埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38

立てました



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    私はA棟ですが、ここ数日まったく聞こえませんでしたよ!
    場所によるのですかね?暴走族はまだどこでもいますけと・・・

  2. 302 契約済みさん

    郵便ポスト側の自動ドアが使用できなくなるんですか。

  3. 303 マンション住民さん

    >>300
    以前住んでいだ戸田公園の方ではいなかったですが、確かに昨日は暴走族らしき音が聞こえましたね。外環が近いからなのか…

  4. 304 入居済みさん

    また、炎上狙いだよ。音が聞こえたけど少しだよね。まったく同じ、気にならなかった。
    暴走族は外環道走らず下道だよ。外環道と関係ないね、。

  5. 305 入居済みさん

    >>302
    うるさく文句言いそうな人が出てきそうですが、そのうち直るでしょう。

  6. 306 マンション住民さん

    暴走族音、少しどころじゃなかったよ。
    結構長い時間、爆音でしたよ。
    まあそれはこのマンションに関わらず近隣住民はみんな迷惑
    してるんでしょうけど。

  7. 308 マンション住民さん

    へーそーなんだー

  8. 309 入居済みさん

    全く聞こえなかった・・・。

  9. 310 契約済みさん

    昨日も臭わ無かった、土日はどうかな、ずっと臭わないといいね。

  10. 312 入居済みさん

    普通に安眠でしたが。
    窓閉めていればほぼ外の音が気にならなくなるから、防音性能いいと思うんだけどなーこのマンション。

    以前は賃貸マンションだから、そう感じてるだけかもしれませんが。

  11. 313 マンション住民さん

    なぜちょっと気になることを言っただけで荒らしとされるのでしょうか?
    騒音が聞こえる棟、階数に住んでるからとバカにしてるのですか?
    なぜ棟差別、階数差別をされるのか、とても悲しいです。
    何かあるとすぐに自分の所は問題ない・貴方はB棟ですかとバカにしたような言い方をする人がいますが
    そんな人がいるというのは本当に悲しいです。

  12. 314 入居済みさん

    >>313
    何故なら、こんなところに書いても何も解決にならないし、
    マンションの価値が下がることにしかつながらないからです。
    本当に困っているならしかるべきところに相談すればいいだけです。

    ちなみにスマホからだと名前のマンションが半角になるうえ、書き込み方も似てるので
    文句いってるのはいつも同じ人だなとバレてますよ

  13. 315 入居済みさん

    やっぱり車ないと不便ですね。イオンが近いのは便利だけども。

  14. 319 入居済みさん

    我が家は快適!富士そばの工場が24時間操業ってのは始めて知ったけど。

  15. 321 入居済みさん

    うちも快適です。

  16. 324 入居済みさん

    一部マンションは増税駆け込み需要をオハナにがっつり取られましたからね・・・
    恨んでる業者は多いでしょう

  17. 325 契約済みさん

    焦げた匂いずっとしなければ快適です

  18. 326 マンション住民さん

    それがどーした!!って言いたいですね。
    A棟にはA棟のB棟にはB棟の不満があるでしょうが予めそういうリスクがあるのは私も含めて分かっていたことでしょう。
    でも 私は最高に北戸田のオハナが気に入ってます。
    だから下らないしあからさまに煽るようなものには反応しないことですね。
    だって自分達が住んでる場所なんですから。

  19. 330 契約済みさん

    ダウンライトをLED球に変更しました。調べたところほぼ蛍光灯型電球が多いですが、
    一部に通常の電球が使われていました。玄関センサーで反応するダウンライトが最悪で
    100W球でした。その他にも6箇所57Wの普通電球があったので、全てLEDに交換しました。
    この普通電球交換だけで総ワット数が442Wから75.6Wと約1/6になります。
    交換したのは、LED100W級(18W)1個と60W級(9.6W)6個すべて電球色です。
    蛍光灯型電球もすべて交換すればさらにワット数はさがり、明るくなるのに少し時間が
    かかることが無くなりますが、費用対効果は少なくなりますので切れてから交換します。
    LED電球の価格も年々下がってきますので・・・・・

  20. 331 入居済みさん

    A棟ゴミ置き場前に置いてある自転車の持ち主!どかしなさい!

  21. 332 入居済みさん

    331さん
    どうにかしたいなら、ここに書くことではないです。
    管理会社に連絡をお願いします。



  22. 333 入居済みさん

    >>330
    電気代考えるとキッチンや風呂場なんかは1,2個外しておいてもいいですね
    この前IKEAでLED1個100円セールやってたんで、家具見るついでで初期費用も抑えられました。

  23. 335 入居済みさん

    >>331
    ただの恥晒しだからやめましょうよ。
    もしかしたらアリさんの派遣さん達が乗ってきてる自転車かもしれません。

  24. 340 入居済みさん

    徐々に改善されるそうです。
    もう少し待ちましょう。

  25. 341 入居済みさん

    ん?どういう意味?

  26. 343 入居済みさん

    まず、文句を文句と捉えるのが違うんじゃない?
    文句ではなく指摘、問題提起だよ。
    また、何の解決にもならないと言うのも違うんじゃないかな。
    例えば対策として自分のとこはどうしてるとかアドバイスしたり、
    色んなアイデアを出しあったりすれば有意義な話が出来る。
    それを文句だ荒らしだと捲し立て、
    ここで言っても無意味だとしか言えない
    人は考え直して欲しい。
    否定して終わりではなく建設的な意見を出して行くべきではないかな。


  27. 344 入居済みさん

    A棟ゴミ置き場前の来客用駐輪場にオハナのシールを貼った自転車がとめてありました。決められた場所まで行くのが面倒くせえから来客でもねえのに置いてんのはあきらかだろ。

  28. 347 入居済みさん

    まぁまぁ、皆さん言い方はもう少し穏やかにいきましょうよ。
    343さんの言う問題提起も言い方次第で文句になりますよ。
    ただここでアイデアとか建設的な意見とかは場違いだと思いますよ。
    結局は文句の様に思われてうっとおしがられるだけ。

  29. 348 入居済みさん

    なんか悲しいい。ここ。

  30. 349 入居済みさん

    >>348
    ネット掲示板なんてこんなものですよ。
    悲しむだけ阿呆くさいです。
    自転車やタバコの問題なんてどこだってある話ですから。

    ここは住みやすさは住んでみて分かります。

  31. 350 入居済みさん

    荒らしにいちいち反応してはいけない。別に悲しくならなくても大丈夫。掲示板てどこもこんなもの。

  32. 351 入居済

    イオンの駐車場に暴走族が閉店間際、爆音でエンジンふかし続けてましたよね。子供が寝ているので本当に困ります

  33. 352 入居済みさん

    >>351
    こどもと寝ていてバイクを激しくふかす音で起きました!
    どうしよう、どこに連絡したらいいのだろうと困っていたら10分ほどで警察が来ていました。
    と、とりあえずよかった…

  34. 353 入居済み

    警察来たんですね。自分もどこに連絡したらいいのか考えてアタフタしてました。あれ、酷いですね…。うちも子供が起きてしまいました。

  35. 354 入居済みさん

    蕨警察に対応をお願いしました。
    すぐに対応していただけたので良かったです。

  36. 355 入居済み

    >>354
    ありがとうございます。

  37. 356 マンション住民さん

    うちも子供が起きてしまいました。
    まだいますね。

  38. 357 入居済みさん

    静かなので今のうちに寝ましょう。

  39. 358 マンション住民さん

    はい。わかりました

  40. 359 入居済みさん

    また戻って来たりするのかなと心配していましたが、駐車場の照明も消されその後は来ていないと思います。幹線道路を走ってるバイク音は一瞬だし気になりません。

  41. 360 入居済みさん

    前に暴走族の話が出たときには荒らし扱いしてて今回されていない謎

  42. 361 入居済みさん

    荒らしではないでしょうが暴走族の件、いちいちここに書かないで貰えますでしょうか。しかるべき対応をすればそれで良いだけです。

    この件だけではありませんが、知らなくても良い情報をわざわざ誰もが見れる掲示板に知らせる必要はありませんよ。
    マンションの価値を下げるだけですのでやめておきましょう。
    どうぞ宜しくお願いします。

  43. 363 入居済みさん

    >>360
    我が家は気にならず寝てました。
    深夜にいちいちレスなんてする人いないでしょう。

    361さんの言うとおりなので、大人しくして頂けませんか?

  44. 366 入居済みさん

    >>360
    自分が書きこんでる時間何時だかわかってるのかな・・・

  45. 367 契約済みさん

    うちのマンションは価値をさげらない。いちいちの不満と問題解決して行くから、こんな快適なマンション下げる訳がない。逆に上がるから。

  46. 368 入居済みさん

    そう?以前の暴走族の件はまったく気付かなかった自分も、昨夜のバイクは酷いなと思っていたし、警察呼べば良かったんだ!とココ読んで参考になったけどね。
    警察呼んで下さった方、有難うございました!

  47. 369 入居済みさん

    道路の暴走は移動するからなかなか通報難しいですけど
    駐車場でやってるなら分かりやすいですしね

    てかイオンの駐車場で暴走ってやってて虚しくないのかな

  48. 370 マンション住民さん

    この、コミニティーみて参考になりした。
    価値を下げてる訳ではないとおもいますが。
    昨日は本当にうるさかったです。

  49. 371 入居済みさん

    352です。

    以前の暴走族?の件は気がつかなかったし、走ってるバイクに文句をいってもと思います。

    昨日の件は見ていたわけではないですが、駐車場で暴走ではなく、何人か集まっていて1台うるさいバイクがふかしていたようなかんじでした。
    10分ほどでそのバイクが去って(逃げて?)いったので、恐々のぞきにでたらパトカーが来ていて残った人と話していたようです。

    他の方も不安だったろうなと思いパトカー来てましたよと初めて投稿しました。実際住人の方が呼んでくれたことがわかったし、参考になることも多々あるので。不思議ですが不快に思われる方がいるようなのでこれで終わります。もう来ないといいですね。

  50. 372 マンション住民さん

    352さんありがとうございます。
    うちも子供がおきて同じことを思っていたのでどうしたらいいかコミニティーに書き込みしようか考えていました。
    352さんが書き込みをしてくださったおかげで解決策がわかりました。

  51. 374 住民さんB

    マンションの価値を下げたくないあまりに言論統制をしようとする人がいますね。
    投資用に購入された方ですか借り手が着かなくて辛いのでしょうね。

  52. 375 マンション住民さん

    うちのマンション、こんなに荒れてたとは、残念です。みなさん工業地帯とか、外環が近いとかの環境のいただけない部分も、承知で購入されたんじゃないのでしょうか?

  53. 376 入居済みさん

    投資用なら家賃保証いれるでしょうから
    入居の有無は関係ないでしょう
    価値を下げたい住民なんていないと考えるのが普通です。

  54. 377 マンション住民さん

    いっそ入居者ページに連絡掲示板でも作れば
    いかにここが適当なこといってるかはわかると思う。
    住んでて困ることほんどないし

  55. 380 入居済みさん

    以前に暴走族の件で書き込んだ者です。
    その時は皆さん音は気にならなかったようでしたので、
    そのまま泣き寝入り…となったのですが
    警察に連絡すればよかったのだと
    ここを読んで気づきました。
    そこまでしてから書き込めばよかったですね。
    不快な思いをされた方申し訳ありませんでした。
    ただ、ここに書き込んだことで解決策が見つかり感謝しています。
    警察の方が管理組合に言うより早く対応してくれるでしょうし、
    そういう意味ではここで気になることを言うのは
    無駄ではないと思いました。どなたか、解決策をアイデア出しあったり…
    と言っていた方がいましたが、そういう使い方をしていけばこのマンションもどんどん更に快適なものになり、
    マンションの価値も更に上がるのではないでしょうか。




  56. 385 入居済みさん

    B棟でバルコニー喫煙者がいますが、ダメなこと知らないのかな?

  57. 387 入居済みさん

    386、誰も期待なんかしてないよ。ただ、ああいうのを見ていると身勝手さ丸出しでみっともないなあ、と哀れんでいるだけ。

  58. 388 入居済みさん

    >>387

    注意してあげたらいいと思うよ!

  59. 389 入居済みさん

    ダメなこと知っていても喫煙者は吸いますが。部屋で吸えないからバルコニーで吸うんだからそれくらい分かれよ。

  60. 390 匿名さん

    なりすましも多々含まれていると思いますが、ここのスレ住人はガラ悪いですね。
    いくら匿名掲示板であっても酷い言葉遣いの方が多くびっくりします。

  61. 391 入居済みさん

    吸い殻は灰の落下には気をつけて下さいみたいなのは、来たけど、バルコニーでの喫煙自体禁止の旨の通知は来てませんよ。

  62. 392 マンション住民さん

    管理規約にバルコニーでの火気厳禁がありますから、普通に考えたらダメでしょう。
    ちゃんと敷地外にでて吸ってる方も何人もいますしね。

  63. 393 入居済みさん

    北戸田にもりそな銀行があればいいなあ。

  64. 394 入居済みさん

    TSUTAYAほしいな

  65. 395 マンション住民さん

    A棟も吸ってる人いますよ。よくタバコの臭いしてきます。

  66. 396 入居済みさん

    カフェが欲しいな

  67. 397 マンション住民さん

    TSUTAYAほしい

  68. 398 マンション住民さん

    イオン駐車場での騒音に関しては、確かに蕨警察に通報が然るべき対応だと思いますが、ベランダ喫煙問題、駐輪問題、共用部(廊下)の問題等々は、管理組合に議案としてあげて管理組合で話し合うべき事項だと思います。ここではそれぞれの立場で色んな意見が飛び交いますが、一つも解決にはなっていません。

  69. 399 マンション住民さん

    ここは書きたいことをただ書いているだけで、ここで何かを解決しようなんて誰も思ってないでしょう。
    しかし、蚊や小さな虫が多いなあ。

  70. 400 入居済みさん

    まだ一度もペットを見ていないが、飼っているお宅は何軒くらいなんだろう。

  71. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸