東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

現地写真。
    正面のクレーンは建築中の「ヴィークステージ多摩センター」です。

1. 現地写真。正面のクレーンは建築中の「ヴィ...
  2. 2 ご近所さん

もう1枚。
    MITSUMIやJUKIの社屋がみえます。

1. もう1枚。MITSUMIやJUKIの社屋...
  3. 3 ご近所さん

看板その1

1. 看板その1
  4. 4 ご近所さん

看板その2

1. 看板その2
  5. 5 匿名さん

写真掲載、有難うございます。
    立地的には悪くないと思います。
    敷地的には、かなり大規模なマンションが建設されるんでしょうか。

公園や学校が多いですし。
    子供がいても生活環境が良さそうなので。
    最寄り駅は唐木田か多摩センターですかね。

6. 6 匿名さん

住戸数が300なので、かなり大型マンションになりそうですね。
    竣工が凄い先なので、HPなどが公開されるのはかなり先でしょうね。
    2棟とか3棟とかになるのでしょうか。
    15階で300だと1フロアあたり約20ですものね。

7. 7 匿名さん

まだまだ土地ってあるんだなってつくづく。大きいマンションができそうですね。1フロアに多数あると上層階ではエレベーターの取り合いになりそうですが、3棟位に分散されるのかな?

8. 8 匿名さん

眺めも良さそうになるのかしら、私は1階か2階を希望したいなと注目しています
    間取りなど楽しみです。

9. 9 匿名さん

多摩センター、どんどんマンション増えてますね。
    それにつられて商業施設も頑張ってくれるといいな~。

10. 10 匿名さん

しかし、300住戸だと共用施設なども複合施設的な感じにするのでしょうかね。
    最近は、ワンフロアに住戸数が少ない物件が増えているので、ここも何棟かに別れて建設されますかね。
    サウス、ウエスト、イーストみたいに。
    よくありますよね。

11. 11 匿名さん

日当たりなどでどの棟にするかまた盛り上がりそう。学校とかどうなるのかしら。
    公園とか共有施設も充実しそうとわくわく。

12. 12 匿名さん

300戸数なのにゆったり間取りになるようで。公園が近くコミュニティも広がりますね
    保育園のこと学校のことお稽古や塾、、、病院は?小児科は?歯医者は?などいろんな情報交換必要ですから。

13. 13 ご近所さん

多摩センター駅頭でクリアファイルに入れたチラシの配布が行われていました。現地では基礎工事がはじまったようです。

1. 多摩センター駅頭でクリアファイルに入れた...
  14. 14 ご近所さん

近隣の鶴牧西公園では「川合家のシダレザクラ」が満開。多摩市指定の天然記念物として周囲も整備されていました。

1. 近隣の鶴牧西公園では「川合家のシダレザク...
  15. 15 ご近所さん

友人が「ブリリア多摩センター」に居住しており、訪問がてら現地を撮影させていただきました。

1. 友人が「ブリリア多摩センター」に居住して...
  16. 16 ご近所さん

同じマンションから北東方向をみたところです。眼下にひろがる広大な空き地の今後も気になります。

1. 同じマンションから北東方向をみたところで...
  17. 17 周辺住民さん

隣にあるタマタイムはどうなるのかな?それによって、ここのマンションの価値がかわりそう。
    噂では借地権だから、更地になるとかなんとか。

18. 18 購入検討中さん

美味しいお店ありますか?日々使える。

19. 19 匿名さん

周辺環境はとても整っている感じがする。
    駅・ショッピングセンター・公園・保育園など。
    日々の生活に欠かせないものが近くにあるというのは良いと思う。
    戸数も大規模だから、物件価格は手頃だと嬉しいけどね。
    気になるのは、このマンションの名称。このままなのかな。

20. 20 ご近所さん

保育園は丘の上アンジュ、あおぞら、こころ、おだ、りすのき、4月に小規模保育所あおぞらルームが出来ますね。
    一番近い保育所は丘の上アンジュですが、ここは0歳から2歳児まで。3歳児以降はこころ保育園に通園です。
    歩いていける範囲ですと、(子供と歩くことを想定して)
    丘の上アンジュでだいたい5分以内、あおぞら20分弱、こころ30分弱、りすのき20分弱、
    おだも30分弱くらいでしょうか。自転車があると便利だと思います。
    また、丘の上アンジュ、あおぞら、りすのきは駅から近いので競争率も高いです。こころは駅から離れていますが、
    確か保育時間が21時までだったでしょうか?なので人気があります。ちなみにりすのきは唐木田駅徒歩2分です。

参考にしてください。↓
    http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/020/459...

21. 21 ご近所さん

↑上の書き込みは認可保育園です。

認証保育園はエンゼルホーム(オーベル多摩センター内)と
    多摩センターこどもの家で、どちらも徒歩12,3分といったところでしょうか。
    お子さんとあるくとプラス1,2分くらいかかるかもしれません。

無認可では、ココリア多摩センターにめぐみクラブがあります。
    徒歩10分くらい。(歩いたり、エレベーターに乗ったり・・・を考えると)
    めぐみクラブはヴィークステージ多摩センター内に移動になるのでしょうか?
    だとしたら、徒歩10分弱で行けるイメージですね。

22. 22 ご近所さん

ここ5年以内にオーベル多摩センター300世帯マンションなど
    マンションが建てられていますが、そのわりに
    認可保育園は増えていません。
    認証保育園1園、小規模保育園1園、無認可保育園1園増えただけですかね。

なので、認可保育園にお子さんを通わせたいご家庭は
    多摩市の保育園事情をリサーチする必要があると思います。
    また、南鶴牧小学校も児童数が増えています。

23. 23 匿名さん

多摩センター周辺で認可保育園に入るには倍率がすごくて大変ですよ。

両親共に正社員、祖父母が遠方にいる。などじゃないど、入園は厳しいでしょう。

24. 24 匿名さん

たくさんたくさん保育園についての情報、ありがとうございます…。
    かなり保育園事情は大変なことになっていますね。
    元々この辺りは子供が多いなぁと思っていましたが、
    共働き率も高いような地域なんですね。
    少子化のはずなのに…保育園だけは本当に入るのが大変。
    かなりリサーチしていかないといけないですね。
    正社員で、子供が保育園に入れなかったりするとこまるでしょうし。

25. 25 匿名

去年度ですが、上のお子さんが保育園の年長に
    在園しているのに、下のお子さんが同じ保育園に
    入れなかったところもあります。夫婦共働きで
    フルタイムでも兄弟がいても入園出来ない可能性は
    あります。

26. 27 匿名さん

そうらしいんですよね。
    同じ保育園に入れるとかなりラッキーだとは思います。
    違う園だったとしても、せめて近いところに入れられると良いんですけれどね。
    これはどこに住んでいても起こりうる問題だと思います。
    本当に運だし、あとはもうできることをするだけですね(と言ってもあまりないかなぁ^^;)

27. 28 周辺住民さん

マンションはガンガン増えてファミリーも増えてるのに、なぜかクロスガーデンの飲食店は撤退が目立つね。ハンバーグ屋、食堂、うどん。未だに全部空き店舗。多摩セン住民としては、みんなにこういった商業施設をもっと活用してもらいたいところ。タマタイムもどうなるのか。

28. 29 周辺住民さん

トップインドアステージ多摩は借地契約満期につき八王子別所に秋に移転ですよね。他のお店はどうなるんだろうか。

29. 30 申込予定さん [男性 50代]

結局飲食店増えても大型モールのチェーン店なみの味だからあってもなくても、、、どこかへ行けば食べれるからショップの大小は気にしてませんが、
    駅直結(ペデストリアン)と、立地条件が私好みです。
    早くモデルルームできないかな。
    価格もどれくらいか気になるところです。。。。

30. 31 匿名さん

こちらも兄弟が同じ保育園に入れない地域なのですね~。
    今住んでいる地域も超激戦で、別々の園に入れればまだ良い方。
    上の子が入れても下の子がどこにも入れなかった為仕事を
    辞めざるを得なかった方もいて、保育園不足は本当に深刻だと感じます。

31. 32 匿名さん

ここは駅とヴィークの延長線上ですよね。
    しかも面積が広い。
    ということは、ヴィークより面積を広げてヴィークと同じ価格帯を出してくると予想します。

32. 33 物件比較中さん

価格はこのご時勢だから80㎡台で5000万台でしょうな!!
    まして多摩センターはマンションだらけ!
    将来、どうなることやら!!
    恐ろしいです!

33. 34 物件比較中さん [男性 50代]

でも駅からかなり遠い・・・。
    マンションのエントランス入口まで何分歩くことになるのか?
    マンションはできれば10分以内が理想かと思います。

34. 35 周辺住民さん

近所に住んでいますが、これ、駅からけっこう歩くと思います。部屋の位置や階層にもよると思いますが
    多摩センター改札(小田急・京王)までゆっくり歩いて最低15分と考えても間違いないかも。部屋の位置によっては
    ペデストリアンデッキを使わないルートでJUKIやMITSUMIが立ち並ぶ側から歩いたほうが早いかも知れませんが
    駅からマンションへ歩く場合このルートはけっこう上り坂ですよ。

35. 36 匿名さん

ジオがヴィークよりだいぶ遠いのは明白なので、ジオとヴィークの分かれ目は、後はジオがどういう風に値段を設定してくるかだけですよね。

36. 37 匿名さん

>35さん、
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    やはりそれくらい、かかっちゃいますか(汗)
    10分以上はかかるだろうなーとは予想しておりましたけれども。
    JUKIの方のルートで行くと行きはのぼりがきついのかな?
    帰りだったらいいのでしょうけれども。
    使い分けが必要かもしれません。

37. 38 匿名さん

多摩センター勤務の者です。
    駅から下の道を通ってジオまでいくとすると、警察署の前からJUKIを通ってジオまでの道はずっと上り坂です。
    どちらにせよ普通に歩くと上の方が書いてるように駅から15分はかかりますね。
    部屋によっては改札から家の玄関まで20分くらいかかっちゃうのかも?

38. 39 周辺住民さん

多摩センターからは少し遠いけど、唐木田は近い感じですね。立川方面に行くならモノレールもありです

39. 40 物件比較中さん

>>39
    ここを「多摩センターから少し遠い」と思うのであれば、「唐木田からも少し遠い」と思うのが普通ではないかな?ここは多摩センターと唐木田のほぼ中間点だし。しかもこのマンションからだと多摩センターは下りだけど、唐木田は上りだよね。さらに言えば、立川へ行くのに多摩センターへ行くのであれば、小田急乗るのも多摩センターで良いような気がする。

40. 41 物件比較中さん

いずれにせよ
    この地域はマンション多すぎ地域!
    10年後に中古の売り出しも件数が異常に多く
    売るのが困難でしょ?
    需要と供給がアンバランスですね!

41. 42 周辺住民さん

>>40
    実際に歩いてみるとわかるのですが、多摩センターと唐木田ではかなり違いますよ?それに唐木田まで上がりといっても多摩センターからこのマンションに来るまでの上がりに比べたら全然大したことないです。
    又、唐木田使う利点としては始発で必ず座れるという事ですかね。多摩センターからも座れるっちゃ座れるけど、朝は座れない時もあります。

42. 43 周辺住民さん

この地域は治安、教育、交通、公園の多さなど周辺の地域から比べたら住環境はいい方だと思います。しいて挙げれば坂が多い事くらいです。
    更には小田急多摩線、多摩モノレールの延伸、京王線橋本駅にはリニア駅が出来るなど未来にわたっても十分計画された都市作りになっておりマンションの需要はあると思います。

43. 44 匿名さん

事前案内会である程度価格帯は分かるんですかね~
    ヴィークと比較してどのくらいになるのか気になります。

44. 45 周辺住民さん

実際ブリリア多摩センターやオーベルなどのマンションは中古で出ても全然値崩れしてない。むしろ今建築資材高騰や人材不足で販売されている新築マンションの方が確実に値崩れしてしまうでしょう。ま、どちらにせよ東京都下で転売を目的にマンション買う人は少ないですよね?

45. 46 購入検討中さん [男性 50代]

都下で転売目的はほぼないでしょう。
    実需ですよ。

46. 47 周辺住民さん

>>43

分かりますよ、いいところなんだけど坂が多いのとちょっと都心から遠いとこだけが難点。ま、だから安くて自然多い街なんですけどね。住むには最高。
    個人的には空港と新幹線乗り換え駅までもっと近くになれば嬉しいのと、高速インターが遠いところがネックかな。

47. 48 匿名さん

隣の堀之内のヴェルディークが、500万くらい値下げしてるみたいです。
    一駅となりにすればだいぶ安いので、悩むところ(-ω-;)ウーン

48. 49 匿名さん

こちらの駐車場、チェーンゲートがETC対応なのは面白いなと思うのですが、最近のマンションってどこもこういう感じなんでしょうか。
    ETCの車載器にチェーンゲート用のカードを入れておくと自動的に開閉される形になるのでしょうか?
    いちいちリモコン使わなくっていいのは良いなぁと思います。

49. 50 匿名さん

保育園は待機児童が多くて入りにくいのかな?
    小学校と学童が一緒になっているのは安心できそう。保育園もそうですが共働きには学童も気になる点です

広い公園があるので子育て環境はよさそうです

50. 51 匿名さん

唐木田駅徒歩3分のマンションができますね。こちらも気になります。

51. 52 周辺住民さん

たまタイムの敷地にもマンションが建つんですよね。サイゼリアが閉店すると書いてありました。となると、あの敷地内に何がどれだけ出来るか正確な情報がないとジオを買うってのは踏み切りにくいですね。。誰か正確な情報をもってませんか?

52. 53 匿名さん

>>52
    ヴィークステージの販売員の話では、ヴィークステージの南の空き地にIT企業のビルが建つ、と言っていましたが、たまタイムの敷地にもマンションが建つ、というのは初耳でした。
    サイゼリヤが閉店するのは、ただ単に借地契約が切れるから、ということだけなのではないでしょうか。

53. 54 匿名さん

ジオは強気価格できそうな気がする。

54. 55 ご近所さん

私もジオは強気価格で来そうな気がします。

玄関スペースにベビーカー置き場など、
    ファミリー向けを意識しているので強気価格で来たとしても
    完売出来るのか?とも思います。
    駅から距離があるし、しかも坂道。
    保育園は遠いし、認可保育園は待機で入りにくい。

企業のビルは確か、駐車場跡地に出来るのではなかったでしょうか?

55. 56 匿名

駐車場はタマタイムの駐車場ではなくて、
    以前コインパーキングだった(今は更地)ところ。
    ちょうどヴィークの道挟んで南側。

56. 57 物件比較中さん

ここだったら駅6分の落合で発売予定の
    サンウッドのマンションの方が良さそうですね!

57. 58 物件比較中さん

広告に駅徒歩10分と書いていますが
    モノレールじゃないですか?
    姑息な表示ですね!
    京王線小田急線からは12分と言っても
    イーストゲートの端まで12分でしょう!?
    集合郵便受けはどこでしょうか?
    もし出迎えの森近くのウエストゲートがメインだとしたら
    家に到着するのに20分以上ですね!
    価格はわかりませんが
    妥当な価格は80㎡でせいぜい4000万から4500万円ですね!

58. 59 物件比較中さん

一応小さい文字でモノレールと書いてますね~
    価格次第ですが、15分近くかかるのは大きな弱点ですね。
    ヴィークからさらにけっこう歩きますし。

事前説明会の内容が楽しみです。

59. 60 周辺住民さん

ウエストゲートに部屋を持ったら
    ペデストリアンデッキ側から行くよりも
    ミツミやJUKIのある道沿いを歩いて駅まで向かったほうが
    早いと思う。モノレールも小田急も京王も。
    男性が通常の速さで歩いて、モノレールなら10分
    小田急・京王の改札なら12,3分ってとこでしょう。

60. 61 物件比較中さん

駐車場100%っていらないし
    余る事、間違いなし!!
    管理費の想定は何パーセントで見ているのでしょうか?
    駐車場が埋まらないから管理費値上げしますとか
    なりそうですね!

61. 62 匿名さん

>>61
    貴方のおばあちゃんが、駐車場が余る、って言ってました?

62. 63 匿名さん

>>62
    ???

少しは余るでしょうね
    でもそれも想定内で初めから駐車場代を設定していると思いますよ。

63. 64 匿名さん

>>63
    62です。
    私もそう思います。
    最近「おばあちゃんの孫」(たぶん南山の関係者)が京王相模原線沿線マンションのスレにたびたび出没するのでご注意を。

64. 65 匿名さん

>>64
    なぜ南山関係者がおばあちゃんの孫?

65. 66 匿名さん

ここだと車持つ人多そうだけどなぁ…。
    そんなに自家用車を持つ割合が高くない地域なのですか?
    駅からちょっとありますし、車があった方が何かと捗りそうな感じがするけれども。
    2台目停めたい人も良そうな感じもしそうだけれど。

66. 67 周辺住民さん

この辺は車持ってるご家庭多いですよ。私の知り合いの
    マンションは駅から歩いてだいたいジオと同じくらいの
    時間がかかりますが、駐車場は100%埋まっています。

ここ辺りのご家庭は、1人っ子より
    兄弟がいらっしゃるお子さんのほうが多いです。
    車もエルグランドやエスティマのようなものも
    よく見かけます。

家族で車でおでかけがわりと定番ですよ。

67. 68 匿名さん

途中坂道ってありますか?

68. 69 匿名さん

>>68
    ほとんど坂道ですよ。この辺はどこもそう。

69. 70 匿名さん

>>68
    途中とは駅からでしょうか?
    もちろんあります。
    どの道通っても駅からは登り坂です。

70. 71 匿名さん

こんな登り坂ですら苦痛に感じる様では、今後厳しい日本の中で生き残る事は出来ないですよ。

71. 72 匿名さん

いやいや普通に苦痛に感じるレベルですよ。一度ご自身で確かめるのをお薦めします。

72. 73 周辺住民さん

たいていの、この付近のマンション住民は距離は違っても
    この坂道を登らずには生活できません。
    住み始めた頃は少しきついかなと感じてましたが日常生活
    で毎日歩いている内に慣れました。
    そしてこの坂の程良い勾配が平坦な道を歩くのと違い、程
    よい運動負荷となって体力・健康維持に役立ってる気がし
    ます。
    お母さん方は電動自転車を利用し子供を乗せて買い物へと
    元気に走り回っています。

73. 74 匿名さん

登り坂は夏暑いときは堪えますね。汗かきさんには辛い。ここは帰り道が登りだから、帰ってすぐ風呂に入れるのが救いかな。

あと激しく酔ってると家まで帰るのに心が折れそうになります。まあそんな状況だと坂じゃなくてもキツイですが(笑)

74. 75 匿名

年寄りが辛そうに坂道を歩いてるのをよく見かけます。

多摩センターなんてやめておいた方が無難ですよ。

75. 76 匿名さん

>>75
    「多摩センターなんてやめておいた方が無難ですよ。」といいつつ、
    「年寄りが辛そうに坂道を歩いてるのをよく見かけ」るのは、
    周辺住民さんだからだと思うのですが、
    じゃあ75さんはなぜ多摩センターに住むのですか?

76. 77 マンション住民さん

住む理由は聞いてあげなくてよいですよ。
    言いたくないだろうし。

77. 78 物件比較中さん

マンション住民じゃなかった。
    比較中です。

78. 79 匿名さん

>>77、78
    「多摩センターはやめた方が良い」と言いつつ住んでいて、しかもその理由が言え無いような人の意見は、信じる事が出来無いですよね?
    そして、その様な人を庇う77、78さんも、物件比較中との事ですが、偏り無く「物件を比較」できているのでしょうか?

79. 80 匿名さん

住んでみて後悔することも多々あるだろうし、ネガティブ意見があるのは仕方ないでしょう。

坂なのは明確なデメリット、でもそれがあるから歩車分離の街が実現できているのもまた真実。

個人的には、登り坂=平地を2倍歩くぐらいの労力、と考えてますので、ここはちょっとしんどい(メリットよりデメリットが勝つ)かなぁ、という印象です。

80. 81 匿名さん

77は庇ってるんじゃなくて皮肉ってるんだと思うけど。
    あと、信じる信じないは受け取る人が判断すればよいこと。
    人の非難ばかりしないほうが良いですよ。
    あなたの意見は?

81. 82 周辺住民さん

坂道に関しては、住み替えで
    多摩センターに移る事を考えているみなさんは
    必ずと言って良いほど話題にあがります。

ちなみに唐木田の新築物件までの道も駅から物件までは
    上り坂です。

何を一番優先させるかを考えた時、
    坂道が無い平坦な道を一番に考えるなら
    ヴィークステージやベネッセビル側に新築される
    サンウッドのような駅から近いマンションを
    検討されたほうが良いでしょう。

駅から少し離れたマンションは
    坂道必須と考えても良いでしょう。
    ただ、急激な坂道というわけでもないと思いますので
    実際に場所を歩かれたほうが良いと思います。
    坂道への感覚は人によって違うと思いますので。

82. 83 匿名さん

>>81
    私は、港区通勤、新宿区通学、価格、西東京エリア、と言う視点から、京王相模原線、小田急線を広く見てます。
    町田は便利だけど結構高いので、対象から外しました。
    多摩境は通勤通学には少々遠いですが多摩センターを境に大きく価格が下がるので、選択肢の一つです。
    多摩センターについては82さんが的確に意見されていると思います。
    私の個人的意見としては、多摩センターは全般的に眺め見通しが良いので、余り坂は苦痛に感じませんので、後は値段の差かなぁと思ってます。
    (都区内も結構坂は多いですよ。)

83. 84 周辺住民さん

駅からヴィークステージまでも登り坂ですよね。更に登れば通勤通学は少しシンドイですが家では風の通りもよく過ごしやすいです。普段は駅まで徒歩でも悪天候や今の季節だと暑いのでバスを利用するとよいと思いますが、ジオはバス停までが微妙ですよね。ヴィークもバス停は微妙ですがバスに乗るにも距離が微妙。

84. 85 匿名さん

坂は確かにありますが、選ぶ道しだいでもありますね。
    高低があるせいかルートも幾つか使い分け出来るし。
    遠いのはデメリットですが、途中の道がどうか、その道沿いに何があるかでも違うので、実際に歩いて見て気に入るかどうかでしょうか。
    もっと年を取ったらまた違うかもしれませんが…

85. 86 匿名さん

>>84
    今の季節がシンドイかどうかも人それぞれだと思いますので、少しでも多摩センターに興味がある方は、今こそ実際に歩いてみると良いと思います。

86. 87 周辺住民さん [男性 40代]

10年住んでいますが、つらいと思ったことはありません。
    なだらかな坂です。つらくなく、しかも知らない間に足腰が鍛えられています。

87. 88 周辺住民さん

疲れて帰ると東京ガス横の坂は結構な坂ですよ。レンガ坂はジオの帰り道ではありませんがココもかなりの坂です。因みに道路脇の歩道は街路樹で日陰になりますがペデの線路脇やヴィークからブリリア手前までは陰がなく夏は暑いです。長いこと鶴牧在住ですが近年の夏は陰を求めて道路脇の道で駅まで通ってます。

88. 89 匿名さん

そんな話題にするほど坂が気になるとか面白い意見だなーってみてました。たぶん、多摩市在住の人で坂が大変だよねーって話題にすることはほぼないですし、坂があるから引っ越したいなんても思わないとおもいます。住み心地のほうが坂の有無よりはるかに大きいとおもいます。

89. 90 ご近所さん

どうしても坂道が嫌なら、多摩センター駅から最も高所レベルにある
    「桜美林大学多摩アカデミーヒルズ」まで行くのに「クロスガーデン」
    や道程にある建物のエスカレーターを利用すると、なだらかな坂道を
    殆ど歩かなくても済みます。

90. 91 周辺住民さん

>>89
    既に住んでいる人には当たり前の坂なので
    坂が大変だ!と話題にはしません。
    これから購入する人にとっては
    急な坂ではなくても駅までの道のりは
    大切な購入ポイントです。

91. 92 周辺住民さん

スポーツカムイ多摩店と入力し、google map で検索すると
    ジオ周辺の道路の雰囲気が確認出来ますよ。
    ミツミ,JUKI側の多摩センターへと向かう道では、なだらかな下り坂が
    続いた後、東京海上日動ビルのある交差点で道が平坦になる
    様子が確認出来ます。歩道もけっこう広いですよ。

でも、実際歩いてみる事が一番ですけどね!

92. 93 購入検討中さん [男性 40代]

多摩アカデミーヒルズの閉鎖後にマンションでもできるのかな?
    そうなら場所としては最高の立地。

93. 94 匿名さん

新築マンションを購入する時に、建物の構造とか部屋の間取り
    ・周辺環境などは誰でも確認できます。
    住んでみて快適かそうでないかは、お隣さん・同じフロアーの
    住人の良し悪しで決まるのが本当のところだと思ってます。
    困るのは、その一番肝心なことが入居してからでないと分から
    ないと言うことです。

94. 95 物件比較中さん

あと1月で説明会ですが、価格は発表されるんですかね~

95. 96 周辺住民さん

>>93
    閉鎖するのは室内球技室で
    桜美林は閉鎖しません。

96. 97 匿名さん

価格は大まかなのは発表されるんじゃないでしょうか。じゃないと検討しようにもできない…という風になってしまいますから。

いかほどになるのでしょうね??

お隣さんや上下の方の相性に関しては殆ど運みたいなものがありますが、
    それ以外の子といは自分の足で調べられることが殆どです。
    毎日暑くていやになっちゃいますが、コツコツ調べていかないとです。

97. 98 物件比較中さん

駅からの距離を考えるとヴィークよりは安いことを期待ですが・・・

98. 99 物件比較中さん [女性 30代]

坂がとても気になる以上に、住んでからの管理が一番大事なので、管理会社ランキングを見たら、関西の低い会社でした。これでは、トラブルが発生しても対応も遅いだろうから、やめることにしました。
    建物より管理が大事だと思いますね。

99. 100 匿名さん

>>99
    どう言う点で評価が低かったのでしょうか。
    阪急と言うと関西ではハイソなイメージがあるので管理もシッカリしてると言うイメージでしたが。

100. 101 物件比較中さん

>>100
    マンションは住んでからの管理が大切と上司から伺い、販売元より管理会社を見なさいと言われました。
    色んな管理会社 ランキングで検索して見たら、とてもランキングが低くて、販売元や管理会社の口コミもひどいものでした。会社設立からも15年ほどしかなかったです。

関西自体が関東より10年以上遅れているとききますから、阪急というイメージで騙されるより中身で選びたいと思いました。私はアフターサービスもしっかりした関東系か国内大手系を選びます。

101. 102 購入検討中さん [ 40代]

明日実際に歩いてみますが、年齢を考えるとわずかな坂と距離でも負担に感じるかもしれません。なだらかな坂って、結構負担なのですよね。

意外な盲点として、住んだ後を全く考えていませんでした。管理品質は大切な選択肢の一つですね。確かに、イメージよりも住んだ後の管理実績で選ぶのは大切で検索で参考になりました。
    ありがとうございます。

102. 103 匿名さん [女性 30代]

68で質問したものです。
    皆さまご回答ありがとうございました。先日、付近を歩いてみました。たしかにどこを通っても少なからず坂道にあたりますね。
    でも9月の見学には行ってみようと思います。街並み自体はとても好きだったので。
    ありがとうございました。

103. 104 購入検討中さん [ 40代]

102で回答した者です。
    結論から言えば、坂が後々堪えること、別の物件で仮に震災が起きても全国の支店から給水などの支援物資を受けていた大手不動産会社物件の安全管理体制の実例を見ていたので、別の物件にすることにしました。

盲点だったイメージもネットで管理会社と販売元も含めて口コミや一般情報なども確認して、気持ちがすっきり固まりました。101さんをはじめ、皆さんに感謝致します。

104. 105 匿名さん

ジオって名前がイマイチ。

105. 106 物件比較中さん

8/29の説明会の予約を電話でした時に、「招待状を送る」とか言われたような記憶があるのですが、届いた人っていますか?

106. 107 匿名さん

自走式駐車場100%なんですね。私の車、車幅が結構あって機械駐に入れづらいので、この点はプラスです。

107. 108 匿名さん

>>107
    よく見ると機械式も少しあります
    自走式100%出はありません

108. 109 ご近所さん

あのー、坂道ばかり気にしてますが、そこまで辛くないですよ。中年あたりで辛いとか言ってるようじゃあ、相当体力なしですよww永山あたりは確かにキツイですけどねぇ。
    大分、高齢な方だとしんどいかも分かりませんが、都心よりはかなり歩きやすいです。歩道も広いですし。道路と歩道が完全に分離してますし、バリアフリーの構造にきちんとなってますし。車椅子の方なら都心よりもはるかに通行しやすいでしょう。
    高級住宅地と言われる山の手も坂道多いですけどねぇ。。。多摩だとそこをいつもついてくるんですよねww
    近くのマンションですが、駐車場は2割位空きがあります。それほど車を使わずに生活できますよ。スーパーも近くにありますしねぇ。
    多摩センターはかなり便利で住みやすい街ですよ。
    ただ、商業施設は酷すぎますけどね。

109. 110 匿名さん

>>109
    「商業施設は酷すぎ」は言い過ぎではないですか?
    確かに多摩センターにそごうがあった頃ほど充実はしていませんが。

110. 111 周辺住民さん

>>109
    確かに商業施設酷すぎは言い過ぎ。
    でも坂道についての見解は概ね同意します。高級住宅地のほとんどが坂道ありますからね。無論ないにこしたことはないけど、丘上とかは坂道あってこその見晴らしや風通しですからね。
    商業施設ももっと充実したら嬉しいとは思いますが、ないエリアと比べると三越、映画館やスーパー銭湯と充実しすぎ。この辺の住民はもっと近隣の商業施設に投資していかないと維持も難しいと思います。

111. 112 匿名さん

充実しすぎかはわからないけど、そこそこあるのに人が少ないような。クロスガーデンにしろ三越、スポーツ用品にしろ土日でも閑散。空き店舗、スペースもあるし。マンション乱立してるのに何でなんでしょう。

112. 113 周辺住民さん

あまり良いお店がないから、人も入らないんじゃないでしょうか。おしゃれなお店、美味しいレストランなど多摩センターは少ないように思います。接客、サービスの対応も都内と比較すると良くない感じを受けます。
    若い世代がマンションを購入する事で、ローンの返済等の事もあり、なかなか消費に回すお金がないのかも分かりませんね。年配の方々は年金暮らしになって、やはり無駄な買い物も控えるでしょうし。

113. 114 匿名さん

多摩センターは、別に新宿とか東京とか立川を目指しているのではなく、ベッドタウンの中心だから、今ぐらいの便利さと適度な賑やかさで十分ではないですか?
    あまり便利になり過ぎて人が集まり過ぎると、住んでる方も落ち着かないでしょう。

114. 115 周辺住民さん

別に多摩センターはベットタウンの中心、そういった街づくりにしようとはしてませんよ。企業にきてもらいたいけども、行政の企業誘致がうまく機能していないだけ。
    今の時代、ベットタウンでは市は生き残れないのが現実です。商業地域が活発にならないと、ただ人口を増やすだけでは市の財政は難です。

115. 116 ご近所さん

多摩センターもマンション立ちすぎて人は増えたけど、お店は撤退多いですよね。人が増えた分、お店も会社も増えてもいいかのかと思うんですけど。中央公園はここ数年で利用者急増ですけど、クロスガーデンはお店の入れ替わりは激しいですし、ヤマダ電器の後は何が入るやら。
    確かに多摩センターはベットタウンではこの先は難しい感じはしますよねー。高齢者も増えてますし。

116. 117 匿名さん

企業誘致を目指しているのですか?
    それとも商業施設誘致を目指しているのですか?
    何かごちゃ混ぜになっている様に見えますけど。
    市の財政を潤すならば企業誘致でしょうが、京王の本社は多摩市ですよ。

117. 118 匿名さん

オフィス、商業どっちもでしょう。地区によって別れてます。
    ヴイーク~ジオのあたりはオフィス、モノレール通りの両側は商業って感じだったと思います。
    しかし、なかなかうまくいかず、一部の土地は定期借地で仮設の商業にしたり、マンション用地に降ろしてます。マンションだとdグラ煉瓦坂が皮切りだったハズです。

118. 119 匿名さん

多摩市はどっちもなんじゃないですか。企業も商業も。商業も市の財政を潤すのに必要なことですもんね。多摩は高齢者の人口が他の地域より急激に増加してるらしいですもんね。財政が厳しいのもわかる気がします。個人的にはもう少しお店などが充実してもらえると、嬉しいんですけど。

119. 120 ご近所さん

10年以上前に、今のマンションが建ってるあたりは商業ビル、オフィスビルなどが立つような話しを聞いたことあるけど、結局失敗だったんだろうね。
    丘の上パティオも仮の建物で、将来はビルになるはずだったのにね。ボロボロになりながら、まだあるし。クロスガーデンも一応仮の建物じゃない?でもパティオと同じ運命になりそう。

120. 121 ご近所さん

スーパーの数は多いけど、ショッピングを楽しむのは難しいです。ジオの近辺にも良い施設が出来るといいんですけどねー。

121. 122 匿名さん

>>119
    京王電鉄などの本社があるのに、多摩市って財政厳しいんですか?
    稲城市調布市狛江市などよりもですか?
    多摩市って色んな意味で安定しているから、ヴィークの横にみずほのデータセンターがあったりセコムのセンターがあったりしていると聞きましたが。

122. 123 物件比較中さん

どこの役所も財政難なのでは?電鉄会社があるからって、多摩市の財政が安泰なわけはないでしょ。
    色々なデータセンターが来ているのは、東京で地震の強いランキング第1位が多摩市だからなんですと。

123. 124 匿名さん

データーセンタは土地の高いところに置く必要がなく、地盤が安定してるのが一番の理由でしょう。財政的には狛江よりはいいかと思いますけど、そもそも調布や狛江と都心までの距離が全然違うので同列で比較すべきかな。この距離でのベッドタウンとして確立してるのかと思います。
    一方、地方都市的な町田や立川、たまプラと財政的、商業的な観点から比較すると、うーん、と言った感じですかね。私は町田、立川よりは多摩センターに住みたいですが。

124. 125 匿名さん

あと気になるのはマンションが増えすぎてること。一定程度、新陳代謝と言ったら言葉は悪いですが、人、土地の移り変わりがないと20年後高齢者しかいない都市になりそうな。そうなると商業施設も撤退して…とならないですかね。今でこそなのに。

125. 126 ご近所さん

商業施設やら企業誘致がうまくいかないのは、多摩市とURの営業力がないからだとか。
    名目は町の若返りを図るとか言って、商業地域にマンション建ててるけど、本来はITなどの企業様に来ていただきたい!!というのが多摩市の本音らしい。
    マンションばかり建てても、駅からちょっと離れている分譲団地、賃貸は空き家ばかりなんだけどねー。どーすんだろ。
    多摩市が生き残るのはある程度商業地域が発展しないと先はくらいよね。自然と公園とマンションだけじゃあやってけねーし。高齢者もいっぱいだしね。高齢者に優しい多摩市であってもらいたいな。それにしてもマンション増えて外も騒がしくなったなー。

126. 127 匿名さん

マンション増えて人口増えるのはいいことです。
    人口増えないと商業施設も賑わいませんからね。若返りも賛成ですが、最近の多摩センターは買い物などしていると品の無い人達も増えていると感じるのは気のせいでしょうか?
    ご近所さんになる人は常識ある方だといいのですが…
    前にも投稿されている方が居ましたがコレって一番大切ですよね。

127. 128 匿名さん

>>127
    最近の多摩センターの品が良くないとは感じませんが、多摩センター駅の南東にサンリオピューロランドであるおかげか外国人観光客が増えている気がします。
    多摩センターも国際都市になった感はありますね。

まぁ多摩センターに限らずいつの時代の世界のどこの都市にも共通する事ですが、都市に人を集めようとすると都市をオープンにする必要がある、でもオープンにすると多様な文化習慣バックグラウンドの人たちが入って来るので相互不理解が起きやすくなる、というのはありますよね。
    都市の繁栄と文化習慣バックグラウンドの多様性とは切り離せないですよね。

私個人としては今ぐらいの多摩センターが好きです。
    適度に賑やかさと多様性があり、また街が整然としているのが良い。
    都市から離れているので通勤通学がちょっと時間かかるかもしれないですが、価格の事も考慮すると我慢できる範囲かなあと思ってます。
    ただもう少し駅近にヴィークがあるので早くジオの価格が出て欲しいです。

128. 129 匿名さん

我が家も価格まちです
    ヴィークと比較したいですし、来週末の説明会で分かるといいですねー

129. 130 匿名さん

初めから価格を発表するところ少ないですよね

130. 131 物件比較中さん

ヴィークは7分圏内であちらこちらにアクセスできるのはありがたい。

山の手ジオはヴィークを意識して値段を下げてくるのは明らかでしょう。

しかし、長期で住む予定なら、ヴィークの方が駅近などなどメリットが大きい。
    管理会社も清水なら全国規模だから安心だろうし、メリットデメリットを比較
    してジオはパスだね。

ジオの目立つメリットって何?

131. 132 匿名さん

>>131
    パスなら物件名検討中さんではないですね。

132. 133 匿名さん

131さん

メリットデメリットを考えたらジオでもヴィークでも無いと思うよ。

133. 134 匿名さん

>>133
    私も多摩センターは良い所だと思いますが、133さんは違うご意見なのですね。
    133さんはどこが良いと思いますか?

134. 135 匿名さん

多摩センターは良いところですよ。
    けど、2つとも場所が悪い。
    無理して買うより、いい立地で建築されるのを待つべきだと思う。
    例えば、クロスガーデンとか桜美林アカデミーヒルズとかの場所に建築されるなら最高だと思う。
    オーベルグランディオの中古にするとか。

135. 136 匿名さん

>>135
    住宅になるか分からないところを例えられても…
    オーベルの場所は公園隣で良いですがレンガ坂を登らないと帰れないですし、風が強い時は図書館(中学校)の校庭の砂埃が舞います。トータルでさほど変わらないと思うので同じ位のお金を出すなら新築の方が私はいいと思います。

136. 137 匿名さん

パークハウスと比べてヴィークとジオがちょっと駅から遠い、と言うならわかりますが、ヴィークとジオの場所が悪い、というご意見は初めて聞きました。
    しかもその比較が中古のオーベルというのは、ちょっとわかり難いかもしれないですね。
    いずれにしても多摩センターは良いと思われているのですね。

137. 138 匿名さん

部屋の配置図が届きましたが、ここは70平米後半が大半で、80~100の部屋は物凄く少ないですね。
    ちょっと残念です。

138. 139 匿名

>>138
    配置図って何かに登録すると届くのですか?

139. 140 匿名さん

>>136
    住宅にならないかどうか、数年後をお楽しみに

140. 141 匿名さん

桜美林のとこは話はあったけどなくなったと聞きましたが。

141. 142 匿名さん

>>139
    たぶん資料請求した人に届いてるんじゃないですかね

142. 143 ご近所さん

オーベルは中古でも人気があるみたいですよ。
    公園側は特に。
    坂はありますが、クロスガーデンも近いですし、中央公園が目の前ですし、見晴らし良さそう。羨ましい。。。

143. 144 匿名

ほんとうですね。77、78、79㎡の部屋がほとんどですね。
    ペデストリアンデッキ側の部屋はほとんど77.43ですね。

144. 145 匿名さん

「平均80平米台を提供」と書いてあるから平均85平米とかを想像していましたが、平均80平米にギリギリ乗ったという感じですかね。

それとも、80平米台の部屋は後回しとかではないですか?

145. 146 匿名さん

>>143
    オーベルも永山や南山に比べたら魅力的ですが、中古なのに値段が余り下がっていないから、新築のヴィークやジオに比べて余りメリットがない気がするのです。

146. 147 匿名さん

70後半で4000万前半くらいなんですかね~
    来週の説明会で大まかな値段が分かるといいですね

147. 148 匿名さん

今この書き込みを書いている右上にジオのネット広告が
    出ているけど、多摩センター駅徒歩10分、平均面積80㎡って
    書いてあるから一瞬期待を持ってしまうけど、
    多摩センターは多摩都市モノレールではあるけど、
    一応多摩センター駅です!
    平均面積は全部の部屋の平均面積を
    計算すると80㎡台であって、80㎡の部屋がいっぱいあるとは言っていません!と
    いう事になるんですかね。

148. 149 匿名さん

>>148
    そういうことなのではないでしょうか。
    でもそうすると、ますますヴィークとの価格差が重みを増してきますね。

149. 150 匿名さん

70平米台後半の部屋が多いってことは
    3LDKの部屋が中心ってことですよね。

150. 151 周辺住民さん

ジオは立地がイマイチですね、、
    両方の駅から遠いし、アップダウンも激しい。
    結構な安値で出さない限りは売り切れないでしょう。個人的には135さんが言ってることに賛同です。

151. 152 匿名さん

いよいよ明日説明会ですね~
    価格が出ると嬉しいな

152. 153 物件比較中さん

明日からなんですね!
    私達は来週末に予約しています。
    おいくら位なんでしょうね。
    行かれた方は教えて頂けたら幸いです。

153. 154 親同居さん

実際に周辺も歩いてみてジオはイマイチでした。
    親が坂道についていけないと分かりましたし、
    マンションが乱立する先々を踏まえても転売すら難しい。
    やめておきます。

154. 155 匿名さん

説明会行ってきました。
    目安の値段は教えてくれるので気になる人は参加すると良いと思いますよ。
    値段が確定するのは10月上旬とのことです。

155. 156 匿名さん

10月上旬ですか。
    来客者の反応を見ながら価格を決めていくという事なんでしょうか。

最近はどこも高いけれども
    立地的には駅からの距離と高低差があるということになってきますので
    価格に反映させないと、ということはあるかと思います

156. 157 匿名さん

モデルルーム見学記に価格が出ていますね。
    うーーーん、駅からの距離、坂、広さを考慮すると
    この価格はお得とは思えません。

157. 158 匿名さん

>>157
    残念ながら、私も同感ですね。
    あくまで予定価格でしょうから、実際のところはもっと値下げするかもしれませんが、
    ヴィークより駅から5分も遠くて、それでいてヴィークより広さがそれほど広くないにもかかわらずこの値段だと、ヴィークに軍配が上がるでしょうね。
    しかもヴィークの建物は殆ど完成しているみたいですが、外観の雰囲気が結構良いですよね。

158. 159 匿名

別スレですが、多摩センターとたまプラーザの比較スレで事情通105の人の多摩センター評価がとても参考になります。みなさんも読んでみて下さい。神奈川のたまプラーザについてはよく知りませんが、、。

159. 160 購入検討中さん

>>157
    確かに立地と広さを考えると、割高な感じがしますね。
    駅まで歩いて20分前後はかかりそうですし。
    結局駅までの歩く時間を考えると、都心よりの各駅停車しか止まらない駅近マンションか、あとは橋本方面の駅近マンションも検討ですね。

160. 161 購入検討中さん [女性 30代]

多摩センターはサンリオがあるので6歳の長女とはよく来ています。駅から出てサンリオまで歩くレンガ通りが開放感があって素敵だなあといつも思います。こういう所に住められたらいいなと率直に憧れています。戸建ては物件が少なく難しそうなので、マンションで考えています。近年中にマンションを購入されて多摩センターに引っ越しされてきた方の実際の感想が聞きたいです。色々教えて下さい。よろしくお願いします。

161. 162 周辺住民さん [男性 40代]

私は、長く立川駅の近くに住んでいて、多摩センターに引っ越してきましたが、多摩センターはバランスがとれた本当に住みやすい街です。

162. 163 周辺住民さん

縁もゆかりもない多摩センターの街に魅せられて、家族で引っ越してきて3年が経ちます。比較対象にあがるのは、たまプラ、港北ニュータウンあたりになるかもしれませんが、多摩センターは背伸びしてなくて子育て家族にはほんと良い街ですよ。私立戦争も少ないし、高級ブランドに身を包む方も少ないし。みなこの自然と共存する街を楽しんでる方が多いと思います。確かにアップダウンはありますが、そのせいで歩車分離も綺麗に出来たり、丘の上生活も出来たりと、デメリットをメリットにうまく変換出来てます。
    もちろんこの駅で多くが完結しますので、日々の生活に支障をきたすことはありません。どころか、週末のイベントや四季をダイレクトに感じとれる催しは家族で出かけても楽しいものですよ。未だに夜帰ってきても素晴らしい街だと感心、感動しています。

163. 164 周辺住民さん

生まれてからずっと住んでる身としては、ほんとに何もない街という印象が強いです。
    新宿まででるのになんだかんだ1時間かかります。
    ただ、日常生活に必要なものは大抵揃います。
    また緑も多く、道幅なんかも広いため子育てなどはしやすいのかなと思います。治安も悪くないと思います。
    うちは子なし共働きなのですが、そういった方達には少し退屈に感じる街かもしれません。
    ほんとに人それぞれ感じ方が違うので住んでみないとわからないですよね。
    あと車は必須な気がします!坂道が多いので。

164. 165 周辺住民さん

これだけ充実している車歩分離のペデストリアンデッキは、アピールできるものです。
    さらにその恩恵に日々授かれるのも、鶴牧地区と落合地区に限られます。

165. 166 匿名さん

郵便局から左に曲がるとジオ多摩センターへ向かいますが、左に曲がった直後のまっすぐな道の両サイドこれから何か建設するのでしょうか?
    ちょっとあそこだけ夜道歩くには怖いかなと思うのですが…

166. 167 購入検討中さん [男性 30代]

確かにタマタイムの跡地含め両側あの状態のままならなら気持ち悪いですよね。
    何か今後具体的な計画あるのでしょうか?
    購入するにしても将来性なく今のまま雑草地帯なら購入意欲も削がれますよね。

167. 168 周辺住民さん

ジオのモデルルーム行って営業さんに聞けば分かるんじゃないの??可能性も含めて。

168. 169 周辺住民さん

タマタイム北側の駐車場は、TIS株式会社が進出する。60m級のビルになる。これは現在新宿に拠点がある大手IT企業である。
    タマタイム跡地は情報がないが、大きなショッピングセンターだったらジオは資産価値が高まります。
    逆に、マンションでしたら資産価値は下がることでしょう。

169. 170 匿名さん

今あるショッピングセンターの客足を考えれば新たにショッピングセンターはできないかと。最低限必要なショップはすでにある。セレクトショップなどは欲しいけど、多摩センターには確実にこないな。

170. 171 周辺住民さん

この付近は比較的に自然災害が少ない地域と言われてる。
    この地域に住んで、これまで困るような災害に遭ってはいません。
    戸建てでなく、マンション住まいの身でも重要なことと最近は特に思います。 

171. 172 周辺住民さん

169さんの言ってることはヴィークでも言われてますね。ビルかもしれませんが、お店とかのテナントも入るんでしょうね、きっと。
    あと、これは地元民から聞いた話ですがこの跡地に道の駅が出来るとか(笑)

172. 173 周辺住民さん

>>172さん
    道の駅!これは初耳でした・・・

でも多摩市の物産って何だろう?

173. 174 匿名

多摩梨でしょ。

174. 175 匿名さん

>>172
    「周辺住民さん」なのに「地元民」から話を聞いてるのですか?

175. 176 匿名さん

>>175
    地元民同士の会話ってことですよ。
    きっと出所不明の単なる噂話ですね。

タマタイム跡地にマンションと言う噂は
    ジオの計画が始まった頃からなので
    場所を間違えて噂が広がったと思われます。

道の駅なんてあり得なくないですか?

176. 177 匿名さん

>>176
    従来型の「道の駅」ならばちょっと考え難いでしょう。幹線道路沿いにあるわけでないし。多摩川梨はあるけど多摩梨なんて梨、間違えた、無し。しかも多摩川梨の産地は、この前かなり増水した多摩川の沿岸地区だから、多摩センター近辺ではない。
    多摩センターはとても住環境の良いエリアですが、道の駅は考え難いかなぁ。

177. 178 周辺住民さん

172です。
    多摩市に長く住んでる方々から聞きました。ちなみにメインで売るのはサンリオグッズでご当地限定モノだとか。昨今の訪日増加、爆買いの恩恵にあやかりたいのかな、とも思いますがどうなんでしょうねww多摩市民としては、サンリオ以外に打ち出すモノはないのか!とも思いますけどね。

178. 179 匿名さん

>>178
    私も長く住んでますが
    その様な話しは聞かないですね

179. 180 匿名

阪急不動産はマンションブランドの位置付けとしてはどのあたりになるのでしょうか?

180. 181 周辺住民さん

先日夜中に駅から歩いてみましたが、ヴィーク脇を抜けてタマタイムに着き、そこからマンション内に入れるようなルートがあればそこまでアップダウンを感じないですね。今はタマタイム入れないし、どうなるかわかりませんがそこから入れるルートとかって出来るんでしたっけ?

181. 182 購入検討中さん [男性 30代]

イトーヨーカドーが閉店みたいなサイトの情報もありますが、多摩センターってマンション増えてるのに商業施設は盛り上がりないんですかね?

182. 183 匿名

クロスガーデンは大丈夫かな?

183. 184 ご近所さん

目の前に、商業施設ができるからいいんじゃないかな。

184. 185 匿名さん

>>184
    何ができるのですか?
    何処からの情報ですか?

185. 186 匿名

>>185
    モデルルームで教えてもらいました。
    URの貸地期限がすぎてからの使用は、
    商業施設か企業施設の利用が決まっているそうです。

186. 187 ご近所の奥さま [女性 40代]

修繕費や管理費、駐車場の値段などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

187. 188 物件比較中さん [男性 30代]

管理費などで、3LDKで二万円ぐらい、駐車場は三千円からだったと思います。自走式駐車場が中心で、周辺より安いと自信もって説明してました!

188. 189 匿名さん

188さん、ありがとうございます。
    駐車場安いですね!3000円ですか!
    自走式だから、将来的な修繕も機械式ほどはかからないでしょうし、
    普段の駐車場料金も安いしでいいことばかりですね。
    仮に敷地内に停められない場合は、外だと遠いし高い…という感じでブルーになりそうですが(^^;

189. 190 物件比較中

>>186
    http://www.geo-senri.jp/sp/
    ちゃんと確認した方が良いですよ。
    大阪は荒れに荒れております。

190. 191 匿名さん [女性 40代]

駐車場ですが、聞いたところによると、三千円からですが、大体は9千円台みたいですよ!周りのマンションはもっと安いのに、もう少しリサーチしたほうが良いと思います。

191. 192 物件比較中さん [女性 40代]

確か、機械式が3千円、自走式9千円くらいと聞きました。機械式は数も少なかったような…
    物件価格も高いですね。

192. 193 申込予定さん [男性 30代]

わんにゃんの通り、橋の拡張は淡々と進んでいるようですね。
    よくみるとタマタイムも、わんにゃん橋以外も周辺整地してるし、巨大ショッピングモールでもできないかなあ。
    と薄い期待を抱かずにはいられません。

193. 194 購入検討中さん [男性 30代]

同感です。
    タマタイムの跡地の内容でマンションの資産価値や売れ行きに大きく影響しますよね。
    何か具体的な情報ありませんか?

194. 195 匿名

>>194
    UR、市の情報では正確なものはありませんでした。現状検討中だそうです。

195. 196 ご近所さん [男性 40代]

多摩センター最後で最大の大規模開発になります。
    注目しています。
    その動向によって、ジオの資産価値は大きく変わります。

196. 197 匿名さん

大きなショッピングモールの必要性は感じるかも。
    もっと買い物が便利になって、選択肢が増えてくるといいのにな、と。
    周辺開発によって
    マンションの価値自体も大きく代わりますよね。
    今後に期待したいですが、
    何か具体的な動きがアレばいいのですが。

197. 198 購入検討中さん [男性 30代]

ららぽーととかアリオとかイオンとかですよね。
    これだけ周辺にマンションあるんですから需要はあると思いますが。
    ただ、クロスガーデンの空きテナントの状況からすると、難しいのでしょうか?

198. 199 匿名さん

>>198
    クロスガーデンもあるし、南大沢にも三井〜があるから、モール系は難しいのではないでしょうか。

199. 200 匿名さん

クロスガーデンでさえ閑散としてるのに正直考えにくいような。

200. 201 購入検討中さん [男性 30代]

多摩センターって集客出来る街の魅力ないんですかねぇ。
    発展していく立川とか周辺の街と比べると大変残念です。
    三路線乗り入れ、特急停車のターミナルなんですから商業へもっと頑張って欲しいです。

201. 202 ご近所さん

市営のテニスコート作ってくれると嬉しいなぁと思います。

202. 203 申込予定さん

多摩センターは若者向けのショップが少ないですよね。子供服とかも。
    知らないだけかなあ。

飲食も大学の数にしたら少ないように感じました。

203. 204 買い換え検討中

価格にもよりますが、私も購入を考えています
    ただ横浜の件以来、ちょっと躊躇しています
    皆さんはどうですか?

7/8に買い物帰りに撮った写真です
    基礎工事をはじめ、工事の情報をモデルルームなどで公開してくれたら
    ぜひ見に行きたいですが、やらないでしょうかね?

1. 価格にもよりますが、私も購入を考えていま...
  204. 205 購入検討中さん

204さん
    営業に確認したところ、ジオは今回話題の杭打ち工法とは異なるようです。
    その点は安心してください。
    と言われましたが素人にはちんぷんかんぷんでした…

工事の様子が見れるのはいいですね。
    お隣のヴィークステージはやってました。
    こちらでも要望したらやっていただけるかもしれませんね。

205. 206 買い換え検討中

205さん

そうなんですね、ありがとうございます
    一度聞いてみようと思います
    これを機に、情報公開が当たり前になるといいですね

206. 207 購入検討中さん [男性 30代]

私も杭について聞いたら、施工方法が違い、責任者以外の作業者でもわかる方法らしいです。
    ちなみに、旭化成建材とのお取引はないみたいです。

207. 208 匿名さん

多摩センターはもともと、4、50年前に何もなかった丘陵地を切り開いてできた街ですから、地盤についてはあまり心配ないと思いますが。
    いま話題の都筑区のマンションは、川のそばなので、地盤がもともと軟弱だったというのもあると思います。

208. 209 ご近所さん

杭はちゃんと打たれてないどダメだけど・・・

M7に耐えられる揺れに強い街ランキングで
    多摩市は1位です。

地盤は優秀だけど、もう少し買い物が便利だといいね。

209. 210 匿名さん

なかなか高額な設定ですね

210. 211 匿名さん

坪単価いくらですか?

211. 212 匿名

高額かどうかは世帯によって違うと思いますが、周辺価格と比べると特段高いとは思いませんけど。

212. 213 匿名

補足ですが、当サイトに記載されている価格よりは多少お安いですよ。

213. 214 周辺住民さん

多摩市は、データセンターだらけですよ。
    地盤の硬さも、多きな理由の一つです。
    さらに、ジオの周りはコンピュータ関連の会社が建つのも理解できます。

214. 215 購入検討中さん

いよいよ今日は1次の抽選ですね。
    ドキドキしてきました。

215. 216 物件比較中さん

ガーデンコート多摩センターが発表になりましたね。
    向こうは徒歩6分と近い。

216. 217 当選者

抽選通過しました。
    契約会が楽しみです。

217. 218 申込予定さん

沢山迷いましたが、私もジオに決めました。
    入居が待ち遠しいです。

218. 219 匿名さん

>>218
    他に比較した物件と、決め手はなんですか?

219. 220 申込予定さん

この街が、なんといっても素晴らしい。

220. 221 匿名さん

多摩センターは生活しやすいですので、それででしょうか。
    自然もちょいちょいありますし。
    子育てしやすい街であると思います。
    マンション自体も子育て世代をターゲットにしているのか共用部もそれ仕様にしてあるように感じます。

221. 222 匿名さん

>>220
    多摩センターにはヴィークとガーデンコートもあると思いますが、これらと比較して何が良かったのでしょうか。

222. 223 入居予定さん

私の場合は子供に適した立地がポイントでした。
    挙げられた2物件と比べると閑静な住宅方面で生活に落ち着きがあると感じたからです。

駅から距離はありますが個人としては許容範囲でしたので。

223. 224 当選者

全くの同感です。
    駅歩12分ですが、信号もないので問題ないです。

他物件を批判するわけではないですが、ヴィーク(売れ残っている部屋)は日照条件が良くない、ガーデンコートは正直、会社がマイナーで信用できないです。

224. 225 入居予定さん [男性 30代]

私は多摩センターに住んで12年になりますが、街についての皆さんの評価は実感しています。
    子育てもまだまだですが、保育園は終わりなのでこれから保育園、幼稚園を迎えるかたより少し選択の幅が広がっている感じです。
    私がジオに決めた理由は空間デザインでしょうか。他のマンションの宣伝広告を見ても惹かれるものがありませんでした。
    ブリリア、オーベル、煉瓦坂、イトーピア、グランフォート、ヴィーク、ガーデンコードなどなど挙げればキリがないですが、ジオだけが車寄せがあり、メインエントランスの存在感があり、きちんと顔があるように感じたところが一番大きいと思います。
    売却の事を考えての資産価値よりも、自分が住み続けたいと思うマンション選びなのかなと思いました。

225. 226 匿名さん

有難うございます。
    駅までの距離と子育て環境のバランスですね。
    ヴィークもガーデンもパークハウスよりは結構良いと思いますが…。

226. 228 入居予定さん

本日契約完了しました!
    エコポイントが次にやることみたいですが内容がわかりません…
    見学から契約までとにかく忙しくて、早くゆっくりしたいです泣

227. 229 購入検討中さん

225さん

オーベルにも車寄せはありましたよ。

そこがマンションを決めるのポイントなんですね…

どう考えてもブリリアやオーベルの方が資産価値はあると思いますが。

228. 230 多摩市検討中

>>229
    資産価値を基準に購入を考えるなら、多摩でなく都心がいいでしょうね。
    多摩市のどこを見ても五十歩百歩ですし、そもそも買う価値は人それぞれですし。

229. 231 購入検討中さん

買う価値はそれぞれ。

その通り!

でも、それが車寄せって…

230. 232 匿名さん

エコポイントはもう予算切れで受付終了しましたよ・・・

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015102100710&g=eco

231. 233 契約済みさん [男性]

エコポイントは、事前予約という形で第一期の契約者に確保されているとのこと。ただし、それも申請が11/30迄、商品交換が来年1/15締切とのことですので、お手続をお早めに!

232. 234 入居予定さん

233さん
    ありがとうございます!
    手続きいまいち把握しきれず、窓口かなあと調べてみましたが多摩センター近辺だとなさそうですね…
    やはり商品券交換が1番よい還元率でしょうか。

233. 235 契約済みさん [男性]

234さん
    どういたしまして。手続きは、記入例に倣って申請書を作り、幾つかの必要書類を揃えて郵送すれば、然程に面倒でもありませんよ。一応、30万円分のポイント貰えますので無駄にしては勿体無い。
    商品交換の期限も間も無くで、一方、入居は1年以上先ですから、入居時の物入りに備えて商品券交換が無難でしょうね。お暇があれば、あれこれ交換商品を物色するのも、個々人のお楽しみでしょうけど。
    因みにポイント申請時に、同時に商品交換を申し込んでしまえば、少しでも手間が省けると思います(^^v

234. 236 匿名さん

もう、締め切ってしまったと思っていましたが、こちらの場合は1期だけはOKだったのですか。
    1期に申し込んだ人はよかったですね。

商品券が無難でしょうね、内容を見ていると…。
    引っ越しで何かと物入りになっていきますから、その時に使えるのが一番でしょう。
    235さんの書き込み、とても参考になるのでありがたいです

235. 237 契約者

エコポイントは一応、1期2次までは確保してるそうですよ。
    ※念の為、ご担当者に確認してください。

エコポイント申請と同時に、商品券交換をしました。
    商品券は家電量販店で、エアコン購入資金の予定です。
    家電量販店のポイントもつきますしね。

236. 238 物件比較中さん

何戸ぐらい契約したのか、分かる人教えて下さい〜

237. 239 契約済みさん [女性 30代]

契約日時点では、50戸程度決まったと担当者から聞きましたよ。

238. 240 契約済みさん

駐車場の結果が来てました。
    第1希望が通ってよかったです。

今日はこれからエコポイント申請書類作ります!
    今月いっぱいですので皆さんお早めに。

239. 241 物件比較中さん

>>239
    有難うございます〜
    ちょっとスタートダッシュ遅めですね
    もう暫くヴィークと比較しても間に合いますね

240. 242 匿名さん

総数300で初回50だと売り切るのはけっこう大変そうですねぇ
    まぁ入居開始まであと一年以上あるからなんとかなるのかな

241. 243 契約済んだよ

契約終わったら、部屋によって違いますが
    オーナーズセレクトやオプション決めですね。
    実感が出てきて楽しみです!
    まぁ装備万全のマンションなのでオプションも少ないですが。

242. 244 契約者

今週のSUUMOには1期3次募集と出ていましたが
    2次はいつの間にか終わっていたんですね。

話は変わりますが、ジオ多摩センターを契約して
    エコポイント申請した人いませんか?
    申請はしたのですが無事に済んだのかどうか不安です。

243. 245 入居予定さん

申請から商品到着までは4〜6週間あるようです。
    気長に待つが吉ですね♩

244. 246 購入検討中さん [女性 30代]

うちは子どもがいるので、キッズルーム等の共有施設が充実しているここに決めようと思っているのですが、二重床でないことがどうしても気になっています。ネットでも色々調べてみましたが、皆さんあまり気にされないのでしょうか。

245. 247 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587137/

契約者専用スレを作ってみたので、よろしくお願いします。

246. 248 匿名さん

最近は杭打ち不正が話題ですが、ここはどこの会社なのかご存知の方はいますか?

247. 249 物件比較中さん [男性 40代]

今時、二重床でないなんて、やっぱり長谷工仕様をそのままやっちゃう売主。コスト削減で大変だったんでしょうね。

248. 250 不動産購入勉強中さん

No.248さん

杭打ち業者を知ってどうしますか?
    旭化成以外だったら大丈夫、なんて生易しい問題でないことはお分かりですよね?

249. 251 匿名さん

>>250
    どの会社もやらかす可能性はあるので、問題があった時に保証するだけの経営体力があるか知りたいだけですよ。
    問題が発生して倒産しちゃったら保証もしてくれないかもしれませんし。

250. 252 契約済みさん

直床に関しては承知で契約しました。
    私の場合は価格コストや品質も考慮したうえで妥当と判断したからです。
    (品質上がっても買えない価格になったら選択肢にも入りませんし…)

蛇足ですが、実家は大手施工の二重床、二重天井ですが帰省時期は足音がものすごいですよ笑
    お孫さんと帰省されるからだそうです。

結局は近所付き合い、事情を知っていれば許容も増えるものかなと。

まとめとしては安易ですが、皆さんと気持ちのよいご近所付き合いさせていただければ嬉しく思います。

251. 254 匿名さん

>>250
    なぜ回答できないのですか?

252. 255 不動産購入勉強中さん

私はデベ関係者じゃないですよ。
    皆さんと同じ、この周辺で物件を探している者です。

知人に一級建築士がいるので、情報やアドバイスを求めましたが、
    現実を知って愕然としました。もはや杭打ち云々だけの問題ではないです。

さらに他にもいろいろ勉強して、独自に情報も集めた結果、
    残念ながらマンション購入は断念することにしました。

253. 256 匿名さん

>>255
    「誰が杭打ちしたか」と言うのは別に技術に詳しくなくても答えられる様な気がしますが、要するに知らないと言う事ですね。
    誰か他に知っている人いますか?

254. 257 匿名くん

なんか空気悪い。
    自分で調べたり、モデルルームに問い合わせもできない
    お子様がひとりいるみたい。

255. 258 契約済んだよ

1次で申請しましたが
    エコポイントの発行と商品の交換がすんだハガキが届きました

256. 259 物件比較中さん

>>257
    私は256さんみたいな人の気持ち分かりますけど。
    面と向かって聞き辛いからここで聞いているのではないですか?

257. 260 匿名さん

>>257
    僕も259さんの意見に賛成だね。
    南山のスレ見てみたら?
    南山はジャパンパイルである事を素直に認めた上で杭打ちの事を調査すると言っているから、誠実迅速だと思うよ。
    物件的には、個人的には南山よりはこっちの方が好きだけど。

258. 261 購入検討中さん [女性 30代]

>>252
    大手施工の二重床二重天井であっても、上の子供が騒ぐとそんなにうるさいのでしょうか。私は賃貸なので体感したことがないのですが、空洞で反響するということなのでしょうか?直床の方が音が聞こえにくいのですか?

259. 262 匿名さん

>>259
    「面と向かって聞き辛い」って、こっちは客ですよ。
    しかも一世一代の買い物。教えないのなら検討しない、くらい言ってもいいと思います。

「もし問題があっても、マンションくらいまた買いなおせばいいや」っていう
    お金持ちなら話は別ですけど。

260. 263 匿名さん

>>262
    同意。ここはあくまで匿名掲示板。参考程度にすべき。全ては自分の耳で聞いて確認するべきだよ。

261. 264 匿名

>>261さん
    252です。
    床の性質などはよく理解していませんが、一般的には二重床のほうが遮音性に優れているようにコメントされていることが多いようです。
    曖昧な回答で、すみません。

262. 265 物件比較中さん

>>262、263
    有難うございます。
    確かにそうですね。
    勇気を出して聞いてみます。
    聞いてわかったらまた報告しますね。

263. 266 購入検討中さん [女性 30代]

>>264(252)さん
    ご丁寧にありがとうございます。実際に直床と二重床を比較してみたいところですが、結局はそれを等級が表しているのでしょうね。ありがとうございました。

264. 267 匿名さん

二重床でもスラブと床材の間に防音材が入っていれば優れているということになるらしいですが…
    結局はスラブ厚がどれ位かというのが一番重要。
    あ、もっと重要なのは、静かに暮らすことですよね。
    生活音以上の音が出ると結局は音が伝わってきてしまいますから。
    足音しかり、ドアの開閉しかり…。

265. 268 周辺住民さん

チラシが入ってましたので見ましたが、高い価格設定ですねー。駅から遠く、周りに何が出来るか分からない中で、強気な価格設定だと感じました。それとも単純に建材費用とか人材費用が上がったのがそのまま反映したんですかね。

266. 269 ご近所さん

今がマンション価格のピークでしょう。

人材・資材不足も一時期の異常な状態は脱したようですし、
    少子化、低所得化、偽装施工問題などを考えると、
    下がることはあってもこれ以上上がることはないと思いますよ。

オリンピック景気とか言われましたが、例の国立競技場問題に
    水を差された感じで、全く盛り上がりませんしね。

267. 270 匿名さん

上下階の騒音に関しては住んでみないと判断できないのが悩みどころですね
    最近のマンションではそこまで気にならないと思いますが
    夜中にドタドタされるようでしたら、管理組合にクレームを出せば対応してくれるのかな。
    天井の高さもあると、そこまで響かないように感じます

268. 271 契約済みさん [男性 40代]

どのくらいの部屋が売れたのですかね?
    そろそろどのくらいの部屋が契約済か、出ているんですかね?

269. 272 ジオジオ

>>271
    モデルルームに行けばバラの花がついてるのでわかりますよ

270. 273 周辺住民さん

近くに出来るということで気になっていましたが、日当たりに心配があるように思います。
    年末にかけて検討していたのですが、今回は見送りました。
    購入後に分かったじゃガッカリしちゃうと思うので、ご参考までにでこれは9時頃です。
    大きいお買い物なので。。

1. 近くに出来るということで気になっていまし...
  271. 274 周辺住民さん

続いて15時頃です。
    意外と気付きにくい部分ですが、検討の参考にしてもらえたらと思います。

1. 続いて15時頃です。意外と気付きにくい部...
  272. 275 ジオジオ

C棟の5階までは厳しそうですね
    でも5階あたりは完売してませんでしたっけ。

273. 276 周辺住民さん

これってブリリアの建物が影になってるってこと?結構しんどいですね。。

274. 277 匿名さん

お写真の掲載ありがとうございます。
    デベ側は日照時間について何か説明はしているのでしょうか。
    昼くらいには影からでるのかしら?と思います。
    あと階数にもよるのでしょうね。
    googlemapの航空写真だと影については全く気にならなかった感じではありますので
    すべてがずっと覆われているということはないと思います。

275. 278 契約済みさん [男性]

日照に関しては、ライフサロンの相談会などで日影図(注)を見せて頂ければ、おおよそ判断できますよ。
    (注)建築物が直射日光をさえぎってつくる影の一日の時刻ごとの形状を表す図。
    因みにC棟高層部分では、冬至の日でも、余り日照が問題とは考えられませんでした。

276. 279 周辺住民さん

>>276
    ブリリアてはなくDグラではないですか?

277. 280 匿名

モデルルームに行ってきました。
    設備仕様も低く、駅からの距離もかなり遠くて通勤と通学はかなりキツイと考えます。
    多摩センターまで来て、この距離ではいつかここを売却しようと思った時に、売り辛いだろうなと思いますので…
    私は見送り、ガーデンコートかヴィークで決めたいと思います。

278. 281 購入検討中さん [男性 30代]

連休のためなのか、結構モデルルーム混んでますね。
    これだけの大規模マンションは、しばらく無さそうですしね。

279. 282 匿名さん

急に寒くなってモデルルーム見学もすいてくるかもしれませんね
    東京も雪。雪に強いかも見極めるのもポイントだとおもいます。
    共有スペースの木の温かみやまあるい家具がやさしさを感じます

280. 283 匿名

ここって売れてんの?

281. 284 匿名さん [男性 30代]

さぁ?わかりません。

282. 285 購入検討中さん [男性 30代]

まぁまぁ売れてました。写真の黒い部分が売れてる。

1. まぁまぁ売れてました。写真の黒い部分が売...
  283. 286 匿名

>>285
    赤い数字は何でしょうか?

284. 287 匿名さん

>>285
    まだ200戸以上残ってるね。
    大丈夫?

285. 288 匿名さん [男性 40代]

こんな価格表まで出されちゃってかわいそうに、一般人から見ても少し同情してしまいます。
    確かに駅から遠くて立地は微妙ですが、つくりは悪くないのでは(二重床ではないですが)。共有部も充実していますし。
    そんなに叩かれるほどではないような気もします。

286. 289 周辺住民さん

値下げはしないで欲しいですね。
    想定より高いから僻みで叩いてる人間が多いのかもしれませんが、その様な人間が来るのは周辺住民としても避けて欲しい。

287. 290 購入検討中さん

皆さんのコメントを見ていて実際に駅から歩いて現地まで行ってみました。確かに距離はありますね。車道を通る訳でもなく、信号待ちする訳でもないので慣れるかなとも思いつつ、でもやっぱり真夏はキツイか…。
    100%駐車場も魅力ですし、環境も悪く無いです。あとはできれば実際の建物を見て決めたいですが、そんな事言ってたら無くなるか…。

288. 291 物件比較中

駅から歩いて、たどり着いたらそこからメインエントランスまで、まだまだ歩く。
    駅から自分の部屋までどれだけかかるか?
    結構重要なファクターだったりして。

289. 292 ご近所さん [男性 50代]

結構重要なファクターです。
    そう考えるとヴィークのほうがいいですね、駅から最短でエントランスですし。

290. 293 匿名さん

最近の郊外のマンションは入居前に完売することは稀なので、建物を見てから買うという選択肢もありだと思います。
    絶対に角部屋が良いとか希望がある人は無理ですが。

291. 294 物件比較中さん

駅から玄関まで20分だとして、電車なら橋本まで行ける。
    多摩センターにこだわれば、ヴィークかガーデンか。唐木田は始発駅だが、商業施設があまりないし・・・
    車通勤の人なら駐車場100%だし、良いのかもしれませんね。

292. 295 購入検討中さん

>293
    今の日本の新築マンション販売は完全に「青田買い」ですよね。
    世界的に見るまでもなく、やはり基本的に間違っていると思います。

293. 296 物件比較中

モデルルームに行って模型やらパンフレットやらで説明を長々と聞かされてわかったこと。
    駅からマンション、そして部屋まで歩く歩く、遠すぎる。
    多摩センターまできて、こんなに歩くなら確かに唐木田の方がまし。

294. 297 匿名さん [男性 50代]

第一期販売は順調だったようですね。入居開始1年以上前で、この成約
    状況は好調と言えるでしょう。
    ガーデンの販売開始も、価格面からジオに追い風となっているようで、
    第二期販売に向けても業者は強気のようです。
    ジオ検討者の方は、ヴィークやヒルトップの業者から、ターゲットに
    されているようですのでご注意を!

295. 298 周辺住民さん [男性 50代]

おっしゃる通りターゲットにされています。
    ヴィークのモデルルームに行ったとき、結構ここの批判をしていましたよ。なんだか徹底している感じがしました。
    事実、ヴィークの書き込みはいいことばかり、ここはネガティブコメントが多いでしょ。
    住宅購入初心者をターゲットにしているのかもしれませんが、ここまであからさまだと不自然です。
    デベ業界ってこんなのばっかでしょうか。いやですね。

296. 299 匿名さん

ネガ意見も踏まえて考えていきたいです。
    ヴィークやヒルトップ、ガーデンのネガ意見は、ジオ業者によるものですかね?
    お互い様ですね。

297. 300 匿名

結局のところ、
    近くで競合するマンションの営業はどこも同じことをやってますね…

298. 301 匿名さん

どこのマンションも説明を聞きにいくと大抵近場のマンションをdisりますよ。
    逆にいい子すぎても怪しいです

299. 302 購入検討中さん

デベには消費者を装ってこういう掲示板に書き込む担当者がいるみたいですね。
    いわゆるステマっていうやつですな。自前物件は持ち上げ、ライバル物件は落とす。

振り込め詐欺が一向に減らないお人好し(間抜け?)な国民性ですから、
    くれぐれも騙されないようにしましょう。

それにしても最近は明らかにそれとわかる書き込みが多いです。
    担当者も業務の一環で仕方なく…でしょうが、もう少し書き方を工夫したらいいのに。
    全然ステルスになってませんよ(笑)

300. 303 物件比較中

そもそもマンションコミュニティなんてあてにしないで、自分が気になる物件をきちんと見学してわならないところはとことん聞いて、決めないと。
    高い買い物なんだから、こんなんで意見を求めても参考にしてもいけないも思うよ。
    買うのは自分なんだから!

301. 304 ご近所さん

ていうか、今マンション高過ぎじゃないですか?
    都内ではなくて多摩センターですよ?
    いいとこ3千万台だと思うけどなあ。

1戸当たり実費で2千万と聞いたことがあります。
    資材高騰で2500としてもちょっと盛り過ぎですよね。
    市場原理とはいえ、業者に踊らされてる感じがします。

302. 305 周辺住民さん

>>304
    いや、まさにその通り。多摩センター住民として多摩ニュータウン内に建つマンションの価格遷移は数年追いかけてるが、ここは明らかに高すぎる。

多摩センターは非常に良いところです。ただし、見あうコストかどうかはしっかりと見極めた方がいいですよ。。

303. 306 物件比較中さん

そうなんですよねえ。
    高い!
    でも都心に近づくと今は5000万出しても思うような物件て見つからないんですよね。
    同じ都心までの距離や時間で、千葉となると格段に安くなるのに。
    安いというよりそれが本来妥当なのかもです。

304. 307 匿名さん

建設資材不足や建設現場の要員単価が上がってるので、最終的な住宅価格が高いのはしたないです。
    10年まてるなら需給が改善して落ち着くのでは、、、

305. 308 不動産購入勉強中さん

実際はそれほどでもなく、しかももうかなり落ち着いているらしい。
    「高いのは仕方ない」というのは業者の思う壺ですよ。

306. 309 周辺住民さん

ブリリア多摩センターの第1期が安い設定で即完売し、第2期以降から価格の見直し(値上げ)をしたらしいですが、その第1期で最上階角部屋4LDKが5000万しなかったとか。その後、クロスガーデンやら商業施設も出来て徒歩9分のオーベルでは最上階角部屋4LDKは5500万位でした。ジオは徒歩13分以上で6000万超え、ですよね。単純に価格比較するとここが高く見えますが、金利も下がってるので捉え方次第なのかもですね。

307. 310 周辺住民さん

ブリリアの販売時期は不動産が全体的に買いやすい時期だったと思います。それにミストサウナは標準装備されているものの食洗機無しにコンロはガラストップではないなど安くおさえられていました。

308. 311 匿名さん

食洗機とガラストップの金額なんてたかが知れてるでしょ。それを言ったらミストサウナの方がコストかかるよ、後付けできないし。まぁそういう風に納得できる人はいいですけど。

309. 312 周辺住民さん

>>311
    たかがしれていても細々と追加していくとそれなりの価格になりますよ。

310. 313 物件比較中

もう少し安くならないかな…
    完成後なら値引きとかあるでしょうかね?

311. 314 匿名

>>313
    聞いたところによると、B棟C棟よりA棟の方が価格が高くなるようです。
    4000万台の多いC棟(特に下の階)は早々に契約が決まり、残り少なくなっているようです。

312. 315 周辺住民さん

ここは・・・やはり日当たりが気になりますね。
    上層階はあまり問題なさそうですけど、
    目の前に建つガーデンサンクタムとパークウイングの影になる
    ところがネックですかね。。。特に陽の低い冬場は。
    その分夏は涼しいのかな?いやでも、太陽の位置が高くなるから
    また違うかも?本当に実際その時間にその場所へ行くことを
    おすすめします。特に今のような冬場は日当たり要確認だと思いますよ。

313. 316 物件比較中さん

どなたかも書かれてましたが、完成して部屋を見てからでないとここは決めるのに躊躇します。
    売れているのかもしれませんが、ダメだからすぐに買い替えるというものでもないですし。

314. 317 匿名さん

値段が高いですし、一生の問題ですから、実際に見て、感じて考えたいというのはありますよね。
    マンションって青田買いが一般で切れはありますが…。
    階数によっても環境が変わってくるものですから、
    316さんのように実際に見たい、というのはほんとうによくわかります。
    慎重にならざるをえないです。

315. 318 近所

このマンション、全然売れてないよね。
    いつ完売しようと考えてんだろう。

316. 319 匿名さん

チラシを見るといま募集してるのが10戸なので、残りを全部売るまで2年くらい?

317. 320 匿名さん

不動産価格の上昇局面にて、デベさんが販売先延しされているようですね。
    現在の現販売期毎の募集戸数は、待った無し販売リクエストの対象住戸に限っているようです。
    販売価格については、金利引下げもマンション販売に追い風。この先、大きなネガティブインパクトでも無ければ、価格は上がる見通しです。

318. 321 物件比較中さん

報道されているとおり、市況全体として価格はあがってますね。
    こちらに限らず、郊外であっても異常値な平米単価に驚きを隠せず。
    高騰が落ち着くのを待てる人は待てばよし、待てない人は価格と物件価値を自分が納得できるものを探すしかないですね。

319. 322 匿名さん

>>320
    デベさんも人余り状態で早く売り切ったとしてもその後行く売り場がないから、あえて販売を先延ばしにして職場を残してるのでは(笑)

320. 323 匿名さん

2015年の全国マンション市場動向が不動産経済研究所により発表されています。
    発売戸数は78,089戸(前年比6.1%減)
    1戸あたり価格4,618万円(前年比7.2%増、平米単価も前年比8.5%増)

価格は上がってるけど販売戸数も減っている状態ですね。
    今年か来年か分かりませんが、そろそろ買い手がいなくなってはじけるのでは・・・

321. 324 購入検討中さん [女性 20代]

買い替え検討中ですが…実際の物件を見られるのはいつになるんでしょうかね?B棟の下の階が手頃だったのですが、実際日当たりはどうなんでしょう。あまり売れてないのが本当なら完成まで待ってみた方がいいんですかね?

322. 325 検討中

>>324
    私も検討しています
    前の建物とそれなりに距離があるのでそれほど問題ないのではと考えておりますがどうでしょうか

323. 326 購入検討中さん [女性 20代]

>>325

今日、建設中のジオを見てきました。確かに建物との距離感はあるので陽射しなんかは大丈夫そうですね。ただ…駅から意外と遠いです。12分なんかでは着かないんじゃ?下手したら20分ぐらいかかるかな…と思いました。ブリリアのもっと奥を行って、坂を登るので…周りには何もない感じが寂しかったです。これから変わってくるといいのですが…この距離でこの価格はちょっと高いなというのが本音です。

324. 327 匿名さん

12分は不動産屋計算ですし、モノレールの駅からですからね
    京王の改札から実際に歩いてみたら私の足では18分かかりました

325. 328 検討中

>>327
    18分…やはりそうですか。今住んでいるマンションが、京王多摩センターまで徒歩33分なので…約半分にはなりますが、毎日の通勤を考えるとどうなのだろう…と悩みどころです。

326. 329 周辺住民さん

324,325さん

このスレッドの書き込み274,273に実際に見に行かれた方が
    9時と15時の現地の画像を載せていらっしゃるので参考になりますよ。

私は近所に住む者ですが、1月の朝10時に車で建設中の
    マンションの横を通った限りではB棟の下層階はあまり陽が当たっていない
    印象です。時間帯や季節によって違うかと思いますが、
    建物までの距離よりも太陽の角度、特に冬は太陽の高さが低いので
    やはり気になる時間帯に実際に場所を見に行かれたほうが良いかと
    思います。

327. 330 契約済みさん [男性]

B棟バルコニー(道路側)は、南西向きゆえ、10時頃に日は射しません...
    販売センターにて日影図を閲覧できると思いますが、図面で理解するのも難しいでしょうか?
    ご自身の目で現地視察されるが良いのは勿論ですが、建物が立ち上がるまでは、上層階の陽射しを把握することも難しいと思いますので、販売センターにて説明して頂くのがベストです。

328. 331 匿名さん

>>322
    まったく的外れな見解ですね。
    ただの冷やかしでしょうか... 残念です(-_-;

329. 332 契約済みさん [男性]

>>327
    >>328

ジオのメインエントランス(ウェストゲート)から、ペデストリアンデッキでない一般道を通ってモノレール駅まで約12分(広告上10分)、そこから京王/小田急線の駅入口まで+2分でしょう。
    不動産の徒歩時間計算は、単純に路線距離を80m/分で割って出されます。この歩く速さは、成人男性が普通に歩く程度の速さで特に無理はありません。それよりも、道路横断(信号待ち)や急な上り坂、階段があると、実際の徒歩時間が伸びます。
    更に駅入口から改札を通り、電車に乗るまでの時間も重要。自分の現在の住まいは、大型ターミナル駅から徒歩10分程度ですが、乗る路線によっては駅に入ってからプラットフォームまで10分以上掛かります。
    そのような点で、ここジオでは、時間ロスが少ないと想っていますが、どうでしょうかね...

330. 333 周辺住民さん [男性 30代]

京王多摩センター駅からペデストリアンデッキを走って12分ですね。
    徒歩12分は無理w
    ちなみにブリリアは公称10分でしたがこれも無理w
    そんなもんですよ。

331. 334 購入検討中さん

どのくらい売れてしまっているんですかね?
    バラのやつの写真持ってる人いませんか?

332. 335 匿名さん

徒歩12分は流石に無理ですね。
    1分辺り80メートルという不動産のお約束があるらしいのでそういう表記なだけなんだと思います。
    駅までの距離が12分✕80メートルという風に考えなさい、ということなんでしょう。
    でもちょいと遠いですね(汗)

333. 336 購入検討中さん [女性 30代]

購入検討中で、ここ何ヶ月か悩んでいますが、初めてきてから、あまり契約済みの部屋が変わってないような気がするのですか、正直あまり売れてないんでしょうか?
    駅までの距離など、悩みますが、契約された方は、駅距離の問題は、許容範囲でしょうか?
    これから子育てしていく家庭には、買い物など駅距離で苦労すると思いますか?

334. 337 物件比較中さん

実際に歩いてみられたら如何でしょうか?
    駅からと、スーパーなどから。
    できれば晴れている日、雨降りの日と時間が許せば条件を変えてみて。
    それで許容となれば本格的に検討してみればよいのではないでしょうか。
    車を利用することでも条件は変わりますよね。
    因みに私は車を乗らないことを前提に夏の終わり頃に歩いて行ってみて、止めることにしました。

335. 338 購入検討中さん [女性 30代]

唐木田からも歩けるんですね
    公園が近く自然豊かですね
    子供にはいいです

336. 339 ご近所さん

唐木田駅徒歩13分なのに
    明らかに唐木田駅より遠いモノレール多摩センター駅徒歩10分、
    京王小田急多摩センター駅徒歩12分は、いくら考えてもやっぱりおかしい。
    不動産屋は時空が歪んでるのか。

1. 唐木田駅徒歩13分なのに明らかに唐木田駅...
  337. 340 周辺住民さん

で、結局ここは売れてるの?あの値付けは売れないでしょ。

338. 341 匿名さん

駅からの距離は購入される方にとっては、たしかに影響するポイントかと思います。
    このあたりは、何を重視して選ぶのか、ということで変わってくるかと感じます。
    自分でも物件の条件を実際に足で確認してみるのは大きいとおもいます。

339. 342 匿名さん

自走式の駐車場もありかいものや通勤で車を快適に使える環境があるので静かに暮らせそう。ゆくゆく車を手放した時の交通手段も考えておかなくてはいけないかもしれませんがその際はもっと便利なところにすむという選択肢もあります。今のライフスタイルに合ったところをかいたいなと検討中です。

340. 343 周辺住民さん

駅から遠いし、坂があるのも仕方ない。でも、環境は悪くない。あとは、周りの広大な空き地に何が立つかだけじゃないかな。

341. 344 購入検討中さん

タイマタイム(隣の更地)に関しては、多摩市としては商業・業務用地としたいみたいですね。

http://www.city.tama.lg.jp/tama/70/22364/020124.html

342. 345 匿名さん

あと一年で完成なのに・・・
    あまり盛り上がりませんね。

やっぱ、価格かな?

343. 346 ビギナーさん

>>345
    厳しそうですね…

344. 347 周辺住民さん

>>345
    価格表みたけど、多摩センターではありえない価格に。。唐木田も多摩センターも使えるから立地としてはそこまで悪くないけど、それぞれ遠いのでもっと安くしないと苦しいはず。

345. 348 購入検討中さん

サロンはそれなりに人が来てますね
    価格は下げないそうです
    厳しい方は他を検討ですね
    うちは低層階で決めようか迷い中です

346. 349 匿名さん

まだ竣工まで1年あるし値下げは当分ないのでは?
    他のマンションと同じように、竣工後も売れ残ってるようならオプションがいくつか無料になるとかはやりそうな気もしますが。

347. 350 匿名さん

もし、このマンションの値下げ期待をされているのであれば、それは、無理な願望でしょう。
    因みに、稲城・南山の方では、売出し当初の販売盛況なるも、完成時にして完売に苦戦している模様ですね。それでも値下げは有り得ないようです。
    地域に甚大な被害が生ずる大災害とか、予測の難しい経済への大打撃とかでも無ければ、この周辺のマンションは、値上がりする一方との見方が順当です。
    加えて超低金利の最中で、目下、経営安定しているH不動産が、それなりの自社物件を値下げして売り急ぐ必要など、まったく無いでしょうからね。

348. 351 匿名さん

値下げを待っているんじゃないと思います。
    しないと思うから・・・

ただ、この価格にびっくりしてるだけ。
    低金利なので助かりますが。

349. 352 マンション比較中さん

多摩センターは今でもマンションが乱立され多過ぎ感が
    あるのに。ましてこの距離では苦戦しますね!
    さらに将来が心配です。

350. 353 匿名さん

6500万円以上する部屋もあるよ!

351. 354 匿名さん

最近は価格が上がりすぎてマンションが売れなくなってます。
    そろそろ限界なので焦って契約する必要はありません。

ここ半年の首都圏のマンションの契約率は下記の通りです。
    これまでは前年比アップが続いていたのですが、12月以降は毎月前年割れしており右肩下がりです。
    去年までとは明らかに状況が変わってきているということですね。

11月 契約率82.1%(前年同月比13.3ポイントアップ)
    12月 契約率64.8%(前年同月比5.1ポイントダウン)
    1月 契約率58.6%(前年同月比16.3ポイントダウン)
    2月 契約率72.9%(前年同月比1.6ポイントダウン)
    3月 契約率67.6%(前年同月比12.0ポイントダウン)

352. 355 周辺住民さん

普通に調べればどれだけ高騰しているかなんてすぐ分かるはずなので、どうしても手を出さなきゃいけないような時以外は買うべきじゃないでしょ。

353. 356 購入検討中さん

関西が強い阪急不動産も、ここ最近首都圏での開発を広げてますね。ふとした時に広告を目にして気になってました。
    物件数が増えるのはアフターサービスの面でも安心かも?
    環境は素晴らしく、物件も背伸びしすぎず好印象。
    とはいえ、建設費高騰のトレンドなので悩みます…

354. 357 匿名さん

まあ、ある程度、気長に待てば、マンション相場も値下りして来るかもしれませんね?
    ただ、その頃に、どれだけの魅力的な物件が売り出されるか・・・
    価格と魅力の天秤で、いつ、どこを購入するかは、結局、個々の決断次第ですね!

355. 358 匿名さん

マンションって結局立地なんですよね。
    その場所に出来て売っているのって今だけ、というのがあるのだけれど…
    だから、
    この場所で欲しいとなると今しかないですよね…。
    難しいなぁとつくづく思うのですけれど。
    タイミングですよね。

356. 359 周辺住民さん

お隣りの土地を長谷工が入手しましたね
    住宅利用はNGとの噂ですが
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160509500033.html

357. 360 周辺住民さん

>>359
    わんにゃん跡地~
    ずっと曖昧にしてたけど・・・
    やっぱりマンションなんですね。

タマタイム跡地~
    配送センターって噂ほんとですか?

大型トラックとか行き来してヤダな。

358. 361 匿名さん

建通新聞の小さなニュースが、早々に着目されましたか(笑)
    残念ながら、未だ長谷工さんの開発等の計画が、まったく不明ですけど。予想のし易いところでは、事業用地(商業地区)利用の条件緩和を見込み、低層部を商業施設、高層部を住宅とする複合施設でしょうか。(AEON)フードコートやシネマも巻き込んで、大規模AEONモールでも出来れば魅力的ですね。いずれせよ“ニュータウン再開発”・・・ジオからは東に少し離れますが、近隣開発が楽しみですね。
    > 配送センター? >>>大規模Cは、あり得ませんでしょう。宅配地区集配Cくらいは、できるかもしれませんね。

昨今、気に掛かるのは、多摩センターでマンション新築が続いたためか、変な「周辺住民さん」が目に付くこと(ネット上ですが、、、苦笑)。“ニュータウン再開発”によって、街が荒むことないよう願います。

359. 362 匿名さん

隣もマンションになるなら急いでココを買わなくてもよさそうですねぇ
    長谷工の計画が分かるのを待つのも手かもしれませんね。

360. 363 購入検討中さん

来場者専用サイトがあるんですね。

361. 364 物件比較中さん

>>363
    そうなんですね。頻繁に更新されてるようですね

362. 365 周辺住民さん

長谷工が購入したのは新都市センターとブリリア間の土地ですよね。

363. 366 マンション検討中さん

その土地がマンションなら待ちたいですね。
    駅からの距離としては許容だと思います。

364. 367 地元民

その土地はマンションは造れません。
    商業とか業務系にしかできないことになってます。URの都市計画の関係です。

365. 368 周辺住民さん

確かにURは「ビジネスロケーション」として土地を売ってましたが長谷工はマンション作るしか能のない会社です。ここはやまりマンションになる確率は高そう。南側をブリリアが完全に覆っていますから、日当たりや眺望は難の多い物件ですね。
    49億で土地をゲット、土地の原価を20%におさえると総価格245億のマンションを建てねばモトがとれません。単価5000万円で割ると490戸は建て込まねばなりませんが、あの長谷工なら余裕で建て込むでしょう。なんか・・・安かろう悪かろう薄利多売スラムにならなきゃよいが。

366. 369 マンション検討中さん

わんにゃん跡地は、東向きは正面に中央公園を望むパノラマビューになるし、マンションで売れる見込みがあるんですかね。
    南向きはオーベル~ジオにかけてのマンションパノラマビューになりますね、、、

367. 370 匿名さん

総来場者数1,000組突破とありますが、
    販売自体は全体の何割が売れたのでしょうね?

次の販売期は2期3次ということですが、
    その前の分の販売分の20戸が先着順で出ているので、
    要望書が出ているところだけを販売しているのではなくて、
    計画を立てて、その通りに販売しているだけなのかしら。

仮に要望書を受け付けてこれだけ先着順があると
    それは変な感じですし。

368. 371 周辺住民さん

わんにゃん跡地を取得した長谷工は、マンションではなく自社の研修施設を作るようです。地上高4階とか。なんということでしょう。

369. 372 マンション検討中さん

>>371 周辺住民さん

そうなんですか?どこ情報でしょう?

あそこは商業用用地だった気がするのですが、緩和したんですかね。
    まあ向かいのクロスガーデンの状況を見ると商業は難しそうだし、空き地よりはいいかな。

にしても研修施設に50億とは景気いいですね~

370. 373 マンション検討中さん

そろそろA棟の募集が始まるらしい。
    低層階は抽選になるかも。

371. 374 匿名さん

>>372
    長谷工さんの現地看板「建築計画のお知らせ」メモです。

(仮称)長谷工多摩センター事業所計画
    用途:事務所・その他(研究所・研修所)
    開発事業区域面積 敷地面積:17,662.18m2
    建築面積:5,944.36m2 延べ面積:9,997.33m2
    地上4階/地下0階
    着工予定:平成29年1月31日
    完了予定:平成30年3月31日

随分と控え目な土地活用に思われますね。
    事業者誘致までの当面措置と推測したら...勘ぐりかな...

372. 375 匿名さん

2期3次までの先着順が20戸あるようです。7月上旬に2期4次に入るということですが…。
    戸数も戸数なんでこんなものなのでしょうか。
    駅にとびきり近い!というのも特に無いですし。

共用施設にカフェスペースがありますね。
    飲み物だけじゃないのでしょうか。
    運営的にどうなのかなぁなんて思ってしまうのですが…。
    戸数も多ければそれなりに回していけるということなのか!?

373. 376 匿名さん

先着順の住戸は、売出し後の購入キャンセル住戸が対象で、逐次、戸数が変動するようです。
    現時点で何戸あるかは不明ですが、2期販売が始まった頃は、残り少なかったようですよ。
    不確かな情報で恐縮ゆえ、ご検討されているならば販売センターでご確認されたら如何でしょう!

374. 377 匿名

>>375 匿名さん

カフェスペースではパンなども販売するらしいです。
    飲み物だけなら自販機だけでいいんですけどね。
    外部からも購入出来るようにするらしいです。しかし、外部からもわざわざ買いに来るようなものが売られるんだろうか?と疑問です。
    1年間、カフェ運営をしたあと、継続していくのかを総会で決めるみたいですよ。
    していかないとなった後のカフェスペースが無駄なんじゃ?と思っています。

375. 378 マンション検討中さん

近々多摩センターでマンションを購入する予定で、
    建設中のマンションのMR見学している最中です。
    現在、候補はガーデンコートとヴィーク、そしてジオです。
    駅からの距離では、ガーデンコートとヴィーク。
    高級感ではガーデンコート。駐車場や共用設備ではジオ。
    三つのなかでは駅からは遠いが、学校や公園へのアプローチの良さ、環境の良さではジオ。
    それぞれ一長一短があって悩むところです。
    今のところは比較的それらのバランスがとれているジオが第一候補かな。
    とは言えそろそろ決めなければと焦っているところです。

376. 379 周辺住民

>>378 マンション検討中さん
    駅から遠くても問題ないなら、ジオでいいんでしょうね。

377. 380 匿名さん

駐車場の機械式はストレスです。

従って、ジオかな。

378. 381 マンション検討中さん

A棟の募集が始まりましたが、どうなんでしょうね~
    検討中なので気になります。

379. 382 マンション検討中さん

通勤に便利な駅近マンションも良いけど、
    その一方で、家族の快適な生活面を考えると、
    公園、学校が近くにあり、交通事故の危険性が少ない
    ことも大事。
    こことガーデンコート迷っている...

380. 383 匿名さん

郊外の駅から遠いマンション買ったらアウトでしょうね。

381. 384 匿名さん

室内の子供の遊び場が豊富なので、小さいお子さんを持ったご家庭が多くなりそうですね。
    子どもの遊ぶ場所があるのは親としては安心できます。
    将来的に、共用部分はどうなっていくのか楽しみではありますが、子供が減った時は、
    キッズルームはどのようになっていくのでしょうか。

駐車場は自走式になっていますが、屋根がないのが天候によっては多少心配ですね。

382. 385 匿名さん

ジオとプラウド南山で悩んでいます。
    同じ自走式駐車場でもジオはエレベーターがついてるのでかなりポイント高いですね。周りの環境も良いし。
    ただ駅からの距離だけが悩みどころ…。
    実際に京王線の改札から妻と子供に歩かせたら20分掛かりました。
    サロンの担当者は大人の男性なら8分!と言っていましたが走らないと10分切るのは難しいでしょう

383. 386 検討中

>>385 匿名さん
    子どもが頻繁に駅を使うようになるのは高校生になってからって考えると、まだまだ先の話なので、自分(父親)が耐えられればそれでいいのかなーと考えてます

384. 387 匿名さん

>>386 検討中さん

ありがとうございます。
    確かに自分が耐えられればいいだけですね。
    駅や学校まで車道を通らず行けるし、周りは公園だらけだし、小さな子供を育てるには環境が整っていますね。
    前向きに検討しようと思います。

385. 388 マンション検討中さん

いったいどれくらい売れているんだろう?

386. 389 マンション検討中さん

結構売れてるんじゃないでしょうか。
    公園、駅、デパート、学校から
    それぞれ程よい距離があり、子育てには最適な環境だと思う。
    確かに駅近は魅力的だけど、騒音や犯罪、交通事故などの不安があるからね。

387. 390 マンション検討中さん

先月販売センターに話を聞きに行った時は…
    C棟はほとんど売れているようです。車道に面してないと言うことで人気みたいですね。
    B棟は半分位でしょうか。
    A棟はまだ販売開始になったばかりだけど最初に出した10部屋は完売したと営業さんが自慢してました。本当かな~と思いましたけど。

我が家はまだ子供がいませんが、将来的には欲しいのでジオの環境は魅力的ですね。
    自分達はB棟で検討中です。

388. 391 マンション検討中さん

こんな駅から遠いマンションにはたして資産価値があるんでしょうか?購入は非常に不安です。
    ただ、住み潰すと考えれば割り切れそうですね。

389. 392 マンション検討中さん

>>391さんへ
    駅から遠いということですが、駅からバスに乗っていくわけでもなく、
    歩いていける距離ですよ。しかも駅近のマンションと比べて、逆に学校や
    公園に近いわけですから、駅からの遠さというマイナス面は相殺されるのではないでしょうか。

390. 393 検討中

>>391 マンション検討中さん
    そもそも、資産価値に重きを置くのならば、もう少し都心の物件を検討した方が良いと思います。

391. 394 匿名さん

繰り返し“駅から遠い”が批判のように記されていますけど... 余程、“駅チカ”に重い価値観を抱かれているのでしょうか。

このマンションは、駅から少し離れるがゆえに得られる周辺環境が、他に得難い最たる魅力になっているように思います。ここに住まわれる方々も、それを最重視しての選択ではないでしょうか。

そもそも“駅チカ”の利便性を重視するならば、更にそれが(都心)通勤のためであるならば、はたまた(再販)資産価値を求めるのであれば、いわゆる都心部の高額マンションを購入、資金不足ならば、当面は賃貸が宜しいのではないでしょうか。

ただし、短期転売で高い利益を得ることを狙いとするので無いならば、ここの資産価値に関しても、まったく悲観は無用と思われます。我が国の政治・経済に連動する面が強いですけどね...

392. 395 匿名さん

別に都心どうのって言ってるわけではないにでは。
    単純に価格、周辺環境がさほど変わらないヴィークやガーデン、パークハウスと比べると駅遠。勿論こっちのメリットもある人もいるだろうけど。

393. 396 匿名さん

391さんは他のマンション関係者の“荒らし”では?
    そういうの結構あるみたいですよね。

子育て世代の自分としてはジオは駅から多少遠いとは言え、学校が近かったり公園が多かったり、駅近物件より魅力を感じます。
    駐車場が自走式というのもいいですよね。
    駅近物件はどうしても敷地面積が狭いから機械式駐車場が多いですから。

394. 397 マンション検討中さん

確かに、ジオ多摩センターがあの環境とスペックのまま駅徒歩5分だったら最高!
    (いや最高は言い過ぎか)
    でも、若干距離あるから落ち着いた環境なんだろうし、結構歩くけどずっとペデだし、バスとか乗る訳でもないし…と思うと許容範囲?バランスはいいんだよなー
    でも、通勤考えると駅近い方がいいってのは理解できる。
    そりゃそーだ。

395. 398 マンション検討中さん

ヴィークやガーデン、パークハウスも検討したけれど、
    あの機械式駐車場の多さが問題でした。
    あれほど多いと、修繕の時どれだけ費用がかかるか、ぞっとします。

396. 399 匿名さん

駅から遠くてもよい、駐車場使いやすい方がよい、修繕費が気になる
    それはそうなのですが、最重要視するなら戸建ての方が向いてるのではないでしょうか。一般的なマンションのメリットは重視せずデメリットをとても嫌がってるように思います。まあ他にマンションの方がよいポイントがあるのでしょうが、素朴に感じました。

397. 400 匿名さん

個人的にはマンションの方がセキュリティの面で安心感があるので戸建はNGです。
    マンションならば駅近が理想ではありますが、ジオは若干遠くはありますね。
    でも他にも利点がたくさんあるので許容範囲内だと思ってます。

398. 401 匿名さん

多摩センターってマンション高いのですね…
    びっくりです!

399. 402 匿名さん

>>401 匿名さん

高いのではなく、高くなったが正解?
    今出てる、出来てるところが高いだけです。

400. 403 匿名さん

>>400 匿名さん

なら中古マンションでもいいのでは?
    近隣のブリリアとかオーベルであれば、希望条件満たしてると思いますよ。ただ中古で出てもすぐ売れてしまうようなので、今も掲載ないみたいですが。。新築は売れ残り、中古は出てもすぐ売れる皮肉な状況ですね。

401. 404 匿名希望

横やり失礼します。
    戸建がいいとか中古マンションでもいいのではとか、何か意図的なものを感じてしまうのですが…。
    まるでジオが売れるのをよく思ってないかのような。
    深読みしすぎでしょうか。

402. 405 匿名さん

多摩センター住民としてはマンションが売れ残って欲しくはないな。地域の活性化のためにも頑張って売り切ってほしい。

403. 406 匿名さん

売出し当初から、ココの販売不振を期待するかのような発言が絶えませんね。

周辺競合の不動産業者やセールス個々の悪態でしょうか。

或いは、売残り値下げ期待する購入希望者の浅はかな所作でしょうか。

双方とも居られるように思われますが、何だか嫌な人達ですねぇ~(--;

404. 407 マンション検討中さん

販売不振を期待…。
    確かにそうですね。
    購入を真剣に考えている人にとってはマイナス意見はやっぱり気になりますしね。

私たちはここの駅から少し遠い点は全然許容範囲ですし、周りに公園や買い物出来る所がたくさんあるのは利点です。
    モデルルームに何度か通っていますが担当者も対応いいですしかなり前向きに考えています。
    B棟にするかA棟にするかで悩んでいるところです。

どうせ住むなら周りの方々も好い人だと嬉しいですね。
    プラスのご意見も伺いたいです。

405. 408 匿名さん

犬散歩でいつも眺めています~

覆われているものが取れ始めてきたので、変化が楽しいです。
    アイボリー色の綺麗な外観ですね。

406. 409 マンション検討中さん

仕様はいいと思いましたが、駅も学校も買い物も病院もどこからも離れてますね。

407. 410 マンション検討中さん

ここを買うなら車がいるねと嫁と話していました。
    気候が良い時ばかりではないので、暑い日、寒い日や雨の日の買い物を考えるとこの仕様でもうちょい駅から近かったらなぁ。悩みます。

408. 411 周辺住民さん

買い物は歩きではあまり行きませんね。
    帰りが重たくて・・・
    車でまとめ買いかネットスーパーか生協ですかね。

周辺道路はとても走りやすいので、車の買出しは苦になりません。
    平置き駐車場は必須。

409. 412 匿名さん

>>410
    >>411

Agrre! 車所有が基準...それゆえの駐車場100%、平置+自走式 > 90% かと。

410. 413 マンション比較中さん

クロスガーデン~ペデストリアン経由 徒歩7~8分だけどね

411. 414 検討中

この地域にネットスーパーはあるのでしょうか?

412. 415 マンション検討中さん

我が家は週末だけしか乗らないので、維持費がかかる車はむしろ手放したいと考えてました。あれば便利なのですが。

413. 416 周辺住民さん

>>414
    イオン、ヨーカドーがあります。

ペットボトル2Lはヨーカドーが安いです。

414. 417 匿名さん

三越、来年3月で閉店みたいです・・・

丸善とか上層階は残るようですが。

415. 418 通りがかりさん

まあデパートっぽいテナントは多くなかったし、結局は同じようなテナントが入るのでは?
    地下の食品売り場は是非とも維持してもらいたいですね。

416. 419 匿名さん

ジオ多摩センター北側の空地の今後の予定(
    TISのビル以外で )について何か最新の情報を持っている方はいらっしゃいませんか。URの公募が終わっているところを見るとすでに売却ずみのようでもありますが。

417. 420 eマンションさん

>>419 匿名さん

収納もよいしキッチンも使い勝手よいしひあたりもよい、、、
    でも、何しろ駅から遠い、、
    唐木田からも、、
    多摩センターからも
    2人であるいてみたんですが、
    とにかく暑くて暑くて。
    私の足では改札まで20分はかかりそう。
    これが、ベビーカーだったり小さい子連れだったら、、
    たぶん、自転車必須です(>_<)
    建物自体はほんとにきにいってたのでかなりもったいないです、、、
    共働きにはきついかもです。

418. 421 マンション検討中さん

>>420さん
    419さんへの回答にはなってないような気がします(笑)
    別にジオのこと聞いていませんし…
    駅近業者さんの方かな?

419. 422 匿名さん

>>420さん
    お名前は変われど、ちょくちょく見られる類似投稿のようですね。
    駅近が至上条件?
    多摩センターの地で、このマンションを選ばれようとする方の価値の置き所が違うと解することができませんか。

420. 423 マンション検討中さん

420です。
    単純な投稿の間違いです。
    とはいえ、業者さんと間違われる位似た投稿が多いようですね。
    確かに求めるものが違うのかもしれませんね。

421. 424 匿名さん

駅までの距離、真夏の暑さでのお出かけは小さなお子さんがいらっしゃる場合きついかもしれませんね
    通勤は自転車で行けるかもしれませんがベビーカーとなるとそうはいきません。
    そう考えると車は所持しておきたいところですが、この辺りは渋滞等車の出し入れは楽にできるのかというのも気になります。

周辺に緑が多いのはいいなと思いました。公園が広く、遊べる場所が充実しているのはグッドです。

422. 425 マンション検討中さん

>>424
    またまた距離デスリが来ましたね、今度はやんわり路線で(笑)
    車の渋滞なんぞ起きる場所かね、ここは(笑)

423. 426 匿名さん

そうです。ここはデメリット投稿を許さないあげつらうスレですよ。

424. 427 匿名さん

坂道とか遠いとか禁句ですね。

425. 428 マンション検討中さん

駅から遠くても歩車分離が徹底されてるし、周りに公園たくさんあるし、むしろ駅から離れてる分静かな環境で私は素晴らしいと思いますね。
    駅近じゃないと価値がないと思う人はどうぞ違う物件へ。

426. 429 契約済みさん

住環境のよさと都心へのアクセスのよさからここに決めました。たしかに駅からは少し距離がありますが、 総合的に考えて、とてもバランスがとれてると思いますね。

427. 430 マンション検討中さん

通勤の便を考えれば、駅に近ければ近いほどいいが、
    その代わり、騒音、治安や交通事故などの不安が気になる。
    駅から離れれば静かな環境が得られるが、買い物や通勤の便が
    犠牲になる。友人にライオンズマンションにすんでいるものがいるが
    イベントがあるたびに騒音に悩まされると聞いている。
    まあ、何を優先するかということでしょう。
    売却するときには、なるほど駅近は有利だが、売却を考えて生活環境を
    犠牲にするのも何か本末転倒のような気がする。
    ちなみに売却を前提にマンションを考えるなら、もっと都心よりの物件
    にするだろうしね。

428. 431 契約済みさん

私も駅チカの雑踏を離れ、この環境を買いました。某市街地マンションからの住み替えで(^^)
    日々、通勤する身ではありますが、このくらいの徒歩が全然苦になりません。むしろ、あえて歩くようにしています(^^ゞ
    噂では、夏の朝方にはカブト虫やクワガタも珍しくないとか。大人げないけど、ここでの暮らしが楽しみです。

429. 432 匿名さん

ペデストリアンデッキって素晴らしい~

住んでもう何年にもなるので、それが当たり前になっちゃたけど
    散歩や駅までの道のりに、車道がない暮らしっていいですよ。

430. 433 マンション検討中さん

売れ行きはどうなんでしょうね~?
    ヒルトップは完売、ヴィークも最終で完売間近?
    のようですが...

431. 434 マンション検討中さん

>>433 マンション検討中さん

まだまだ完売とはいかないんじゃないですかね。
    そもそもヒルトップやヴィークとは戸数が違いますよ。
    完成時に2/3入居で想定していると言っていました。

432. 435 マンション検討中さん

ヒルトップは予想外に早く完売したけど、ヴィークは完成してからかなり経過。ヴィークとは比較にならないのでは?販売会社は堅実な客となるべく早く契約したいと言うの本音だと聞きました。
    立派な建物なので、もう少し割安感があれば完売していたかも・・・。

433. 436 匿名さん

とにかく多摩センターの発展を願う者であれば、多摩センターのマンションは全て完売して欲しいです!

ジオは本当によいマンションと思いますので、早期完売を願ってます。

近隣の多摩センター住民

434. 437 匿名さん

>>417 匿名さん

2階より上は三越ではないので何も影響ないです。
    1階と地下もテナント変わらずで話が進んでいるそうです。

435. 438 マンション検討中さん

何戸契約できてるか知っている方いらっしゃいますか?
    販売会社に聞いてもはぐらかされてしまい、不安です。
    大規模なので売れ行きが気になります…
    入居した時にまさか半分くらいなんてことになってしまったら困ります。

436. 439 匿名さん

>>417
    「購入検討のため」と言えば、教えてくれると思いますけどね!!

437. 440 匿名さん

↑
    >>438  の間違い_(_^_)_

438. 441 マンション検討中さん

ヴィークステージはまだ完売していないようで、かなり苦戦している様子ですが、
    ジオはどうなんでしょうねぇ~

439. 442 買い替え検討中さん

多摩センターからは上りになりますので思った以上に徒歩だとキツイです10分もモノレールまでですから
    京王・小田急は更に時間かかります 環境は駅から離れる分良くはなりますが
    価格設定が高すぎるので苦戦するでしょう

マンションで買い替え考えて無いとは言っても歳を重ねれば駅からの徒歩も仕事で疲れた帰り道が坂を含め
    結構辛くなります、子供が巣立ち部屋数も広さも必要なくなったときに利便性を考えれば住み替えも視野に入ります

売るにしろ賃貸に出すにしろマンションは5分以内がいいです
    それは選択肢の問題です
    駅からの距離が近ければそれだけその距離内での選択肢は限られますましてや今後競合となる物件も
    出にくいです、10分という距離で言えばまだまだマンションが建つ余地があります
    その時により築浅で駅近の物件を選択されるのは道理です

5分のヴィークステージが未だに残っていることを考えてもそこから更に奥のここが大苦戦するのは必至です
    新築で苦戦するマンションが住み替え検討時に中古で売りに出すとしたら相当キツイでしょう
    ましてや大規模なので住み替えするころには他の方も売り出すと同マンション内でもライバルになりますから
    なかなか売れない

そう考えるとキツイ物件だと思います

300戸で駅(モノレールまでで)10分、苦戦して完成後売り主が資金繰りのために売れない新築物件販売業者に
    一括で売って販売業者が販売継続なんていうのが見えるようだ・・・

440. 443 マンション掲示板さん

また出ましたね。
    駅から遠いですよディスり

441. 444 マンション掲示板さん

唐木田駅も利用できるのがこの物件の魅力の一つではないでしょうか。唐木田駅なら歩いて10分とむしろ多摩センターより近いくらいで、それほどの坂道もなく、、、、

442. 445 匿名さん

駅から遠いは禁句ですよ!

443. 446 匿名さん

確かに反応の仕方が尋常じゃない。

444. 447 買い替え検討中さん

駅からの距離に目を瞑るだけじゃ正しい判断が出来ないと思う

唐木田駅も利用出来るということは始発駅を利用出来ると考えれば通勤で混む路線ということを考えれば
    通勤の際に待てば座って行けるのは女性などにはうれしい条件とも言えるでしょう

ヒルトップが早々に完売したのは正直多摩センターよりは落ちると言っても
    駅から3分というアクセスの良さが大きいと思います

特にマンションはリセールバリューも考えても駅から近いほうが売買にしろ賃貸にしろ
    新築から価値の下落少ないので住み替えはしない予定とは言ってもローンの借り換えなどは
    有り得る話なのでその時に中古時の不動産評価額が下落しているとローン払った分以上に落ちていて
    借り換えが難しくなるケースもありえます

そう言った意味でも検討の際に駅からの距離とそれ以外のメリットを良く考えるべきだと思います

445. 448 匿名さん

価値観や求めるものが人それぞれなので、正しい判断かどうかは人によって違うと思いますけど。

446. 449 マンション検討中さん

>>442,447
    この地域のマンションはブリリアにしろ、D’グランフォートにしろ、オーベルにしろ、
    中古物件が出たら、即売している状態です。いかにこの地域の人気が高いかを示しています。
    ジオはこれら物件と同じ地域を形成し、駅から緩やかな登りとなることや距離などの点で
    ほとんど変わりがありません。駅から徒歩圏内で、公園に囲まれ、学区も良く、安全快適な
    環境が十分評価されているからこそ、中古物件でも比較的高価で即完売されているのではないでしょうか。
    442,447さんは具体的にどのマンションを検討しているのか、聞かせてください。

447. 450 匿名さん

>>442
    >>447
    できましたら、もう少し読みやすく、判りやすくお書き頂ければ幸いです。

私からも幾分か疑問に思っていることなのですが、駅近を第1に掲げる方が何故に多摩センターを候補とするのでしょう?

448. 451 匿名さん

都心距離があるからこそ駅近かと。442でも447でもないですが、多摩センターだからこそ駅近なのでなのでは。ここに来たらどこでも自然は感じられます。むしろヴィークやオーベルの方が中央公園に近いですし駅5分でも自然環境は変わらないかと。駅数分離れたところで不便になるだけです。

大手町など一時間弱かかる上、しかもマンション、各戸から駅まで15分弱かかるのがネックになるのでは。

449. 452 匿名さん

駅から遠いとか近いとか以前に
    句読点のない長い文章は、とても読みづらいことが分かった。
    >>442
    >>447さん
    ストレスのない文章でお願いしたかった。

450. 453 マンション検討中さん

今日たまたまジオの近くを通ったら、B棟、C棟の足場がとれていた。
    なかなか迫力があった。あとC棟の足場がとれて全容がみられるのが楽しみ!

またまた駅からの距離がどうのこうのという投稿が出てきているな。

私がここの購入を決めるにあたって考慮した条件は次の3つ。
    1つ目は生活環境つまり家族のため、2つ目は教育環境つまり子供のため、
    そして3つ目は通勤の便つまり自分のため。
    ここを決めた人はだいたいこれらを検討したはず。

例えば駅近であって通勤の便が良くても、交通事故や治安の不安や通りに面していて
    騒音で日常生活の質が落ちる恐れがあれば駄目でしょう。この点でパークは止めにした。
    それから子供の学校への通学距離や安全、安全に遊べる公園があるかを考えてヴィークを
    落とした。通勤距離が若干あるが、これら3条件のバランスが比較的良いジオにした。
    家族や子供の生活を考えれば、自分の通勤で歩く距離が5分や10分増えるのは許容範囲。

駅距離がそんなに問題になるなら、同じ丘の上に立つブリリアや煉瓦坂、サンクタムも程度の差はあれ
    同じこと。これらの中古物件が即売れてしまう状況をみれば、この地域の人気がわかるというもの。
    私は総合的に考えて、ジオが現在の新築物件ではベストだと思って決めましたよ。

451. 454 マンション掲示板さん

>>453 マンション検討中さん

私も453さんと同意件です。
    駅から多少遠くてもそれを上回る魅力があると思いますね。
    駅近信者の方はどうぞジオはスルーしてくださって結構。
    同じ価値観の方が住んでくださる方がこちらとしても嬉しいです。

452. 455 匿名さん

>>451

言葉尻の上げ足を取るつもりは無いですが、“多摩センターだからこそ”の理由が解りません。住区としては、多摩センター駅周辺には少し難ありかなと感じられますし、駅近重視であれば、近郊他駅の方が好条件と見られます。

“駅まで15分弱かかるのがネック”・・・何に対してネックですか?販売? 因みに私には、然したるデメリットと思われません。

中央公園は、多摩センターのシンボル的ですが、ジオからは鶴牧西公園と東公園も魅力なんですよ(^^)

ヴィークは、兎に角“駅から5分”をアピールしてますが、それを選ばれる方はそれで良し。オーベルであれ、はたまたパークであれ、どのマンションもデメリットを指摘するならば、然程、難なく幾つかの点を上げられます。当然、それぞれ購入された方々は、ご認識されているでしょう。
    ただ、余程の“やめなさい!”物件でもなく、いずれもそれなり良い物件のようですので、多摩センターに住まわれる方々は、皆さん幸せですね(^^v

453. 456 匿名さん

>>453

以前、こちらでもご検討されておられた方でしょうか? お決めになられたのですね(^^)
    こちらの管理組合は、結構、良い雰囲気になりそうですね。

>>454 マンション掲示板さん へも

お顔は判らずとも、どうぞ宜しくお願いします。  以前の「契約済み」より。

454. 457 契約済みさん

私がジオを選んだ理由は極めて単純明快です。多摩センターという街に一目惚れしてしまって、その多摩センターの良さを一番満喫できそうなのがここだと感じたからです。

455. 458 マンション検討中さん

多摩センターの特徴は、街の中に公園があるのではなく、”公園の中に街がある”ことだと思います。
    ここはその特徴を最大限に享受できる立地だと思いますよ。マンションを出たらすぐに鶴牧西・鶴牧東公園が
    あって、あたかも自宅の庭のように利用でき、ちょっと足をのばせば、中央公園、宝野公園というように、車道を通らずに公園めぐりが出来ます。駅近もいいですが、その街その街の特徴を生かした住み方をしたいものです。

456. 459 匿名さん

別にここを否定するわけじゃないが、多摩センターの魅力は多くの自然とちょっと歩くだけでスーパー、百貨店、映画館と一通り揃ってる利便性。
    駅から遠くてもいいなら戸建てにする。広い公園や自然だけなら多摩センターでなくてもたくさんある。オーベルやヴィークあたりがその中心かと。パークハウスは中央公園まで多少距離があるかな。
    ちなみに今の中古マンションは多摩センターに限らず即売しますよ。実際の販売価格はわからないけど。

457. 460 マンション検討中さん

>>459さんへ
    どうぞヴィークあるいはオーベルへ行って下さい。
    ここは真剣にジオを検討する板なので。
    醜いネガキャンはやめましょうよw

458. 461 匿名さん

真剣に持ち上げるスレ

459. 462 買い替え検討中さん

検討するにあたりネガティブな要素も含め理解した上で検討するべきだと思います

駅からの距離が5分までと5分から10分の位置の面積で言えば3倍になります
    今はマンションの数が少ないの出れば即売だとしても今後も新築マンションも出来るでしょうし
    その時に検討するのに距離が10分まであればそれだけ候補となるマンションの戸数も多いでしょう

そのまま住むので距離を気にしないから関係無いとしてもローンの借り換えをするときに
    新築価格からの下落が大きいと借り換えが難しくなるということもあります

多摩センターの中古マンションがいくらで売れているのか調べる方法は不動産仲介業者(大手がいいかな)に行って
    中古マンション検討中で今いくらぐらいで決まっているかレインズの成約実績の一覧を下さいと言えば
    すぐ出してくれますよ

460. 463 マンション検討中さん

>>462
    一生のうちで家を購入するなんてそう何度もあることじゃない。
    何千万もの買い物をするんだ。当然、誰でも良い点悪い点全部検討した上で
    決めているよw
    言われるまでもないことだよ。余計なお節介はやめて、自分の頭の上の
    ハエを早く追っ払った方が良いよ、と御忠告申しあげておこう。

461. 464 匿名さん

ネガキャン、いずれも無理くりで論拠も説得性も乏しいよ!
    独りよがりの考えで、ただ悪口を言いたいだけ!?

462. 465 デベにお勤めさん

こことプラウド南山スレは同じ雰囲気。
    ネガティブな情報は一切許さない。

463. 466 匿名さん

ネガティブな情報は一切許さない・・・権利もありませんけどね(-_-) 役立つ“情報”であればウェルカム、されどウソは駄目。単に悪評するだけのような投稿には、その目的、意図を理解し難いのですよ。

競合業者の方で、それなりの経験、実績を積まれた方であればご認識のことと思いますが、日本の風潮では、競合を批判することが決して自らのプラスに作用しない。
    なおかつ、ここで多々見られるような見識も知性も乏しいネガティブ論説を、恥ずかしくも披露しようものなら、そのような業者を相手にお取り引きしたくありません。一部の販売センターや若い営業マンには珍しくもない特性ですが、その様な言動には一利も無いと思いますので、お控えになられた方が良い。と言うより、もっと勉強なされて欲しい。

また、もし業者さんでなく一般の方々であれば、わざヽヾ自身の選択肢に無いマンション検討スレに批判を残す目的は、何?妬み?少しでも自分の立場を上げたい? はたまた、ネット上に古くから蔓延るリア充になれない方の不満の捌け口?   ・・・それらは醜いし、気持ち悪いですよ(-"-) よくヽヽ自省自戒して欲しい。

464. 467 匿名さん

プラウド南山のスレよりはずっと良いと思いますけど(笑)
    あっちのスレは削除されまくりですし。

465. 468 匿名さん

ここのスレに書いているネガティブ情報って、そんなに醜いですか?
    常識的に言って全然許容範囲内だと思いますけど。
    ジオは、この程度のネガティブ情報を受け付けないほど自信のない建物なのですか?
    自信があるのだったら、もっと心を大きく持ちましょう。

466. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    おっしゃるとおり!

467. 470 マンション検討中さん

ジオはネガティヴな情報が殺到するほど注目されているのですね。

468. 471 匿名さん

すでにここに住んでる人はかなり排他的な感じで、ここを褒めないと攻撃されるか他に良いところ早く探しな的な事を言われます。
    プラウド南山スレ抜粋

同じやん

469. 472 マンション掲示板さん

>>471 匿名さん
    プラウドだけに誇り高い訳ですね

470. 473 匿名さん

共用部分はいろいろ工夫されていて面白そうだなと思いました。
    屋外のテラスでも遊べるスペースがあるので小さい子供がいらっしゃる方など天気が良い日は外でちょこっと遊べて良さそう。

共用部分が一か所にまとめられているので判り易いですし、まとまっているので騒音対策にもなりますね。

471. 474 匿名さん

戸数が多いだけあって、共用部はしっかりしているなと思います。
    でもお金がかかるものっていうのもないですし、良いんじゃないでしょうかね。
    大規模物件を選ぶ人は、
    共用施設を使いたいからという人も多くなってくると思います。
    子供が敷地内でちょこっと遊べるのはいいですね。

472. 475 匿名さん

ジオ多摩センターから、ペデストリアンデッキ(歩行者専用道路)のみで行く多摩センター駅(京王・小田急・モノレール)までの徒歩環境の動画です。
    11月中旬現在のマンション建築の外観状況が最初に少しだけ見られます。

途中で、ジオ多摩センター隣接空き地の工事看板も写っています。

473. 476 マンション検討中さん

久しぶりに現場に行ってきました。
    覆いが取れ、全容が姿を現していました。

1. 久しぶりに現場に行ってきました。覆いが取...
  474. 477 マンション検討中さん

午後2時半、C棟にもまだ陽が当たっていました。

1. 午後2時半、C棟にもまだ陽が当たっていま...
  475. 478 マンション検討中さん

B棟です。

1. B棟です。
  476. 479 マンション検討中さん

遠景からです。なかなか迫力があります。

1. 遠景からです。なかなか迫力があります。
  477. 480 匿名さん

すごいですね!!特に479。このあたりはどんどん開発されていきますね。

ユーチューブ、見ました。朝の通勤時間にこんな風景になるんだとドキドキしながら見ました。ペデストリアンデッキは屋根ついていないみたいですよね。雨が降ったら傘さしていくのかと思いましたが、なんとなく通勤を想像できて楽しかったです。

動画でも朝のウォーキング風景、自転車に乗った人たちを見ることができてほのぼのしました。新生活、楽しくなりそうです。

478. 481 匿名さん

>>480 匿名さん
    朝の通勤時間帯の風景は、残念ながらこんなにのんびりしてないです。
    特にヴィークの辺りから先は、こちらに向かって来る人が凄いです。
    近所に東京海上やみずほなど大企業が結構ありますから。
    この動画はいつ撮ったものでしょうね。

479. 482 マンション検討中さん

メルセデスGLか?

480. 483 検討者さん

冬は下の階日当たりが悪そう。マンションに囲まれてるから風も強いかも

481. 484 匿名さん

唐木田駅からジオ多摩センターまで徒歩のYoutube動画です。
    鶴牧西公園のあたりからジオ多摩センターがどんどん見えてきます。

ジオ多摩センターから別の道で行く唐木田駅まで徒歩のYoutube動画です。

482. 485 マンション検討中さん

自走式の駐車場ですが、2階以上は車両総重量の制限があると、知り合いから聞きました。
    2トンが境目とのことですが、10kgオーバーでもダメなのでしょうか。

483. 486 匿名さん

>>485
    仰られる通り、2F以上では重量制限2t以内です。制限を少し超えたとしても、設備に損害を及ぼすことは無いと思います。が、使用登録時に管理者サイドから許可を頂けないと思いますよ。
    少し使用料が高くなりますが、未だ1Fの区画に空きがあるのではないでしょうか!?

484. 487 マンション掲示板さん

>>485 マンション検討中さん

ダメではないでしょうか…。
    大きな車は一階の高い区画を使ってください。
    ズルはいけません。

485. 488 通りがかりさん

多分総重量で2トンなような、、。

486. 489 匿名さん

>>485
    "自走式駐車場 重量制限" でググってみると、マンション内のトラブルは多いですよー

487. 490 マンション検討中さん

485:です。
    皆様、ありがとうございました。
    489:の通り、ググって見ました。
    規定通り、1階に駐車するのが良いですね。

488. 491 契約済みさん

我が愛車も、総重量が2tを少し超過してます。
    駐車場の申込み時に「少しくらいオーバーしてても大丈夫ですよね?」と営業担当の方に伺いました時、ピシっと「駄目ですよ。ちゃんと可能な区画を選んで下さい。」と言われてしまいました。
    言われてハッとしましたが、当然のことでしたね(^^; ピシっと返されて、反って納得かつ安心しました。
    我が住戸がC棟ですので、駐車位置はC棟連絡通路のある3階がベストだったのですが。
    ワンボックスワゴンとかも多い現在、ここに限らず、自走式駐車場の上階が、何故に2t制限仕様が多いのでしょうかね(-"-)

489. 492 匿名さん

駐車場ができてきましたね。

490. 493 マンション検討中さん

だいぶ完成してきましたね~
    販売の方は順調なのでしょうか。
    駅前のモデルルームが取り壊されていましたが。

491. 494 マンション検討中さん

エレベーターは何基あるんでしょうか?棟ごとにあるんでしょうか?300戸に一基ということはないですよね?

492. 495 検討中さん

>>494 マンション検討中さん

資料取り寄せたら?

493. 496 契約済みさん

>>495
    ごもっとも(^^) 検討するならば、資料は入手しますよね。

>>494
    でも、まあモッタイぶることもないので・・・
    A棟(メインエントランス奥)に2基、B、C各棟に1基ずつ、
    自走式立体駐車場に1基あります。

494. 497 匿名さん

大体100戸に1基はエレベーターってついているイメージですがここもそんな感じですね。
    多いくらいかもしれません。特に規定はないですからね。多いと管理費などに反映されてしまいます。1階の方もいますから。共有施設も多いです。広めの間取りもあるので圧迫感は無さそう。

495. 498 口コミ知りたいさん

まさか車輌重量と総重量の違いを知らないってことはありませんよね?

https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20151009-000...

496. 499 匿名さん

長谷工マンションだから安っぽいね。。。

497. 500 契約済みさん

入居開始まで1か月余りとなり、久しぶりに当マンションに関する記事を見つけました。
    ⇒ https://manmani.net/?p=3505

498. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK