東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2901 匿名さん

    地価高くて広大な土地を90年ってよく持ちこたえたと思う
    バブルに土地売ってれば凄い値段だったろうに

  2. 2902 匿名さん

    築90年で今でも素敵と思える建築物って、そうは無い

  3. 2903 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    完成に近づいてるみたいですね
    パークマンションで使ってるような大理石の外壁
    田園調布なので生垣で塀を囲むのでしょうか…
    写真では分かりずらいですけどかなりの迫力ですね

    1. 完成に近づいてるみたいですねパークマンシ...
  4. 2904 匿名さん

    コンセプトは保守的なんだな

  5. 2905 匿名さん

    柵の周りの石
    家デカいから小さく見えるけど車と比べたら
    かなりの大きさでしょ

  6. 2906 匿名さん

    >>2903 匿名さん

    電柱が目立ちますね…
    ネガさんでしょうか?

  7. 2907 匿名さん

    >>2903
    御影石だろ
    大理石は外壁に向かない建材だぞ

  8. 2908 通りがかりさん

    なんでこんなにも田園調布!田園調布!っていうコメントが多いんですか?

    地価で見ても景観で見ても別に他にも都内だとあり得るレベルというか、最高ではないと思うんですが。

    根本的に大田区でしょ。地歴浅いじゃないですか。てことはああだこうだいっても結局は大正期以降の成金がスタートですよね。そんなに声高に誇ることではないと思うんですけど。

  9. 2909 匿名さん

    つっても大正以降とか成金とかそこまで田園調布を目の敵にする必要も感じないけどな。

  10. 2910 匿名さん

    >外資でなくとも、一部上場の役員なら億単位の報酬でしょ。役員もサラリーマンでしょう。

    いいえ、まだまだ億単位の方がレアです。
    役員じゃなくて一部上場の社長だけの平均でも1億いきません。

  11. 2911 匿名さん

    有明、豊洲、勝どき。
    中央区江東区タワマンばかりの富裕層の楽園。

  12. 2912 匿名さん

    否定はしないが、率先して移住したいかというとこれまた別の話で。
    築地・豊洲で市場の仕事してるんなら中央区江東区タワマンでもいいんだけどね。

  13. 2913 匿名さん

    >>2908
    ヒント:IDないから

  14. 2914 匿名さん

    世田谷とか田園調布みたいな田舎とは格が違うよねー豊洲とか有明は。未来都市みたいなカッチョいいオーラでてる!
    これからは湾岸の時代!

  15. 2915 匿名さん



    そういえば田園調布のマクラーレンp1オーナーがマクラーレン公式動画に出てたけど
    このマクラーレンp1はレア中のレア車で、お金あるだけじゃ買えない代物なのに
    なんで弁護士が田園調布に家持ててマクラーレンp1に乗れるんだろ
    トップの弁護士でもそんな貰えるものなのか?

  16. 2916 匿名さん


    田園調布?
    港区六本木の豪邸に住んでるスーパーカー王子の方が凄いから

  17. 2917 口コミ知りたいさん


    IQ300のでノイマンを筆頭にぶっちぎりIQの高い世界の歴史上の人物

    ホーキング
    コペルニクス
    ガリレイ
    ニュートン
    アンシュタイン
    パスカル
    オイラー
    トマスヤング
    ダヴィンチ
    ゲーテ
    ガウス

    でも、ホーキングは、人類はあと100年しか持たんらしいと言って死んだ。

  18. 2918 匿名さん

    正直、成城6丁目とかの並木の街並みはやっぱり魅力的で良い
    世田谷ナンバーさえどうにかなれば...

  19. 2919 匿名さん

    品川ナンバーに戻る可能性はもうないんでしょ?

  20. 2920 匿名さん

    高級感だと田園調布でしょうね

  21. 2921 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    この土地宝来公園横で森になってるけど、
    ここに家建てるのって相当大変なんじゃないか?
    おそらくその影響で値段落ちてる
    更地だと14億どころじゃないと思う。
    田園調布だとダイエーオーナー宅跡地に
    10年以上更地になってる300坪の土地があるけど
    あそこも超一等地なのになかなか売れないな

  22. 2922 匿名さん

    >>2921
    田園調布みたいな田舎で1坪500万円じゃハイパーインフレにならなきゃ売れないよな
    値段が落ちてるのではなく高すぎて売れないだけ

  23. 2923 通りがかりさん

    なんで田園調布や成城を、郊外だ田舎だと異様に攻撃するのがいるのかね?
    誰か田園調布やらを都会だなんて主張してたっけ?
    この辺りは国分寺崖線沿いに非常に自然が多く、住みやすい住環境なんだけどな

  24. 2924 匿名さん

    田園調布3丁目は最低坪数200坪とかにして
    坪単価300万でいいだろ
    高級住宅街の景観維持のためにも

  25. 2925 ご近所さん

    マウンティングしたいだけでしょ。

  26. 2926 匿名さん

    最低坪数はしっかりとするべきですね。。
    50坪はさすがに小さい..
    切り売りしたら売れるのかもしれい、けど
    それで人気出たと思って地価上げるのは悪循環
    この地価で500坪や300坪の土地が売れたのは事実みたいだが
    一方で背伸びして切り売りしたのを買う奴も来るのも事実
    田園調布の街並みは美しいし貴重だから廃れて欲しくない

  27. 2927 匿名さん

    >>2926ですけど誤字お察し願います。

  28. 2928 匿名さん

    松濤クレストハウス前の土地も十年売れなくて
    とうとうコインパーキングになったね

  29. 2929 匿名さん

    周りにもいるが、田舎から東京に出てきた人間って、田舎を極端なまでに嫌うんだよ
    そういう人間は、華やかさへの憧れが強く、TVなんかに出てくる都心のお洒落スポットにいる俺ってカッコイイ!と思っているから、少しでも田舎っぽい雰囲気を毛嫌いしている
    逆に東京の人間は、田舎の静かな雰囲気とか自然に好意的なイメージを持っているのが大勢だと思う
    確か慶應のレイパーも、千葉から出てきて麻布に住んでたよな

  30. 2930 マンション検討中さん

    その通り田舎には好意的だけど田園調布みたいな郊外の高級住宅地はオワコンだと思うわ

  31. 2931 匿名さん

    田園調布は個人個人が家建てて街並みを作ってる感じがしてそこが良い

  32. 2932 匿名さん

    だから街に統一感がなく、ゴチャゴチャしてるんだな。敷地50坪以下とかアパートの横が豪邸だったり。まあそれが田園風景なのだろう。

  33. 2933 匿名さん

    他人のうちを指してオワコンっていうのもねぇ。別に買ってくれって頼まれてるわけでもないだろ?

  34. 2934 匿名さん

    >>2933
    無視でok
    相手しなくていいよ

  35. 2935 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    その反対に統一感のある街の例にどこを挙げるかで説得力が大きく変わる

  36. 2936 職人さん

    誰にとってもベストな街なんてないんだよ。
    「高級住宅地はどこか?」って話(言ってしまえば街の特色があるのだからこれも答えなんてないんだけど)に自分の好みを織り交ぜて、好みでない街やよく知らない街を知ったふりして貶したりしないと語れない人がいるから面倒くさい。

  37. 2937 匿名さん

    >>2933
    アパートの横が豪邸だったりって
    それ港区渋谷区の高級住宅街の方が当てはまりそう

  38. 2938 匿名さん

    >>2921
    あそこ木造住宅じゃない?
    地下のない木造家屋なら重機が入れば更地化の費用は安いよ
    100万200万の違いで売れる売れないが決まる下町ならともかく田園調布の場合は古家があろうがなかろうが売れる売れないは関係ない

  39. 2939 匿名さん

    >>2938
    伐採の方の費用じゃない?

  40. 2940 匿名さん

    >>2939
    植林を別の場所に移し替えるとかなら高いけど切って捨てるだけなら安い

  41. 2941 匿名さん

    >>2939
    なるほど
    勉強になった

  42. 2942 匿名さん

    >>2929
    あなた何歳?
    東京やその近郊出身者だって金があったら郊外に住みたいと思う人は少ないよ
    郊外の高級住宅街に憧れるのってバブル期就職組以上の世代ぐらいだろうと思うよ
    若い女性なんか港区女子と言われたい子がけっこう多いよ
    むろん東京出身の子も含めてね
    最近のベンチャー企業の社長はほとんど港区渋谷区に住んでいるけどこれは出身に関係ないよ
    昔と比べて価値観が変わっちゃっただけだよ
    郊外の高級住宅街を好むのはグッドウィルの折口さんあたりの世代までかな
    旧世代の考えをあまり押し付けないでね

  43. 2943 通りがかりさん

    >>2936 職人さん
    まったく同感
    勤め人か自営業か、子供の有無やライフステージによって、ベストな街なんて一概に言えないのにね
    ここで綺麗な街並みや大きな屋敷の話しを聞いて、今度散歩に行こうと思って覗いたら、マウントしないと気が済まない人がいるみたいで…

  44. 2944 匿名さん

    港区女子って言われたい子www

  45. 2945 匿名さん

    >>2942 匿名さん
    どういうこと?
    港区女子と言われたい子」や「ベンチャー企業の社長」が住んでいるから、高級住宅地だってこと?
    それを根拠に、港区渋谷区大田区世田谷区より上だって言っていたのか
    上京してきた新社会人が、地元の友人に東京自慢しているのを聞かされている気分だわ
    ここまで頭空っぽそうなレスは初めて見たな

  46. 2946 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    たぶんそういう事じゃなくて、流れの中で極端な話の揺り戻しをしたかったのだよ。

    田園調布的価値観信者にも都心絶対教信者にも偏りが酷ければ注意を促すタイプでしょう。

  47. 2947 匿名さん

    ちなみに俺は田園調布的価値観も分かるし、都心信者の気持ちも分かるよ。
    で、今の個人的な気持ちは、まあ、田園調布、成城より都心で大通り沿いでもいいから都心派。
    子供いないしね。

    若くして成功して子供育ててって人生だったら郊外でも戸建てって考えたかもしれないけどね。

  48. 2948 匿名さん

    >>2945
    現実を書いただけなんだけど頭空っぽとまでレッテル貼りして相手を馬鹿にして上から目線で自分が勝ち誇りたいんだね
    職住近接が重視されるようになって郊外を嫌う人が増えた現実を受け止めずに>>2929では自分の勝手な主観で語ってそれが現実であるかのように語る
    よっぽど郊外の高級住宅街に憧れがあるのかな?
    だから現実を書かれると頭に血が上るのかな?
    まあ仕方ないよ
    郊外は不便だもん
    それにいつどこで俺が港区渋谷区大田区世田谷区より上だって書いたの?
    ねえどこ?
    郊外の高級住宅街に憧れているのは主にバブル期就職組以上の世代とは書いたけど港区渋谷区大田区世田谷区より上だって書いた記憶はないよ

  49. 2949 匿名さん

    便利不便とか人によるのに言い出したらキリがないだろ

  50. 2950 匿名さん

    >>2949
    それもしかして言い訳?
    おまえが>>2945かどうかは知らないけどさ
    最近の若い世代(就職氷河期世代以下)は不便な郊外に興味ない人が多いというのが俺の言い分だよ
    郊外の高級住宅街に憧れているのはバブル期就職組以上の世代というのも自論だけどそれを書いたら頭空っぽと>>2945で上から目線で俺を罵倒してきたわけよ
    はっきり言って何様だよって感じだよ
    こういう上から目線の馬鹿がいるから郊外の高級住宅を田舎と馬鹿にする人が出てくるんじゃないのか?
    韓国人が日本や日本人を罵倒してきて韓国や韓国人が好きなんて思う人がいないようにね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸