東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中パサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中パサージュってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-12 11:18:22

プラウド府中パサージュについての情報を希望しています。
利便性は良さそうですね。周辺の環境はどうでしょうか?
間取りも狭くはなさそうですが、向きが少し気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町3丁目1番1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩5分
南武線 「府中本町」駅 徒歩9分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.85平米~91.69平米
売主:野村不動産

施工会社:木内建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-11 17:54:53

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中パサージュ口コミ掲示板・評判

1. 346 匿名さん

私は府中街道から少し入ったところ、また旧甲州街道沿いのマンションにそれぞれ暮らした事があります。
    確かに窓を閉めていれば、外の音はそこまで気にならなかったと思います。ただ、寝る時など生活音がない時は外を車が走る音が少なからず聞こえていました。
    窓を開けるととてもうるさく、開けたままテレビは観られませんでした。
    今は電車の線路のそれなりに近くに暮らしていますが、やはり音は響きます。
    とはいってもここは2重サッシですし、窓を開けての生活を考えている人は少ないと思います。窓を開けての生活を期待しなければ、音はさほど気にしなくてもよいのかなと思います。

2. 347 匿名さん

窓を開けられない生活自体がストレスです。
    やっぱり無理かな?

3. 348 匿名さん

連投すみません。345です。
    リビング常に開けてますし、寝室も窓を開けて寝てますよ。ちなみにうちは一歩向こうに第二京浜と、大通りに囲まれてます。
    ただ、今まで閑静な住宅街が住んでた方とかにとっては感じ方が違うと思います。

4. 349 匿名さん

いずれにしろ、低層階ではお話になりませんね。

5. 350 匿名さん

共働きで洗濯は土日しかできないのですが、西向きのベランダで、天気が微妙な日は夕方まで外出ができず不便です。浴室乾燥機があれば問題解決かもしれませんが。

6. 351 匿名さん

>>348
    さすがに、ここの立地はリビング側は線路脇ですし、玄関側の居室は府中街道脇なので、窓を開け放した状態での生活は余程音に寛容な人でないと難しいと思います。
    京王線の本数はそれなりにありますし、府中街道は昼間の交通量に加え、夜中などはスピードを出して走るトラックがいて音がとても響きます。
    だからこその2重サッシだと思います。

7. 352 匿名さん

二重サッシということは、音はそれなりにしますよ、ということになりますものね。
    複層ガラスで済ませられるならそうしたいでしょうけれど、そうじゃないということで。
    京王府中駅まで徒歩5分、この立地を優先的に選ぶなら、二重サッシは別に、という感じじゃないとということかなぁ、と。

8. 353 匿名さん

音なんて気にしない、高くても駅から5分なら別に構わない、そんな方が買うんでしょう。
    郊外物件は、買った瞬間、2割値下がると言いますから、やっぱりうるさいから買い替えるとなると、損するでしょうね。
    特に、今は、マンション価格が割高なので、竣工後に住んでから売る時には、どうなっていることか、、、

9. 354 匿名さん

窓を開けると排気ガスと騒音・・そんな住まいは嫌ですね。
    うるおいのある生活がしたいです。

10. 355 匿名さん

賃貸として2年位住むならいいですね。長くは住みたくないです。

11. 356 匿名さん

音や価格を気にするのであれば、駅遠を選べば良いのではないでしょうか?全ての条件を満たす物件なんて所詮ない訳ですから、条件に優先順位付けて決めないと一生決まらないと思います。私はここは高層階であれば魅力的だと思いますけどね。条件の優先順位次第ですね。

12. 357 匿名さん

価格安く静かな環境を求めるなら駅遠なんて誰しもわかりきっている事ではないでしょうか。
    駅近の中でも大通り、線路沿いと環境が悪いという話なのでは?
    駅近の物件が総じて高いのは仕方ない事ですが、駅近がすべて大通り、線路沿いという事ではないので、もっと静かな環境の駅近も考えられるからこその意見かと。
    価値観は人によりけりなので、ここに魅力を感じられる人が買えばいいだけの話だとは思います。

13. 358 匿名さん

魅力を感じられる人がいないんで、なかなか完売しないんですか。納得。

14. 359 匿名さん

ここってそんなに人気ないんでしょうか?
    昨日 マンションギャラリーに行ったら、第三期分(発売前)以外は全部お花ついてました。
    しかも、営業さんが空くのをまってる人とかいて、席も満席にみえたしモデルルームも大繁盛そうに見えましたけど、、、

三期予定で販売計画たてても、二期で売り切れないとマンション業界的には売れ残ってるっていうんですか?

始めてのモデルルームなので、今一他がどうなのか分からなくて。
    この掲示板を見るまでは、大繁盛だし凄くいいマンションだと思っていたのですが、書き込みを見てたら不安になってしまいました。

15. 360 匿名さん

他のマンションの掲示板も見てみたら分かると思いますが、掲示板は荒れるものです。他のデベロッパーや検討されてる方以外にも注目されていると割り切って、自分の価値観で選ぶといいと思います。

16. 361 匿名さん

>>359
    他にもいろいろ見てみられたらいかがですか?
    比較検討することが大事です。

17. 362 匿名さん

>>359
    家族構成やライフプランによって、合った物件はそれぞれなので、掲示板は参考程度に見た方がいいと思いますよ。良い所も悪い所も、人によって感じ方も違うので!
    でも、自分がイイと思った物件は良いレスが載っていて欲しいですよね(笑)

18. 363 匿名さん

西向きは、若い方には問題ないかもしれませんが、自分はもう中年なので、これからどんどん朝早く目覚めるようになったら、ちょっと厳しいかなと思います。寝室側が東でも、ほとんどはリビングにいるので。
    それから、ここを購入される方は、西日は強いので、ガラスフィルムの予算も取っておいた方が良いと思います。

19. 364 匿名さん

なかなか引っ越してすぐに引っ越すというわけにもいかないと思います
    よくよく考えてから決めたいです。西日はどうでしょうマンションで可能であればすだれをかけることは構わないのかしら。緑のカーテンとかかなりいいと思いますが、、
    西向きは朝明るくないのがいいです。休日はゆっくりしたいですし、夕方はいつまでも明るいといいです

20. 365 物件比較中さん [男性 30代]

府中駅5分なのにバルコニー側が想定以上に静かで明るかったです!
    駅遠いなら戸建と思いましたがファインコートとかプラウドシーズンみたいないい物件は高くつきますから五千万で駅近で75平米に住めるならありだと思います。というか他に選択肢がどうにも見つけられません。
    高尾とかにいかないと。
    府中だとあとは経営があやしくなった会社の物件がありますね。若干遠くて渋いエリアですが。

21. 366 申込予定さん [男性 30代]

競合他社さん?がこけ下ろそうと必死ですね。
    王者物件の宿命です。私はこの物件しかないと思ってます。

22. 367 匿名さん

本当に買おうと思っているなら黙ってません?
    入りたい部屋が抽選になったら嫌だし。

バルコニー側が明るいとかいかにも営業さんみたい。
    西側だから午後しか日差し入らないし、普通は北向の次に嫌われる向きでは??
    (個人的にはなぜ東向と西向で西のほうが嫌われるかはわかりませんが…)

日当たりなんかよりも、どちらかというと音への懸念が大きいです。
    きちんとしたつくりなのは理解できましたが、それでも音って反響によって違いますし、購入して住んでからひどかったなんてなっても遅いですから、ギャンブルですよね。
    竣工後に現地確認してから決めたい。

それから5000万の部屋って何号室でしょうか?
    私が見せていただいた価格表にはそんなにお安い部屋、低層階でもありませんでしたけど。

23. 368 匿名さん

>>365
    75平米 5000万?、、、2階ですか?
    あの囲まれ感の低層階で満足なら、それは良かった!
    あの環境で静かというなら、どこにでも住めますね。うらやましいです。
    駅直結の販売を控え、早く売らなきゃいけないらしいので、
    物件比較なんてしないで、すぐに買ってあげてくださいね。

24. 369 匿名さん

>>368
    2階は全て契約済だったので空きはないはずですよ。
    2階の価格はしりませんが、
    3階以上は全て5000万を軽く越えていましたから
    (南西角のお部屋に至っては3階でも6000万でしたね)
    上層階や角部屋は特に、サラリーマンにはなかなか手の届きづらい価格です。

正直、ほめられた立地ではないので、
    決めかねてしまいます。

ですがクオリティにはかなり投資しているようですし、
    プラウドという名を汚さない物件であることを信じたいです。

もう少し駅から離れたイニシアさんは
    いつも仕事が中途半端なイメージ、
    今回もホームページからダメダメでしたね。

それにしても、368さま、
    僻みまるだしの噛みつき方ですね。
    少なくとも一般の人間は
    そのようなコメントをわざわざしないと思うのですが。

なにかこの物件に恨みでもあるのでしょうか。

25. 370 匿名さん

>>369
    そういうあなたはNさん?
    上げ下げテクニックでぼやかすいつものやり方ですね。

26. 371 匿名さん

マンションで、緑のカーテンとか簾とかって
    規約でなかなか難しかったりするところもあるので、
    カーテンとか、ガラスに貼るフィルムで西日対策された方が良いと思います。
    遮光カーテンもレベルがいろいろあるようですし、
    全く遮断したい場合には、カーテンを閉め切っていれば
    昼間でも部屋の中は真っ暗になります。
    その分涼しくもなります。

27. 372 匿名さん [男性 30代]

予約なしだったので最初と最後だけしっかりとご案内頂けたのですが、
    営業マン皆さんそれぞれ案内されててなかなか盛況でした。
    府中って意外といい市ですね、こどもが生まれたばかりなので、とてもいい印象を受けました。
    府中駅再開発もローンが通ればありかなと思います。実際いくらくらいするんでしょう?あと野村だと立川、住友だと調布も気になります。

28. 373 匿名さん

モデルルーム盛況話はこれで何回目?
    わざわざ書く意味は?

29. 374 物件比較中さん [男性 20代]

現地見せてもらったら午前は無理そうですが昼は一階らへんでもバルコニーに日が当たってましたよ。
    府中で駅近探すならまあ安いんじゃないでしょうか。駅前のプラウドはどうなるんですかね。

30. 375 匿名さん

この立地で安い安いと言い続ける方がいらっしゃいますね。
    住環境無視で駅から5分以内、プラウドであればいいという方には良いのでしょうね。

31. 376 匿名

駅近の商業区域では住環境を論じても意味はない。
    静かな所を望むならスレ違い。

32. 377 匿名さん

>>376
    とはいっても、「駅周辺の賑わいからは一歩離れる、落ち着いた住宅街の玄関口に位置します。」が売りとなっているみたいなので、住環境の話が出てもおかしくはないかと。

33. 378 匿名さん

先日現地に行きましたけど、バルコニー側は駅近、幹線道路沿いとは思えない静けさでしたよ。まあ、駅遠の静けさとは違うけど。

34. 379 匿名さん

各戸に防犯センサー、廊下・玄関にセンサーライトは付いていますか。
    公式サイトを見ても載っていません。

35. 380 匿名さん

公園側に実際に行くと静かなのはよく分かりますよね。賑やかな商業地に隣接して、リビングルーム側は住宅地。住環境と叩かれがちでも、この住環境に惹かれている人間がここにもいます^ ^府中好きだし!

36. 381 購入検討中さん [男性 30代]

コジマ跡地は幼稚園になるみたいですね。家は子供がいないし、騒がしくなりそうなので見送ろうかと。新婚さんは良さそうですが大通りに面してるから子供たち危なそうですね。

37. 382 匿名さん

やっぱり府中いいですよね。ところで建設は今どれくらい進んでいるのですかね?

38. 383 匿名さん

部屋に防犯センサーとかセンサー付きライトは設置されていないはずです。
    外観を華美にし、専有部にはコストをかけないのが良くも悪くも野村流ですから。

39. 384 匿名さん

>>383さん
    何情報ですか?

他のマンションは玄関の人感センサーオプションでしたが、ここは普通に標準搭載してましたよ。
    それとリビング側の窓の防犯センサーは人が登れる範囲までは設置されてましたよ。
    何階っていってたか忘れたけど、

40. 385 匿名さん

人が登れる範囲って3階くらいまででしょうか。
    他の6階建のマンションでは全ての階に防犯センサーが付いていました。
    まあ、ここの上層階ベランダ側は必要ないでしょうけどね。

41. 386 匿名さん

マンションの上の方の階だとさすがに大丈夫だとは思います。
    でも上の方だと油断しすぎて防衛しなくて、
    泥棒に入られやすいから、低層階と同じ気持ちで防犯はしていかないといけないという話はテレビで見たことがあります。
    屋上から下がってくるという事もする輩もいるそうです…(汗)

42. 387 匿名さん

ああ、トム・クルーズね。確かに危険だ!

43. 388 契約済みさん

>>382
    私も見に行けてないので気になります。どのくらいまで建設は進んでいるのでしょうか?ご近所の方など写真を撮って頂けると助かります。

44. 389 匿名さん

>>388
    作業工程の掲示によると、今週は 13階 躯体工事 でした。別の階の内外装工事も並行して進めていたかと思います。

45. 390 匿名さん

駅直結プラウド、おいくらくらいからあるのでしょう?
    極端な話、低層階で北向バルコニーで60平米台の狭い3LDKでもいいので、6000万円台前半くらい(諸経費込みで7000万円いかないくらい)からつくってくれたら、そちらがいいのですが。

パサージュがものすごく高いとは思いませんが、70平米の広さがあるのもあるせいか、西向き中住戸低層階でも諸経費含めると6000万円程になってしまうのがちょっと…
    外観や間取りは素敵なんですけどね。
    でも駅前の希少価値考えちゃうと、すこしくらい条件悪くてもそちらをけんとうしたいのです。

プラス500万くらい頑張れば、駅前のプラウド買えるなら、あと1~2年で頑張って頭金増やすのですが…

駅前の間取りも価格も不透明すぎるだけに悩みます…

46. 391 匿名さん

パサージュは5階あたりの中部屋で5500くらいでしたっけ。
    たしかに諸経費含めると下の方でも6000ちかくなりますね。
    ただ住宅街側の西向きが幸いして5階あたりならそれなりに眺望がぬけますよね。
    少なくともここで「囲まれ感」などと言ってる人がいますが西側に関しては
    前の建物が低いので3階以上ならバルコニーからの眺望はそういった感じはないと思います。

駅前は魅力的ですが60㎡も後半くらいはないと3LDKは狭くて住み心地悪いと思いますよ。
    その点パサージュは駅徒歩圏内ながらも3LDKの部屋はどれも70㎡を超えていますから
    ゆとりをもって生活できそうだと思います。
    とはいっても私も駅前の価格気になりますよね。

47. 392 匿名さん

プラウドシティ仙川が値引きの話で盛り上がっていますね。
    値引きがあるならここと同じ位の値段になりそうです。
    府中にこだわらなければ、そちらもありですね。

48. 393 匿名さん

>>391
    今は3階なら大丈夫でも将来的にどうなるかわかりませんよ。5階位までのマンション建てられるのですよね。

49. 394 匿名さん

仙川のブリリアって、世田谷アドレスならまだしも調布ですよね?

申し訳ないけれど、駅力的にみても同じ価格ならぜったいこちらかな・・
    そもそも府中で考えている人ってこの街力にひかれているので、
    府中じゃないと駄目だって人が多い気がします。
    住んでみないとわからない魅力があるので・・

よその人にはわからないでしょうが、その穴場感がまたいいんですよね。

府中に住んだことのない方や、線路と街道にはさまれた立地がよほど嫌な方ならそちらに流れるかもしれませんか・・

50. 395 匿名さん

>>391さん
    仙川みてみました。
    70平米超3LDK~86平米超4LDKで5300万円台~7500万円台ですか。
    あのあたりにしてはかなり割高な印象なので完売しないのでしょうが、
    そこから割引になるということなら、ここよりお安くなりますね。
    どの程度の割引なんでしょうか?

仙川は各駅停車駅で駅も小さいですし府中駅よりたしかに不便かもしれませんが、
    お部屋の向きがいいですし、静かで住環境もよさそうなので気になります。

51. 396 匿名さん

394さん
    392さんは、ブリリアじゃなくてプラウドのこと言ってるんですよ。
    仙川はほぼ各駅ですが、朝はどうせ特急ないからここより楽ですね。

52. 397 匿名さん

>>396
    ブリリアはむしろ世田谷ですよね。プラウド仙川が調布市ですね。
    どちらにしてもあまり検討対象にならないですかね~
    特急停車駅かどうかって、単に通勤に限ったことだけではないのでは。
    比較なら他の府中徒歩物件がいいかな、あまりこれといったものはないですが。

53. 398 匿名さん

府中は住みやすい街だけど、穴場ってのは違うと思う。
    都心から遠いのに高い。
    穴場感なら東府中かな。でもいい新築がない。

54. 399 匿名さん

東府中って、もう大手のマンションできないんですかね~
    朝は急行止まるし、大きな公園あって良さそうです。
    府中駅近のような高い値がつけられないと利益が出ないのか。

55. 400 匿名さん

都心からの近さだけでしか街の魅力をはかれない人は、下町にすんだら?都心に近くて安い物件たくさんありますよ!

56. 401 匿名さん

ここは2駅3路線利用可能だから、電車運行状況や勤務地変更に柔軟に対応できるのもいいよね。

57. 402 匿名さん

でたでた下町論!
    野村さん(代行業者さん)、もう少しパターン変えたら?

58. 403 匿名さん

下町論てなに?
    下町が庶民的な町でありながら
    都心に出やすいのは誰もが周知の事実でしょ?

アクセスのよさって生活する上で大事だし、
    地盤とか歴史とかそう気にしない人なら
    町の雰囲気とかになじめれば
    下町だってアリだって話じゃない?

論てほどのこと?

59. 404 ビギナーさん

SUMOで3LDKが、5300万位から7000万位まで出てるのを見ました。結構広さもあるし駅にもちかくて興味があります!

そこで質問なのですが、

1.5千万前半の部屋はどの位ある(残ってる)か
    正直4千万後半位までと考えていたので、きついですが、5千万なかばは確実に無理なので、せめて前半で紹介してもらえる部屋がいくつかあるなら、考えたいです。

2.低階のひあたりなどはどうか
    金額的に1階から3階位にしか住めないと思いますが、ここは駅に近いのでひあたりは望めないでしょうか。低いと、排気ガスや音は直撃しますか。住み心地が気になります。

3.スーパーは本当か
    近くにスーパーができると、書き込みありましたが、それは噂ですか。それとも、プラウドの人が言ってたことなんですか。

以上、宜しくお願いします。

60. 405 購入検討中さん

全てモデルルームに行けば解決する話ではないでしょうか。

61. 406 匿名さん

この物件に一階住戸はありません。

62. 407 匿名さん

1階部分が空いている建物は、耐震性が良くないとテレビで言っていましたが、ここは大丈夫でしょうか。

63. 408 匿名さん

マークスを買い逃したので少し駅から離れたこちらを検討しようと思いましたが小規模マンションなんですね
    西向きで線路沿い、共用施設も特になくエレベーターも1つで坪単価も管理費もマークスより高いようですが?
    売れ行きはどうなんでしょう、小規模でなかなか完売しないとなるとやはり苦戦しているのでしょうか
    あまり魅力的とは思えませんがこの時期駅近物件が他にないだけに考えてしまうマンションではありますね

64. 409 匿名さん

敷地1,407.52平米に15階建84戸って
    結構ペンシル形状なのでしょうか?
    マンションの外観資料取り寄せないと
    わからないかな。

65. 410 匿名さん

複合ビルの7〜15Fなるほど納得。
    便利といえば便利ですね。

66. 411 匿名さん

複合ビル故なのでしょうか、プラウド
    らしからぬ価格設定ですね。

67. 412 匿名さん

>>410、411
    間違えていませんか??
    ここは府中駅前の再開発のマンションではないですよ。
    住居専用のマンションです。

68. 413 匿名さん

再開発エリアの画像集のイメージを
    それと勘違いしました。ではやはり
    ペンシル気味かな。

69. 414 匿名さん

ペンシルというほどでもないと思いますが、
    まわりのマンション群に埋もれた土地に建設されています。

線路・大通りに挟まれていますが、バルコニーは住宅地方面に向いているため(西ですが)
    暮らし心地の良し悪しは竣工後住んでみないとなんともいえない物件ですね。
    共用は特になく華美ではないですが、仕様はなかなか良さそうです。
    場所柄もあってか、建物の作りもしっかりしているようですよ。

立地ゆえ、高いと感じるか安いと感じるかは本当に人それぞれといったところでしょうか。
    再開発のマンションがこの価格(平均で坪250位?)で買えるなら、とっくに完売でしょうね。

70. 415 匿名さん

建物外観をあまり表に出さない理由が
    わかりました。
    プラウドにしては安めな理由は周囲と
    形状かなと思います。逆に言えばプラ
    ウドでなければもう一声安めになった
    のでは。
    個人的には敷地と高さのバランス気に
    なって仕方ありませんが、駅近再開発
    地区立地という魅力もありサクッと売
    れそうですね。

71. 416 匿名さん

>>415
    勘違いされているようですが、
    場所も再開発地区の立地ではありませんよ…

72. 417 ご近所さん

プラウドにしては安い?
    ここは5000万以上しかないけど、
    緑町とか府中町のプラウドは4000万台からあったよね。

たしかにここのが駅からは近いけど…

そもそもプラウドは値付けがうまい、
    竣工前にほとんど必ず完売できるのは
    立地や建物、価格すべてのバランスが
    購入者の納得いくものだから。

プラウドが高い、という感覚は違うかな。

73. 418 匿名さん

最近は竣工前完売できなくなってきてるよ。

74. 419 匿名さん

とはいっても大体の物件が売り切れてるはずでは?

中古になった時点で1割下がるのがふつう、売れ残りとなればそれ以上ですから、野村さんだってなんとしてもはやいうちに売り切りたいと思いますよ。

75. 420 物件比較中さん

プラウドシティ仙川は一年以上経っても売り切れないようです。
    中野テラスももうすぐ竣工だと思いますが、まだ2割ほど残っているようです。
    山王は発売前に公式サイトが消えてしまいました。
    板橋志村三丁目は竣工売りですが、一期で半分以下売り出して完売していないようです。
    同じ板橋の加賀学園通りも1期2期とも供給御礼にとどまり、完売しなかったようです。

何が起きているのでしょうか。

76. 421 匿名さん

場所と価格がみあってないんでしょ。
    中野や杉並、板橋あたりはもともと庶民的な町だし、整備されてるイメージもない。

それでその価格出すなら、同じ価格でもっと広い物件の買える閑静な西にずれるか、同じ汚くて狭いでももっと安い物件の豊富な東にずれるんじゃない?

中野なんていくら使用がいいとはいえ、デベや駅距離にこだわらなければ都心や高級住宅地にも手が届くような価格設定だから売りきれないんだよ。
    よほど土地や相場感のない田舎者を待つか、値下げするしかないだろうね。

77. 422 匿名さん

供給過剰気味の中、価格は下方硬直と
    いうか背伸び状態が続きましたが、
    潮目は変わりつつあるのでしょうか。

好条件の物件は兎も角、そこに至ら
    ないものは深刻かも。需給と価格の
    アンマッチングの健在化でしょうか。
    プラウドの神通力最早これまで。
    供給トップの住友不動産や如何に。

このような状況でも、やはり妥協せず
    良いものを粘り強く探し、良縁に巡り
    会いたいものです。

78. 423 匿名

オリンピックの準備が終わるまで、建設業界は人手不足の様。
    まだまだ今後もマンション価格は高騰するのではないでしょうか。
    より駅近のアトラスタワーやマークスは、4000万円台から有った。
    必要な時期であればすぐに買わないともっと高くなるかな。
    ため息が出ますね。

79. 424 匿名さん

個人的にはタワー系は極一部を除き、
    資産的劣化リスクが高いと思ってい
    ます。
    駅近等好立地且つ好環境で将来性の
    ある物件であれば多少高くても手に
    入れたいと思います。
    マンションと戸建を各1回売却しま
    したが、何れも購入価格を上回る
    価格で売却出来ました。
    今買い替えで売却予定のマンションも
    何とか当初購入価格辺りでは売れそう
    です。相応の希少性を確保しているか
    どうかはとても大切だと思います。
    妥協せずじっくり取り組みたいです。

80. 425 匿名さん

>>424

購入価格より高い金額って…

湾岸や元工業地帯などのエリアのように土地もあまっていて
    イメージを一新するような大規模開発をはかる地区ならともかく、
    少なくとも府中あたりじゃ無理だと思いますけど…

大体、新築ってのは新しいものであることに価値があるので
    一度でも誰かが住んだ時点でガクッと価値が下がるものです。

中古物件として売りに出す場合、
    指値が入るのを見越して高めの設定価格で出すのが常ですが、
    儲けようと考えているということははじめに相当な金額に設定することになりますよね?
    それだとそもそも冷やかし以外、誰も飛び付かないでは?

たとえば府中で5000万で買った築浅物件を、
    指値見越して5300万で出したって買手がつくと思いません。
    みんな相場感ありますし、だったら綺麗で仕様も当時より良い
    税制面でも優遇される新築物件を買いますよね。

売れずに後から下げてもイメージが悪くなるだけ。
    だったら最初から5000でだして、
    さっさと4800くらいで売ってしまった方がいいと思います。
    大体中古は、住んだ時点で1割価値が落ちます。
    5000万の物件なら、例え購入後1年で売っても、
    いや、1年という近隣の物件相場に著しい変化のない期間だからこそ余計に、4500万程度でしか買い手はつかないものです。

デベだってそんなバカではないですから、
    築浅中古のほうが高く売れるような価格設定にはしませんよ。

とにかく、マンションで儲けたいならこのあたりではまず無理ということです。

81. 426 匿名さん

>>425 同意。
    府中はもう成熟した街だから。
    と、プラウドの他物件の営業に言われた。

>>421
    中野や杉並の価値を知らないのか。板橋をこれらと一緒にするのも変。

82. 427 匿名さん

>>426
    中野や杉並って、少なくとも東京で生まれそだった人間にとっては、都心に近いわりに田舎っぽいだけじゃなく品のない町というイメージだけど。
    知らないなら中央線で東中野~荻窪あたりまで一度駅におりたって散策してみたらわかると思うよ。

だからってあのあたりの庶民的で雑多な雰囲気が好きな人は多いだろうし町自体を否定するわけではないけど。自分もあの辺の飲み屋とか好きだしね。
    ただ山の手線の内側買える金額でそういう郊外を買う層って、よくわかってないんだなと思う。

83. 428 周辺住民さん

マークスの中古が出ていますよ。
    中古になると、どれくらい価値が下がるか参考になりますね。買い手がつくかどうかですが。

84. 429 匿名さん

>>427
    山手線の内側にこだわる東京出身の人、はじめてだわ。そういう飲み屋の価値とか、家族の暮らしやすさとか、考えずに山手線の内側にこだわる層って、よく分かってないんだなと思う。
    中野杉並も地域によるけど。

85. 430 匿名さん

>>429
    東京の歴史を知っているからこそ、あの辺りは高いお金で取引されて仕方ないよねという話ですよ。

杉並や中野はひらけた場所はごちゃごちゃしていて面白いですし、少し離れればファミリーにも暮らしやすいでしょうけど、
    それと高いお金を払うかは別ですよね?

極端な例でいうと、高級食材を使用し有名シェフが手掛けた料理に数万払う人がいても、旨い居酒屋のオヤジがつくったモツ煮に数万払うのは、よほど知らない人間だなという話ですよ。

最近は東京の人間にはずっと嫌われてきた低地や埋立て地に、高額をだして住む田舎者がいますから、中野あたりのそれなりに地盤の良い元農工地帯がそうなるのはまだマシだとは思いますけどね。

86. 431 匿名さん

>>No.428

みました。築浅とはいえ、かなり強気な価格設定ですね。
    現在居住中、引渡し時期も相談となっていましたし、売り急いでいないのでしょう。

しかしあの価格では、ほぼ新築時と同額程度では?
    中古だと仲介手数料がかかるため初期費用など新築購入時を上回りますし、
    瑕疵担保責任についても不安があります。

中古になっておいて(多少の汚れもあるでしょうし)1年前の新築時と
    同じ金額を払う方がいらっしゃるとは思えませんね・・・

何倍も何十倍もの抽選になった人気の部屋というなら別でしょうが、
    すくなくともマークスでそんなことはなかったはずですから、
    高く見積もっておいて売れたらラッキーという感じでしょうか。

87. 432 匿名さん

>>431
    マークスの価格表のスレがあるので、見ると参考になると思います。おそらく該当の部屋は5600万円台で発売されたものかと推測できます。マンション購入時の諸経費もあるので、あの価格設定かと。

88. 433 匿名さん

諸経費って、かかって当たり前でしょ(^^;

あくまで物件にお金払うんですよ、
    気持ちはわかるけど買う方もボランティアじゃないんだし、
    諸経費は中古で購入するときにだってかかるんですから。

別途費用とか売らなきゃいけない事情とか
    正直買う側からすれば知ったことじゃないし、
    中古に新築価格プラス諸経費分のせるとか、
    普通に考えてないですよ(^^;

89. 434 匿名さん

家って、誰かが住んで中古になった時が一番大幅に価値が落ちるんですよ。
    洋服や家電だってそうでしょ、誰かが1度でも使って、
    しかも少しでもキズや汚れがついたら、
    その時点で新品と同じ値で買う人なんていないですよね(^^;

90. 435 匿名さん

431さんの言うように売主さんが
    いそいで売却したいわけでないというなら
    ありなのかもしれませんが、
    多分そのまま売れずに3ヵ月後くらいには
    300万くらい値を下げてるでしょうね~

しかも売れ残り物件みたいになっちゃって
    さらに交渉で下げられちゃうかも?

その頃にはパサージュは完売してるかな~

91. 436 買いたいけど買えない人

2年前の価格表と比べて意味ありますか?
    いまマークスを販売したとしたら中古に出ている物件は6,000万以上かもしれない。14階の南向きでリビング側の前は抜けている。
    パサージュよりは遥かに好条件なのにパサージュの5階と同じ価格で今だったら野村も売らないでしょう。
    そして府中で人気のある物件で適切価格の中古は少ないですよ。
    買えないけど、パサージュ新築とマークス築1年っていい勝負だと思いますね。

92. 437 周辺住民さん

中古の場合、現在販売している新築の価格と比べるのではなく当時の販売価格と比べるのが正しいと思いますよ。中古はあくまで中古ですから。
    中古になった時点での価格下げがある上で、当時よりも大幅に資産価値が上がっているのであれば分かりますが、1年前より資産価値が上がっているとは思えないので強気の価格設定だなということです。

93. 438 匿名さん

特別パサージュを買おうとも思えませんが、築1年と言え中古と比べたらさすが勝負にならないと思いますね。
    床の色も選べない、キッチンの高さも、扉の色も。
    いくら綺麗に使っているとはいえ傷も気になるし。
    それに中古物件は消費税がかからないから住宅ローン減税もきっと最大200万ですよね?
    それにこの価格に仲介手数料が乗ってくるし、中古の諸経費って新築の諸経費より高いのが一般的だし、その価格まで出せるなら私なら正直パサージュの新築か駅前を買いますね。まぁそんな金持ちじゃないので買えませんが、、、
    それと5700の金額で比べると遥かにをつける程、マークス方が好条件とは思えませんね。

94. 439 匿名さん

>>437
    おっしゃるとおりですね。
    周辺相場が急激にあがったわけでもないのに。

95. 440 432

>>433
    諸経費を上乗せでの価格設定なのかは売主に聞かない限りわからないですよ。あくまで、私の推論です。
    ここで、いくら反論したところで、売れるかどうかは別として、価格は売り手の好きに設定できますから。売主の事情は知ったことでないかもしれませんが、売主からしても買い手が1人つけばいいだけで、多数に高すぎると思われようが知った事ではないでしょう。

>>436
    2年前の価格表と比べて意味があるかないかは、各々の判断でしょう。価格表の話を出したのは、431さんのレスに中古で出ている価格が新築価格と変わらないのでは?との書き込みがあったので、新築時の価格は価格表のスレが参考になると言いたかっただけです。

96. 441 匿名さん

賃貸なら家賃月20万くらい?1年住んだら240万。
    新築プレミア価値は100~200万と仮定。

340~440万を、新築時の分譲価格5600万から引いて5160~5260万くらいが妥当かな?

で、売主は損したくないから諸経費分300万プラス、
    さらに儲けを200万くらい考慮して5700万で売りたいんでしょう。

それにしても、パサージュのスレッドでパサージュ否定して、同じ野村のマークスの中古を強くおしてくる人って…

97. 442 匿名さん

>>436
    パサージュの5階はそんなに高くないですが。

98. 443 匿名さん

>>441
    スレ違いでどうでもいいかもしれませんが、計算の仕方がおかしい気がします。1年で240万円も減価償却しないでしょう。マンションの耐用年数から考えても、賃貸価格をそのまま差し引くのは乱暴かと。そもそもまだ竣工して1年も経ってないのでは…

パサージュとマークスは同じプラウドではす向かいにあるから比較されますよね。
    好み、考え方はそれぞれかと思いますが。

99. 444 匿名さん

443

そうはいっても、家賃で考えるのが分かりやすいと思いますよ。
    マンションの営業だって「ローンだと今の家賃より少しお安く~」とか比較しますしね。
    それに家賃相場と比較しなくても、マンションは中古になった時点で1~2割価値が落ちると言われてますし、
    新築の安心感考えても、やはり中古がその程度の価値になってしまうのは仕方ないことだと思います。

中古物件の宣伝はこのあたりで終わりにして、
    そろそろ本題に戻りませんか?

100. 445 匿名さん

>>444
    住宅ローンを家賃で例えるのは全く別の話ですので、一緒にして例えるのは無理があるかと。
    また、新築に住んだ時点で価値が1〜2割落ちるというのと減価償却はまた別の話ですし。
    ま、論点がズレてきているので、やめておきましょう。失礼致しました。

101. 446 購入検討中さん [男性 30代]

先週末にMRに行ってきました。部屋の間取り、設備も良さげで気に入ったのですが、価格を見て躊躇してます。
    担当者からは「パサージュは質にこだわっていて、マークス以上に質が良い。なので、マークスよりも若干利便性は
    落ちるが、同程度の坪単価」という説明をしきりにしてました。

そこで質問なのですが、本当にそうなんですか?パンフ、HPを見るとそんなに大差ない気がして、、、。
    パサージュ、マークスで設備等が大きく違う点(共用施設ではなく、個別の部屋の仕様において)をご存知の方は
    教えて頂けますでしょうか。

単なる担当者の売り文句に過ぎないのか知りたいです。

102. 447 契約済みさん

売り文句です。

103. 448 匿名さん

>>446
    気になるなら営業さんに直接聞いてみてはいかがでしょうか?
    きちんと説明してくれるはずですよ!

104. 449 購入検討中さん

>>447
    >>448

ご返信ありがとうございます。やはり売り文句なんですかね、、。
    説明を受けた担当者がイマイチではっきりと言ってくれなかったもので、、。今度行く事があれば聞いてみます!

105. 450 匿名さん

府中はなんで野村ばっかりなんだ?
    三井にきてほしい。

106. 451 匿名さん

三井いいですよね~高いけど。
    三菱にも大きいのたててほしい!
    敷地がないからムリかな~

107. 452 契約済みさん

>449
    具体的にどこの仕様がマークスより優れてるのかを聞いて、納得できればよいのではないでしょうか。

108. 453 匿名さん

>>446さん
    私の家ではマークスと比べてシンクをユーティリティにした。お風呂をダウンライトにした。お風呂場の棚の標準搭載を行った。玄関前をホテルをイメージした作りにするので木を採用した。建物の入り口の石のパネル採用やマンションではかなり珍しい低炭素の認定と二重冊子などなど色々言ってましたよ。
    他にもなんとかかんとか色々仕様を高くしましたっていう話をされました。
    ハイサッシはマークスもだったのかパサージュだけなのかは忘れました。
    ただ縦型リビングについては開閉幅が広くなってるから使いやすいですよ。とか?
    それと西向き側に関しては、前の建物は立て直しても4F以上は立てられず、道路に面してないからマークスより値段は結構上がりますと。
    道路側の廃棄汚れは結構デメリットらしいです。
    またマークスの南向きはコナミが10Fまであるから低めの階は値段が安めだったとか聞いてます。
    まぁでも消費税が上がっているんで、同じ仕様でも値段は絶対上がっていると思いますけどね。
    それともうどうせマークスは新築では買えないし、ここ2年で圧倒的に価格高騰していますし、あんまり比較してもしょうがないですよ。
    比較するなら他の物件と比較した方が良いと思います。

109. 454 匿名さん

本当。とうの昔に売り切ったマークスと今売り出し中のパサを比べる意味がわからない。
    マークス中古が儲けをだしたいのに必死で、パサに便乗して比較しようとしてるだけにしかみえません。
    新築と中古いっしょにしないでほしい。くらべたところでマークスの新築はどうやっても手に入りませんから。

110. 455 匿名さん

No.453

>玄関前をホテルをイメージした作りにするので木を採用した。

木を採用って木材って意味でしょうか。なら鉄筋コンクリートより安いし寿命も短いし不安ですね。
    そもそもホテルって木を採用しているんですか。なんのホテルがモデルなんだろう・・
    あんな線路ぞいの立地のホテルなんて、安いビジネスホテルしか思い浮かばないですけれど。
    しかも隣接のマンションに食い込むように建てられてるし・・

111. 456 購入検討中さん

>>453さん
    非常に詳細に教えて頂きありがとうございます!
    そういった細かい違いがあるんですね。納得しました。
    確かに人件費、建材費、景気が上向いてきている状況で、
    過去の物件と比較するのはナンセンスですね。すみませんでした。
    担当者がしきりとマークスと比較するので、知りたいと思い
    投稿させて頂きました。ご回答ありがとうございました。

112. 457 購入検討中さん

>>454さん
    私も同意です。
    パサージュの新築よりマークスの中古は同じですといった内容だったり、異様にマークスを持ち出す人はマークス購入者なんですかね?
    マークスをここでベタ褒めてももう完売なので全く意味がないですがなんでしょうかね?ここをダメだって言えばマークスが良く見えると思っているのかな?

>>455さん
    その解釈をするって事は、全くこのマンションを検討した形跡もなさそうですね。情報を知らなすぎるので•••
    違ったら申し訳ありませんが、ただこのマンションを貶すためにいらっしゃったのですか?
    木を採用したというのは、玄関周りの事を指していると思います。
    ここは各部屋の玄関周りをホテルフロアをイメージするデザインにしてますと聞きました。建物の事じゃないと思いますし、前の方の書き込みで玄関の入り口がおしゃれですね。といった内容の書き込みがありました。そこと同じ事をさしていると思います。

113. 458 匿名さん

>>457さん

たしかに、パサージュは立地条件がいいとは言えませんが(現地を見に行くとわかりますがびっくりするくらい線路にぴったりと建てられていますよね…)
    造りにはこだわっているようですし壁の構造などもしっかりしているので、線路側の部屋でなければそう問題なさそうですよね!!

ただ騒音って上方に抜けるときいたので、線路側でなくとも上層階にいけばいくほど影響があるのかもと少し心配です。
    (友人の家が線路沿いマンションの高層階だったのですが、遊びにいったときうるさすぎてびっくりしました…。窓を閉めても気になるしとてもあけられないんです。でもパサージュは二重冊子だし閉めておく分には問題なさそうですよね!)

線路だけでなく、府中街道や甲州街道を走るトラックやバイクの音や空気もいまだに気になりますが、こればっかりはグズグズ言っても建ってみないとわからないし、慣れもあるそうなので。
    それにそういうところに目をつぶれるよさが、パサージュにはあると私は思います!

114. 459 匿名さん

>>446

二重サッシ、壁が厚い、ところがポイントだと思います。
    そうでもしなければ住めない場所、というところもあるかとは思いますが。
    少なくとも線路沿いのお部屋でなければ、窓を解放しなければそれなりに暮らせるかと。

あとこれは人によりますが、大規模マンションではないことを利点とする考え方もあります。
    たくさんの人が住まう場所には、やはり色々な方がおりますので、トラブルの発生率も高いはずです。
    特に駅近の大規模となると、賃貸に出される方も多いのが問題。
    分譲に住まう方とは違い、借りている方というのはどうしてもマナーが悪くなりがちなので。
    パサージュのように規模の小さなマンションの場合は、そういった住民トラブルへの懸念も少ないかと思われます。

115. 460 購入検討中さん

>>459さん
    ご回答ありがとうございます!
    二重サッシは低炭素住宅のためと説明を受けましたが、やはり防音上でのメリットは大きいんですね。
    又、小規模マンションはそういう見方もあるんですね!単純に大規模ほど管理費が安くなって良いのではと考えてましたが、
    確かに住民トラブルの可能性を下げるのは大きいですね。。大変参考になりました。

116. 461 匿名さん

小規模のいいところ、エントランスから自分の部屋が近いこと。
    本当に大規模な物件だと、エントランスからめちゃめちゃ歩く。それだけで徒歩プラス何分か。

117. 462 購入検討中さん

私も共用施設が多いと、結局のちのち管理費があがる大きな要因とあるので、必要最低限あれば良いとおもう派です。
    それと組合の意見が別れにくいし。

個人的には通り道からラウンジの中が見えたりするのが嫌なので、見えないのにも交換を持てます

118. 463 匿名さん

パサージュもあの規模の割に
    非分譲住戸が多かったと思いますから、
    確認した方がいいですよ。
    我が物顔の地権者、もしくは
    マナーのない分譲賃貸居住者が
    せめてお隣さんにならないように。

マークスは知らないのでわかりませんが、
    パサージュは個人的にあの横形リビングに
    ワイドサッシュの間取に好感もてます。
    仕様もですが間取も時代を反映するので、
    縦形だと一昔前のイメージをもたれますし
    売却しなければならないときにも困るでしょう。
    カーテンを開けたときの広がりも
    サッシュ幅が広いと気持ちがよいです。

119. 464 匿名さん

>>460さん

二重サッシって低炭素住宅にするための飾りみたいなものなんですね!たしかにモデルルームのサッシの向こうのCDの音、結構きこえるな~と思ってました。しかもCDの音なんかより電車や車の音って響きますもんね…
    二重サッシに防音効果はそこまでないと考えていた方が無難かもしれませんね!

120. 465 [男性 30代]

>>464さん
    確かにMRの二重サッシの実験は、、、って感じですね笑
    音楽も静かなクラシックだったので。。
    線路沿いの部屋でなければ、そこまで影響はないと信じて検討してみます!

121. 466 匿名

電車の音について気になったので、建設予定地を視察してきました。西側の公園と京王線線路との間の道路に車を止めて、下り電車の音を確認したところ、ドアを閉きった車中からは、ほぼ気になりませんでした。
    上階に抜ける音とは、聞こえ方が多少異なるのかもしれませんが、二重サッシなので、電車の音はほとんど気にせずに生活できるのではないかと思われます。
    あくまでも一個人の見解ですが。

122. 467 匿名さん

>>466
    そういった意味では音に関しては低層階が安心かもしれませんね。
    残念ながら電車の音とはなかなか凄まじいもので、
    しかもパサージュのように間に建物をひとつも挟まないとなると
    中層階以上はそれなりの覚悟が必要かと。

線路が高架化しているので
    なかなかイメージしづらいかと思いますが
    東府中や分倍河原にそれると電車は地を走っているので
    そういった線路ぞいに立つと音のイメージがわきます。
    その響きがパサージュでいう4~5階と同等でしょうか。
    かといって上にいっても音が消えるというわけでなく
    むしろ上がっていくので、
    高層マンションでない限り上層階でも音の問題は同じでしょう。

123. 468 匿名さん

ここを買う方に、きっと音に対して神経質な方はいないと考えております。
    と、言うことで、子供の泣き声にもある程度寛容であってほしい、と考えるのは甘いでしょうか?

124. 469 匿名

>>468
    そうですね、このマンションを購入する場合は、音の問題など気になる点を考慮した上で決断される方が大半なのではないかなと思います。そうでなければもっと良い立地のマンションを選べばいいわけで。
    子供の泣き声、大いに結構。子供の笑い声、更に結構。日本の将来を担う子供たち、どうぞおおらかに育ててやってください。

125. 470 匿名さん

ら・お・ずステージの高層階西側の部屋は、窓をあけてテレビを見てる時に電車が来ると
    きこえなくなるよ。

126. 471 匿名さん

>>470
    窓を開けてならそりゃそうでしょ。
    ここを買う人はそれくらい了承済。

127. 472 ビギナーさん

一年中窓しめて生活?

128. 473 匿名

線路沿いの建物だから、購入者は初めから騒音リスクは織込み済み。
    今の段階でネガしても意味は無い。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

129. 474 ビギナーさん

自分に言い聞かせてるの?

130. 476 ビギナーさん

このマンション、府中駅徒歩4分だけ?

ならまたすぐ立つよ

131. 477 匿名さん

言えてる。
    似たようなマンションはまたすぐにできる。

132. 478 匿名さん

線路と大通りに隣接した西向きの小規模なんて、そうたたないでしょ。
    ある意味希少価値あるんじゃない。

それでも新築ならプラウドブランドと営業力で売れちゃうんだから。
    人気のなさそうな部屋でも逆に抽選作戦にしちゃえば価値あるように感じるし、意外とここも難しそうでそろそろ売り切るんじゃない。

133. 479 匿名さん

村内家具跡地にスミフのマンションが建つようですね。ただ、甲州街道と線路の間なので、パサージュより更にうるさいかと。

134. 480 匿名さん

>>479
    またまた残念な立地ですね~
    甲州街道と線路の間で南向きの東府中徒歩5分スミフと、
    府中街道と線路の間で西向きの府中徒歩5分野村…

なぜ最近こういう残念なものからしか選べないのでしょう。。
    せめて外観や仕様設備を、圧倒させるほど良いものにしてくれたら…

135. 481 匿名さん

お値段も圧倒するかも?
    ってのが府中駅直結の野村なんじゃないかと思いますけどね。

野村は府中にまだまだ建てると思いますが、まだ他には情報は聞こえてこないですかね。

136. 482 匿名さん

コジマ跡地は?もしかして!

137. 483 マンション住民さん

>>482
    あれ?幼稚園じゃないの?

138. 484 匿名さん

1階に幼稚園が入ると言うことですか?
    あの広い土地に幼稚園だけってあるんですかね。

139. 485 匿名さん

野村さんはいるのかな?

140. 486 匿名さん

そもそもあんな大通りの角地に幼稚園ってあり得るのかな?
    危なくない?丸見えだし。
    そもそもその幼稚園っていう情報のソースはどこからなの?

141. 487 匿名さん

建築計画のお知らせではコープみらいのようです。高さは3階14m、店舗とありましたがスーパーなのか、宅配センターなのかは不明ですが前者なら嬉しいですね。

142. 488 匿名さん

486です。
    訂正
    『 情報のソース』はおかしいですね、すみません。

143. 489 匿名さん

コープみらいの店舗だとしたら、自分にとっては暮らしやすさ抜群です。確定情報が分かりましたら、教えていただけるとありがたいです。

144. 490 匿名さん

>>489
    そんなに便利かな?
    甲州街道と府中街道こえなきゃいけないと考えると
    あんまり近くもないよね?

あんなうるさい交差点でまたされるより
    駅前行っちゃった方がいい気もする。

リストレジデンスとかイニシアの住民にとっては
    なかなかいい話だろうね。

145. 491 匿名さん

いや、あそこにスーパーが出来るならかなり便利でしょ。
    駅から重たい荷物持ってくるのと、コジマ跡地から持ってくるのでは疲労感全然違ってくると思うけど。

コープがどんなスーパーか知らないけど、府中駅周辺のスーパーは弱いしね。

146. 492 入居予定さん

ネクストパス10、申し込みましたか?

147. 493 匿名さん

>>492さん

私は申し込みました!ただ申し込んだ後に、最終的にどうしようか迷っています。。私は転勤もあり得る立場ですので、10年の保証は不要かなと思って。また約24万という金額も月2千円程度とは言え、結構大きいですもんね。。そんなに故障もしないのでは?と考えちゃいます。

148. 494 匿名

>>492

迷いますよね。
    でも私は必要性を感じなかったので申し込みませんでした。マンションで何かしら不具合が出てくるのは、だいたい10年以上経過してからなのかなと。保険みたいなものなので、あれば安心、なくてもなんとかなるものです。

149. 495 入居予定さん

お返事どうもありがとうございます。
    うちも、申し込みをしない方に傾いていましたが、営業さんの「え!申し込まないんですか?」みたいな言いっぷりを聞いて、ちょっと不安になっていたとこです。
    ありがとうございました。

150. 496 匿名さん [男性]

住民スレたてました。
    契約者の皆様、いろいろ情報交換してステキな住まいにしませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579889/

151. 497 匿名さん

上層は眺めいいんでしょうね。できれば角住戸がいいですが売れ行きどうでしょう
    駅にも近いしきになります。今朝の地震は結構揺れたようですが直下型地震に耐えられるマンションを探さねばと改めておもいました。

152. 498 [男性]

残り6戸程のようです!

153. 499 匿名さん

駅にも近くて便利なのはわかりますが、
    結構な価格帯だなと思いました。

ただ、角部屋は売れやすいので、あと6戸ということは
    もしかすると難しいのかなと思います。

154. 500 匿名さん

確かに高いんだけど、近頃の近隣のマンション相場を鑑みると、今マンションを買いたい人にとっては検討候補のマンションだなと思ってしまう。

駅5分で5000万台ってのは今ならアリに思えてしまう。
    オリンピックまで待つメリットとデメリットの判断が難しいね。

155. 501 購入検討中さん

シルバーウィークが最終の登録期間で完売のようです!

156. 502 匿名さん

販売住戸全てに要望書出てるのかな?
    そしたら抽選?

157. 503 匿名さん

全て出ているようです。

158. 504 匿名さん

住環境に問題はあっても、駅近大手デベなら売れるということが良くわかりました。
    勉強になりました。

159. 506 匿名さん

>>504
    どういう点が、住環境に問題なのですか

160. 508 匿名さん

>>504
    新築ならね。宣伝に力も費用もかけるから。
    住環境悪い大手デベ物件が、
    一度中古になると売りづらいよ。
    少なくとも価値はガクンと、ね。

161. 512 匿名

完売したなら、今さら言い尽されたネガを投稿
    しても単なる妬みとしか思えない。

162. 513 匿名さん

スレが上がってたから書き込んだだけだけど?
    よく知らないけど立地的にひどいんで
    そもそも興味すらない物件でしたよ。

完売も知ったこっちゃないけど
    だったら住民スレでもあげれば?
    妬みとか勘違いも甚だしい

まーすきにしてください。

163. 514 匿名さん

今は第4期の申し込み受付中ということ。
    これで最終期だったりするのでしょうか。
    それともまだ部屋はある?
    販売状況がよくわからなくて・・・。
    駅まで近いということもあって、お値段が張るなぁなんて思いますが
    それでも着々と販売は進んでいるのか要ら。

164. 515 匿名さん

そろそろMRしめないと駅前マンション用に作り替えなきゃいけなくてヤバイよね。
    まだ部屋はあるけれど煽るために関係者が書き込んでると思われる。
    いらないものでも“もうこれでおわりだよ!”なんて言われると人間飛びつきたくなっちゃうからね。
    数百円の腐りかけたくだものならまだしも、数千万のマンションを煽られて焦って買うのは個人的におすすめしない。

165. 516 匿名さん

515さんの仰る通り。
    10年後にここが周りの数あるマンションと比べてどう見えるかよく考えた方がいい。
    府中駅近といっても、都心からは遠く、駅周辺にこれだけマンションが多いと価値の維持は難しい。
    これからもマンションは建つだろうし。

166. 517 匿名さん

野村さんに確認しましたがら、残りは7戸でその他は契約済みとのこと。今回全て売れれば完売。

167. 518 匿名さん

>>517
    値下げあるのかな?
    最終期まで残り物だった人気のない部屋を定価で買いたくはないな。

168. 519 匿名さん

すべての部屋に要望書があるとのことですので、値下げはないかと思います。

169. 520 匿名さん

>>519さん

そうなんですね、たしか先着順だからもう申し込めないですよね。仮にそうじゃないお部屋でも、申し込んでも抽選になるってことですし…それだけは労力の無駄だから嫌です。

全て要望書が出ているのなら検討からはずします。やはりつくづく縁のない物件だったんだな…
    貴重な情報どうもありがとうございました。

170. 521 匿名さん

立川で逮捕された20代の恐喝犯が府中市在住だって。
    関東連合と関わりのある中国残留孤児2、3世の半グレ集団、怒羅権(ドラゴン)の多摩拠点が府中市にある。
    その名も府中怒羅権。
    けっこうヤバイ連中もいそうだね。

171. 522 購入検討中さん

府中駅周辺はとても住みやすいですよね。物件の立地は、気になる方には気になるのでしょうけど、そこまで神経質にならなければいい物件なのでは?MRの営業さんの早く売りたい感じの押しの強さにはちょっと引いてしまいましたが、ご縁があれば購入検討したいです。購入者さんはきっといま必要だと思われる方たちなのでしょうね。

172. 523 匿名さん

要望書が全てに出ているということですから、もういちいち物件を肯定や否定したり質問もすることないのでは?

たしかに私も営業さんの冷めない熱さには、逆にまだそんな売れていないの?とびっくりしました。
    シルバーウィークにもぜひいらしてくださいと連絡いただきましたが、要望書が全て出て実質完売ということなら、その必要はなさそうですね。
    正直、今まで何度も足を運んだのですが、ちょっと色々あって骨折り損をしたので・・・

とはいえ営業さんも頑張っていらっしゃいますし、予定より少し遅れてはいるようですが完売の目処がたったのなら、とりあえずよかったですね。
    素敵なマンションになることをお祈りしています。

173. 524 周辺住民さん [男性 30代]

以前パサージュの三件隣のマンションに住み元の土地の駐車場を使用していました。
    因みに今は府中の別のプラウドに住んでいます。
    パサージュメリット
    府中駅に近く便利。二駅使えて便利。これは間違いありません。
    デメリット
    甲州街道がとにかく騒音酷い。排ガスで窓汚れる。室内煤が着く。
    電車はうるさくありません。
    プラウドについて
    ブランドだけかな?上の階の子供の走る音が物凄く室内に響く。
    フローリングすぐはげる。

多分向かいのライオンズの高層階を中古で買ったほうが良いかもしれません。
    南向きなら花火も見れますし、景色は素晴らしかったです。

174. 525 周辺住民さん [男性 30代]

失礼しました。
    甲州街道ではなく、府中街道の騒音でした。
    朝4時頃から大型トラックが走り、日曜夜はバイクが空ぶかしして爆音で信号停止。
    年一回暗闇祭りでマンション真下で朝4時から数十分大太鼓の音で飛び起きます。
    祭りがあり、楽しい街府中を肌で感じられる良い立地で好きでしたが、子供が小さい為環境を考えて引っ越しました。

175. 526 匿名さん

物件まだ残ってるのですか?

4期は即日完売とHPに書いてあったのですが、モデルルームはまだ案内中?

176. 527 匿名さん

全て登録ありのようですが、おそらく契約が終わるまでは全戸完売とはしないのではと思います。

177. 528 匿名さん

>>526
    今日、府中駅前を通ったら、しっかりMR案内の看板持ちの方がいましたよ。

最終期だとか全戸要望書が入っているだとか、こちらでも色々煽りをかけていたのにまた残ってしまったとは…残念でしたね。

ローン審査が通らなかったお客様がいるとか、キャンセル住戸発生だなんて苦しいこといって、売れないお部屋を急いでさばきにかかっているのでしょうか。

178. 529 匿名さん

527の方が書いてる理由だろ!

179. 531 匿名さん

では、やはり完売なんですね!よかった!!

売り切れたのなら、はやいところここはしめませんか?
    皆様どうぞ住民専用板へ!!

180. 532 ご近所さん

完売していないみたいですね。
    以前このマンションのモデルルームに立ち寄ったことがある知人が、“営業さんからまだ数部屋残っていると連絡があった”と言ってました。

181. 533 契約済みさん [男性 30代]

HPに『第四期即日完売御礼!先着順住戸二邸ご案内中』とありますので、残念ながら売れ残りありですね、、。しかし第四期完売と書いてあるのに、売れ残っているのは謎ですね。キャンセルが入ったんでしょうか。

182. 534 匿名さん

>>533
    第四期分は完売したけれど、それ以前の分(第三期分など)が売れ残っているのでは?

183. 535 匿名さん

準特急停車駅増えましたね。調布以東で考え直します。

184. 536 匿名さん

534さんが書いておられる通り何じゃないかと思います。
    3期以前のものですか…
    本当にあと少しってトコなんですが、そういう時期のものだともう少しかかってしまうのかしら??
    キャンセルだったら再登録住戸というふうになるという話は聞いたことがありますので
    キャンセルではないと思われます

185. 537 匿名

>>536
    うーん。残念。
    以前から売っていた部屋が最終期と言われていた今回も売れなかったということですか。
    条件や価格設定の良くない部屋なのでしょうね。
    物件はわるくないのに。
    こういうのが残ってしまうと全体のイメージがわるくなってしまいそうで嫌ですね。

186. 538 購入検討中さん

キャンセル住戸とききました。

187. 539 入居予定

>>538
    ローン組めずやむなくキャンセルと聞きました

188. 540 物件比較中さん

何階の部屋が残ってるのでしょうか?

189. 541 入居予定さん

8階の部屋で、間取りはA タイプみたいです!
    スーモによれば先着順住戸で残り1戸となっていました。

190. 542 物件比較中さん

>>541

ありがとうございます!

191. 543 購入検討中さん

完売ですか

192. 544 匿名さん

引渡しまで約5ヶ月あることを考えると中々の売れ行きだったみたいですね!

193. 545 通りがかりさん

府中駅前在住です。
    府中駅はとても利便性が高く住みやすいのですが、府中では毎年5月に暗闇祭りを開催しています。それがうるさいのなんの。本当に凄いです笑 お祭りが好きな方は良いですが、早朝5時からドンドンと太鼓を叩いたりなど、お祭りが多い街として認識された方が良いです。又、地域住民、特に神社周辺のマンションは強制的にお祭りに何かしら自治体で関わりを持たなければなりません。プラウドのマンション内に、御旅所を設けたりなど…
    プラウドはオプションが高いので、後付でできる物は他の業者に委託する事をおすすめします。雲泥の差です。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK