東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みにくい駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みにくい駅は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-11 15:11:23

どこでしょうか。

[スレ作成日時]2014-09-22 08:36:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みにくい駅は?

  1. 1 匿名さん

    地下深くて階段が長い地下鉄駅とか
    開かずの踏切とか?

  2. 2 匿名さん

    三田線沿線でしょうね。

  3. 3 匿名さん

    雑司ヶ谷駅かなぁ。
    とにかく深い深い。
    地上からホームまで気が遠くなるほど。
    目白通り側入口に立って「山手線目白駅まで歩くのとどっちが早いか…」と毎回悩むレベル。

  4. 4 匿名さん

    住みにくい駅はホームレスに聞いてみよう。

  5. 5 匿名さん

    ホームレスのそれとは観点が違うからね!

  6. 6 匿名さん

    いまどき、エスカレターもエレベーターも設置されてない駅。
    都内に複数あるはず。

  7. 7 匿名さん

    駅前がいきなり住宅地で、スーパーなどは街道沿いにある所。
    20~30年後は東京の過疎地と呼ばれてる可能性。

  8. 8 匿名さん

    北綾瀬、中野新橋、方南町。
    いずれも陸の孤島。

  9. 9 匿名さん

    東西線沿線はすべてダメだ。
    朝のあの殺人的な混雑は私にはとても耐えられない。
    私は三田線沿線に長年住んでて、他人と肌が密着するような経験はないんだよ。
    汚いおっさんと密着するなんて無理だよね。

  10. 10 物件比較中さん

    板橋、赤羽、池袋、大塚
    治安や環境が悪い。 住民層も悪い。
    どこへ行くにも少し不便。

  11. 11 匿名さん

    池袋が交通の便が悪いと言われてもね、、、

  12. 12 匿名さん

    >>11
    どこと比べて悪いと言ってんだかね。

  13. 13 匿名さん

    品川じゃね?

  14. 14 物件比較中さん

    板橋、赤羽、池袋、大塚 って東京の中でも交通の便はいいほうだろ

    都心の高級地域しか住んだことない金持ちか東京を知らない田舎者だな

    まあ住民層は確かにいいとは言えない。繁華街だし外人も多いしな

    交通の便だけ(電車)でいったら田園都市線小田急線など私鉄の郊外区より便利いい

  15. 15 匿名さん

    治安の悪さは城東のほうがひどいよ。貧しいし。
    川向こうは普通は検討すらしないものだよ。

  16. 16 匿名さん

    赤羽は知らないけど池袋、大塚はたしかに治安が悪い。
    板橋は悪くないでしょ。

  17. 17 匿名さん

    池袋が治安よくないのは分かるけどさー、駅でいえば新宿も変わらなくない?

  18. 18 匿名さん

    >>16
    赤羽は治安悪いですよ。学校も荒れている所も多いです。ただ鉄道の便は最高です。

  19. 19 匿名さん

    >18
    赤羽の学校が荒れてるなんて聞いた事ないけど、どこの資料によるものですか?
    赤羽周辺はスポーツ振興地域だからどの公立学校も部活動に力入れてて、都大会で優勝したり全国大会入賞とか頑張ってるイメージですが。

  20. 20 匿名さん

    >>8
    中野新橋、方南町は陸の孤島なのですか?!
    そしたら23区には同じような陸の孤島が他にもたくさんありますね!

  21. 21 匿名さん

    丸ノ内線の便のことでしょ?この前行ったとき確かにめんどくさかった記憶アリ。北綾瀬と同じ感じかな?

    日暮里舎人ライナーはさらに便が悪い。

  22. 22 匿名さん

    しかし丸ノ内線は支線も直通運転になるのですよね。

  23. 23 匿名さん

    駅の深さより、バリアフリーであるかどうかの方が重要。
    方南町もようやく改良工事に入る。
    その点、都営線や新しいメトロの路線は各駅にエレベータが設置され、利便性は向上しているよね。

    健康だからって決して階段オンリーの動線が良いわけじゃない。
    怪我や病気で日常の歩行や駆け上がりが難しくなった途端に地獄と化すよ。
    ちょっとした荷物やベビーカー利用者も階段しかなければ絶望的になる。

  24. 24 買い換え検討中

    板橋区豊島区、北区
    イメージが悪く他人に住所をしられたくない。
    治安や環境が悪く怖い。
    中流以下の住民層。
    高級店が皆無。 木密地帯で震災後火災が怖い。
    東京駅5km圏内じゃないので価値がない。

  25. 25 匿名さん

    てか、駅で語れないスレ違いイラネ。

  26. 27 匿名さん

    板橋は凄く住みやすいですよ。
    クリーニング屋ワイシャツ98円とか、
    スーパー近いし、
    外食も、安いしうまいし。
    ただ板橋駅バリアフリーじゃないから…
    駅員に言えば裏ルートで案内してもらあるよ。
    東上線、三田線JR
    トライアングルになっていて
    凄く便利。
    板橋駅近辺だけど、、、

  27. 28 匿名さん

    >クリーニング屋ワイシャツ98円

    板橋はいいですね。
    うちの近所のクリーニング屋は150円くらいです。

  28. 29 匿名さん

    じゃYシャツ1枚200円こえたら住みにくい駅ということで。

  29. 30 匿名さん

    対立煽るような書き込みはどうなのかな。
    具体的な駅名は書かないようにしておけばいいのにね。
    駅の構造に問題ある、スーパーが少ない、周辺にライバルがいなくて物価が高いとか。

  30. 31 匿名さん

    江東区足立区葛飾区江戸川区
    イメージが悪く他人に住所をしられたくない。
    治安や環境が悪く怖い。
    中流以下の住民層。地方出身者が多い。
    高級店が皆無。 埋立地や低湿地で震災後地盤沈下や液状化が怖い。
    地球温暖化による海水面上昇で将来的には水没する。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    住人は語る…か、実体験に基づく書き込みは説得力がある。

    そういうエリアにしか住めなかった人生を呪うがいい。

  32. 33 匿名さん

    江東区中野区練馬区荒川区墨田区、太田区あたりよりイメージよいのだが

  33. 34

    >>33
    江東区乙。

  34. 35 匿名さん

    え?江東区ってゴミ捨て場だったところですよね?
    小学校で習いました。

  35. 36 匿名さん

    区単位の誹謗中傷とかスレで求められていないデマを垂れ流すのは
    全員「クズ」認定で文句ないよな?

    >>30
    >>23とかきちんと書いてるでしょ。
    そういう風に進めましょう。

  36. 37 匿名さん

    この手のスレは、どうせ31から34みたいなレスばかりになるからスレ閉鎖でいいんじゃない?

  37. 38 買い換え検討中

    住みたくないワーストランキング
    1 板橋区
    2 北区
    3 豊島区
    4 練馬区
    5 足立区
    6 葛飾区
    7 江戸川区
    8 荒川区
    9 葛飾区
    10 中野区

  38. 39 匿名さん

    目黒駅徒歩9分に住んでたけど駅からすぐに坂道で徒歩9分じゃ絶対につかないし日常使いできるようなスーパーもTSUTAYAや薬局も近くにないし山の手線駅の割に駅ビルのアトレは対したお店ないし生活は不便だったな。外食も安くはない値段だったし。なにより坂がキツかったのと目黒駅徒歩9分とかなら住みやすい私鉄沿線徒歩5分以内で乗り換えした方がマシだと思った

  39. 40 匿名さん

    >38
    葛飾区が2つ入ってるし、江東区が入ってないからやり直し。
    あっ、江東区住民でどっかの新築マンション買った人だっけかな。

  40. 41 検討中の奥さま

    6位江東区じゃないの?

    治安悪いし。

  41. 42 匿名さん

    >>39
    は?住みにくいというより単にビンボーなだけでは?

  42. 43 匿名さん

    ここには住みたくても住めないことによる難癖コメントが一部含まれていますね。
    そういった書き込みは誰も望んでいないことに気づきましょう。

  43. 44 匿名さん

    江東区に住みたい人なんているの?

  44. 45 匿名さん

    >24

    大塚の治安、全然悪くないですよ。警視庁の統計にも出ています。治安状態グリーンの街ですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    むしろ、じじばばの街のイメージの方が強い、

  45. 46 匿名さん

    同感です。
    風俗店のある一部地域は環境が悪いと感じる方もいらっしゃるでしょうが、全般には住みやすいし活気のある魅力的な街ですよ。

    大塚駅の南側に住んでましたが、丸ノ内線の新大塚と山手線の大塚駅が徒歩5分くらいでとても便利。どちらの駅も駅の敷地に入ってから電車までの距離が短いし、電車の間隔も3分程度なのもポイント高いです。ホームドアも設置されてます。
    強いて不便な点を言うと、JR大塚駅は巣鴨側にしか改札無いし、エスカレーターの下りは巣鴨側、登りが池袋側のみです。池袋側の車輌に乗っていると改札が遠いです。

    新大塚駅は上りと下りの出入口が実質別々で、慣れるのまでは変な感じがするかも。
    変な感じと言えば駅の南側が文京区大塚、北側が豊島区南大塚です。ややこしい。

  46. 47 匿名さん

    大塚や護国寺、目白の辺りは豊島区と一括りにして良いか微妙ですね。
    治安も良いし、住みやすいですよ。

  47. 48 匿名さん

    豊島区は池袋が悪いだけでしょ?

  48. 49 匿名さん

    >>47さん
    私も同感です。
    目白は以前勤務していたことがありましたが、治安が悪いようには思えませんでした。
    感じ方は色々なので何とも言えませんが。



  49. 50 匿名さん

    護国寺と目白は文京区、大塚は豊島区文京区にそれぞれ地名がありますよ。それはそうと、一括りには出来ないと思います。最寄とする駅が違いますし。

    大塚だけで考えてみても、文京区大塚の最寄り駅としては茗荷谷、新大塚、東池袋、護国寺があります。それだけ広い地域ですし、住み易さや雰囲気もそれぞれです。豊島区大塚は山手線内側(南大塚)と外側(北大塚)で商店街の雰囲気が違います。南大塚は庶民的、北大塚はエロい(私の主観だけですが)。

    住みにくい駅を語るスレなので住み辛さを書くならば、書くことがないくらいに快適です。

  50. 51 匿名さん

    新大塚は信金前の歩道に迷惑駐輪して電車に乗る輩が多い。

  51. 52 匿名さん

    >>38
    おまえスレ違い

  52. 53 匿名さん

    大塚駅についてまとめると全会一致で南側の文京区エリアがお勧めってことで駒込と似たり寄ったりってことですね。

    しっかり安ければあえて北側の豊島区側を選ぶ手もありそうですが。

  53. 54 匿名さん

    >53

    おしい。

    ちょっと違う。JR大塚駅の南側は豊島区東京メトロ新大塚駅の南側が文京区大塚。(JR大塚駅の南側徒歩5、6分で東京メトロ新大塚駅です。)

    で、JR大塚駅の南側が住みやすいと46さんは言っています。
    つまり、文京区豊島区JR大塚駅の南側は住みやすいと言っているのです。

    個人的には、JR大塚駅北口側も全然問題ないですけどね。

  54. 55 匿名さん

    >>54
    駅近の豊島区南大塚と文京区エリアではどうちがうんでしょうね。
    豊島区ってだけで安くなるなら南大塚が良さそうですが。

  55. 56 匿名さん

    坂下のマンションは(文京)大塚ってだいたい名前つけてますね。
    崖下の何もない不便な立地でも高く売ろうとして。

  56. 57 匿名さん

    >55さん

    54です。

    御意。
    豊島区南大塚は、狙い目です。ほんの数十メートルで文京区アドレスになったとたんに価格が高いようです。(不動産の専門家ではないので、チラシレベルの知識ですが。)

  57. 58 匿名さん

    >55さま

    文京区大塚はアドレス重視の方には宜しいと思いますが、暮らし易さなら豊島区南大塚に軍配を上げたいです。文京大塚は広いので豊島区南大塚と物件相場比較は一概には難しいですが文京区の方が高いようです。私もチラシ程度の比較ですが。

    利便性で一押しは豊島区南大塚2丁目・3丁目の桜並木付近です。JR山手線丸ノ内線新大塚駅が使えて、街並みもなかなか。飲食店もスーパーも揃ってます。

    文京区大塚は1丁目から6丁目まであるのですが、広いので生活圏が分かれてます。大雑把に捉えると1~3丁目は茗荷谷、2丁目・5丁目の一部は護国寺、4~6丁目は新大塚、6丁目の一部は東池袋が最寄になります。丸ノ内線沿線と有楽町沿線に分かれているとも言えます。でも、両方の路線とも平行して走っているので、中間地点に住めば両方使えて便利です。お勧めは茗荷谷に近い3丁目。高台で学校が多いため眺望に恵まれたマンションも多いです。買い物も駅から近いので大丈夫。但し、茗荷谷なので物件価格かなり高いです。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    スレタイよく読め

  59. 60 匿名さん

    「住みにくい駅」っていうけど、駅には住んだことないわ。

  60. 61 匿名さん

    俺もない
    大井競馬場前駅なんて住みにくそう
    その2つ先の整備場駅も住みにくそうだ

  61. 62 匿名さん

    まあ醜い言い訳はその辺にして(苦笑)、駅を基準に街を語ろう。

    やはり駅間近に高速が横切ってたり、鉄道高架下が殺風景で有効利用されていなかったりすると、
    景観が殺伐として住み心地のポイント低いよね。
    再開発ビルと比べると圧迫感が半端ない。

  62. 63 匿名さん

    >>50
    アドレスじゃなく駅の話をしてるんだが。

  63. 64 匿名さん

    住みにくいといえば舎人ライナー、丸ノ内線の方南町支線と思う。
    あと頻繁に遅延があると言えば中央線

  64. 65 匿名さん

    辰巳は??

  65. 66 匿名さん

    何度も言うようですが根拠を書かない方がまだいらっしゃいますね。

  66. 67 匿名さん

    麻布十番は意外と住みにくい。

    大江戸線南北線は両方使い勝手悪いし、坂の上に行かないと環境もそれほどいいじゃない上に利便性も結構悪い。

    広尾のほうが住みやすい。

  67. 68 匿名さん

    広尾は日比谷線しかないからだめでしょ。
    無駄に坂が多いし。

    日比谷線はマジで使えない路線。
    灰色のラインカラーもいけてないし。
    なんか、汚らしい印象。

    大事故の記憶もマイナスイメージ。

  68. 69 匿名さん

    >日比谷線はマジで使えない路線。

    キミお上りさんかい?笑
    国家の中枢、霞ヶ関〜日比谷を経て、銀座、六本木、広尾〜中目黒〜高級住宅地の田園調布などを網羅している日比谷線に向かって何を言っているんだい?そもそも広尾を住みにくいって、じゃあキミどこに住んでるの?

  69. 70 匿名さん

    >中目黒〜高級住宅地の田園調布などを網羅

    はあ?東横線との乗り入れはとっくに終了してるのも知らんの?

    日比谷線JRのターミナルと接続もなく、路線も無駄に曲がりくねってる
    うえに、大手町を通っていないのが痛い。

    更に、東武との乗り入れがいけてないね。

  70. 71 匿名さん

    広尾周辺の外苑西通りは騒々しいし空気が汚い。
    広尾に住みたいなんて、気が知れないな。

    デベのイメージ戦略に完全に乗せられてる。

  71. 72 匿名さん

    東京出身で日比谷線沿線に住みたい人なんていないでしょ。
    それこそ、おのぼりさん。

  72. 73 匿名さん

    >国家の中枢、霞ヶ関〜日比谷

    日比谷が国家の中枢って言っちゃってる時点でズレまくってるね。

  73. 74 匿名さん

    >>70-73
    広尾批判は結構だが、キミはどこに住んでいるんだい?

  74. 75 匿名さん

    70〜73はかっぺだろ。
    匿名掲示板だと何でも言えていいね〜
    でも住んでるとこ書けもしない(笑)

  75. 76 匿名さん

    今でも日比谷線東横線がつながってると思ってる人が偉そうに書いてるくらいだから、ココの書き込みの信憑性もほどほどにしないとね。

    東横線⇔副都心線⇔有楽町線の一部⇔西武池袋線の一部&東武東上線の一部
    日比谷線⇔東武スカイツリーライン

  76. 77 匿名さん

    まあ70ー73の書き込みを見れば信憑性の低さも明らかですね。カッペなのに偉そうにw

  77. 78 買い換え検討中

    豊島区は避けるべきだと思う。
    治安や環境が悪く怖い。
    どこへ行くにも少し不便。

  78. 79 匿名さん

    九段下

    旗日の街宣車ハンパ無い

  79. 80 マンコミュファンさん

    潮見や越中島は住みづらそう。

  80. 81 匿名さん

    潮見は地面の下は夢の島みたいにゴミが埋まってるしね。

  81. 82 匿名さん

    78とかスレタイ読めないやつマジいらね。

  82. 83 匿名さん

    >>67

    十番に住んだことある?

    広尾もいいとこだが十番より利便性は絶対悪いだろ.

    十番はスーパー沢山あるし,商店街は知っての通りレベル高し.六本木ヒルズは歩いて行く場所(映画,ごはん).またミッドタウン,虎ノ門ヒルズ,恵比寿,表参道もタクシーですぐ.

    大江戸線は不便だからあまり使わないが,南北線は便利で清潔(日本一品のいい路線と言われ変な人が明らかに少ない).

    JR系は自転車で田町までいけばどこでも行ける.

    羽田は品川までタクシーで京急ですぐ

    と便利極まりないんだけどね.多分ちゃんと住んだことないんだろうね.広尾は十番ほど繁華街的な感じなく落ち着いていていいが総合的利便性が十番に劣る.

  83. 84 匿名さん

    秋葉原でしょ。
    アクセスの良さは素晴らしいのですが、街並みとうるささはどうにもならない。
    好事家は喜ぶところだろうけど。

  84. 85 匿名さん

    広尾がいいなんてカッペ丸出しだな。
    地方上京組か?

  85. 86 匿名さん

    日比谷線が良いって時点で上京組確定。

    集団就職で来たのか?

  86. 87 匿名さん

    >>70-73
    >>85-86
    >上京組確定。

    それってキミのことだろ。自分はどこに住んでるかも書けない輩がw

  87. 88 匿名さん

    >>87
    で、あんたはどこ住んでるの?
    板橋?

  88. 89 匿名さん

    87はどこに住んでるんだ?
    カッペの**の広尾か?

  89. 90 匿名さん

    87は風大左衛門か?

  90. 91 匿名さん

    >88
    キミ板橋住みかい。広尾と比較の対象にすらならんだろw
    住めないからって嫉妬はイヤだね〜

  91. 92 匿名さん

    日比谷線信奉者の87は三ノ輪か入谷辺りに在住か?

  92. 93 匿名さん

    恵比寿だよw

  93. 94 匿名さん

    >>87は埼玉か千葉に住んでそうだな?
    湾岸スレでもネガってるようだし。
    都内が羨ましいとか?

  94. 95 匿名さん

    広尾がいいかどうはともかく高級なエリアって割と電車より車移動のほうが便利だったりする
    電車移動とか気にしない層が住むのだろうと思ってる

  95. 96 匿名さん

    >恵比寿だよw

    なんだ、小汚いビール工場の跡地か?

  96. 97 匿名さん

    広尾とか恵比寿は勘違い君が多いから困る。

    デベのイメージ戦略に乗せられたカッペ大将が多い。

  97. 98 匿名さん

    >>96
    ビール工場跡地に住めるヤツはこんなスレに書き込まないだろ?

  98. 99 匿名さん

    イマドキ、恵比寿ガーデンプレイスなんてバブルの残滓は痛すぎるだろう。

  99. 100 匿名さん

    日比谷線沿線って、ゴチャゴチャしてイメージ悪い。
    中目黒なんて、どこがいいんだ?

  100. 101 匿名さん

    そもそも目黒区自体が勘違いしてる。

  101. 102 匿名さん

    目黒区は中途半端な区。
    存在自体知らない都民も多い。

  102. 103 匿名さん

    中目には旨い店が多いのご存知ない?
    湾岸や板橋みたいな庶民向けチェーン店ばかりでなく、本当のいい店のことだよ。

  103. 104 匿名さん

    >>96~100

    言いたいこもあるだろうが、とりあえず連投しないでレスは一つにまとめろ。

  104. 105 匿名さん

    中途半端ならいいんじゃね?
    板橋や江東みたいな住所書くの恥ずかしいと思う区より
    目黒にはホリプロ本社があるんだぜ。テレビ見ない情報弱者か
    逆に目黒知らないなんて方がカッペ

  105. 106 匿名さん

    >96
    ビール工場のあった所より代官山に行った方だよ。T-Siteもできて便利になったし、
    徒歩圏で上にもある中目黒とか、広尾、渋谷、表参道にも行けるし、
    何よりJR日比谷線が使えて便利なんだよ。ほとんど移動は車だけどな。
    で、キミはどこに住んでるんだい?本当に板橋か湾岸かい?w

  106. 107 匿名さん

    ガーデンプレイスも意外と使えるぞ。
    恵比寿三越のデパ地下は充実してるし、
    映画館やイベントも多いから休日は楽しめる。
    都心の割に緑も多くて一歩大通りから入れば静かだしな。

  107. 108 匿名さん

    つい煽られてスレタイ逸脱して変なカキコしてスミマセン。。
    恵比寿は住みにくいではなく、大変「住みやすい」駅です。
    では、>96はどこに住んでいるのか回答を待ちましょう。

  108. 109 匿名さん

    >ビール工場のあった所より代官山に行った方だよ。T-Siteもできて便利になったし、
    >徒歩圏で上にもある中目黒とか、広尾、渋谷、表参道にも行ける

    なるほど、代官山も勘違い君が多いからね。
    しかも、代官山から表参道まで歩くんだー?
    30分程度かかると思うがw

    広尾や渋谷なんて行っても大したもんもないのにお疲れ様w

  109. 110 匿名さん

    >目黒にはホリプロ本社があるんだぜ。

    昔、株主だったからそんぐらい常識で知ってる。
    非公開会社になっちゃったけどな。

  110. 116 匿名さん

    結局、23区内で住みにくい駅は代官山・恵比寿・広尾がFAw

  111. 121 匿名さん

    結局>96 は湾岸住みだったらしいね。
    哀れなカッペが恵比寿、代官山、広尾を批判?滑稽だねw

  112. 122 買い換え検討中

    板橋区豊島区、北区は治安や環境が悪く
    住民層も悪い。
    独身男性なら良いが、子供や女性は危険。
    チェーン店ばかりで高級なおいしい店がない。
    電柱が外にあり街並みが汚い。
    意外にどこへ行くにも時間がかかり不便。
    震災時の火災が怖い。

    結局、本人が気に入ればどこに住んでも大丈夫ですよね。
    住めば都。

  113. 123 匿名さん

    >>122
    毎日スレ違いの投稿して人生虚しくならない?

  114. 124 匿名さん

    コストパフォーマンスのいい城北は江東区マンション業者の天敵なんですよ。

  115. 125 匿名さん

    買ってから温暖化のことを思い出したんじゃない?
    http://goo.gl/G3H1Va

  116. 126 匿名さん

    北区は治安が悪いですね。
    低学歴が北区のラーメン屋で客同士のトラブルから殺人事件を犯した模様。

    六本木や渋谷も民度が低いため注意が必要なのは言うまでもない。


    板橋区は団地は治安よさそうですね。高島平等。

    新興住宅地(三多摩、湾岸マンション)や資産家(高級住宅街)、サラリーマンの多い所(世田谷杉並)は治安がいい。
    逆に自営業者やフリーター無職等、職業不祥な輩が多い場所は危険。

  117. 127 匿名さん

    何も分かってねーな。

    >資産家(高級住宅街)は治安がいい。
    って書いてるくせに、そういう住宅街に住めるのは、多くはサラリーマンではなく、

    >自営業者やフリーター無職等、職業不祥な輩が多い
    不労所得があって、特に働か無くとも収入の多い職種不明な人が富裕層なんだよ。
    都心の高級と言われる土地に住めば分かる。サラリーマンなんて殆どいない。
    そりゃそうだ。リーマンが数億もするマンション買えるか?
    世間知らずは黙ってな。

  118. 128 匿名さん

    連れ去り事件は各地で起きているし、治安、治安って、高セキュリティのタワマンでOK

    むしろ、液状化や高潮は住んでいる限りずっと続く恐怖だな。嫌だな。

  119. 129 匿名さん

    >126
    >六本木や渋谷も民度が低いため注意が必要なのは言うまでもない。

    この人は上京者か田舎在住で都内の住宅事情をよく知らない方なのでしょうね。
    六本木というと繁華街のイメージしか無いのでしょうが、
    少し通りを入ると江戸時代から続く静かな邸宅街があり、ホーマット、ドムスといった
    200平米以上の賃貸だと100万円単位といった高級低層マンションが立ち並んでいます。
    渋谷にしても、松濤や神山町、南平台などの都内最高級宅地エリアと隣り合わせです。
    テレビのイメージしか無いから、そういういい加減な情報を鵜呑みにしてしまうのでしょうが、
    情けないですよ。もっとよくお勉強して下さいね。

  120. 130 匿名さん

    六本木や渋谷に住んでる人ではなくそこに集まってくる人のことを言ってるんじゃない?人数割合でいったらそっちの方がはるかに多いでしょ。

  121. 131 匿名さん

    来る人の数じゃなくて、住宅地としての話をしていますよね?
    話の筋が読めませんか?

  122. 132 匿名さん

    ここでも芝居が始まったか。

  123. 133 匿名さん

    >126

    スレタイ良く見てください。区じゃなくて駅ね。

    高島平は3年前に仕事で頻繁に通っていたのですが、高齢化が著しく外国人も増加してます。でも治安は安定してるように見えました。物価も安い。
    しかし利便性は悪いですよ。三田線の終わりの方で、板橋市役所駅に出るまで乗り換え路線も無い。バスはまあまあ有ります。

  124. 134 匿名さん

    六本木は民度低すぎて論外。
    資産家がいようがいまいが、犯罪多発地域であることに変わりなし。

    田園調布や成城は治安よい。
    西側の文教地区も治安よし。

    低学歴の風俗業、土建屋の集まる地域が危ない。

  125. 135 匿名さん

    その民度が低い人は郊外の方ですからね。

  126. 136 匿名さん

    金のネックレスをしてエリを立ててる日焼ガングロ男がトイプードルを散歩させてそうなメトロの駅も嫌だな。

  127. 137 匿名さん

    結局駅の話じゃなくなるしスレ閉鎖でよくね?

  128. 138 匿名さん

    >126
    板橋区こそ殺人事件が結構多いでしょ。
    なぜなのか理由はわからないけど、ここ数年でも振り込め詐欺グループの集団殺人事件、成増の主婦殺人事件、資産家殺人事件などよく悪口言われる足立区よりも殺人事件数では多いと思うよ。

  129. 139 匿名さん

    いやいや、隣人に連れ込まれてレイプされる江東区が一番怖い。

  130. 140 匿名さん

    新興のニュータウンは主婦の見栄の張り合いがすごいよ。

  131. 141 匿名さん

    駅の話しろクズども。

  132. 142 匿名さん

    江東区ネガ進行で行きましょう

  133. 143 匿名さん

    142はバカですか。江東区ネガ板でも立ててください。
    137と141に同意です。区のこと語りたいなら他のスレでどうぞ。
    あと、私見ですが、同じ区でも駅が違えば違う街です。区で分けて考えるのは見識が乏しいと思います。

  134. 144 買い換え検討中

    山手線高田馬場~西日暮里は治安も環境も悪いので価値がない。
    赤羽、十条、板橋、尾も人気がない。

  135. 145 匿名さん

    逆に、価値があって人気がある都心の立地は高いです。
    予算あるんですか?無ければ上記エリアに住むしか無いんじゃないですか。
    世の中単純なんですよ。カネがあれば人気があり価値のあるところに住める。
    無ければ郊外。ただそれだけですよ。

    by 代官山低層マンション住民より

  136. 146 匿名さん

    >145
    144はいつもの城北叩き厨だから。
    対立を煽るだけで有意義な情報なんて出てこないんだから、このスレは閉鎖した方がいい。

  137. 147 匿名さん

    >by 代官山低層マンション住民より


  138. 148 匿名さん

    ちなみに210㎡の3SLDKですよ。

    by 代官山低層マンション住民より

  139. 149 匿名さん

    対立を煽るか、つまらない釣り餌しかない不毛なスレだよなぁ

  140. 150 匿名さん

    スレ閉鎖推奨

  141. 151 匿名さん

    城北ネガは必ず起点を高田馬場にして、同じ新宿区のコリアンタウン新大久保をネガらないのはなぜなのでしょうねぇ。
    不思議だなー。
    新大久保と目白だったら間違いなく目白なのにねー。

  142. 152 匿名さん

    >151

    しかも西日暮里まで、というのが不思議。
    あの論調なら日暮里鶯谷まで入れそうなものだけど。

    新大久保、日暮里、あっ…(察し)

  143. 153 匿名さん

    つまり、新大久保と鶯谷は住み心地が良いということですね!
    知りませんでした。大変貴重な情報に感謝いたします。

  144. 154 匿名さん

    >>152
    日暮里住みですが、鶯谷と西日暮里に挟まれていて確かに治安いいとは言えないかもしれないですね。特に駅から離れた地域は夜は特に怖いかもしれないなと思いますね。

  145. 155 匿名さん

    >>154
    それは山手線外側限定では?この区間、内と外はまるで別世界でしょ。

  146. 156 匿名さん

    >>155さん
    なるほど。
    フォローありがとうございます。

    確かにそうとも言えるかもしれませんね。

    ただ、三河島は駅前にアトラスブランズが建ったのでまたいい感じに雰囲気変わるかもしれませんね。

    個人的には繊維街の方の路地を少し入ると昼間でも少し怖いです。未解決の殺人事件もあり嫌ですね。

  147. 157 匿名

    新大久保は大久保駅も使えるし交通の便いいですよ!住みたいとは思わないけど よっぽど豊洲よりはランク上だと思います。だいたい江東区ってだけで隣人殺人事件やコンクリート殺人事件を思い出しイメージ悪すぎる!

  148. 158 匿名さん

    新宿を名乗ってる物件でも新大久保の方が近かったりするよね。

  149. 159 匿名

    新大久保が最寄り駅だったら確かにちょっとイヤかも

  150. 160 匿名さん

    >>158
    新宿区だからな

  151. 161 匿名さん

    信濃町駅。一部の人には住みやすいだろうけど、大多数の人は住みにくいだろうね。
    しかし、改めて考察すると都心はどこも酷いもんだよな。
    高級住宅街と言われる場所も、治安の宜しくない繁華街と背中合わせだったりする。
    文京区なんかは、静かで子育てしやすい印象があるんだが、実際のところどうなんだろう?

  152. 162 匿名さん

    文京区住民だったことがあります。
    静かで落ち着いた街で、子育て世代には住みやすいですが、子無しのかたには少々物足りないかもしれません。
    統計上どうり、治安は良く穏やかです。

  153. 163 匿名さん

    >162

    文京区に5年住んで、あまりの不便さに諦めて豊島区に引っ越しました。友人からは「なぜ、都落ち?』と言われました。

    でも、学校や公園ばっかりで人が住んでいない。だからスーパー小さい、ドラッグストアーない。とにかく買い物に不便なので、週末にリュック背負って買い出し。(うち、車なかったので。)

    なんか戦後の買い出しみたいな感覚でしたね。

    今は、豊島区に引っ越して、本当に便利になりました。別に治安が悪いわけではないので(池袋駅周辺とかいうのではないので)、住所が見栄え悪くても、とても幸せになりました。(徒歩5分以内に、コンビニ4件、スーパー3件、うち2件24時間オープン。1件大型スーパー。文京区とは別世界ですわ)

  154. 164 匿名さん

    あなたもその友人と同程度だとわかりました。

  155. 165 匿名さん

    162です。
    共働きの子育て世代だけど、家庭をもっていたらコンビニなんて使わないからなくてもいい。買うものないし。
    宅配利用ってのもあるけど、帰りに寄れるそれなりの規模のスーパーがあれば十分。
    ドラッグストアで買うような日用品も、重たいものが多いからほとんど通販です。
    ということで、文京区で困ったことはありませんでした。
    もちろん豊島区も特段悪くないとおもいますが。

  156. 166 匿名さん

    >>165
    共働きwwwwwwwwww

  157. 167 匿名さん

    >>165さん
    そうなんですよね。
    普段の買い物はちょこっと買えればよくて、私も結構ネットスーパーとかを利用したりしていますね。

    ちなみに文京区は治安もよく住み心地が良いと友人も言っていました。

  158. 168 物件比較中さん

    文京区豊島区の比較?

    どちらに住みたいか聞いたら
    100人いたら95人が文京区って答える。

    文京地区と風俗地区の比較ですよね?

    東京で一番治安が良い地域vs一番悪い地域



  159. 169 匿名さん

    東京で一番治安悪いのは六本木
    池袋渋谷はその次。

    日本一治安悪いのは六本木or尼崎

  160. 170 匿名さん

    霞ヶ関
    田舎モノなので良く分からんが、そもそも住居あるのだろうか? グーグルマップで見ても住居が見当たらない。
    町内会とかあったらウケるんだが。

  161. 171 匿名さん

    霞が関勤務ですが、飲食店のあるビルの上階がマンションだったりするけど、あんまり生活臭がない。
    子供に会うこともほとんどない。

  162. 172 匿名さん

    霞ヶ関は治安はいいですよ。
    でも何にもない。官庁、監査法人とかあります。

    東に行くと日比谷新橋でこちらは賑やかです。
    住みやすくはないけど。

    西新橋でよく昼食います。

  163. 173 匿名さん

    霞が関最寄りで住むとかないから

    埼玉県の間違いじゃないの?

  164. 174 物件比較中さん

    文京区って治安が良く環境も良い。
    知的レベルの高い高学歴な住民層だから治安が良いらしい。
    近隣の新宿区千代田区台東区も治安が良く便利。
    隣の豊島区は危険だけど。

  165. 175 匿名さん

    >>174
    今日も豊島区ネガレスお疲れさま。豊島区に住んでる人にフラれた過去でもあるんですか?

  166. 176 匿名さん

    文京区に住んでるんですが、治安がいいのは当然だと思います。だって繁華街が殆ど無いんですから問題の起きる原因が少ないんです。

    文京区民全員が規律正しい人間な訳ないのですし問題起すこともあると思うのだけど、それは他の区の繁華街なワケでしょう。文京区の治安の良さは他の区の犠牲の上だと思います。

  167. 177 匿名さん

    文京区は治安まずまずいいよ。

    ただ街として面白味がない・刺激が少ないってのもあるかな

  168. 178 匿名さん

    遊ぶところと言えば後楽園ぐらいでしょうか。

  169. 179 匿名さん

    後楽園も行くけどほかはどうだろ近いところだとやはり飯田橋とか池袋行く人もいるし,新宿行く人もいるし,丸の内沿線なら東京駅とか多いんじゃないかな。御茶ノ水は学生街だから大人はあまり行かないしね.文京区自体はこれっていう繁華街はないからね。まさにアカデミズムとレジデンスの土地だから。

  170. 180 匿名さん

    でも殺人とか結構あるよね。お受験殺人とか大学構内で殺された先生とかいなかったっけ?

  171. 181 匿名さん

    お得意の港区高台も避難勧告出ちゃったね

    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/saigaitaisaku/taihu18_hinajyo_k...

  172. 182 匿名さん

    一番住みにくいのは市ヶ谷
    オフィス街+学生街だから行儀悪いのが多い。
    住んでたことあるけど、道が狭いから朝は人の流れ逆走がしんどい。

  173. 183 物件比較中さん

    高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、赤羽
    板橋、西巣鴨、要町、千川、椎名町、十条

    治安や環境が悪く怖い。
    どこへ行くにも少し不便なんだよね。
    地盤や空気も良くない。

  174. 184 匿名さん

    新大久保、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷

    治安や環境が悪く怖い。
    どこへ行くにも少し不便なんだよね。
    地盤や空気も良くない。日本語通じず行儀の悪い人が大声で街中闊歩している。そもそもイメージが悪い。

    高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、赤羽
    板橋、西巣鴨、要町、千川、椎名町、十条

    言われているほど悪くない。寧ろ住み心地良い街も少なくない。生活利便性は高い。
    池袋、赤羽はアクセスが優れている。高田馬場、巣鴨、駒込も山手線とメトロか都営が交差しておりアクセスは良い。

  175. 185 匿名さん

    どんな駅でも徒歩10分超えると不便で住みにくい

  176. 186 匿名さん

    >>185さん
    同感ですね。


  177. 187 物件比較中さん

    城北推しが必死

  178. 188 匿名さん

    犯罪件数を調べることも、もちろん大切だと思いますが、
    それよりも、夜道が暗くないかとか、人通りが少なすぎやしないか、とか、
    日々のそういう小さいことも、女性として気になるところです。

  179. 189 匿名さん

    駒込はいいと思うよ。
    ただし、駅から離れるほど住環境が良好になるのがもどかしい。
    駅前のゴチャゴチャ雑居ビル群はもっと改善してほしい。

  180. 190 購入経験者さん

    住めば都。

  181. 191 匿名さん

    マンコミなので
    売れ残りマンションが多い駅が住みにくい!
    長期売れ残り物件はどこ?

  182. 192 匿名さん

    りんかい線の駅はどこもダメ。
    勤務先の大手町に行くのに乗り換えが必要だし、台風のときは猛烈な風が吹く。

  183. 193 匿名さん

    >192

    世の中の全員が大手町勤務じゃないし。

    猛烈な風って、りんかい線の駅で地上にあるのは大崎、東雲、新木場だけじゃ?

  184. 194 匿名さん

    でも、資産価値的には東京駅中心で見るしか無いもんね。

  185. 195 匿名さん

    りんかい線じゃなくて、京葉線でした。間違えです。

    確かに、りんかい線は殆ど地下鉄でしたね。。。

  186. 196 匿名さん

    新宿あたりはオフィス街として、終わった感がプンプンだからな。

  187. 197 匿名さん

    >>194
    商業地ならそうかもね。まあ銀座鳩居堂前などのほうが価値あるけど。
    ただ住みやすさ、生活のしやすさ、住居用と考えると話は全く別だよね。
    そうなると、松濤、麻布、白金辺りが資産価値的にも最高だろうね。

  188. 198 匿名さん

    一般人の基準で考えなさいw

  189. 199 匿名さん

    辰巳
    街の雰囲気
    駅徒歩五分の物件とかある?

  190. 200 匿名さん

    >>195
    京葉線も八丁堀とか越中島は地下駅だよ。
    けっこう便利で穴場だと思うけど?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸