埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38

立てました



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    あの紙には喫煙ダメとは書いてないんですよね
    結局どうすればいいのかについて何も書いてないから
    吸う人は気をつけて吸うだけですよあれじゃ

  2. 202 マンション住民さん

    >>199
    お隣の郵政の建物で組んでた足場でしょう。
    確かに驚きますね。
    でも足場の解体終わって、綺麗になったようなので、もうそんな音も無いのではなかろうかと思います。

  3. 203 契約済みさん

    煙は横にしか流れないと思っている馬鹿者が住んでいる模様。

  4. 204 マンション住民さん

    >195さん
    確かに焦げ臭いですね。日中は感じませんが、夜になると焦げ臭いです。敷地お隣の印刷工場から出ているのだと思いますが・・。きっと夜になると何かを焼却しているのではないでしょうか? 季節柄、夜に窓を開ける機会は減ってきますが、しばらく様子を見て、酷いようなら管理会社に相談してみようと思います。

  5. 205 入居済みさん

    >>200さん 喫煙ダメという通達ではないですよ…
    読解力無さすぎでしょ。

  6. 206 入居済みさん

    我が家は全く臭いを感じません。
    富士そばの工場は24時間操業しているようで、夜は音が気になるのではと思います。

  7. 207 入居済みさん

    B棟ですが夜たまに焦げ臭いです!窓しめていても臭います。なにを燃やしているのですかね?体に害がなければいいのですが...

  8. 208 入居済みさん

    来賓者用の自転車置き場にずっと自転車停めてる方がいるのですが…たしかに自転車置き場が、遠かったり、鍵が面倒だったりするのはわかりますがいかがなものかと。

  9. 209 入居済みさん

    ここのシールが貼ってなければ即撤去でしょう。管理組合に言いませんか?というより、こっちから言わなくても管理組合でとっととなんとかすべきと思います。

  10. 210 入居済みさん

    207さん、A棟ですが、そのような臭いはしません。北側にあるゴミ焼却場からの臭いではないかと。

  11. 211 入居済みさん

    ここのシールが貼ってあっても、あ~いうのを放っておいたらいい気にさせるだけ。ここの住民であったとしても、指定された置き場所に置いてないヤツには注意し続けなければダメですね。管理組合で注意喚起の紙をエレベーターに貼るとか各戸に配布するとかすれば良いと思います。

  12. 212 入居済みさん

    >>207
    A棟ですけど匂いますよ
    夜22~24時くらいに換気すると部屋の中でもわかります

  13. 213 入居済みさん

    >>209
    来客用なんだからここのシールが貼ってないのが普通ですよ

  14. 214 入居済みさん

    うちもA棟ですが臭いません。換気しても問題ないです。場所による差なのでしようか。

  15. 215 入居済みさん

    どっかのうちが鍋焦がしちゃった臭いじゃないの?

  16. 216 入居済みさん

    >213さん
    いや来客用の場所なのにシートカバーされた自転車が置いてあります。
    わざわざ来客がカバーまで掛けてるとは
    思いませんが。。
    特にB棟側は目立ちますね。

  17. 217 入居済みさん

    各自の玄関脇通路に自転車や三輪車など置いている方もいますね!

  18. 218 入居済みさん

    たしかに自転車いつも同じの停まってるね

  19. 219 入居済みさん

    >>217
    いいじゃん。それくらい。

  20. 221 入居済みさん

    >>219
    いいですよねー!うちは我慢してたんですけどこれからは置きたいと思います!

  21. 222 入居済みさん

    また、レス荒れてるね。
    こんな板に現状報告しても意味がないのに。
    わからない人が多いね。
    ただ単に不動産価値を下げているだけ。

    うちは、音も臭いも気にならない。
    当たりを引きました。

  22. 223 契約済みさん

    問題を解決すれば上がるから

  23. 224 入居済みさん

    >>222
    同じく、何も臭いません。
    何か臭ったとしても悪臭ではないですが。

  24. 225 入居済みさん

    >>217
    マンションのアルコーブなんて自転車とか三輪車とか置くものでしょ?
    うちのマンションはアルコーブが浅いですけど、明らかに汚くしてたり、通路を塞いで邪魔になってなければ、目くじら立てる程でもないでしょ。

  25. 226 入居済みさん

    220さん>
    臭い=健康にはつながらないかと。

    バルコニーに出たり、窓空けてれば
    たまに匂いはしますが
    換気扇の排気もバルコニー側にありますし
    食品系の匂いが様々でいろんな想像を
    掻き立てます(笑)

  26. 227 マンション住民さん

    225さん
    普通のマンションは消防監査があります。
    通路は、避難路です。
    地震などが起きた場合に障害物は通路に投げ出されます。

    大目に見ろと管理会社や消防署に言ってみてはどうでしょうか。

  27. 228 マンション住民さん

    消防法に引っかかるならエアコンの室外機も置けないね。
    バカばっかで本当嫌になるわ。

  28. 229 入居済みさん

    エアコンの室外機は最初から図面に設置場所書いて消防署に出してるでしょ
    規定の場所以外なら室外機だって置いちゃだめですよ

  29. 230 マンション住民さん

    通路には物おいてはいけませんよ。
    共有部分なんですから。
    規約に書いてありますよ!

  30. 231 マンション住民さん

    玄関前は置いてはいけませんよ。
    決められてるルールは守りましょう!
    ここは外観近いし外に置いたら汚れると思いますしおきたいともおもいませんが。

  31. 232 入居済みさん

    227さん、229さんはアルコーブスレへどうぞ。

  32. 233 入居済みさん

    コープデリは玄関脇に置いてくれないのにパルシステムは置いてくれるみたいですね!

  33. 234 入居済みさん

    B棟からだとA棟まる見えで玄関前に物置いている方は目立ちます。

  34. 236 マンション住民さん

    >>233さん

    生協置場が使わせてもらえないからですよ。

  35. 237 入居済みさん

    三輪車くらいいいんじゃない?
    使うのなんてせいぜい1年やそこらだよ。
    パルシステムだって玄関前に置いてんでしょ?

  36. 238 マンション住民さん

    共有部になるでしょうから、ゴミと間違われて
    勝手にゴミステーションに持って行かれてもいいならいいのでは?

  37. 239 入居済みさん

    風呂場シャワーのお湯の出が悪いなと思ったら、湯栓だいぶ閉めてあるんですね
    1回転~2回転分くらい栓を開けるとお湯でも水のときと同じくらいのシャワーの勢いになりました。

  38. 241 マンション住民さん

    共有部分におきたくても我慢している方もいるんだからルールは皆さん守りましょう!
    三輪車くらいというのは個人的な事情ですよ。

  39. 242 契約済みさん

    日本には「本音と建前」ってのがあってさ。
    実際本当に全戸アルコーブに何も置いていないマンションってのは
    正直日本にはないと思うんだ。
    そしてそれは住民側も管理側もお互い分かってると思うんだよね。

    確かに何も置いておくべきではないんだろうけどさ。

    そんなに目くじら立てることでもないと思うよ。

  40. 243 入居済みさん

    本音と建前でもなんでもなく、ただのわがままでしょ。
    自分のわがまま通すために、こんなルールは建前だ、っていうのは滅茶苦茶ですよ。

    住民の大半が現実的に守れないルールならまだしも
    大半が守っている以上それは一部の迷惑な人がどのマンションにもいて困ってる
    っていうのが現実でしょ。

  41. 244 匿名

    ルールを守れない人って、ああ言えばこう言うし、自分の都合のいいように
    解釈するしで何言っても無駄な人種だと思う。
    玄関付近にものを置く家は部屋の中も散らかってそうだな・・・。

  42. 245 マンション住民さん

    ちょっと注意するだけならまだしも
    ルールルールってがんじがらめになって
    変な正義感振りかざしている人見苦しい。
    口汚く罵って悪口言いたい放題。

    ほんと性格悪い。

  43. 246 入居済みさん

    マンションの管理規定は最低限のルールなんだけど。
    マンション購入時に管理規定を説明されて、納得して物件契約をしてるのだから
    管理規定を守るは当然だよね。

    子供じゃないんだから規定は守りましょう。

    真面目に管理規定を守っている人がアホを見るマンションにはしたくないね。

  44. 247 匿名

    245のようにきちんとしていない側が逆ギレできちんとしている人たちを悪く言って
    開き直る・・・どう考えても不条理です。
    素直に「ルールがあっても守りたくないんです。指摘されればされるほど歯向かいたくなるんです。」
    と言ってくれれば、どうしようもない人だねと思うのですが・・・。
    やましいから噛みつくんでしょうね。

  45. 248 入居済みさん

    やっぱり住んでみて規定が不便だなと思うのなら
    規定の変更を提案すればいいんですよ、みんなそう思ってるなら変えられるんですから。

  46. 249 入居済みさん

    堂々と置いて、廊下を汚くして周りにすごい迷惑かけてますなら置くなって言うのも分かるんだけれども、玄関脇の隅っこに三輪車を置いているぐらいいいと思いますが。
    それが地震の時に邪魔になるわけでもあるまいし。
    実際、玄関内に三輪車置くと手狭だし、外に駐輪場があるわけでもないし、一時のものなのでファミリー層に人気のマンションなんだから、大目に見て上げてもよいでしょうに。
    トランクルームに入れる事ができればベターとは思いますが。
    「規約ガー」っていうのも分かりますが極端すぎて、振りかざす正義になっていますね。

  47. 250 匿名

    大地震ですごく揺れたら隅っこに置いてある三輪車だって動きますよね?
    もう何言っても理解しあえないなら、守れていない人のことは放っておくしかないですね。
    それで何かあった時に迷惑をかけるようなことがあれば、ルールを守っていた側は大きな顔して
    文句を言えば良いのです。

  48. 251 マンション住民さん

    地震の時に玄関前に置いた荷物が動いて通路を塞ぐかもしれませんし、ドアを塞いで開かなくなるかもしれません。
    ファミリー層に人気があるマンションだから大目に見てというのもルールを破る理由にはなりません。

    ここで納得いかないと言ってルールを守っている人達を不快にさせるのではなく、248さんの言うとおり変更の提案を管理組合にしてはどうですか。提案する権利はあるのですから。

  49. 252 マンション住民さん

    >>250それでいいんじゃない。置く人は自己責任だし
    本人も自己責任なのは分かってるだろーし
    何かあった場合文句は言えないでしょうよ。
    だから今の段階でよその人がガミガミ言う必要はないよ。
    規定が・・規定が・・って言う人、なぜそんなに
    規定に囚われるの?みんなそんなに気にしてない。
    頭ガチガチになってるのは何で?

  50. 253 マンション住民さん

    規定に囚われているのではなく、開き直る態度が不快なのです。
    自己責任とわかっているから許される訳ではなく、ルールを変更したいのであれば正当な方法で提案して下さい。

  51. 254 入居済みさん

    >>252
    細かいルール違反を許すと、どんどん膨らんでいくんですよ
    最初は三輪車、次は子供用自転車、最後は大人用自転車と。
    割れ窓理論じゃないですが、ルールを守るってことは大切ですよ。

    三輪車を置くことが現実的に必要性があるかはまた別の話なんですから、
    子育ての大変さを考え、ルールを変えようというならそう提案すればいいんです。

  52. 255 入居済みさん

    >>251
    249ですが、私自身が三輪車置いているから我儘を言っているわけではないですけどね。
    第三者ですが、あまりにもルールに細かいので、そんなに五月蝿く言わなくてもいいのでは?と擁護派の意見を言ったまでです。
    当事者がどういう思いでいるかは知りませんが。
    人によって許容範囲は違うので、ルールを盾にした押し付けは見ていて気持ち良くないですよ。
    エスカレートしてきたら改めて管理規約に則って然るべき対応をすればよいかと思います。

  53. 256 入居済みさん

    久しぶりに見ましたが,いろいろなご意見がとびかっていますね。
    いろんな人間がいらっしゃる。
    ですが,実際に生活していると,ここにいるような人たちが
    いないかのように,平和な空気が流れている気がする。。
    夕方にはご近所から夕飯のいいにおいが入ってきて
    平和だな〜とほっこりします。

  54. 257 入居済みさん

    以下の告示があるため残念ながら住民の意見で規定変更はできません。
    どうしてもというなら、消防庁告示第3号の変更が必要です。


    マンションの避難経路について(消防庁告示第3号)
    マンションでは、災害時に備えて二方向への避難経路が確保されており、外階段・内階段、バルコニーや共用廊下がこの避難経路に該当します。 このため、この部分に自転車等私物を置くことなどが禁止されます。
    二方向避難経路の詳細は次の法令に定められています。

    消防庁告示第3号【特定共同受託等の構造類型を定める件】
    (第三のみ抜粋)
    第三 二方向避難型特定共同住宅等
    一省令第二条第八号に規定する二方向避難型特定共同住宅等は、特定共同住宅等の住戸等(住戸、共用室及び管理人室に限る。以下第三及び第四において同じ。)において火災が発生した場合に、当該住戸等が存する階の住戸等に存する者が、当該階の住戸等から、少なくとも一以上の避難経路を利用して階段室等(当該住戸等が避難階に存する場合にあっては地上。以下第三において同じ。)まで安全に避難できるようにするため、次号に定めるところにより、二以上の異なった避難経路(避難上有効なバルコニーを含む。以下同じ。)を確保していると認められるものとする。
    二二方向避難型特定共同住宅等は、次に定めるところによるものであること。
    (一)廊下型特定共同住宅等の階段室等は、廊下の端部又は廊下の端部に接する住戸等の主たる出入口に面していること。

    (二)住戸等の外気に面する部分に、バルコニーその他これに類するもの(以下「バルコニー等」という。)が、避難上有効に設けられていること。

    (三)バルコニー等に面する住戸等の外壁に、消防法施行規則(昭和三十六年自治省令第六号)第四条の二の二に規定する避難上有効な開口部が設けられていること。

    (四)隣接するバルコニー等が隔板等によって隔てられている場合にあっては、当該隔板等が容易に開放し、除去し、又は破壊することができ、かつ、当該隔板等に次に掲げる事項が表示されていること。
    イ当該バルコニー等が避難経路として使用される旨
    ロ当該隔板等を開放し、除去し、又は破壊する方法
    ハ当該隔板等の近傍に避難上支障となる物品を置くことを禁ずる旨

    (五)住戸等において火災が発生した場合に、当該住戸等が存する階の住戸等に存する者が、当該階の住戸等から、少なくとも一以上の避難経路を利用して階段室等まで安全に避難することができること。ただし、バルコニー等に設けられた避難器具(避難器具用ハッチに格納された金属製避難はしご、救助袋等の避難器具に限る。)により当該階の住戸等から避難階まで避難することができる場合は、この限りでない。

  55. 258 入居済みさん

    >>257
    玄関前のスペースに物をおいても廊下の幅が維持できるならそれは関係ないですよ
    実際に規約でアルコーブ部分に子供用自転車を置くことを許可しているマンションは存在します。
    どの程度まで物を置けるかは消防署との相談でしょうけど。

  56. 259 入居済みさん

    257を見ると、あくまで避難経路の確保のためであるね。
    通路を塞いでいるなら問題だけど、充分通れるなら大丈夫とも取れる。

    ここで物を置くなと騒いでいるのは、マンションをいいように使っている人の事が気に入らないだけでしょうね。
    云わば「あの人ばっかりずるい」の精神。

    さすがに大人用まで自転車置く人はいないでしょ。大人用子供用は自転車置き場があるんだから。
    三輪車は置き場がないんだからマンションの責任もあるわな。

  57. 260 入居済みさん

    まぁ、そもそも管理規約には

    - 階段又は共用廊下等の共用部分(指定位置を除く。)に、構築物又は冷暖房室外機等を
    - 設置したり、物品等を放置してはならないこと。

    と書いてあるわけで、物品を置くだけの行為は違反ではなく、(パルシステム含む)

    - 自動車、バイク(原動機付自転車を含む。)、自転車等を指定場所以外に駐輪あるいは保管
    - しないこと。

    が自転車をおけないという根拠ですよね。

    私がみた三輪車はおもちゃ風のタイプでしたので、
    「自転車等」に入るかといわれると微妙でした、防犯登録もなく駐輪所にもおけませんからね。
    単に荷物を置いているだけなら何項に違反しているか判断に迷いますね。

  58. 261 入居済みさん

    オハナでは一番北戸田の板がヒートアップしてますね。
    もう対立者同士面と向かって話し合えばいいのに。

  59. 262 入居済みさん

    結論としては
    「価格は民度と正比例する」が良く出た結果だと思います。
    ここの価格だとこんなものでしょう。
    半分あきらめの気持ちでうまく暮らして行こうと思います。

  60. 263 入居済みさん

    イオンカートとか来客自転車置き場の駐輪は、たしかに気になるけど、三輪車とか北戸田の臭いとか、あまりにも酷くない限り、文句辞めようよ…
    購入して入居楽しみにしてたでしょ?

  61. 264 匿名

    常識的に考えて置かない方がいいと思うのですが・・・。
    これは良いけどこれはダメという境界線が引けないのなら何も置かないのが
    スッキリしていいと思います。

  62. 265 入居済みさん

    なんか熱心な人が多いよね。
    ある意味いいマンションかもよ。

  63. 266 マンション住民さん

    常識的には、消防庁告示で禁止されているし、規約違反なのだから置かないと考えるのが普通だと思いますよ。
    一般的な常識だけは持って欲しいですね・・・

  64. 267 契約済みさん

    今日夜まだ臭いなら、明日市役所に行って相談する。

  65. 268 マンション住民さん

    臭いは気にしたことなかったけど、そんなに臭いなら今日嗅いでみようかな。
    どっち側が臭いのですか?

  66. 269 入居済みさん

    壁に知らない内についたキズは、3ヵ月点検の時にただで補修してもらえるかなあ。素人ではなかなか難しくて。都合良過ぎ?

  67. 270 マンション住民さん

    わが家は、椅子の出し入れでフローリングに引っかいたような細かな線状の傷がつきます。長谷工に注文して高い金払ってフロアコーティングしたのに、この程度で傷がつくのはおかしいと文句言おうと思っています。コーティング不良なら無償で修繕してもらいます。全く、入居早々気分悪い。

  68. 271 契約済みさん

    今日はまだ臭わないね。

  69. 272 入居済みさん

    >>259 さん
    大人用自転車2台置いている方もいます。
    うちはトランクルームに三輪車2台いれています!置き場がないわけではないと思います。

  70. 273 入居済みさん

    >>261
    たまに程度の低い人がいますが、これだけ世帯があるのだから仕方ないと思います。
    本スレ自体は匿名の場だから、関係ある人ない人で議論が盛り上がって良い事だと思います。
    個人的にスレが伸びないマンションスレよりいいです。
    あとは住民集会とかで本当のモンスターがいるか見てみないと何とも言えません。
    今の所、イオンのカートと放置自転車以外は気持ち良く住めてますよ。

  71. 274 契約済みさん

    268さん臭いじゃなくて煙んです。一日必ず1時間2時間くらい何か燃やす臭いがする。煙んです。今日まだ臭い時に報告します。

  72. 275 入居済みさん

    266さん
    規約違反はどの項目をもとに判断したのでしょうか?
    廊下に物を置いてはいけないという決まり自体はないですよね。
    迷惑にならない置き方であれば問題ないと読めます。

  73. 276 マンション住民さん

    なんだかここをみていると悲しくなります。本当にここに書いてある自己中な住民はいるのでしょうか?

  74. 277 入居済みさん

    なんか、嫌な予感があたったのかな、悲しいけど。ここは環境、住民間の雰囲気良くないのかな。直接嫌な目にはあったことないけど、普通にルール守ればいいんじゃないですか?

  75. 278 入居済みさん

    大の大人がなんで決められてることを普通に守れないのかがわからない。子供が法律を犯すようなことをしてしまった時にどのように言うつもりなのでしょうか。。

  76. 279 入居済みさん

    >>278
    また、極端な。36協定も守らない会社が多々ある世の中に何を求めてるんだか。
    ここの雰囲気は最悪ですが、マンションの雰囲気はのどかですよ。
    どこのマンションスレもこんな感じでしょうに。

  77. 280 入居済みさん

    どなたかがせっかくなだめてくれるのに、決まりを守れと言い続けている方がいるから、一向に収束に向かいませんね。集合住宅にいる以上、守るべきことは守らねばとは思いますが、ここで守れ守れということではないと思います。まずご自分が見本をみせたり他に働きかけていただければ、波風もたちませんしお互い窮屈な思いをせずに済むのではないでしょうか。血の通う人間同士のことですから、規律だけで処理できないこともあります。

  78. 281 入居済みさん

    いやもうこのスレ半分くらい住民じゃない人が書いてるんでしょ
    契約者や住んでないとわからない情報にかみ合わない話する人多いし

  79. 282 入居済みさん

    匿名の掲示板なので、真面目に受け取ったり、イライラしても仕方ないですよ。みんなご存知の通りマンションはいたって平和です。気になる点は、管理人や組み合いに確認して解消していきましょう。

  80. 283 入居済みさん

    ということで、このスレも用済みかと。

  81. 284 マンション住民さん

    なんでこのマンション、こんなに荒れるのか?謎です。何もないのになんだか不安になります。確かにタバコ問題とかあるとは思いますが。

  82. 285 マンション住民さん

    なんか極端な人が多いんだよね。

  83. 286 マンション住民さん

    もぅこのレスいらないと思うんだけど。

  84. 287 マンション住民さん

    そうかなぁ。
    色んな意見を見れて楽しいけど。
    知らなかった事もあるし、ここ見て気をつけなきゃなぁって思う事もあるし。
    ちょっとって思う投稿もあるけど、賛成反対色々な意見は皆マンションを住み良くして行こうと思う気持ちからの意見じゃないかな?
    自分のマンションに関心があって熱心って事は防犯とかにも役立つと思うよ。
    まあもう少しお互いに相手の意見を尊重し、気持ちよく意見交換する事を心掛けたいものだけどね。

  85. 288 マンション住民さん

    入居したものどうし、顔合わせてコミュニケーションすれば。

  86. 289 入居済みさん

    24時間換気しているとさむ~い。
    昼間、となりのデカイ建物からガシャーンとビクっとするほどの騒音が出る。
    水回りコーティングやったわりに水はけが悪い。
    ゴミの出し方がひど過ぎる。
    A棟ゴミ置き場前に違法駐輪の自転車が数台ある。
    挨拶をしない方が多い。

  87. 290 入居済みさん

    >>289
    今迄の情報を羅列した荒らしさんかな?
    無意味な文句は止めましょうね。
    挨拶は気持ち良くしましょう。

  88. 291 マンション住民さん

    今のところ挨拶しない方に出合ったことはないですね。

  89. 292 マンション住民さん

    今まで挨拶しない人いませんでしたよ。

  90. 294 マンション住民さん

    289さんが書かれた内、以下の3点は同じ思いですね。
    ①昼間、となりのデカイ建物からガシャーンとビクっとするほどの騒音が出る。
    ②ゴミの出し方がひど過ぎる。
    ③A棟ゴミ置き場前に違法駐輪の自転車が数台ある。
    ①と②は時と共になくなると思いますが、③は放っておくとダメな気がしています。

  91. 295 入居済みさん

    最初は引越しゴミが多かったですが
    今は別にゴミも特にひどいわけではないと思いますけどね

  92. 296 マンション住民さん

    ゴミが大量だっただけで別に出し方が酷かった分けでは無さそうだけど…
    ごみ置き場を管理してくれる管理人さんにも失礼だよ。

  93. 297 入居済みさん

    それいいですね!何か皆で集まりませんか?サークルみたいなのとかもいいかも!!

  94. 298 入居済みさん

    管理組合総会でいいのでは。

  95. 299 入居済みさん

    ここ素敵マンションだよ。
    住民の方々も感じのいい人多いよ。
    挨拶だけでなく、会話も何人もしたけど。
    匿名であれこれやりとりするよりも、面と向かって会話した方がいいね。
    まぁそれがやっぱり基本だね。

    環境はみんなで良い方向に改善していけるように案を出しあっていこうよ。
    新生活だよ。何事も前向きに!!

  96. 300 マンション住民さん

    昨日は暴走族の音が酷く寝られませんでした。
    戸田って暴走族が居るんですね…ショック。
    今時そんな人居ないと思ってた。

  97. 301 契約済みさん

    私はA棟ですが、ここ数日まったく聞こえませんでしたよ!
    場所によるのですかね?暴走族はまだどこでもいますけと・・・

  98. 302 契約済みさん

    郵便ポスト側の自動ドアが使用できなくなるんですか。

  99. 303 マンション住民さん

    >>300
    以前住んでいだ戸田公園の方ではいなかったですが、確かに昨日は暴走族らしき音が聞こえましたね。外環が近いからなのか…

  100. 304 入居済みさん

    また、炎上狙いだよ。音が聞こえたけど少しだよね。まったく同じ、気にならなかった。
    暴走族は外環道走らず下道だよ。外環道と関係ないね、。

  101. 305 入居済みさん

    >>302
    うるさく文句言いそうな人が出てきそうですが、そのうち直るでしょう。

  102. 306 マンション住民さん

    暴走族音、少しどころじゃなかったよ。
    結構長い時間、爆音でしたよ。
    まあそれはこのマンションに関わらず近隣住民はみんな迷惑
    してるんでしょうけど。

  103. 308 マンション住民さん

    へーそーなんだー

  104. 309 入居済みさん

    全く聞こえなかった・・・。

  105. 310 契約済みさん

    昨日も臭わ無かった、土日はどうかな、ずっと臭わないといいね。

  106. 312 入居済みさん

    普通に安眠でしたが。
    窓閉めていればほぼ外の音が気にならなくなるから、防音性能いいと思うんだけどなーこのマンション。

    以前は賃貸マンションだから、そう感じてるだけかもしれませんが。

  107. 313 マンション住民さん

    なぜちょっと気になることを言っただけで荒らしとされるのでしょうか?
    騒音が聞こえる棟、階数に住んでるからとバカにしてるのですか?
    なぜ棟差別、階数差別をされるのか、とても悲しいです。
    何かあるとすぐに自分の所は問題ない・貴方はB棟ですかとバカにしたような言い方をする人がいますが
    そんな人がいるというのは本当に悲しいです。

  108. 314 入居済みさん

    >>313
    何故なら、こんなところに書いても何も解決にならないし、
    マンションの価値が下がることにしかつながらないからです。
    本当に困っているならしかるべきところに相談すればいいだけです。

    ちなみにスマホからだと名前のマンションが半角になるうえ、書き込み方も似てるので
    文句いってるのはいつも同じ人だなとバレてますよ

  109. 315 入居済みさん

    やっぱり車ないと不便ですね。イオンが近いのは便利だけども。

  110. 319 入居済みさん

    我が家は快適!富士そばの工場が24時間操業ってのは始めて知ったけど。

  111. 321 入居済みさん

    うちも快適です。

  112. 324 入居済みさん

    一部マンションは増税駆け込み需要をオハナにがっつり取られましたからね・・・
    恨んでる業者は多いでしょう

  113. 325 契約済みさん

    焦げた匂いずっとしなければ快適です

  114. 326 マンション住民さん

    それがどーした!!って言いたいですね。
    A棟にはA棟のB棟にはB棟の不満があるでしょうが予めそういうリスクがあるのは私も含めて分かっていたことでしょう。
    でも 私は最高に北戸田のオハナが気に入ってます。
    だから下らないしあからさまに煽るようなものには反応しないことですね。
    だって自分達が住んでる場所なんですから。

  115. 330 契約済みさん

    ダウンライトをLED球に変更しました。調べたところほぼ蛍光灯型電球が多いですが、
    一部に通常の電球が使われていました。玄関センサーで反応するダウンライトが最悪で
    100W球でした。その他にも6箇所57Wの普通電球があったので、全てLEDに交換しました。
    この普通電球交換だけで総ワット数が442Wから75.6Wと約1/6になります。
    交換したのは、LED100W級(18W)1個と60W級(9.6W)6個すべて電球色です。
    蛍光灯型電球もすべて交換すればさらにワット数はさがり、明るくなるのに少し時間が
    かかることが無くなりますが、費用対効果は少なくなりますので切れてから交換します。
    LED電球の価格も年々下がってきますので・・・・・

  116. 331 入居済みさん

    A棟ゴミ置き場前に置いてある自転車の持ち主!どかしなさい!

  117. 332 入居済みさん

    331さん
    どうにかしたいなら、ここに書くことではないです。
    管理会社に連絡をお願いします。



  118. 333 入居済みさん

    >>330
    電気代考えるとキッチンや風呂場なんかは1,2個外しておいてもいいですね
    この前IKEAでLED1個100円セールやってたんで、家具見るついでで初期費用も抑えられました。

  119. 335 入居済みさん

    >>331
    ただの恥晒しだからやめましょうよ。
    もしかしたらアリさんの派遣さん達が乗ってきてる自転車かもしれません。

  120. 340 入居済みさん

    徐々に改善されるそうです。
    もう少し待ちましょう。

  121. 341 入居済みさん

    ん?どういう意味?

  122. 343 入居済みさん

    まず、文句を文句と捉えるのが違うんじゃない?
    文句ではなく指摘、問題提起だよ。
    また、何の解決にもならないと言うのも違うんじゃないかな。
    例えば対策として自分のとこはどうしてるとかアドバイスしたり、
    色んなアイデアを出しあったりすれば有意義な話が出来る。
    それを文句だ荒らしだと捲し立て、
    ここで言っても無意味だとしか言えない
    人は考え直して欲しい。
    否定して終わりではなく建設的な意見を出して行くべきではないかな。


  123. 344 入居済みさん

    A棟ゴミ置き場前の来客用駐輪場にオハナのシールを貼った自転車がとめてありました。決められた場所まで行くのが面倒くせえから来客でもねえのに置いてんのはあきらかだろ。

  124. 347 入居済みさん

    まぁまぁ、皆さん言い方はもう少し穏やかにいきましょうよ。
    343さんの言う問題提起も言い方次第で文句になりますよ。
    ただここでアイデアとか建設的な意見とかは場違いだと思いますよ。
    結局は文句の様に思われてうっとおしがられるだけ。

  125. 348 入居済みさん

    なんか悲しいい。ここ。

  126. 349 入居済みさん

    >>348
    ネット掲示板なんてこんなものですよ。
    悲しむだけ阿呆くさいです。
    自転車やタバコの問題なんてどこだってある話ですから。

    ここは住みやすさは住んでみて分かります。

  127. 350 入居済みさん

    荒らしにいちいち反応してはいけない。別に悲しくならなくても大丈夫。掲示板てどこもこんなもの。

  128. 351 入居済

    イオンの駐車場に暴走族が閉店間際、爆音でエンジンふかし続けてましたよね。子供が寝ているので本当に困ります

  129. 352 入居済みさん

    >>351
    こどもと寝ていてバイクを激しくふかす音で起きました!
    どうしよう、どこに連絡したらいいのだろうと困っていたら10分ほどで警察が来ていました。
    と、とりあえずよかった…

  130. 353 入居済み

    警察来たんですね。自分もどこに連絡したらいいのか考えてアタフタしてました。あれ、酷いですね…。うちも子供が起きてしまいました。

  131. 354 入居済みさん

    蕨警察に対応をお願いしました。
    すぐに対応していただけたので良かったです。

  132. 355 入居済み

    >>354
    ありがとうございます。

  133. 356 マンション住民さん

    うちも子供が起きてしまいました。
    まだいますね。

  134. 357 入居済みさん

    静かなので今のうちに寝ましょう。

  135. 358 マンション住民さん

    はい。わかりました

  136. 359 入居済みさん

    また戻って来たりするのかなと心配していましたが、駐車場の照明も消されその後は来ていないと思います。幹線道路を走ってるバイク音は一瞬だし気になりません。

  137. 360 入居済みさん

    前に暴走族の話が出たときには荒らし扱いしてて今回されていない謎

  138. 361 入居済みさん

    荒らしではないでしょうが暴走族の件、いちいちここに書かないで貰えますでしょうか。しかるべき対応をすればそれで良いだけです。

    この件だけではありませんが、知らなくても良い情報をわざわざ誰もが見れる掲示板に知らせる必要はありませんよ。
    マンションの価値を下げるだけですのでやめておきましょう。
    どうぞ宜しくお願いします。

  139. 363 入居済みさん

    >>360
    我が家は気にならず寝てました。
    深夜にいちいちレスなんてする人いないでしょう。

    361さんの言うとおりなので、大人しくして頂けませんか?

  140. 366 入居済みさん

    >>360
    自分が書きこんでる時間何時だかわかってるのかな・・・

  141. 367 契約済みさん

    うちのマンションは価値をさげらない。いちいちの不満と問題解決して行くから、こんな快適なマンション下げる訳がない。逆に上がるから。

  142. 368 入居済みさん

    そう?以前の暴走族の件はまったく気付かなかった自分も、昨夜のバイクは酷いなと思っていたし、警察呼べば良かったんだ!とココ読んで参考になったけどね。
    警察呼んで下さった方、有難うございました!

  143. 369 入居済みさん

    道路の暴走は移動するからなかなか通報難しいですけど
    駐車場でやってるなら分かりやすいですしね

    てかイオンの駐車場で暴走ってやってて虚しくないのかな

  144. 370 マンション住民さん

    この、コミニティーみて参考になりした。
    価値を下げてる訳ではないとおもいますが。
    昨日は本当にうるさかったです。

  145. 371 入居済みさん

    352です。

    以前の暴走族?の件は気がつかなかったし、走ってるバイクに文句をいってもと思います。

    昨日の件は見ていたわけではないですが、駐車場で暴走ではなく、何人か集まっていて1台うるさいバイクがふかしていたようなかんじでした。
    10分ほどでそのバイクが去って(逃げて?)いったので、恐々のぞきにでたらパトカーが来ていて残った人と話していたようです。

    他の方も不安だったろうなと思いパトカー来てましたよと初めて投稿しました。実際住人の方が呼んでくれたことがわかったし、参考になることも多々あるので。不思議ですが不快に思われる方がいるようなのでこれで終わります。もう来ないといいですね。

  146. 372 マンション住民さん

    352さんありがとうございます。
    うちも子供がおきて同じことを思っていたのでどうしたらいいかコミニティーに書き込みしようか考えていました。
    352さんが書き込みをしてくださったおかげで解決策がわかりました。

  147. 374 住民さんB

    マンションの価値を下げたくないあまりに言論統制をしようとする人がいますね。
    投資用に購入された方ですか借り手が着かなくて辛いのでしょうね。

  148. 375 マンション住民さん

    うちのマンション、こんなに荒れてたとは、残念です。みなさん工業地帯とか、外環が近いとかの環境のいただけない部分も、承知で購入されたんじゃないのでしょうか?

  149. 376 入居済みさん

    投資用なら家賃保証いれるでしょうから
    入居の有無は関係ないでしょう
    価値を下げたい住民なんていないと考えるのが普通です。

  150. 377 マンション住民さん

    いっそ入居者ページに連絡掲示板でも作れば
    いかにここが適当なこといってるかはわかると思う。
    住んでて困ることほんどないし

  151. 380 入居済みさん

    以前に暴走族の件で書き込んだ者です。
    その時は皆さん音は気にならなかったようでしたので、
    そのまま泣き寝入り…となったのですが
    警察に連絡すればよかったのだと
    ここを読んで気づきました。
    そこまでしてから書き込めばよかったですね。
    不快な思いをされた方申し訳ありませんでした。
    ただ、ここに書き込んだことで解決策が見つかり感謝しています。
    警察の方が管理組合に言うより早く対応してくれるでしょうし、
    そういう意味ではここで気になることを言うのは
    無駄ではないと思いました。どなたか、解決策をアイデア出しあったり…
    と言っていた方がいましたが、そういう使い方をしていけばこのマンションもどんどん更に快適なものになり、
    マンションの価値も更に上がるのではないでしょうか。




  152. 385 入居済みさん

    B棟でバルコニー喫煙者がいますが、ダメなこと知らないのかな?

  153. 387 入居済みさん

    386、誰も期待なんかしてないよ。ただ、ああいうのを見ていると身勝手さ丸出しでみっともないなあ、と哀れんでいるだけ。

  154. 388 入居済みさん

    >>387

    注意してあげたらいいと思うよ!

  155. 389 入居済みさん

    ダメなこと知っていても喫煙者は吸いますが。部屋で吸えないからバルコニーで吸うんだからそれくらい分かれよ。

  156. 390 匿名さん

    なりすましも多々含まれていると思いますが、ここのスレ住人はガラ悪いですね。
    いくら匿名掲示板であっても酷い言葉遣いの方が多くびっくりします。

  157. 391 入居済みさん

    吸い殻は灰の落下には気をつけて下さいみたいなのは、来たけど、バルコニーでの喫煙自体禁止の旨の通知は来てませんよ。

  158. 392 マンション住民さん

    管理規約にバルコニーでの火気厳禁がありますから、普通に考えたらダメでしょう。
    ちゃんと敷地外にでて吸ってる方も何人もいますしね。

  159. 393 入居済みさん

    北戸田にもりそな銀行があればいいなあ。

  160. 394 入居済みさん

    TSUTAYAほしいな

  161. 395 マンション住民さん

    A棟も吸ってる人いますよ。よくタバコの臭いしてきます。

  162. 396 入居済みさん

    カフェが欲しいな

  163. 397 マンション住民さん

    TSUTAYAほしい

  164. 398 マンション住民さん

    イオン駐車場での騒音に関しては、確かに蕨警察に通報が然るべき対応だと思いますが、ベランダ喫煙問題、駐輪問題、共用部(廊下)の問題等々は、管理組合に議案としてあげて管理組合で話し合うべき事項だと思います。ここではそれぞれの立場で色んな意見が飛び交いますが、一つも解決にはなっていません。

  165. 399 マンション住民さん

    ここは書きたいことをただ書いているだけで、ここで何かを解決しようなんて誰も思ってないでしょう。
    しかし、蚊や小さな虫が多いなあ。

  166. 400 入居済みさん

    まだ一度もペットを見ていないが、飼っているお宅は何軒くらいなんだろう。

  167. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸