大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1020 マンション住民さん

    [No.1019と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1021 マンション住民さん

    自転車シールの案内再配布しますとか張り紙見たけど
    理事って暇なんだねぇ
    前の一括受電の時も個別に部屋に押し掛けるって書いてたし
    今まで自転車シールあるのにお金かけて新しく作り直して
    各部屋にフロントに取りにこいとか意味不明
    作り直しした理由もわからないし何がしたいんだかわかりません

    みんなのお金使って勝手に作り直したるするほど暇なんだから
    取りに行ってない部屋に案内作って再配布しないでシール配って回ったら?って思う
    自分が暇だから効率とか理解できないのかもしれないですが
    普通に社会人してたらなかなかとりに行けない部屋もあるでしょうし
    規約で決められたシール貼ってるのに理事が勝手にシール作り替えて
    なんで貴重な休みにフロントへ取りに来いって呼びつけられなきゃいけないの?とか感じたり
    一括受電の時もそうだけど上から目線過ぎて嫌われてる自覚なさすぎでしょ

    アルコーブのこともですけど規約で決められているとか理事会言ってても
    結局そう書かれてなくてここで論破されたりかっこ悪すぎ・・・
    ステッカーのことも
    「使用者は当該自転車等の見やすい位置にステッカーを貼付しなければならない」となっていると書かれてましたが
    変更されたステッカーにしないといけないなんてことは書かれてませんよね
    元々決められていたステッカーを貼っていたのに理事が勝手に公費でステッカーを変更したのに
    なんで理事が配布せず各世帯に取りに来いって言えるんだろうとか
    極端な話、ステッカーを変更してはいけないとも書いてませんが
    理事会の独断で変更していいともかかれていないんですよね
    それを一存で勝手にお金使って変えておいてよくそんな態度とれるなぁって驚きですよ

  3. 1022 住民板ユーザーさん1

    鳳駅前に「北のむぎ」というパン屋さんが出来ましたね
    買ってみた方いらっしゃいますか?
    口コミお願いします

  4. 1023 住民板ユーザーさん5

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん
    ここで聞くよりネットで口コミ見た方が早いと思います。

  5. 1024 住民板ユーザーさん1

    ここに書くより管理人に言えば?とか
    ここに書くよりネット見ろ、とか言う人って何だろ?

  6. 1025 住民板ユーザーさん8

    ここに書くより管理人に言えば?とか
    ここに書くよりネット見ろ、とか言う人って何だろ?って言う人って凄いです!わざわざありがとうございました

  7. 1038 住民板ユーザーさん1

    [No.1026~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1039 住民板ユーザーさん2

    マンション出たら柄の悪い人って多いわ
    中に居ててもアウトな人のもいるけど

    共同廊下で騒ぐな
    親も子もうるさい

  9. 1040 住民板ユーザーさん1

    長谷工アネシスの高圧一括受電事業が関西電力の子会社に譲渡されることが決まったようですね。

  10. 1041 住民板ユーザーさん1

    エントランスに溜まり場にしてる主婦って性格悪いのんおるわ。住民の家庭内事情探ってるし
    若い子おったらブスだの可愛い子おったら貧乏だの、近隣の換気扇から何の献立とか文句ばっかり。引っ越しするって言うて何年のたつけど。
    性格悪いだけでママ友付き合いやめたいわ。
    出来たら隣の学区に引っ越ししてもう顔見たないし。自分可愛いって思ってるから あんな色の車乗れんねん。自意識過剰女

  11. 1042 住民板ユーザーさん1

    SANでエントランスホールと中庭は子供の遊び場でない、と改めて注意してくれてありがたいです
    今度こそ守ってくれるように願っています
    営業マンに「中庭で遊べますよ」と言われたと言ってる人もいましたが、販売時の書面でも遊べない、子供の遊び場は公園とキッズルームである、と示してくれています
    皆さんルールは守りましょう

  12. 1043 住民板ユーザーさん7

    車用のゲートから出入りするクズ人間どもって何考えてるんでしょう。扉開けるのが面倒くさいだけなら正面から入ってほしいわ。はっきり言ってジャマです。

  13. 1044 住民板ユーザーさん1

    お迎えの為に必死におしゃれしてくるママ友
    通路の真ん中に立って一ミリも動かずおしゃべり
    いつも聞き役で私は中立って感じ
    正義感出してるけど性格悪いだけ
    エレベーターが来ればボタン押した人を横切って一番に乗る図太さ
    すれ違う住民の査定をして男が通れば知り合いでなくても上目遣いで誘う
    言い訳は背が低いから上目遣いになるっていうけどママ友たちには見せたことないし
    モテる女と軽い女を履き違えてるってわからんていのうちゃん。
    その性格が周りを不幸にする

  14. 1045 マンション住民さん

    >>1044さん

    「ママ友」だろうが、友人の悪口は書かないほうがいいですよ。
    一緒にいて不幸な気分になるなら、粗探しせずに付き合いやめたほうがいいのでは?
    そのうち同系統になりますから。。。

    ロビーや廊下でもマナーが悪い人いますけど、諭して直るものじゃないみたいですしねー

  15. 1046 住民板ユーザーさん8

    隣人の声がうるさいや隣人のテレビの音がうるさい。(音しませんけど、いますか?)「昼頃帰ってきました」
    隣人が一階ロビーで会ったのに挨拶してくれへんとか
    ここまできたらストーカーかも。

  16. 1047 住民板ユーザーさん1

    クレーマーが被害者アピール作戦実施中みたいな感じかな
    管理人さん大変だね
    裏側とか凄そう!!
    体調悪いアピールしても実はみたいな
    大方の予想はつくけど
    こいつしてるなみたいな
    こいつがヤバイみたいな
    毎回電話してくる要注意人物とか
    裏サイトないのかね

  17. 1048 住民板ユーザーさん2

    わたしの知り合いがまさしくそんな感じです。何時に出掛けて帰って来たとか電話の声がうるさいとか夫婦ケンカの声も聞こえるって言いますが自分の事棚に上げて良く言えるなって思う。掃除機の音 電話の音換気扇の音にその家の前通って足音聞こえるって生活音やし聞こえたからなんなん?って思うわ。逆に自分の音も丸聞こえやし。いちいち◯◯作ってるとかこれも逆に相手も知ってるし。
    自治会で自分の意見が通らんから嫌がらせしたり悪口言ったり。1人ぐらいの人は同情して声かけしますが、嘘ばっかり言ってますね。か細い声で話してますけどその人も見抜いてますよ。知り合いは必死に続けてますけど。
    まあそんな知り合いがここにいるとは言いませんけど知り合いの話です。

  18. 1049 住民板ユーザーさん3

    ずっと咳き込んでる人ってはしかですか?
    集合住宅は怖いですね

  19. 1050 住民板ユーザーさん3

    はしかは日本で今年まだ100人程度だそうですよ。大阪での発症者は2名です。
    長引く咳は百日咳とか、咳喘息とか、逆流性食道炎とか色々あります。
    変に不安を煽らないでくださいね。
    あと、集合住宅より会社や学校、電車なんかのほうが感染の機会は高いですよ。
    引きこもりさんなら集合住宅でも一戸建てでも同じですしね。

  20. 1051 住民板ユーザーさん4

    アマゾンの配達業者 T.M.Gの人ほんま嫌
    日にち指定わすれた泣

  21. 1052 住民板ユーザーさん7

    管理人って建物の管理する人ですよね
    住民のクレームは意見箱
    電話して相手してくれるのは理事会とつながっているからですかね

  22. 1053 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前にeoの等身大看板
    美観を損ねる、というかみっともないからやめてほしい
    お客さんに笑われて恥かいた

  23. 1054 住民板ユーザーさん1

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん
    相武紗季のパネルなら笑われなかったかもしれせんね。

  24. 1055 住民板ユーザーさん3

    良い母良い妻良い女性
    お祈りいたしましょう

  25. 1056 住民板ユーザーさん7

    私のこと言ってるってちょっと危ない

  26. 1057 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 1058 住民板ユーザーさん3

    人ん家のテレビとか何かとうるさいとかこんなんしてくるっていうひとに限って夜の10字過ぎたら窓全開で話をするってなんなんだ。
    聞かしてんの?聞いてほしいんか?
    クレーマーにクレーム入れる勇気ないけど。

  28. 1059 住民板ユーザーさん3

    毎月使えへん銭湯に何千も払う意味無いからやめたいわ
    強制の意味わからん
    銭湯縮小してコインランドリー作った方が実用的な考え

  29. 1060 住民板ユーザーさん7

    久しぶりにフロントオフィス行ったけど対応悪すぎ。ポンコツ集団かと思ったわ。

  30. 1061 住民板ユーザーさん8

    人ん家の音とかにおい嫌って言う人は何でマンションを選んだ理由を聞きたい

    ↑の
    じゅんこ様にお祈りしてもらえば?

    あんな性格やから神頼みになるのか

  31. 1062 住民板ユーザーさん7

    >>1061 住民板ユーザーさん8さん
    ほんまにやで!
    周り畑の所で住んだらええねん

  32. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1060 住民板ユーザーさん7さん
    わかります!
    マニュアル以外対応できひんし
    言葉が通じれへん。
    説明だけでイライラするのを我慢してんのに逆ギレされる。

  33. 1064 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    同感です
    はいはい、後でやっときます〜
    と、軽い返事するけどやる気なし
    何をどうすれば良いのか、言わせたら全然理解してなかった
    適当すぎる

  34. 1065 住民板ユーザーさん8

    アリオ横にある美容院に行ったら毛染め失敗された!根元明るいし( ; ; )何ムカつくってアシスタントの女の子S。クスクス笑ってる!声も出せへんし表情も鉄仮面な感じやけど目が笑ってるねん!!急に饒舌になってよう喋るしホンマウザいわ!性格悪いわー!ほんで美容師のくせに髪の毛汚ったないし!べっぴんさんでもないのに性格悪いって終わってる!なんなんあっこ!アリオの中の美容院で染め直してもらったら「技術不足で同じ美容師として謝ります」って!全然違う仕上がりになったけど腹たつわ!髪の毛汚ったない美容師は信用せんとこ!!

  35. 1066 住民板ユーザーさん2

    あれな!あれはあかん!

  36. 1067 住民板ユーザーさん1

    私の知り合いの娘さんもそこに行って縮毛かけて失敗されたって言ってました。元に戻るまでに三年かかるって別の美容院に言われたらしく高校生活は嫌だったと思います。美容師は失敗してもお客さんの自己申告がなければ何もしません。私なら返金ぐらいしたいです。それに美容師からすればそんな1日で終わりかもしれませんが毎日鏡見る側からすると苦痛だったと思います。
    トリートメントを熱処理してサラサラとうたってますがウールに高熱当ててテカテカにしてるだけで物はすかすかになります。天ぷらじゃあるまいし、髪質改善って髪の細胞はしんでます。改善されません。CMなどは天ぷらにしてるかCGです。してみてサラサラになりたい気持ちも分かりますが美容師の腕ないところに傲慢さと猫もまたぐ様なプライドがみえます。

  37. 1068 住民板ユーザーさん6

    今月に入って行って来ましたよ。雰囲気に馴染めない人もいてるかもしれませんね。地元定着してるって感じです。私も何度か失敗されてますが美容免許を持っているのでホームケアをしっかりしてます。

    私はコンシェルジュカウンターの前の所で相談事をしてるママ友たちにビックリしました。
    ボスみたいな人があれこれ指示を出しあなた分かる?的な口調で怖かったです。周りは完全引いてるし。同じマンション、同じ幼稚園、これから同じ小学校に中等、高等って呪縛から逃げれないですね。うちはかぶり無しで本当に良かったと思います。

  38. 1069 住民板ユーザーさん8

    >>1068 住民板ユーザーさん6さん

    いますよね!
    アリオとかで通りすがりにぶつぶつ文句言われたけどサウスオールのエレベーターで一緒になったからビックリした!もう二度と会いたくないわ(汗)意地悪そうな顔やなって改めて思った。性格悪い人って顔に滲み出てくるねんな。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸