横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂
契約済みさん [更新日時] 2015-02-18 16:03:34

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通: JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分

契約者専用スレです。
何か有意義な情報交換しませんか?


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-10 21:30:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    >>400
    そういうことじゃなくて、囲まれ感とか眺望・日照への影響とかの話では?

  2. 402 契約済みさん

    階数と天井高のことを言いたいのでしょう。

    隣の官舎は、ここの6階以上なら抜けています。
    しかし、最上階でも、レジデンス参番館には、届きません。

    空間を設けて規定以上の高さにするのは、ちょっといただけないですね。
    こことの日照問題なくて良いですが。
    あそこは、そういうレベルのマンションです。

    レジデンス壱番館は、関係ないですけど、
    わかってますよ、壱番館は、すばらしいマンションです。

    まあ、ここの南西は、4階までは音楽堂とかぶりますが、
    リビングの隅やバルコニーから公園が見えますので、
    良いですよ。

    とにかく、ここは、東西南北それぞれ、良し悪しはありますが、
    小規模だったので、満足です。

    周辺を巻き込んで、大規模にされなくて本当に良かったです。

  3. 403 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 404 契約済みさん

    7階建てで、高さ20m
    どうなんでしょう。。。

  5. 405 契約済みさん

    404さん
    詳しくないのですが・・・
    では7階で何十メートルあればいいのですか?

  6. 406 契約者済みさん

    二重床二重天井で天井も高いので問題はないかと思います。

  7. 407 契約済みさん

    天井が高い??

  8. 408 契約済みさん

    公園の鳥も気になるけど、砂埃どうなんでしょう。。。
    考えれば、考えるほどデメリットが見えてきます。

  9. 409 匿名さん

    天井高は2400が普通で2500が良いって感じなので、一階は2550で結構良い、二階以上は2450でちょっと良いぐらいだと思いますよ。高級マンションの仕様じゃないと仰る方もいらっしゃいますが、最近は建築費高騰で大手のブランドシリーズでも階高にゆとりがない所も増えてますから、それを考えると悪くないと思います。

  10. 410 契約済みさん

    天井高2450なら、十分快適ですよ。贅沢いえません。
    梁が少なく、サッシが高いなら、文句なしです。
    何を期待しているのでしょうかね。
    3000くらいないと落ち着かないのでしょうか。
    グランドメゾンには敵わないですよ。

  11. 411 契約済みさん

    日本人は、身長低いです。
    子供から見れば天国です。

  12. 413 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 414 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 416 契約済みさん

    いずれにせよ、上階は、良いですよ。

  15. 417 契約済みさん

    レジデンスだって壱番館や、上層以外、まわりは、ほとんどマンション、壁だらけですよ。
    いいわけないでしょう。さっさと、引越しです。

  16. 418 契約済みさん

    上階は良いけど、その分値段が高すぎる。7000万円台ならともかく8000万円台は、高すぎだろ

  17. 421 契約済みさん

    最上階なら壁側でも音楽堂の建物が抜けるので眺めは良いのでは?
    最上階角部屋Iタイプは一日陽も入るしいいですね

  18. 422 契約済みさん

    最上階ならともかくその下は?

  19. 423 契約済みさん

    >>421
    温暖化、猛暑でコンクリートが熱せられ、暑いでしょう。

  20. 424 契約済みさん

    みなとみらい側、音楽堂側、どういう感じになるか、完成してからのお楽しみですね。

  21. 425 契約済みさん

    473さん
    昔のマンションならともかく今のマンションは断熱材がきちんとされてるでしょう

    こちらのマンションはファミリー向け、ペット飼育可能 そして楽器も可能ですよね

  22. 426 匿名さん

    陽が当たらない、ジメジメした、北東はもっと悲惨でしょう。

  23. 427 契約済みさん

    互いに貶しあっても仕方ないです。
    それより売れ残ったり、キャンセルが出たりして空き増え、修繕費があがったりすると変ですよ。

  24. 428 契約済みさん

    修繕費があがったりすると大変です。

  25. 429 契約済みさん

    ここのマンション、高額でも、契約できたのですから、宜しいです。新築プレミアム1,000万プラスというところですね。場所代ですよ。広さ、仕様ともに十分です。
    中古より、断然、新築でした。

  26. 430 契約済みさん

    修繕費なんて気にしてたらここは買えませんね。

  27. 431 契約済みさん

    みなとみらいは、駐車場に空きが多く、年々修繕費、管理費が上がってます。全部合わせて5万円近くになるんですよ。

  28. 432 匿名さん

    ここも駐車場おおいのは心配。
    新築時は良くてもだんだん減っていく。
    車寄せなし、駐車場が不便、手放す人は多いでしょう。

  29. 433 契約済みさん

    人生、壁だらけです。乗り越えてこそ。
    でも、ちょっと高過ぎるか。

  30. 434 匿名さん

    坂道ありますから、車を持っておきたい人は多いと思いますよ。みなとみらいとは状況が異なるためあんまり心配してません。

  31. 435 匿名さん

    駐車場設置率は多すぎでしょう。
    車路は狭いし、車寄せなし、土日は紅葉坂は断続渋滞。
    機械式駐車場も使い勝手が悪い。
    そういう私は自家用車通勤だから借りるけど、もし
    サラリーマンだったら、手放すかな。

  32. 436 匿名さん

    ここは年配がおおいので、マイカー利用が多いですよ。
    自動車を保有するのが当たり前だと思っている世代です。
    機械式は使い勝手がいいことに期待ですね。
    すれ違いに十分なスペースはあるかどうか、こればかりは実物をみないとわからないですね。

  33. 437 契約済みさん

    壁だの、駐車場だの、修繕費だのケチつけてもキャンセル出ませんよ。それより、株でもう一財産築きましょうよ。

  34. 438 契約済みさん

    別に外なんかほとんど見ないし、最新式の最上位エアコンで全て揃えるのでジメジメとかもどうでもいいです。
    ようはいい環境と桜木町、みなとみらいが徒歩圏内。

    遊歩道が出来れば横浜もかなり楽に楽しく行けるようになりますので。

  35. 439 匿名さん

    陽あたりって、贅沢ですよね。
    気持ちがいいです。
    個人的には、ランドマークタワー眺望には全く興味がなかったです。

  36. 440 契約済みさん

    環境が良いだけあって、図書館や音楽堂の動向は気になりますね…眺望と日照が確保されると思ったが、急に何か計画される事も大いにありそうな状態ですね。
    そう考えると北東の眺望は花咲町の高さ制限とレジデンスの土地で守られており、リスクの少ない方向の方が良かったかもしれませんね。

  37. 441 匿名さん

    レジデンスの庭はヤブ蚊が多いので、北東のテラスは悲惨という事実はあまり知られていませんね。
    陽当たりと同様に深刻ですね。

  38. 442 契約済みさん

    契約者じゃないキャンセル待ちの人でしょうか?
    嫌がらせが凄いですね。

  39. 443 契約済みさん

    >>442
    本当に嫌がらせが酷いですね。嫌がらせコメントをする心理が全然理解できず。どんな職業、生い立ちで、どんなシチュエーションでコメントしてるのか興味あります。

  40. 444 匿名さん

    今日から第3期第2次。年内には完売してほしいですね。

  41. 445 匿名さん

    嫌がらせじゃなくて事実ですよ。
    そこまで調べて、北東のテラスを回避した人もいるということです。

  42. 446 匿名さん

    >>445
    毎日ネガティヴキャンペーン御苦労様です。ここは契約者専用スレですよ関係の無い方はご退出を。あくまで契約者と言い張るなら契約者に届いた完売御礼の紙の色を教えてほしいな。

  43. 447 契約済みさん

    お金を持っている人は、ここの出来が悪かったらやめる人多いでしょう。キャンセル待ちかもしれませんが、レベルの低い人間が多そうです。

  44. 448 契約済みさん

    >>445
    きちんと456さんの回答をして下さいよ。
    ここは契約者のスレですのでよろしくお願いします。
    良くネガな書き込みをする匿名さん がいらっしゃるなので

  45. 449 匿名さん

    青。

  46. 450 匿名さん

    >>449
    ??違いますよ。全部が同じ色か一応営業さんに確認しておきますね。

  47. 451 匿名さん

    445ではないので悪しからず。
    みっともなくて見ていられない。

  48. 452 契約済みさん

    ついでに何故完売とホームページに出ないのか聞いてここで説明して頂けませんか?

  49. 453 匿名さん

    やめましょう。

  50. 454 匿名さん

    >>452
    完売していないからに決まっているじゃないですか。

  51. 455 匿名さん

    モデルルームの場所、
    もともと11月中旬までの契約だったんじゃないでしょうか?
    更新すると維持費がかかるだろうし、賢明な判断だと思います。

  52. 456 匿名さん

    447
    出来が悪かったらやめるって、手付金放棄でしょうか?
    さすがにいないのでは。

  53. 457 契約済みさん

    お金ある人ならしますよ

  54. 458 契約済みさん

    >>449
    やっぱり嫌がらせですね。

  55. 459 匿名さん

    449は別人です。管理人は分かるでしょう。
    北東テラスはヤブ蚊に注意ですよ。
    レジデンスの庭に行きませんでしたか?
    まあ、住めば分かるでしょう。

  56. 460 匿名さん

    主に5月から10月です。
    9月に行った時は凄まじいヤブ蚊でした。
    対策は必須でしょう。

  57. 461 匿名さん

    >>386
    どのくらいのYABASAですか?
    もしかして債務超○とかなんですか?

  58. 462 匿名さん

    今日で完売したんでしょうか?

  59. 463 契約済みさん

    公園側もすごいヤブ蚊だったけど。

  60. 464 入居予定さん

    公園はデメリットが多い。
    花見の酔っ払いや、ごみ。
    夜の不良少年達…

  61. 465 匿名さん

    463
    掃部山公園内は蚊が凄い。
    クオスの東、レジデンスの庭も蚊がすごい。
    それに比べたら、音楽堂横は比にならないくらい大したことない。

  62. 466 契約済みさん

    音楽堂は、催事がある時は、騒がしいし、公園から離れた蚊が来ないしかも上階が良いかな。

  63. 467 契約済みさん

    嫌、音楽堂側も凄かったよ。
    いつもあそこに立ってみてたら、蚊に刺されました。

  64. 468 匿名さん

    464
    それは、マンション住民全員で解決しましょう。
    ヤブ蚊も対策は必要でしょう。
    陽あたりは、、
    諦めましょう。

  65. 469 匿名さん

    467
    両方チェックしましたが、レジデンスの庭は、比較にならないくらい凄かったです!

  66. 470 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 471 契約済みさん

    間違えました。469さん
    だからキャンセルしてほしいの?

  68. 472 契約済みさん

    キャンセルしてほしいからネガですね。

  69. 473 契約済みさん

    結構キャンセル待ちしてる人達が多い見たいですね。
    ネガなコメントでキャンセルする人が出ないか頑張って見たいですけど、本当にやめて欲しいですね。
    あと五ヶ月この状態と思うと…
    契約者専用のスレなので有意義な情報交換の場にして欲しいです。
    管理者さん
    明らかに契約者でない人の嫌がらせのコメントが多いので、履歴を調べて利用停止にして下さい。
    よろしくお願いします。

  70. 474 匿名さん

    レジデンスの庭にヤブ蚊が多い。
    有益な情報ですよ。
    蚊除けは必須でしょう。

  71. 475 匿名さん

    完売していないのに検討板が閉鎖されてしまったから、行き場を失った検討者が紛れ込んでいるのかも。管理人さんにら検討板を復活させるべきでは?

  72. 476 匿名さん

    駐車場の話題ですが、使い勝手はどうでしょうか。

  73. 477 匿名さん

    営業さんから聞きましたが、
    音楽堂側は、陽当たりを重視した子育て世代、
    みなとみらい側は、眺望重視した高齢者が多かったようです。
    確かに視野が抜けている方がリッチな感じはしますけどね。
    でも陽当たりも良いですね。
    どちらも素敵です。

  74. 478 匿名さん

    駐車場の空きは、どんな感じでしょうか?

  75. 479 匿名さん

    駐車場、ほぼ埋まってたと思います。
    待機するスペースが狭いので、出入庫が重なると、
    ちょっとした渋滞になってしまいそう。
    車寄せがない分、平置きは、一時停車スペースにして欲しかったです。

  76. 480 匿名さん

    渋滞は仕方ないですね。
    車寄せないから、マンションの前に少々車が停まっていても仕方ないでしょう。

  77. 481 匿名さん

    まあ、駐車場出入口付近は、ごちゃごちゃしそうだけど、
    しょうがないないね。

  78. 483 契約済みさん

    玄関前に、少しの間だけ、一時停車できそうですね。
    郵便、宅配、タクシー、荷物積み下ろし、出迎え等。
    地下の平置きは、来客用に要望しましょうか?
    電気自動車充電場所を、来客用に検討できるとも。
    それなら、電気自動車限定にしましょうか。

  79. 484 匿名さん

    決算書見たなら、ここで報告してください。

  80. 486 契約済みさん

    最近の蚊は、知能犯で、エレベーターで一緒に上がって、玄関までついて来ますよ。ここに限らず、驚き!
    桜の毛虫対策とともに、藪蚊、掃討へ。
    発がん性物質のない殺虫剤でお願いしましょう。

  81. 487 契約済みさん

    レジデンス参番館の中古って、売れたんですか?
    これからどんどん出てきそうな感じです。
    ここが買えなかった方は、レジデンス参番館へ。

  82. 488 匿名さん

    私は一時停車OKには反対です。
    今さら仕方ないけど、
    敷地に少し余裕を持たせるべきでしたね。
    エントランスにしょっちゅう車が乗り上げてるのは嫌です。

  83. 489 匿名さん

    エントランスの事をうるさく言うのは、音楽堂側ですね。
    ここは、敷地がありません。ぎゅうぎゅうです。
    玄関周りは、騒がしいの仕方ないですよ。
    夜でも車の出入れ、停車ありますよ。
    62世帯あるんですから。仕方ない。
    音楽堂側は、そう言うリスクあるから、みなとみらい側を選ぶ人がいる。
    でも音楽堂は、陽当たりあるから良いじゃないですか!
    でもそんな事いったら、音楽堂もイベントのある日は、結構騒がしいですよ。
    どうしても嫌なら気にならない、みなとみらい側選ぶべきでしたね。

  84. 490 契約済みさん

    エントランス付近は、落ち着かないよ。
    公園に行く人の歩きタバコもあるよ。
    陽当たりなくても、みなとみらい側の方がゆっくり暮らせる。

    まあ、どちらもデメリットあるね。

  85. 491 匿名さん

    489
    思考回路は大丈夫ですか?
    車寄せがないのは、このマンション全体の問題でしょう。

  86. 492 契約済みさん

    確かにぎゅうぎゅうですね。ここのエリアは、未知の領域です。これからの生活、予想不可能ですね。良い方向に解決できるように、住民皆で話し合いましょう。僅か、62世帯ですから。

  87. 493 契約済みさん

    かなり、みなとみらい側、お気に入りのご様子ですね。羨ましいです。

  88. 494 契約済みさん

    確かにみなとみらい側は、エントランス付近の事あんまり気にならないよ。
    陽当たりは、安いマンションでもある。
    でも眺望は、安いマンションにはない。
    これが俺の意見。

  89. 495 匿名さん

    一般論では、
    資産価値は
    陽あたり>眺望。
    ここはビルビューなので、
    正直微妙。
    売れ残り4戸は、北東です。

  90. 496 契約済みさん

    みなとみらいの眺望といえば、汽車道からの景色で、それゆえ、現在、北仲地区を狙っている方もいらっしゃると思いますが、私は、みなとみらいでお気に入りのビル3本が見られるこのマンションに決めました。ランドマークタワー、浜銀ビル、日石ビルの3本です。あとは、インターコンチですが、見えませんね、それにしても、チラシに引っかかったかな。紅葉坂エリアは、レジデンス販売時代から目をつけてましたが、やはり我慢できませんでしたね。買いたい時が、買い時でした。

  91. 497 契約済みさん

    >>495

    北東の方を刺激しないで!

  92. 498 匿名さん

    最近、匿名を選択できませんが、
    敢えて、手入力で、匿名さんって入れてるんでしょうか?
    それとも、前からの投稿の名残りでしょうか?

    契約者の方は、契約者さんを選んでいただき、
    匿名さんは、契約者ではないと判断しましょう。

    あっ、手入力で、匿名さん、できますね。

  93. 499 契約済みさん

    匿名さんは、政治の世界でいわゆる、ノーコメントタイプですね。

  94. 500 匿名さん

    >496
    レジデンス時代から目をつけていたとは、恐れ入ります。
    桜木町新改札も出来ましたし、レジデンス分譲時よりより、エリア全体の雰囲気は断然良くなりましたね。これからにも期待です。
    問題点は皆で話し合って解決しましょう。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸