東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2702 匿名さん

    徳川山の大山町って松濤に比べると劣るの?

  2. 2703 匿名さん

    >>2701 匿名さん 

    城南五山がキラキラしてるとは思わないが・・実際は真逆で重厚で古めかしいお屋敷街だろ。

  3. 2704 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    もうピーターじゃないんだよ

  4. 2705 匿名さん

    番町さんの足掻きぶり、見てて香ばしいです

  5. 2706 匿名さん

    田園調布ストリートビュー更新されてたから見たけど
    本当に500坪と300坪豪邸建設中ですね
    30億は下らないか
    誰が建てててるんでしょう

  6. 2707 匿名さん

    >>2706
    東建託創業者って噂
    あくまで噂ね

  7. 2708 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    いつ施工されるのかな?

  8. 2709 匿名さん

    見た
    田園調布やっぱり凄いな

  9. 2710 匿名さん

    港区が高くなるのは想像ができないけれど、中央区とか文京区が上がるのはなんとなく腑に落ちるんだよね。上がりしろを考えるとそんな感じじゃないかと思う。

  10. 2711 匿名さん

    ストリートビューにはアップされてないけど
    田園調布のダイエー社長跡地の斜め前の空き地が日本家屋の豪邸建設中
    檜っぽかった
    バブルだなあ

  11. 2712 Kawaguti

    怪人二十面相に登場するような西洋館は、GHQに接収されてしまった。
    港区で目立つのはマンション群、大使館、仏閣や****施設ばかりだ。

  12. 2713 匿名さん

    成城って最近あまり高級住宅地として取り上げられなくなってきたような気がするけど、気のせいかな?

  13. 2714 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    成城はミニ戸建て増えて普通の街になってきた
    成城6丁目で豪邸と言ったら古い家ばっかり
    世田谷ナンバーになったのも向かい風
    田園調布は未だに豪邸建てる人多いみたいだから街並みは維持されそう
    でも成城はどうかな


  14. 2715 匿名さん

    >>2712 Kawagutiさん

    仕方無いよ
    どちらかと言うと豪邸は渋谷区なんじゃない?

  15. 2716 匿名さん

    田園調布は衰退するつもりなさそうでなにより
    環境や高級感全フリを求める人にとっては田園調布が一番ですかね
    利便性求めて渋谷区港区に豪邸が増える一方
    田園調布でも豪邸増えてるのは素晴らしい
    飲食店なら自由が丘の近くだし田園調布にもあるし
    アリな選択肢
    ただ高い

  16. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    まあ、言っても自由が丘の隣だし、川渡れば武蔵小杉だしね
    ただ自転車や徒歩で自由が丘は、環八
    越えないといけないので、普段使いには大変だけど、そもそも田園調布に住む人はデパートの外商やお手伝いさんが居るだろうから、そういう悩みは無さそうだけど

  17. 2718 匿名さん

    >>2716
    そんな事しなくても普通にタクシーで自由が丘行くでしょ
    田園調布にタクシー営業所あるし呼べばすぐ来てくれるんじゃないのか?
    距離的にすぐだから料金も高くないし
    あと買い物はナショナル田園?駐車場あるから車使えるし
    どっちにしても困ることは無さそう

  18. 2719 匿名さん

    行った事ないけど田園調布って4丁目とかも高級感あるの?

  19. 2720 匿名さん

    3丁目とくらべると4丁目は普通っぽいかんじ。5丁目の高台斜面にも豪邸が建っているんだけど、3丁目とはまた違った趣がある。

  20. 2721 匿名さん

    いや四丁目もレベル高いよ
    この坂下って登ったとこにとんでもない豪邸建ってるし
    その豪邸付近から横方向に歩いても豪邸だらけ

    1. いや四丁目もレベル高いよこの坂下って登っ...
  21. 2722 マンション掲示板さん

    田園調布はあのシルバニアファミリーの偽物みたいな駅舎を改装してほしい、、、
    なんとなく前時代感を感じちゃうんですよね。
    あとは電柱電線を地下化したらやっぱり豪邸街になると思う。
    以前ブラタモリでタモリさんが「うちの近所でよく散歩に来るんですよ〜」って言ってたけどあの辺なんですね。意外。

  22. 2723 匿名さん

    シルバニアファミリーの偽物って、先にできたのは田園調布駅のほうでしょ。

  23. 2724 名無しさん

    >>2722 マンション掲示板さん
    駅舎はあれはあれで良い味だしてて良いと思うけどな
    階段登ってトンネルくぐってて見える広場も含めて演出もうまいし
    電柱電線地下化は賛成
    住民余裕ありそうだし住民に寄付募ればできない事も無さそうな気もする

    1. 駅舎はあれはあれで良い味だしてて良いと思...
  24. 2725 匿名さん

    リアルで田園調布に住んでる取引先がいたら一応お世辞の一つでも言わなきゃな

  25. 2726 匿名さん

    田園調布二丁目の商店街は庶民的だけど、同じ二丁目でも渋沢家や、どりこの坂のある高台のほうは結構な豪邸が建っている。

  26. 2727 匿名さん

    田園調布凄いけど隣の尾山台も負けてない
    最新のストリートビュー見たら
    クラッシィハウス尾山台と田園調布雙葉中高体育館の前に
    凄まじい豪邸ができてる

  27. 2728 評判気になるさん


    最新の脳医学によると、子供の脳の表面積は、親の年収と教育に比例するらしい。

  28. 2729 口コミ知りたいさん

    人間の脳はこれ以上大きくならない
    もし大きくなるとしたら右前頭葉と左後頭部が大きくなった、いびつな形になる

  29. 2730 検討板ユーザーさん

    前澤の子供は体よりでかい脳かよ

  30. 2731 匿名さん

    >>2722
    タモリさんは八雲四丁目だよ。自分は以前柿の木坂2丁目に住んでいたのでよく知ってる。
    よしくぼ堂って文具店とか東が丘にある柿の木坂交番の近く。

  31. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    うちも近くだわ
    駒沢通りのハンバーガー屋さん(AS Classic Dinner)にも来るって聞いたことあるけど、本当かな?

  32. 2733 評判気になるさん


    このスレで、脳の表面積大=頭骨大と理解するあんぽんたんが複数いるとは…

  33. 2734 匿名さん


    7分40秒~
    田園調布に限らず周りの尾山台・等々力とか高級住宅街の範囲が広い

  34. 2735 匿名さん

    東急の自由が丘半径3km圏は高級住宅街の広がりが素晴らしいと思う。
    国分寺崖線では西嶺町ー田園調布ー尾山台ー等々力ー上野毛ー瀬田ー岡本、環八内側では久が原、雪が谷、奥沢、深沢、用賀、洗足、碑文谷、平町、柿の木坂、中根、自由が丘、東が丘など、
    穏やかでありながらスタイリッシュな住宅街が広がっている。

  35. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    緑が丘はダメですか?

  36. 2737 匿名さん


    港区南青山に児童相談所ができる件について
    南青山の住民から「国際的な街南青山に児童相談所なんて作る必要がない」と
    痛烈反対されて問題になってますが皆さんどう思いますか?

  37. 2738 通りがかりさん

    ネットだと周辺住民を叩く声が多いようですが、あの土地に児童相談所は勿体無いと思うなぁ。

  38. 2739 匿名さん

    青山に土地買うってヤバいすか?カイエン乗りてー

    1. 青山に土地買うってヤバいすか?カイエン乗...
  39. 2740 匿名さん

    >>2737
    >>2738
    両面あるわねえ。
    せっかくの高級(高額)住宅地に作らなくてもってのも分かるし
    行政的なものだから高級だろうが関係なしってのも分かるしね。

  40. 2741 匿名さん

    日本に大量に来てる国の非白人系の大使館、領事館その出先的なものがあって
    建物周辺にその国の人達が屯してたりすると通る時に一瞬身構える事もあるから
    それに比べれば・・・って感じかな

  41. 2742 匿名さん

    青山とか神宮前ってボロマンションだらけでプライド持つほどかね?
    閑静なとこ住みたいなら商業地なんて住まずに
    もっと奥まったところに住めばいいのに住民は何を発狂してるのか意味不明

  42. 2743 マンション検討中さん

    住民の発言をマスゴミが意図的に切り取ってるけど、全体としては周囲に都市公園もない商業地に建てる妥当性や、街の賑わいを誘導するよう施設に工夫を求める内容で、全く違和感なし。

    日本人お得意の村八分、集団リンチが正義の名でできる格好の材料が見つかったという話で、妬み嫉みでしかないよね。安易な用地確保した小役人は胸なでおろしてるのでは。

  43. 2744 ご近所さん

    そもそも、「住宅街」と「商業施設」や「高層建築」って本来相性が良くないと思うんですよ。
    あとはどれだけ住宅街として土地の使い方に余裕があるかどうか。
    そうなると3Aや神宮前近辺というのは地価(純粋な土地の価値)としては価値が高いですが「住宅街」としての評価は雑居ビルも目立つし甚だ疑問ですね。

    自分が街歩きなどして感じたのはやっぱり城南五山は歩いているだけで高級感感じますね。山手線の内側に限定すると(外側はたくさんありすぎるので)広尾3丁目付近や若宮町砂土原町払方町あたりですかね。

    どこも坂だらけ(笑)

  44. 2745 通りがかりさん

    普段庶民の間で燻る富裕層への嫉妬心を、子供という大義名分で正当化して発散してるようにしか見えませんね。それが青山というのもハイソぶるセレブ感が増してていいね笑

  45. 2746 匿名さん

    >>2743さんは説明会で罵倒飛ばしてた反対住民と同類ですかね

    そもそも港区に貴重な広大な土地(更地←ここ重要)は他に無いし
    場所を選ぶ余裕なんて無い
    港区は南青山に限らず一等地だらけそこに元住んでる住民やビルオーナーを立ち退きさせて更地にする事ですらお金かかるのに
    どこに建てても100億はかかる
    のに税金の無駄とか言ってるような感情的になって反対の理由がガバガバすぎ
    それを全国に晒して恥ずかしすぎ
    利便性とのバランスでアクセスしやすい良い土地だし


  46. 2747 匿名さん

    児童相談所なんてどこ建てるにせよ反対運動つきものでしょ
    ポリコレで誰も口にしないが児童相談所ある学区の公立小中が荒れるのは教育関係者みな知ってるし、学校選択制でも不人気校になってる
    それを南青山の金持ちのエゴみたいな伝え方するのがマスコミの悪質さ

  47. 2748 通りがかりさん

    あの土地を児童相談所にするくらいならむしろ代替地探して頑張って更地にした方がいーんじゃないの?あんな港区の中でも特に商業的価値の高い土地なかなかないわけだし、他で縦に高いの作るとか他の建物の中に入れちゃうとか出来ないのかな?
    1番は港区の説明不足があると思うよ。みんな高い金払ってあそこ住んでるわけだし、大阪市がタワーマンションの中に児相入れようとしたこと考えると、何事も明日は我が身ですな。

  48. 2749 匿名さん


    制震マンション買わなくて、まじよかったは・・

  49. 2750 検討板ユーザーさん

    >>2746
    白金の公務員社宅跡地が広大な更地になっていますよ。

  50. 2751 匿名さん

    それこそ北青山の再開発に入れ込めばいい話だよな
    あっちはもともと団地だし誰も反対しないわ

    揉めてる場所に建てるにしても1階にイベントスペース入れるとか工夫できたはず
    海外からの観光客にアピールする施設作るとかさ
    今の計画はお役所仕事ここにありという感じで本当に胸糞

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸