名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 八事駅
  8. プラウド八事テラス
匿名さん [更新日時] 2024-03-09 15:24:26

発表になりました。
周辺環境はよさそうだし、駅から遠い分設備はよさそうなので、
期待してます。
楽園町テラスと八事ガーデンが混ざった名前で少しややこしいですね

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

販売時期:平成27年1月中旬 (予定)
所在地:愛知県名古屋市天白区表台129番1
交通情報:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩12分
敷地面積:3,073.93m2
土地権利:所有権
用途地域:第一種低層住居専用地域(10m高度地区)
構造・規模:鉄筋コンクリート 7階(建築基準法上:地上3階 地下2階)
建物竣工時期:平成27年5月下旬 (予定)
入居時期:平成27年6月下旬 (予定)
総戸数:42戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.45m2~114.46m2
駐車場:42台
駐輪場:52台(シェアサイクル3台含む・他サイクルスペース付住戸4戸)

[スレ作成日時]2014-09-13 05:37:07

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事テラス口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん

    デザイン性はプラウド内でも乏しいような気がします。ベランダが鉄柵なのが安っぽくて残念じゃないですか。

  2. 155 購入検討中さん

    コンクリ タイルがいいですね。八事富士見みたいな

  3. 156 匿名さん

    駐車場が100%なのと広い間取りが魅力ですね。
    部屋は広いですけど、収納がせまいですね。
    物入や、納戸はありますが、コンパクトですし。
    キッチンの周辺に窓がない場合、換気システムでどれくらい、臭いは除去されるんでしょうね。

  4. 157 匿名さん

    やっぱり坪単価は200万超えですかね⤴︎

  5. 158 匿名さん

    220くらいです。

  6. 159 匿名さん

    158さんはプラウド営業マンさんですかね⤴︎(笑)そうだとしても公言は出来ないですよね(^^)
    やっぱり220位の坪単価ですか?高い…

  7. 160 購入検討中さん

    どこも20%増しだね。今年竣工迄に購入した人達は正解でしたね〜同じ物件でも無駄に高くなってきている。これから数年間はマンション売れないだろうな〜

  8. 161 匿名さん

    売れなくなっても高い価格は維持されるのでしょうか?
    どこも売れなくなれば下がってくるのかと思ってしまいますが。

  9. 162 購入検討中さん

    160さん
    今年竣工の物件とは例えばどんな物件なのでしょうか。この界隈だと。

  10. 163 買い換え検討中

    八事富士見だと思います。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 164 購入検討中さん

    八事富士見と川名山ガーデンじゃないですか?後のプラウドは資産価値が保たれないでしょう

  13. 165 物件比較中さん

    なぜ八事富士見と川名山だけになるのです?10年後の価格維持率80%位でしょうか?

  14. 166 マンコミュファンさん [男性 30代]

    >>165
    立地、仕様、デザイナーズマンションであることなどを考慮しての発言と思います。
    私も164さんと同感ですね。他のプラウドも資産価値が保たれないとまでは言いませんが、この2つが頭一つ抜けてると思います。

  15. 167 購入検討中さん

    そうするとその2物件を選ばれた方は幸せですね。貸すにも売るにもいいですし、今後自由に物件の使い道を選ぶことができそう。

  16. 168 匿名さん

    やっぱりタイミングって大事ですね。。

  17. 169 物件比較中さん [女性 50代]

    明日の17日から現地モデルルームが開始されますね。やはり現地での眺望を見せないとここの良さが分からないからかな⤴︎どなたか行かれたら感想やご意見を教えてください。

  18. 170 匿名さん

    初回のモデルルーム盛況だったと参加した方から聞きましたが価格や仕様はどうですか?

  19. 171 物件比較中さん

    他のプラウドみたくここはデザイナーズじゃないぶん苦戦しそうな感じですね。八事にこだわっても他と差別化をしっかりしないといくらプラウド名でも厳しくないですか?

  20. 172 購入検討中さん [男性 40代]

    ディスポーザーは付いてるんでしょうか?

  21. 173 物件比較中さん

    付いて無いみたいですよ。

  22. 174 物件比較中さん

    駐車場って平面はないのでしょうか?
    機械式駐車場のサイズはいくつかあるのでしょうか?

  23. 175 購入経験者さん

    平面駐車場は庭付き住戸のみのようで後は機械式駐車場みたいですね。ここの物件は八事界隈のプラウドではどうなのかな⤴︎微妙な位置付けなマンションですね。

  24. 176 購入検討中さん [男性 30代]

    全体的にスレが盛り上がっていませんね。
    検討してる人が少なそうで、心配です。
    機械式駐車場ってどうですか?
    駅距離12分にってどうですか?
    ちょっと金額高いかなって最後迷ってます。

  25. 177 購入検討中さん

    プラウド作り過ぎによる人気薄物件かなぁ?八事ガーデンや八事富士見に比べると明らかに印象が薄いマンションですね。それでも金額は高いんですね⤴︎ここの機械式駐車場は狭いしモロに昇降式でお勧めできないです。

  26. 178 購入検討中さん [男性 30代]

    人気薄いんですか?
    なんでですか?
    駅距離?天白区?機会式駐車場?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 179 匿名さん

    駅から遠いし、機械式駐車場だし、お客さん用駐車場がないし、駐輪場が各世帯2台分ないし、すべて徒歩で賄うにはすぐ近くにお店はないし。
    眺めやデザインが良いとしても日常生活が不便そう。

  29. 180 匿名さん

    あと、ネットスーパーがあっても限度はありますわね。

  30. 181 購入検討中さん

    デザインや設備や仕様もプラウドにしては大した事無いような…

  31. 182 匿名さん

    >>176>>177>>178

    盛り上がらないのは・・・
    この辺りって土地勘ない人にとってはどこか分からんのよ。
    で、住んでる人はプライド持ってる地域なんよ。
    そこに乖離があるのよ。

    八事ガーデンとかあっちの方は誰でもなんとなく分かるんだよね。
    何があるか詳しく分かってなくても
    駅が八事で中京があって南山、名大の間か、って。
    学校じゃなくてもあの辺デートで行ったとかなんやかんやで分かりやすいんだわね。

    で、反対にこことか音聞山の辺りって行くこと無いからさっぱり分からんのよね。
    八事?塩釜じゃ~ん、みたいなさ。

    だからマンションオタクも口出せないんだよ。

    でも住民の意識は結構高いんだよね。
    結構というかかな~り高い。
    駅はあくまで八事、買い物はフランテって事になってんだよ。

  32. 183 匿名さん

    182追記)

    で、実際この辺りって
    駅近駅近駅近~スーパースーパー、コンビニ~って騒ぐ人間じゃなければ
    結構いいところではあるんだよね。

    でも地元民でなければある程度精神的にも金銭的にも立場的にもゆとりがないと
    選ぶのも難しい立地だとは思う。

  33. 184 物件比較中さん

    >>182
    確かにそう思います。私は個人的に八事富士見がある駅北側よりこの辺りの南側が住宅地には良いと思ってます。大きな墓地や大学も無く落ち着いた街並みは雰囲気があり瑞穂区に掛けての表山付近は特に良いかな⤴︎

  34. 185 [男性 30代]

    なんとなくわかりました。
    人気がないのではなく、一定レベルのVIP層からは
    評価が高いが、
    万人受けしないところなんですね。
    私みたいな転勤族には不向きですかね。

  35. 186 匿名さん

    公式ページのフラットライフのレポートを見てみましたが…
    いきなり登坂からスタートしててフラットな様に見受けられませんよね?

  36. 187 匿名さん

    HPにどう書いてあろうが八事界隈で平坦って事はないねえ。
    そういう前提で余計なところに無駄な神経使わず検討した方が良いね。

    HPが間違ってる~、とか嘘だ~とかやってても損だわね。

  37. 188 匿名さん

    高級感ただようマンションなんですけどね
    中庭付きで 各戸とてもゆったりしているのではOgタイプは洋室で10畳とは広いですね
    夫婦にもいい距離感出ます。専用庭に専用駐車場とくれば戸建とあまり変わらないのでは

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    サンメゾン徳重
  39. 189 匿名さん

    Ogタイプは専用駐車場へ直接行けて便利ですよね。
    ただ右側の「通路」という表記が気になったのですが、ここは専用利用のテラスでは無くて住民用の通路という事でしょうか?

  40. 190 ご近所さん

    >>164
    八事ガーデンの眺めの良さからくる立地の希少価値は間違いなくあがると思いますよ。特に東側!

  41. 191 匿名さん

    >>184
    雰囲気が良い街並みはグリーンロードより西側では無いでしょうか?
    周辺を歩いてみましたが、VIP感があるのは西の方だと感じました。

  42. 192 匿名さん

    ネットスーパーと提携すると書かれていますが、
    ネットで注文したものは、不在時でも受取れたりするのでしょうか?
    じゃないとわざわざ提携している意味ってなくなってくると思われるのですが…。
    もしも可能ならすごく便利ですね。

    レンタルサイクルがあるみたいですが、
    これは駐輪場の少なさをカバーするような形なんでしょうかね???

  43. 193 購入検討中さん [男性 30代]

    現段階での人気はどんなものですか?購入希望してても抽選とか。誰か教えて下さい。

  44. 194 匿名さん

    価格改訂の案内が来たのであまり思わしくないのではないでしょうか?

  45. 195 購入検討中さん [男性 30代]

    >>194
    なるほど。価格改訂するって事は人気がないって事ですよね。あまり良い物件ではないのでしょうか?

  46. 196 匿名さん

    価格改定ですか・・・早い段階できましたね。
    もともとあの内容では高値過ぎると思いましたが、
    それ以上に評判も良く無いのかな?

  47. 197 購入検討中さん [男性 30代]

    最近、どこも人気がなく、売れ残ってる物件ばかりですね。でも価格が下がるということは一般的に人気がないのでしょうね。やっぱり駅距離?
    最初に購入を決めると価格が下がらないらしいですね。

  48. 198 匿名さん

    駅から徒歩12分なんて、プラウドが建てる立地ではない。
    しかし、ホームページ見ただけでも、相変わらず見事なイメージ戦略だ。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プレディア名古屋花の木
  50. 199 物件比較中さん

    八事も東山も良い場所は残って無いしそれぞれの場末ばかりの物件だらけ…その割に価格が上昇してるから何処も売るには大苦戦するはずです。新築にこだわらなければ優れた中古物件の方が良いかも。プラウドは一社や吹上もここと同じく物件そのものの付加価値が低く何が売りなのか分かりずらく魅力が低いです。

  51. 200 購入検討中さん [男性 30代]

    建物の強度はどうなんですか。あんな急斜面な土地は、地震に強いのでしょうか?誰か教えて下さい。

  52. 201 匿名さん

    急斜面な坂を毎日12分掛けて上り下りしてたら、足腰鍛えられて老後に安心かも。

  53. 202 匿名さん

    それ、うちの親も言ってましたよ。
    歳とったから、家の中はデコボコのないバリアフリーとか、
    散歩道はアップダウンのない平坦な道がいいとか言いますが、
    それを実行してしまうと足腰が弱くなってしまうとか。
    弱くなる前から日ごろの運動が必要って言ってましたよ。

  54. 203 購入検討中さん

    八事ガーデンに比べてこのスレ盛り上がってない感じするけど大丈夫かな

  55. 204 匿名さん

    どうしたプラウド?

  56. 205 匿名さん

    マンションなのに駅から10分以上距離あり、かつ二回もエレベーターに乗る部屋もあり、スーパーは遠く、マンション前の道は細い。
    フラットアプローチといえどもあんな細〜い道を朝も夜も通るとなると女性は気をつけたほうがいいかも。
    中古物件みてるとこの辺りの物件が多いのを感じます。不便だから売れないのかな。。ずっと住むつもりなら買いかもだけど。
    プラウドどうしたんやー。。富士見みたいな駅近でおしゃれな建物建ててほしい。

  57. 206 購入検討中さん [男性 30代]

    僕は十分おしゃれだと思いますが!
    流石プラウド‼

  58. 207 匿名さん

    過疎ってますね。。

  59. 208 匿名さん

    坂を見て断念 毎日はきつい

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 209 購入検討中さん

    >>208
    そういう人もいるだろうけど、坂の上の高台に魅力感じる人もいるだろうね

  62. 210 匿名さん

    買ってしまった人 止めようと思っている人の差だね

  63. 211 匿名さん

    自分の電車通勤のしんどさ回避優先の人もいれば
    多少の事は自分が我慢すればいいけど嫁・子供には少しでも良い環境をって人もいるしね

    一周して子供は独立したからあとは夫婦で生活便利なところっていうのも
    確か御器所の物件で報告あったね

  64. 212 匿名さん

    公式ホームページの特集記事として、50歳以上のこれからの住まい探しを考えると言うコンテンツが公開されておりますが、このマンションも50歳以上の年齢層にオススメという事ですよね。
    しかしよく考えてみると、プラウドは若い世帯よりも経済力のある熟年層の多いマンションになるかもしれませんね。

  65. 213 物件比較中さん

    ここマンション立地じゃないよ〜

  66. 214 買い換え検討中

    ここは売れ行き悪そうだね。プラウド内でも話題性が乏しいような。

  67. 215 匿名さん

    価格下げますね

  68. 216 匿名さん

    >>215
    さらに下がるんですか。
    当初から価格調整があり、すでに2、300万下がってますよね。
    ずいぶんお買い得になってきますね。

  69. 217 購入検討中さん [男性 30代]

    購入希望出した場合その部屋の価格は下がらないのですか?

  70. 218 匿名さん

    ここのマンションって熟年層向けに建てられたマンションなんでしょうか!?
    歳を取ったので駅から近いところに住み替えたいというような話はよく耳にしますが
    ここは駅から12分もあるような立地。歩くことは健康に良いとはいえ、
    遠すぎるような気がします。環境は良さそうですけどね。

  71. 219 匿名さん

    予定価格帯です。

    1. 予定価格帯です。
  72. 220 匿名さん

    4000万円台からなので八事ガーデンより高級なんですね。

  73. 221 匿名

    駐車場が機械式で横幅1850か。。。小さい車でないと不便ですね。

  74. 222 住まいに詳しい人

    >>220
    たいしてかわんないじゃん。

  75. 223 匿名さん

    八事ガーデンは3000万円台からだぞ。

  76. 224 匿名さん

    >>223
    眺望や広さに差があるからでしょう。テラスは人気がないからお買い得だよ!

  77. 225 匿名さん

    たいていの大規模邸宅には3,000万台から部屋はあるよ。
    ただ2人暮らしをとかの広さだけど。人気から言うとガーデンだな。

  78. 226 匿名さん

    >>224
    テラスは人気がないのですか。人気がないとお買い得ってのは何故ですか?教えて下さい。

  79. 227 匿名さん

    八事ガーデンは霊園に近い分、値段も安いのかな。

    野村不動産名古屋支店としては、八事テラスが川名山ガーデンと八事富士見に続く、その年の代表的物件なんでしょうね

    多少は高くても仕方がないでしょう。

  80. 228 匿名さん

    毎日12分はきついなあ、でも御幸山中学のそばっていいですよねえ。

  81. 229 匿名さん

    >>226
    どんどん値段が下がって、当初予定額よりかなりお買い得ってことです。

  82. 230 匿名さん

    >>227
    八事なんてどこも墓と坂だらけじゃん。
    なんで住みたがるの?

  83. 231 匿名さん

    >>227
    なかなか売れないのに?どうして代表物件なの?

  84. 232 物件比較中さん

    テラスって崖側の上層階しか眺め良くないよね。北棟なんて前に南棟があるだけでしょ。

  85. 233 匿名さん

    >>232
    それを加味した値段設定なんだよ。

  86. 234 匿名さん

    >>231
    社内コンペやプラウドオーナーズグラブの冊子に出すには見映えも大切でしょ。
    となると八事ガーデンよりテラスの方が良い。

  87. 235 匿名さん

    >>234
    どっちも一長一短だね。 似たようなもんだよ。
    高台にある分だけガーデンのほうがいいかなぁ。駅近だし。でも好みの問題だから。ここの辺りの夜の住宅街を娘には歩かせたくないなぁ。

  88. 236 匿名さん

    西側は竹中の社宅なんですね。社宅住まいの人と同じ立地に大金払うのは馬鹿らしいなぁ。

  89. 237 匿名さん

    >>235
    >ここの辺りの夜の住宅街を娘には歩かせたくないなぁ。

    ここでビビってたらガーデンなんか西側の道も寺からフタバ超えるまで怖いし
    南の墓側、東の車校側は叫んでも助けが来ん位だぜ
    おまけに東西南北坂ばっかで女性じゃ自転車使えないから車か徒歩限定。

    マジで人がいないのも怖いし人がいたらもっと怖いところだよ

    >>236
    名古屋人憧れの地、覚王山の住民どうすんのよ、社宅だらけで泣いちゃうよ

  90. 238 匿名さん

    フタバのこと悪く言うのはやめようね。
    明日の自分かもしれません。

  91. 239 匿名さん

    八事ガーデンの方は、夜道で人に会っても会わなくても怖いですよね。
    あのエリアは山手通りや八事富士見に面してる道は人通りもありますが、小道に入ると寂しい感じですから。

  92. 240 匿名さん

    >>238
    住んでる人の話じゃないよ
    フタバに限らず一帯の通りとか建物とか雰囲気とかの話しね
    それは外灯からお寺とか無機質な建物とかブロック塀とか全部ひっくるめての話

    >>239
    ホントそう。
    雰囲気が怖すぎて人がいないのも怖いし
    そんなところに人がいたらもっと怖いという話。
    逃げ道というか回避する場所もないからね。
    昼間は全然大丈夫だけどねえ。

    ちなみに楽園町も全く同じだけど。

  93. 241 匿名さん

    八事テラスは地下の庭付き物件が買いですな。
    角部屋がいいなー。まだ間に合いますかね。

  94. 242 匿名さん

    >>241
    どうしてあんな素敵な場所で、眺望の良い部屋を望まないんですか。庭いじりしたいなら一戸建てを買ったほうがいいですよ。あ、でも余計なお世話ですね。

  95. 243 匿名さん

    それぞれ場所の問題、お金の問題、親の問題いろいろあるからねえ。

    名古屋っぽいのだと
    戸建てなら自動的に旦那の実家の敷地に建てる事になるけど
    マンションなら辛うじてあれこれ理由を付けて義実家との距離を保てる
    とかあるね。
    いずれは旦那実家敷地内に家建てるのは覚悟してるけど
    出来る限り引き延ばしたいって。
    旦那も嫁と同じで敷地内同居よりまだまだ便利なマンションがいいって。

    このパターンは自分の知人にも何人もいるね。

    人間のする事だから必ずしも理屈通りに物事が進むとも限らんしね。

  96. 244 匿名さん

    >>243
    そっか。。。
    いろいろ事情があるのね。

  97. 245 匿名さん [ 40代]

    アネシア緑が丘と迷っています。値段はテラスの方がお値頃ですが、設備、立地はアネシアのほうが良いかなという気がしています。野村の営業からアネシアの批判等を聞いていると思うので、よければ教えていただけないでしょうか。

  98. 246 匿名さん

    サイトで間取りを較べるとここは
    「北側真ん中玄関、突き当りリビング丸見え(廊下の両サイドに部屋)」の一直線型が基本だね。
    こういうタイプが一番安い。ここでいうC・D・F・K・Ogタイプ
    例えば安い部屋は全部こういうレイアウトってケースが多くて
    同じマンションでも最上階の広い部屋だけこういうレイアウトになってないとかね。

    要はアルコープがあっても玄関入って首をひょいと伸ばせばリビングまで丸見えってやつね。
    (実際にはドアはあるけど。)

    八事ガーデンで今残ってるA・F・Eも全部このタイプ。

    アネシア八事緑ヶ岡はこれがない。
    同じアネシアでも手頃な八事日赤は一直線型多し。
    他のメーカーでも例えば春山とか覚王山の御棚とか高いマンションは一直線型が少ない。

    自分は設備以前にこのレイアウトを一番見てる。
    悲しいかな、これが分かっても買えないけどね。

  99. 247 匿名さん

    アネシア緑ヶ丘の方が部屋の大きさに余裕を持った高級マンションのつくりだね。
    テラスやガーデンとは購入層が違う気がします。そこが高すぎるという批判につながっているのでしょう。

  100. 248 匿名さん

    >>247
    駅から遠くない?
    八事駅って言う立地がいいんじゃないかなぁ。

  101. 249 匿名さん

    現状は当初からどれ位まで価格下がってますか?

  102. 250 匿名さん

    >>248
    人間そりゃ自分が動く時には駅に近い、坂がない方がいいけど
    それが真っ先に出てくるとなると八事というか
    俗に言う住宅地は厳しいよね。
    たぶん名古屋だけじゃなくて他の地域でも同じだと思う。

    駅とか坂とかそれに続く言葉も想像して加味すると
    東区とか御器所辺りで住むほうがオススメって事になりそうだけどね。

  103. 251 匿名さん

    >>248
    テラスは八事12分ですね。アネシア緑ヶ丘は八事10分。ガーデンは八事8分(ただし中京側の5番出口)。
    どこもそんなに近いとは言えませんね。

  104. 252 匿名さん

    >>251
    ゼイタク〜。
    走ってどれも6分!

  105. 253 匿名さん

    >>249
    200~300万は下がったそうですよ。

  106. 254 購入検討中さん [女性 30代]

    >>245
    やはりエレベーター5基とかだと、管理費、修繕費が高くなると思うと言ってました。
    子供がいる人は学区を考えると、陽明学区は付き合いが大変かなと思います。

  107. 255 匿名さん [ 40代]

    ここの管理費と修繕積立費の予定額はいくらくらいですか?アネシア緑ヶ岡は、管理費15000円弱、修繕積立費8500円くらいだったと思います。(90平米くらいの場合)よろしければ参考にしてください。

  108. 256 ご近所の奥さま

    ガーデンよりはテラスの方が雰囲気も良いかなと思いますけど。
    245さんの言われるように アネシア緑ケ岡の方が住環境は上だと思いますよ。
    好みもありますけど。

  109. 257 匿名さん

    予定ではもうじき発売となっていますが、いまだに販売戸数おろか
    販売価格、管理費などの費用が公表されていないんですね。
    エレベーターは5基ついているんですか?
    取り替えに莫大な費用がかかると聴きますが、耐久年数は
    どれくらいなのでしょう。

  110. 258 匿名さん

    ここのエレベーターは2つでは?

  111. 259 購入検討中さん [女性 30代]

    エレベーター5基はアネシア八事緑ヶ岡の事です。

  112. 260 匿名さん

    価格発表 3989万円〜8779万円

  113. 261 匿名さん

    駐車場は早いもの勝ち⁈

  114. 262 匿名さん

    ここの駐車場って100%ではないのでしょうか?
    総戸数42戸に対して42台分ありますよね?

    1期22戸の販売ですね。
    土曜日から登録受付になってますが、
    土日はどうだったのでしょうか?
    賑やかかったのでしょうか?

  115. 263 匿名さん

    >>262
    一期22戸即日完売!あ~だこ~だ言っても流石プラウドですね。崖っぷちでも関係なし!

  116. 264 匿名さん

    即日完売商法で人気を演出

  117. 265 匿名さん

    とはいえ、半分以上を一気に売るのは、やっぱり販売力ありますよ。

  118. 266 匿名さん

    即日完売ってなんやねん(笑)ずっと前から営業しまくって、一定のロットになった時点で計上してるだけ。販売側でいくらでも操作できるのよ。

  119. 267 匿名さん

    >>266
    確かに。でも竣工前に完売するのも事実。

  120. 268 匿名さん

    確かに竣工前に売り切るならすごいと思う!

  121. 269 匿名さん

    ここの雰囲気素敵ですよ。ただ土日なのにモデルルームがガラガラです。即日完売???何でもありですね。

  122. 270 匿名さん

    頭金抑え目でいい感じです。web来場プレゼントが豪華ですね
    返済計画が相談しやすそうな感じがして気になります

  123. 271 マンコミュファンさん

    入居までに完売しないと大変だろなこのマンションは…

  124. 272 購入検討中さん

    何でですか?

  125. 273 匿名さん

    現地モデルルーム見たが、これ、プラウドじゃないよ。首都圏のプラウド住んでる人間からしたら、一緒にされたくないレベル。来場プレゼントやら山のようなDMやら。。売れ行きも悪いから無駄な販促経費が乗りすぎてんじゃないのかな。とにかくコストパフォーマンス悪すぎ。

  126. 274 匿名

    >>273
    >首都圏のプラウド住んでる人間からしたら・・・


    何のネタ?

  127. 275 匿名さん

    >>273
    首都圏に帰れや。

  128. 276 匿名さん

    >>273
    首都圏のプラウドは二重床とか聞き飽きた話だから(笑)

  129. 277 匿名さん

    第1期即日完売は、基本的にはずっと欲しい停まっていた人たちが購入に至るので
    あまり珍しくはないと思いますが
    これからですよね
    2期以降がどうなっていくか、が大切になってくるのかも(デベ的に)

    基本的には設備等、いいんじゃないのかなと思います
    東京の方のプラウドがどういう感じかは比べられないのでわかりませんが…

  130. 278 購入検討中さん [男性 50代]

    ここのマンションいいですよ。確かに崖っぷちであまりいいイメージじゃなかったですけど、日当たり風通しは文句ないし(特に南棟)坂も岳見に比べればゆるい方だし、設備等も悪くないし、ここ最近のプラウドの中じゃ1番じゃないかな。個人的な意見ですが・・・

  131. 279 匿名さん

    駅からもう少し近いともっといいのに。
    永住志向ということなので、これくらいの距離のほうが逆にいいのかな。
    ただ、商業施設もちょっと遠いので、あまり生活利便性が良いとは言えないですね。
    ここだと、車は必要かな。

  132. 280 駅近好き

    >>279
    ヨボヨボになった時のことを想像してください。

  133. 281 匿名

    子供と孫に囲まれて幸せな絵が浮かんできます

  134. 282 匿名さん

    >>281
    280ですが、歳とると坂道は大変ですよって意味だったんですが。。。車を運転できなくなったらタクシーや送迎か歩くしかないので。タクシーがいつも使える人なら問題なし!

  135. 283 匿名さん

    >歳とると坂道は大変ですよって意味だったんですが

    勿論、承知してます。
    その上で、坂の事もあるけれどさして気になりません
    っていう意味です。

    坂が嫌、駅近、生活利便性重視なら八事より御器所がお勧めですけどね。
    八事はお金だけじゃなく精神的にもゆとりが無いと選べないと思うけどね。

  136. 284 匿名さん

    公式ホームページを開いたら音声が鳴り、勝手に動画が再生されて焦りました。
    1人の部屋で見られる人はいいでしょうけど、そのような状況が難しいので
    できればこのような作りは避けていただきたいです(+o+)
    キャンペーンのプレゼント内容はいいと思います。

  137. 285 買い換え検討中

    今のマンションって平面駐車場ないのって仕方ないのかな。

  138. 286 匿名さん [男性 30代]

    現場行きました。駅までかなりありますね…眺望は部屋によって格差があります。

  139. 287 匿名さん

    エントランスホールはどうでしたか?

  140. 288 匿名さん

    眺望の差がそのままお値段の差になってきている、ということなんでしょうか
    お値段変わらずで眺望が違い過ぎるのもがっかりですものね(汗)

    駅までの距離はありますか
    徒歩12分とありますが、実質的には15分チョイ位はかかるという風に見ておいた方がよろしいのでしょうか?

  141. 289 匿名さん

    >>288
    眺望の差と言えなくもないですが、基本的に同じ造りなら階数の差じゃないですかね。
    どこのマンションも階数によって金額に差をつけてますから、業界の慣行と言ってよいかと。

    あと、駅までの時間ですが、グーグルマップでもヤフー地図でも徒歩12分と出ました。
    仕事でよく参考にしてますが、自分の場合、この数字は正確なので信用してますね。
    決して歩くの早い方じゃないですけど。

  142. 290 匿名さん [男性 30代]

    12分は無理でした。さっさと歩いても14分はかかります。フラットアクセスは民家の小路を通っていく感じで夜は暗く寂しいです。エントランスホールは豪華な感じはないですね。夜景が綺麗な穴場だと思いました。

  143. 291 ここ

    上の階の眺望はかなりいい感じでした。
    確かにゴージャスさがあるわけではないですが、その分価格安めの設定でコスパ高いと感じました。

  144. 292 匿名さん [男性 30代]

    >>291
    崖の斜面に2棟建っているのですね。土砂崩れが心配です。南棟に行くのにはエレベーターに2回乗るんですね。

  145. 293 ここ

    >>292
    あそこで土砂崩れはないかと思いますが。
    そもそも、あの辺は斜面ばかりでたくさん家建ってますが、あの辺で土砂崩れ聞いたことがありませんし。
    それを言い出したら、八事周辺には住めないかと思います。

  146. 294 ご近所さん

    もう入居始まってるみたいですけどまだ売れ残ってるのかな?

  147. 295 匿名さん [男性 30代]

    >>293
    そうですよね。そんなところに建設するわけないですし。失礼いたしました。

  148. 296 住まいに詳しい人

    販売戸数を明かさないのがここの戦略ですよね。

  149. 297 検討中の奥さま [女性 30代]

    本当に成約済みなのか、本当に先着順なのか、本当にキャンセンなのか、小出ししているのか、このような売り方はここだけだと思いました。他社も見学してみて気がつきました。販売価格、仕様など比較中です。

  150. 298 匿名さん

    ホームページには先着順受付中と書いてあり、完売はまだのようです。

    八事イオンは高齢者向けにリニューアルされて使いやすくなりましたね。
    ただ、駐車場が相変わらず入れにくい。
    そのため、八事フランテについ行ってしまいます。
    徒歩では遠すぎるし。提携駐車場をつくってほしいです。

  151. 299 匿名

    プラウドはとっくに完売したっていうのに。。。

  152. 300 匿名さん

    >>299
    ガーデンのこと?ここもプラウドなんですけど。

  153. 301 ご近所の奥さま

    テラスとがーでん。
    絶対郵便物間違えそう。
    戸数未定なところもそっくりだし。

  154. 302 匿名さん

    そもそも区が違うんですが。

  155. 303 匿名さん

    駅からの距離と坂、若ければいいけど・・・

  156. 304 匿名さん

    高台で日当たりが良い点はよろしいのですけれどね。
    平地だったらこの距離でも歩くのはそこまで苦にはならない程度だし、自転車で行けば良いと思いますが
    坂があるので自転車はなぁという面は否めないのはあるかも。
    電動アシスト付きじゃないと厳しいかしら。

  157. 305 匿名さん

    こちらも八事ガーデンも坂道が気になりますよね。
    八事駅にこだわらず、いりなか駅の方が良いのかなあと思ってしまいます。

  158. 306 匿名さん

    ここはなぜこんなに注目度が低いんだ?

  159. 307 匿名さん

    坂道は気にならないと言えばウソになるかもしれません。
    下りは良くて上りがしんどいですから。
    駅までも結構ありますからどうなのでしょう。
    案外、電動自転車を利用すれば、そんなに苦にならないのかしら。

  160. 308 匿名さん

    坂道よりもプラウド住民の質の方が気になり始めた。
    他物件のスレを見ると、おかしな書き込みが多い。
    大手デベ物件の中でもグランドヒルズやパークハウスを買った方が無難なのだろうか。

  161. 309 匿名さん

    >>308
    ガーデンの荒れ具合は酷いですよね。
    でも八事エリアの他プラウドの板はあんなになってないから、たまたま変な人に粘着されてるだけでは?

  162. 310 匿名さん

    坂がきついね、40代まで向きかな

  163. 311 匿名さん

    通勤で朝は塩釜口まで下り坂、帰りは八事から下り坂・・・って言う具合に駅を使い分ける訳には行かないのかな?

  164. 312 匿名さん

    >>308
    住民が自分で変な書き込みしないでしょう。
    人気の証拠とはいえ、やっかみがすごいですね。

  165. 313 匿名さん [男性]

    地盤カルテで 95/100 と点数ほぼ最強。
    地盤という意味では山は安心感ありますね。
    坂が多くはなりますが。

  166. 314 匿名さん

    某マンションは35/100でした。
    同じ八事地区でも差がありますね。

  167. 315 ご近所さん

    ↑それって八事ガーデンのことですか?

  168. 316 匿名さん

    八事ガーデンは25/100でした。別なマンションではないですか。
    地盤カルテは簡単に調べることができるので、助かってます。それにしても、ここの点数は凄いですね。

  169. 317 匿名さん

    314ですが、35/100だったのは八事ガーデンです。
    住所を入れて地図で場所を微調整したつもりですが、点数に違いが出てくるんですね。

  170. 318 匿名さん

    ガーデンの地盤は行政のハザードマップでは問題ないよ。
    ネットを鵜呑みにするのも問題だね。
    しかも、あちらは既に完売してるよ。

  171. 319 購入検討中さん

    ガーデンの近くにある八事富士見は85点
    あまりあてにできない気もする

  172. 320 匿名さん

    ガーデンは南側のマンションとの高低差があるから、盛土なのかもしれまんせね。
    昔あった建物の頃からの擁壁を使ってますし、地盤補強をしてないから低い点数なのかも。

  173. 321 匿名さん

    ガーデンはここの劣化版なのでどうでもいいです。

  174. 322 匿名さん

    同じプラウドで目くそ鼻くそ。。。ガーデンと両方見たけどはっきりって変わらないね。
    向こうがあっという間に完売したから、
    こちらを購入した身としては気持ちもわかる。
    どこでも言えることだけど、そういった書き込みは民度を下げるよ。
    ここも早く売れるといいね。

  175. 323 物件比較中さん

    駐輪場の入口は自動ドアなのですね。贅沢で、羨ましい。

  176. 324 匿名さん

    駐輪場の入り口が手動のマンションがあるんですか?

  177. 325 働く女子さん

    販売戸数が明かされていない以上、ドアが自動だとまずいからじゃない?。

  178. 326 ご近所の奥さま

    そうは言っても全部で42戸しかありませんから。

  179. 327 匿名さん

    八事、人気エリアなのであっという間に売り切れそうです。

    >>駐輪場の入口は自動ドアなのですね。
    いいですね!すっと開くと爽快ですね。

    Dのプランはキッチン横に納戸があったり、Gのプランは廊下に物入れがあったり面白いです。他の間取りも見てみたいと思わされます。

  180. 328 匿名さん

    年寄りに坂はつらいね、八事より都心に近い平地がいいよ。

  181. 329 匿名さん

    今が買いな気がする。

  182. 330 匿名さん

    行ってみたけどあの坂毎日はきついね、出不精になる

  183. 331 匿名さん

    こちらは高度地区ということですが、ふつうのところとどう違うのでしょうか。高さに制限があるということですが。
    だからここはあまり階数がないということになっているんでしょうか。
    なんだか土地のことって本当に難しいなと思います。

    坂…ですか。
    ほんとうに難しいです判断が。

  184. 332 匿名さん

    現役の人は毎日だからねえ。

  185. 333 匿名さん

    出かけるときは塩釜口まで下り坂、帰宅時は八事から下り坂という使い方にすれば解決しますね。

  186. 334 匿名さん

    >>333
    傾斜にもよるけど、
    下りの方がむしろキツイ場合もあるよ。
    その場合は、
    出勤時八事、退勤時塩釜口ってこと?

  187. 335 匿名 [男性]

    高度地区については詳しくないですが、そもそも第一種低層住居専用地域で高度の規制があるから階数が少ないということかと思います。
    階数は普通作れないけど斜面を利用してマンション自体は7階建になっているようで、他にも斜面に建っているマンションはそういったところもあります。

    坂は裏側はきついですが、裏側に歩いていくことがそうなければ問題ない印象です

  188. 336 匿名さん

    坂道はそんなに勾配がきついのでしょうか。
    マンションの公式サイトに住宅ライターさんのレポートがアップされていますが、八事から現地までの道のりを写真で紹介していますが、ほぼフラットな道で徒歩で約11分だそうで、このルートを使えば通勤も問題ないように感じます。

  189. 337 購入検討中さん [男性 30代]

    最終1邸になりましたね。あとはちょっとお高めの部屋っぽいですね。

  190. 338 土地勘無しさん

    つい最近まで戸数未定だったのに、知らぬ間にあと1戸まで減っちゃってますね・・・。

  191. 339 匿名さん

    久々にサイトを見たら…
    あら、全戸完売ですか…

  192. 340 主婦さん

    プラウド八事で検索するといったいいくつあるの?って言いたくなる・・・。

  193. 341 周辺住民さん

    でも全部で42戸しかないですけどね。

  194. 342 周辺住民さん

    しかもここもお決まりの販売戸数未定・・・。

  195. 343 周辺住民さん

    ここは果てるまで売ってる戸数明かそうとしないですわ・・・。

  196. 344 購入経験者さん

    なぁんでそこまでして販売戸数にこだわるのやら・・・。

  197. 345 販売関係者さん

    何ヶ月見ても戸数不明なのね、ここ。

  198. 346 マンション比較中さん

    このまま戸数未定で販売終了しそうな予感。

  199. 347 ご近所さん

    次にできるプラウドはプラウド八事ポスト?。

  200. 348 匿名さん

    いや多分プラウド八事ゲンダイかと。

  201. 349 ご近所さん

    第1期は2戸、第2期は未定のまま販売終了の予感。

  202. 350 マンション比較中さん

    第2期はちゃんと12戸って出てましたよん。

  203. 351 周辺住民さん

    第3期は未定でしたよ。その時点で第1期第2期で3戸となってましたけど。

  204. 352 口コミ知りたいさん

    なんと第1期第2期第3期で3戸まとめ売り!。

  205. 353 口コミ知りたいさん

    スーパーはイオン、フランテ、タチヤと3つ利用できるのでいいですね!
    駅まで距離はありますが、ほぼフラットの道で行けるのは、有難い。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸