東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済み

    >>900 マンコミュファンさん

    たしかに床はふわふわしてます。モデルルーム見学時は私も違和感を感じていました。
    でも、引っ越して4ヶ月目になりますが、今ではなんとも感じなくなっています。
    すぐに慣れますよ。

  2. 902 匿名さん

    夜現地を見に行きましたが暗くて不気味でした。

  3. 903 入居済み

    >>902 匿名さん

    それだと、多摩センター駅周辺には住めないですね。
    他の地域を探した方が良いですよ。

  4. 904 評判気になるさん

    >>903 入居済みさん

    その通りだと思います。
    多摩センター駅周辺は、夜は静かですので

  5. 905 匿名さん

    共用部にあるキッズキャンプというものは、他のマンションで言うとキッズスペースみたいなものなんでしょうか。
    子供がいる人は、こういうのはいいかもしれないですね。
    雨が降っているときとか降った直後とかは、公園遊びができないですから・・・とは言え、小学校入学前までくらいしか使わないと思いますが。
    いずれは別のものにも転用し易いところはいいと思います。

  6. 906 匿名さん

    直床ってやっぱりウルサイの?

  7. 907 口コミ知りたいさん

    >>906 匿名さん
    直床は静かですよ

  8. 908 マンション検討中さん

    >>903 入居済みさん

    賛成。
    府中で探してみな。

  9. 909 マンション検討中さん

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、
    インターネットの回線速度はどのくらいでますか?
    上り下りそれぞれ教えていただければうれしいです。
    また、混雑時は急激に遅くなったりするのでしょうか?

  10. 910 住民です

    >>909 マンション検討中さん

    遅くなったり等は今のところ感じたことないです。

  11. 911 マンション検討中さん

    南西角部屋、なぜリビングの窓がベランダだけなんでしょう。角部屋のメリットは二面採光なので、これだと中部屋と変わらないですよね。

  12. 912 マンション掲示板さん

    >>909 マンション検討中さん

    ここには架空の住人しかいないので上り下りの具体的な数字は誰も答えられませんよ


  13. 913 匿名さん

    なかなか売れてない様子ですね

  14. 914 通りがかりさん

    この辺はマンションが乱立してますからね〜
    しかも、駅近にガーデンコートが建っちゃってるし、ガーデンコートでさえまだ残ってる。
    となると、多摩センター駅の物件で考えると供給過多になっているのでは?と推測。

  15. 915 マンション掲示板さん

    >>914 通りがかりさん
    ガーデンは買いたいが高すぎて買えないだけ。安けりゃ買ってる。

  16. 916 通りがかりさん

    >>915 マンション掲示板さん
    それもあるが、多摩センター駅近辺のマンションは新築、中古含め飽和状態になってるのも事実だな。
    あとは、時期の問題もあるし。

  17. 917 住民^^

    時折ROMしていますが、だいぶ落ち着きましたね(^^)

    >>912 マンション掲示板さん

    架空の住人とは、また根拠なきデタラメを仰られますね (--;
    私自身もそうですが、少なくとも最近書き込まれている"住人","住民"の方々は、
    偽りなき住民の方々ですよ(^^)v

    >>909 マンション検討中さん

    時々の使用状況に拠って実行速度に大きく幅が生ずることは、ご承知と思います。

    ですので、スポット的な測定は余り過信できませんが、ご参考まで。
      本日(土曜18:00頃)測定 by BNR:下り54.9Mbps/上り50.6Mbps
    全戸、無線ルータ設置ですので、概ね現状は機器のスループットが主因子かと。

    このマンションには、事業用通信を利用される会社等も在りませんから、
    910さんが仰られる「遅くなったり等は今のところ感じたことない」が適切な情報
    かと思います。

  18. 918 匿名さん

    >>884 ---北側隣地のKDDI取得地に関する続報です。
    看板表示の情報から特に新たな内容もありませんが、メモ書き程度の意図で残します。

    **** 建設通信新聞 [ 2017-09-05 4面 ] ****

    4月着工、20年6月完成/設計は日建 多摩市に9万㎡施設/KDDI

     KDDIは、東京都多摩市に総延べ9万2700㎡の「多摩センタービル・(仮称)多摩研修センター」を建設する。2018年4月に着工し、20年6月の完成を目指す。設計は日建設計。施工者は未定。
     規模は多摩センタービルがS造14階建て塔屋2層延べ6万7700㎡、多摩研修センターがS造7階建て延べ2万5000㎡。ともに直接基礎を採用する。
     用途は通信局舎、事務所、研修所(宿泊施設付き)、史料展示室(展示場)、大会議室(集会場)、店舗。
     建設地は多摩市鶴牧3-5-3~5、20-5の3万8761㎡。このうち建築面積として、多摩センタービルが7000㎡、多摩研修センターが5800㎡を充てる。
     同敷地は、都市再生機構首都圏ニュータウン本部が多摩ニュータウン多摩エリア(南多摩地区)の企業向け施設用地として譲受事業者を募集した結果、ことし2月にKDDIが155億円で落札した。同地区は多摩センター区域内の立地特性を生かし、業務、商業・サービス、都市的居住などの立地を図ることを基本方針としていた。

    **** 以上

  19. 919 匿名さん

    大規模なので当分工事でうるさそうですね

  20. 920 通りがかりさん

    いや、そんなに影響なさそうだ。

  21. 921 マンコミュファンさん

    >>920 通りがかりさん

    あるでしょう
    工事終わるまでは騒音、振動、車の交通量の影響はあるはずです。

  22. 922 住民^^

    人それぞれの感じ方や、生活サイクルにも依るのでしょうが、ご心配になられるような
    工事の影響が然程に酷くなるようには想われません。

    今時の市街地工事では、近隣住戸に騒音、振動の被害を及ぼすような工法を採用できま
    せんし、多くのクレームが寄せられるようでは、工事中断をも余儀なくされます。
    工事車両出入り口も、ミスミ側の道路に設けられるでしょうから、住民の通行への支障
    が極限定的と想われます。

    とは言え、影響皆無ということもないでしょう。隣地でのTISや長谷工の工事を例にし
    して観れば、現状、殆ど害を感じていません。他所の事ながら、完成が楽しみです。
    大規模マンションに囲まれた立地ゆえ、名立たる事業主および施工会社ともどもが、
    相当に近隣に配慮されているのでしょうね(^-^)

  23. 923 匿名さん

    ごちゃごちゃしそうですね

  24. 924 匿名さん

    むしろ店舗というのが気になる
    何が入るのだろうか
    24時間のコンビニがいいけど、、、

  25. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    看板設置作業をしていたKDDIの方に聞いたんですがコンビニだと言っていましたよ

  26. 926 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん

    それはよかったです!!
    ファミマもセブンも一応徒歩圏内ですが、目の前にできると便利ですね。

  27. 927 口コミ知りたいさん

    飲食店も入って欲しいなぁ〜

  28. 928 通りがかりさん

    飲食入るとゴキちゃん増えるからね(>人<;)

  29. 929 匿名さん

    完売する気配がしない

  30. 930 匿名くん

    >>929 匿名さん

    何をそんなに焦っているの?

  31. 931 名無しさん

    買った人は気にするでしょー
    売れないなら資産価値下がっちゃう

  32. 932 マンション検討中さん

    皆さんはリセールどの様に考えられていますか?

  33. 933 通りがかりさん

    >>932 マンション検討中さん

    売れ残って早くも半年が経っています。
    新築の時に売れないマンションにリセールや資産価値を考える人いないでしょう。

  34. 934 匿名さん

    >>933 通りがかりさん
    多摩センター駅近辺は、マンション乱立状態ですからね〜
    やはりリセールということを考えると、L,P,Gのマンションぐらいしか資産価値としては厳しいのではないでしょうか。

  35. 935 マンション検討中さん

    ジオの前に多摩センターで販売されてたヴィークステージ(郵便局横の物件)のが駅から近いのに金額も安かったからジオを途中で売るのは難しいでしょうね。

  36. 936 匿名さん

    いろんな方がいろんなことを言いますが、要はこのマンションの難点は駅から少し距離があることと坂があることぐらいですよ。

  37. 937 匿名さん

    >>884
    >>918 ---続報です。

    Net上に付近の工事現況風景を報じたリンクフリーのサイトがございましたのでご紹介します。
    ここジオとの位置関係も、よく解ります。
    ⇒ http://skyskysky.net/construction/202092.html

    TISさんのオフィスビル「Project T」、並びに「長谷工テクニカルセンター」ともに外観が眺められるほどに出来上がって来ました。9月下旬の風景で、今日現在は、更に防護シートも外され露わとなっていました。やはり新しいビル群は綺麗ですね。
    KDDIさんのビルが完成する2020年6月には、この一帯が見違えるまでに整備されているでしょう。

  38. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    いつもありがとうございます。

  39. 939 eマンションさん

    >>937 匿名さん

    この位置関係だと後3年くらいは工事でうるさそうですね。

  40. 940 匿名さん

    >>939 eマンションさん

    以前にもコメントありましたが、ジオからは北側(共用通路)となり、結構の距離もあります。
    基礎工法も直接基礎(杭打ち無し)で、振動騒音は本より、周辺への影響には十二分の配慮が為されるでありましょうから、余り心配に及びませんよ。

    この辺の何処ぞで、工事の影響被害が大きかったところがござましたか?そうであったならば、事業主と施工業者の姿勢と質が問われてしまいますね。

  41. 941 匿名さん

    交通量が当面増える事を懸念すると小さい子供がいる家庭はその点でも心配ですね。

  42. 942 匿名さん

    実際の部屋を見学しましたが、ゴミ焼却場の煙突がとても気になりました。。

  43. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    天気がいいときは空気が澄んでいるので実際の距離よりも近く見えるのかもしれませんが、実際には電車一駅以上の距離はあります。一番いいのはマンションからその煙突の建っている場所まで自分の足で一度歩いてみることだと思います。ちなみに天気のいい日には遠方にその煙突を遥かに凌ぐ富士山が聳え立つのがよく見えますよ。

  44. 944 匿名さん

    >>941 匿名さん
    道路側を歩いて通ることがないのでまったく心配になりません。
    ペデストリアンデッキの上でどこでも行けますし。
    通学路も車通りに出ませんよ。

  45. 945 マンション検討中さん

    ふっ
    昭和の町、
    多摩センターか、、?

  46. 946 匿名さん

    見学に行きましたが、価格表に営業の人が手書きで金額を書き込むパターン
    非常に怪しく不信感しかありませんでした。
    人によって金額変えてると思いますよ。

  47. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん
    それはとても嫌ですね〜

  48. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん
    そうしなければならない理由は何だとお思いですか。これもあなたの想像でかまいませんから是非ご教示願います。

  49. 949 匿名さん

    >>946 匿名さん

    販売期間の合い間に、未売出し住戸の価格照会をされたのでは?

    まあ、販売センターが“人によって”対応を変えることはあるでしょうけど・・・

  50. 950 評判気になるさん

    >>949 匿名さん

    先着順って書いてありました。
    営業の男性もそう言ってました。
    売れ残ってる理由があるんだなってよくわかりました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸