東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

1. 501 名無しさん

>>499 匿名さん

お薦めはどちらになりますか?

2. 502 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

3. 503 匿名さん

たまタイム跡地はkddiが落札したらしいですね。

4. 504 匿名さん

>>502

どちらの「営業さん」とお思いですか?
    このマンションの営業方は、殆ど見かけないように思われますが・・・
    いかにも近隣他マンションの営業らしき方は、以前より度々お見掛け
    していて、最近、また別のマンションから再来でしょうか(苦笑)

5. 506 名無しさん

[No.505と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

6. 507 匿名さん

駅から歩きましたが遠いので検討やめました。

7. 508 匿名さん

坂だしね

8. 509 匿名さん

駅まで10分と出ていますが坂があると実際の体感はもっとあるのかしら、
    でも公園が周りにたくさんあるのはメリットですね
    駅の周りは十分便利だし、間取りもゆったりしているしメリットが勝る気もします

9. 510 名無しさん

>>509 匿名さん

A棟のエントランスを出て右に曲がり、多摩モノレール駅〜京王・小田急線駅の経路ですと、10〜12分位ですね。
    公園が沢山あるのと、店舗も沢山あるので、生活環境は良いと感じています。

10. 511 匿名さん

510様詳しくありがとうございます。実際に歩いてみてもそういうものですか。
    あまり表示時間との乖離はないのかな。
    坂と言っても程度問題もありますし、その人の歩き方などの問題も出てくるかと思いますから、
    何とも言えない部分もあるのでしょうけれど、ネ。

生活環境自体は同じように思う人多いのでは。
    子供がいる人は特に。

11. 512 匿名さん

直床構造ってうるさいですよね?

12. 513 マンション掲示板さん

坂は多摩丘陵の宿命だね。
    いやなら調布、府中あたりを視野に入れましょう。

13. 514 匿名さん

直床だからうるさい、というのはないかと思いますよ。
    うるさいかうるさくないかはスラブ厚の問題。
    規定ギリギリの厚みだと音はちょっとしたものでも伝わってしまうということです。
    ですので二重床だからうるさくない、というわけではなくて
    二重床でもスラブ厚がギリギリならば音は響くしというわけです。
    直床だと踏んだ時ふわりとした感じなのが違和感を感じる。
    そのほうが圧倒的に気になりますね。

14. 515 マンション検討中さん

契約者版をのぞくとここのマンションの入居者の性格を感じる書き込みが多いですよ。
    私はこのマンションには入りたくないな

15. 516 検討中

紹介キャンペーンなるものをしていますね。よっぽど売れ行きが悪いのでしょうか。まぁ、住民版を見るとここには入居したくないですね。
    5年もしないうちに中古でたたき売りされるでしょう。

16. 517 入居者

>>516 検討中さん

ずいぶん前からそのキャンペーンはしていますよ。売れ行きとは関係ないかと思います。

また、住民版で書かれていることは、大規模マンションにはつきものでしょう。価格帯も幅のあるマンションなので、様々な人がいますよ。

17. 518 匿名さん

> 517 入居者さん

お気になさらず (^^;
    516さんの意が判りませんが、おそらく妬みか、僻みのようなところから発せられているのでしょう。
    どこの板にも、そのような性悪な方が居られるようです。

18. 519 匿名さん

現在の売れ行きは6割強といったところですね。決して好調とは言えないと思いますが、そんなに悪い訳ではないでしょう。多摩地区中心にいくつかのマンションを見ましたが、内装含めここは良い方ではないでしょうか? うちは諸状況を勘案して結局やめましたが、小さなお子さんがいる家族なら悪い選択ではないと思いますよ。

19. 520 検討板ユーザーさん

そもそも、この価格帯のマンションの住民に民度の高さを求める事自体がおかしいと思います。
    それなりの品格を求めるならそれなりの価格帯のマンションを検討するべきです。

どういった階級の方が民度の低さについて書き込みされていらっしゃるのか分かりませんが、上から目線で書き込みできるのはロイヤルな階層の方々くらいではないでしょうか…

20. 521 匿名さん

3500万円台のマンションだそうです。叩き売りというのか、最近は「月々〇万円で買える」マンションが増えていますよね。そういったものなんじゃないでしょうか。

>>520さん
    民度というのか、子育ての感覚の違いもあると思います。

私も子供を育てているので、どうしても室内でうるさいかなと思う部分はあります。クッション材を敷いても、どうしても響いてしまうのもありそうですし。

ただ、夜まで騒がないように公園に行ったりとか、ジャンプしたら「ドンドンしない!」と注意したりはしています。

注意しない親が増えてますよね~。そのあたりが民度につながるのかな。

21. 522 入居済みさん

「ロイヤル」とか「民度」とか
    スノッブな言葉が飛び交っていますね~

こんな書き込みをする人って「何者?」

22. 523 匿名さん

長谷工マンションは上下階の音が聞こえやすい施工方法と聞きました。
    音はどうですか?

23. 524 入居済みさん

>523さんへ

上下階に住む家族にもよるのでしょうが、ほとんど聞こえません。
    入居する前は若干心配していましたが、杞憂でした。

24. 525 匿名さん

入居者版を見ると振動は感じるようですね。
    上の階に子供がいて走ったりされたら聞こえるんだろうね。

25. 526 匿名さん

ゴールデンウィークで見学に行きましたが、日当たりが悪い住戸が意外と多くて残念でした。

26. 527 名無しさん

>>526 匿名さん

棟によって向きが異なるので、たしかに一日中日当たりを求めるのは無理ですね。

でも、集合住宅って、そういうものではないでしょうか。
    目の前にべつのマンションがある棟の下階は、日が当たるのは午前中だけかも。

27. 528 匿名さん

間取りは、普通に使いやすそうだなと思います。
    いいなと思ったのは、キッチンにディスポーザーがついているところです。
    共用施設に、キッチンスタジオがあるようなのですが、これは料理教室なのでしょうか?
    それともご近所同士で集まってパーティーしたりする部屋でしょうか。とても気になります。

28. 529 匿名

近くの住人です。やはり子どもさんのことが問題になっているのですね。
    こちらのマンションのグループ(エントランスから出てこられます)が、遊歩道で子どもに一輪車レース?競争?をさせていて迷惑しています。騒音もそうですが、まわりの小さいお子さんやご高齢の方とぶつかりそうになっても我が物顔で。
    先日、連れ添っていた大人に注意をしましたがシカトでしたので、そこまでするのもどうかと思いつつ多摩中央署に相談させて頂いたところ効果てきめんでした。やはり後ろめたいこととわかってはおられるようです。多くの方は全くの無関係と心得ておりますが、やはり同じ地域の住人として、最低限の常識やマナーは守って頂きたいです。

29. 530 匿名

>>529匿名さん

何かご迷惑をかける方がいたら、地域安全課、警察署に相談が一番いいかもしれないですね。
    ありがとうございました。同じ住民としてもお恥ずかしい限りです。ここの住人ですが、一部のマナーの悪い親御さんと一緒に思われたくはないですけど難しいですしね。
    価格帯の広いマンションですから、我が物顔になるほどの高級物件を買ったと勘違いなさっている方もいるのかもしれません。

30. 531 匿名さん

3500万円〜ってホームページ見て見学に行ったら4000万円からしかないし詐欺

31. 532 匿名さん

それっておとり広告では?

32. 533 匿名さん

先日モデルルーム見学してきました。
    眺望も陽当たりも良かったです!

33. 534 マンション検討中さん

先日見学に行ってきました!
    多摩センターには数回しかいったことがなかったですが、歩行者専用道路が住宅街まで伸びていることは全く知らなかったです。子供もいるので安心した生活をおくれるイメージが湧きました。
    ジオブランドは知らなかったですが、内装や設備にも凝っていてこれまで見た中では、一番の物件でした。前向きに検討します!

34. 535 匿名さん

直床ってコスト抑えるためなの?

35. 536 匿名さん

モデルルーム見学しました。4LDKのモデルルームはやっぱり広いですね。

36. 537 匿名さん

ジオはとにかく広かったし、職場への電車アクセスもいいのでかなり気に入りました。3LDK西向き検討しようと思ってます。

37. 538 匿名さん

学生時代以来約10年ぶりに多摩センターに行きました。街がより賑やかになってて嬉しくなりました!

38. 539 匿名

>>535 匿名さん

そう言われてますがどうなんでしょうかね。必要のない二重構造より、コストダウンも合わせた必要最低限の直床で、価格もその分抑えられているならそれはそれでいいと思いますけど。今のところ全く音聞こえないですし。

39. 540 匿名

それに、直床だからって床が抜けるわけでもないし(笑)
    賃貸マンションの直床と同じイメージで誤解している方が二重床推奨している気もしますが…
    分譲マンションの二重床に住んでいましたが、二重床でも上階の生活音、聞こえたりしましたよ。
    もちろん賃貸マンションよりは隣の生活音とかもほとんど聞こえませんでした。
    それも、比較的、隣より上階の音が聞こえたので 直壁の二重床だったのを思うと、直床の方が音は響かないって言う説もあながち嘘ではない気がします。
    どっちにしろ、上階の人の通常の足音が聞こえるとかそういうレベルのものは無いと思うのであまり気にする部分ではないと思います。
    また、直床はふにゃふにゃしてるから云々も言われていますが、小さいお子さんや、高齢者が居る家庭には転んだときを思うといいと思います。
    沈む感じの違和感はすぐに慣れますしね。

40. 541 匿名さん

直床だと遮音性にかけるようですね。
    インターネットで検索すると色々悪い情報が出てきます。

41. 542 名無しさん

この辺りは夜救急車が多く通るのでうるさいです。

42. 543 マンション掲示板さん

>>542 名無しさん

住み始めて約二か月になりますが、夜救急車でうるさいと感じたことは一度もありません。

43. 544 マンション比較中さん

私も二重床の分譲マンションですが、上階ばかりでなく
    下階の音もかすかに聞こえました。
    集合住宅はそういった音に関してはどんな工法でも多少なりとも
    しょうがない部分がありますね。
    むしろ上階や下階、そしてお隣さんにどんな家族が住んでいるのかが
    より大きな問題ではないでしょうか。
    私は分譲を買う際、上下両隣はどんな家族構成なのかできるだけ確認するようにしています。
    もっとも業者はなかなか教えてはくれませんけど。

44. 545 住人です

上の階からの音は聞こえなくて静かですよ。
    窓ガラスも二重なので、外の音がほとんど入って来ないです。
    救急車のサイレンは、そんなに頻繁に鳴ってないです。
    全体的に静か過ぎて、家族の出す音が気になります(笑)

45. 546 匿名さん

なぜこんなに売れ残ってるの?

46. 547 匿名さん

長谷工仕様の安物だから

47. 548 匿名さん

S=日当たり悪い

48. 549 匿名

>>547 匿名さん

安い部屋より、高い部屋が売れ残っている印象。高い部屋のローンが通るスペックの方が多摩センターに少ないのでは。

49. 550 入居済みさん

最近、完成前に完売できる物件は少なく、完成後も売れ残っているのは何もここだけではありません。そんな中でもよく売れた物件の中には長谷工仕様も結構ありますよ。例えば,マスコミの話題にもなった高尾山口駅から徒歩6分の物件とか、多摩センター隣の唐木田駅から徒歩3分の物件とか。これらよく売れた物件の共通点は駅から近いことと価格が比較的安いことです。まあ、世の中はいつも金持ちよりそうでない人の方が遥かに多いですからね。
    もちろん、このマンションは決して高級物件などとは言えませんが、私は理想の住環境を手に入れることが出来たことで購入してよかったと思っています。

50. 551 匿名さん

ジオの営業さんが必死にフォローする内容の書き込みが多いですね。
    正確な情報が掴めずガッカリです。

51. 552 匿名さん

買って住んでみてうるさかったらおしまい。
    これだけ新築の時に売れないマンションは中古で売るにも金額を下げるしかないだろうし、、、

52. 553 入居済みさん

完璧な物件をお求めの方はここで無駄な時間を使うのをやめて早くほかで探してみてはいかがでしょうか。

53. 554 住人です

なぜ、わざわざ悪評価を書き込むのか理解に苦しみます。
    何か理由があるのですか?

54. 555 マンション比較中さん

≫554さんへ
    何処の板でも妬みや僻み、足を引っ張りる書き込みが多いもの。
    相手にせず、スルーしておきましょう。

こちらに引っ越して間がないですが、非常に満足しています。
    他の入居者さんたちも廊下ですれ違う時はみな挨拶してくれますし、
    音も気にならないほど静かです。
    前の住居は車や電車の音がうるさく窓を開けて寝られませんでした。
    駅からは若干距離はあるものの、その代わり静かで公園近くの落ち着いた
    環境を手に入れることが出来ました。ペデストリアンデッキでの公園めぐりを
    楽しんでいます。

55. 556 住民^^

私も4月初に入居し、ガッカリも無く、十二分に満足してここの新生活を送っています。強いて難を上げるならば、住民なのか付近の子供達なのか、幾らかマナーの無い行状があるようですね^^;

その他、住民の方々は大方ご満足のご様子。朝晩、休日、すれ違う方々も朗らかなご様子で何よりです。

一方、何が目的なのか断定し兼ねますが、販売開始の当初からディスるだけの書き込みをされる方も後を絶ちません。より多くの反応を釣る同じような題材の発言を繰り返し・・・ (-"-)
    いずれにしても悪意のみ、醜悪な心持ちの方々の発言ですから見過ごしましょう(^,-)彡☆

56. 557 匿名さん

この前モデルルーム見学にいきました。関西出身なので阪急には愛着があるけど、やっぱりジオのこだわりはすごいと思う。親もジオ住んでるし、東京で買うなら環境もいいし予算的にここかな。個人的にはすごくいい物件だと思いました。

57. 558 マンション比較中さん

>>557さんへ
    親御さんもジオにお住まいになられているとか。
    ジオのこだわりはすごいということですが、
    他のデベロッパーと異なるジオのこだわりとは何でしょうか?
    よろしければ具体的に教えて頂けますか?

58. 559 匿名さん

他のマンションの営業さんが悪い意見を書き込んでるんでしょうかね。
    ジオは価格がもう少し安ければ検討したいのですが。

59. 560 匿名さん

2年以上販売して半分ちょっとしか売れてない事考えると単純計算して後2年は販売してるはずだから待っていれば金額下がると思いますよ。

60. 561 入居済みさん

情報源や根拠を示さずに執拗に悪い評価を書き込む方がいらっしゃいますねえ。ジオはそんなに邪魔なのでしょうか。

61. 562 マンション検討中さん

>>560 匿名さん
    559さんは今の新築のジオをもう少し安い価格で買えたらいいと言っていると思いますが。

62. 563 匿名さん

駅と小学校が遠い

63. 564 マンション比較検討中さん

>>561 入居済みさん

>>561 入居済みさん
    そう言えば、多摩センターにはジオのライバル物件がありますね。でも、あちらのほうは掲示板の書き込みも少なく、あまり興味を持たれていない印象です。

64. 565 匿名さん

スーパーはすぐそこ、公園は目と鼻の先、学校は同じエリアの中では一番
    近い。

65. 566 匿名さん

確かに生活便がいいですよね。書き込みが多いのは検討してる方が多い証拠。

66. 567 マンション検討中さん

スラブ層にもよりますが、足音などの生活重量音は直床のほうが遮音性が高い。
    スプーンなどを落とした際の生活軽量音は二重床のほうが遮音性が高い。
    また二重床はリフォームがしやすい。
    あと二重床は価格が高いから高級というイメージがあり、いっときのマンションはやたら二重床だったが、ファミリー向けマンションの場合は子供の足音が一番の音問題なので、最近は直床が増えてきています。

多摩センターは5年くらい前よりは賑やかになってきた気がしますが、街全体で見ると着実に劣化してきています。遊歩道もタイルの割れはそのままだし。
    あの地域の中心的な存在だから人が集まっているけど、小田急線や多摩モノレールが必要なければ南大沢や稲城のほうが治安もよく、ファミリー層は住みやすい。

67. 568 匿名さん

子供の足音も直床の方が聞こえやすいですよ。
    最近、二重床より直床が多いのはコストカットです。
    目に見えない所でコストを抑える。
    建築費が高いから

68. 569 名無しさん

南大沢はいいけど稲城は治安悪いよ

69. 570 匿名

>>568 匿名さん

確実なソースを張り付けてください(^^)

70. 571 検討板ユーザーさん

犯罪発生件数等を調べると稲城はかなり治安いいですよ。南大沢も確かにいいですね!

ちなみに二重床の足音問題は太鼓現象によるものです。響いちゃうんです。
    だからスラブを厚くした直床のほうが足音は軽減されるんです。検索すると山ほど太鼓現象問題出てきますよ。
    また二重床は施工が少し難しいです。コストはかかり、施工が難しく、足音はうるさいなんて二重床を選択する理由はありませんからね。
    ちなみに子供があまりいないマンションに関しては二重床がいいです。足音以外の音は二重床のほうが遮音性が優れてます。何を対象としたマンションなのかによってデベロッパーは採用する床を選んでますよ。

71. 572 住人です

>>568 匿名さん

諸条件で様々かとは思いますが、1番は現地見学で確認することだと思います。
    ネットの情報だけで判断されることのないように、自分で体感することをお勧めします。

住人から言わせてもらうと、静かです。

72. 573 住人

上の階の方が本当に住まわれているのかどうか分からないほど、静かです。ずっとまだいないと思っていたのに明かりがついているのを見て、驚きました。

73. 574 匿名さん

>>558 マンション比較中さん
    親は西宮市の阪急沿線の駅に住んでいます。
    住みやすくするための細かい工夫ですかね。部屋の設備とか仕様とかが優れているのもそうですが、掃除がしやすくキッチン、洗面台のカウンターが作られているので母が掃除が楽だと言っていました。あとは、父が足を悪くしたので昨年リフォームで廊下に手摺をつけたのですが、下地がそもそ先を見据えて入っていたので大きなリフォームにはなりませんでした。
    私も良いとは言いつつ全てはわからなかったので、阪急不動産のホームページを見てみました笑。
    よかったら参考にしてみてください。
    http://www.geohankyu.com/geofit/

74. 575 匿名さん

唐木田駅まで歩いてみました。鶴牧西公園を抜けて歩く道中樹々が木陰になり歩きやすかったです!

75. 576 マンション掲示板さん

>>575 匿名さん
    マムシとかカラスに気をつけてね

76. 577 マンション比較中さん

このマンションは民泊はどうなっているのかな?

77. 578 匿名さん

この辺りは保育園が全く入れないみたいですね。。。

78. 579 匿名さん

床がフワフワでなんか嫌だ

79. 580 住人

床、そんなに気になりますか?(笑)
    住んで一ヶ月半、全く気にならなくなりました…床沈んじゃった?(笑)んなわけないですけど、全く違和感なくなりました。慣れって怖いですね(笑)
    それに数日前、転んでしまいましたがあまり痛くなくて床がふわふわで良かったです(笑)

80. 581 匿名

>>578 匿名さん

それはこのマンションと全く関係ないことですし、条件次第だと思いますよ。とりあえず応募してみるとか、ダメだったときの対策をしっかりしておけば良いのでは?それも無理なのに無理矢理越してくることはしなくて良いかと。

81. 582 匿名さん

保育園問題は多摩エリアだけの問題ではないですしね。

82. 583 匿名さん

保育園預けれないと困るよね

83. 584 匿名さん

保育園が入りにくいとなると共働き世帯にとっては、きつい状況になってくるかもしれませんね。
    待機児童が多い地域は兄弟ポイントがあっても入園しにくく、
    二人目、三人目が生まれた時に保育園探しをするのに苦労します。
    保育園は周辺にいくつかありますが、子供が多い地域は保育園や幼稚園に入れるのも大変になってきますよね。
    小学校に入れば、多少は楽にはなりますが今度は学童問題が出てきます
    このあたりは学童もいっぱいなのかな?

84. 585 マンション検討中さん

この周辺は認可保育園どこもいっぱいです。

85. 586 マンション検討中さん

夜になると売れ残っている感じがよくわかる笑

86. 587 匿名さん

どこでもある、普通のことをわざわざ、長々と……

87. 588 匿名くん

少しずつ販売して、売上高を平準化してるのだと思いますが…。
    考えすぎですかね。

88. 589 名無し

>>588 匿名くん
    私もそうだと思ってます。

89. 590 匿名さん

苦し紛れの言い訳でしょそれ
    人件費考えると早く売りたいはず
    管理費だって駐車場代だって契約できるまでは販売する会社が負担するわけだから

90. 591 匿名さん

販売金額を上げる以外は時間がかかればかかるだけ利益は少なくなる-_-

91. 592 匿名さん

あちこちに
    くびをつっこむ
    よその業者が
    いるみたい

92. 593 匿名さん

よその業者みたいな人はいるが、売れ残り物件なのは事実ですね。

93. 594 匿名さん

よその業者みたいな人が自分に関係ないはずの物件に執拗に書き込みをするという行為が尋常ではないと言っているのです。

94. 595 検討板ユーザーさん

やはり多摩センターはもう前のような魅力ある地域ではないということでしょうね。
    価格と多摩センターというのがつり合っていなく、この価格で多摩センターは強気すぎなんですよね。

95. 596 匿名

>>594 匿名さん

業者ではなく、ローンが通らなかったとか、このマンションを購入できない、かわいそうな人の妬み僻みで書き込んでいる人かもしれませんね。ここまで執着されてるし

96. 597 匿名くん

>>596 匿名さん

わざわざ書き込みするってことは、ジオに興味があるのでしょう。
    しかし、住みたいけど購入出来ない方達の妬みとの見解に同意します。

97. 598 匿名

やたらと値段が下がらないのか風な書き込みも多いですしね(笑)今の値段で買えないのなら、潔く諦めてほしいです。もしくはそんなに買いたいのなら、中古が出てから検討してほしいですね。

98. 599 検討板ユーザーさん

僻みや妬みだけでは無いと思います。
    私も内覧した一人ですが、価格と商品価値が全くつり合っていないと感じました。多摩センターの将来性、立地、設備、内装やマンションとしてのサービスなどから、500万は下げないと厳しいなと思います。私は逆にこの価格設定に疑問を抱くことなく購入された方を………と思ってしまいます。
    相模原線沿いのマンションを、中古を含めここ1年ほど探しており、新築に限って言えば稲城のプラウド南山が頭一つ抜けていたなと感じました。そこを見てしまうと、ジオは弱いです。
    多摩センターは確実に中古マンションが売れにくくなる時代が遠からずくるので、そこも踏まえると、高すぎ、値下げしてよっていう意見はごく普通かと思いますよ

99. 600 匿名

>>599 検討板ユーザーさん

高いと思うのなら、検討からはずせばいいことだと思いますよ。その疑問を持たずに金額に納得し、ポーンと買った身ですが、たった500万、全く惜しくないですね。

中古で高く売る予定もないですし(笑)

多摩センターの将来性、実際よくわかりません。少子化は全国的に起きてますし、かたやリニアが出来たら周辺が栄えてくるかも、と思うと、静かな住宅街として理想の地域だと思いましたね。
    乗用車が小学生の列に突っ込む、等の事故がなくならない中、ここペデストリアンデッキは安心ですし。
    立地に関して何を求めるか、ですが
    そこまでいうなら、逆に、そこに値下げしろと言う要求を持つほど住みたいんでしょうか??
    だったら価格に見合った所だけ検討すれば良いのでは?

結局、この周辺で探していて買えないのなら検討中スレなんて覗いてマンション下げしていないで、さっさと諦めてほしいです(笑)

100. 601 住民

うちもその稲城のブラウド南山とジオを比較して迷わずにジオに決めました。環境や通勤通学、生活の利便性などを重視していましたからここは別に高いとは思いませんでした。
    稲城は多摩センターと比べられますかね。

101. 602 匿名

できれば、稲城じゃなくて多摩センターに住みたい。でもジオは高いし、、、

102. 603 匿名さん

実物見てきましたが安っぽい

103. 604 住民^^

私も、南山を見た上で、わざヽヾ転居時期を1年遅らせてココに決めました。
    結果、正解であったと思いますよ。
    不動産(分譲マンション)に関して、自身の見立てに自信を持っています (^^v

104. 605 住民

私は多摩センターに住む前は多摩ニュータウンに対して批判的な意見を持っていましたが
    住んでみるといかに住環境に配慮しているかがわかりました。
    ジオも実際住んでみると住環境と通勤の利便性、通学路の安全性などが程よくバランスが取れているのが実感できました。
    安いか高いかは人それぞれでしょうが、実際住んでいる者からすれば安い買い物だったというのが結論ですね。

105. 606 住民です

>>599 検討板ユーザーさん

高過ぎ、値下げしてよって言う意見はごく普通

いやいや、普通じゃないですよ(笑)
    家電の買い物じゃあるまいし、ましてや新築。
    中古マンションならまだしも…

そんな非常識な値切り精神の人にジオに住んで欲しくないです。

106. 607 匿名さん

多摩センターの住環境に価値を感じるかどうかですね。ウチは子供が近くの公園で楽しく遊べるし、価格に対しての価値を感じました!感じなければそれも考え方なので、いやなら欲しいマンションの掲示板で議論するべきだと思います。

107. 608 マンション検討中さん

しかし、プラウド南山は販売予定どおりに完売。ジオは売れ残り。買う側としては気持ち的に売れ残り物件を積極的に買おうとはしないでしょ。

リニアなんて何年後よ。新横浜だって新幹線開通したのに周辺地域は全く人気がない。
    リニア恩恵を多摩センターに求めるなんてアホらしい。
    そんな先のことより、ココリア、ヨーカドー、クロスガーデンなど、廃れ具合がハンパないので、住人としては何とかしてほしい。買い物はもっぱら立川かアリオ橋本だし。
    大きな公園があるのは嬉しいけど。

あとマンションは抽選でなければ絶対に価格交渉はすべき。売れ残りならなおさら。普通に500万とか下げてくる。

108. 609 匿名さん

2年販売して半分しか売れていない事考えると、後1〜2年は販売が続くでしょう

109. 610 匿名

>>608 マンション検討中さん
    そもそも人間の価値観も物件の諸条件も違うので単純に比較できない部分も多いと思います。バーゲンの商品がよく売れるからといってそれ以外の商品はみんなよくないということにはならないのと同じです。

110. 611 匿名さん

プラウド南山も、戸数を勘案したとしてもヴィークやパークハウスに比べるとだいぶ遅かったですよね。両者とも都心から遠くてドングリのせくらべだけど。

111. 612 匿名

>>608 マンション検討中さん

では、500万下げてくれた安物セール品を買えるまでおとなしく待ちましょう(^^)
    もしくは、500万下げてくれるマンションをお選びください(笑)

ちなみに、新横浜周辺地域(リニア予定地と多摩センターくらいの距離)はかなり人気ですよ(笑)ちゃんと調べましょう(笑)

112. 613 マンコミュファンさん

横浜線でしょ?
    中山、十日市場、小机、鴨居。。。
    ラブホ街の新横浜…笑

113. 614 マンコミュファンさん

縦だと工場街の新羽、暴走族だらけの岸根公園、片倉町、三ツ沢。。

横浜の中でも住みたくない地域だらけ

114. 615 住民

>>613 マンコミュファンさん

例に挙げられただけで、ここには関係ないですよ^^

>>612さん

新築マンション500万値下げなんてほぼないと思った方がいいですよね。

調べればわかることで、他の検討中の方が無意味な期待されると気の毒なので一応言っておきますが、、

せいぜい50~100万のオプションがもらえるとか、最後の5戸以内の売れ残りなどで-200万程度でしょう。長谷工さんが、どういった売り方をするかは知りませんが。

まぁもしかすると、多数の人が踏み入れた、試乗車のような部屋のモデルルームが最後500万の値下げも可能かもしれませんね。

115. 616 住民

あ、読み違いしたかもしれないです。

ジオの住環境と、新横浜と比べて欲しくないですよね^^

116. 617 マンション検討中さん

新横浜周辺で人気があるのは長津田か菊名。
    ともに新幹線駅の新横浜周辺だからではなく東急ブランドによる。

購入者は必死でジオを肯定したいだろうが、売れ残っているのは事実で、人気のないマンションであることは確実。

117. 618 匿名

>>617 マンション検討中さん

それはあなた個人の意見にすぎません。私だったら興味のないマンションの掲示板はのぞかないし、ましてや書き込みなんかしませんけどね。

118. 619 検討板ユーザーさん

てか、皆さん個人の意見ですよね?
    良い意見も悪い意見も。
    マンション評論家だって、結局は個人の意見。

何千万も払って悪い意見を言われたらたまったもんじゃないですからね。
    ただ、617のいうとおり、売れ残っているのは事実です。売れ残りイコール人気のないマンションです。売れ残る理由に、人気のなさ以外に何か理由はありますか?

119. 620 住民

>>618 匿名さん
    私もそう思います。

>>617
    購入者は肯定したい必死と言われてますが、購入者は肯定したいんではなく、肯定していて大事にしていきたいと思っているマンションですよ(笑)
    必死も何も…(苦笑)あなたに必死に見えるのであれば、それを嫉妬と言うんですよ^^

120. 621 匿名さん

で、売れ残りの理由は?

121. 622 住民

確かに、売れ残っている状態ですね。
    しかしどうなんでしょう。値段的にも、完成引き渡しから半年以上経ってから売れ残り=人気がない、と騒いでほしいですね。
    今はマンション購入もなかなか難しい時代ですから。
    買いたくても買えない人が沢山居ますもんね。
    それが、人気がないとは繋がらないので。。

122. 623 匿名

>>621 匿名さん

それは買いたくても買えない人がたくさんいるからです。

123. 624 匿名さん

ここいらの価格なら都内なら普通。
    全居室抽選になる物件もある。近くだと、オーベル若葉台が完成前に完売しましたね。
    買いたくても買えない人がいるのも確かだが、多数ある選択肢の中で下位にランクされるマンションになってしまった。
    自分はマンションとか詳しくないけど、選ばれない理由があるんでしょうね。私なんかどのマンション見ても素敵に見えるし、同じに見えるし。

124. 625 住民

>>624 匿名さん

下位にランクされる
    どこ情報ですか?ソースお願いします^^

125. 626 匿名さん

だから、個人の意見でしょーよ。
    この掲示板の意見はほぼ全て個人の意見だから。

じゃあ買いたくてめ買えない人がいるとかいう意見についても、ぜひソースを。
    根拠があるんでしょ??

126. 627 住民

>>626 匿名さん

現にここで、値下げ値下げ煩いですし、500万安くしたら云々おっしゃる方が居ますのでソースは必要ないかと(笑)

127. 628 匿名さん

それが売れ残る理由となる根拠は?

128. 629 匿名さん

長谷工物件人気なし

129. 630 匿名さん

入居者か営業さんかの必死の書き込みが見苦しい
    売れ残ってしまったのは仕方ない事

130. 631 マンション検討中さん

買いたくても買えない人がたくさんいるから売れ残った???本気でそう思ってるの?

じゃあ買える人たちはどこいった?

131. 632 住人です

>>631 マンション検討中さん

まぁ、そうムキにならずに。
    どうせジオ購入は検討してないんでしょ?
    検討してるなら、一度現地見学でも。
    それで検討するか否か、決めてください。

132. 633 マンション掲示板さん

ムキになってるのは住人かな。

133. 634 前向き検討中(購入予定)

明らかに、図星だったのか鼻息荒くなってるのは入居者じゃない人でしょう(笑)

134. 635 前向き検討中(購入予定)

遡って見てたんですが、住民の方はここに執拗に批判的な書き込みをしている人が、高くて買えないかわいそうな人と言っているのであって、全てにおいて高くて買えないから売れ残っている、とは思ってないのでは?
    買えるのに買わない人は、理想と違うなにかがあるんでしょうね。人それぞれ好みはありますもんね。そういう方はわざわざネチネチとここのスレを見たり書き込んだりしないのでは?

私はここのマンションの希望の部屋は予算の都合上無理そうですが、少し妥協しても、価値のある住環境と設備だと思いました。

135. 636 検討中

どちらもむきになっていると感じる。
    でも、購入済みの住民が、むきになるのはわかる。
    値下げしたら買うの?と言う感じの、下げコメントばかりの人がむきになるのは理解できないな。

住民の方の住んでみてメリットデメリットが聞きたい。

136. 637 住民^^

決してアゲアゲの宣伝をするつもりもないですが、殆どデメリットは感じていませんよ (^^v
    購入時に少し(価格)高め?とも感じましたが、結論、この価格でなければ買えないマンションと十分に判断、納得できましたしね。

都心(東京メトロ)への通勤のため、転居前には、幾らか遠くなることがマイナスポイントでしたが、朝の通勤時間も転居前と10分と変わらず、環境の恩恵で朝晩ともに良好な気分です。
    三越の閉店とか、クロスガーデンの低調とかネガティブな状況も現実ですが、新たに住み始めた者には何ら不便もなく、むしろ近隣地域の利便も含めて住みやすさと生活の充実感を感じられます。
    因みに、自分は、世間では人気度の高い町の人気のマンションから、“わざわざ”転居して参りました(笑)

このマンションには、近隣から移って来られた方も少なくないようですし、地元での評価も上々のようです。
    こちらに意見を述べられている住民の方々も、皆さん、ご満足してお住まいのようですので、傍から見当違いのようなディスり意見に対し、素直に反論を述べられているように思います。

売れ残りを強調されているご意見あるようですが、確かに幾分、販売苦戦しているかの様相ありますね。ですが、元々、完成時点の販売戸数目標が60%程度と伺っており、概ね、それは達成しているように見られます。
    南山も(販売は長谷工さん)、ヴィークも、完売までには完成から1年超を要していましたし、このような性格のマンションは、ある程度の期間を掛けて販売することが、昨今の低金利時代では普通のようです。
    まあ、販売員の方々、また競合他社の方におかれてはより一層、そんな悠長で居られないでしょうけど。

自分が選んだのだから当たり前かもしれませんが、様々な情報を勘案しても、お薦めのマンションだと思いますけどね (^^v 
      注)詳細内容のご質問はご容赦下さい...非業務ゆえ(^^;

137. 638 匿名さん

>>637 住民^^さん

因みに、自分は、世間では人気度の高い町の人気のマンションから、“わざわざ”転居して参りました(笑)

↑ここはわざわざ来るところ?そのままそっちにいれば良かったじゃん。“わざわざ”そんなこと言うくらいだったら(笑)

138. 639 マンション検討中さん

ヴィークは総戸数がこちらの半分ぐらいですが、完売するのに完成後1年半もかかりました。ジオの売れ行きは昨今では決してそんなに悪い方ではないと思います。

139. 640 検討中

>>638 匿名さん

あげあしとりしつこい

140. 641 匿名

まともな回答も出来ない頭弱い人だから低所得なんだろうね。

141. 642 検討中さん

>>641 匿名さん
    愚かな質問をする者こそ

142. 643 匿名

すみません。>>641>>638
    私は質問していません(汗)

143. 644 住人

641って住人?
    所得で人の価値を決めてしまうんですね。。。
    もし、住人だとしたら一緒のマンションに住んでいるのが恥ずかしいです。

144. 645 住民

>>628 匿名さん
    無理な証明ですが、大幅値下げしたら即完売するでしょうね(笑)

どんなに安くても条件が悪いところは、嫉妬すらされませんから(笑)

145. 646 住民

>>644 住人さん

それは深読みしすぎでは?ここに、執拗に粘着して下げ投稿しているから貶しているだけに思えます。本人ではないので想像で…過去の書き込みの匿名を見て同じ人なら、ですが…

私は所得で人の価値を決める、ではなく人としてどうこうより、買えずに嫉妬してるくらいだからどうせ低所得なんでしょって意味かと思いましたよ。

146. 647 匿名

住人です。恥ですみません。
    元々私自身かなりの低所得の家庭で育ったので、基本人の価値を所得では決めませんが、やはり成り上がってきて思うのは品性やモラルは所得で大きく違いますよ。
    低所得でも慎ましくにこやかに暮らす人もいれば、妬み僻みで愚痴ばかりの人も。あと私もそうですが口が悪くなりますしね。なので粘着さが、低所得に不満がある面倒な人と被ったのでつい、そうコメントしました。住人の方を、不快にさせて申し訳ありません。

147. 648 住民^^

>>640 検討中さん

フォローありがとうございました (^^)

>>638 匿名さん

南山のモデルルーム見学に伺った時に、N不さんから「何故、わざわざ・・・」と言われました(笑)
    自分にとっては、こちらの環境&暮らしの魅力が勝っただけですけどね。
    「“わざわざ”そんなこと」を言いましたのは、前述したジオに対する自評を補足しようと意図したまで。
    屈折して捉えられたのであれば、ごめんなさいね...

148. 649 住民^^

ここの価格が越えられぬハードルならば、レーベンは如何なのでしょう? 同程度の広さであれば、確実に500万円は安いようですし、第1期は完売されたとか。
    それでも、やはりジオが希望なのでしょうか? まぁ、こちらを購入された方に、仮に再選択が許されたとしても結論は変えないでしょうね (^^)

149. 650 住民2

メリットというか、住環境がとても良いです。
    ここでも言われている、クロスガーデン低調とか多摩センターが廃れていっていると書かれていますが、越してきた自身からすると今で十分便利さを感じています。お店で言うと、徒歩県内遊歩道のみで行き来できる場所にはロープライスなお店、ユニクロGUニトリ無印良品(子供が居ますので西松屋も)などが多く、荷物が多くなりがちな車でいきたいホームセンターは車で5分程度にあり、スーパーも選べるくらいの数もあります。少し車を走らせれば多摩境にはコストコ、カインズホーム等もありますし、南大沢にはアウトレット。そういった人気施設がちょうどよい距離にあります。多摩センターは廃れているとおっしゃっているかたは、多摩センターに何を求めているのかよくわかりませんが、あまりに都会的になっても治安も心配になりますし、今くらいがちょうど良いなと思っています。むしろ、土日なんかのクロスガーデン、ココリアの混雑具合を見ると、もう少し空いてても静かで良いなぁなんて思ったりします(笑)まぁそれでお店が撤退になどなると困りますが…笑

私も、デメリットは殆ど感じていません。

また、以前住んでいた都内近郊の人気地域よりも物価が安い?ようで、外食や美容室なども安くて良いところがすぐに見つかり、出かけるのもとても楽しく、もちろん住んでいる内装や設備に不満はなく、ジオにして良かったと思っています。
    ちなみにレーベンも検討しましたが、やっぱりどうしてもガスコンロが良かったので対象から外してしまいましたが、値段もかなりお安く、部屋の作りもお洒落ですごく良いと思います。

150. 651 住民2

片手間だったので読みにくく長々とすみません。

151. 654 名無しさん

でも、他のマンションスレ見ても、同じようなことが書かれてるし、結局は自分で見て決めるのが1番。。。
    他人の意見を鵜呑みにしないようにね。。。

152. 656 検討中さん

私も今ぐらいの多摩センターがちょうどいいと思っています。多くの方が多摩センターに住みたい、または住み続けたいからここを選んだのではないでしょうか。

153. 658 匿名さん

[No.652~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

154. 659 マンション検討中さん

事実売れ残っているマンションであることには変わりなく、一期完売したレーベンの方が注目度が高く、人気であることは認めなきゃならない。
    レーベンの方が安いから売れてるんだと思うかもしれないが、立地と仕様、多摩センターを希望する顧客の懐事情からベストな価格設定にしなければ、よいマンションでも売れ残る。
    先日内覧しましたが、やはり多摩センターにしてはかなり強気な価格設定だなと感じました。野村や三井、三菱などのレベルならブランド力で売れたかもしれないが、ジオブランドでは難しいでしょう。
    確かに多摩センターはココリアやクロスガーデン多摩などにより買い物には便利な街だと思いました。公園もあり、池もありで、子育てはしやすそうですね。
    ただマンションだらけで、街全体の高齢化、劣化はかなり不安を感じました。
    合わせて、この掲示板でも上がってましたが、稲城市内の中古マンションをいくつか内覧しました。一日に全て済ませたのでかなり疲れましたが…笑
    若葉台はかなり好印象でした。オーベル若葉台が完成前に売り切れたのも分かる気がします。ただ、電気屋ばかりで、テレ朝もただの箱物でしかなさそうなので、しばらく済んだら街並みに慣れ、飽きてしまいそうな感じ。休日は車でお出かけが基本になりそう。
    稲城駅や京王よみうりランドは意外と南武線に出やすく、交通の便は悪くなさそう。多摩センターや若葉台に比べると雑多な印象はありましたが、地元に根付いて暮らすにはいい街だなと感じました。
    多摩センターは駅近に戸建がないので、マンションなら多摩センター、戸建なら稲城かなと、妻と話しております。
    永山も途中下車してみましたが、すごくごちゃごちゃしていて、うーん。って感じ。堀之内や南大沢については多摩センターを超えた時点で、都心から離れたなぁって気持ちが一気に強くなる印象があり…。

まとまらない文章でしたが、多摩センターも稲城もいい街でしたよ!

155. 660 匿名

ジオ多摩センターを一時検討していた者です。

諸事情で断念しましたが、マンション自体、また住環境共に悪くないと思いました。メリット&デメリットを挙げていくと、

〈メリット〉
    ・都心への通勤が便利(自分は千代田線通勤なので、唐木田から始発に乗れるのは魅力)
    ・買い物に困らない(徒歩10分圏内にショッピングセンターが多い)
    ・映画館(イオンシネマ)がある(自分にとってはポイント)
    ・周辺に公園が多く、図書館、児童館等も至近にあり、子供を育てる環境は良い
    ・基本的に車歩分離で危険が少ない
    ・小中学校が近くて便利(ペデストリアンデッキだけで行ける、車道を通らなくて良い)
    ・西向きA棟の5階以上は眺望が開けている(ほぼ永久眺望)
    ・A棟はメインエントランス、ゴミ捨て場、共有施設棟なので、部屋へのアクセスが便利
    ・駐車場が100%完備で、ほぼ自走式で便利(雨風も凌げる)
    ・収納率が高い
    ・3LDKで77平米は広くて、ゆったり
    ・ディスポーザー、食洗機、スロップシンクも付いている

〈デメリット、懸念点〉
    ・駅から徒歩10分以上と少々遠い(駅からは上り坂、雨の日は面倒)
    ・都心からの距離&通勤時間を考えると少々割高に感じる(できれば、4,000万円以内だったら良かった)
    ・直床で遮音性に若干の懸念やリフォーム等しづらいのではないか
    ・14階建ではなく、15階建である(階高を削ってコストを抑えているように思える。ゆえに直床)
    ・裏の広大な空き地に将来的に何が建つのか不明(長谷工やKDDIの施設とのこと)で、環境がどう変わるのか一抹の不安がある
    ・サンリオピューロランドに来る観光客が多く、若干の不安要素がある(住民以外の不特定多数のビジターが多い、治安の問題など)

自分的には、デメリットはそんなに気にならず、メリットを考えて、できればここに住みたかったです。

個人によって感じ方はそれぞれでしょうが、私は住みやすいマンション、住環境だと思いました。

156. 661 検討板ユーザーさん

多摩センターはいい環境だし、マンション自体は決して悪くはない。
    ただ、価格設定がおかしいんでしょうね。

デペはジオをプラウドみたいにブランド化するために価格上乗せしてるのかもしれませんが。

157. 662 マンション検討中さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

158. 663 住民^^

>>659 マンション検討中さん

論戦の意はありませんが、ジオの名誉挽回と評価に資する補足情報まで (^^;

> 一期完売したレーベンの方が注目度が高く、人気であることは・・・

販売開始時期が約1年半違いますので、現時点での比較ということでしょうか?
    ジオも販売開始時は、一期1次、2次では一部住戸に抽選も発生し、売出し60戸余りが完売でしたよ。
    阪急不動産(販売員の方の弁)では完売広告を一切行わず、販売センターにバラ付けも行わず、という風の販売スタイルゆえ、この板でもしばヽヾ売れ行きが揶揄されています。が、実際に販売センターで商談を行った方々ではないようで、正確な情報は出て来ませんね(苦笑)

対してタカラレーベンさんの販売手法は?? スレ違いでもあり、論評を控えます (__)

159. 664 住民

その通りですね。改めて手元に残っている当時の資料で調べてみました。うちは第1期3次で契約したのですが、
    その時点ですでに2次までの60戸は「供給済み」になってました。

160. 669 匿名くん

反応せずにスルーしましょうよ。
    楽しませてはいけない。

161. 670 検討していました

住民板のスレを見ましたが、爆音がかっこいいと思ってる**がいるんですね。
    マナーも守れない**が多いマンションと認定されそうですね。残念です。
    検討していましたが、やめときます。

162. 671 検討していました

>>670
    ここは伏せ字になるんですね(笑)
    Dキュン

163. 672 匿名

>>670 検討していましたさん
    やめるのにわざわざ報告する必要はありません。

164. 673 検討中さん

>>670 検討していましたさん
    同じ人が同じことを何度も繰り返し書き込んでいますね。せめてバレないように文章を工夫したらどうですか。
    でも無理か

165. 674 匿名さん

先日見てきました。
    駅から少し離れてるわりに価格が高いのと、直床が気になりました。

166. 675 検討板ユーザーさん

[No.665~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

167. 676 検討中

>>675 検討板ユーザーさん

今ググってみましたが、検索ワードに売れ残りは出てきませんでした。何の検索エンジン使ってるんですか?

168. 677 匿名さん

>>675 検討板ユーザーさん
    その他の下げコメントも同一人物?
    自分の端末上で何度も呪文のように唱え、記憶されているのでしょう。
    しかしながら、このマンションに限らず、あなたの低能レベルに見合う物件はありませんよ。
    どこぞの他検討板ユーザーにも似ていますが、どうぞ人目に付く所からお立ち去り下さいな!

169. 678 検討板ユーザーさん

ヤフーです。
    ジオ多摩センターでスペースを入れると、

ジオ多摩センター 住所
    ジオ多摩センター 価格
    ジオ多摩センター 口コミ
    ジオ多摩センター 資産価値

とかに並んで

ジオ多摩センター 売れ残り
    ジオ多摩センター 値引き

などが出てきてますよ??
    あれ、自分だけ??

170. 679 匿名くん

>>678 検討板ユーザーさん

あなた、暇なのね(笑)

171. 680 検討中さん

>>678 検討板ユーザーさん

今度は自分の名前を入れてみたら?

172. 681 検討板ユーザーさん

暇というか、検討してるので公式サイトを閲覧したかったのと、評判を知りたかったのとで検索かけただけなのですが。

679と680は何なん?住民?マンション購入を検討していてこんなに茶化されるのは気分が悪いのですが。

173. 682 検討中さん

>>681 検討板ユーザーさん

680です。真面目に検討していらっしゃる方だったらごめんなさい。また例のいたずらかと思って、、、

174. 683 検討中

真面目に検討していて、いちいちここに検索ワードが…なんて書き込まないと思いますけどね。
    私は真面目に検討中なので、不快に思いました。
    もし真面目に検討しているのでしたら、住民の方に不快にさせるような書き込みも、人として控えるべきだと思いますよ。

175. 684 マンション検討中さん

別に気になってることを素直に書けばいいじゃん。前向きな情報だけでなく、マイナス情報も含めての検討板でしょ?
    確か規約には、マイナス情報もOK的なことが書かれた気がするし。
    それにこの掲示板のメインは検討者対象だし、住民板は別にあるんだから。

営業さんに
    ここって売れ残ってるんですか?
    なんて聞けないでしょう。
    聞いたとしても、まともな回答が返ってくるとは思えないし。

検索ワードに
    売れ残り
    なんて書かれてるの見たら気になるのが普通でしょう。

176. 685 検討中さん

もし本当に検討していらっしゃる方ならおっしゃる通りだと思いますよ。ただ、時々悪意としか思えないような書き込みもあるので、それで警戒していただけです。

177. 686 検討中

ここで聞いたって答えはでないと思いますけどね。

178. 687 検討中

そもそも、売れ残りだからなに?買いたければ買う、買いたくなければ買わないで良くないですか?
    しかも、誰かがおっしゃってたように、まだ完成してから半年もたっていない、その上での残り戸数を見ても、かなり良好な売れ行きに見えますよ。
    また、検索ワードに売れ残り、が出てるってことは売れ残りだから安くなることを期待している人が(そうまでして住みたい)沢山居るとも取れますしね。

179. 688 検討中さん

もうちょっと有益なマイナス情報が知りたいものです。

180. 689 検討板ユーザーさん

多摩センター。古臭い年寄りの街

181. 690 検討板ユーザーさん

多摩センターのデメリット

マンションが供給過多であること。永住目的の方は何も影響はありませんが、売却時に苦労をします。
    港区目黒区など、ブランド地域なら築年数が古くても売買が行われますが、多摩センターは築年数が経ったマンションの売買は難しいでしょう。

あとはニュータウン開発は終了し、街が古く、高齢化の一方を辿る可能性が高い。
    マンションは戸建と違い、壊して新たな上物を建て、新しい世代が住むといったサイクルが難しいのが特徴です。
    開発にあたり、戸建とマンションがバランスよく存在すればよかったのですが、多摩センターは駅近はマンションだらけ。マンション建て替え事業がうまく行われなければ、どこも高齢化マンションになり、街力が衰えていきます。
    リニアの効果を期待している方もいましたが、リニア効果は期待できないでしょうね。新横浜の例が過去にありましたが、新横浜の付近で頑張っているのはせいぜい二駅となりくらいまで。
    長津田も比較的人気だが、あれは東急ブランドのおかげ。京王線では無理でしょうね。

さらに言えば、坂と階段が多すぎる。歳をとったら生活がしにくい。
    ファミリー層のための街だから、高齢者にとって住みにくい街である。また、身体に障害がある方も同様。車椅子で多摩センターに行くとわかると思いますが、非常に移動が大変。永山も同様だから、この時代の街開発の特徴なのかなと思います。後発の南大沢や若葉台の方が車椅子は楽チンですから。

気になるマイナス要素はこんな感じ。

182. 691 匿名さん

ジオ➕長谷工ってのもブランド力が弱いよね。
    少し前に販売されたのが、三菱のザパークハウスと東京建物のブリリアだからね〜。

183. 692 匿名さん

直床でコストを押さえてるはずなのに金額が高い。

184. 693 匿名さん

三菱マンションと比べるとジオ、長谷工はマンションとしては下になるね。
    かつ至る所でコストカットしてるのに、この価格設定は購入者を舐めてるなぁって思う。

前の書き込みで、価格が高いとか値下げしろとかうるさい的な内容があったけど、ブランドや仕様に見合った価格じゃないと顧客はついてこないという典型的なマンションではあるかな

185. 694 匿名さん

(^w^) ぶぶぶ・・・
    ド素人情報・・・軽薄、古くさー。 加えて偏向?
    で? 候補から外したのね!?  さよならー (-.-)/~~~

186. 695 住人

最近ここを知って、今までのを全て読みました。
    下げ投稿で粘着して書き込んでる方って、まさか、立川在住の50代女性じゃないですか?そうだとしても、そうとは言われないでしょうけど…
    文章の感じとか、言ってることや、決めつけ、ネガティブ、否定的、粘着質な性格がとてもそっくりで、、、
    私がここに住むこと知られた頃に、面倒なことを言われたので関わりたくないなと思ってSNSをブロックしたので恨まれてるのかなと…違ったらごめんなさい。

でも、他スレにも現れてる?風なコメントもあったので
    違うかな、、、
    検討中に関係ないコメントですみません。
    あまりにも似ていたので、、(*_*)

187. 696 マンション検討中さん

鶴牧西公園からマンションを見ると大きなマンションだなぁって感じですね。東公園から見るとあまりわからなかったのですが。

188. 697 名無しさん

ここの通学小学校と中学校はどうなんでしょうか?

189. 698 匿名さん

価格設定はかなり強気ですが、この価格で売れれば阪急としてはニンマリでしょうね。かなりの利益が出ますから。
    で、高値で買わされた住民は中古で出すときに不動産から提示される初値にがっくりくることでしょうね。中古が一番相場に近い適正価格なので、4千万台の物件はまだしも、6千万近くの部屋は築浅で出しても1千万は値崩れすると思われます。
    物件選びはタイミングもありますが、今は競合マンションがないだけに、ジオ多摩センターはここぞとばかりに価格をつり上げて提示しています。
    それでも構わない、自分はこのマンションがいいんだ!という方は構いませんが、悩んでいる方は中古も視野に入れて探す方がいいと思います。
    同じ価格でより広い、より駅に近い、より仕様がいいマンションが出てくるかもしれません。また、差額で家具や家電を揃えるのもアリかと。

190. 699 住民

中古でたった1000万の値崩れならどうでも良いや…まぁうちは売る予定ありませんが。

191. 700 住民

6000万近くの家を買える方って、年収1000万超えでしょう?あくまで中古になるんだから、築浅で売りに出したところで年収分の落差があっても大して痛くもないでしょう。自己破産的に売りに出すとかなら痛いでしょうが…もうそこまでいけばどのみち痛手だし。資産価値云々の情報って、検討中の方必要なんですかね?
    この環境と立地を選ぶ上で売りに出すことを考えて買う人はそもそもの間違いですよ。

192. 701 匿名さん

どこの町にもメリットデメリットがあり、どのマンションにもメリットデメリットはあるはずです。
    どんなところを、メリットと感じるかデメリットと感じるかは価値観の問題で、価値観が違う者同士言い合っても仕方がないことだと思います。

私は検討している段階ですが、検討しているのなら実際みて調べて話を聞いて自分で判断するのみです。
    道行く近所の方に、この辺りに住んでいてどうかと質問をしたこともあります。
    その方がリアルな話を聞くことができました。
    良いことも悪いことも書くのは簡単です。検討されている方は自身の目や耳で確かめるのがベストだと思います。

193. 702 マンション比較中さん

HPに家具付きモデルルーム販売開始と出ていますね。
    ジオのセールスポイントの1つとなる4LDK住戸が、ほぼ残戸数無くなった模様。
    3LDKは、比較的廉価設定の低層階と、環境好条件の住戸が埋まって来たようで、残すは最も戸数の多い中価格帯住戸・・・今年末~年度末に掛けてが最終期かな!?
    いつの間にか完売というのが、この近辺マンションの販売動向だね。

194. 703 マンション比較中さん

>>701 匿名さん

至極ごもっともで、見習うべきご意見と拝承いたしました。
    労を惜しみ、金も惜しみ、それでは優良な物件は勿論、有効な情報すら得るのは困難でしょう。

方やネットや聞きかじりの話を過信し、かれこれ20年ほど前に投じられたニュータウン問題とか、
    対象も時間スケールも見過ごしたリニア影響評価とか、成り立ちも方向性も異なる新横浜との比較とか、
    根拠なき、もしくは何処ぞと間違えたかの供給過多の評とか、
    本当に現地を見ての評価なのか・・・
    何もかも見当違いな批評を行う人を目の当たりにすると、他人事ながら苛立ちすら感じてしまいます。

195. 704 マンション検討中さん

多摩ニュータウンにマンションが多すぎるのは常識。今のファミリー層の方が定年あたりになったときにはかなり厳しいマンション事情になるのは間違いないでしょうね。
    まあその頃にはどこもかしこも売れ残りマンションや老朽化マンション、幽霊マンション、高齢化に伴い、管理費等の滞納により管理不十分マンションが多数出て社会問題になるとは思うが。

多摩センターの今後の発展は中々期待はできないと思いますが、多摩市は多摩センターと聖蹟桜ヶ丘しか拠り所がないのも事実。多摩市が財政難に陥ってしまわない限りは、多摩市は多摩センターと聖蹟桜ヶ丘に金をかけ続けるでしょうけど。

1000万の話は資産価値云々ではなく、自己破産とかでもなく、通常だったら4500万で手に入るレベルのマンションを5500万で買わされたら納得はできないって話じゃないでしょうか。
    新築マンションって競合がないと、提示価格が相場になるし、価格の相場がわかりにくいですからね。依頼する施工会社や人件費などでかなりのコストダウンしておきながら、エントランスを豪華にするだけで、適正価格より500万高くても売れちゃうし、それだけで騙される顧客も多い。

196. 705 マンション検討中さん

条件の悪いとこが売れ残ってんですね。

197. 706 住人

>>704 マンション検討中さん
    通常だったら4500万で手に入るレベルのマンションを5500万で買わされたら納得はできない

納得していただかなくて良い=納得できないなら買っていただかなくて良いという阪急の強気姿勢が気に入らないってことですかね?

納得して買った身
    (5500万台以上の部屋です。限られちゃうので特定されてしまいますかね(笑))
    としては、買って良かったなと感じています。
    うちは環境と設備は生活スタイルにマッチしていましたから。
    それに、もしもここが新築で購入価格より1000万安かったら破格だなぁ、逆に大丈夫かなこのマンション…と思います。
    なんと言っても広さがありますし。
    家具も、大きな家具を置いても余裕がありますしね。

この広さでこの価格、立地条件はなかなかありません。
    駅が近すぎるのも治安や騒音の面で嫌でしたし、かといって遠すぎるわけでもない。遠いと感じる方も大勢いるかと思いますが…。私としては健康的に歩ける距離で、運動不足の身、ちょうど良いかと思ってます。

損か得かは人それぞれ感じかたは違うと思います。
    それに正直、まだ住んで間もないですし
    メリットを強く感じていますが
    もしかしたらもう少し経つと大きな不満も出てくるかもしれないですね。まぁそれはどのマンション買っても同じような気もしますし。
    メリットデメリット、必ずありますから。

ちなみに、私はエントランスが豪華とは全く思いませんでした。

198. 707 匿名さん

704です。

すみません、あくまで一般的な話です。わかりにくくてすみません。

住宅って家電のように何となく一般価格があるわけではなく、妥当な価格帯がわかりにくいから、最終的には購入者が満足しているかどうかになります。
    ただ、このマンションに限らず、ほんとは1000万安く売っても十分利益が取れるのに、それを高く設定し、さも妥当な価格として出されているとしたら、納得できない人は多いと思います。
    ジオが妥当な価格かどうかはわかりませんが、多摩センターの地価から考えて、特段何か特別な仕様があるわけでもなく、設備面も最近の分譲ではごく一般的なものなので、割高ではあるなと感じます。駅距離、長谷工で直床など、広さにもよりますが、一部6000万越えはやりすぎです。最多価格帯が4300万、最高価格が5800万くらいが妥当かななんて思いました。
    ただ、阪急がいくらで土地を購入したのかにもよります。また、このマンションを建てた時期は確か建築費が高くなっている時期だったので、仕方がないのかもしれません。

あとエントランスの件は例えです。
    このマンションのエントランスはお世辞にも豪華ではありません。ただ、エントランスが素晴らしいとそのあと見る部屋が一層素敵に見えるものです。
    例えば、中古マンションの相談をすると不動産では、 一番初めに予算オーバーの見栄えがいい部屋やマンションをまず見せます。もちろん購入させるつもりはありません。素敵なイメージの植え付けです。
    そして次に予算程度のマンションを見せます。前に植え付けられたイメージがあるので、しょぼく見えてしまいます。
    で、最後に数百万予算オーバーの売りたいマンションを見せます。すると予算オーバーにもかかわらず購入するケースが多いです。

話が逸れましたが、住宅の売買には巧みに人の心理を利用します。絶対に使用することがないような共用ライブラリーやショップ、カフェや中庭憩いの広場などがあるだけで、ステキ〜!と購入してしまうもんなんです。

199. 708 通りがかりさん

>>704及び707さん
    どうやら業者さん確定ですね!投稿文から察するに、明らかに業者目線!

200. 709 匿名さん

704及び707さん が・・・

業者さんだとしたら、相当に(専門知識に乏しく、誤認も多く、品性をも欠く)粗悪業者ですよ(苦笑)
    どちらかと言えば、業者さんに相手にされない、やっかみか逆恨みでは?

201. 710 マンション検討中さん

ジオを検討中ですが初めてのマンション購入というのもありなかなか決めれません。
    悩まれている皆さんの年収や年齢はだいたいいくらくらいなのでしょうか?
    大まかでも構いませんので参考にお願いします。

202. 711 マンション検討中さん

住宅ローンは年収の5倍が基本
    4200万円のローン組むなら年収800万円以上ないと厳しいと思いますよ
    年収800万円あったとしても子供2人いたら退社までにはローンを返すのは不可能でしょう
    あとはローン組む人の年齢と頭金次第かな

203. 712 マンション検討中さん

退職するまでに公的年金以外に必要なお金
    夫婦なら3000万円の貯金が理想ですよね確か

204. 713 マンション検討中さん

>>711 マンション検討中さん
    質問にお答えいただきありがとうございます。全くもって届かないので諦めます。。

205. 714 検討板ユーザーさん

年収の5倍とかきにしてたら、年収400万の人は一生家買えないんじゃない?

206. 715 マンション検討中さん

一生家買えなくはないけど予算から考えると年収400万円で都内で新築は厳しいでしょうね
    あとは奥さんに働いてもらう考えだけど奥さんの収入に頼ると奥さんが仕事辞めたり休んだりした時に支払いできなくなる

207. 716 匿名さん

買えそうもないなら無理して買わなくてもよいのでは?
    営業トークで気持ちがぐらつかないように
    いろいろと勉強して自分で決断する事が大事。

208. 717 マンション検討中さん

だから都内勤務でどうしても家が欲しい人は通勤2時間以上かけるしかない。
    都内でも青梅線や五日市線沿い、奥多摩や瑞穂町ならまだ手が出る。
    今や高尾すら中々な価格するからね〜

209. 718 匿名さん

716

私もそう思います。
    無理して買ったらローンの支払いだけで精一杯になりますからね。
    管理費、修繕費、駐車場料金もかかりますしね

210. 719 マンション比較中さん

みんなどうやってマンション買ってるんだろう。

211. 720 マンション検討中さん

モデルホームを見に行って、重要事項説明を聞き、契約書に記入、捺印をし、頭金を差し引いた額のローンを組み、引っ越せばOK!

212. 721 マンション検討中さん

夜通りましたが半分くらいは売れ残ってる

213. 722 住民

>>721 マンション検討中さん

電気ついてないイコール売れ残っているじゃない。うちも夜帰りが遅くて12時ごろまで電気ついてないことが多い。周りのマンションも見ればわかりますが、どこも夜、2、3割り程度電気のついてない部屋がありますよ。

214. 723 住人

>>720 マンション検討中さん

うちは遮光カーテンが優秀なせいか、明かりがついてても外からはついてないように見えるときありますよ~
    それに、私が購入を決めた時に半分は売れてましたよ。半分くらい残ってるのはあり得ないわ(笑)
    夜よりも、昼間にカーテンの有無で見てみては??まぁ不審者みたいになってしまってそんなにジロジロと見れないかもしれませんが(笑)

215. 724 住人

>>723
    720は間違い

216. 725 名無しさん

C棟はほとんど埋まっている感じだね。上部階はまだチラホラ空いているが。
    B棟A棟も下の階は結構埋まっている感じだし、他の階も徐々に入居してきているね。

217. 726 匿名さん

軽い感じで多額のローンを組むのは辞めておいたほうがいいですね。

修繕費が上がっていく事や固定資産税などローン以外にかかる費用も全て計算しないと払えなくなりますからね。

218. 727 マンション比較中さん

住人の皆様へ、ここに決めた理由はなんですか?ガーデンコートと比較検討中です。

219. 728 マンション検討中さん

戸建と違ってローンが終わっても修繕費、管理費、駐車場代を一生支払わなければならない。
    固定資産税もマンションだから下がりにくく、築30年を超えた頃には月々7万以上なんてこともある。

220. 729 住民

>>727 マンション比較中さん

うちは多摩センター駅からの距離以外はすべての点でジオが気にいったからです。ジオは多摩センター駅からは少し距離があるが、その分唐木田駅も使えるし大きなホームセンター行くのも便利ですよ。ガーデンコートの方は高級感があるという人もいるけれど、それは感じ方は人それぞれだと思います。ジオはバルコニーが広いし部屋も同じぐらいの広さでガーデンより1000万以上もやすいんです。

221. 730 住民

一度マンションから唐木田駅まで歩いてみてください。とても快適ですよ。

222. 731 マンション比較中さん

>>729
    >>730

そうなんですね!とても参考になります。
    実は、まだ、ジオのほうは見学していないので、今度見てみます。
    ありがとうございます。

223. 732 マンション比較中さん

>>728
    おっしゃる通りですね。私もそこが悩み所です。
    現在は別な地域でマンション住まいなのですが、年々修繕費が上がってきています。
    管理費はなんとなくしょうがないかなぁ~とは思うのですが、なんで駐車場代払わなきゃいけないの?
    とか修繕費、、そんなに必要なのか?と、、自分の思い通り(その部分の修繕はあとでいいやとか)にならない
    ってのがありますよね。。
    戸建なら、自由度は高いですもんね。

224. 733 匿名さん

こちらの入居者版のスレを見ると入居わずか3カ月で入居者同士のトラブルやあまり性格が良さそうではない方たちが多くいそうなので検討見送ろうと思います。

225. 734 匿名さん

住宅ローンは年収の5倍かぁ

226. 735 匿名さん

気になりつつも、販売センターに行くこともできないのですね。
    自らが手の届く所へ進まねば、きっと、生涯検討中ですよ。
    さもなければ、だいたい週明けに来訪される近所の競合業者の使えない販売員さんかな!?
    どのみちご自身の性分を改めた方が良いよ!

227. 736 匿名さん

>733 匿名さん

この板のスレを見ると、同じような的外れなディスリを繰り返し投稿される方がいます。
    それほどに妬ましいのでしょうね。ご自身の性格が悪と気づかれていない!?(苦笑)

228. 737 マンコミュファンさん

>>735 匿名さん

販売センターは行きました。
    営業が7割売れているというのを営業トークとしか思っていないだけです。
    生涯検討も何も当方は7年前にマイホームは購入済で今より条件が良ければ住み替えしようかと思い伺ったまでです。

あなたの予想もアドバイスも的はずれです‼︎

229. 738 通りがかりさん

それぞれの感想をいちいちディスるのやめようぜ。

230. 739 住人

>>737 マンコミュファンさん

営業トークと決めつけている残念な人なんですね。そんなこと売り文句にしても…ってスタンスだと思いますけどね。阪急は。マイホーム購入済みなのに、夜の明かりのぐあいでは分からない事すら分からないんですね(笑)
    しかも、たった7年で住み替えを考えなきゃいけないような所を選んでしまったんですね。。

231. 740 住人

単なる掲示板を読み漁り、性格が悪い!と決めつけ、他人を罵る人は本当に可哀相ですね。人付き合いもろくにできないんでしょうね…
    300世帯もあれば、どのマンションでも合う人合わない人居るでしょう。
    それを性格悪い人がいるので検討やめましたって(笑)なんてもったいない人なんだろうと思います(^^)

そして人の事をたかがネットの掲示板で性格悪い認定みたいなことをすることほど情けないことはないですね。
    実際、誰からも性格が悪いと言われるような人はそうそういませんから。
    いるとしても犯罪者くらいじゃないですか?
    合う、合わないで人との付き合いを判断できず、性格が悪い!と決めつけ、いちいち書き込んでいる>>733さんの方がよっぽど、、733さんの言う、性格が悪い、だと私個人的には思いますよ。
    私はまだ、このマンションで仲良くなったりなどはありませんが、合わない人もいるでしょうし、合う人と仲良くなれたらなと思っていますよ。

232. 741 匿名さん

掲示板を見てるとこのマンションはやめといた方が無難ですね。

233. 742 名無しさん

どれくらい入居したかは、エアコンや物干しで大体わかります。
    今日も洗濯日和なので、気になる方はベランダの洗濯物をチェックしてみてください。

234. 743 住人

>>741 匿名さん

どーぞどーぞ(^^)やめてください(笑)あなたみたいな、たかが掲示板で判断して決めつけいちいちそういうコメントを書き込む下品な方に同じ住人になってほしくないですしね(笑)

235. 744 匿名さん

>>743 住人さん

匿名だからといって、相手を「下品」と吐き捨てるように、ここの住民の民度が低いから敬遠されるのでしょうね〜

236. 745 検討板ユーザーさん

入居者にそうゆう人がいると嫌だよね。。。

237. 746 検討中

>>744 匿名さん

めくそはなくそだと思いますw
    でも、住人さんの方が正しいこと言われてますねw民度が低いとまた決めつけている。
    匿名掲示板とリアルでは全く別人でしょう。害がなければ私は他の住民の性格なんてどうでも良いです。どこに行っても会社でも学校でも変わった人は居ますからね。

238. 747 住人

>>746 検討中さん

wwwwwwwwwww

239. 748 匿名さん

売れ残りマンションだしここは検討しない方が良さそうだな

240. 749 匿名くん

でましたね「民度」。
    ネットならではですね。
    こんな言葉を使う方の民度って(笑)

241. 750 マンション検討中さん

大幅値引きに期待が高まりますね!

242. 751 マンション検討中さん

多摩センターに住みたい、このマンションに住みたい。でも私の年収では買えない。買えないけれも諦めきれない、、、、せめて10年後の値引きを期待したい、、、、、、

243. 752 購入経験者さん

>> 751
    住み替えの時にお知らせしますね!

244. 753 匿名さん

こんだけ売れ残っててベトナム料理を紹介してるヒマないでしょ笑

245. 754 匿名さん

金額高い

246. 755 マンション検討中さん

>>753 匿名さん

よくこちらのウェブサイトを見てますね。どうして?

247. 756 マンション検討中さん

>>752 購入経験者さん

いや結構です。全然知りたくありませんから。それよりも私はジオたまに住みたいからここに書き込みをしてるけどあなたは?

248. 757 マンション検討中さん

>>754 匿名さん

駅遠だし、坂だしね

249. 758 匿名さん

ベトナム料理って笑
    相当ヒマなんだな

250. 759 名無しさん

ブログ書く暇があったら、マンション売ったほうがいいね

251. 760 名無しさん

先週末モデルルームに行ってきました。
    けっこう見学されてる方が多く混雑しててびっくりしました。

252. 761 匿名さん

見学してる人が多くて売れないってもっと問題だな

253. 762 通りがかりさん

>>761 匿名さん
    君はいちいちケチばかりつけているけど業者?
    それともここを買えない嫉妬心?
    いい加減ウザったくなってきた。

254. 763 検討中さん

>>761 匿名さん
    「買えない」をよく「売れない」と間違える人みたいだね。

255. 764 名無しさん

マンションの資産価値は新築時の売れ行きだけでなく、その街の中古マンション相場や新築マンション販売価格、街の価値や将来性、広さ、階数、マンション自体の魅力等様々な要素で資産価値は決まると思います。掲示板にケチをつけるのが仕事と言われて遂行してるんだろうけどさ

256. 765 マンション検討中さん

761さん

ガーデンコート、ジオ、レーベンで比較中ですがどこがお勧めですか?

257. 766 匿名さん

>>761 匿名さん

周りから苛められて、ますます意固地になって来たね (-"-)
    まるで低価格のみを売りにする何処ぞの業者の、どうせ使えない若き販売員のようだ。
    違うなら違うでも良いけど、世間の人目に付くところをチョロチョロするような輩ではない。
    消えろ!!

258. 767 マンション掲示板さん

ガラの悪い方が入居者に多いようで大変だ

259. 768 住民^^

ちょっと久しぶりに覗きましたら、また、少し荒れてますね(^^;
    まぁ、他所にも類似して、寄せられる書き込みが多いほどに人気のマンションと評して間違いは無いようだから、ここの関係者にはシメシメかもしれません。

それにしても執拗にケチられている方は、何が目的なのでしょう? これだけ頻繁に来訪されているのであれば、もしかしたら、ここの隠れファンでしょうか?? だとしたら、何故か素直に"いいな"とか、"買いたい"とか言うことができない可哀そうな方ですね。

>>767 マンション掲示板さん
    日常、このマンション内で行き交う方々は、皆さん朗らかに挨拶を交わされる好印象の方々ですよ。 ガラが悪いなんて、ここのマンションには当たらぬ評価。 
    少し以前、住民スレに書かれたような幾つかの問題も、程なく個々自主的に解決して頂いているようです。 少なくとも私自身は、入居開始当初から未だ具体的な住民トラブルを目にも耳にもしていません(^^)v

260. 769 匿名さん

ガラの悪い投稿を継続してしている方(どこの業者かだいたいわかりますが)がいるだけで、入居者がガラが悪いわけではないでしょ。

261. 770 匿名さん

先日、見学してきましたが今の売れ行きは7割程度、阪急不動産の計画では想定数以上だそうです。売れ残り売れ残りここでは言われてますが、果たしてその方たちは何を根拠に言ってるの?まぁ人の意見を参考にするのはもちろんだけど、何か悪意がある書き込みが多いですよね。いいマンションだし、これから自分自身で街も見て回って購入するか考えたいと思います。

262. 771 通りがかりさん

そりゃ売れ残ってて、とは言わないでしょ。順調、予想以上って言うのが営業です。
    パークハウスやヴィークと比べると、かもしれないけど、こっちの方が後だし規模も異なるし単純比較できない。
    いずれにせよ自分が満足して購入するなら売れ残ってようが気にする必要ないと思うが。

263. 772 通りがかりさん

営業トークにだまされない方がいいですね。
    見学した人の9割以上が購入してないらしいので特別魅力ある物件ではないと判断します。
    擁護コメントをする入居者やジオ営業らしき方がいますが、現実は受け止めた方がいいでしょう。

264. 773 匿名さん

>>772 通りがかりさん

新築マンションなんて、成約率1割程度だから、どこもそんなもんでしょ。竣工一年以内に売り切れば御の字じゃないの?

265. 774 検討中さん

>>772 通りがかりさん
    営業トークに騙されないようにと言いますが、あなたのいうことは軽々しく信じていいんですか。購入検討者にとっては根拠のないデマには営業トーク以上に騙されないように気をつけなければなりませんね。

266. 775 住民です

>>774 検討中さん

その通りだと思います。ここで不確かな情報に流され信じ、売れ残りだから安くしてほしいと値切り、それは間違いだったと気づいた時には、とてつもない恥をかいてしまうでしょうから。

267. 776 匿名さん

売れ残りだから、とはもちろん言いませんでしたが、値引き交渉応じてくれますよ。結局買えませんでしたが。トライしてみることをお勧めします。上手くいけば、100万くらいは下げられますよ。

268. 777 検討中

何件かモデルルームまわりましたが、100万程度の値切りでは値切れた、とはいえないですね。諸費用や、オプションで100~200万は完成前でも、時期によってはどこでも下げてくれる、というか引いてくれたりオプション券としてサービスしてくれたりしました。

それらを考えると、元々の値段設定が、100~200万は上乗せされているんじゃないかと思いますね。

ただ、良い部屋良い階層は人気がありすぐに売れてしまいますし、完成前の早い段階の方がオーナーセレクト等の自由度が高いので、そこを手に入れられた方が100万200万程度高く買っているとしても、それが高いか安いかはそれぞれの価値観でしょうね。
    私はジオをもっと早く知っていれば100万は全く惜しくなく即決しましたが、今は悩んでいるところです。住みたい部屋が埋まっていたり、同じタイプの部屋では階層が好みではなかったりしているので決めかねています。

269. 778 マンコミュファンさん

場所が微妙だった

270. 779 マンコミュファンさん

駅から想定してたより遠かった。

271. 780 マンション検討中さん

真面目に検討していそうな方もいらっしゃるし、適当に書き込んで楽しんでる暇な人もいるみたいだね。

272. 781 マンション検討中さん

確かに駅か遠いですよね

273. 782 マンション検討中さん

>>781 マンション検討中さん

でも行きと帰りで少し違いますしどのルートを取るかにもよりますけれどもね。

274. 783 通りがかりさん

駅から確かに距離はあります。でも問題はあの環境の中で駅まで歩くのがおっくうに感じるかどうかだと思いますね。

275. 784 匿名さん

半年くらい前からずっと7割売れてるって営業さん言ってるよね?
    いつまでたっても7割ってのがあやしい

276. 785 通りがかりさん

>>784 匿名さん
    半年前は70パーセント売れていて、今は79パーセント売れているのかもしれません。

277. 786 マンション検討中さん

駅から少し遠いという意見があるが、そうじゃなければ、この価格でこの広さ、この住環境はとても買えない。

278. 787 匿名さん

↑ どうやらジオタマの営業さん登場

279. 788 匿名さん

べつに住環境良くないよ!!!

車通り多いし、学校遠いし、暗いし

280. 789 検討中

>>788 匿名さん

暗いってどの時間帯ですか?見学行ったときはそんな印象ありませんでした。
    車通りも、さほど多くは感じませんでした…親戚の家がある、ど田舎と比べると多いかもしれませんが、気になる程ではありませんでした。

281. 790 住民

車多いってどれほどの田舎とくらべてるんだか…

282. 791 マンション検討中さん

>>787 匿名さん

ポジティブな感想を書けば営業と疑われ、ネガティヴな意見を述べるとよその業者と怪しまれる。世の中のマンションはとかく住みにくい。

283. 792 マンション検討中さん

>>789 検討中さん
    一部の、悪意のある、でたらめな書き込みにはいちいち反応しなくてよい。

284. 793 住民

>>792 マンション検討中さん

あなたのレスが一番要らない。悪意があるか分からない人もいれば、悪意のある書き込みを無駄に信じてしまう人もいる。
    反応が楽しくて下げコメントしてくれるなら、していただきましょう。むしろ、それほど人気があるマンションってことですからね。どんな掲示板でもそうですがスルーしましょうというレスが、一番スルー出来ていない感じがしますしね。

285. 794 検討中

>>787 匿名さん

営業さんなんでしょうか?
    良い意見=営業さんとはとても思えないですね。
    最近スーモの広告に入居者インタビューの掲載があり、見学も行きましたが、似たような意見をされているご家庭もありましたよ。
    ヤラセでなければ、ですが。でも私もそう思います。この広さで価格、住環境はかなり魅力的です。
    ただ、住民板にも書かせていただきましたが直床の音漏れの程度が気になるところです。

286. 795 匿名住民

>>794 検討中さん

音漏れだけで言うと、うちは全く聞こえないですね。本当に人が住んでるのか、といった感じです。ただ、上階左右にどういう人が住んでるかにもよると思いますよ。シニアのカップルと幼児がいる家庭では、音の立て方も違うでしょうし。こればかりは運ですね。ただ、うちは恵まれてるだけかもしれません。

287. 796 住人

>>794 検討中さん

うちも、全く音はしません。後から上に入居された筈ですが、全く音はしないし挨拶にも来ていただけていないのでどんな方が住んでいるのかもわかりませんが…
    部屋のタイプ的には、おそらくシニアの方のみ、夫婦のみということはないと思います。

288. 797 多摩っ子さん

検討中の皆様へ。
    掲示板の発言は参考程度にして、とにかく高い買い物ですから、まずは現地に行き、自分の目で確認するのが良いですよ。
    立地や環境は人それぞれ感じ方が違いますからね。

289. 798 検討中

>>797 多摩っ子さん

ご親切にありがとうございます。でも
    当たり前すぎることですよね。

290. 799 検討中さん

>>797 多摩っ子さん

皆さんそうしていると思います。

291. 800 匿名さん

レーベン&ジオ&ガーデンでは、一番人気はどうなんでしょうか?

292. 801 匿名さん

戸数も販売時期も価格帯も違うので単純比較はできないですね。
    ジオ  :販売300戸、2015年10月販売開始、2017年2月竣工、残り3-4割(90-120戸)程度?(販売概要から50戸以上は確実
    ガーデン:販売93戸、2016年2月販売開始、2017年6月竣工、残り9戸
    レーベン:販売160戸 、2017年5月販売開始、2018年2月竣工予定、残り128戸?(1期32戸完売らしいので

293. 802 匿名さん

ジオ多摩センターってやっぱり人気はないんですね…。

294. 803 検討中さん

自分に合った物件を探すことが一番大事だと思いますね〜。どんなに人気の物件でも自分に合わなければ意味がないでしょう。

295. 804 マンション検討中さん

単身なんですが、やはりファミリー層が多いんでしょうね。組合とかの集まりとか総会とか出れそうにないのですが大丈夫でしょうか?

296. 805 口コミ知りたいさん

>>804 マンション検討中さん

単身者では3LDKいらないのでは?
    駅近物件の方がいいですよ‼︎

297. 806 匿名さん

住宅ローンは年収の5倍超えると危ないの?

298. 807 検討中さん

>>806 匿名さん

年齢や貯金、将来性によって全然違うでしょ。年収だけでは危ないと言えません。

299. 808 マンション検討中さん

>>805 口コミ知りたいさん
    なるほど、そーなると、ガーデンコートが良いのかなぁー

300. 809 マンション検討中さん

ローンは無理すると良くないね
    参考までにどうぞ

http://www.sekkachi.com/entry/juutaku_loan_indication

301. 810 マンション検討中さん

中まではみなかったのですが、多摩センター散策がてら近くまで行ってみました。

感想は、とにかく遠い。マンションなのになんでこんなに歩かなきゃならないのかって感じました。唐木田も使えると言いますが、同じ路線の2駅利用なんていらないから、とにかくどちらかでも近い方がよい。

大規模な公園はいいね!暇さえあればプラプラできる。
    ただ、ココリア、イトーヨーカドーやその周辺、公園隣のショッピングセンター?も、魅力的な店がない。無印や丸善、ユニクロは便利かなと思いましたが、あとは…。

ガーデンの方が駅から近いが、その分交通量や人通りが多くて落ち着かなさそう。

多摩センターの魅力って何?
    店なら南大沢や橋本。住宅街としては若葉台。価格でいったら多摩境。交通の利便性なら橋本や稲田堤。駅降りてからの街の老朽化がすごいし、初めて降りてみてビックリしました。ここの掲示板やガーデンの掲示板で多摩センターを絶賛してる人は何が決め手で多摩センターなんだろう。通勤がモノレールなのかな。

302. 811 前向き検討中

>>810 マンション検討中さん
    遊歩道じゃないですかね。
    信号もなく緩やかな坂、運動不足にならない適度な距離、駅からの距離が遠い近いはそれぞれの感じ方が違いますよ。
    私は近いと言うより、歩きやすくて良いなと思いました。普段からよく歩かれる方には、そう遠く不便には感じないんじゃないでしょうか。
    わたし個人的には、南大沢や橋本にあるお店は、しょっちゅう行きたいお店ではなく、いざというとき近くにあると便利なお店(ユニクロや丸善、無印、ニトリなど)は揃っているので便利そうだなと感じます。
    まぁ、もちろん南大沢や多摩境なども魅力的な街ですよね。
    けれど絶賛している方は、他と比較して絶賛している訳ではないと思うので、比較して多摩センターを貶すのはちょっと違うかなと思います。おしゃれな街とは程遠いですが、住み良い街だと思います。

303. 812 検討中さん

多摩センターの魅力はすでに多くの方々が言っておられるように、都心へのアクセスの良さ、商業施設、文化施設の充実さ、自然の多さ、きれいな街並み、落ち着いた雰囲気などなどバランスが取れていること、つまり、総合力です。この街を初めて訪れ一目惚れした自分にとっては逆に多摩センターを貶す人の気持ちはわからない。

304. 813 マンション検討中さん

多摩境は、駅周辺は何もなくさみしい感じがしました。他の方も書かれておりますが、「都心へのアクセスの良さ、商業施設、文化施設の充実さ、自然の多さ、きれいな街並み、落ち着いた雰囲気などなどバランスが取れていること、つまり、総合力です。」これに尽きるのではないでしょうか?そうなってくると資産価値もおのずと上がり最悪の場合でも対処できます。結局は「店なら南大沢や橋本。住宅街としては若葉台。価格でいったら多摩境。」で、価格の多摩境を除いてすべてにおいて利点があると思ってます。

305. 814 マンション掲示板さん

いや、駅近に大小のマンションが所狭しと並び、戸建も三階建がある多摩センターより、戸建とマンションが共存し、マンションも余裕があり、戸建も60坪を超える土地に注文住宅オンリーの若葉台のほうが住宅としては上でしょう。
    多摩センターの失敗を生かした街づくりを南大沢や若葉台は進めた背景があるみたいだし。

商業施設もリニア開通が決まっている橋本のほうが上でしょう。将来性が違います。
    商業施設として多摩センターの発展はもう望めないと思われます。事実三越京王は去り、クロスガーデンは空き店舗が目立つ。

パルテノン多摩や多摩中央公園、多摩郵便局や警察署などは多摩センターに分があると思いますが。

総合力でいったら将来性も鑑み、橋本でしょうよ。

306. 815 前向き検討中

>>814 マンション掲示板さん

へー、だからなに??で??
    そう思うのなら、橋本で探されればよろしいんじゃないですか?笑

多摩センターが良いと感じるかどうかは人それぞれですし、将来性だけを見てるわけではないですからね。多くの方はマンション希望ですから戸建ては関係ないですし今が大事ですよ。

307. 816 検討中さん

今は成熟した街に住みたい。将来性のある街には将来住めば良い。

308. 817 検討板ユーザーさん

でた、多摩センター至上主義。

私も住宅街だったら若葉台が群を抜いていると思います。治安の良さも多摩センターの比ではないし。
    商業施設や将来性もやはり橋本がダントツでしょうかね。相模原市が今後橋本をどう整えていくかによるでしょうけど、市の重要施設は橋本に集まっていくとは思います。
    ただ、橋本は多摩センター検討者からしたら高値すぎて手が出ないかな。

上の方は何かスネていらっしゃいますが、814は何も橋本に住みたいとも言ってませんから、少し見当違いの意見ですかね。
    多摩センターの老朽化や空き店舗の増加、デパートの撤退は事実ですし。治安も決していいわけでも無く、パチンコ屋やゲーセン、風俗店もある。

ペデストリアンデッキの坂は緩やかですが、やはり階段は多いし、車道の坂は急です。
    多摩センターって車椅子での移動って大変なんですよ?知ってました?

多摩センター至上主義もいいですが、色々な視点をもつといいですよ。将来性だけでなく笑

309. 818 検討板ユーザーさん

ちなみに多摩センターはマンションがありすぎです。
    これら全てが築30年、40年を迎えたとき、どうなるか想像できてます?
    マンション住民の大半は60オーバー、70オーバー。
    そんなマンションが一棟や二棟じゃないんです。

あまり楽観的に考えられない問題です。

310. 819 マンション検討中さん

需要があるからあるんでしょうねぇ〜

311. 820 検討中さん

今は成熟した街に住みたい。将来性のある街には将来住めば良い。

312. 821 前向き検討中

>橋本に住みたいとも言ってませんから

(爆)
    惨めすぎてかわいそう!

長々と必死な書き込みご苦労様。笑

ちなみに、多摩センター至上主義じゃないですよ~!勝手な決めつけされてますね(笑)

本当に住みたい街のマンションは、考えあぐねている間に完売してしまったので広範囲で探していたところにジオを見つけました。
    この地域では一番気に入ったマンションです。
    あら探ししか出来ないなんて、かわいそうですね~

本当、ごくろうさまwww

313. 822 前向き検討中

しかも、多摩センター至上主義って、、だってここ、ジオ多摩センターのスレでしょ?笑
    関係のない地域と比較して貶して何が面白いんでしょうかね(爆)

314. 823 匿名

>>817 検討板ユーザーさん

多摩センターって車椅子での移動って大変なんですよ?知ってました?←え???多摩センター以外の地域なら移動楽なんですか?変な人ですね(笑)

315. 824 住人

>>823 匿名さん

>>823 匿名さん
    私も同意見です。ちなみに、多摩センターは階段もあれば、スロープや駅近にはエレベーターがひっそりとあったりもしますよね。
    そういった事も知らないでよくそのコメントが出来たなぁ、と思います。無知って恥ずかしいですね。

316. 825 通りすがり

橋本:都内や横浜の出身者であれば、余り住みたいと思わない街。多摩センターと比較して高値過ぎるとは、それぞれ何処の地点を比べているのか?事実誤認あり、ブランディングは、多摩センター上位。(リニア同様)新幹線駅最寄エリアが、住宅地としては上位に成り難し。
    若葉台:住宅地としての街作りは魅力的。されど、現時点では街路等都市計画に難あり。実際に踏歩すれば、徒歩、車ともに往来の不便さを実感する。空地や建設関連用地などの住環境に不適要素も散見し、商業施設も大店のみで利便性薄い。

別に自分が多摩センターを贔屓するわけでもないが、それが一般かつ不動産評価だろう。

317. 826 マンション検討中さん

>>825 通りすがりさん
    同意。とても的を得た回答です。

318. 827 匿名さん

すごい掲示板…。
    多摩センターのデメリット部分を書き込むと執拗に集中攻撃を受けるんですね。いじめ心理と同じかな。

ちなみに当事者として、多摩センターは車いすの方にとっては不便な街だと思います。
    駅からどこに行くにも登り坂になっており、階段も多く、かといってスロープはぐるぐる迂回させられ、エレベーターはベビーカー一台くらいのスペースしかないものばかり。
    休日なんて目の前の数段の階段の上に行きたいだけで炎天下の中、エレベーターを何往復待ちなんてざらです。エレベーター前にベビーカーママさんが列を成していますから。
    雨の日なんて最悪です。雪が少しでも降ったら坂が怖くて外出できません。

スロープとエレベーターがあればいいなんて思えるのは健常者だからです。

319. 828 マンコミュファン

>>827 匿名さん

>>827 匿名さん
    的外れなデメリットを挙げるからじゃないですか?
    デメリットをメリットと感じる方に対し執拗に的外れなコメントされていますよね。
    前向きに検討されている方を全否定で悪意ある書き込みの方がよっぽどタチが悪いと思います。
    仕事柄介護職の方と話しますが、多摩センターに限らず、車イスの方には不便な環境である街は多いですよ。バリアフリーはまだまだですね。
    雪や雨、ベビーカーの列等はとくに、ここで比較対象として挙げられている場所の、どこに住まわれても同じかと思います。

320. 829 匿名

>>827 匿名さん

なんかこじらせてない?
    まるであの飛行機クレーマーみたい。

321. 830 マンション検討中さん

>>828 マンコミュファンさん

そうですね〜ここに挙げられた街に限らないですよね。それにどこも何かに特化してる訳でもないので、やはり総合的に見ると多摩センターが良いのかもしれませんね。

322. 831 通りがかりさん

家具付き販売始まりましたね?
    いつになったら完売するんだろうか

323. 832 マンション検討中さん

いつになっても完売の見通しが立たないマンション。残念すぎる。

駅から遠い
    コスパが悪い
    高齢化が心配される街
    商業施設の衰退

公園や文化施設などのメリットよりもデメリットが多いし、売れる要素が見当たらない

324. 833 匿名さん

最近はファイナンシャルプランナーの相談会をすすめ無理したローンを組ませて買わせようとする戦略みたいです。

私はどうせ保険会社とグルになっているのだと思い断りました。

325. 834 通りがかりさん

郊外でファミリーマンションが多い地域は今後中古市場で需要より供給が上回ることが予想される。
    そうなったときに駅からの距離は最も重要なポイントとなる。駅から10分以上のマンションは絶対にやめた方がいい。

326. 835 検討中さん

>>834 通りがかりさん

日本人は分かりもしない招来のことをいちいち心配しながら生きているんだね。だからストレスがたまるし疲れるんだよ。将来のことはどうでもいいから今を楽しもうよ。

327. 836 検討中

>>834 通りがかりさん
    予想は仮想です。将来のことは誰もわかりませんよ。例えば、今まで起きた大地震で予想できた地震はありますか。いわゆる予想というのは全て人騙しです。

328. 837 マンション検討中さん

その通り!かつて誰がバブルの崩壊を予想できたでしょう…一部には出来たかもしれませんし、評論家の言うこともあてにならない。
    自分が良いと思ったところに住む。価値観は人それぞれですからね。

329. 838 マンション検討中さん

地震と一緒に語れないでしょう、住宅購入は。

予想のレベルが違います。

現に都内区部でゴーストマンション化が問題視され始めているのに、無視はできない課題だと思います。

最終的に個人の満足度になりますが、駅から近いに越したことはない。
    自分は駅近の中古マンションと悩んでいます。
    戸建と違い、マンションは永住には向かないと思っています。築年数が経つにつれ、管理費や修繕積立金が上がり、住人が高齢者だらけになる前に手放すのが一番ですから。
    やはり売却は視野に入れるべきかな。

若葉台も検討していたときがあり、その時の不動産曰く、駅近のワルツの杜はすぐに売れるそうです。マンションだと10分でも遠いと判断されるようで、駅徒歩一桁が基準になるんだそうです。

このマンションのネックはやはり駅からの距離かと。

330. 839 検討中

>>838 マンション検討中さん
    でも駅近の物件にしようと思うと今度は価格がネックになる。どこかで妥協しないといつまでも悩み続けるでしょう。

331. 840 検討中

駅近だからって中古は絶対に嫌(それこそ高齢者マンションになるのも早いでしょう)だし、新築では同じ広さで設備のよい好条件の物件がない。
    ただただ高層マンションなだけだったり、治安も心配。
    新築でこの周辺地域では一番悩ましく、良いなと思っているが、別の方がコメントされてたように、良い条件の部屋は売れてしまっている事が残念だ。
    私はBrタイプの中層階が良かったが、既に埋まってしまっている。
    A棟の4LDKも間取りは良いけど日当たりが悪そう。

332. 841 匿名さん

3年近く販売してるんだから条件がいい部屋は売れてしまってる。

333. 842 匿名

>>841 匿名さん

販売開始から一年あまりしか経っていません。でたらめな書き込みをするのは恥ずかしくないのか。

334. 843 マンション検討中さん

ここのすぐそばのところに5階建てのビルを建設中で、今度そこに会社が移るのでジオを検討中です。ジオのマンション以外の情報も散乱しており、マンション自体の本質が見えておりません。
    住人の皆様、住んでみて良いところ悪いところ含めて教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

335. 844 マンション検討中さん

あ、行くのが1番良いのですが、遠方のためしょっちゅう行き来出来なくお伺いする次第です。

336. 845 住民です

>>844 マンション検討中さん

公式HP等を見て必要な情報を得る事、
    遠方とはいえ多少無理してでも足を運び現地を歩き回ってみる事、
    決めるのは自分ですし、住んでみて良いところは他の住民の方のインタビューに書かれている事に殆ど私も同意見です。
    悪いところ、不満で今思いつく限りでは、来客者用駐車場が少ない上に有料(高い)、時間制限ありというところですかね。

337. 846 マンション検討中さん

>>845 住民ですさん

早速のお返事ありがとうございます。
    はい、最終的には、足を運ぶつもりでおります。
    いくつか候補を絞り、その前に色々と情報収集をしたいと考えておる次第です。
    住民の方のインタビュー見てみます。

338. 847 マンション検討中さん

2015年10月には契約開始してるので約2年ですね。

339. 848 検討しています

家具付きモデルルームをもう販売ってことは、空き住戸がかなり減ったということかな?その辺の仕組みよく知らないんですが、売れ残り売れ残り言ってる方がいますが、まだまだ売れ残りがたくさんあるのにモデルルーム売ってしまうと購入希望者が見たい室内を案内できなくなってしまいますよね?思っていたより早かったので詳しいかた居いらっしゃいませんか?

340. 849 検討しています

>>848 検討していますさん

色々と抜けて日本語おかしくなってしまいました。思っていたより早かったので、のんびり他のマンションも検討している場合じゃないかもと思えてきました。
    詳しいかた居ませんか?

341. 850 匿名

住民インタビューとかあんなのヤラセみたいなもんじゃないの?謝礼もらえるんでしょ。参考にならないね。

342. 851 マンション検討中さん

>>847 マンション検討中さん

????契約開始2015年10月でも、竣工が2017年2月だよ??だから、建ってから5か月やん

343. 852 多摩っ子さん

>>851 マンション検討中さん

販売開始はもっと早いですよ。
    竣工前から販売はしていました。

344. 853 評判気になるさん

>>851 マンション検討中さん

販売開始が2015年10月
    約2年くらい販売して190戸売れている
    残110戸販売するのに時間かかるでしょう
    というのが上の話しだと思いますよ。

345. 854 匿名さん

日当たり、階数、間取り、外部から見える住戸などで条件が悪い部屋が残っているようなので完売まではまだまだ時間がかかるでしょう。

346. 855 匿名さん

>>854 匿名さん

毎度、いかにも低能な、でたらめ投稿ばかりで恥ずかしくないですか(--?

残りの住戸は、中~高層階の標準的(戸数多め)な間取りが主ですよ。
    4LDK角部屋や、比較的低廉の低層階住戸が殆ど販売済です。

北側隣地のKDDI取得地も、年内には計画が公表になると予想されますので、
    それが完売の決め手となるのではないかな。

347. 856 マンション検討中さん

この近隣には、様々な会社が建設中ですね。

348. 857 マンション検討中さん

ってかは、買い時かもですね

349. 858 匿名さん

企業誘致が多い駅は人も増えるし、活性化につながるかもしれないですね。多摩センター駅にもうこれ以上大きな土地はなさそうだけど。

350. 859 マンション検討中さん

この間行ってみたら、まだまだ空いてるところありありでしたよ!

351. 860 名無しさん

床がふわふわしていて嫌でした。
    直床工法は遮音性も悪いみたいです。

352. 861 名無しさん

聞き間違いでなければ残り50戸程みたい?ですね。

353. 862 評判気になるさん

>>860 名無しさん
    遮音性は直床の方が良いですよ

354. 863 多摩っ子さん

>>859 マンション検討中さん

ほら、購入するチャンスありありですよ!

355. 864 住人です

>>860 名無しさん

当初、私も違和感がありましたが、慣れると全く気にならなくなりますよ。
    遮音性の件は、現地で確認してみてくださいね。静かですけどね。

356. 865 マンション検討中さん

862、863、864
    連続擁護コメント
    あきらかジオたまの営業さん
    まともな意見が聞きたいのに

357. 866 名無しさん

>>865 マンション検討中さん

うーん?
    私は住人ですが、営業さんだとしても、嘘は言ってないですよ。
    上階の音全くしません…静かすぎて、家族が出す音が響きます。無理でしょうが、一泊して体験していただきたいくらいです。

358. 867 eマンションさん

>>866 名無しさん

契約者が購入するチャンスありますよ!ってあおるような事書き込みますかね?

あおられると良い印象はもちませんよ

359. 868 評判気になるさん

>>865 マンション検討中さん
    別に擁護コメントじゃない気がするけど、あなたは何がしたいのかな?

360. 869 評判気になるさん

>>867 eマンションさん
    あおりでもなんでもないですよね。

361. 870 名無しさん

契約者かどうかはわからない…
    あおってるようには思えませんでしたけど。

多摩っ子さんという名前から、近隣に住んでいて多摩センターの活性化を期待されている方かもしれないですし。

362. 871 匿名さん

あおられるの嫌だよね〜〜

363. 872 匿名さん

度々、一文節書き込みの「匿名さん」、「eマンションさん」は、レーベン+(レーベン提携)ガーデンコートの営業かな?
    自分達がしているから、ここジオでも営業の擁護?コメントと勘違いしている。
    ホント馬鹿で下品!! いかれた中坊レベル。
    あちらの購入者が可哀そうになる。

364. 873 マンション掲示板さん

ジオたまの営業スタッフ(女性)は他社モデルルームに偽名で見学に行くらしい

こそこそしたり偽名を使うあたりが人間性が出るよね

365. 874 マンコミュファンさん

>>872 匿名さん

夜中にお疲れ様です。
    営業さんが図星の事言われて感情的になりすぎ笑

366. 875 通りがかりさん

>>872 匿名さん

すげーな!勘ぐり過ぎじゃない?

367. 876 名無しくん

>>873 マンション掲示板さん

らしい…不確実な情報なんでしょうか。
    そんなことを書き込むあなたの人間性も…

368. 877 匿名さん

ガーデンはこっちを意識してないんじゃない。

369. 878 通りがかりさん

レーベンも売れ残りのジオを相手にしてるようには感じなかったけどな

370. 879 マンコミュファンさん

売残り=資産価値なし

371. 880 匿名

同じ人が何度もしつこい書き込みご苦労様。
    この掲示板、名前を変えても同一人物かどうか知ることできますよ。
    他人のふりして同じ人が何度も執拗に書き込んでいます。

372. 881 匿名

>>880 匿名さん
    バレない方法すら思いつかないほど低レベルの人ですよ

373. 882 匿名さん

887ですが初投稿です。今回二回目です。調べていただいて結構です。

374. 883 匿名さん

872です。

>>874 マンコミュファンさん  他?
    随分と過敏に反応されたね!?
    残念ながら、自分は阪急さん、長谷工さん、いずれの関係者でもありません。
    とある必要から、一昨年頃(南山、ヴィークの販売以降)から、地縁ある多摩センター
    を中心に、南多摩地区の新築マンション関連+α情報を調査しています。
    それもあり、このスレで執拗なディスリコメント=ゴミ投稿に苛ついたまで。
    結果、ここの関係者には、あらぬ言い掛りを寄せてしまったようで申しわけなかった。

しかし、レーベン関係のスレと、ここジオのスレを過去から辿れば、既に住民が味方に
    居ることもあろうが、ここ(ジオ)の推薦派が明らかに誠実かつ知的に発言している。
    その反対派は、余りにも下手な文章で、内容すらいい加減な言を吐いているだけ。
    ディスるならば、せめて市場経済なり、デベロッパ事業なり、建築なりを少しは勉強
    して、意見に足る投稿をして欲しい。

大人の読者であれば、その優劣を如実に解するだろう。また、不誠実な発言を繰り返し
    た者が、もし、いずこの関係者ならば、遠くなくリアルでレスを受けるだろう。

>>877 匿名さん
    担当者にもよるでしょうけどね。業者さん、購入検討者それぞれ、少なからず、近所の
    評判や動静は気になるでしょう。 
    が、結果的にガーデンコートとジオは、余り競合しないだろうと思います。
    もしも、最終選択を迷うようなら、購入を焦らず、もう少し自己の志望を整理して検討
    期間を持つようお勧めしたい。

>>878 通りがかりさん
    ほう、タカラさんも少しは控えめになりましたか。レーベンは、ジオとターゲットが
    被ることが多いかもしれないけど、やはり結果的には、購入者の選択は、それぞれの
    価値の置き所できれいに分離するだろうと思います。

375. 884 匿名さん

連続投稿ご容赦。
    ゴミへのレスで、自分もがゴミ投稿をしてしまったゆえ、少しは検討の参考になる情報提供。

855にて、「北側隣地のKDDI取得地も年内には計画が公表になると予想」と書きましたが、
    当該地の計画:「大規模開発事業標識」および「建築計画のお知らせ」が、早々と本日掲示
    されました。業界紙誌にも先駆けての情報リリースですよ。

1. 連続投稿ご容赦。ゴミへのレスで、自分もが...
  376. 885 マンション検討中さん

>>884 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。業界紙などにもしもっと詳しい情報を見つけたらぜひまた教えてください。

377. 886 名無しさん

3年間くらいは工事とかで昼間はうるさくなりそうですね。

378. 887 住人

>>886 名無しさん

余計な心配かなと思います。住戸は空地と隣接していないつくりなのでそんなに気にならないかと。ただ、C棟の端の方はもしかしたらうるさく感じることもあるかもしれませんね。

379. 888 口コミ知りたいさん

これだけ大がかりな工事だと工事車両(トラック)とか増えそう

数年間の話しかもしれないですが小さな子供がいるご家庭は心配ですね。

380. 889 入居済み

工事の影響を心配されていますが、学校や公園へのアクセスは、サブエントランスの方が便利で利用も多いと思いますので、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。

381. 890 検討中

ここでも比べられているマンションも検討し、多々見学にまわっています。
    ジオの営業さんは他社の悪口(欠点)は一切仰りませんでした。他にどこを検討されているか等どこに行っても聞かれますが、見に行ったところを悪く言う事はまず無かったですね。もちろん良いとも言いませんでしたが(笑)

どことは言えませんが、他社モデルルーム等に行った際にはジオの悪口を言う方が居ました。
    どう考えても、後者の方が信じられないですね。

382. 893 検討中

[NO.891~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

383. 894 名無しさん

≫884さんへ
    これでいよいよ多摩センターの駅近での大規模開発は一部を除いて終わりですかね。
    残りはパチンコ屋ゴードンの駐車場になっている空き地のみとなりましたね。
    ジオ多摩センターの空き室も徐々に残り少なってきているようです。エアコン設置の部屋が徐々に増えてきていること
    からもわかります。年内か来年春ごろまでには完売となってほしいものです。
    引っ越してきてから早や5が月目となりますが、すれ違う住人の方も管理人の方も今のところ感じに良い方ばかりで
    ホッとしています。音も直床で心配しましたが、気にならないほど静かです。
    毎日の公園への散歩が楽しみになりました。鶴牧東公園の小山が何といっても気持ちいいですねえ!

384. 895 匿名さん

>>894 名無しさん

ご丁寧なレスをありがとうございます。
    仰られる通り、駅南周辺エリアは、駅前再開発を残して近年最後の大規模開発に
    なりました。即ち、この一帯での大規模マンションの供給も終焉です。

モノレール通りを挟んで東側が主に商業街区、西側がビジネス街区と別れました。
    兎に角、何かしらディスリたいのか、今回の開発および工事の影響をマイナスと
    して論う方も居られるようですが、大規模開発で整備された街区に隣接する住区
    には、そのメリットが大です。

ジオの住民の方々にも、広々とした眺望の一方が塞がれると危惧される方が居ら
    れるやもしれませんが、北側でもあり、計画上の建ぺい率(建物部分の面積/
    敷地面積)が30%程度に抑えられていますので、デメリットは殆ど無いように
    思われます。
    なお、看板表示の数値は、未だ開発構想段階の概ねのスケール値のようです。
    現在建築中のTISの例もあり、実施時に幾らか寸法が削られるかもしれません。

話を戻して、近隣住民の方々にとっては、先ず新たなビル内に計画される店舗
    や空間利用に期待が持たれます。
    自分は、個人的に日建設計さんの意匠によるランドスケープ、特に外構デザイ
    ンをも期待しています。

更に言うならば、(個人的に余り取り上げたくないのですが、)近隣住区の
    資産価値をも押し上げます。
    この先数年の間には、現在点在しているビル群が、駅~ココリア~新都市セン
    ター~新築の長谷工およびKDDIビルと、連続性を持った良質な街区が形成され
    てゆくでしょう。

また、ディスリネタの提供になるやもしれませんが、肯定的見解まで!

385. 896 評判気になるさん

TISのビルは5階建てなので影響は全くなしですね!

386. 897 マンション比較中さん

そんなのじゃなくて飲食店とか建てばいいのになぁ

387. 898 マンション検討中さん

みなさん、頭金てどれくらい入れてるのですか?

388. 899 匿名さん

共用施設がないと思っていたのですが、子供が遊べそうなキッズスペースがあるんですね。雨の日に公園に行けない時に遊ぶことができそうです。

ファミリーラウンジも素敵でした。あと椅子などがデザイナーズっぽいですね。高級そうでした。キッズはイケアの商品もあるのかな。キッズキャンプの丸いソファ(椅子)はどこで手に入るか教えてほしいです。部屋にも1個欲しいです。

389. 900 マンコミュファンさん

先月、見学に行きましたが床がフワフワなのとフローリングの柄が変だなって印象でした。

390. 901 入居済み

>>900 マンコミュファンさん

たしかに床はふわふわしてます。モデルルーム見学時は私も違和感を感じていました。
    でも、引っ越して4ヶ月目になりますが、今ではなんとも感じなくなっています。
    すぐに慣れますよ。

391. 902 匿名さん

夜現地を見に行きましたが暗くて不気味でした。

392. 903 入居済み

>>902 匿名さん

それだと、多摩センター駅周辺には住めないですね。
    他の地域を探した方が良いですよ。

393. 904 評判気になるさん

>>903 入居済みさん

その通りだと思います。
    多摩センター駅周辺は、夜は静かですので

394. 905 匿名さん

共用部にあるキッズキャンプというものは、他のマンションで言うとキッズスペースみたいなものなんでしょうか。
    子供がいる人は、こういうのはいいかもしれないですね。
    雨が降っているときとか降った直後とかは、公園遊びができないですから・・・とは言え、小学校入学前までくらいしか使わないと思いますが。
    いずれは別のものにも転用し易いところはいいと思います。

395. 906 匿名さん

直床ってやっぱりウルサイの?

396. 907 口コミ知りたいさん

>>906 匿名さん
    直床は静かですよ

397. 908 マンション検討中さん

>>903 入居済みさん

賛成。
    府中で探してみな。

398. 909 マンション検討中さん

入居済みの方にお聞きしたいのですが、
    インターネットの回線速度はどのくらいでますか?
    上り下りそれぞれ教えていただければうれしいです。
    また、混雑時は急激に遅くなったりするのでしょうか?

399. 910 住民です

>>909 マンション検討中さん

遅くなったり等は今のところ感じたことないです。

400. 911 マンション検討中さん

南西角部屋、なぜリビングの窓がベランダだけなんでしょう。角部屋のメリットは二面採光なので、これだと中部屋と変わらないですよね。

401. 912 マンション掲示板さん

ここには架空の住人しかいないので上り下りの具体的な数字は誰も答えられませんよ

402. 913 匿名さん

なかなか売れてない様子ですね

403. 914 通りがかりさん

この辺はマンションが乱立してますからね〜
    しかも、駅近にガーデンコートが建っちゃってるし、ガーデンコートでさえまだ残ってる。
    となると、多摩センター駅の物件で考えると供給過多になっているのでは?と推測。

404. 915 マンション掲示板さん

>>914 通りがかりさん
    ガーデンは買いたいが高すぎて買えないだけ。安けりゃ買ってる。

405. 916 通りがかりさん

>>915 マンション掲示板さん
    それもあるが、多摩センター駅近辺のマンションは新築、中古含め飽和状態になってるのも事実だな。
    あとは、時期の問題もあるし。

406. 917 住民^^

時折ROMしていますが、だいぶ落ち着きましたね(^^)

>>912 マンション掲示板さん

架空の住人とは、また根拠なきデタラメを仰られますね (--;
    私自身もそうですが、少なくとも最近書き込まれている"住人","住民"の方々は、
    偽りなき住民の方々ですよ(^^)v

時々の使用状況に拠って実行速度に大きく幅が生ずることは、ご承知と思います。

ですので、スポット的な測定は余り過信できませんが、ご参考まで。
      本日(土曜18:00頃)測定 by BNR:下り54.9Mbps/上り50.6Mbps
    全戸、無線ルータ設置ですので、概ね現状は機器のスループットが主因子かと。

このマンションには、事業用通信を利用される会社等も在りませんから、
    910さんが仰られる「遅くなったり等は今のところ感じたことない」が適切な情報
    かと思います。

407. 918 匿名さん

>>884 ---北側隣地のKDDI取得地に関する続報です。
    看板表示の情報から特に新たな内容もありませんが、メモ書き程度の意図で残します。

**** 建設通信新聞 [ 2017-09-05 4面 ] ****

4月着工、20年6月完成/設計は日建 多摩市に9万㎡施設/KDDI

KDDIは、東京都多摩市に総延べ9万2700㎡の「多摩センタービル・(仮称)多摩研修センター」を建設する。2018年4月に着工し、20年6月の完成を目指す。設計は日建設計。施工者は未定。
     規模は多摩センタービルがS造14階建て塔屋2層延べ6万7700㎡、多摩研修センターがS造7階建て延べ2万5000㎡。ともに直接基礎を採用する。
     用途は通信局舎、事務所、研修所(宿泊施設付き)、史料展示室(展示場)、大会議室(集会場)、店舗。
     建設地は多摩市鶴牧3-5-3~5、20-5の3万8761㎡。このうち建築面積として、多摩センタービルが7000㎡、多摩研修センターが5800㎡を充てる。
     同敷地は、都市再生機構首都圏ニュータウン本部が多摩ニュータウン多摩エリア(南多摩地区)の企業向け施設用地として譲受事業者を募集した結果、ことし2月にKDDIが155億円で落札した。同地区は多摩センター区域内の立地特性を生かし、業務、商業・サービス、都市的居住などの立地を図ることを基本方針としていた。

**** 以上

408. 919 匿名さん

大規模なので当分工事でうるさそうですね

409. 920 通りがかりさん

いや、そんなに影響なさそうだ。

410. 921 マンコミュファンさん

>>920 通りがかりさん

あるでしょう
    工事終わるまでは騒音、振動、車の交通量の影響はあるはずです。

411. 922 住民^^

人それぞれの感じ方や、生活サイクルにも依るのでしょうが、ご心配になられるような
    工事の影響が然程に酷くなるようには想われません。

今時の市街地工事では、近隣住戸に騒音、振動の被害を及ぼすような工法を採用できま
    せんし、多くのクレームが寄せられるようでは、工事中断をも余儀なくされます。
    工事車両出入り口も、ミスミ側の道路に設けられるでしょうから、住民の通行への支障
    が極限定的と想われます。

とは言え、影響皆無ということもないでしょう。隣地でのTISや長谷工の工事を例にし
    して観れば、現状、殆ど害を感じていません。他所の事ながら、完成が楽しみです。
    大規模マンションに囲まれた立地ゆえ、名立たる事業主および施工会社ともどもが、
    相当に近隣に配慮されているのでしょうね(^-^)

412. 923 匿名さん

ごちゃごちゃしそうですね

413. 924 匿名さん

むしろ店舗というのが気になる
    何が入るのだろうか
    24時間のコンビニがいいけど、、、

414. 925 マンション検討中さん

>>924 匿名さん
    看板設置作業をしていたKDDIの方に聞いたんですがコンビニだと言っていましたよ

415. 926 匿名さん

>>925 マンション検討中さん

それはよかったです!!
    ファミマもセブンも一応徒歩圏内ですが、目の前にできると便利ですね。

416. 927 口コミ知りたいさん

飲食店も入って欲しいなぁ〜

417. 928 通りがかりさん

飲食入るとゴキちゃん増えるからね(>人<;)

418. 929 匿名さん

完売する気配がしない

419. 930 匿名くん

>>929 匿名さん

何をそんなに焦っているの?

420. 931 名無しさん

買った人は気にするでしょー
    売れないなら資産価値下がっちゃう

421. 932 マンション検討中さん

皆さんはリセールどの様に考えられていますか?

422. 933 通りがかりさん

>>932 マンション検討中さん

売れ残って早くも半年が経っています。
    新築の時に売れないマンションにリセールや資産価値を考える人いないでしょう。

423. 934 匿名さん

>>933 通りがかりさん
    多摩センター駅近辺は、マンション乱立状態ですからね〜
    やはりリセールということを考えると、L,P,Gのマンションぐらいしか資産価値としては厳しいのではないでしょうか。

424. 935 マンション検討中さん

ジオの前に多摩センターで販売されてたヴィークステージ(郵便局横の物件)のが駅から近いのに金額も安かったからジオを途中で売るのは難しいでしょうね。

425. 936 匿名さん

いろんな方がいろんなことを言いますが、要はこのマンションの難点は駅から少し距離があることと坂があることぐらいですよ。

426. 937 匿名さん

>>884
    >>918 ---続報です。

Net上に付近の工事現況風景を報じたリンクフリーのサイトがございましたのでご紹介します。
    ここジオとの位置関係も、よく解ります。
    ⇒ http://skyskysky.net/construction/202092.html

TISさんのオフィスビル「Project T」、並びに「長谷工テクニカルセンター」ともに外観が眺められるほどに出来上がって来ました。9月下旬の風景で、今日現在は、更に防護シートも外され露わとなっていました。やはり新しいビル群は綺麗ですね。
    KDDIさんのビルが完成する2020年6月には、この一帯が見違えるまでに整備されているでしょう。

427. 938 匿名さん

>>937 匿名さん
    いつもありがとうございます。

428. 939 eマンションさん

>>937 匿名さん

この位置関係だと後3年くらいは工事でうるさそうですね。

429. 940 匿名さん

>>939 eマンションさん

以前にもコメントありましたが、ジオからは北側(共用通路)となり、結構の距離もあります。
    基礎工法も直接基礎(杭打ち無し)で、振動騒音は本より、周辺への影響には十二分の配慮が為されるでありましょうから、余り心配に及びませんよ。

この辺の何処ぞで、工事の影響被害が大きかったところがござましたか?そうであったならば、事業主と施工業者の姿勢と質が問われてしまいますね。

430. 941 匿名さん

交通量が当面増える事を懸念すると小さい子供がいる家庭はその点でも心配ですね。

431. 942 匿名さん

実際の部屋を見学しましたが、ゴミ焼却場の煙突がとても気になりました。。

432. 943 匿名さん

>>942 匿名さん
    天気がいいときは空気が澄んでいるので実際の距離よりも近く見えるのかもしれませんが、実際には電車一駅以上の距離はあります。一番いいのはマンションからその煙突の建っている場所まで自分の足で一度歩いてみることだと思います。ちなみに天気のいい日には遠方にその煙突を遥かに凌ぐ富士山が聳え立つのがよく見えますよ。

433. 944 匿名さん

>>941 匿名さん
    道路側を歩いて通ることがないのでまったく心配になりません。
    ペデストリアンデッキの上でどこでも行けますし。
    通学路も車通りに出ませんよ。

434. 945 マンション検討中さん

ふっ
    昭和の町、
    多摩センターか、、?

435. 946 匿名さん

見学に行きましたが、価格表に営業の人が手書きで金額を書き込むパターン
    非常に怪しく不信感しかありませんでした。
    人によって金額変えてると思いますよ。

436. 947 匿名さん

>>946 匿名さん
    それはとても嫌ですね〜

437. 948 匿名さん

>>946 匿名さん
    そうしなければならない理由は何だとお思いですか。これもあなたの想像でかまいませんから是非ご教示願います。

438. 949 匿名さん

>>946 匿名さん

販売期間の合い間に、未売出し住戸の価格照会をされたのでは?

まあ、販売センターが“人によって”対応を変えることはあるでしょうけど・・・

439. 950 評判気になるさん

>>949 匿名さん

先着順って書いてありました。
    営業の男性もそう言ってました。
    売れ残ってる理由があるんだなってよくわかりました。

440. 951 匿名さん

うさんくさいね
    阪急って大阪の会社だからそうゆう手法なのかもしれませんね

441. 952 匿名さん

多分、いまどこでもそんな感じだと思います。

442. 953 匿名さん

>>950 評判気になるさん

Res.ありがとうございました。
    私(関係者外ゆえ)確かな状況や経緯や経緯が判り兼ねますが、憶測と私見としてお伝えします。

先ず前置きとして、新築販売の価格表は、販売期・次ごとに一部の価格基準となる住戸と当期・次の対象住戸のみが提示されることが一般的のようです。販売済みおよび未売出しの住戸の価格は、そこに提示されていません。
    リセールが始まる頃には、その販売業者が全戸の売出し価格一覧(あくまで売出し価格で、実売価格に非ず。)を提供することがあります。

さて、今回の件・・・
    このマンションについては、未だ値引きの情報はまったく未確認ですが、価格照会の対象が先着順住戸についてであり、仰られるように手書きの価格提示であったのであれば、もしや、多少なりとも“価格応談”の余地が生じているかもしれません。
    或いは、毎期売出しから日々、流動する先着順の残住戸ゆえ、それを一覧する価格表を都度更新、提示していないだけかもしれません。

ご承知のことと思いますが、先着順住戸は、購入希望者の申出および売出しの後、何らかの事由で購入キャンセルとなった住戸です。従って、売出し時の価格設定があります。
    もし、提示を受けた価格に、仰られるような疑念を生じたのであれば、売出し時の価格表を確認させて貰えれば良かったですね。

不動産は決して手軽な買い物では無いと思います。善意と悪意が混沌としたこのような板の情報を真正直に捉えたり、或いは頼りにされたりする方も居られないかと思いますが、販売センターへの訪問時などには、疑問あれば率直に問い合せるなどして、先ずはご自身が能動的に正確な情報を得るよう、努められることが肝要かと思います。
    さもなければ、表面的にのみ懇切丁寧で強力にセールスを仕掛けて来るような、それこそ信用できない業者に捉まれてしまいますよ。

案外に多くのデベさんと接点を持った一個人の私見として、こちらを販売する阪急さん、並びに長谷工さんらは、大手デベのトップ数社と並び、一定の信頼がおける業者と評価しています。

が、今回のような事例を鑑みれば、当の阪急さん、もしくは長谷工さんにも、販売活動にて斯様な不信感を生じないよう配慮を望みたいところです。 ⇒この板で当該関係者のRes.無きことは、重々、承知していますが、ご覧になられることはありましょうから、一個人の投捨て意見まで。

443. 954 匿名さん

先着順もこれから販売住戸もあるかもしれませんが1つも金額が入っておらず全て営業の方が手書きで書いてましたよ‼︎笑
    販売済みの住戸は黒く色付けされてましたが

あと白抜き金額も入ってない住戸に済のスタンプが押してあるのも売れない中で一生懸命あおるだけで金額も記載されてない住戸どうやって決めるの?って不透明さ満載

2年目か3年目の社員なので家も自分で買ってないだろうし、説明の不透明さに気付いてないんでしょうね。
    私は不透明な対応、決め手がない物件との印象でここは検討しません。

444. 955 匿名さん

>>954 匿名さん

元々の全ての部屋の価格表があり、白抜きのところは今回売り出し中のところ、元々全て載っている価格表はプライバシーもあるし渡せないが、ちゃんと白抜きのところは見せてくれたし価格も写させてくれましたよ。

445. 956 匿名さん

営業さんらしきフォローがすごいね

446. 957 匿名さん

>>956 匿名さん
    フォローでもなんでもなく、疑問に思ったら突っ込んで聞いてないだけでしょう。

447. 958 匿名さん

>>954 匿名さん

ご認識不足からの誤解であれば、と思いコメントさせて頂きましたが、どうやら余計に不快感を煽ってしまったようですね。ともあれ、ご自身の見聞きした情報で、ご自身でNGを判断されたのであれば、それで良かったものと思います。
    引き続き色々なマンションをご検討になられて、ご満足頂ける物件をご購入になられますよう。

_(_ _)_ 一方、ここの販売センターの営業さんには、私の余計な投稿から恐らく心外な批判を誘発してしまったこととなりゴメンナサイ。

>>956 匿名さん

「マンションコミュニティ」の掲示板全般で、ディスリコメントに反論すると、毎度、営業さんと疑われてしまいますね。確かに何処ぞの板では、あからさまな営業トークやセールストークが蔓延していますが・・・
    この板でも果たして同様と思われてますか。スレッドを辿り、洞察力を働かせれば、推測なりとも投稿者のバックグラウンドを量ることができると思いますが如何でしょう。

448. 959 匿名さん

ところで、なぜジオ多摩センターのトイレの便座が便器本体とサイズがあって無いのがデフォルトなのでしょうか?
    今時の新築マンションはそういうものでしょうか?
    皆さん気になりませんか?

449. 960 匿名さん

長谷工はローコスト住宅だから仕方ないでしょう

450. 961 匿名くん

>>959 匿名さん

気になりますね。なんでだろう。

451. 962 匿名さん

>>959 匿名さん
    どういう事だ?

452. 963 匿名さん

>>959 匿名さん
    想像つきません。写メ貼ってください。

453. 964 匿名くん

>>963 匿名さん

是非、見学に来てくださいね。

454. 965 名無しさん

>>959 匿名さん

同じく写メ希望です。

455. 966 匿名さん

>>959 匿名さん

それよりも、掲示板に注意書きが出されているにも関わらず、傘を玄関先にかけっぱなし、生協の宅配箱を玄関先に出しっぱなしの方が気になります。マナー、ルール違反が多いマンション居住者ばかり。

456. 967 匿名さん

>>966 匿名さん
    管理室に話して、違反者のメールボックスに注意の手紙でも入れてもらったらどうでしょうか。違反者がいるのは管理者の責任でもある、そういう認識を持ってもらわないと困りますね。

457. 968 匿名さん

>>967 匿名さん

すみません。訂正します。
    ばかり → が数件。

458. 969 匿名さん

>>967 匿名さん
    玄関に出しっぱなしでいいじゃん。じゃどこに出しておけばいいの?

459. 970 匿名さん

>>969 匿名さん

あなた、住人ですか?
    生協に関しては、玄関先に出しっぱなしはいけない、というルールになっています。
    集合住宅なので、ルールに従ってもらわないと。
    あとは、ルール(規約)の改定を行うかですね。

460. 971 匿名さん

エントランスでのママさん達や子供の足音、共用廊下のルールなど、こちらのマンションはトラブルが多いですね。

461. 972 匿名さん

ホント、ぎすぎすしてますね〜
    うちのマンションは玄関先に生協の箱置いてても住民からごちゃごちゃ言われないし気にしませんが…

462. 973 匿名さん

>>972 匿名さん

置いても良い、とルール化されてるのでしょう。
    それなら、問題ないのです。

463. 974 匿名さん

>>972 匿名さん

それこそ問題じゃないですか。

464. 975 名無しさん

なんかこのマンションの入居者面倒くさそう

465. 976 匿名さん

これ以上言うとまた逆ギレされそう。とにかくお互いにマナーを守ってみんなが気持ちよく暮らせるように心掛けましょう。それだけです。

466. 977 住民^^

9月に行われた管理組合理事会においても、共用廊下への私物置き等の問題が確認されています。そのような問題は、管理組合へ提起されるのが適当と思います。が、ご自身の匿名性を担保されたいのであれば、主張は弱まりますが、サイバーホームのマンション掲示板の方へ投稿されては如何でしょうか。

ここの掲示板には、今や少数のようですが、何を目的としてか、このマンションの粗探しをしてディスリ投稿を繰り返す“残念な人達”が居りますので、そのような人達に利用されないよう。

467. 978 匿名さん

ホント、このマンション面倒くさそうですねぇ〜

468. 979 マンション検討中さん

>>972 匿名さん
    そう言うマンションには住みたくないねえ

469. 980 匿名さん

>>979 マンション検討中さん
    ん〜このマンションには住みたくないなぁ〜

470. 981 名無しさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

471. 982 匿名さん

営業マンの当たり外れはあるかもですね

472. 983 匿名さん

一階にあるカフェの焼きたてパンがうまい

473. 984 現金一括購入者

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

474. 985 マンション検討中さん

どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、このマンションはスカパーのアンテナを設置してもいいのでしょうか。外から見た感じだと誰も設置してなさそうなので・・・

475. 986 匿名さん

>>985 マンション検討中さん

多摩テレビのケーブルテレビですから、多摩テレビと直接契約するだけで良いと思います。

476. 987 匿名さん

>>985
    アンテナ設置は規約で禁止。
    共聴アンテナが各戸に来ているので、それでBS/CS110は見れるよ。
    もしくは、多摩テレビと契約するかだね。

477. 988 名無しさん

>>987 匿名さん

スカパー見れないんだ(><)
    今時スカパー見れないマンションなんてあるんだね、、、

478. 989 ご近所さん

>>988 名無しさん

スカパーって、チャンネルや番組の名称じゃないよ! 知ってる?
    毎度、低能無知なディスリ投稿は止めたら!!

479. 990 匿名さん

>>988
    124/128度が見たいのかな? アダルト目的?
    ここの共聴アンテナが対応しているかはわからないからしかるべき窓口に聞いてみて

一般的にほとんどの新築マンションではアンテナ設置は禁止になってるよ

480. 991 匿名さん

スカパー見れないから売れてないんだね

481. 992 匿名さん

>>991 匿名さん
    いや、見れるけど

482. 993 匿名さん

>>985 マンション検討中さん

色々書き込みがありますが、結論は、
    ・アンテナは設置できません
    ・スカパーを視聴する時は、多摩テレビに申し込みを行う必要があります

以上

483. 994 マンション検討中さん

985です。
    皆さんありがとうございました。

484. 995 匿名さん

小田急線のダイヤが来年3月に改定されて、多摩急行が廃止されるみたいですね

http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf

485. 996 匿名さん

>>995 匿名さん

多摩線の新宿直通増便とありますけど、これは良いことではないのですか?
    京王線使いなので、小田急線は判らないのですけど。

486. 997 匿名さん

>>996 匿名さん

本日発表のようで、詳細を把握しきれてはいませんが、千代田線直通が無くなるのかなと。

京王線に例えると、都営新宿線直通がなくなるような感じでしょうか。

新宿までなら便利になるのかもですね。

487. 998 匿名さん

>>995 匿名さん

情報ありがとうございます。

多摩センターから小田急→千代田線直通が廃止され、同経路利用では代々木上原乗り換え
    が必須になりますが、標準での所要時間に殆どロスは無さそうです。
    一方、新宿直通の急行増便、特に通勤時間帯の増便と多摩センター始発の設定によって、
    だいぶ利便性が増すように思われます。

多摩センター乗降客の増加に伴い、今後益々、交通利便性が向上してゆくだろうと期待し
    ています。

488. 999 匿名さん

次の投稿で 祝! 1000件 \(^o^)/

ウザいディスリ投稿のお陰もあって、大規模マンションなりの反響に登りました(笑)

489. 1000 匿名さん

1000件おめでとう!
    これもこのマンションの人気の証しですね!

490. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK