東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-19 11:15:40
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart40です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433837/

[スレ作成日時]2014-09-05 00:12:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part40(23区限定)

  1. 351 匿名さん

    武蔵野なんかどーでもいいわ。

  2. 352 匿名さん

    >345
    >財政力の話題がありましたが、やはり吉祥寺が1位のようです。

    そのデータ、収入と支出の単純割り算だね。
    大都市の場合は効率よく使うことが重要なんだよ。過疎地と違って。
    また、古いデータじゃなく、五輪決定後に注目した方がいい。
    目ぼしい施策がなく支出が低い自治体は、成長性もなく将来は輝けないな。

  3. 353 匿名さん

    実家武蔵野市ですが、親も含めて高齢者の一戸立てが多いので老人の町ですよ。

  4. 354 匿名さん

    老人の街と若者〜子育て世代中心の街、住むならどちらでしょうかね?
    私は年取ってからこそ都心に住みたいと考えていますが。
    病気で通院とかも都心にある大学病院へ片道1時間とか聞きますし、
    戸建てだと2階への上がり下りがしんどくなってきたから、
    都心のマンションに引っ越されて快適という方も多いとニュースでやっていました。
    高齢者向けケアホームマンション増えているようですよ。
    自分の老後時には郊外になんか住んでいたら、家の価値は二束三文になってしまうから、
    今のうちから資産価値の高いなるべく都心に物件を持っておこうと計画していますよ。

  5. 355 匿名さん

    >>326
    それって富久クロスじゃん(笑)

  6. 356 匿名さん

    >>353
    高齢者は今更離婚しないだろうから
    離婚率は低くなるだろうね。

  7. 357 匿名さん

    港区の出生率は全国の市町村で下から19位なので、子育ての街では全くないですよ。
    そもそも子育てするならマンションはやめた方がいいかと。ヨーロッパでは、子育て世代は4階以上に住まないようにと制限されていますよ。
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/other/hoken09/02.html

  8. 358 匿名さん

    確かにパリにはタワマンはなかった。

  9. 359 匿名さん

    >確かにパリにはタワマンはなかった。

    嘘ばっかり。
    エッフェル塔の南の方にあるじゃん(笑)

  10. 360 匿名さん

    >>348
    夫婦は住まないほうがいいな
    縁起が悪い

  11. 361 匿名さん

    >>359
    エッフェル塔の南ってシャンゼリゼのほうだよな?
    タワマンなんかあったっけ?
    オフィスビルは知ってるが。

  12. 362 匿名

    357が言うのは4階以上。
    タワマンどころか大半のマンションがアウト。一部を除き。

  13. 363 匿名さん

    >357
    パリやロンドンなど、アパルトマンとフラットがほとんどで一軒家は希少。
    みな5〜6階建てぐらいだが、制限されているなんて話は聞いたことがない。
    それだと大都市で住む場所が無くなってしまうよ。
    いい加減な情報は流すべきではない。

  14. 364 匿名さん

    昔からある文化的地域や時代に即して発展してきた地域もいいけどこれからの場所もいいな。
    それと今日お台場・有明行ってきたけど国際展示場やらお台場でも毎週色々なフェスティバルやってるね。旬な催しを年中やってくれるような便利な場所というのもなかなかないなぁと思いました。やたらにxx区とか地盤の不安を煽るようなレスもあるけど都の肝いりの防災地区もあったりで気が付けば一番発展して住みやすい場所になりそう。

  15. 365 匿名さん

    東京、パリ、ニューヨークでもタワマン住みは勝ち組ということでいいんじゃないの?

  16. 366 匿名さん

    これからは災害に備えの有る街に住むべき。防災設備や避難場所が近いと良いだろう。

  17. 367 匿名さん

    >>365
    エリアによるね。
    NYならセントラルパーク沿いは最高級コンドがあり、南側などのは安い労働者層向け。
    パリは16区のアパルトマンが最高。タワマンなどデファンス(元々貧困層エリア)に存在するが、
    東京の湾岸エリアのタワマン並みの低レベル層が住む。それが現実だよ。
    どこでも戸建てが最高だが、マンハッタンなどは一軒数十億円という単位。
    土地が限られ本当の大金持ち、カーネギーやフリック、ロックフェラーといった財閥ぐらいしか所有できない。

  18. 368 匿名さん

    東京の湾岸エリアタワマンは低レベル層ではないけどな。
    君が湾岸嫌いなのは分かった。

  19. 369 匿名さん

    >368
    好き嫌いではなく客観的事実だろう。
    都心に近いのに5千万以下で買えるマンションなんて、
    それなりの理由があるというのは明白。
    江東区というアドレスだけでも…説明は不要だろう。

  20. 370 匿名さん

    >>368
    逆に言えば、なぜ高レベル層が湾岸なぞに住む?
    様々なリスクが多過ぎる立地。あり得ないでしょ(笑)

  21. 371 匿名さん

    >東京、パリ、ニューヨークでもタワマン住みは勝ち組ということでいいんじゃないの?
    ニューヨークのイーストリバー沿いのマンション郡見たことない?
    JFK空港からマンハッタンに行く途中で通るエリアだけど、
    レンガ造りの25階建てぐらいの低所得層が住む小汚い団地のようなマンション郡。
    まるで東京湾岸エリアのタワマンのようだよ。それが勝ち組か?笑える
    ニューヨークでも最下層が住むエリアだよ。成り立ちも湾岸エリアに似ている。
    マンションは高層になればなるほど団地化して陳腐化する。
    勝ち組というなら戸建て、地価の高い都心であればせめて低層マンション程度までだろう。

  22. 372 匿名さん

    ↑イーストリバーのは確かに団地然としていますけど、やはり立地なのでは。
    NYなら、例えばセントラルパークの周りには70階を超えるような最新のタワマンから、古めの20〜30階建の高層マンション、例えばプラザホテルの周りとか多くありますが、セントラルパークを望むという一等地ということで、間取りも広く大変な高額で取引されていますよね。

    東京では、赤坂や麻布エリアにもタワマンがありますが、そちらもやはり高額で取引されています。タワマンといっても要は(タワー)マンションであって、マンションは立地が全てでしょう。ですから湾岸のマンションはタワーであろうとなかろうと、結局は江東区のマンション、以上。なのですよね。規模が大きいのでロビーなどを広く取って一見豪華に見えますが、肝心の専用部は間取りも狭いものが多く安普請ですよね。タワマンと言ってもひとくくりにせず、立地で選ぶことが肝要かと思いますね。

  23. 373 匿名さん

    タワマンだろうが普通のマンションだろうが立地が全て。
    希少エリアの都心高台にあり、少なくとも120㎡程度はないと一流グレードとは言えない。
    価格にすると1.5億〜程度は見ておくべき。それ以下は所詮中流レベル。
    湾岸?数千万の部屋など下流もいいとこ(笑)

  24. 374 匿名さん


    都心一等地の物件は、新築の120㎡だと少なくとも2億円ぐらいしますよ。
    本当に希少なエリアの高級シリーズ(パークマンションやドムス、ホーマット)だと
    坪@1000万の部屋とかあるので3億6千万超えです。

  25. 375 匿名さん

    東京で住んでみたいということになれば,どこだろうな.白金台,三田,白金高輪,麻布十番,広尾などにいままで住んでいたが.あとは青山くらいかな.赤坂は住みたいとは思いません.

    色々批判されやすいみたいですけど湾岸は住んでみたいかな.世界中の都市でもウォーターフロントエリアは注目されているし,実際素敵な発展を遂げているところが多いからね.

  26. 376 匿名さん

    誰かが言ったように最高級は戸建。
    東京より不動産価格が高いシンガポールでは、マンションは一戸数十億までだが、セントーサ島の戸建地域は50億円~200億円以上。
    当然周りがビルだと日照が悪いので、中高層地域には戸建は馴染まない。

  27. 377 匿名さん

    >>376
    といっても、ミニ戸は勘弁。

  28. 378 匿名さん

    >>>江東区というアドレスだけでも…説明は不要だろう。 だってさ。
    都心3区とか都心5区とかの感覚フルい奴か昔からその辺りに住ませてもらってるお坊ちゃまからしたらそうなんだろね。
    自分の住んでるとこ以外は住んでみたい街でない輩。

  29. 379 匿名さん

    江東区港区、どっちに住みたい?
    アンケートしたら回答は明らかだろうに。

  30. 380 匿名さん

    そりゃあ白金とか高輪とかに住んでたら、まさか江東区に興味はないだろ。
    港区以上に何か利点でもあるのかな?(笑)

  31. 381 匿名さん

    普通の感覚なら白金の低層マンションのほうがいいよね。
    埋め立て地の高層団地しか買えない人が自分の選択は正しいと思いたいだけなんだよ。

  32. 382 匿名さん

    港区に住みたいけど金銭的に届かないから江東区に住んでるんだよね?

  33. 383 匿名さん

    しかし、>378は何でそんな尊大な態度なんだろうね?
    何様のつもりですか?

  34. 384 匿名さん

    いいんじゃないの。住みたい街ランキングの通りで。くだんねー。

  35. 385 匿名さん

    378みたいな発言するから、また湾岸は〜と言われてしまうんですよね。
    自ら立場を貶めていることすら分かっていない。
    自分で自分の首を絞めていること、よく考えてから書き込んだほうがいいと思いますよ。

  36. 386 匿名さん

    大崎はいいところなんでしょうか?

  37. 387 匿名さん

    この10年で発展してHubの駅にもなってるしすごいですよね。ただこの流れからいくと山の手線の仲間だけど品川区。タワーマンションってどうよ。てな感じになりそう。

  38. 388 匿名さん

    低層なら、戸建で良いと思うけどね。

  39. 389 匿名さん

    大崎は永遠の中途半端

    港区には勝てないし、
    武蔵小杉とか湾岸とかとは一緒にするな的な変なプライドだけはありそう

    再開発もただオフィスと住宅並べました的で上手じゃないよね
    あそこで休日を過ごしたいか? 否です

  40. 390 匿名さん

    大崎は都営住宅の印象しかない。

  41. 391 匿名さん

    付き合ってる彼氏の持ち家が江東区の湾岸だったら・・・う~ん、悩む。

  42. 392 匿名さん

    付き合ってる彼女の実家が千代田区一番町だったら…箱入りやね。

  43. 393 匿名さん

    千代田も江東も治安がいいかと思われ。
    城西には及ばないものだが。


    北区のラーメン屋で低学歴がトラブルから殺人事件を冒した模様。
    城北は治安が悪いかと思われる。

  44. 394 匿名さん

    城西が安全?
    世田谷で軽トラが下校中の小学生に突っ込んで2人死傷させた事件あったばかりだよね。
    あんな狭い道が通学路だなんて、とても怖くて子供住まわせられないです。
    一通も多いし、細道がバス路線だったりして危険。

  45. 395 匿名さん

    最近の23区とその周辺の治安なんてどんぐりの背比べでしょ。
    足立だけは除外するが。

  46. 396 匿名さん

    ↑ですから、都心高台が安心ですね。
    道も広いしバスなど勿論走っておらず、車の往来も少ない。
    100坪単位の邸宅が並び、敷地もゆったりとした佇まいの街並み。
    城西の安っぽいゴミゴミとした宅地とは安全面でも高級感でも比較になりません。
    勿論地価も高いですから、サラリーマンなどはほとんど住めません。
    大抵はオーナー経営者か自営業、アーティスト、芸術家など一見職業不明な方々の場合が多いようです。

  47. 397 匿名さん

    城西の高学歴が集まる場所が民度一番高いかと。
    官舎大手企業サラリーマン士業。一番まともな人間。


    どこの骨かわからんような人間が集まる場所は治安悪い。
    風俗業やらなんだかわけのわからん成金集まる場所は危ない。

    代々の資産家とか(政治家一家)は別です。
    こういう資産家は家族みんな高学歴。

  48. 398 匿名さん

    学歴と民度は別のもの。
    強いて言うなら、学力と民度はある程度の関連性はあるかも知れないが。
    それなら親の躾のほうがよっぽど大事。
    勉強して一流大学に入って犯罪を犯す者も多い。
    一方で、例えば高卒、三流大卒かも知れないが、
    例えば介護の現場で黙々と赤の他人である高齢者の下の世話までしてくれる方々の人柄には、
    本当に頭が下がる。

    もう一度言っておく。民度と学歴は全く別のものだ。

  49. 399 住まいに詳しい人

    >398さん

    同意。

    敢えて言えば、
    397さんのように考える風潮は、悪しき、且つ残念な現実として存在すれども、そういう現実や社会を現状是認しない意志こそ大事。

    学歴尊重、それらコミュニティの勘違い、特権意識、選民意識。残念乍ら存在することを皆知っているが、それで良いと考える人は少数。

    少数なのに、どうせそんなもの、と諦め、世間擦れしてゆく。
    世間擦れしないことこそ大事。

    民度と学歴は別。
    民度と資産の有る無しは別。
    政治家も色々。

  50. 400 住まいに詳しい人


    自分で、民度と、言葉を引き継ぎ書き込んだが、民度という言葉自体怪しいと想う。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸