埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38

立てました



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    >>400さん
    私もまだ見てないです。うちは飼っていますがうさぎなのであまり外に連れていかないですね!

  2. 402 入居済みさん

    犬飼ってます。まだ他の犬には会ったことありませんが。まだ家に慣れていないので、留守番の時に鳴いたりして近所迷惑になっていないかとても心配です。室内を歩く時に爪のカチャカチャした音が下の部屋にどの程度響いているのかも気になります。人間も環境の変化に対応するのは大変だけど、ペットも大変!

  3. 403 入居済みさん

    家はお隣さんが犬飼ってるようです。
    お互い密室にしてる時は気になりませんが、窓開けたり外廊下に出たりすると、
    キャンキャンキャンキャン聞こえてきます。

  4. 404 入居済みさん

    HPに上がっていたキャンセル物件売れたみたいですね。
    HPが更新されました。

    何だかんだケチつけられても需要はあるようで、ほっとしてます。

  5. 405 入居済みさん

    >>404

    へーそうなんですね。一瞬でしたね!
    入りたい人多いと思いますよ〜

  6. 406 入居済みさん

    だからウチのマンションは人気だよ。

  7. 409 入居済みさん

    養生がとれたら知り合いを呼ぼうと思っているけど、これから引っ越しの家はどのくらいあるんだろう。

  8. 411 入居済みさん

    >409さん
    ほぼ引っ越しは終了ぽいですよね?
    先週の休み辺りで養生も外されるかと
    思ってたんですが。。
    まだもう少し引っ越しされて来る方が
    いるんでしょうね。
    養生が全部外された姿も楽しみです。

  9. 412 入居済みさん

    富士そばさんにも休みがあるんですな。
    意外な程に静かになってビックリ。

  10. 413 入居済みさん

    結構上の階の人の足音がうるさいんですけど皆様はどうですか⁉︎
    日中も夜も聞こえてくるので…

  11. 414 入居済みさん

    うちは今の所全く聞こえません。
    一応、上下左右の皆様は引越しされて来ていらっしゃいますが。
    私の家族自体も平日昼間は留守にしているので、上下左右の家もそう感じていると思います。
    こればかりは隣人の家族構成、生活スタイルによるので差があるのは仕方ありませんね。

    >413さん
    上の方には挨拶に行かれましたか?お互い顔を合わせて、相談してみた方が、モヤモヤも晴れますよ。

  12. 415 入居済みさん

    >413さん
    上下左右全く聞こえないですね。お子様がいるご家庭もありますが、
    まだ小さいからか静かです。家族構成に依るかもしれませんね。

    寝ている時に上は少し足音が聞こえるらしいですが、
    自分はいまのところわかりません。

  13. 418 匿名さん

    >417
    私は住民ですが、価格の安さや設備も含めて、音の問題は仕方ないと思って購入しましたよ。
    ファミリー向けのマンションだし、床も響きやすい構造だし、仕方ないと思うのですが。
    音が気になるなら、それなりの価格のマンションを購入するしかないと思います。

  14. 419 マンション住民さん

    >>418
    建物の性能による分はそりゃ仕方ないですが
    上に住んでる人が過剰に音を出すなら気になるのが普通です。

    まずは挨拶にでも行ってみるのがいいんじゃないですかね、子供の有無とかもわかりますし。

  15. 421 入居済みさん

    うちは、静か。
    上下左右の音は聞こえない。
    固定概念だけで判断するのは良くない。
    安価なマンション=非常識な音
    とはならないでしょう。

  16. 423 マンション住民さん

    >>420
    普通困ったことがあれば解決しようとするのに、なんであきらめるの?
    周りの人と話がかみ合ってないですよ。

  17. 424 入居済みさん

    廉価とか安価とか
    よく言葉あがりますけど
    3,000万前後のお買い物って
    安価ですか?
    一般サラリーの購入平均金額だと思いますけど。
    郊外なら充分豪華な戸建ても建てられますよ。

    都内の無駄に高いマンション購入したり
    震災当時の事を忘れて埋め立て地に
    建てられた、これもまた無駄に高いマンション購入するより良い買い物してると
    思いますがね。

  18. 427 マンション住民さん

    高いマンションはお金をかけてトラブルを未然防ぐ
    安いマンションはお互いのやり取りでトラブルを解決する。

    こういう違いだと思いますよ。
    高ければ防音がしっかりして、結果非常識な人がいてもトラブルにならなくなります。
    ゴミだしルールなんかも管理費の額でだいぶ差があるなと思ったもんです。

  19. 428 匿名さん

    >>424
    このエリアで3000万は安いと思いますよ。都心部に通勤する人のマンション購入金額はもっと上ですね。

  20. 429 入居済みさん

    B棟は、破格だったと思います。
    B棟を購入できた方は賢明です。

  21. 430 入居済みさん

    ここが安い理由の1つは浸水の可能性じゃないかと思って買いましたけど。
    外環や工業地域ということより、そこが何より気がかりです。
    まず間違いなくローン払い終わる前に大雨か氾濫で共用部は浸水が起きるんじゃないかと思ってますよ。

  22. 432 入居済みさん

    3000万円を安いって…笑
    言ってる方はお金持ちなんですね。びっくりです!
    普通の足音じゃ聞こえないと思いますが、マンションなので‼︎歩き方の問題かと思います。マンションなので少しは気を使ってもらいたいものです。

  23. 434 入居済みさん

    小さな虫が結構侵入してきます。開き窓をあけて網戸をしめている状態の時に網戸にたかった虫が、窓をしめる際に部屋に侵入してくるんだろうと思います。どうにもならんと思いますが、かなり気になります。

  24. 435 入居済みさん

    浸水は、浮間舟渡や戸田公園よりかはましだろ。
    ハザードマップ見ても、イオンの隣接部が色が変わっていた
    程度だけど。

  25. 436 匿名さん

    浸水なんかより、空気が汚い方が問題かと。

  26. 437 入居済みさん

    とりあえず此の辺りは過去最大級を謳って来た台風レベルでも浸水しませんでしたよ。
    流石に荒川が氾濫したら浸水するでしょうが、その時は戸田市内水浸しですね。

  27. 438 入居済みさん

    戸田市に長年住んでいますが新スチームしたことは一度もないです。

  28. 441 契約済みさん

    ここ1年日本各地で過去浸水した地域がことごとく浸水してますから
    あまり今までがどうだったかは関係ないでしょうね。

    山川海の近くに住む以上覚悟はしておいたほうがいいです。
    川の近くの某物件に比べれば余裕あると思いますし、
    2階以上なら直接の被害はないと思いますけどね。

  29. 442 契約済みさん

    ネガは全員契約出来なかった奴のやっかみか、他社の営業だろ。
    決断力のない購入できなかった奴と、ろくに営業しないでこんなとこでネガ言ってる営業とか笑
    だからおたくの物件は売れないんだよ。
    そんな営業マン雇用した会社がかわいそうに(笑)

    入居者専用スレだよ、ここ(笑)

  30. 443 入居済みさん

    >>434
    網戸の位置確認してみて下さい。右側に来てますか?

  31. 444 入居済みさん

    富士そば休み?
    稼働してないこの2日凄く静かで
    たま~に気になってた油系の匂いも
    しなくなりましたね。
    休みにしてはトラックも無いし。。
    期の狭間だから??あれ?
    もしかして・・・

    今まで24時間操業してただけに
    逆に気になっちゃいますf(^_^;

  32. 445 契約済みさん

    何故北戸田は物流会社や印刷会社とか集中してるかね。

  33. 446 入居済みさん

    やっかみは分かるけど完売してる物件をネガるほど暇じゃないでしょ。
    そんなことしてる暇あったら契約増やせってはなしじゃね?

  34. 447 契約済みさん

    ここの物件は欠陥があったから安かった、という設定にしないと
    他の物件の価格維持できないからですよ。
    北戸田参考にされたら同地区の物件100万以上下げないと厳しいでしょ。

  35. 448 入居済みさん

    富士そば工場つぶれたんじゃね?

  36. 449 マンション住民さん

    朝出かけるサラリーマンが少ない気がする。

  37. 450 入居済みさん

    >>449
    自分もそれ思いました

  38. 451 契約済みさん

    そう言われると、自分が出かける時間はサラリーウーマンらしき方々が多い。

  39. 452 契約済みさん

    すみません、他のオハナ入居予定のものなのですがこちらの掲示板が活発だったので
    先輩方にお聞きしたくメッセージしました。

    玄関周辺についてなのですが、下足入れや玄関ミラーをオプション追加した人は
    いらっしゃいますか? 私は以下の点、迷っています。。
    ・玄関ミラーは広く見えるので追加したいが、値段が高い。
    ・鍵を置く場所やちょっとした花や置物?を置く場所がないので、カウンターがあったほうがよいか?いらないか?それともいいアイデアがあるか。。

    参考までに、よかったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  40. 453 契約済みさん

    >452
    ・玄関ミラーは広く見えるので追加したいが、値段が高い。→値段は高いが買いました。
    ・鍵を置く場所やちょっとした花や置物?を置く場所がないので、カウンターがあったほうがよいか?いらないか?それともいいアイデアがあるか。→あった方が良いように思います。

  41. 454 マンション住民さん

    カウンターもオプションなんだ。
    どこのカウンターだろう。

  42. 455 入居済みさん

    >>452
    高いけどオプションで付けました。他の業者も探しましたが、金額に大差なかったので入居前に取り付けてもらいました。かなり広く感じますよ。

    カウンターはあった方がいいですが、無くてもなんとかなります。後日、自分でカウンターは付ける予定ですが。

  43. 456 入居済みさん

    452さん>
    うちは両者ともオプション装着しました。
    確かに高いので迷いましたが(汗)

    でも付けて良かったと思ってますよ。
    但し鏡はモデルルームの全面が
    とても引かれましたが、さすがに1枚で
    我慢しました。。
    でも広く見えるし玄関が明るくなりますよ。
    カウンターは好みなので悩んで下さい(笑)
    いろいろ悩んでる時間が何気に
    楽しいんですよね。

    いいご自宅になるといいですね。

  44. 457 契約済みさん

    みなさん、さっそくありがとうございます。452です。
    やはり鏡はつけられている方が多いみたいですね。業者をあたるのも大変ですし、入居するときについていた方がいいのでオプションで考えてみます。
    うちは全面ミラーはつけられませんが^^;

    カウンターはそうですね、自分でなんとかできそうですね。入居後に使い道のアイデアがわいてくるかもしれませんしね。

    親身に答えてくださってありがとうございます。助かります!!

  45. 458 入居済みさん

    富士そばHP見たけど
    情報なし。。
    ここは天ぷら、かつの製造工場なのね~

    世帯が多いマンションなのに
    通勤時にあまりかちあわない。。
    もっとエレベーターとか混むものかと
    思ってましたが

  46. 459 マンション住民さん

    玄関のカウンターはどうやってつけるんですか?
    そんなのオプションになかったきがしますが。

  47. 460 マンション住民さん

    我が家は鏡3面つけました!
    玄関側はどうしても暗いので、みなさんが掲示板で情報共有されてたとこよりやっぱり高かったけど、満足です(^^)

  48. 461 入居済みさん

    459さん
    ありましたよ。新宿でやった
    インテリア相談会の時に
    いくつかバリエーションありました。
    下駄箱と同じパーツなので
    全く違和感無しです。

  49. 462 入居済みさん

    オプションで玄関用のカウンターは付けませんでしたが、入居してから調度よいサイズのコンソールテーブルを購入しました。玄関の雰囲気もよくとても気に入ってます。価格もお手頃です。

  50. 463 契約済みさん

    私もOPの棚は高価で融通がきかないので、自分で付けました。下記の棚柱とブラケットを
    購入して、棚板はホームセンタで900*300のホワイト棚板を400mm幅にカットして
    3段の棚を作りました。これですと棚の位置を簡単に変更出来て便利です。

    ロイヤル 棚柱 ASF-1W 1500ミリ ホワイトを2本 
    http://item.rakuten.co.jp/kanamorikanamono/10001385/#10001385

    ロイヤル A-32/33W棚柱用ブラケット 木棚用ホワイト 300 左右セットを3セット
    http://item.rakuten.co.jp/kanamorikanamono/10001397/#10001397

  51. 464 契約済みさん

    463>すいません、棚板の幅は400mmでなく380mmでした。
    それと。棚の下段にはオハナでもらった資料にあったスツールを入れています。
    腰かけて靴を履くのに使え便利です。
    http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8700241

  52. 465 マンション住民さん

    しかし、なんか夜中に上か隣か音が反響して響く気がする。なんで?

  53. 466 入居済みさん

    何階ですか?

  54. 467 入居済みさん

    響きますよね…テレビを付けていてもお風呂に入っているのが私の家はわかります。
    それとお風呂の扉閉めるの気をつけていてもうるさいですよね。下の方に響いていないか心配です。こんなものなのでしょうか⁉︎

  55. 468 マンション住民さん

    こんなものではなく施工不良だとしたらえらいこっちゃっ!

  56. 469 マンション住民さん

    上下左右まったく気になりませんけど…www

  57. 470 契約済みさん

    先日、オプション相談した者です。
    またまたありがとうございます。

    カウンターを買うかどうか、ということばかりに目を向けて悩んでいましたが、
    コンソールテーブルを置く(素敵です♪♪)、作る(自由度高いですね。スツールもいいですね!)という選択肢もありましたね。
    今回お聞きしただけで、固定概念が崩れ、もっと幅広い選択肢で頭をひねりながら考えていけそうです。

  58. 471 入居済みさん

    469さんに同じくで~す。
    まったこ気になりませんがぁ

  59. 472 入居済みさん

    音は本当に気になりませんね

  60. 473 マンション住民さん

    うちも結構響く方なのかな…

  61. 474 入居済みさん

    うちも気になりませんよ。

  62. 475 入居済みさん

    ネガ失敗だね。ドンマイ。

  63. 476 マンション住民さん

    外環の音は皆さん気になりませんか?うちは朝方窓を開けてると少し気になっちゃいます。こんなもんなのかな?

  64. 477 入居済みさん

    ベランダでの喫煙は禁止らしいので仕方なくキッチンの換気扇の下で吸ってるのですが、フィルターがすぐにホコリだらけになります。
    皆さん換気扇のフィルターってどれぐらいの頻度で交換していますか?

  65. 478 マンション住民さん

    外環の音は気にならず。
    防音壁って効くんですね。

  66. 479 入居済みさん

    うちも、キッチンの換気扇下でタバコを吸ってます。
    フィルタ交換は、2ヶ月に1回くらいですかね。

  67. 480 マンション住民さん

    皆さんに教えて頂きたいんですがベランダ喫煙ってダメなんでしょうか?
    先日友人が遊びに来た時ベランダ喫煙をしてしまったそうです。
    モデルルームのときベランダ喫煙は禁止ではないといわれたのですがどうなんでしょうか?
    コミニティーを荒らすつもりはないんですが、何処で正しい情報が得られるか分からずここに書き込みさせていただきました。

  68. 481 マンション住民さん

    禁止とか禁止じゃないとかに関わらず、周りのことを考えてベランダで喫煙はやめた方が良いと思います。
    換気扇の下で吸いましょう。

  69. 482 マンション住民さん

    禁止ではないとおもうんですが周りの方を配慮したほうがいいと思います。
    我が家は喫煙者いませんがベランダ喫煙してるお家がありやはり窓を開けていると臭ってきます。

  70. 483 マンション住民さん

    480です。
    わかりました。うちは喫煙者はいませんが友人が遊びに来た際は換気扇のしたで吸ってもらうようにします。
    教えていただきありがとうございました。

  71. 484 入居済みさん

    蚊が多くないですか?

  72. 485 入居済みさん

    >>484さん
    どこにですか?

  73. 486 入居済みさん

    喫煙いろいろ議論はあがりますが。
    換気扇、多分ですが全邸
    バルコニーの上に吹き出しがちまちあると
    思いますが。。
    結局バルコニーで吸おうが換気扇の下で
    吸おうが同じ気がするんですが?

  74. 487 マンション住民さん

    キッチンでタバコ吸うのなら問題ないと思いますが。室内ですし。
    フィルターでたぶんある程度ニオイは軽減されますよ。

  75. 488 入居済みさん

    先日、フィルターの業者が売り込みにきました。ああいうのを入れるお宅がいるんですね。

  76. 489 マンション住民さん

    うちでは換気扇のフィルターはダスキンを使ってます!
    中が汚れにくいみたいなので良いですよ!

  77. 490 入居済みさん

    換気扇から結局はタバコの匂い出ているので軽減もなにもないですよ…
    料理の匂いもしますから。嫌なら窓閉めているのが一番だとおもいます。私はそうしています。

  78. 491 入居済みさん

    音に関しては住んでいる人によるってことですね。一回管理会社の方に行ってタバコ同様、ポストに入れてもらいます。それでもなおらないようなら直接言いに行きたいと思います。
    毎回挨拶に行ってもいないもので、困ったものです。物音はするのに。

  79. 492 マンション住民さん

    それはでたくないのではないですか?
    気付いてください。

  80. 493 マンション住民さん

    換気扇の下でもたばこは禁止になったりしませんよね?そしたらどこで吸えば良いんだか。

  81. 495 入居済みさん

    挨拶に来られるのが困ると思う方もいると思いますよー!
    音は横からかもしれませんよ?うちは10階ですが物音します!

  82. 496 マンション住民さん

    マンションなんだから少しの音ぐらい我慢できないのですか?
    我慢できないなら田舎の戸建てに行ってください!

  83. 498 入居済みさん

    >>496
    買ったのに行くわけありません…
    少しって聞いてもいないのに何いってるんですか⁉︎テレビをつけていても何をしていても音が聞こえてきます。

    何かあれば引っ越ししたらどうですか⁉︎ってやめてください‼︎

  84. 499 マンション住民さん

    >>498
    どんな音ですか?

  85. 500 入居済みさん

    >491さん
    もう少し様子を見てみたら
    どうですか?
    まだ引っ越ししたばかりの方なら
    いろいろ物を動かしたりと音が出やすい
    状況かもしれませんし。
    音の発生源が上なのか?横なのか?
    上から聞こえる様で横からだったりするので、結構判断は難しいと思います。

    今しばらく様子をみて、あまりにも酷い
    様であれば管理組合なり相談してみては?
    でもまずは上下左右は挨拶して
    家族構成を知り顔見知りになる事では
    ないでしょうか?共同住宅ですから。

  86. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸