埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】 その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-20 20:57:33

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323557/
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

【物件情報を追加しました 2014.10.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-28 09:49:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 279 住民さん3

    グリーナ通信早くも休刊?

  2. 280 住民さん

    ベイタウン自治会連合会って多数が入ることに意味あるのでしょうか?
    理事会からの発信ではデメリットが挙げられていないけど、実は面倒なことがあったりしません?

  3. 281 マンション住民さん

    >>280 住民さん
    多数が入る意味については理事会の議事録やグリーナ通信、ホームページできちんと情報発信されていますよ。
    ご意見があるのなら、せっかく意見書や要望フォームが用意されているので、そちらから出した方が良いのでは。
    本当に変えたいのであれば、ここで言ってても変わりませんよ。

  4. 282 入居済みさん

    >>280 住民さん
    理事会からも説明はありましたが、デメリットに関してはご自身でも学ばれた方が良いのではないでしょうか?
    https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/jichi/kanrikumiai.html

  5. 283 住民さん

    >>281
    議事録、グリーナ通信、ホームページを見た上で疑問が湧いたので投稿しているのですが。それらにデメリットは挙がっていないので心配いらないのかという趣旨の質問です。
    別に何かを変えたいと訴えているわけではないのですが、言論封鎖ですか?

    >>282
    大本営発表にデメリットが書かれてるわけないでしょう。
    たとえばここが建つ前の2011年の震災時に自治会連合会のお陰で助かることがあったとか、逆に面倒な役務があっただとか、そういう声を期待するのです。

  6. 284 マンション住民さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 285 住民の人に質問したいさん

    >>280 住民さん
    ということは、任意ですので自治会には入られなかったということですよね。

  8. 286 住民でない人さん

    >>280 他マンションで自治会入っていますが、理事会で担当にならない限りはとくに負担はないですね。逆にメリットも感じない
    3.11のときは皆身の回りのことは自分たちでなんとかしてたし自治会が何かしてたかは知りません
    実際には災害物資調達とか動いていたのかも知れないけど自分にはそんな話は届いていないのでね

    >>281>>282
    >>284>>285
    投稿タイミングや文体から同一人物なのバレバレなんですけどw
    ここ見に来るのって
    ・ベイパーク検討者
    ・理事会に近しい人物
    ・とりわけマンション好きな人
    ぐらいでしょ

  9. 287 匿名希望

    >>286 住民でない人さん

    このマンションを検討中と、マンション居住者もじゃない?

    むしろ、ベイパーク検討はベイタウンのマンションはあんまり関係ないだろうし、理事会は毎年変わるのでここには来ないでしょ。近しいの意味がわからないけど。経験者?

  10. 288 住民でない人さん

    >>287 匿名希望さん
    ベイパーク検討者は「千葉県 千葉市 美浜区」で見るからこのスレが上がってたら見に来る
    グリーナ居住者はそんなに来ないでしょ。去年の火災時でも数レス
    理事会が今の代になって(8月から?)から不満のコメントがいくつか出てきて、それに対する火消しリプライが付いている
    これまでの代と違うことを始めようという動きがあるのかな
    「近しい」は理事会現職メンバーまたは仲の良い住民というような意味合いで使いました

  11. 289 匿名希望

    >>288 住民でない人さん
    なるほど。納得です。
    違うことを始めるときには色々あるだろうしね。

  12. 290 マンション住民さん

    過去2年ぐらい?自動ドアの音鳴りについての不毛な議論で理事会の多くの時間を使ってしまい、その間棚上げになっていた諸問題が待ったなしになってるんだろうね。

  13. 291 マンション住民さん

    自治会入って早速、一丁目公園の街灯チェックをグリーナでやることになったそうで。これを皮切りに色々降ってくるんじゃないの?

  14. 292 マンション住民さん

    自治会に入ればベイタウンや千葉市の情報が入ってくるし、他マンションと情報交換ができますよね。長くベイタウンに住んでいる者としては、なぜ自治会に入らないのか不思議なくらいでした。

    イベント等で理事の人は係に駆り出されたりすることになるでしょうが、他マンションはそれも含めて理事の仕事って割り切ってます。そもそも自治会には入らず街のイベントには参加、ではムシが良すぎたのでは?理事会のない賃貸物件でもあるまいし。自治会の仕事を一切したくないのなら、その住民が自治会に入らなければいいだけのこと。ベイタウンのマンションとして自治会に参加するのは大賛成です。

  15. 293 マンション住民さん

    これまでの理事会と違うことと言えば、グリーナ通信とかHPとか、分かりやすく情報が届くようになってとてもいいと思います。これまでは議事録読んだって何やってるのか具体的に様子が分からなかったけど、自動ドアの音鳴りで2年??あんなに強い反対意見があった携帯アンテナはあっという間に決めちゃったのに?数年しか使わないゴミ置き場に何百万円もかけたりと以前の理事会は理解できないことが多々あったけど、今期の理事会はわかりやすい情報発信を始めてくださり住みやすくなったと思います。

  16. 294 入居済みさん

    このタイミングで現理事会へのよいしょコメント連投とは白々しいなぁ
    一応反論しとくと
    > そもそも自治会には入らず街のイベントには参加
    街のイベントなど参加してないだろう
    > 自動ドアの音鳴りで2年
    施工業者が責任逃れコメントで粘ったので長期化した
    > あんなに強い反対意見があった携帯アンテナ
    あんなにとは?非科学的なヒステリックコメントが数件寄せられただけで丁寧に対応したでしょ?
    > 数年しか使わないゴミ置き場
    その前にC棟での運用で虫が発生して待ったなしの状況だったのをお忘れ?

    その他
    ・クックパッドマートを住民アンケートも取らずにお試し導入
    ・住民アンケートの結果に反して中庭芝生の全面張り替えを実施。あの黄色と黒色のポールとコーンはいつまで置かれているの?
    ・バス停近くの通用門、鍵の方式を管理会社が独断で変えて出る方はフリーにした結果ゆがみが発生して挙げ句締め切り状態になってしまった
    このあたりは今期のネガティブ要素だね

  17. 295 マンション住民さん

    自治会は任意だとは言え個人個人が入りませんと意思表示をしないといけないので後で何か言われるとか気になるよね。商店会の意向も強そうだし関わらないで済むのなら済ませたい系の面倒事なのは確かだと思う。
    色々理由つけて7年間のらりくらりとかわしてきたのにいよいよ逃げ場がなくなったのか推進派の人が理事になってしまったのか。知らんけど。

  18. 296 住民さん1

    駐車場出入り口の警告音、必要ですか? 他のマンションと比べるとかなりうるさいきがします。音を落とすか、夜間ならないようにはできないでしょうか。

  19. 297 マンション住民さん

    チェーンゲートはしょっちゅう壊れるし、メインのゲートの開閉速度は他マンションと比べてずいぶん遅いし、そのへんはコストカット対象だったんだろうなと思って諦めてる。

  20. 298 マンション住民さん

    総会の議事録見たらかなり議論が白熱してたっぽい。現地出席にしておけばよかった。

  21. 299 匿名希望

    >>294 入居済みさん
    自動ドアも携帯アンテナも、その時の理事会の広報が全然なってなかったから、住民としては何が起きているのかわからなかった。

    説明会のお知らせも全然で、総会出席者ですら説明会知らなかった程だし。

    以前の理事は、今回の理事の活躍が面白くなかったようで、総会でもすごい言い様なのが一人いたけど、他全員は今回の理事に対して支持していて、会場の拍手があったほど。話長かったし、よっぽどみんな頭にきてたんだろう。

    あれは見苦しかったし、これに懲りて反省して欲しい。自称セミプロ(?)

  22. 300 住民さん7

    >>294 さん

    >>294 入居済みさん
    その時期の理事経験者しかわからない内部情報と言い訳をありがとうございます。

    今期のネガティブ要素というのも気になる点が...
    そもそも、お試ししてからでないと導入に関しての評価はできないのでは?アンケートの順番が意味不明だし、不毛な議論ばかりになって進まないのでは?

    芝生のアンケートに固執しているようですが、反対意見が多かったのですか?

  23. 301 マンション住民さん

    第8期理事会支持の人は
    - 複数の名前で投稿
    - でもこんな過疎スレで投稿日時がごく近い
    - 参考になるが直ちにクリックされている
    わかりやすいよね 苦笑

  24. 302 住民さん2

    >>301 マンション住民さん
    第8期支持というよりは、7期を支持していないだけでは?苦笑

  25. 303 住民さん4

    駐車場出入りの、笛のような警告音がとても響きます。
    住居位置によっては気にならないかもしれませんが、我が家は夜間窓を開けていると目が覚めるほどです。回転灯のみにしてもらえると嬉しいです。

  26. 304 住民さん1

    代が変わって理事も刷新されたことですし、心機一転ですね!

  27. 305 住民さん1

    駐車場出入り口 通過後にシャッターの降りる際になる、ぴっぴっぴっという音。管理人さんにも夜間だけでも消せないかお願いしましたが、動きがありません。ブエナなども苦情により音を消したと聞きましたが、どうにもなりませんかねえ。。

  28. 306 住民さん

    音だけ切れる作りになっていないのかも知れませんね
    管理人さんに言ったのであればそのうち理事会の議事録に問い合わせ結果などが出るのではないでしょうか。

  29. 307 住民さん9

    出勤時にゴミ投入してからバス停に向かおうとすると、あそこの門が締め切りなのは不便ですね。バスが来てるのがわかるのに遠回りすると間に合わない可能性が高くて。

  30. 308 住民さん5

    マンションの理事(長)てほぼ完全ボランティアのただ働きだから、多少動きが悪かったり、ずれてたりしても多めに見るべきだと思うの。文句があるならその人が立候補してやりたいようにやればいいと思うし。ここでネガしてる人やってみたら?

    結構大変だよ?慣れないマン管や会計書類を手探りで一からみなきゃなんないし、自分の時間は真面目にやればやるほど際限なく取られるし、よかれと思って頑張っても必ず不平不満はどこかから出るし、火事は起きるし、神経すり減らすよ?給料が出るわけでもない。文句ばっかここで言ってる人はワイドショーみたいで無責任で楽だよね。

  31. 309 住民さん4

    >>307 住民さん9さん
    もう少し時間に余裕持てば良いだけでは...

    使い続けてカギがダメになり、不法侵入されてしまう方が怖いです。

  32. 310 住民さん9

    時間に余裕をもって出てきたぶん、少々遅れてきた早いバスがいま来ててSuicaタッチしてる音が聞こえるんだよ。

    あそこを物理的に故障しにくい方式の出入り口に変更するのが理想だけど、妙案はないものか。

  33. 311 住民さん6

    >>308 住民さん5さん
    まだ輪番回ってきていないのかな?
    完全ボランティアではなく小額の手当は出る。

  34. 312 住民さん1

    駐車場のメインゲート閉まる時ののかんだかい警告音を、なんとかしてほしい。管理人にいってもだめならどこに言えばいいの?

  35. 313 住民さん5

    >>312 住民さん1さん
    グリーナ通信やホームページから、直接理事会に伝えられる意見要望フォームがありますよ。

  36. 314 匿名さん

    >>312 住民さん1さん
    過去8年間そこの音の議論見た記憶がないけど、最近入居された方ですか?

  37. 315 住民さん16

    季節が進んで窓開けることもなくなり、音も気にならなくなったでしょうか

  38. 316 匿名さん

    今期の理事会は堅実に活動しておられ頼もしい(個人の感想です)

  39. 317 住民さん

    今朝、集会所横の外階段の隅で煙草を吸っている女性を見かけた。吸殻をそのまま残して立ち去っており、管理室に報告したが、グリーナの敷地内は禁煙ではないとの事。未だに火災に対しての意識が低いことに驚き心配になった。

  40. 318 匿名さん

    ここ数日続けて段ボールからはがしたガムテープやラベルのゴミがこれ見よがしに共用部に落ちていて気持ちが悪い

  41. 319 住民さん

    火災後の工事説明会、日付と午後しかお知らせがなく当日の11:40に午後の説明会は延期しますと連絡。大事なことだからと予定をあけていた人たちへの対応として、これは杜撰すぎる。理事会・管理会社どうなっているの?

  42. 320 入居済みさん

    >>319 住民さん
    さすがにこれは無いなと思った。せめて1週間前には連絡でしょ。
    話し合いの経過が全く分からないし、工事しなくて大丈夫なのかと心配になる。

  43. 321 匿名さん

    当日午前中の理事会で延期を決めたのだろうね。その時点で必要な準備が間に合わなかったのでしょう。
    延期の理由について速報でよいので説明されるべきだった。
    もしかするとその余裕もないほどの不測の事態なのかも知れない。

  44. 322 匿名さん

    5月の議事録がまだ掲示されないとかどうなってるんだ三菱地所レジデンスさん

  45. 323 住民さん4

    >>322 匿名さん
    担当者が変わってから酷くなりました。

  46. 324 入居済みさん

    なるほど担当が交代してたのか。
    B棟修復工事以外に細々とした継続課題があったと思うが、自分が当事者でないものはもはや思い出せないな・・

  47. 325 住民P

    久しぶりに理事会議事録が掲示されていましたが、なんと8月のものでした。
    9月と10月の分はこれから作成するのでしょうか?

  48. 326 住民P

    8月のがなくなり9月の議事録が掲示されていました。
    1週間で剥がすなんて掲載期間短すぎますね。2枚しかないんだから両方貼っておけばいいのに。

  49. 327 住民さん2

    >>326 住民Pさん

    10月はスキップされましたね

  50. 328 入居10年

    丸10年ですね。
    皆様の専有部の住設機器はいかがでしょうか?
    我が家は昨年トイレの故障で修理するも次回は保守部品がなくなってる可能性大。キッチンでは食洗機やディスポーザーが怪しい挙動をすることがでてきました。その他給湯器・浴室乾燥機なども耐用年数を迎えました。
    立て続けに壊れると大変なので予防的に交換していくのか、粘って使い続けて長持ちすれば儲けものとするのか、インフレ傾向の中悩ましいところです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸