東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-19 11:15:40
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart40です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433837/

[スレ作成日時]2014-09-05 00:12:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)

  1. 501 匿名さん

    >>500
    高輪に住んでるけど無理だよ

  2. 502 匿名さん

    吉祥寺は都心に出かけなくても吉祥寺だけで生活が完結するのがいいとこなんで都心に遠いとかナンセンスだよ。

  3. 503 匿名さん

    >ほおぉ完結できるのか。
    じゃあ飛行機乗る時は吉祥寺空港?
    大阪行くときは吉祥寺の新幹線駅?
    ホテルに行ったり観劇したり美術館やコンサートも吉祥寺で?笑

  4. 504 匿名さん

    502
    ファッションも吉祥寺で?
    垢抜けないダサい吉祥寺でどうぞ。
    私は表参道や銀座がいいんで。

  5. 505 匿名さん

    >500
    五反田ですが可能ですね。山手線、都営浅草線もありますし。

  6. 506 匿名さん

    アクセス重視な人は上野品川新宿池袋辺りに住むといいのでは。
    メトロしかない都心の駅より断然アクセスいい。

    東京だと車は電車より遥かにノロい。

  7. 507 匿名さん

    銀座も正直ぱっとしないよ。
    おばさんばかり。
    品はいい。

    こないだデパートひとつ潰れたけど
    確実に落ちて行くんだろうと思います。

    by銀座勤務

  8. 508 匿名さん

    ↑中国人だらけだしね。
    もはやデパートという、スペースをブランドに貸す賃貸業というビジネスモデルは終焉を迎えたと思いますよ。松坂屋銀座店跡はデパートは入店しないという話ですし。

  9. 509 匿名さん

    品川駅徒歩圏の高輪最高

  10. 510 匿名さん

    でも銀座に住めたら楽しそう。
    昼間はデパート巡りや観劇してホテルでまったり過ごしたり。
    で、夜はクラブへ繰り出して相変わらず綺麗どころ満載で華やかだし。

  11. 511 匿名さん

    高輪は、外苑西通りの延長で変貌していく街ですね。
    品川駅へのアクセス幹線として騒々しくなるのか、
    いい雰囲気を保ちながら古いマンションが小奇麗に建て替えられていくか見ものですね。

  12. 512 匿名さん

    銀座は昼は人いるけど、夜は寂しい。
    銀座で飲みが多いが、確実に新橋の方が活気ある。

    上品なおばさん達が銀座を支えてるけど、
    やがて浅草になるんだろうね。

    デパート業で勝ってるのは新宿伊勢丹ぐらい。

  13. 513 匿名さん

    吉祥寺って学生の街でしょ。
    学生気分が抜け切らずそのまま社会人になっても吉祥寺しか知らなくて、
    そのまま住みついて行く人たちの街だよ。

  14. 514 物件比較中さん

    >>472
    本当にすみたい人もいるはず。

  15. 515 匿名さん

    恵比寿

  16. 516 匿名さん

    若者が住みたがらない街は、歩いているのが中年や年寄りばかりで陰鬱だよ。
    その点、吉祥寺や表参道、あと目白、恵比寿あたりは居るだけで明るい気分になる。

  17. 517 匿名さん

    中野、下北もエネルギッシュ。

  18. 518 匿名さん

    >502

    これって三軒茶屋とかも同じなんだけど、交通不便だから駅前で全部済ませないとならないんだよね。
    で、これって地方都市のイメージそのまんまなんだよ。

    三軒茶屋に住んだ時に感じたのだけれど、地方出身の人がすごく多い。で、街の中で全てが完結する事を住民が自慢するの。これって地方都市があの「駅前に行くと全部済む」の感覚と同じなんだよね。で、あの「駅近くに住んだら便利だよねーっ」て子供の頃から思いがあって、その地方都市JR駅前感覚を都内で実現している(しかも地方としよりもっとおしゃれ。)のが、三軒茶屋だったり吉祥寺だったりするんだと思う。

    だから、吉祥寺は(主に地方出身者から)人気なのではないかと思っています。高級地方都市みたいな感覚かな。

    子供の頃から都心に済んでいると、お茶や海苔なら日本橋に買いに出るし、家電なら秋葉原、ちょっと豪勢に食事するなら銀座、映画見るなら有楽町、とかって東京を面で使う。だから、どこにでも出やすいところに住んでみたいと思う。だって、それぞれの専門の一流の店が地域によって特色をもって存在している。

    決して、どこかの駅前で全て済ませることに価値があるとは思わない。

    文化の違いだな。

  19. 519 匿名さん

    吉祥寺は高級じゃないよ。商店街に入ってる店のラインナップを見ればわかる。
    それと「駅前は便利」これは地方限定じゃなく、駅力があるならどこでも大抵用事は完結できる。
    そしてそんな駅は都内どこにでもある。ではなぜ吉祥寺なのか?
    公園、駅ビル、商店街、ターミナル駅、都心より安い、賃貸学生による住民の新陳代謝、
    コンパクトに要素が全部詰まってる。それでいて自慢もできちゃう地名。
    要は、お手軽人気なんだよ。23区掲示板なのに吉祥寺が頻出すること自体、23区に住めない
    人々がリアルに選べる町が吉祥寺。そりゃ関東全域でアンケート集計すれば数とれるわな。

  20. 520 匿名さん

    都心3区現住民の住みたい街(以下の3ページ)は、1位吉祥寺、2位神楽坂となっている。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
    神楽坂も都心で一番活気ある商店街がいいね。

  21. 521 匿名さん

    この手のアンケート
    吉祥寺の回し者かいつも穿ってしまいます

    私は都心のファミリー住まいですが
    都心住民が吉祥寺ってありえますか?
    普通名前さえ浮かばないとおもうんですけど、感覚ずれてます?

    学生にはいいと思いますけどね
    三茶、下北、吉祥寺、etc..



  22. 522 匿名さん

    吉祥寺って都下でしょう。都心ではありませんね。中身が糞なのにブランドイメージだけで
    高く売るレクサスの低価格帯の車みたいです

  23. 523 匿名さん

    あのね,都心に住んでいて吉祥寺住みたいって人は聞いたことない(笑)
    あんな交通の便が悪くて,汚い,学生多くてうるさい,治安悪い.中央線,汚い,変な人多い,すぐ止まる.学生のとき住んでいたが,社会人になってある程度収入できて都心に住んでいる今,吉祥寺とかありえないな.

    低所得,田舎者,学生に人気のイメージ


  24. 524 匿名さん

    なんで23区限定スレで吉祥寺について熱く語るのかと。

  25. 525 買いたいけど買えない人

    上野桜木とかは台東区のくせに渋いと思います。

  26. 526 匿名さん

    >>520
    >都心3区現住民の住みたい街(以下の3ページ)は、1位吉祥寺、2位神楽坂となっている。

    都心3区ではない。都心6区(千代田区中央区港区新宿区文京区渋谷区)だよ。この手の調査結果はちゃんと注釈も読まないとね。

    また、同社の最新の調査では、都心6区在住の子育てファミリー層が選ぶ「住みたい街」ランキングは、1位:品川、2位:表参道、3位:麻布十番、4位:吉祥寺、5位:広尾となっている。
    http://www.next-group.jp/press/research/140604.html
    調査時期の他、母集団が「子育てファミリー」に限定されているので単純比較は出来ないが、>>520が引用した調査結果とはだいぶ違うようだ。全体では吉祥寺がトップだが、都心6区に限れば4位。母集団から新宿区渋谷区を外せば、あるいは母集団に(ファミリーよりは都心指向が高いと思われる)単身者や夫婦(2人)世帯を加えれば、吉祥寺の順位はもっと下がるだろう。

  27. 527 匿名さん

    ランキングとかどうでもいいけど吉祥寺人気だね。
    吉祥寺がいいのではなく東京にいい街が少ないだけ。

    下北三茶は微妙ですね。
    恵比寿も微妙。

    吉祥寺は公園が素晴らしい。
    公園以外は普通かと思います。

    都心もぱっとしない。
    銀座も冴えない。

    by銀座勤務

  28. 528 匿名さん

    ニューヨークでも、マンハッタンよりブルックリンの方がお洒落なイメージなわけで、人気のある街と都心のオフィス街とは相容れないもの。

  29. 529 匿名さん

    銀座勤務で銀座語るなボケ(笑)

    まず,港区あたりの高級マンションに数年住んでから都心語ってね(笑)

    よくいるんだわ勤務地が都心で,その土地語る勘違い野郎が...

    勤務と住むじゃ全然違うから覚えておくといいよ

  30. 530 匿名さん

    中央区なら分かるが、なぜ銀座を語るのに港区に住む必要があるのかと。

  31. 531 匿名さん

    >マンハッタンよりブルックリンの方がお洒落なイメージなわけで、
    ネタですか?
    何も知らないようだけど、ブルックリンはマンハッタンに住めない低所得者層が住む、
    日本で言えば東京都心部と埼玉のような関係ですよ。
    何、お洒落って?ネタにしても笑えない

  32. 532 匿名さん

    中央区なんて銀座以外クソみたいなもんだからね。港区は日本の頂点だからわかり易いだろって話だよ。まあ住めなきゃしょうがないから身の丈に合った場所に住んで銀座で働いて銀座語ればいいんじゃん。

  33. 533 匿名さん

    そもそも銀座なんかには住みたくないな。
    人多くてゴミゴミしてるし、モノは高いし。

  34. 534 匿名さん

    そもそも銀座なんかには住みたくないな。
    人多くてゴミゴミしてるし、モノは高いし。

  35. 535 名門大卒

    銀座は新宿池袋より明らかに商業規模は下。
    中央区とかも埋立地は例えば勝どきとかなんもない。

    港区はいい所は治安のいい西新橋から東京プリンス辺りまで。
    西側、六本木やら赤坂は民度低くて論外。
    東の海岸沿いなんてただの倉庫街。

  36. 536 匿名さん

    >>529
    まずは働きなさい。

  37. 537 匿名さん

    高輪

  38. 538 匿名さん

    港区住民の他地域への罵詈雑言がひどいな。
    他の地域住民は基本的にルールを守り、ポジしかしてないのに。

    やはり離婚率やら治安と関係が・・・

  39. 539 匿名さん

    歌舞伎町が都の浄化作戦で壊滅して、六本木に移ったからな。

  40. 540 匿名さん

    六本木・麻布・マフィア・●●●で検索すると凄い。
    完全にやばい。

  41. 541 匿名

    港区が日本の頂点って表現が下品すぎで笑う

  42. 542 匿名さん

    人違いで殺人が起こる場所ですからね。

    中小零細企業、自営業者、フリーター、風俗業、ニート、反社会的勢力
    こういう人が住みつく場所は子供の教育に良くない。

    大手企業、国家公務員、弁護士、会計士等の士業
    こういう堅気の商売やってる人が住む所が一番環境はいい。

  43. 543 匿名さん

    >542
    じゃあ本郷小石川あたり?

  44. 544 匿名さん

    >>529,>>532は、仮にお金はあっても品格は最低だが、発言の趣旨には同意できる部分もある。
    ここで散見される港区ネガには、元麻布、白金、高輪などの高台住居専用地域を知らず、港区全体が新橋、赤坂、六本木のようなビル街だと思い込んでいるものが多いのは事実。

  45. 545 匿名さん

    区で分けるのが意味ないよね。

  46. 546 匿名さん

    >>531
    無知なのはあなたも同様。ブルックリンは都心から埼玉まで遠くはない。

  47. 547 匿名さん

    バカだな。物理的な距離の話をしているのではなく、
    街としてそれぐらいの価格差、ポジショニングの差が、
    まさに東京23区と埼玉ぐらいあるということだよ。
    東京23区とマンハッタンの面積比を考えてみろ。
    距離もそれに比例するだろ。話の趣旨をちゃんと理解しないと。

  48. 548 匿名さん

    豊洲が最高!

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸