横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 899 住民板ユーザーさん8

    誰だよ、正月飾り付けを割ったのは?

    1. 誰だよ、正月飾り付けを割ったのは?
  2. 900 住民板ユーザー

    >>899 住民板ユーザーさん8さん
    アハハハ

  3. 901 住民板ユーザーさん6

    >>899 住民板ユーザーさん8さん
    私も見つけて悲しくなりました。
    ゴミも山積みだし、、
    本当に残念です。

  4. 902 住民板ユーザーさん5

    長期修繕計画見直し…って、機械式駐車場の材料費の高騰などから増額って書いてありましたけど、駐車場使ってない住民からするとちょっとモヤッとしますが仕方ない事なんですかねー

    こないだ、駐車場のシャッター開きっぱなしでしたよね。で、いつの間にか警備員が立ってました!あの方の人件費はどこから出たのでしょう?私達の管理費とかじゃないですよね?

    そもそも管理費とか正直高いなーと思ってる方いませんか?コンシェルジュ21時まで必要かな?とか掃除のおばちゃんいっつも2人で何してんの?全然キレイになってないんだけど、どこをどう掃除してるのか知りたいなとか、まー細かくあげたらキリがないですね

    自治会さん、娯楽系のクラブ活動も良いですが、マンションのお掃除をするボランティアさんやエントランスの装飾をするボランティアさんなんかがあってもイイんじゃないかなと思っています。

    ま、こんなとこに書き込むより、ご意見箱に入れた方がいいかな

    でも、変わらなそうだけどね…

  5. 903 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん5さん
    前から管理費削減、検討した方が良いと思っています。
    コロナ禍で状況も変わっていますし、修繕費見直しならば、管理費も見直してほしいと思います。
    もちろん、意見書は出します。

  6. 904 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん5さん

    >>902 住民板ユーザーさん5さん
    前から管理費削減、検討した方が良いと思っています。
    コロナ禍で状況も変わっていますし、修繕費見直しならば、管理費も見直してほしいと思います。
    もちろん、意見書は出します。

  7. 905 住民板ユーザーさん5

    >>903 住民板ユーザーさん3さん
    同じ意見の方がいて嬉しいです。
    修繕費の見直しも大切だと思いますが、管理費も見直しが必要だと思います!更に今日ポストにアスファルト舗装修繕工事のアンケート用紙が入っていたのには本当に驚きです。修繕工事の有無の前に原因究明はしないのでしょうか?仮に今回アスファルトの工事をしたとして、今後同じようなへこみが出来たらまた工事するのでしょうか?皆さんのお金の修繕費から捻出される修繕工事が賛成又は反対の簡単なアンケートで決定されてしまう事にも納得できない気がしてます。
    中庭の丘は結局どうなったのでしょう?

  8. 906 住民板ユーザーさん7

    最近越してきた者です。
    数日窓を開けて生活していたのですが、
    黒い埃?煤?のようなものが床や家具、クローゼットの服に付着してしまって困ってます。
    指で取ってみるとベタついて薬品のような臭いがします。
    これはやはり産業道路の排気ガスの影響なのでしょうか。。
    以前住んでいた場所ではこのような事が無かったので。
    小さい子供もおり、この煤に常に晒されていると考えると心配になります。
    皆さんも同じでしょうか?どのような対策されてますでしょうか?
    やはり春や秋でもほぼ窓は開けない生活をせざるをえないでしょうか。

  9. 907 評判気になるさん

    大師駅舎の完成がまた伸びていたんですね。
    https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000116/116491/2102...
    https://www.townnews.co.jp/0206/2021/05/07/573323.html

    検証に1年もかけるあたりがお役所仕事ですね。

    >>906さん
    黒い塵は産業道路の影響もあるとは思いますが、
    以前別の場所に住んでいた時も同様だったので、
    都心近くはある程度仕方がない面もあると思ってます。
    我が家は吸気口にフィルターを取り付けて、窓は風が通るくらい空けておく感じですね。

  10. 908 住民さん5

    先日、パトカーが何台も停まっていてビックリしましたが、管理人の方に聞いても分からないと言われてしまいました。何があったのかな?

  11. 909 住民です

    日曜に総会があるんですね、欠席の場合は委任状とか出さなきゃなんで資料をチラッと見たけど、管理費に毎月630万って使い過ぎじゃないか?小修繕費に100万予算組んで足りず、来年度は200万に増額予算されてるよ、マジ、このマンション大丈夫か?

  12. 910 マンション住民さん

    >>909 住民ですさん
    その通りですね。
    理事会は何をやっているのか、管理会社から言われたことを何も検証せず総会にかけるのか?もっと管理費を削減するような案は出ないのか?管理会社に対して管理費年間10%削減案を出せ!みたいな強行に出てみたら?理事会と管理会社がなあなあになってないか?最後は管理会社を変えてもいいんじゃないか。
    理事長!仕事してるのか???

  13. 911 評判気になるさん

    >>909 >>910

    そうなんですよね。
    別に管理会社と喧嘩をしろというつもりはないんだが
    スケールメリットを生かしきれていない気がしてならない。

    コンシェルジュの時間変更だって、カフェの時間だけを考えれば提案通りだが
    管理人を含めた有人の時間帯が減るんだから、
    費用に変更はないと言われても「????」としかならない。
    理事会の議事録を見てみないと分からないけれど、
    管理会社に言いくるめられたの?くらいに思ってしまう。

  14. 912 住民板ユーザーさん8

    >>902 住民板ユーザーさん5さん

    ボランティア、いいですね!
    先ずは、あなたが率先して行動をしてください。

  15. 913 住民板ユーザーさん8

    >>902 住民板ユーザーさん5さん

    ボランティア、いいですね!
    先ずは、あなたが率先して行動をしてください。

  16. 914 住民さん8

    明けましておめでとうございます。
    今年もゴミ問題ですね。
    地球人なら言葉がわかると思いますが、、、(・・;)

    1. 明けましておめでとうございます。今年もゴ...
  17. 915 購入検討中

    投稿場所が適切でなかったらすいません。
    このマンションを中古で購入検討しているものです。
    過去の書き込みを遡りますと、窓を開けると煤で部屋がすぐ汚れる…といった書き込みをよく見かけたのですが、そんなに酷い状況なのでしょうか?それとも、何棟かあるようですが、ここならマシ、またはここが酷いといった場所はありますか?
    また北向きのお部屋の暗さや、湿気は気になるでしょうか?
    突然、このような書き込みをしてすいません。
    見学の日程が少し先になり、その前に情報を探しております。

  18. 916 住民さん7

    駐停車禁止の件
    賛成多数で要望を出すようですね。
    現状、外の駐車場を使っている人にとってはかなり利便性が悪くなります。
    また、配送業者はどうなるのでしょう?

    個人的には現状いろいろな面を考えると路駐は許容すべきと思いましたが。(どちらにせよ駅の工事が終わったら駐停車禁止になるでしょう)

    出入り口で事故を起こした方が路駐のせいだと訴えたのでしょうけど、
    かなり見通しの良い道ですし、路駐のせいじゃなくて自身の運転技術の問題でしょう。。
    とても残念です。

  19. 917 住民さん7

    >>916 住民さん7さん
    その通りだと思います!
    出入り口で事故を起こした方がいるんですか?もし居たなら、その方、個人の問題だと思います

    ちなみに、今回、植栽の植替えアンケートがきましたが、植替えしなきゃいけないの?前回のアンケート時に植栽撤去案をだしたんだけどね…
    あの通りは常に風が強くて管理が難しいと思うんだが…そんなにお金使いたいかね

  20. 918 住民さん7

    >>915 購入検討中さん
    こんにちは
    低層階か高層階で変わると思います。
    我が家は高層階で西窓(中学校側)ですが、平日日中は仕事で不在で窓を開けっぱなしということもないので煤汚れは気にしたことないですね。
    湿気は我が家の場合ですが、乾燥の季節は湿度計が測定不能なほどカラカラになります。
    湿気が多い季節だとそれなりにじっとりします。
    我が家の湿度計で高い時は70~80%くらい。普段は60%くらいです。
    結露が出た記憶はないです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸