埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38

立てました



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    >>500
    上の方だけに挨拶行けてないのですが出てこないのでよくわからないんで困っているんです。
    まだ営業の方とかいるから居留守なのかもしれませんが、音を確認して挨拶に行っているんですけどね…

    顔を見ればあまり気にならないかなとは思っているんですけど。時間帯なども毎回変えているんですけどね…

  2. 502 マンション住民さん

    音に関してはある程度は仕方ないと思っています。
    お互い様な部分もありますし四六時中うるさいのならまだしもある程度なら多少の我慢は必要だと思いますよ。

  3. 503 入居済みさん

    うちは和室があるんですが
    ふすまの扉の当たる場所には
    干渉材を貼りました。入居時閉めた音が
    大きくて気になったもんで。
    多少の音が出てしまうのはしょうがない
    とは思いますが。
    やっかいなのは生活習慣みたいに
    なってて気付いてない人。
    ドタバタ歩く人。靴引きずって歩く人。
    物を動かした時に気にせずドタバタ
    置く人。
    いろいろ生活習慣って様々です。
    自分も含め気付いてない部分あるかもだし。多分そういう人は気付かないん
    でしょうね?一番やっかいですが。

  4. 504 マンション住民さん

    多少の音なら我慢しましょう!
    我慢できないほど気になるなら文句を言いにいきましょう!

  5. 505 入居済みさん

    >500さん
    「上から聞こえる様で横からだったりするので」
    なるほど!と思いました!
    うちも音が酷いですが、上だと思っていたものが横の可能性もあるということですよね。

    でも、うちは足音が多いので、やっぱり上かな。。。

  6. 506 マンション住民さん

    思ったより、防音性能良くないんですかね。ちょっとがっかりです。

  7. 507 契約済みさん

    ウチは全然聞こえ無い

  8. 508 契約済みさん

    うちも全く聞こえない。多分、ほんとに一部の方だけなのかと。

  9. 509 入居済みさん

    うちも住んでるのかな?と思うぐらい静か。

  10. 510 入居済みさん

    ちらほら他の住民スレでもバカにされはじめました。

  11. 511 マンション住民さん

    その分このスレが静かになったからそういうことなのかな

  12. 512 マンション住民さん

    集合ポストの掲示板にあんなに大きな字で「契約区画外に自転車を置かないでください」と貼り紙してあるのに、未だに来客用駐輪場に自転車やバイクをとめている方がいるんですね。特にA棟側にはいつも5、6台放置されています。シールの貼ってあるもの、無いもの両方ありましたが、かなり遅い時間に見たのでお客様ではなく、明らかに住民の方だと思います。
    最初は引越し直後なのかと思い様子を見ていましたが、貼り紙をされてからも一向に減らないのでいい加減呆れ返っています。
    来客用駐輪場に放置している方、その程度のルールも守れませんか? それとも日本語が理解できないんですか?

  13. 513 マンション住民さん

    512さん
    管理会社の担当に問い合わせてください。
    ルール違反に対しては指導が行われるようです。

  14. 514 入居済みさん

    最近、正面入り口の敷地内に白のハリヤーがずっと停めてあるのですが、あれは何なんですね?
    注射スペースでもないのに堂々と停めてあります!

  15. 515 入居済みさん

    >>512
    恥ずかしいから、止めませんか?

  16. 516 マンション住民さん

    >>512
    本当に恥ずかしいからやめて欲しい…
    って言うか 様子を見ていましたが… って
    何様なんですか?
    不平、不満があるならば管理人さんに言ってください。

  17. 517 マンション住民さん

    逆ギレですね

  18. 518 マンション住民さん

    この掲示板、荒れてるって他のマンション検討板で取り上げられてました。恥ずかしい目立ち方になってきていて悲しいです。やめませんか、みんないろんな事を納得して契約したんじゃないんですか?

  19. 519 マンション住民さん

    先日、挨拶したら無視されました。悲しいですっ!
    いろんな人がいるのは承知していますが、悲しいものは悲しいですっ!

  20. 520 入居済みさん

    最近落ち着いてたのに、また湧いてきた。

  21. 521 入居済みさん

    自転車がどうのこうの・・・
    挨拶がどうのこうの・・・
    っていちいちここに書くことですか?

    ここに書いて解決できるわけではないので、
    もう、そういう書き込みやめませんか?

  22. 522 マンション住民さん

    ここは解決目的じゃないけど、いろんな意見は出して良いんじゃないですかねー。

    そういう意見があると思って気づく人もいるはずですよ。

  23. 523 匿名さん

    ここのスレ住人は何でいつも喧嘩腰orキツい物言いなんですかね?
    例えば他のスレだったら、迷惑駐車がありました→それは困りますね→私も気になってましたetc→管理人さんに言ってみたらどうでしょう と柔和な返信で進むのに、ここの人達は、私は見た事ないだの、ここで言っても仕方ないだの、マンションの価値が下がるだの、ギスギスしたやり取りばかりですね。 いつも決まった数人のスレ住人の殺伐としたやり取りならまだマシですが、スレに出入りしてる多数の人達がそんな対応だとしたらせっかくの新生活も憂鬱ですね。

  24. 524 匿名

    523の言うとおり!!
    そこまで512を責める?
    過剰反応に過剰反応の上乗せで殺伐としてるよね。ヒステリックな方が多いのかな?

  25. 525 匿名さん

    かわいそう。

  26. 526 契約済みさん

    今日の匂いまだすごいね

  27. 527 ご近所さん

    こんな不満と悪意が溢れるマンション板久しぶりに見たよ。

  28. 528 匿名さん

    ここのスレの喧嘩腰orキツい物言いの方が外部からの荒らしでありますように・・・

  29. 529 匿名さん

    494
    いい加減に白!

  30. 530 入居済みさん

    ここを安く買えたのはラッキーとしか言いようがない。不便なところも正直あるけど、それを十分許容できる価格だったので大満足!人間、満足が大きいと、些細なダメだしをして遊びたくなるもんです。満足に慣れると刺激が欲しくなるので、ここを使って遊びましょう。

  31. 533 ママさん


    オハナ、グッドデザイン賞とりましたよ❕❕
    低価格なだけではない。

  32. 535 マンション住民さん

    さっきまで隣りの建物の敷地内から物を投げ捨てるような大きな音がしていて、時々ビクっとなるほどでしたが、何やってるんでしょうかね?管理人から文句言ってもらいたいほどなんですが、皆さんは気になりませんか?

  33. 536 マンション住民さん

    >>535
    それは仕方ないと思いますよ。そういう周辺環境なんだから。

  34. 537 入居済みさん

    工業地域なんだから、多少の悪臭、騒音などは我慢したら?
    自分は特に何も感じないけど、準工業でもなく、工業地域なんだからそれくらい想定内でしょ?

  35. 538 入居済みさん

    そう。あまり感じないけど。
    窓を閉めたら。

  36. 539 マンション住民さん

    窓を閉めて換気口も閉めましょう!

  37. 540 マンション住民さん

    家はA棟の東側なので余計にうるさく感じていますが、一時のことと我慢しています。

  38. 541 マンション住民さん

    ウーハー付けて音楽聴いたらやっぱり隣に響きますかね?

  39. 542 マンション住民さん

    >>541
    試してみるしかないですよ。

  40. 546 住民でない人さん

    身内がここで家を購入したので、先日お邪魔しに行ってきました。とても綺麗でした。北戸田はなかなか住みやすいと思います。皆さん仲良くしてあげて下さいね。

  41. 547 マンション住民さん

    掲示板に貼ってある情報は、管理室や管理組合から発信されているものなので、皆さんで守って住みやすいマンションにしていきましょうよ!!

  42. 548 住民でない人さん

    そう言っていただけると身内もより住みやすくなると思います。ここの掲示板を初めて拝見したんですが、結構荒れていたので大丈夫かな?と心配になり、思わず書き込んでしまいました。凄くいい子なので色々助け合って住めたらきっともっと充実するよね。と思いました。
    北戸田は学校教育とかも結構いいと思うので子育てするにも住みやすいと思います。こちらは契約者専用でしたね。
    こんな所にお邪魔してしまい、すみません。もうこれで最後にします。では失礼いたします。

  43. 549 マンション住民さん

    NHKの受信料って皆さんどうされてますか?ちなみにまだ払ってないですけど。

  44. 550 マンション住民さん

    >>549
    そんなことは、ここで聞くことではないですよ。

  45. 551 マンション住民さん

    先日小学生がお菓子のゴミをラウンジで食い散らかしてそのままにして帰ってました。
    お菓子食べるなとは言わないので片付けだけはして欲しいですね。

  46. 552 マンション住民さん

    この前小学生がマンション内にゴミをポイ捨てしているのを見ましたよ。
    注意しましたが、もしゴミを置き去りにしているのを見たらそこで注意したあげるのもいいかもしれませんね。

  47. 553 マンション住民さん

    >>549
    NHKはもちろん支払ってますよ。NHKが一番面白いし。

  48. 554 マンション住民さん

    子どもは社会で育てないといけないので、しっかりと悪いことは指摘し教えてあげるべきですね、現行犯で。

  49. 555 入居済みさん

    子供のポイ捨てって…
    子供がこれだから、親もこんなもんなんでしょう

  50. 556 入居済みさん

    最低だね

  51. 557 匿名さん

    なんだろ、うちは凄く平和だし、買ってよかったって思ってるんだけど

  52. 558 マンション住民さん

    注意した親御さん怒らないといいですね。

  53. 559 マンション住民さん

    エレベーターとかにくっつけてるアリさんのやついつとれるんですか?

  54. 560 入居済みさん

    そんなもん知るか

  55. 561 マンション住民さん

    >>560
    そんな言い方ないでしょ!あなたは荒らしだね!

  56. 562 匿名さん

    もうやめましょ、せっっかく私たちイイ買い物できたんですから。

  57. 563 マンション住民さん

    いい買い物はできましたし住み心地もよく住民の方も感じ良さそうな方が多いですが小学生がエントランスの前でアリさんマークのコーンを振り回していました。
    キッズルームのおもちゃを外に持ってきて遊んでいるのも見ました。
    子供だから色んなことに興味をしめして危ないの限度を超えて遊んでしまうのもわかりますがそういう時は管理人さんに言えばいいのか?迷いますね。

  58. 564 マンション住民さん

    そういう時は注意するか管理人さんに言えばいいと思いますよ。
    以前小学生が棒を振り回していて危なかったので注意したら、はいっといって素直に聞いてやめてましたよ。
    危ないことをしてしまいますが素直な子達ばかりだったのでよかったです。

  59. 565 入居済みさん

    どこかのバス便マンションで蔑まれていますが、どうも行ったり来たりして荒らしていく輩がいる様に思います。

  60. 566 マンション住民さん

    前に住んでいた社宅でも小学生の男の子なんかは駐車場近くでボール遊びしたりしてやんちゃでした。見かけたら管理人さんに伝えて全体連絡してもらっていました。少しずつ改善するといいですね。

    どこのマンションでも(売れ残りがある所以外)不満などは書かれてますが、時折ある悪意の書き込みは住民じゃないような気がします…浸水4m地域の方たちなのかな?

    入居して1か月、ここを購入できて本当にラッキーだったと思うし、他にいいなと思えるマンションはないです。

    マンションなんて不必要に高級感を演出して、東や西向きに何棟も詰め込み、駐車場は機械式ばかり…と検討外でしたが、ナチュラルなデザイン、全戸南向き、都心近くなのに駐車場は自走式!安さだけじゃない魅力がありました。

    あと子どもが小さいからイオンが近いのも大助かりだし、土日の駐車場渋滞も関係なくお買い物。都内の首都高、環七、環八周りに住んでたので外環もそれほど気にならないし、遠出のアクセスもいい。唯一妥協したのは羽田が遠くなったくらいですね。

  61. 567 契約済みさん

    ほかのオハナ入居予定の者ですが、566さんの投稿見て嬉しくなりました。
    私もなかなかオハナ以外に希望を満たす物件が見つかりません。コストも抑え気味なので、教育やレジャー費などほかのことにお金をかけられます。

    ありがとうございます。
    早く引っ越したくなりました!

  62. 568 入居済みさん

    小学生がラウンジでスケボーしてました…
    管理人に言うときは直接ですか?
    ネットや電話からの方がいいの?

  63. 569 マンション住民さん

    >>568
    自分で考えて下さい。

  64. 570 入居済みさん

    >>568
    直接ガツンと言うたらええよ。

  65. 571 マンション住民さん

    不人気な物件の住民に羨ましがられているのかな!?
    ここは格が違いますね。

  66. 572 マンション住民さん

    もう、荒らさないで欲しいです。静かに暮らしたいだけなのに。

  67. 573 マンション住民さん

    住んでから初めてこのスレを読みましたが、荒らされてますね。私はここに住みはじめて嫌な方々に会ったことはありません。上下左右の音は気になりません。まぁ近隣の音は少々しますが気にする程ではありません。
    本当に良い買い物をしたと思ってます。
    あっ!あと荒らしの方々はその内違う所に行くと思うのでしばらくほっとけば良いと思います。あまり過剰に反応しないことです。荒らしする人って結構自作自演するものですよ。荒らしの人はこれにさえ食い付くと思うけど…
    もう見ることないですね、このスレは。
    自分は十分満足してますから。

  68. 574 マンション住民さん

    荒らしの人の言葉の使い方とか、読点の打ち方とかで特徴出てるの気づいてないんでしょうね。
    言い回し変えても特徴出てますよ。

  69. 575 マンション住民さん

    >>573
    そうですよね、こんなとこ見てもしょうがないですね。
    私ももう見るのやめます。今までありがとうございました。

  70. 576 マンション住民さん

    というかもうこれ閉鎖できないんですか
    必要ないです

  71. 579 マンション住民さん

    皆さんに質問です。
    マンションを最終分譲で多少やすく買ったと聞いたら妬ましいですか?そしてその家族が裕福だと思ったら子供をイジメたりしますか?

  72. 580 マンション住民さん

    質問の意図がよくわからないのですが、、

  73. 581 マンション住民さん

    >>579
    そんな人いませんよ。

  74. 582 入居済みさん

    富士そば撤退のようですな。
    コナカの向かいのセブンイレブン隣の倉庫も取り壊してましたね。
    このあたりは今後どんな街になるのでしょうか。
    開発が進み新しく整備された街になりそうで楽しみです。
    この街を青田買いのつもりで選びましたが正解だったかもしれませんな。

  75. 583 マンション住民さん

    >>582
    何ができるのでしょうか?若干不安もあります。工業地帯だから、ある程度なんでも作れちゃうわけですから。美女木ジャンクションあるから、物流拠点とかできちゃったら嫌ですね。

  76. 584 マンション住民さん

    >>582
    情報ありがとうございます。
    ちなみにソースは何でしょう?

    個人的には何かできるならゲオ、TSUTAYA、ファミレスなど嬉しいですね。

  77. 585 マンション住民さん

    >>583
    イオンに隣接していてある程度商業施設としても需要があるのですから、倉庫だともったいないですね。

  78. 586 マンション住民さん

    >>577
    そうだねぇ~ 荒らし君
    単純だからわかりやすいよ(笑)

  79. 588 マンション住民さん

    もぅこのコミニティーある意味ないと思うんだけど。閉鎖しろよ!

  80. 589 マンション住民さん

    >>588
    そんなことないですよ、荒らしの方がやめてくれれば有益な情報交換できると思います。

  81. 590 住民でない人さん

    北戸田の開発は戸田市の予定より15年遅れています。2000年には一通り終わると聞いて20年以上前に北戸田に引っ越してきました。未だに開発終わらない。

  82. 591 入居済みさん

    羨ましい!震災後北戸田は戸田公園より土地が高くなって来てるんですよね。うちも安かったら戸建てもちょっと考えました。

  83. 593 マンション住民さん

    592.ここに来なきゃいいじゃん。

  84. 594 マンション住民さん

    サイトに載ってるオハナからの重大ニュースってなんだろう?

  85. 595 マンション住民さん

    >>594
    月次報告とかグッドデザイン賞受賞とか、今迄の更新履歴の内容ですよ。
    今サイトに上がっているのは次の月次報告かと。
    北戸田は完売しているので、あまり関係ないですね。

  86. 596 マンション住民さん

    浴室の鏡の枠の下の方にカルキのかたまりができてしまったのですが、どうやって取ったら良いでしょうか?

  87. 597 入居済みさん

    クエン酸スプレーが良いって聞きました。
    キッチンペーパー当ててスプレーし、こ1時間放置してこすると軽い力で取れるらしいですよ。こそげ落とした後のクエン酸はよく洗い流して下さいね。

  88. 598 入居済みさん

    皆さん本当に匂いに気にならないだんよね。今日まだキツイね。窓開けられないわ

  89. 599 入居済みさん

    戸田公園行っただけど全然臭くないね

  90. 600 マンション住民さん

    >>597
    ありがとうございます!クエン酸スプレー試してみます!

  91. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸