埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38

立てました



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    >>600
    素敵な部屋だし綺麗に保ちたいですよね。
    うちも鏡の方がウロコ状になってきたし、クエン酸やります。お互い頑張りましょう。

  2. 602 入居済みさん

    引っ越し時の養生剥がされましたね!

  3. 603 契約済みさん

    イオンでの買い物で重いものを運ぶのに、折り畳みキャリーカートを買ってみました。
    マンションのカートを使っても、イオンからカート置き場まで運ぶのが大変ですし、
    カート置き場までカートを戻す必要もなくなりました。
    蓋付きを購入したのですが、あまり使う必要はなさそうです。
    イオンまで提げていき、無料のコインロッカーに置いておくかイオンのカートに
    乗せで、帰りに入れ替えて持ってきます。イオンとマンションがバリアフリーなので
    助かりました。お米など重い買い物や古新聞を運ぶのに役立っています。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OIMW9I2/ref=oh_details_o01_s00_i...

  4. 604 マンション住民さん

     車の出入口について教えてください。
     イオン側は「出口」だけと思っていたのですが、違いますか?
    というのは、図面上を見ると、外環側は「出入口」で、イオン側は「出口」となっていたので。(消防車は「出入口」でしたが・・・)
     そう思っていたので、歩いている時や、車でイオン側へ出る時など、向かいから車が来た時ちょっとビックリしてしまいました。

  5. 605 マンション住民さん

    604さん
    イオン側は車の入り口で一方通行です。
    パンフレットでは出口となっていますが
    入り口に変更と長谷工から説明をうけました。

    標識が無いことが問題なのかもしれないですね。

  6. 606 入居済みさん

    気にしたことなかったです…

  7. 607 契約済みさん

    No.605さん、そうですイオン側に入口がないと、セブンイレブン方向から入るには大回りする必要がありますからね!
    イオン側も入口にしたので2方向から入れて便利です。ただここが一方通行だと、出掛ける時イオン駐車場が満車時は
    イオンに行く必要がないのに、駐車待ちの列に並ぶことになるのが問題ですね!どっちにしても雨の休日は出掛けて
    マンションに戻るのが渋滞で大変ですが・・・

  8. 608 入居済みさん

    イオン側は入口専用…すみません。出入り口と思って、出入りしてました。ちょっと狭いなとは思ってたんですが。すみませんでしたm(_ _)m

  9. 609 マンション住民さん

    604です。

    605さん、ありがとうございました!

    イオン側は入口専用なんですね!認識が違ってました・・・今まですみません。。

    解決できて良かったです!

  10. 610 入居済みさん

    一階ロビーの管理人室に近い方の机の端が欠けているのを見ました。しかもかなり派手に。。正面側です。
    まだ入居して1か月半なのにもう共有部がこんなになっちゃうのですね。悲しくなりました。
    普通に足で、乗っただけとか踏んだ位じゃこうはならないと思うのですが。。以前書き込みのあった遊んでいた子供とかでしょうか?
    お子様のいる皆様、中々見張るのは大変だと思いますがお子様への共有部での注意をお願いしたいです。
    子供が遊ぶのは当たり前ですが、注意次第でこういった事は防げる事があると思います。
    せっかくの綺麗なマンションなので、出来るだけキレイな状態で暮らしていきたいです。

  11. 611 マンション住民さん

    イオン側が入口専用の理由はなんですか?敷地内は徐行なんだし、あれだけの道幅があれば一方通行にする必要なんかありません。不便でおかしなルールです。これからもイオン側からも出入りしますよ。一方通行の標識でもたてたら別ですがね。

  12. 612 マンション住民さん

    >>611
    こういう人がマンションを駄目にする。安かろう悪かろうって言われるのは、こんな人がいるせいです。

  13. 613 入居済みさん

    みなさん、ルールは守りましょう!

  14. 614 マンション住民さん

    この世の中は不便でおかしなルールだらけ。それでもルールならば守らねければ混乱が生じ、争い・諍いが
    絶えない世の中になります。
    納得できないかもしれませんが、それは611さんだけではありません。でも大人も子供もルールは守らなければ
    いけないと思います。それが動物と人間との違いかもしれません。
    気持ちはわかりますが、お互いにルールを守って気持ちよく暮らしていきましょうよ。
    生意気言ってスミマセン。

  15. 615 マンション住民さん

    自分も>611さんに賛成します。

    そもそも全員にきちんと周知できない規約なぞ規約以前の話です。
    今後の総会できちんと規約化するまでは自分は>611さんと同じ行動をとります。

  16. 616 入居前さん

    自分のマンションの住民が、こうルールも守れない方だと思うと悲しいですね。ルールを変更するまでは守らないといけないと思います。こんなんじゃ、子どもにルールを守ること教えられなくなります。

  17. 617 マンション住民さん

    >>615
    住人ならば、契約時もしくは、ルール変更時に了承しましたとサインしています。
    単なる認識不足ですね。
    自己本位の行動は、トラブルの原因となるのでルールは守りましょう。

  18. 618 マンション住民さん

    今朝、立体駐車場から出てきた車2台がイオン側から出て行きました。住民に浸透していないルールなど、何の意味もありませんね。このスレにルールだの何だの書き込むのも同様に。

  19. 619 住民さんA

    敷地内を車で通るのはここの住民ばかりじゃないですよね。仮にここの住民が一方通行を守ったとして、部外の車もこのルールに従わせなければ、ここの住民がイオン方向に敷地内を歩いている時、車は当然前からしかこないと信じて疑わない住民が後ろからきた部外車に接触されたなんて事故が十分考えられます。ルールを守らない人がマンションをダメにするとか何とか書き込みがありますが、そもそもなぜこのルールがあって、守らないとどんなリスクがあるのか、そのリスクを回避するためにはどんな対応が必要となるのかも考えもせず、ただ表面的にしか物事を考えられない人の方がよっぽどリスキーだと思います。

  20. 620 入居済みさん

    とりあえず、標識つけてもらいましょうよ。出口としても使いたい方は、
    総会へ!

  21. 621 入居済みさん

    逆走車いたら歩行者優先、入ってくる車優先ということで譲らなければOK!

  22. 622 マンション住民さん

    なんで、こう荒れるんでしょうか、総会が心配でなりません。

  23. 623 マンション住民さん

    >>622
    変に荒らしてるのは一人、二人ですよ。

  24. 624 マンション住民さん

    総会なんて荒れないよ。
    ルール守れない人は、基本的に出席しない。

  25. 625 入居済みさん

    分かるように表示してないんだから
    ルールも何もあるか。
    何の標識もない一般道を「ここはおらんちの前だから一方通行だ!」って
    一人で言ってんのと同じ。
    仮に一方通行が正しいなら分かるように表示しないマンションの責任。
    道交法でもそうだろ。

  26. 626 マンション住民さん

    >>625
    管理会社に周知徹底してもらうようにお願いしました。

  27. 627 入居済みさん

    すぐに淘汰されますよ

  28. 628 入居済みさん

    >>627
    淘汰ってどういう意味?追い出すの?

  29. 629 入居済みさん

    ルールだなんだと言ってもオーディエンスのマイノリティは
    自然に消滅するって意味でしょ

  30. 630 住民さんA

    管理会社に周知徹底をお願いしたとあるけど、ここの住民が一方通行を守るなんてことは簡単なことで、部外者の往来(ショートカット)をどう防ぐかなんじゃないの?

  31. 631 マンション住民さん

    630
    簡単じゃないよね。
    守れない人たちがいるから困っているのでは?
    まずは、住人に周知徹底だよね。
    行動を起こしてくれた人に感謝だよ。

    外部業者は、次の段階でしょう。
    標識等は、金がかかるし。
    少し、年月がかかるかもしれない。


  32. 632 マンション住民さん

    >631
    実際にショートカットらしき車を見かけたけど、業者じゃなくてファミリーカーだったよ。それも結構速度出てた。ショートカットが目的だからね。部外者の侵入をどう防ぐかが先だと思うよ。これができないと、いくら住民がルール守ったって意味ないし。
    業者なんてのは一言注意すれば終わりでしょ。簡単なこと。

  33. 633 住民さんD

    話題変わりますが、不燃ゴミの出し方が乱れてますね。昨日なんか印刷機に警告の赤シールが貼られて外に出されてました。あんなデカイものも不燃ゴミで出せると真面目に思っているのか、ダメだしで出してみてもっていったら儲けもん、みたいな幼稚な考えで出したのか。ちょっと非常識な気がしてなりません。これもルールを守れない類いですかね。

  34. 634 マンション住民さん

    632
    説得力に欠けるね。
    荒らしさん、

  35. 635 マンション住民さん

    >>633
    まぁ、もしかしたら知らないか間違えたかもしれませんし、捨てた方が気付いて粗大ゴミシールを貼って貰えたらいいじゃないですか。
    放置が続く様なら問題ですが、そう同じ住民に敵意出してもね。

    ちなみに調べたら戸田市の粗大ゴミシールは限られた場所でしか買えない様ですが、イオンでも買えないんですかね。
    http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/26sod.pdf#search='戸田+粗大ゴミ'
    以前の都内だと最寄のコンビニでも買えたんですが。
    どなたかお分かりの方いますかね?

  36. 636 住民ママさん

    634は631と同じ方?
    何か書き込まないと腹の虫がおさまらないようですね。まあまあ

  37. 637 入居済みさん

    >>633
    印刷機っていわゆるパソコンのプリンタですか?間違いなく粗大ゴミですよね。日本のルールが分からない外国の方なのかな?しっかり教えてあげないと。

  38. 638 入居済みさん

    >>629
    オーディエンスのマイノリティって抽象的過ぎて何か分からないですよ。

  39. 639 マンション住民さん

    >637
    確かに、ここは外国の方が結構いそうですね。日本の常識を理解できていない方が多いということかもしれません。無用なトラブルにならなければ良いのですが。

  40. 640 マンション住民さん

    というか、日本人だってルール守れない人とかモラルの欠片もない人いっぱいいますよ。自分達を棚にあげて外国人がいけないみたいなニュアンスはやめたほうがいいですよ。同じ日本人として恥ずかしい…

  41. 641 マンション住民さん

    戸田は炊飯器とか電子レンジも、40㎝未満なら不燃ゴミですよ?
    プリンタもこのサイズによっては不燃ゴミでしょう

    後は分解してパーツごとに細かく分ければ不燃ごみです

  42. 642 入居済みさん

    総会ってなんですか?

  43. 643 入居済みさん

    戸田市のホームページにプリンターは粗大ゴミって書いてあるけど、違うのかな?

    http://www.city.toda.saitama.jp/160/159453.html

  44. 644 マンション住民さん

    640、このマンションの住民ってそんなに酷いの?

  45. 645 マンション住民さん

    みなさん、落ち着きましょうよ。こんなんじゃあ、またあらしさんの格好の餌食だよ。

  46. 646 マンション住民さん

    一括りにされても…
    300近い世帯があるんだから、皆常識人というのも難しいでしょう。
    皆で住みやすいマンションにしていけはいいのでは?

    ここで文句言ってても荒らしや他マンションのネガ組が喜ぶだけですよー。

  47. 647 マンション住民さん

    >>646
    賛成~

  48. 648 マンション住民さん

    >>644
    それ「マンション住民」の発言じゃないですよね?
    どの立場での発言でしょうか?

    少なくとも私がお会いする限り、9割方は気持ち良く挨拶、お話ができる方々ですけどね。1割はそういった方もいらっしゃるでしょう。人間だもの。

  49. 649 マンション住民さん

    月々の光熱費、どのぐらいですか?

    うちは電気代5000円、ガス代7000円、水道代5000円でした!

  50. 650 マンション住民

    ガス代がずいぶん高いですね。当然湯船をはっての料金ですか?

  51. 651 マンション住民さん

    家族構成、生活スタイルによってだいぶ違ってくると思いますが・・
    湯船張らない人は少数派かと思いますし。

  52. 652 マンション住民さん

    お湯張りは毎日していますよ。やっぱり保温浴槽でないので、すぐにぬるくなってしまいますね。床暖房使うようになったらどうなるか心配です。

  53. 653 入居済みさん

    思ってたよりガス代が高いんですよね、なんでだろう?

  54. 654 マンション住民さん

    お風呂の保温時間長めに設定してるとか? 沸いたらすぐ入って、終わったらすぐ電源を切る
    (電源切らないとずっと保温になるので)
    って今更なことだけど一応言ってみる。

  55. 655 マンション住民さん

    金融緩和が追加されて株価が高騰しているけど、つられて住宅ローンの変動金利も上がったりしないだろうな。

  56. 657 マンション住民さん

    お風呂の保温は、「しません」という設定にもできますよ♪

  57. 658 マンション住民さん

    保温しないとすぐ冷めてしまうんですよね?

  58. 659 住民さんA

    我が家も変動金利なので、結構気になってます。

  59. 660 マンション住民さん

    今日、白のワンボックスがイオン側から出ていきました。入口専用の一方通行だと掲示されているのに、ルールを無視し自分勝手に行動する奴がここにいると思うと残念でなりません。

  60. 661 マンション住民さん

    清掃業者の方が、通路側に置いてあるエアコンの外機をふいてましたが、あそこまでやる契約なんでしょうか。外機を置いていない方からすれば、なんで人ん家の外機掃除のために管理費とられなきゃならんの?と反感を買いそうな気がします。正直、外機までふく必要はないと思いますが、どうなんでしょうか?

  61. 662 入居済みさん

    そこまでしてくれるなんてありがたいなぁと思うだけです。なぜそんなところを気にするのかわかりません。

  62. 663 マンション住民さん

    661さんの考えがヒネくれすぎてて呆れます。
    そこまで掃除してくれてありがたいな。と思うのが普通だと思いますが。

  63. 664 住民でない人さん

    疑問に思われたら、管理組合の収支はキチンと確認。計画にないサービス代とか消耗品代とかが計上されてたりしますからね。
    オハナは、金食い虫の機械式駐車場が無いので、修繕計画のズレは少ないと思いますけどね。

  64. 665 入居済みさん

    >>660
    ここに書いてどうするんですか⁉︎
    知らないってこともあると思いますが…
    ここに書き込む方のほとんどがここに書いても変わらないことばかりだと思います。
    不平不満があるなら管理会社に電話しましょう。
    こんな風に書き込むから荒れるんです。他の方も大人な対応お願いします。

  65. 666 マンション住民さん

    ここに書き込んで何がどうなる訳ではないですが、誹謗中傷とかでなければ何を書き込んでも自由では。書き込みにいちいち反応してなんだかんだと文句いう方が呆れます。

  66. 667 入居済みさん

    先日、居室の窓に人影が写って何かしている風だったのでのぞいたら、エアコンの外機をふいてくれてました。そこまでやってくれるんだと始めて知り、ついでに玄関ドアや格子もお願いしたら断られました。なぜエアコンの外機はふいてくれて他はダメなのか理由が知りたいです。

  67. 668 入居済みさん

    >>667
    理由も聞けばよかったですね。

  68. 669 住民でない人さん

    そういう契約なんじぁないの?

  69. 670 マンション住民さん

    >>661
    別にそこはあなたが気にする必要がないと思います。スルーしてください。

  70. 671 マンション住民さん

    何か細かい事ばかり指摘や不満がこのスレには多すぎですごいですね…
    なんなんだろう…すごい自信満々で偉そうにあーしろこーしろとか言ってる輩は100%自分は出来てるとでも思ってんのかね。
    これは荒らしでもなんでもなく初めてこのスレを見た感想です。ここの住民でもあります。
    何か疲れますね…こういうの…
    こんな書き込みの場所を作んなきゃ良かったのに…
    何か下らないな…

  71. 672 入居済みさん

    671、だったらここにこなきゃいいだろ。

  72. 673 マンション住民さん

    入居してまだ2か月もたってないのに、フローリングは既にへっこみや傷だらけ。壁紙も傷やちょっとしたはがれ。このままいったら大変なことになりそう。3ヵ月点検で一応出してみて、直してくれたらラッキー!

  73. 674 匿名さん

    >>671
    いい加減に白!

  74. 675 匿名さん

    >>673
    あなたの頭の中も大変そうだから点検してもらえるといいてすね!

  75. 676 マンション住民さん

    671さんも673さんも特に変なことおっしゃっているとは思いませんが・・・。

  76. 677 入居済みさん

    671はおかしい…笑
    普通の人は輩なんて言葉使いませんよ。常識ある大人のコメントとは思えません。

  77. 678 マンション住民さん

    >>677
    そうかな?
    もっと酷い書き方してる人いると思うけど…

  78. 679 マンション住民さん

    なぜおかしいのですか? 輩(やから)って、奴らと同じ意味で普通に聞くけど。
    671さんは何もおかしいこと言ってないですよ。
    なんでそれが「普通の人はそんな言葉づかいしない」とか「常識ある大人のコメントではない」となるのか、さっぱり理解できないですね。
    同じマンションに住む住民同士なんだから、もう少し配慮と節度のあるコメントをお願いします。

  79. 680 入居済みさん

    同じマンションに住んでるかどうかもわからないので、真に受けない方がいいですよ。それが掲示板です。自分に必要な有益な情報だけ抜ければいいんです。

  80. 681 マンション住民さん

    相変わらず、イオン側から車で出ていく奴がいる。管理人さんが掲示してくれたルールを無視した行動は厳に慎むべき。今度見かけたらナンバーを控えて管理人さんに通告します。

  81. 682 入居済みさん

    681さんあの張り紙だけじゃ気が付いてないだけかも。ポストに入れてもらえれば間違いなく見ると思うけど。。。

  82. 683 入居済みさん

    車両通行の件
    もうしばし様子を見てみては?
    自分もつい最近掲示に気付きましたが
    掲示板自体は、たまにしか見ませんし
    エレベータ内に貼ってあるので
    1階の駐車場の方は、いまだ知らない人も
    いるのでは?と思います。
    まぁ敷地内に標識立てるのが一番でしょうね。業者の車両の出入りもありますから。

    ちなみに駐車場からエントランスまでは
    行ってもいいんですよね?
    一応確認です。。

  83. 684 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸う方、タバコ吸う時に灰皿ちゃんと持って吸った方がいいと思うけど。ウチのベランダに灰だらけになってます。ご協力お願い致します。

  84. 685 入居済みさん

    >>684
    それはヒドいですね。そもそもベランダでタバコ吸っちゃあダメですけどね。困ったさんがいるものですね。

  85. 686 入居済みさん

    >684さん、ここに書いただけでは相手に通じないと思いますが、ご自宅の部屋番号も書いたら気づくかもしれませんよ。

  86. 687 匿名さん

    個人が特定される書き込みはやめましょう

  87. 688 入居済みさん

    A棟のショッピングカートが3つしかありません。この倍はあったと思うのですが、どこへ行ったのでしょうか。

  88. 689 マンション住民さん

    知るか!そんなの管理人に聞け!

  89. 690 匿名さん

    嘘でしょ…!

  90. 691 マンション住民さん

    >>681
    暇ですね…

  91. 692 入居済みさん

    もうちょっと有益な情報交換しましょうよ。住み心地悪くなっちゃいます。

  92. 693 入居済みさん

    誰だよ!
    ここを井の頭線沿いのプラウドに似てますね!
    とか浮かれてたやつは!
    この現状じゃ逆に恥ずかしくてたまらんわ!

  93. 694 入居済みさん

    我が家は相変わらず荒れてるな。

  94. 695 住民でない人さん

    暇つぶしなんだから、真面目に相手にしない。

  95. 696 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸うのなら最低限、灰や吸い殻の後始末ぐらいはしてください!ニオイはまだしも、人のベランダまで汚さないでください!
    よろしくお願いします!

  96. 697 匿名さん

    まさか、こんな事になるとは思いませんでした・・・
    誤算です!

  97. 698 匿名

    便所の落書きだな
    この掲示板

  98. 699 マンション住民さん

    今日は黒い車が一方通行を無視してイオン側から出て行った。アホが、ルール守れよ。

  99. 700 マンション住民さん

    こんなところで吠えていないで直接言えば?
    あなたのような口調の投稿は、正しいことを言ってても共感は得られないでしょう!!
    もっと大人の振る舞いをお願いします。

  100. 701 匿名さん

    暇つぶしの掲示板。
    気にしない。気にしない。

  101. 702 入居済みさん

    ところでイオン側から出ちゃいけない理由はなんなの?

  102. 703 マンション住民さん

    697さん どーされました?

  103. 704 マンション住民さん

    駐輪場にオハナシールの貼られていない自転車がありますが、あれもルール違反ですよね。使用料を払わずに堂々と駐輪しているなんて信じられません。駐車違反と同じように、注意してもダメなら強制的にどこかへ移動してほしいです。

  104. 705 入居済みさん

    自転車に張るオハナシールって貰いました?

  105. 706 入居済みさん

    >705、契約したならもらえるよ。

  106. 707 マンション住民さん

    バルコニーから富士山が見える方っていますか?家は見えることも期待して買ったんですが、残念ながら見えませんでした。

  107. 708 入居済みさん

    お願いだからロビーで飲食しないで欲しい。食べるなら親が残さずゴミを持ち帰るべき。ゴミが落ちてるの何度も見ました。
    ロビーで昼間ランチ広げてるお母さん達はパーティールーム使えば良いのに!
    管理人さんにも言いましたがロビーで飲食は禁止で良いと思います。

  108. 709 入居済みさん

    だったらロビーで飲食禁止のマンション買えば良かったのに

  109. 710 入居済みさん

    ほんとに自分の知らない所でそんな下らない事が起きてるのかな。自分のマンションの事じゃないみたい。

  110. 711 入居済みさん

    バルコニーから富士山が見えるんですか?羨ましい。
    ところで、我が家のフローリングが最近あちこちでこすれるような音がするようになったんですが、これって異常なんでしょうか。

  111. 712 匿名さん

    せっかくの住民板がアレアレで残念な気持ちです。

  112. 713 暇つぶし

    オハナは、タバコのネタ、住民のネタ、多いよね。

  113. 714 マンション住民さん

    B棟です。我が家は富士山きれいに見えますよ。

  114. 715 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  115. 716 入居済みさん

    >>715
    上の階の方に相談しに行けばよいのではないでしょうか。
    但し関係ない人を疑ったり、敵意ある言い方はせずにです。

  116. 717 入居済みさん

    タバコを吸って他の入居者に迷惑をかけるのはモラルがないやつか。
    行儀の悪いやつか

  117. 718 マンション住民さん

    >>715
    あらら、気の毒に。
    洗濯物に付いてたりしたら、ブチキレるな、これ。

  118. 719 マンション住民さん

    入居時に挨拶行ってたら、家族構成とか雰囲気わかるよね。

  119. 720 マンション住民さん

    何で灰をわざわざ外に落とすのか意味が分かりません。
    せめて灰皿くらいは使いましょう!

  120. 721 入居済みさん

    マナーのない人間と隣人になるのは嫌。

  121. 722 マンション住民さん

    >>715
    これは嫌がらせですね。灰を落とすのはルール違反ですね!

  122. 723 匿名

    景色からしてA棟ですかね。
    これは酷いですわ。

  123. 724 匿名さん

    管理会社に画像付きで報告したほうがいいよ。

  124. 725 マンション住民さん

    >714、B棟から富士山がきれいに見えるんですね。西側10階ですか?羨ましいです。

  125. 726 入居済みさん

    B棟から見えるならA棟から見えても良いのに、家からは見えない。

  126. 727 マンション住民さん

    申し訳ないのですが外にいるため、どなたか教えて下さい。
    玄関ドアの外側は磁石くっつきますか?

  127. 728 契約済みさん

    玄関ドアの外側も内側と同程度に磁石はつきます。

  128. 729 マンション住民さん

    >>728さん
    ありがとうございます。

  129. 730 入居済みさん

    タバコ吸う人って、ほんと、タチ悪いですよね。こういう人は歩きタバコもするだろうし。マンションが汚されて嫌な感じです。

  130. 731 マンション住民さん

    朝出勤時にマンションから出ていく人で、駅までの道のりで歩きタバコしている人いますよ。後ろを歩いているとむせるし、埼京線の下あたりでそこらへんに吸殻を捨てる姿を見ると、あ~なると自分がどんな目で見られているのか解らないんだよなあ、と思います。

  131. 733 入居済みさん

    タバコ吸う人マナー守って欲しい。
    元々行儀の悪い家庭育ち?

  132. 734 匿名さん

    タバコ吸う人はガサツな家庭育ちの傾向強いよね、
    それが子に連鎖していくから。

  133. 736 入居済みさん

    このマンションに入居していない者、つまりただの荒らしは全員出て行ってください!!
    ここは入居者専用の掲示板ですよ。

  134. 737 入居済みさん

    荒らしをバルサン焚いて駆除できたらいいのに・・・。

  135. 742 入居済みさん

    ここまでくると笑けてきますね。喧嘩や文句を言うためにここを使うんじゃなくて、もっと有意義に使いましょうよ。荒らしみたいなコメは相手にしなければいーと思いますよ。

  136. 743 マンション住民さん

    ”お前”って日本語じゃないの❓人間になったらちゃんとルールを守った方がいいと思うよ。縁があって一緒に住むようになったから,仲良く、お互いに気を使って過ごした方がいいんじゃないの。

  137. 744 住民さん

    こ…こ..これは酷い!
    差別用語が並んでいますね…通報したいと思います。

  138. 745 入居済みさん

    まぁ、ここの住民たちの本性が現れている感じですな^ ^
    みんな挨拶してくれるけど心の中ではこんなことばっか考えてるんでしょうね^ ^
    こわいこわい。
    まぁ、私もですけどねー

  139. 746 マンション住民さん

    家は幸いなことに(と書かざるを得ない)快適に暮らせています。
    日頃の鬱憤が溜まっているようですが、我慢して一気に爆発すると大変なので、早いうちに管理人さんへ通報するなどしていただきたいと思います。ここに書き込んでもストレスが溜まるだけのようなので。

  140. 747 マンション住民さん

    ベランダや換気扇の下でタバコ吸うのやめてもらえません?
    ニオイが来て迷惑です!

  141. 748 匿名さん

    専有部なら問題ないと思いますょ。

  142. 749 入居済みさん

    >747、ここに書けば相手が見てやめるとでも本気で思ってんの?笑えるわまったく。直に注意すればいいじゃん。

  143. 750 マンション住民さん

    746ありがとうございます、その通りです。

  144. 751 匿名

    749みたいのが平気で灰とか下に落としたりしてんだろうな…下の階の人たち可哀想だな…

  145. 752 匿名さん

    詳細おしえて下さい。

  146. 753 入居済みさん

    これじゃあ、民度が…とか言われちゃうよ。

  147. 754 マンション住民さん

    749が本当の住民ではありません様に!

  148. 755 匿名さん

    ただただ祈るばかりです。

  149. 756 匿名さん

    >>754
    言い方はきついですが、おかしい事は言ってないとおもいますが。

  150. 757 入居済みさん

    B棟から富士山は見えないと思いますが。

  151. 758 マンション住民さん

    エントランスの周辺に植えられている樹木に巻かれているものがまっ黒くなっているのを見ましたが、あれは排ガスの影響なんでしょうか。異様に黒かったので、人体に悪い影響のあるものではないのか、ちょっと心配になりました。

  152. 759 マンション住民さん

    樹木の成分ではないのでしょうか?
    排気ガスではそんなに黒くなりませんよ。たぶん。

  153. 760 入居済みさん

    >>757
    見えます。逆にA棟からは見えなそうだと思っていたのですが。

  154. 761 匿名さん

    >>755
    ご愁傷様です。

  155. 762 匿名

    何か…残念なマンションだなぁ~

  156. 763 入居済みさん

    床暖房使い始めましたがすごくいいですね!ガス代気になりますが。

  157. 764 入居済みさん

    >>763
    同じく。足元暖かいとほっこりしますね。
    ガス代気になりますが。

  158. 765 マンション住民さん

    外環の排気ガスは、やっぱり悪影響ありますかね?

  159. 766 入居済みさん

    全くないわけないけど、それを気にするなら放射能が健康に悪影響があるので東日本に住まないほうがいいのでは?

  160. 767 匿名

    >>766
    返答が極端過ぎます…(笑)

  161. 768 入居済みさん

    ナイスな返答!(笑)

  162. 769 住民さんA

    A棟の玄関前にある一番大きな木の種類を教えてください。

  163. 770 匿名さん

    住民じゃないからわかんなーい

  164. 771 匿名

    >>770
    では 答えなければいいのでは…(笑)

  165. 772 匿名さん

    樫の木です。

  166. 773 入居済みさん

    住民じゃないならここくるな。しかし暇だねえ~おたく。

  167. 774 マンション住民さん

    寒くなってきましたが、皆さん浴室暖房は使っていますか?やはりミストサウナが付いていてほしかったです。

    入浴の際、浴室の換気扇はどうしてますか?

  168. 775 マンション住民さん

    24時間換気、寒くないですか?
    止めると良くないのでしょうか?

  169. 776 マンション住民さん

    浴室暖房かけてシャワーするとミストサウナ気分になれるよ。

  170. 777 入居済みさん

    皆さんにお聞きしたいのですが、
    上の階の方がお風呂を掃除してたり、入ったりしてたら、わかりますか⁉︎

  171. 778 匿名

    私も逆に自分が入ってる時や掃除してる時に隣や下の方に迷惑掛けているのでは…?と思うときがあります。
    実際 聞こえるのでしょうか!?

  172. 779 匿名

    あまり聞こえませんね。
    私はむしろ外の廊下を歩く音の方がきにまります。

  173. 780 入居済みさん

    聞こえますが気にならないです!多分となりからだと思います。

  174. 781 入居済みさん

    結構聞こえてくるので掃除の時など、あまり音を立てないように気をつけてます。
    スリッパ履くと朝や夜歩く音も聞こえてくるので、うちでは履かないようにしてます。傷がつきやすくなるっていうのもあるのですが。

  175. 782 マンション住民さん

    浴室の換気扇ってどうやったら止められるんでしょうか?冷気が入って寒いのですが。

  176. 783 入居済みさん

    >782さん、取説で確認しましょう。

  177. 784 物件比較中さん

    >>782

    「マンション住民さん」は、オハナの住民では無いようですね。オハナの住民なら取説を見なくても、脱衣場のコントロール・パネルを見れば誰でも分かります。
    他のマンションの設備の事をここで聞いても問題解決しませんよ。

  178. 785 匿名さん

    部外者なんて決めつけない方がいいと思いますuよ

  179. 786 入居済みさん

    てか、どのメーカーでも大体パネルに最低限は書いてあるけどね(^-^;

  180. 787 マンション住民さん

    バスルームとパウダールームの換気扇を両方止めるにはどうしたら良いですか?

    それと床暖房使ってる時に換気口から寒い風が入ってきてもったいないのでどうにかしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  181. 788 マンション住民さん

    隣りのビルの敷地内からガシャーンとかダーンみたいな金属音がうるさくて、時々ビクっとするときもあるんですが、どうにかできないものでしょうか。

  182. 789 入居済みさん

    どうにもならないでしょうね、ここは工業地域ですから
    しかも我々後から来てる訳ですし
    場所柄騒音は覚悟の上です

  183. 790 住民さんA

    管理事務所のポストってどこなんでしょうかー?

  184. 791 匿名

    Aの郵便受け
    総会の案内来てない

  185. 792 匿名さん

    覚悟はしていましたが、思った以上に空気が悪いですね。
    我慢するしかないですが・・・

  186. 793 マンション住民さん

    792さん、具体的にどんな感じなんでしょうか。

  187. 794 マンション住民さん

    自信大丈夫でしたか?
    結構揺れましたね!

  188. 795 入居済みさん

    >>792
    どのあたりで、そうお感じになるのでしょうか?

  189. 796 契約済みさん

    空気は本当に悪いです、朝出動する時に良く見てください、あちこちに煙りが出てる、それて、その周りに真っ暗になっててちょっと時間経ったらなくなる。ほぼ毎日そうです。工場の皆さんは政府に沢山の税金払ってるから市役所に行っても無視するじゃないかな。

  190. 797 マンション住民さん

    >>796
    空気が悪いと思うのは、見た目からの感覚的な意見なんですね。

  191. 798 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  192. 799 契約済みさん

    どんな数字が欲しいの、あなたまさか役所で仕事してます?

  193. 800 住民さんA

    何をもって良い悪いと思うかは人それぞれと思いますが、ここの環境からして空気が良い訳はないですよね。大人はともかく、子供には良くない影響がでる可能性がありますが、そんなことも買う前から解りきっていたことですし、今更ですね。

  194. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸