東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レアシス府中本町(サザンコンフォート PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 矢崎町
  7. 府中本町駅
  8. レアシス府中本町(サザンコンフォート PROJECT)
買い換え検討中 [更新日時] 2015-09-03 18:24:25

レアシス府中本町(サザンコンフォート PROJECT)について情報交換しませんか。
全戸南向きなので、明るそうでいいなって思っています。
公園にも近くて、のびのび暮らせそうですね。


所在地:東京都府中市矢崎町四丁目16番21 他(地番)
交通:南武線 「府中本町」駅 徒歩12分 、武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩12分
西武多摩川線 「是政」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.13平米~81.35平米
売主:ジェイレックス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 14:47:31

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レアシス府中本町(サザンコンフォート PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    二重天井、二重壁じゃないの?

  2. 85 匿名さん

    本当だ。二重天井二重壁だ・・・。
    ということは直床になってくるという事なのかな・・・。
    ワタシも見間違えてた。
    スラブ厚はどれくらいあんのでしょうかね。
    それによってもまた考え方が違ってくると思います。
    直床でも厚ければ音は響きにくいと聞いたことがあるので。

  3. 86 匿名さん

    長谷工だと200mmですかね。スラブ。

  4. 87 ビギナーさん

    この物件、床暖房ついてないですか?
    オプションで付けると、電気での床暖房になりますよね?

  5. 88 匿名さん

    直床は賛否両論あるけど、二重壁って悪い意見しか見たこと無い気がする。
    公式サイトを見る限りでは床暖無さそうですね。
    間取図にも床暖範囲がありませんし。

  6. 89 匿名さん

    物件概要を見て気がついたのですが、
    「給湯器リース料」とありますが分譲なのにリース??

  7. 90 匿名さん

    小学校は徒歩3分くらいなので
    ほんと、毎日通わせるのは安心です。
    ただ、中学校はどこになるのでしょうか。
    距離なども知りたいですが、ご存知の方おられますか?

  8. 91 匿名さん

    食洗機ついてないんだね。
    トイレもタンク式、、、

    ここより安くて、設備の良い、府中東芝のプラウド買っておけばよかった(/_;)

    長谷工の物件だと、給湯器リースなのがたま〜にあります。

  9. 92 検討中の奥さま

    >>90
    中学は、分倍河原駅近くの三中です。
    近くはないけど、遠すぎてかわいそうって程遠くもないです。

  10. 93 匿名さん

    >>92
    うーむ、遠い。

  11. 94 匿名さん

    レンタサイクルがあるのはいいですね。
    素敵ネットというタッチパネルは必要あるのかなと思いましたが・・・
    こういったものはあまり利用しなくなってきそうですよね。
    収納は布団クローゼットがあるのがいいですね

  12. 95 周辺住民さん

    いつの間にか2期。

    全戸完売にならなかったのね

  13. 96 匿名さん

    1期で、何戸販売したのかな。

  14. 97 匿名さん

    >94さん
    タッチパネルはエントランスに設置される設備なんですね。
    配信情報は管理組合のお知らせだそうなので、主にご年配の方が
    利用する設備になると思います。
    一般的には共用施設の申し込みができたりしますが、ここは
    レンタサイクル以外ありませんしね。

  15. 98 匿名さん

    地図で見るほど遠くはないっぽいです。
    これで12分はアリかも??

    傍にある卸売りセンターとその向かいのコンビニ。
    買い物の仕方がちょっと変わってる立地になるけど困ることは無さそう。

    あと・・薬局??
    あったかな、近くに・・。

    病院の場所も先に知っておいたほうがいいと思います。

  16. 99 匿名さん

    スーパーの事とかは調べたりしますが、病院の事って忘れがちかもしれないですね。
    子どもさんがいる人だと小児科とか、あと24時間小児科医がいる病院などもチェックして保いた方がいいかもしれません。
    いざという時に探すのも大変ですものね。
    あとは持病がある方も専門医を探されたりしている方もいらっしゃるでしょうか。
    高齢者の方がいらっしゃる場合は、リハビリがある整形外科も。

  17. 100 匿名さん

    スーモを見ると、府中東芝より高くありません?
    なぜだろう

  18. 101 匿名さん

    シンプルに考えると、土地の取得額が違ったという事なのではないでしょうか
    けっこうこれがマンション価格に反映されがちだよ、という話を雑誌か何かで見聞きした覚えがありますもので
    地図で見るとここはもともと社宅があったのでしょうか?そんな名称の建物がありますね。

  19. 102 匿名さん

    エントランスがガラス張りで明るい感じがいい。

    商業施設は、総合卸売センターが近いのは魅力。
    安いんでしょうね。
    ただ、遅い時間までは営業していないでしょうから、外勤者だと普段、利用できないかも。
    こういう所が近いと、鮮度のいい魚介類が手に入りいいです。

  20. 103 匿名さん

    総合卸売センターってたまに昼の情報番組で紹介されていますよ 特売日は特に安いみたいで、お客さんがたくさん来ていました
    生鮮食品が安いのは助かりますよね 特売やイベントも多く開催されているようなので面白いかも
    普通のスーパーも良いですけれどこういうところもあると面白い

  21. 104 匿名さん

    野菜などは新鮮なら野菜室で日持ちもしておいしくいただけますね。野菜はなるべく1日400g程度とるようにしています。魚も大好きですし。こちらは収納がたっぷりありいいなと思います。角住戸の通風も良さそう。

  22. 105 検討中の奥さま

    分倍河原、府中を使う人、または専業主婦なら良いけど、共働きで奥さんが府中本町利用だと、買い物して帰る所が全くないですよ。卸売センターは魚は昼まで、それ以外も遅くても4時には閉まります。
    以前は府中本町にヨーカドーがあったので良かったですが、府中本町からこのマンションまでの道のりにはコンビニしかありません。

  23. 106 匿名さん

    >>105
    そうですね。この場所は少し不便ですね。

    卸売市場もみんなが思ってるほど安くないです。

    スーパーは分倍のサミット、是政さえき。車なら近いけどチャリではそこまで近い距離でもないよね。

  24. 107 匿名さん

    買い物面だと工夫をしなければならない余地がありますよね。
    ネットスーパーで頼んだとしても、在宅していないといけないのですよね??
    生協もそうなんでしょうか?
    マンションとして提携している場合は、宅配ボックスに入れておいてもらえることもあるみたいなんですが、こちらはそこまではしていないのかしら。

  25. 108 匿名さん

    107さんへ
    コープ宅配は、不在者も対応です。
    在宅している必要はありません。
    伝えておけば、宅配ボックスにも対応してくれると思います。
    ただ、コスト的には、それほど安くありません。
    水や米類などは、安い物もありますけど。

  26. 109 周辺住民さん

    郷土の森周辺のママはコープの宅配を利用してる方が多いです。
    今は小さい子供がいる家庭なら宅配料が無料(コープデリだけかな?)なので、助かります。
    あと、野菜を買うなら郷土の森の入り口付近にある物産館がオススメ。
    毎朝地元の農家の方が採れたての野菜を自分で運んできてます。
    ほうれん草なんて、新鮮で葉っぱがピンピンしててとっても美味しいですよ。
    価格もスーパーより少し安いです。

  27. 110 匿名さん

    地元で採れたばかりの野菜が買えるなんて、新鮮でいいですね。

  28. 111 匿名さん

    子どもが生まれると、野菜だけではなく、食べ物についてすごく気を遣いますよね。
    農薬などなるべく少なくって思うし、
    地産地消というのもいいなと思ったりもするし
    近所で朝どれの野菜を買うことが出来るのは普通に良いですね。

    あとコープ使われている方多いのですか。
    CMでも良くやっていますよね。

  29. 112 ご近所さん

    コープデリ便利ですよ。
    冷凍の揚げるだけ、焼くだけのおかずは子育てで忙しいと本当に助かります。普通に美味しいですし。ただ、野菜ががっかりするくらい新鮮じゃないので(長ネギがしなしなだったり)、野菜は絶対自分で買いに行くのがいいと思います。

  30. 113 匿名さん

    子育てしているとなかなか買い物もままなりません、、コープは利用させてもらいました。5歳くらいになれば一緒に買い物したり連れて歩くこともできますが、やっぱり重たいものとかたくさん買いたい時などは宅配は便利ですね。ヨシケイみたいに材料が全部そろっているものなども利用してた時期もありました。小学校に上がれば栄養バランスを考え朝食からしっかり作らないとですね。

  31. 114 住民でない人さん

    私が現在住んでいるマンションは宅配ボックスに生鮮食品は入れられません。なのでコープ利用の場合はその時間は在宅してないといけません。

  32. 115 匿名さん

    ここは、価格が魅力かもしれません。
    広さも70㎡あれば、ファミリー世帯でも生活できます。
    子供がいて専業主婦ですと、セキュリティ面を考えると戸建てよりもマンションの方が安心。
    将来的なコスト面もエレベーター1基と平置き駐車ならそれほど値上がりもしないのでは。

  33. 116 購入検討中さん [女性 40代]

    にしても、レス伸びないですねぇ。
    売れてるのでしょうか?

  34. 117 匿名さん

    掲示板自体は静かですけれど、マンション販売の方は既に最終期にはいっていますから
    売れ方としては順調なんじゃないでしょうか。
    最終期に何戸出るのかは公式サイトの物件概要だけじゃわからないので、
    何とも言えないのですけれど、これで最後という事は確かかと。

  35. 118 入居予定さん [女性 30代]

    確かに掲示板静かですよね。
    でも、入居予定者としてはこの静かさが嬉しいです。
    入居がとても楽しみです。
    購入された方々、素敵なマンションにしましょう。
    残り6戸かな?
    駅からは少し距離ありますが、とても素敵な場所だと私は思います!検討中の方、実物是非見てください!思ったよりオシャレでしたよ!

  36. 119 匿名さん

    あと残り6邸のみなのですが
    駐車場はまだ空きがあるのでしょうか。
    駅まで距離があるので、全戸分の駐車場が確保されていると良かったかと思います。

  37. 120 入居予定

    >>119
    私は駐車場契約してないのですが、以前もらった書面に、「駐車場の抽選に外れた方へ」のような文言があったので、駐車場は満車の予感もします。
    郊外ですし、車皆さんお持ちなんですね。いいな。。

  38. 121 ママさん [女性 30代]

    ご近所に詳しい方がいれば教えて頂きたいです。

    入居予定なのですが、小さな子供がおります。オススメの小児科はありますか?
    是政駅の方に見つけたのですが、それよりは府中駅方面に通った方が良いでしょうか?
    実際歩いてみたのですが、是政駅まで20分位かかってしまいました。川沿いに歩いた方が近道でしょうか。
    通うとしたら自転車になります。
    わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  39. 122 ご近所さん

    是政駅方面のルートですが、
    矢崎小入口の信号を渡り南武線の方へ向かいます。
    南武線の下り勾配を下る手前で、右側にある賃貸のサンハイツ
    建物に面する路地に入ります。
    サンハイツを過ぎたら、角をすぐ右折して、サントリーのラクビー
    場に面した緑道に出られます。
    緑道をそのまま、まっすぐ東へ、府中街道の交差点に出られます。
    府中街道が拡幅されて以来、横断するのに余計に時間がかかるようになりました。
    現在は、このルートが歩きでも自転車でも道路アップダウンが無くて、一番楽
    だと思います。
    既にご存知でしたらごめんなさいですが。

  40. 123 ママさん

    >>122
    ありがとうございます。
    引っ越しましたら一度このルートを回ってみます。
    本当にありがとうございました。

  41. 124 働くママさん

    小児科だと、是政の駅前に平林医院とさとみクリニックがあります。
    どちらも評判は悪くないと思います。
    平林医院のほうが昔からある病院で、お年寄りも多いのでかなり混んでいて、
    予約していないと50分とか普通に待ちます。
    ネットや電話で予約ができるので、予約しておいてその時間に行けばすぐ案内されるかと思います。
    さとみクリニックのシステムはすみませんわからないです。
    あとは先生との相性などもあるかと思いますので、実際に行ってみたらいいかと思います。

  42. 125 匿名さん

    検討しています。
    住み心地はいかがでしょうか。
    引っ越された方、よければ教えてください。

    東側の道はわりとトラックが多そうですが、朝晩の車の音とかは気にならない程度でしょうか?

  43. 126 購入者

    >>125
    車の音は特に気にならないです。
    トラックが多いと言っても、大きな道沿いや線路沿いと比べれば比較にならない位小さいと思いますが、みなさんどうでしょうか?

  44. 127 匿名さん

    >>126
    125です。ありがとうございます。
    内見に行ったのが週末で思ったより車通りが多かったので、窓を開けてたらうるさいかな…と気になりました。
    ちょうど交差点のとこで、トラックの発進音が響いてたので…
    気にしすぎかもしれないですね(^_^;)

  45. 128 購入検討中さん [女性 40代]

    >>127

    卸売りセンターとサントリーが並んだ場所だから、トラックはそれなりに通りますよ。
    でも大通りじゃないからバンバン飛ばすトラックはいないです。

  46. 129 購入検討中さん [男性 40代]

    先日現地見てきました。
    狭くて安いタイプの部屋だったので
    リビングはかなりこじんまりした印象(キッチンが広すぎ…?)。
    向かいの2階建てアパートもそこそこの圧迫感があって
    予想していた眺めとは違うものでした。
    北側の部屋は暗いし、台所周りの装備も物足りない、

    トイレ内に手洗いできるところは無く、洗面所も扉が中に開くので使用中は開けられないし、三面鏡でもない。
    おまけに床暖房もない…と贅沢を言えばキリがないんですが、
    それを全て吹き飛ばす周辺環境の素晴らしさでした。駅はそこそこの近さで多摩川と大きい公園が目の前に…
    子育てにはいいなあ…スーパーは少し遠いですが…悩んでます。

  47. 130 入居者

    >>129
    作りは本当にシンプルというか最低限のマンションかと私も思います。
    でも、不自由はないレベルかと。

    周辺環境確かによいですね。
    気持ち良いです。
    景色もおそらく五階以上であれば開けていると思います。多摩川まで望めますよ。なので、上階の方が人気なのかもしれませんね。その分料金に反映されていると思いますが。

    スーパーも前にある卸売りセンター使えますよ。私も最初は、あれば便利かな?位に考えてましたが、100均もありますし、便利です。
    あとは、皆さん子育て世代だからかコープ利用してますね。マンション契約の際に皆さん加入されていたようです。

  48. 131 契約済みさん

    私も緑の多い環境にひかれて契約しました。

    ところで、先日行った時に自転車を入れることを想定して駐輪場をじっくり見てみましたが、上下左右の間隔が狭くてとても入れにくそうでした…。
    入居した皆様、いかがでしょうか。
    上下のラックはほとんど使ったことが無く、何度も頭とかぶつけそうで心配です…。

    後ろ用チャイルドシートを付けたいのですが、そうするとますます出し入れが大変そうだなと思っています。




  49. 132 契約済みさん [女性 30代]

    まだまだ空きがあるようですよ。
    ただし、角部屋などはうまっているようです。

    卸し売り市場見に行きましたが、安い!しかしスーパー的なものもあまり周辺になく、ネットスーパーに頼るしかないのかなと、思います。
    子育てにはいいかもしれませんが、駅までもなかなか距離がありました。

  50. 133 いつか買いたいさん [男性 30代]

    先日、知人訪問でマンションにお邪魔しました。
    休日だったので、住人の方々とすれ違う事が多かったのですが、みなさん家族連れで感じがとても良く雰囲気の良いマンションだと感じました。
    近所住みなので、一度検討した物件だったので、契約しても良かったなと思いました。しかし、もう空いているところは予算外。残念なことをしました。
    お邪魔しました。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸