埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38

立てました



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 804 契約済みさん

    夏になったらもっと大変だよ、煙くて臭いので窓開けないでしょう。熱いからエアコンつけるしがない、外の悪い空気そのままはいて来る、部屋中まで煙くて臭い空気になる。どうすればいい⁈

  2. 805 マンション住民さん

    そうかな。
    特に問題ないと思うけど。

  3. 806 マンション住民さん

    子供が喘息にならないか心配です。
    空気清浄機を使っています。

  4. 809 契約済みさん

    1階と10階では大分違うのかなあ?

  5. 810 匿名さん

    ここ、そんなに空気悪いんですか?

  6. 811 契約済みさん

    何階とは関係ないよ

  7. 812 匿名

    外環道のことは、皆さん承知だったのでは?なぜ、購入したのですか?決め手は?

  8. 813 入居済みさん

    あまりに気になってストレスがたまるようであれば、引越しをご検討されるしかないのでは。
    まだ新築だし住み替えされるなら、それなりの値段で売れるんじゃないですか?

  9. 814 匿名

    以前、別のモデルルームの営業マンに聞きました。この土地はどこの業者も入札時、手を挙げなかったそうです。環境が住居としては適していないから。でも、野村不動産はオハナというブランドがあるから建設に踏み切ったそうです。

  10. 815 入居済みさん

    環境については購入時に十分検討して決めたことですし、入居後も想定範囲内なのでとても満足しています。それほど気にするのならどうしてここに決めたのか…よくわからないです。

  11. 816 匿名さん

    >>814
    相当安くデベは土地を入手できたから、破格の値付けができたということだったのですね。

  12. 817 契約済みさん

    千葉のほうに行くともっと安いよ

  13. 818 マンション住民さん

    環境を売りにしている物件を買えばよかったのに。

  14. 819 入居済みさん

    なんで、いまさらこんなに荒れるの?私は環境想定内ですね。

  15. 820 匿名

    このマンションの良いところって何ですか?

  16. 821 入居済みさん

    都内に10年程住んで引っ越してきましたが、環境について言うほど悪いと感じていません。都内はもっと首都圏に隣接してるマンションもたくさんありますし、こちらの方が樹木も多く、公園や学校も広いので良いと感じています。うちは環境の良さを求めて通勤時間がかかり家族の時間が減るのが嫌だったので。
    都内勤務で首都圏に住むしかないですが、実家から帰って来るときに飛行機からみたら東京上空って凄く汚いですよ。そんなの気にしていたら雨にもあたれないですね。

  17. 822 入居済みさん

    うちの子供二人は、喘息もちです。
    ここに引っ越してきてどうかなと思いましたが、症状は出ていないです。
    子供も、新しい家で喜んでいます。
    書かれているほど悪い環境ではないですね。

  18. 823 入居済みさん

    うちは、ここに越してきて大満足!必要な設備や施設は全部あるし、ちょっとした中庭もあるし、イオンも近いし、
    駅も近い。金額も想定の範囲内。高速の影響も全く感じません。迷った時期もありましたが、むしろ越して来なければ、後悔していたところです。

  19. 824 入居済みさん

    大満足してます。駅近であること、イオンが便利なこと、自走式駐車場があること、南向きであること、デザインもよく、設備も揃って過剰でないこと、価格もよいこと、外環はまったく影響がないこと、毎日ここに決めて良かったと思ってます!

  20. 825 入居済みさん

    ここは、便利です。
    環境は、想定の範囲内です。

  21. 826 住民さんB

    結局注目物件、人気物件はいいことも悪いこともたくさん書かれるよ。
    はしにも棒にもかからないところよりいいでしょ。と
    と知人の業界関係者言ってました。w

  22. 827 住民さんA

    A棟の方は、目の前にあるイオンの駐車場の目線とか気になりませんか?買い物に行く時、どうしてもオハナが気になりまます。洗濯物とか丸見えですから。

  23. 828 入居済みさん

    >>827
    それも想定済みでうちは購入したので諦めています。

  24. 829 入居済みさん

    >>827さん
    それは827さんが住民だから気になって見てしまうのでは?
    よその人はそんなに見てないんじゃないかな〜。

  25. 830 匿名

    >>827
    そんなこと気にしたり見に来たりとイオンに来てる人たちはいないですよ。
    住んでるからこそ気になるんでしょ…
    自惚れる気はないですよ…

  26. 831 匿名さん

    >>814
    それだと野村の一人勝ちになるのでは?
    デメリット以上にメリットがあったから完売したわけですが。

  27. 832 マンション住民さん

    ママ友付き合いが面倒。

  28. 833 匿名

    >>832
    では 付き合わなければ良いのでは…

  29. 834 入居済みさん

    「匿名さん」はここの住民ではないようですね。ここは住民専用のスレですよ。
    あなたの書き込みは荒らしが目的なんでしょうが、今更の書き込みばかりで正直邪魔です。
    自分の書き込みに反応してくれたり相手にしてくれるとうれしいんでしょうけど、あまりに悲壮感が漂ってます。
    ここではなくて、別の物件で心を癒してください。

  30. 835 マンション住民さん

    >>833
    実は大した付き合いは全くしてないんですけど、すれ違って挨拶して、が面倒。じゃぁマンションに住むなって話ですね。すみません。ちょっと疲れてるのかも。

  31. 836 マンション住民さん

    イオンにあるクリーニング屋さんは、夜10時までやっていてくれて便利ですね。
    しかも、マンション敷地からも1分もかからない。
    半額、40%、5%引きなどのイベントがあり家計に優しいです。
    ここに住んで、イオンの食品売り場の次にお世話になっているお店です。

  32. 837 匿名

    >>835
    それで良いと思います。
    あまりにも作りすぎて辛い思いするならいっそ距離を置くのもありだと思いますよ。万人がいい顔をしなければならない理由はありませんからね…
    834さん 因に私は住民ですよ。

  33. 838 入居済みさん

    毎日、駅を使う者にとっては、駅までは、疲れる距離でした

  34. 839 匿名さん

    >>838
    殺風景な道だから飽きるけど、距離的には大した距離ではないと思いますが。
    私は少し早足かもしれませんが、玄関からホームまでほぼ10分ですね。許容範囲内です。

  35. 840 入居済みさん

    私には心地よい距離です。
    帰りはマンションの灯りが綺麗でワクワクするからか行きより近く感じます。
    人によって感じ方は異なりますね。

  36. 841 入居済みさん

    平日朝晩の駅までの道のりで、外環の北側で仕事しているらしい大勢の人達とすれちがいますが、多くは3~4人で歩道を横に並んで歩いていて、ぶつかりそうになるとこっちがよけている状況です。むこうの方が早くから利用しているのは明らかなので文句も言いづらいですが、顔は日本人ぽくても、しゃべっている言葉が明らかに日本語じゃない、どこの国の人間か解らない言葉ででかい声ででかい顔して歩かれると正直むかつきます。

  37. 842 匿名

    結局注目物件、人気物件はいいことも悪いこともたくさん書かれるよ。
    はしにも棒にもかからないところよりいいでしょ。

  38. 843 マンション住民さん

    >>837
    835です。ありがとうございます。疲れてたみたいですみません。
    マンションの友達作りは線引きが難しいそうですよね。
    気楽になりました!ありがとうございました!

  39. 844 住民

    今朝空気に漂った異臭はなんでしょうね。
    駅に近づくほど薄くなりましたが、においがきつかったです。

  40. 845 マンション住民さん

    個々によって感じ方が違うと思いますが、そんな異臭していましたか。
    私は、感じませんでした。
    この掲示板に投稿しても問題は解決しないので、埼玉県戸田市に相談されてはいかがですか。

  41. 846 住民さんA

    床があっちこっちでミシミシギシギシ鳴るようになってきて、日ごとに鳴る箇所が増えてるんですが、これって異常でしょうか。オハナはどこもフワフワした床材を採用していると聞きましたが、このフワフワが原因だとしたら、そのお家でもミシミシギシギシ鳴っているのかなと思いますが、どうでしょうか。

  42. 847 契約済みさん

    たまに異臭しますよね。昨日の空気超悪かった。市役所に相談しても相手にしないかも。

  43. 848 マンション住民さん

    昨日の深夜、消防車のサイレン音が聞こえたよ。火事の異臭?(推測)

  44. 849 入居済みさん

    自転車を玄関前に置きエレベーターで上げ下げして使用している人ってどういう神経をしているのでしょうか?
    自転車は駐輪場にというのは当たり前です。エレベーターも汚れるし傷もつきます。
    大人・子供両方ともそのようになさっている方がいまだにいます。

  45. 850 マンション住民さん

    >>837さん
    気になるなら3ヶ月点検で指摘してみてはどうでしょうか。
    うちは、気になる音はしないです。

  46. 851 マンション住民さん

    家も床はパシとかキュッとか鳴りますよ。たしかフローリングの説明書に、乾燥で床材が縮み、すき間が生じた部分が擦れて鳴ったりするが異常ではないと書いてあったように思います。あれが異常だったら、床を全部張り替えなんてことになりますよね。

  47. 852 入居済みさん

    >>849
    玄関前に置くのはどうかと思いますがエレベーターで上げ下げはしょうがないと思います。駐輪場に止めれない人もいますから。
    ぶつけなければ傷はつかないと思います。

  48. 853 匿名さん

    高い自転車は駐輪場に置かない方の方が多いんじゃないかな

  49. 854 住民さんA

    自転車は駐輪場に置くのが決まり。常識でしょ。高いか安いかなんて人によって感じ方は違うから理由にならないと思う。

  50. 855 マンション住民さん

    駐輪場は空きだらけでしょ。駐輪代をきちんと払って駐輪場に置く、それが嫌なら家の中に置け。駐輪代払えないほど貧困じゃないだろ。土曜の総会で議論すればいい。

  51. 856 入居済みさん

    3台目~は置けないですよね?
    家の中に置いてるんだからエレベーターくらい使ってもいいですよね?

  52. 857 マンション住民さん

    >>855
    仰る気持ちも分かりますが、言い方も気をつけましょうね。見てて不快です。

  53. 858 マンション住民さん

    総会の案内を見てください。
    土曜日の総会は住民の不平不満を話し合う場ではないですね。

  54. 859 マンション住民さん

    なんでケンカ腰なんでしょう…
    ストレス溜まるでしょうに。
    もしかしあなたの常識は他の人の非常識ってこともあるかもしれないんですから、まず意見を聞きましょう。
    いい悪い だけでなく。

  55. 860 入居済みさん

    家の中に自転車を置くなら、なんも問題ないでしょ。家の中からエレベーターを使って外に持ち出すのも問題ない。普通のことだよ。ベビーカーを運ぶのと何の違いもないよね。

  56. 861 入居済みさん

    家の中に自転車を置かれてる方ってそんなにいらっしゃるんですか?

  57. 862 マンション住民さん

    玄関が細長くてそれなりのスペースあるから置く人はいるでしょうね。
    我が家はベビーカーで手狭なので、無理ですが。

    いい自転車だと雨風さらすのも嫌なので、室内に入れる気持ちも分かります。

  58. 863 入居済みさん

    849です。
    駐輪場があるんですから自転車はそこに置くのが前提という考えでした。『自転車は指定されている区画に整然と駐輪すること』と規約に書いていますので。
    そうでない方もいらっしゃるようですね。

    856さん
    規約をちゃんと読んでますか?
    駐輪場に空きがある場合は3台目も置けますよ。
    団地管理規約集の76ページを読みましょう。

    本来、自転車はエレベーターには乗せないという考えが前提なのでそうでない方は理解できないかもしれませんが、個人的意見としてはエレベーターに傷や汚れがつくといい気分ではありません。ぶつけなければいいという意見もありますが、ぶつけない保証はないと思います。まぁ、このように考えている者もいるということです。

    玄関先に自転車置いてる方、いい加減どうにかしてほしいです。

  59. 864 入居済みさん

    >>863
    何をもって、本来、自転車はエレベーターに、乗せない、
    が前提なのか理解できないです。当然車椅子はエレベーターに乗せますよね、違いは何だろう?

  60. 865 入居済みさん

    >>863さん
    856です。すみません読んでいませんでした!管理人さんに3台目の募集かけるまでお待ち下さいと言われたのでダメなのかと思っていました。管理人さんが間違えているんですね。

  61. 866 匿名さん

    いい自転車なら自室で管理したい気持ちは分かる。
    子供用の自転車も自室で管理するのも分かる。補助輪ついた自転車は邪魔だし。

  62. 867 匿名

    >>863
    自転車をエレベーターに傷が着くから乗せてはならないと規約に書いてあるのでしょうか!?
    その内容からすると車椅子の方や下に置いてある買い物かご的な物、ベビーカーですらも傷を着ける可能性がありますよね…?
    焦点が違いますよ。
    駐輪場を使用してください!ですよね!?
    エレベーターは利用する方々が大体です。その内容では反感を買いますよ。

  63. 868 入居済みさん

    車椅子やベビーカーと自転車を同じ物として考えるのはまた違うのではないかと…。

  64. 869 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  65. 870 マンション住民さん

    大体同じ物ですよ。
    自転車くらいエレベーターに載せても何も悪くはないと思いますが。
    エレベーターに傷くらい使ってれば付くものだし。

  66. 871 入居済みさん

    エレベータなんて使っていれば傷がつくものです。
    宅配業者が台車で傷つけた跡が一番目立つと思います。

  67. 872 入居済みさん

    >>869
    まぁまぁ、そう熱くならずに…
    863さんも個人的な考えを言っているだけじゃないですか…
    何かここの住人は怖いね。

  68. 873 契約済みさん

    こんな熱くなる議題じゃないよね。

  69. 874 入居済みさん

    北戸田また荒れてる(泣)

  70. 875 入居済みさん

    掲示板てこんなもんじゃないの。

  71. 876 マンション住民さん

    ここはいつも白熱するなぁ。

  72. 877 匿名

    ここはもう賃貸出てますね。
    住んでみたいと思うんですけど、一階でしたからね~。悩んでます。

  73. 878 匿名さん

    補助輪付き自転車は、自転車でしょ

  74. 879 匿名

    ここは、完売しているしそれなりの良さがあるんじゃないの。

  75. 880 匿名

    もう 自転車の話はいいよ…

  76. 881 匿名さん

    >>879
    安さだけで売れたんじゃなくて?

  77. 882 匿名

    >>879
    実際に生活されてて、どんな良さがありますか?

  78. 883 匿名さん

    住民同士仲が悪くなって残念に思います。(>_<、)
    入居したての頃はみんな仲良しだったのに…

  79. 884 匿名さん

    >881
    その手の家族を一気に集めてくれた凄い貢献度の高いマンションだと思いますよ。
    これから他のマンションを買うときにその手の家族と遭遇する率が減りますからね。

  80. 885 匿名

    その手とは?抽象的でなく具体的にご教授下さい。

  81. 886 マンション住民さん

    >883
    そんな事実があるんだ。
    ふ~ん。

  82. 887 入居済みさん

    いいマンションだと思いますよ。いろんな考え方や感じ方がありますが、それは人それぞれでいいと思います。うちは今のところここに来てホントによかったです。買い物便利、駅近くて、日当たりよく、マンション内で会う人は感じがいいし、自走式駐車場もあり、室内の仕様も満足です。外環や周囲の騒音や空気が悪いという人もいるようですが、ここを選んだ時に想定した範囲内なので問題ありません。

  83. 888 マンション住民さん

    エレベーターではほとんどの方と挨拶しますし、駐輪場とかゴミ捨て場ではお互い扉押さえてたり、イオンの行き帰りでも笑顔で会釈ありますし…
    いいマンションだと思いますよ。

  84. 889 マンション住民さん

    >>884
    なんでここの掲示板にいるの?

  85. 890 匿名

    >>884
    愚作だな…
    最も賢くない奴の発言だよ。
    とりあえず何様なの!?って感じ。
    荒らすなら他でやってくれ…

  86. 891 匿名さん

    都心からみれば安いけど、戸田のマンションとしてみたら、そんなに安いわけではないよ。

  87. 892 契約済みさん

    このマンションは安くないよ、でもいいマンションだと思います。空気がキレイになればいいな。

  88. 893 入居済みさん

    マンション安く購入できて嬉しかったですよ。

  89. 894 マンション住民さん

    そりゃ23区や浦和、大宮からしたら資産価値も低い戸田ですし、安いマンションと言われればそうかもしれませんが、住民としては高くない買い物なのでそのような卑下する言い方は悲しいです。
    資産価値のある街にもアクセスがよく、駅徒歩10分圏内、イオンモール隣接で生活にも困らない事を考えれば、それなりのいい物件を、ローンを苦しくせずに買えた事は幸せだと思っています。
    心配していたほど外環や、住民トラブルなどは目に見えてはありません。

  90. 895 契約済みさん

    工場全部撤去しタラいいね

  91. 896 契約済みさん

    空気よくないと気持ち悪い

  92. 897 住民さんA

    うちは元々緑の多いもっと空気の良い所からこちらに来ました。
    主人の通勤時間が20分ちょっと短縮されましたが、その代償も大きかったと思います。

  93. 898 匿名さん

    そんなー。後悔ばっかり。
    本当になんで高い買い物をもっと吟味しなかったのかと思ってしまいます。これから先ずっと不満と一緒に生活するほうが、不健康だと思います。。

  94. 899 住民さんE

    環境に慣れてくるとそれが当たり前になり、次にくるのは欲求や不満でしょう。いろいろと我慢することも多い中、いよいよ我慢も限界という時期に入ってきたのではないかと思われます。

  95. 900 匿名さん

    第三者のネタ。あまり気にしないことだと思います。

  96. 902 匿名さん

    安いが一番、普通に住めればヨシです。

  97. 903 住民さんA

    「匿名」はここの住民なの?

  98. 904 マンション住民さん

    床板があちこちで鳴るようになったんですが、みなさんの家ではどうですか?床板の下に防音用のクッションが入っていて、床板がきしむ際にミシとかキシとか時にはビシみたいな音が鳴って気になってます。異常であれば今度の3ヵ月点検で見させた方が良いのかなと思い始めていますが、みなさんの家でも鳴ってますでしょうか?

  99. 905 入居済みさん

    うん、うちもあちこちミシミシ行ってるよ。体重50キロでミシミシいう床…

  100. 906 マンション住民さん

    うちも、少しはミシミシ言うけど許容範囲内だね。

  101. 907 マンション住民さん

    家もミシミシいう。
    気にしないと大して気にならない程度だけど、気にし始めると結構気になるかもね。
    ジャンプしたり椅子から飛び降りた拍子に板が外れたり割れたりなんてことにならなきゃいいけど、
    もしそうなったら自腹で修理するしかないのかな。

  102. 908 マンション住民さん

    クッションフローリングなんてこんなもんでしょう。
    10年後張替えたいね。

  103. 909 マンション住民さん

    潤滑剤みたいなのを板と板のすき間に注入すれば少しは鳴らなくなるんじゃないかな。

  104. 910 マンション住民さん

    907さん、ジャンプしたり椅子から飛び降りるのは騒音のもとになり階下に迷惑です。
    気をつけてください。

  105. 911 マンション住民さん

    北戸田の竣工写真がオハナ公式HPに乗ってますね。
    単純にいい物件だったと思いますけどね。

    不満の多い方は、もっとお金でも通勤時間でもかけて満足いく所に住めばいいのにと思います。

  106. 912 マンション住民さん

    910さん、小学校低学年のいる家庭では気をつけたって無理ってもんでしょう。

  107. 913 マンション住民さん

    >>912
    気にしませんよ。お互い様ですし。

    ただ、配慮は必要ですね。

  108. 914 マンション住民さん

    うちは、防音用のカーペットを引きました。
    子供に騒ぐなと言ってもなかなか難しいので・・・。

  109. 915 入居済みさん

    総会参加された方いますか?自分は予定があり、参加することが出来ませんでしたので、いらっしゃったら どんな感じだったか教えていただけたら、助かります。

  110. 916 マンション住民さん

    家は床のミシミシギシギシがとても気になるので、3ヶ月定期点検で補修してもらいます。

  111. 917 マンション住民さん

    フローリングメーカーのHPにこんなことが書いてありました。
    修理してもらえるか、微妙ですね。

    質問)歩くと音がするのですが?
    回答)音の程度にもよりますが、フローリングの継ぎ目がすれて音が発生していることが考えられます。これは、木質フローリングが天然素材で、木の性質として調湿機能が働き、伸び縮みが生じることによって発生するもので、特性上やむを得ない現象です。ご了承ください。

  112. 918 契約済みさん

    今日の空気は本当にいいよね。富士山見えますね。

  113. 919 契約済みさん

    No.918>冬は乾燥して空気中の水分が少ないので良く見えますね!
    A棟はムリですが、B棟のイオン側は見えますが何階ぐらいから見えるのでしょうね?
    私は、駐車場の屋上から見ています。

  114. 920 入居済みさん

    A棟の10階なら富士山見えると思いますよ。

  115. 921 マンション住民さん

    A10F角から見えますよ!

  116. 922 契約済みさん

    No.921> A棟でもイオン側の10階なら富士山が見えるんですね!

    やはり富士山が見えるのは羨ましいです。

    A棟イオン側の高層階は戸田の花火も見える角度だと思います。

    夏も楽しみですね!

  117. 923 マンション住民さん

    本格的に寒くなってきましたね!
    床暖房最高の温度設定で使ってますが、あまり暖かくありません。最初の立ち上がりの時は暖かいのですが。

    それと24時間換気の冬季モードと標準の違いがよくわかりません。換気口閉じても冷気がすき間から入ってくるので意味がないです。
    寒がりなのでストーブを買おうか悩んでいます。

  118. 924 契約済みさん

    No.923> 一度点検してもらったらどうでしょうか?

    私にところでは、先日テストで入れたら暑くてすぐ切ってしまいました。

    設定がMAXだったからだろうと思っていますが、今のところ床暖房を必要と

    する感じがしません。

  119. 925 マンション住民さん

    >>924
    点検してもらいます。

    夜とか寒くないでしょうか?
    ウチだけなんですかね?

  120. 926 匿名さん

    >>923
    故障の可能性有りですね。しかしもう故障とは…

  121. 927 マンション住民さん

    >>923さん
    24時間換気のボタンを長押しすると、洗面所だけの換気になるので隙間風がだいぶ減りますよ。

  122. 928 マンション住民さん

    >>927
    長押しで24時間換気が止まるんじゃないんですか?

  123. 929 マンション住民さん

    調子が悪い(悪そうを含め)箇所は、今回の3ヶ月点検で漏れなくみてもらいましょう。

  124. 930 マンション住民さん

    >>929
    どんな不具合箇所が出てきましたか?

  125. 931 マンション住民さん

    フローリングに関しては、外部業者でコーティングしたので点検項目からはずしました。
    保証外なのに、見てもらうのは厚かましいですからね。

  126. 932 マンション住民さん

    我家は長谷工のインテリアオプションでフロアマニキュアナノをやってもらいました。
    これのせいで床が鳴ることも考えられると言われたので、今回の点検で見てもらうことにしました。

  127. 933 マンション住民さん

    24時間換気って長期間止めない方が良いのでしょうか?

  128. 934 匿名

    ココは工業地帯なんで臭いがやっぱ気になりますよね?外環も真横だし空気もどうかと・・

  129. 935 住民さんA

    何を今更…

  130. 936 マンション住民さん

    >>934
    そんなの当たり前。

  131. 937 マンション住民さん

    >>934
    どこのどなた?

  132. 938 マンション住民さん

    外環だってしょうがないじゃん。

  133. 939 マンション住民さん

    匂いしてないけど。

  134. 940 マンション住民さん

    >>934
    外環の横だけど問題ないね。

  135. 941 マンション住民さん

    話題がくだらん。

  136. 942 マンション住民さん

    >>941
    面白い話題ぷりーず

  137. 943 匿名

    すげー下らない。
    942 すげー下らない…

  138. 944 マンション住民さん

    大分冷えてきたので、電気ストーブとオイルヒーターを出しました。

  139. 945 匿名さん

    このマンション寒い、

  140. 946 住民さんE

    945、面白いこというねえ。

  141. 947 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  142. 948 マンション住民さん

    このマンションあったかいですよ。外から帰ると感じます。

  143. 949 物件比較中さん

    >>944
    >>945

    24時間換気は冬期モードにしていますが、我が家のベランダ側の部屋は、リビングの床暖房だけで十分暖かいです。エアコンの暖房は、一度も使っていません。

  144. 950 マンション住民さん

    >>949
    24時間換気は消さなくても暖かいですか?
    うちは消したら暖かくなりました。やはり24時間換気は、消した方が光熱費の節約になりますね。

  145. 951 マンション住民さん

    >>949
    温度設定はいくつにされてますか?

  146. 952 入居済みさん

    >>951

    949です。
    上から3番目ですが、だいたい1時間くらいで温度センサが働いて止まります(ランプが赤から緑にかわる)。その時の室温は、25,26度ですね。

  147. 953 マンション住民さん

    >>952
    室温26度って暑くないですか?

  148. 954 入居済みさん

    床暖の上にカーペットを敷いた場合と敷かない場合では部屋の暖かさにだいぶ違いがあるのでしょうか? 子供が小さいので騒音防止のために少し厚めなものを敷いているのですが。

  149. 955 入居済みさん

    >>953

    952です。
    子供がもらってきたおもちゃのよな温度計ですのであんまりあてになりませんが!
    家電の親機の温度表示だと22,23を表示していたかな。温度計の精度も置いてある場所も違うので正確なことは言えません。
    ただ、夕方床暖のスイッチを入れて、だいたい1時間程度で温度センサにより自動でオフになり、後は余熱で暖かい状況です。今のところ、自動でオンに戻ることはないです。


  150. 956 契約済みさん

    No.954>前のもらった東京ガスからの「床暖房の上手な使い方」ではカーパットやラグは敷くと
    熱伝導、ふく射熱、自然対流で部屋全体を暖める効果を妨げるため良くないそうです。
    それと、運転スイッチの「入・切」を繰り返さない方がガスの使用量が少なくなるそうです。
    (1時間ランニングコスト:立ち上がり約41円、安定時約9円で立ち上がり
    1時間+8時間運転で約122円)また就寝時間の30分程前に切るのがお得と書かれていました。

  151. 957 マンション住民さん

    >>954
    うちも、子供が2人います。
    防音対応でラグを引いています。
    熱効率よりも音の方が心配ですね。

  152. 958 マンション住民さん

    富士そばの工場は完全に移転したんですね。

  153. 959 住民さんA

    12月に入ってクリスマスツリーが置かれましたね!
    こんな配慮がうれしいです・・・
    来年も良い年を迎えられそうです!!

    1. 12月に入ってクリスマスツリーが置かれま...
  154. 960 マンション住民さん

    >>959
    私も素敵だと思っています。

    てもこの掲示板だと管理費の無駄だとか騒ぐ人がいそうで心配です。

  155. 961 入居済みさん

    え?管理費かかってるんですか?これ。
    そっか。そりゃかかってますよね。
    でも素敵な配慮じゃないですか。いいと思います。

  156. 962 住民でない人さん

    住民ではないですが、エントランス綺麗ですね。
    羨ましいです。

  157. 963 マンション住民さん

    今日、ロビーのクリスマスツリーを見ました。
    なかなかいいですね。

  158. 964 入居済みさん

    うちは、宗教が違うので、
    うっとおしいだけです。
    一刻も早く撤去して欲しい。
    ボーナス出ないし。12/10 嫌いです。

  159. 965 マンション住民さん

    12/10ってボーナス日だったんですね。もらったことがないのでしりませんでした。
    もらえた方が羨ましいですねぇ。一流企業にお勤めの方は100万くらい出るのかなあ。
    でも、八つ当たりは良くないですよ。

  160. 966 匿名

    ボーナスの話関係ないし…(笑)

  161. 967 マンション住民さん

    ボーナスもらったけど、所得税、年金、雇用保険など引かれる。

  162. 968 マンション住民さん

    わざわざクリスマスツリーにまで、噛みつかないで下さい。

  163. 969 マンション住民さん

    >>964
    残念な書き込みですね。
    ご愁傷様です。

  164. 970 匿名

    >>969
    その通りでございます。

  165. 971 マンション住民さん

    今日はうちの会社もボーナスです!
    楽しみですね~!

  166. 972 マンション住民さん

    ここのローンはボーナスたのみです。ローン引かれたら小遣いあるかな。

  167. 973 入居済みさん

    イオンの近くが便利だけど、そこしか行かなくなりませんか?

  168. 974 マンション住民さん

    ボーナス、所得税で10万も引かれました〜。

  169. 975 入居済みさん

    所得税10万円だと
    なんて嫌みな野郎だ、
    じゅうまんえんも引かれたら、半分になっちまうぜ

  170. 976 入居済みさん

    結構な、自慢ですね、ボーナス。

  171. 977 入居済みさん

    我が家は30万しか出ませんでした。

  172. 978 マンション住民さん

    家は所得税16万、保険料も10万以上ひかれた。

  173. 979 マンション住民さん

    うちはボーナス80万出ました!去年より上がりました!
    そこから子供へのクリスマスプレゼントや年末年始、その他支払いなどで半分くらいなくなってしまいます。

  174. 980 マンション住民さん

    ちなみに手取りで80万です!税金とかなければ100万越えてたなぁ~

  175. 981 マンション住民さん

    ボーナスは、所得税、厚生年金で引かれる金額が多いですね。
    うちは、住宅ローンのボーナス支払いが無いので堅実に貯金します。

  176. 982 マンション住民さん

    ボーナスを沢山もらえた人も
    もらえなかった人いると思います。
    みなさん、この新居で楽しい
    クリスマスとお正月を迎えられるといいですね。

  177. 983 マンション住民さん

    今回は良かったけど、残念ながら200万には少し届かなかった。

  178. 984 入居済みさん

    ボーナスの話しているのはここの住民ですか?なんか恥ずかしい。

  179. 985 ご近所さん

    羨ましいです。うちはボーナスありませんでした。

  180. 986 マンション住民さん

    >>984
    まぁ、そういう時期だから仕方ないかと。
    手取り云々は言わなくていいと思いますが。

  181. 987 住民さんA

    >>983
    本当なら、こんな物件、買わないよ!

  182. 988 マンション住民さん

    >>987
    全面否定はできないですね。
    駐車場には、高級車も止まっています。

  183. 989 マンション住民さん

    987さん
    983です。
    うちの会社は完全な業績連動型なので今回は良かったですが、通常はこの2/3~3/4です。

  184. 990 入居済みさん

    >>988
    高級車乗っている方いるんですね!うらやましい!

  185. 991 入居済みさん

    ここって世帯年収どのくらい人が入っているんですかね…
    自分はきっと下の方です( ;´Д`)

  186. 992 入居済みさん

    世帯年収は700〜1000がボリュームゾーンでしょうね。

  187. 993 マンション住民さん

    もうそろそろpart3も終わりですね。長い様で早かったこの一年。

  188. 994 マンション住民さん

    2台車を利用する家庭が多いですね。
    駐車場いっぱいで、うちは一台目なのに、あいてないですって。。
    残念な気持ちいっぱいです。
    周辺月極の駐車場がありますでしょうかね。

  189. 995 マンション住民さん

    >>994
    うちは、2台借りてます。
    ー台は軽で、もう一台は普通車です。
    軽は低価格でお得感ありです。
    一台目の方が優先だと聞きましたが違うんですね。
    というより、管理会社が面倒で仕事をしていないんですね。
    安心しました。

  190. 996 マンション住民さん

    No.995さん

    規則では、一戸一台までです。
    ただし、既に二台目も契約してされている方に対して、
    一台を解約してくださいとか言えないですよね。
    それは私もそう思っております。
    どちらしてもかわいいそうだと思います。
    最初から、一台までと徹底すればよかったと思います。
    そのまま解約する方がいなかったら、他の住民の車が一生入れないですね。

  191. 997 入居済みさん

    我が家も、駐車場を2台借りています。
    可愛そうですが、解約はしたくないです。

  192. 998 入居済みさん

    駐車場はこれから問題になりそうですね、総会とかの議題になるでしょう。

  193. 999 入居済みさん

    >>998
    ほとんどの人が現状で満足しています。
    問題にはならないでしょう。

  194. 1000 入居済みさん

    あれ?
    駐車場あいてないの?
    来年車購入予定ですが、そのとき、大丈夫かな。。

  195. 1001 入居済みさん

    >>1000
    この掲示板の流れからすると駄目でしょう。

  196. 1002 入居済みさん

    うちも車買おうとしてました。この駐車場問題はどこに相談したらいいのでしょうか?

  197. 1003 住民さん
  198. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸