東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はもう上がり始めている?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はもう上がり始めている?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-14 15:31:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はもう上がり始めている?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

「新築マンションはいつ下げ止まる?」スレッドも40まで行きましたが・・・
既に23区内の住宅地価格は、今年3月を底として上がり始めているという
2009年9月期調査結果も相次いでいます。

野村不動産 nomu.com 土地価格動向(東京都区部)
http://www.nomu.com/knowledge/chika/

三井不動産 リハウス・プライスリサーチ
http://www.rehouse.co.jp/price_research/

住宅地価格、中古マンション価格が上がり始めていると言っても、引き続き低位
安定といった状況ですし、また新築マンションの在庫は引き続き高水準で推移し
ており、新築マンション価格が上がり始めるには時間がかかるかもしれませんが、
これらを先行指標として今後の展開を考える時期に入っているのではないでしょうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-10-23 10:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はもう上がり始めている?

  1. 1040 匿名さん

    経済を自由化している以上、国家の統制はそう簡単にはできない。
    カネはカネを生むところ(と投資家が考えるところ)に流れる。
    ブレーキをかけると日本の二の舞。総量規制や国土法の規制によりバブルが見事に崩壊したようにね。
    かといって、そのままにしておくと共産主義自体が否定される。
    こういう状態がいちばん危ない。

  2. 1041 匿名はん

    今年に入ってから外周区や郊外でも
    駅前の駐輪場は平日の日中はほぼ満車
    車もロータリーにあふれつつある
    タクシーは相変わらず多いが
    駅徒歩数分の新築分譲マンションも完売が続いている
    そろそろ大丈夫か

  3. 1042 匿名

    [2010-05-01 18:19:15][×]
    別に上がってほしいとは思わないよ。
    年収300万円程度でもマンションが買えるようになるといいね。
    一緒に祈ってあげようか?


    中途半端な年収640万円でも都内中心部駅直近の高級(そこそこな高級で構わん)60平米前後の東か南向きバルコニーの高層マンション(20階建て以上の物件で15階より上のフロア)が新築で買えるよう祈っていてくれ(笑)
    年収的に微妙だろ(笑)?
    仏教とキリスト教とイスラム教とヒンドゥー教とブードゥ教とか全部にまとめて祈ってもダメか?(笑)

  4. 1043 匿名

    〉1041:匿名はん
    [2010-05-06 13:07:50][×]
    今年に入ってから外周区や郊外でも
    駅前の駐輪場は平日の日中はほぼ満車
    車もロータリーにあふれつつある
    タクシーは相変わらず多いが
    駅徒歩数分の新築分譲マンションも完売が続いている
    そろそろ大丈夫か


    何気になかなか分かりやすい判断基準かもですね!?

  5. 1044 匿名さん

    デベ倒産続いてるのにか。。。

    何気にわかりやすい買い煽りだな。(笑)

  6. 1045 匿名さん

    デベ倒産は弱いとこあらかた消えたんじゃないか?
    REITは上がって来てるし、いつまでも万年弱気はどうかと思うが…。
    悲観論が大好きな日本のマスコミに踊らされてるな。

  7. 1046 匿名

    〉1044:匿名さん
    [2010-05-06 14:09:42][×]
    デベ倒産続いてるのにか。。。
    何気にわかりやすい買い煽りだな。(笑)

    読みが超浅い!
    どこらへんがデべなんだよ(笑)きっと博打や投資はアナタの逆に賭けると当たるってタイプだ(笑)

    いいか、地域や物件を限定してヨイショしてんならデべの確率高いが、超アバウトな全体的な駅前ムードを言ってるのに、、デべなの?もしデべだとしたら普通に考えりゃ分かるだろが(呆)

    それと、ちなみにレスしたのは俺じゃ無いから的外れなイチャモンは勘弁しろよな。

  8. 1047 匿名さん

    大宮のグランドミッドタワーズも坪260-坪300超のようで。
    都心部は横ばいでも、川崎・横浜や浦和・大宮辺りの
    都外周辺部が大分上がってきてますね。

  9. 1048 匿名

    みんな博識で凄いな~!
    国際経済的な話しとか恥ずかしながらさっぱり分からん(-.-;)

  10. 1049 匿名

    とダイアモンドに書いてあるのを読みました

  11. 1050 匿名さん

    >1040
    中国は経済を自由化してはいない。現に2001年には株式バブルを鎮静化させ2006年にも不動産バブルを鎮静化させるのに成功している。また業種規制を通して鉄鋼設備の過剰を抑制に成功してる。もし2006年に経済の加熱を抑えられていなければ、サブプライム問題が起きた時に中国はもっと大変なことになっていた。

    日本のマクロ政策運営能力をマイナス50点とすれば、アメリカはプラス50点、中国はプラス70点くらいはあげれるくらい、政策運営は巧み。

    今の中国の状況は1980年代後半に似てるけど、日本の過ちを反面教師に通貨、金融政策をコントロールしてる。困難ではあるが、ソフトランディングは可能だと思うし、その為にも、国内の流動性を政府、民間を通して海外投資に向けさせることが必要と考える。

    日本もバブルの時にロックフェラーセンターを高値で買ったりしたが、住友がゴールドマンに出資したりといい買い物もあった。これからの中国も海外でいい投資をしていく必要がある。その投資の幾分かは日本の不動産にも向かう。

  12. 1051 匿名さん

    一応、共産国だから、中国の経済規制に関する能力がアメリカや日本より上なのはそのとおりと思う。
    しかし、それにも限度があるということ。
    中国国内の統制も簡単にはできない。とくに今の世界経済では自国民だけではない海外投資家のマネーも大量に入り込んでいるから手荒なマネはできない。また、中国の海外投資も、世界経済は自由主義で動いているから中国1国の力でどうこうできるものではない。
    1国の経済に対する期待しかないという状況が最も危ない。

  13. 1052 匿名さん

    ギリシアショック来たねー。

  14. 1053 匿名さん

    まずはユーロ圏内に広がって、そして世界へ広がれば、
    景気は2番底へ行くへ!?
    つかの間の景気回復になっちゃうか!?

  15. 1054 匿名さん

    ギリシャの経済規模小さいから問題ない気はするが、スペインは失業率20%イタリアポルトガル財政難、まあ共通するのは、怠け者国民ってことだろう、IMFから金借りても返せないんではないか?

    二番底は近いんだろうね!

  16. 1055 匿名さん

    日本の借金も相当なものだけどね。。
    このまま消費税も上げない、税金の無駄使いも改善できない状態が5年続けばギリシア化すると言われてるね。

  17. 1056 匿名さん

    なんだかわくわくしてきた。
    一儲けできるチャンス。

    ついでに、マンションもまた下落だな。

  18. 1057 匿名さん

    やっぱり、まだまだ不動産は怖いね〜停滞ぎみは拭いされないね、

    しかし、財閥不動産は強い、住友不動産は経常1000億円超だろ、かなわない!?ブランドマンションは本当に強いね。

  19. 1058 匿名さん

    ギリシャショックで景気二番底はいいが、自分のクビも危なくなってくることに気付いたらどうだ。
    今でも買えない層がマンション購入のチャンスなんか狙ってうちにもっと買えなくなる。だから、不動産が下がるんだ。自分はそのままで不動産だけが下がると信じてるんならオメデタイのひとことだね。
    だから、その他大勢はマンションなんかに手を出すな。
    ローン組んでからリストラされたり、給料半減になれば悲惨だぞ。

  20. 1059 匿名

    自分はそのままで不動産だけは騰がると信じているわけだ
    高値つかみしちゃったら、後は「騰がる騰がる」教に入信するしかないよな
    ギリシャ危機で次は日本だというのに
    騰がるわけないだろ
    せいぜい含み損が増えていくのを見ながら涙目してろよ

  21. 1060 匿名さん

    日本がギリシャの次だというのなら、
    なおのこと実物資産である不動産を持っておくべきだろ。
    ローンもインフレで半分くらいになるかもな。

  22. 1061 匿名

    最初は長期金利上昇で、ローン壊滅、暴落
    その後にハイパーインフレ
    最初で涙目の皆さん脇目に、安価良質不動産ゲット

  23. 1062 匿名さん

    下降局面で流動性の低い資産は価値が下がる。

    「不動」産とはよく言いました。

    仕込んだつもりの皆さんご愁傷様。

  24. 1063 匿名さん

    みなさん固定金利が安全ですよ。
    今金利が安い変動金利で安易に買うと後が大変です。
    くれぐれもムリな購入は止めましょう。

    固定金利だと
    借金が財産になるかもしれませんよ。
    借金して手持ち資金をその分残して、金利が上昇した時に手持ち資金を運用すれば、
    借金との金利差が利益となります。

    また、買う場合は需要が見込める都心に近いところにしましょう。
    ハイパーインフレの時に高く貸せます。

  25. 1064 匿名

    都心が高く貸せるというのは幻想だよ。20万以上は今借り手いないから。

  26. 1065 匿名さん

    最近の固定真理教のハイパーインフレ論も酷いね。
    どこかの陰謀論とまるで変わり無い。変動で借りたほうが100倍マシなのに。

  27. 1066 匿名

    金利なんて上がらないよ(笑)ドンドン低金利にして金ばら蒔かないといけないのに、国債乱発で低金利に決まってるでしょ(笑)バフェットも日本に投資するようだし、まだまだ捨てたもんじゃないよ。

  28. 1067 匿名さん

    >>1059

    おもしろい人がいるねぇ。何を必死で噛みついてるの?
    1058のどこに自分はそのままで不動産が上がると書いてある?
    しかも、結論は「今は買い時じゃない!」っているのだから1059と同じでしょ。
    日本語の文章が読めないのは困ったものだ。
    あっ、そうか。
    その程度の国語力だから、不動産が下がる前にリストラされたか給料が半減した人なんだ。
    仕事もなくてヒマそうだからあちこち噛みついてればー(笑)。


  29. 1068 匿名さん

    まともな経済政策だと金利は長期間かけて上がっていくようにする。
    超低金利が20年近く続いているんだから、急激に金利を上げると低金利の国債は暴落し、それを引き受けている金融機関がボロボロになるからだ。
    しかし、少なくとも今の民主党政権では「まともな経済政策」は期待できない。
    今は通貨供給量が少ないのに低金利。つまり、資金の需要がないわけだ。
    政府の資金のために通貨供給量を増やせばアッというまにインフレになる。
    そうなるともはや手に負えない。
    そうなるとマンションをもってるよりも、農地を買った方がいいかもしれない。
    マンションは食えないが、農作物は食える。

  30. 1069 匿名さん

    まともな経済対策は絵に書いた餅です…と言うのも、アメリカ英国や日本の先進国は財政難です、金利なんて上げようがない状況です。インフレにしないと破綻危機が増す。経済浮揚が優先。金利は上がらない。

  31. 1070 匿名

    要するに今はマンション価格は底値と予想する?まだ下がると予想する?それても上がると予想しますか?俺はスーモ読むくらいしか予想が理解出来ないんで皆様ご教授下さいな!

  32. 1071 匿名さん

    それがわかれば大儲けできる。
    ただ、今は無理をしてまで買う時期ではない。

  33. 1072 匿名さん

    まぁ五年待ったとしても、五年間の賃料より下がることはないんじゃないかな。
    分譲賃貸の利回りが4%としても五年で20%。二割以上下がらないと待った意味がない。しかも確実に五才歳をとる。五年間賃貸で我慢する不利益を考える4割くらい下がらないとお得感はない。

  34. 1073 匿名

    1072さんのレスは非常に分かりやすいです!更に参考になりました。かなり買う方向に後押しになりました。

  35. 1074 匿名さん

    >>1072
    何その頭の悪いデベに騙されそうな脳味噌…
    その理論だったら4%の利回りの物件は25年で回収できるから賃貸に住むことに経済合理性が
    無くなっちゃうじゃない
    その理論は資産価格が減価しないことを前提にしているから間違っていることに気付かないのかね
    あと、5年待つなら2割下がらないと意味ないって…
    仮に今買わなかったことにより支払わなかったお金は5年後も同じ金額なのかな?

    マンションを買うか検討できる収入を得ている層の人なんでしょ?
    その程度の思考力しか持たないのかね
    情けない…

  36. 1075 匿名さん

    今の金利状況なら五年もの国債金利0.6%×五年の3%の金利は貰えるね。

    資産価格が減価する?税務上はね。実際は新築価格より五年中古の方が値上がりしてることもある

  37. 1076 匿名さん

    1074と1075を見ただけで、1075のほうが良さそう。
    他人を「頭悪い」なんてネット上で誹謗すること自体下品で信用されなくなる。

  38. 1077 匿名さん

    自分は1074ではないが、頭悪いと言いたくなる気持ちもわかる。
    1074は丁寧に解説しているし、ある意味親切だと思う。

    「家賃は払いっぱなしでもったいない」なんていう言葉を信じるのは
    やっぱり頭悪いとしか言いようがない。

  39. 1078 匿名さん

    いろいろ言ってみても一時期死亡寸前で竣工間近の物件さえ手放していたモリモトやアスコット等のデベが新規計画を発表している。銀行の不動産融資が再開している証拠。
    こういうデベが入札に参加し始めると、高く売れば良いというだけだという高値入札で不動産価格は上がる。また山が来ると思うけどね。

  40. 1079 匿名

    賃貸は、そこにずっと住むわけじゃない人が、仮住まいとして住むのがほとんど。同じ賃貸に20年も家賃払い続けている人がいたとしたら、そのほうが経済合理性を考えていないと思うよ。

  41. 1080 匿名さん

    1074の言ってることが正しいなら1991年竣工のリバーシティは今、買い値の半値で買えないとおかしいね。
    君の経済合理性とやらで売り主を説得出来るならいいね。

  42. 1081 匿名さん

    賃貸ってことは、元の購入金額の月割り分に加えて、利回り分を払ってるってことだろ?
    そうじゃなきゃ貸す方のメリットはないんだから。
    なんでそれで賃貸が得なんだか・・・

    資産価値云々で言うなら、普通は2割も4割も5年で減価しないよ。
    そういう物件もあるだろうが、それはよほど条件が悪い郊外やバブリーに高額のもの。
    そんなもん興味ないだろ?
    一般にまともで良いとされてる物件なら、横這いくらいってのが現状。

    もちろん賃貸のほうが身軽とか、ほかの事情で買わないというのもわかる。
    そうでないなら、経済合理性というより、「買えない」を「買わない」に言い換えるためのへ理屈。

  43. 1082 匿名さん

    2009年新築マンション価格、都内は年収の10倍超に

    不動産情報会社の東京カンテイ(東京・品川)がまとめた2009年新築マンション価格の年収倍率調査によると、都内の新築マンション価格は平均年収の 10.02倍と前年調査より0.91ポイント上昇した。埼玉、千葉、神奈川の3県と合わせた首都圏でも0.45ポイント上昇の8.17倍となった。不況の影響でマンション価格は下落傾向にあるが、買いやすい状況には転じていないようだ。
    調査は09年に全国で分譲された新築マンション価格を専有面積70平方メートルに換算。各都道府県別の平均年収との比率を割り出した。都内で発売されたマンションの平均専有面積が57平方メートルで、単価が割高な物件が多かったことが影響したとみられる。一方、全国平均は6.00と前年から0.02ポイント下落、5年ぶりに下落に転じた。

  44. 1083 匿名さん

    オリックスと大京、マンション向け電力供給の新会社設立

    オリックスと大京は分譲マンション向けに電力を供給する新会社を共同出資で設立する。割安な高圧電力を電力会社から一括調達し、住戸や共用部に供給、住民の電力料金負担を約5%軽減できる。主に既存マンションの管理組合向けに採用を促し、3年後に3万戸への電力供給を目指す。7日発表した。
    10日付で新会社オリックス・パワーソリューションズ(東京・中央)を設立する。資本金は3億3900万円で、オリックスが86%、大京が14%を出資する。

  45. 1084 匿名さん

    五年前に買った人と買わなかった人、もう埋めようがないくらい損得の差が広がったな。今後の五年はどうなるだろう?

  46. 1085 匿名さん

    1081さんのいうとおり。
    そういう簡単な計算ができない人が多い。
    移り住んでも賃貸じゃ、搾取(なつかしいことば)されてることには変わりない。

  47. 1086 匿名さん

    簡単な計算ができないのは、家賃はドブに捨てるだけのお金だから
    購入したほうが絶対に有利だと思っている人でしょう。
    デベにとってはいい鴨ですよね。

  48. 1087 匿名さん

    ↑ まったく論理も何もない。
    反論になってないよ。
    そのレベルだから「簡単な計算ができない」なんていわれるんだよ(ニヤニヤ)。

  49. 1088 匿名さん

    >>1087
    あなたは借りるよりも買うほうが
    絶対に得になると思っているのですか?

  50. 1089 匿名さん

    金をドブに捨てていると思うような住環境だったら早く引っ越せばいいのに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸