東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    なんか、どんどん売れていくのを見ると焦るよね。

  2. 402 匿名さん

    確かに、焦りますね。

    周りのマンションの売れ行きを見ていると、不安になります。

  3. 403 ティアロ契約済みさん

    構造説明会の状況を見ましたが、13日の会はまだ空きがありました。
    21日は満席。

    構造に興味持っている人がそんなにいるのですね。
    というか、他のMRでもお客さんとの接点向上にむけてこの手のイベントとか説明会施策をよく展開していますね。
    私もKTTのオール電化説明会とかいってみましたけど。
    ティアロレジデンスもオール電化だし丁度いいかなと思ったりして。

  4. 405 匿名

    消費税10%が確定する前に決めたい人が多いんでしょう。

  5. 406 匿名さん

    >>405
    そういう人は8パー前に既に手を打ってるでしょ・・・
    今買う人は、今買わざるを得ない人だけだと思う
    3年待て!と言っても待てない人は少なからず存在するからね

    ダブル増税や資材人件費の急騰、ダメ押しの五輪開催で明らかに不均衡が生じてるし、
    様子見できるんだったらしかほうがいいと思うけど、
    低金利だし家賃がもったいないって言われると返す言葉もないもんなぁ・・・

  6. 407 匿名さん

    20代なら待ったけど、30代半ばで子供がいると、買った方がいいかもとなる。

  7. 408 匿名

    406
    そりゃ、5%のときに買えた人はそうだろうけど、買い替えなんかの人だと急いで売ってから駆け込みでティアロを契約する人だって少なく無いと思うよ。 ウチも前のマンションが売れたのが6月だから、早いところ契約しようと思っている。

  8. 409 契約済みさん

    契約者だけどモデルルーム行ってきました。
    地所に身バレしそうな気がしますが、もっと頑張って欲しいという期待も込めてのチラシの裏。

    以前に比べて規模が小さくなり、華やかさに欠ける印象。来場者も少なく、勢いがない。というのが正直な感想。
    駐車場が無くなったのは大きなマイナスポイント。スタッフの対応も一流とは言えない。自分が契約者だったからだと思いたい。

    コンセプトムービーが新しくなり、良く言えばシンプルでクセが無く、穏やかな仕上がり。ファミリーやシニア受けは悪くはなさそう。
    悪く言えばチープ。クロノ住民へのインタビューが殆どで、共用部や周辺の紹介などは既存の動画や画像と一緒。見覚えある静止画のズームアウトをするだけならムービーの意味がない。インタビュー映像でカメラが手ブレするのは、大画面で見ていて酔うかと思った。眺望イメージにスカイズのラインが追加されていたのが唯一のアップデートに思えた。

    2つのモデルルームについては、t70Uは広さの割に、引き戸とバルコニー外の眺望イメージでリビングは広々とした印象。RAFFIAのカラーもマッチしてたと思う。壁紙だけに留まらず壁に構造物を付けちゃうのは個人的には好きではないけど、どこの物件でもやってるからまあ良しとして。

    t80Aはバルコニー外の眺望イメージが無く、ダイレクトウインドウ部分にブラインドが閉めてあって、折角の角部屋なのに解放感が感じられなかった。南西角住戸で正面はクロノとお見合いになるから眺望イメージが出せないのは分かるんだけど、それなら何故この間取りを選んだんだ?っていう。南東や北西の角住戸って完売したんだっけ?JAZZYのカラーはお洒落で、一定の人気はありそう。

    プレミアムフロアのカラーオプション(?)が通常は見れないようになっているのも意味不明。隠すくらいなら、モデルルーム案内図に書かないでよ、と思った。

    2階にある東〜南方向の眺望パノラマ写真は良かった。今回最も気に入った点で、ずっと見ていたくなった。自分が契約した部屋はこんなに高層階ではないけれど、早く住みたいと思った。

    以上です。長文失礼しました。

  9. 410 匿名

    対岸のSkysがイルミネーションをテスト点灯させはじめたけど、夕方以降はとても華やかな感じがしてキレイ。 あの角度は、お台場方面に比べて寂しかったからSkys&Baysが完成するのが楽しみになってきた。 距離的にも近からず遠からずでGood。

  10. 411 匿名さん

    >>410
    景色の一部として見るだけならいいですね。
    江東区の埋立地に住む人は可哀想だなって思いますけど。

  11. 412 匿名さん

    >>411
    頭おかしいな!

  12. 413 匿名さん

    これは一種の荒らしなんでしょうかね
    こういうことを思うような住人がクロノティアロにはいると
    思わせるだけで相当なダメージ

  13. 414 匿名さん

    411さんは中央区の埋立地に住みたいんですね。

  14. 415 ティアロ契約済みさん

    モデルルームが縮小しただけではなく、営業人員も削減してますよね。
    他の現場に出向いているとかで。

    最近販売開始の地所の他の物件の価格は上がっていて、のんびり売るというスタンスでいると聞きました。
    淡路町の物件は70平米で8000万円くらいでしたが、最近モデルルームがオープンしたお茶の水の物件(アーバンス)は60平米弱で8000万円くらいとか。

  15. 416 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、周辺相場についてベイズの営業さんに話を伺いましたが、以下のようなコメントでした。
    有明: 255
    東雲: 240
    スカイズ: 255
    ベイズ: 260
    豊洲: 300
    ティアロ: 275
    ドゥトゥール: 350
    KTT: 310
    全て坪単価。豊洲は中古とか住不の価格。
    若干の数字の上下はあるかもしませんが、エリア相場の順序はこんなものなのかなと。

    営業さんが三井の方だったので、三井の晴海物件について聞いていた時の話ですが、晴海三井は260を下回ることはないという話だと思います。
    一方、勝どきの310には迫らないというか、豊洲の300にも行かないという雰囲気はありましたね。
    現時点では晴海よりも豊洲の方が相場は上と言ってました。

  16. 417 匿名さん

    >>416
    ティアロ275だってさ・・・嫌らしい誘導するねぇ(笑)
    他物件は誤差の範囲と言い訳できるレベルで5~10万盛ってるね
    逆にティアロだけは5~10万ほど下に見積もってるし・・・

  17. 418 ティアロ契約済みさん

    >417

    三井の営業トークですから、三井がティアロレジデンスに誘導しているということですかね。
    KTT、スカイズ、ベイズは自社でも扱っているので間違いは無いでしょうけど。

  18. 419 匿名さん

    >>418
    ティアロ契約者である貴方自身がティアロを宣伝、誘導してるって意味です
    いい加減、契約板に移られたらどうですか?

  19. 420 ティアロ契約済みさん

    以前営業さんに販売価格の決定方法について聞いたのですが、まずは物件全体の単価を決めて、そこから各部屋の単価を決めるという順番。

    逆に、購入する側は個別の部屋しか価格を見ないので、全体の単価なんて気にする人いませんよね。
    さらに言うと、全体の単価なんし普通知らないと思いますが、即時で数字の上下があるとわかる人って何者なのでしょうか?

  20. 421 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、豊洲の話が出たのは、三井で今後豊洲の物件を売り出す予定だからです。
    昭和病院の隣あたり。

  21. 422 匿名さん

    三井の大崎スレでは以前、
    三井の他物件営業さんから聞いた話として、坪320万と何人かが書き込んだけど、
    実際にはもっと高かった。
    事前の価格予想は当てになりません。

  22. 423 ティアロ契約済みさん

    >422

    誤解を招いたようで失礼しました。
    この話は既存の売り出し中の物件および周辺相場の話です。事前予想では無いです。
    晴海の三井物件についてこちらから聞いたので、参考として話をしてくれた内容です。

    これがティアロレジデンスに誘導する話となると、ベイズの営業失格だと思いますが、私自身全くそうは感じなかったのですけどね。

    ちなみに、三井の別の物件で晴海について聞いた時には、
    「晴海なんて大量に売り出しがあって資産価値が維持できない」「三井の物件も昨今の資材価格の高騰などで高くなるに決まってるから営業としても行きたくない」などとのたまってましたけど。

    こういった、他エリア批判で自物件誘導する人も少なからず存在しますね。

  23. 424 匿名さん

    区議会のオリパラ特別委を傍聴してきた。
    BRTのスケジュールとルートについて、議員の質問に対して区側は、区の計画について変更はない、段階的に運行開始できるよう、都と協議していく、と答弁した。
    区の要望に対して都が9月4日付で回答書を出しており、BRTについて区と十分な連携を図り、ともに実現に向けた取り組みを図っていく、としています。
    区はトリトン前まで来るルートの先行営業を求めていくし、それについて区の調査が整っていることから都もその余地を認めている、と私は前向きに解釈しました。

  24. 425 匿名さん

    424です。
    誤解を招くといけないので、補足です。
    BRTは、あくまで都の計画策定のなかで、という前提です。区が独自にやる、ということではないので、悪しからず。

  25. 426 匿名さん

    >>425
    要するに区は元々の計画遂行を要求はするが、認められるかどうかは都次第ってことだよね。

  26. 427 匿名さん

    >>426
    都は「貴区と十分な連携を図り、ともに実現に向けた取り組みを図っていきたい」という表現をしています。
    それをどう解釈し、実現させて行くのか、区側の働きかけも重要なのではないでしょうか。

  27. 428 匿名さん

    >>427
    中央区からみて、元の計画と違う点は、スケジュール、銀座とトリトン前の発着点のみだよね。あとは、ほぼ丸のみ。
    銀座側はみゆき通りの反対、晴海側は採算の問題をどう解決するか?だね。
    トリトンだけでは絶対に赤字だし、豊洲に伸ばすなら江東区の賛成が必要。東雲までいかないと江東区にはメリットない。
    ただ、東雲と国際展示場の両方に通ったらバス再編されて、東京行きの運行激減の可能性は高い。
    クリアすべき課題は多そうです。

  28. 429 匿名さん

    東京都の計画は中央区の計画とは異なるようなので、BRTは都に任せて、中央区は早急にLRT計画を進めた方が良いのではないでしょうか。
    少々古い話になりますが、確か銀座街づくり会議のシンポジウムで、BRTではなくLRTならば賛成というような話が出ていたと思うのですが。

  29. 430 匿名さん

    >>429
    BRT(連結バス)よりLRT(路面電車)のほうがいいに決まってるし、
    BRTで当面の混雑を凌ぎつつ将来的にはLRTに移行したい、って議事録?もあったと思うけど、
    ここ最近の流れや現実的な問題(レール設置や他交通との兼ね合い、採算性)を考えると、
    当面実現は不可能だろうね、最近LRTの文字すら見なくなったしw

  30. 431 匿名さん

    LRTは、BRTが燃料電池バスになったことで、消えたと感じました。あとはBRTがデザイン性に優れた車輌になることを願うのみです。

  31. 432 匿名さん

    え!? まさか中央区のLRT構想って無くなんの?
    LRTできたら最高にオシャレなのに。
    てか、中央区って都にバカにされてんの?

  32. 433 匿名さん

    >>428
    東雲まで、なんて話はどこにも出てないですよね?
    青信号優先で豊洲の町中を頻繁に通られたら、BRTを利用しない住民達には迷惑です。

  33. 434 匿名さん

    >>433
    でてないよ。
    単に支線が豊洲止まりじゃ江東区にただのひとつもリットないから、万一支線やるにしても東雲迄じゃなきゃ賛成のしようもないって話。
    信号優先ってバスが近づいてきたら20秒くらい長く青にするとか、赤で止まってしまった時に20秒くらい早く青にするとか、そんなレベル。
    晴海方面行きのバス要らなくなるから関係ない人にもそんなには悪くはないかと。
    ただ、江東区は自分で金払ってまでそんなことに賛成するモチベーションはないだろうね。

  34. 435 匿名さん

    豊洲東雲ラインは地下鉄あるし、
    都バスも頻繁に運行されてるし、
    住民もBRTには興味ないだろうね。

  35. 436 匿名さん

    でもBRTは折り返しじゃ効率悪いから、
    東雲から有明に抜ける形で循環させた方が圧倒的に効率は良い。

  36. 437 匿名さん

    燃料電池なんかにしたら、相当補助受けないと、赤字だろうね。

  37. 438 匿名さん

    晴海選手村に高層建物2棟の可能性ありだってさ。この辺り本当にすごい勢いです。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11923522547.html

  38. 439 匿名さん

    >>438
    ホントにもう二転三転って言葉がしっくりくるぐらい二転三転してるから、
    一喜一憂というかあんまり鵜呑みにしないほうがいい

  39. 440 匿名さん

    選手村に高層タワーの話、やっぱりなという感じ。眺望という貴重な資源を生かさない手はないし、13階とかでどうやって採算とるんだろうと思ってた。しかし、あれだけ広いエリアで二棟だけ高層というのも何とも中途半端と言うか思い切りが悪い。

  40. 441 ティアロ契約済みさん

    汐留のレストランから勝どき、晴海方面を撮影。
    ドゥトゥールがよく見えますね。

    選手村に高層マンションがてきるという話が出てきたようですが、眺望は素晴らしいでしょうね。
    眺望という点では今後再開発で高層マンションがてきるというKTTの西側、クレストシティレジデンスの隣はすごそうですね。
    浜離宮庭園を見下ろして、かつレインボーブリッジも綺麗に見える角度。
    KTTでも北西角は結構高かったように記憶していますが、更に高くなる感じでしょうかね。

    1. 汐留のレストランから勝どき、晴海方面を撮...
  41. 442 匿名さん

    選手村を中心に、晴海3,4,5丁目は素晴らしくなりそうですね。

    東京都の計画も、3-5丁目が中心で、2丁目に関しては発表がされません。

    やはり力の入れ具合は、選手村が中心になりそうです。

    2丁目の土地が開発されるのは、オリンピックが終わった後ではないかと予想しています。

    それまでは、我慢ではないでしょうか。

  42. 443 ティアロ契約済みさん

    永久眺望の家。駅遠ですけど。
    http://mashable.com/2014/09/11/cliff-house-australia/

    さっき軽くランニングをしていて気付きましたが、勝どきのクレストシティレジデンスの隣の再開発は浜離宮、レインボーブリッジに加えて東京タワーも見える場所ですね。
    運河挟んで築地市場跡地と浜離宮。
    そこが出来るまではKTTの北西か南西あたりの眺望がかなり良いという感じですかね。
    今ならTTTでしょうか。

    勝どき周辺をうろついていたら、KTTの袋もった人が2組ほどいました。近隣住民の人っぽかったですが。モデルルームグランドオープンという連絡が私にもきていたので、第2期の販売開始に向けてお客さんも集まっているのでしょうか。
    それにしても、ティアロレジデンスもそこそこの高さになってきて、だいぶ存在感が出て来ましたね。
    物件近くに検討者らしき方が資料の袋もって歩いていました。
    ドゥートゥールも物件付近はちょくちょく営業さんと一緒にお客さんが来てますね。

  43. 444 ティアロ契約済みさん

    そういえば、検討板で書くのも何ですが、契約者のサイトに掲載されている建設状況の写真で、お隣の晴海三井の敷地もちらりと映っていますが、地面にラインが引かれた感じがティアロレジデンスの物件の角度と完全一致ですね。
    物件の位置もティアロレジデンスに近い側はだいたいこんなもんだろうというところはわかる感じですが。
    モデルルームに行ったらもう営業さんは三井の計画とか教えてくれる感じなのですかね。
    この手の計画の資料って区役所に行くと閲覧できると聞きますが。

  44. 445 匿名さん

    勝どき5丁目西地区の再開発は南側の豊海再開発で超高層2棟が建つからレインボーは半分くらい塞がれると思います。
    都心方面の眺望は遮るものがなく、富士山・東京タワーから丸の内方面まで一望できるので、西~北側の眺望がプレミア付きそうですね。

  45. 446 匿名さん

    KTTの眺望終わったね

  46. 447 匿名さん

    そうはいってもまだ10年はかかる話なんで、他物件のネガは慎みましょ。

  47. 448 ティアロ契約済みさん

    豊海の再開発ってそんな位置でしたか。
    KTTには影響あると思っていましたが、クレストシティレジデンスの隣にも影響あるのですか。

    KTTの営業さんは、豊海再開発には触れつつも、クレストシティレジデンスの隣については「まだ敷地内のどこに建物が立つかもわからない」と言ってました。
    豊海の方が先に再開発が始まるということですかね。
    KTTの浜離宮庭園方面はクレストシティレジデンス隣の建物の場所次第という話はされましたけども。

    KTTの浜離宮庭園方面は、坪単価400くらいと高かったですけどね。
    地権者住戸も結構ここにありましたね。
    最高価格(?)の2.2億の部屋もこの方角の最上階。
    これで眺望が遮られたら悲劇ですね。

    それにしても、クレストシティレジデンス隣の再開発は興味ありますね。
    無いとは聞いていますが、築地市場跡地にマンションができたら大変な価格になりそうですね。

  48. 449 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、逆方面からですが、浜離宮庭園とレインボーブリッジの画。
    豊海の再開発もなかなかな眺望になりそうですかね。

    ティアロレジデンスに関係ない話ばかりで失礼しました。

    1. ちなみに、逆方面からですが、浜離宮庭園と...
  49. 450 ティアロ契約済みさん

    ちょっと前に三菱地所から送られてきた冊子にみなとみらいの物件が出ていたので諸々用事のついでにみなとみらいをブラブラしてみました。

    みなとみらいグランドセントラルタワーと、みなとみらいミッドスクエアというマンションの間の雰囲気が悪くないなと思ったのですが、都有地とかオフィスビルになるにせよ、こんな感じだといい感じだなと思いました。
    週末は混雑し過ぎず、閑散とし過ぎず。

    調べたところでは高さは130mとのことどしたので、都有地で言われている100mとだいたい同じです。

    1. ちょっと前に三菱地所から送られてきた冊子...
  50. 451 ティアロ契約済みさん

    更に別のショット。
    あまり良い写真が撮れませんでした。

    臨海公園までぶらぶらしてみましたが、なかなか大きな公園で良いですね。
    芝生スペースが豊富で、テントとか持ってきてくつろいでいる人がたくさんいました。
    六本木ミッドタウンの前の公園を大きくした感じですね。

    晴海埠頭の方はオリンピックに向けてより綺麗になっていくのですかね。
    みなとみらいの臨海公園ほどの規模では無いにせよ。

    1. 更に別のショット。あまり良い写真が撮れま...
  51. 452 周辺住民さん

    とくに中国人の買いが目立っている。
    6年後の東京五輪で、選手村予定地になっている場所の目の前に建設中の「ザ・パークハウス晴海タワーズ」。
    そのモデルルームは、中国語の通訳の声が響いていた。

     都内の不動産価格は、上海や台湾の台北などに比べて相対的に安く、これに最近の円安も加わって、
    中国人の購入意欲が高まっているのだ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 453 ティアロ契約済みさん

    Timberize TOKYO 2020
    http://natulogy.com/topics/7161/

    これ行ってみました。
    オリンピックの建築物を木造にしようという展覧会。
    他のスレではられていたので。

    選手村のあたりとかどんな構想になるのかと見てみましたが、なんともいえない感じでしたね。
    運河に浮かぶ構造物の中にあるプールとかなかなかな感じでしたが。

    1. Timberize TOKYO 2020...
  53. 454 匿名さん

    人種で差別するのはいけないですね。

    晴海はオリンピック選手村で注目されているので、中国人など外国人は買いやすいのかと思います。
    投資物件として考えると、あまり駅までの距離を考えないので、リーズナブルと感じているのではないでしょうか。

    また、今後は中国人が住みやすいように、お店を作ったりすると良いかも。

    いろいろな考えの人が居ると思いますが、中国人などの富裕層をマンションに取り入れた方が良いかと思います。

  54. 456 匿名さん

    >451さん

    写真だとあまり上手く映らないのは仕方ないですよ。

  55. 457 周辺住民さん

    円安も影響…中国人が都心のマンションを買い漁っている

    中国人は、どんな条件の物件を狙っているのか。

     6年後の東京五輪で、選手村予定地になっている場所の目の前に建設中の「ザ・パークハウス晴海タワーズ」。そのモデルルームは、中国語の通訳の声が響いていた。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152673/1

    中国人に人気なのは、良いことですよ。
    資産価値を維持するには、高値で買ってくれる中国人は貴重です。

  56. 458 ティアロ契約済みさん

    http://www.horibeyasu.be/sp/

    晴海三井のスレで紹介されていたサイトと動画。
    以前私もここで書いた気がしますが、ティアロレジデンス付近を散歩していたら何やら撮影している集団がいましたが、どうやらこれがそれですね。
    台本持っていたのですけど、まさにこんな感じの台本でしたから。

    何に使うのかわかりませんが、モデルルームの映像にしては関係なさすぎるのと、長すぎますね。
    何にせよ、三井は物件を作って売ったらおしまいではなく、経年優化でどんどん価値があがるような街づくりをしていくそうなので、晴海二丁目も良い街にしていって頂きたいですね。
    レミコンがある場所に何を作るのかわかりませんが、期待していて良いということでしょうか。

  57. 459 ティアロ契約済みさん

    堀部安兵衛のTVCMやってるんですね。
    ググったらこんな記事が。
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/11/kiji/K20140911...

    Branded Entertainmentと言ってますが、多くの人には興味がもたれないコンテンツな気がしないでも無いというか。。。

  58. 460 匿名さん

    提灯ブログみたいなレスだらけだね(笑)
    契約済みを名乗ってんだし、誰も求めてないんだから契約板に移動すればいいのに・・・
    それとも購入者を装った新手の嫌がらせ?

  59. 461 匿名さん

    契約板、誰も見ないし、遠隔地の人に有益な情報あげてくれるから、別にいいんじゃないの。
    ちなみに、隣の三井のMRだけど、建設工事に向けての測量をしてたよ。北側の広大な都有地やレミコン跡地は、いったいどうなるんだろうか。

  60. 462 匿名さん

    >>457
    一昔前と違って「中国人を見たら泥棒と思え!」って言うほど惨い輩は少なくなってるし、
    しっかり教育を受けた?富裕層も少なくはないけど、やっぱり中国人は中国人だからなぁ・・・
    声はデカいしツバ吐くしゴミ捨てるし・・・(あっちでは普通のことだから仕方ない側面もある)
    ゴミ置き場の不法投棄なんか高確率で賃貸住民か外国人だからね
    もちろん日本人でもゴミの分別はハードル高いけどさ(笑)

    まあ時代の流れで仕方ないとは思うけど、
    デベも売るばっかじゃなくて全ての案内を日本語英語中国語で表記するとか、
    外国語の話せるスタッフを常駐させるとか、しっかり売った後のことも考えて欲しいもんだ・・・
    大使館に出入りするエリートばっかじゃないんだし、マンションの運営にも支障を来すと思う

  61. 463 匿名さん

    中国人ですが、普通のサラリーマンです。
    100%ローンで契約しました。
    僕はトリトン、家内は豊洲勤務なのでここを決めました。
    いじめないでくださいね。

  62. 464 ティアロ契約済みさん

    > 463

    > 僕はトリトン、家内は豊洲勤務

    うらやましいですね。駅近ならぬ、激近ですね。

  63. 466 匿名さん

    >>465
    463です。
    永住権があれば日本人と同様の審査基準ですよ。
    あとは属性次第です。
    僕の場合、MUFG 単独9割、SMBCペアローン100%がおりてきました。当然事前審査だけですが、
    ちなみに、僕の友人ですが永住権がなくても通る人がいました。結局、勤務先、年収と個人信用の積み重ねだと思います。

  64. 467 匿名さん

    永住権があれば、普通にローン組んで買えますね...
    100%組めるかどうかはわからないけど、年収しだいでしょ。

    また、永住権なくても2割の頭金を入れれば、中国系の銀行が少し高い金利で
    貸してくれるみたいですw

  65. 468 ティアロ契約済みさん

    >466

    ある種の愉快犯ですからマジレス厳禁です。

  66. 469 契約済みさん

    中国人の悪口ばっかり言う人って心狭いなぁー!日本人だってマナーが悪い人がいますし、全ての中国人を否定する事はいけないじゃないですか?私も中国人ですよ、来日15年経ちました、ある日本人たちより常識あるとおもいますよ。このマンションのみなさんと仲良く付き合いたいと思います、よろしくお願いします。

  67. 470 匿名さん

    マナー悪い日本人もいるけど、比率が全然違うのでは?
    世界中旅していて気づきますからね。
    もう少し日本人と接して仲良く共存共栄しましょう!

  68. 471 匿名

    日本人も中国人も関係無い。 きちんとルールを守って生活出来る人なら、どこの国の人でも歓迎だし、良き隣人になれると思うよ。

  69. 472 匿名さん

    良い中国人は当然ながら悪い日本人に勝ります
    良い中国人として日本人同様のモラルを持って行動して頂くことを願います

  70. 473 匿名さん

    BRTの件でここの住民は意気消沈だと思うけど、こんなこと書いてる人もいます。期待捨てずに待とう!

    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11923446067.html

  71. 474 匿名さん

    このマンションではありませんが中国の方の購入が多いと聞いていたので、賃貸に出すことに決めました。
    デペは売る前に十分な説明をして貰いたいですね。マンション始めての人はこんな事情は知りません。

  72. 475 匿名さん


    品無しの発言はお控え目して下さい

    こちらの契約者と検討者はみんな上品な方たちだから

  73. 476 周辺住民さん

    選手村になる「晴海エリア」 老後に不便な大マンション群に様変わり

    晴海は今はトリトンスクエアがあるくらいですが、8年後はマンションだらけでしょう。5年後くらいから常に中古の流通在庫が200~300戸くらいダブつく状態になり、マンション価格の高騰もストップすると考えられます。しかも晴海は最寄りの勝どき駅まで10分以上歩かなくてはならないうえに、『黎明(れいめい)橋』という太鼓橋を渡らなくてはならないから、お年寄りには不便かもしれません

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/144768/2

    注目されると色々な事を書かれますね

    クロノには名物な爺さんがいたりと、通勤の関係ないゆとりあるお年寄りが多いと思われるので、大丈夫じゃないでしょうか。

    今後日本は、老人率が高まり移民が増えると言われているので、晴海2丁目地域は交通に少々難ありなのを逆手に取り、老人・中国人に住みやすい地域にするといいのではないかな。

    それぞれ、お金持っていますし。

  74. 477 匿名さん

    黎明橋は太鼓橋だからお年寄りには不便?
    すぐ隣に動く歩道で屋根付きのトリトンブリッジがあるのだが。あんな年寄りに優しい橋は探してもそうそうないでしょう。
    さすが日刊ゲンダイの記事ですね。

  75. 478 ティアロ契約済みさん

    勝どきでドゥトゥールのうちわ配りに加えてティアロレジデンスのウェットティッシュ配りが始まっていますね。
    以前台場で配っていたのと同じもの。

  76. 479 匿名さん

    ウェットティッシュはイイね、欲しい!
    ティアロはそうでもないけど

  77. 480 物件比較中さん

    気になるから中央区議会をラジオで聞いてみた。中央区長はBRT関係の質問(ルート、開業時期など)について「都の事業計画に中央区の検討結果が反映され、早期の導入が図られるよう都と協議していく」「(今年度末までの基本計画策定という)都の計画は区が今年度に予定していた考えと合致しており、区としてはこれまで持ち合わせている検討結果を示すなどして都に協力していきたい」という回答をしていました。10月17日に決定する事業協力者と都が、来年3月までに基本的なルートと開業時期を決めるはずですので、ここを検討しているみなさんはその頃までは気が気じゃないですね。中央区のBRT部会には都や都の交通局が参加していたし、都には現状、人繰りや時間、予算にあまり余裕が無いので、区の検討結果を生かした基本計画がなされる可能性はありますね。タワーズに第二の神風が吹くよう、祈りましょう。

  78. 481 匿名さん

    >>480
    その決定が出るまでは、ここを買うのは博打すぎだね。
    来なくてもいいという人以外は様子見するしかなき気がする。

  79. 482 匿名さん

    不動産投資の視点なら、待つか、別物件を探せばいい。
    ここの環境と建物が気に入ったなら、待たずに好条件の部屋を決めればいい。
    自分は、リチャード・マイヤー監修のデザイン気に入ったし、先日あった構造説明会を聞いて安心したので決めたけど、急がない人は隣の三井を待つのも一つの手だと思うよ。

  80. 483 匿名さん

    便利そうな勝どきの三井を待つのも一つの手だし。

  81. 484 匿名さん

    これを見ると、中央区にしようと思います。
    共働き世帯にとって、保育の確保は死活問題だし。

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=8181
    区立幼稚園の3年保育化を切望します。
    現在区立幼稚園は2年保育ですが、多くの方が3年保育を希望しています。
    3年保育で入園させるため私立幼稚園を探してみても、江東区内はどこも激戦、普通のご近所幼稚園に入るのに幼児教室へ通い、試験対策をし、両親面接や行動観察発達調査といった名目で選抜させられ、いくつも併願し、ひどい所だと5倍という倍率を経て入園という異常事態です。更に運良く入園できても通園バスに1時間も乗るなど子供に負担が大きい状況です。
    公立幼稚園を3保化すればこういった事態から免れられ、親子ともにゆったりと過ごせるはずです。多くの親御さんから聞かれる切実な願いです。
    実際に公立が3保の港区中央区に、幼稚園を理由に転居された方も何名も存じ上げています。
    のびのび子育てできる区であるために3保化を進めてください。

  82. 485 匿名さん

    >>484
    かみさんに仕事辞めてもらえば?

  83. 486 ティアロ契約済みさん

    中央区は保育園については比較的恵まれていますね。
    認証保育でも補助金が出るので認可保育園と同額で通えますからね。

    それでも希望の保育園に入れず遠くまで預けに行く親御さんもいますけど。
    入れないよりはずっとマシですけどね。
    千代田区は待機児童ゼロでしたかね。

    江東区は激戦区ですよね。
    豊洲はどうなのでしょうかね。

  84. 487 匿名さん

    豊洲でも共働きがおおいのかな?

  85. 488 匿名さん

    中央区も人口は急増するわけだけど、保育園は足りるの?

  86. 489 ティアロ契約済みさん

    >488

    現在待機児童がいるという時点で、既に足りていませんね。

    保育園のキャパシティだけではなく、手当ての良さも維持できなくなるのではないですかね。
    保育園料も上がってますし。

  87. 490 匿名さん

    明日モデルルームの見学予約を取りました、

    わくわく期待してます~

  88. 491 匿名さん

    >>490
    せっかくモデルルームに行くのでしたら、是非、建設現場を訪れてみてください。ららぽーとまで足を伸ばして、対岸から眺めて見るのも、オススメしますよ。

  89. 492 ティアロ契約済みさん

    クロノレジデンスの北向き5Fの中古物件のチラシを見ましたが、眺望(?)というかベランダからの景色って思った通りなかなか良かったです。
    「夜景」と称していましたが、夜はクロノレジデンスの植栽がライトアップされていてそれが良い塩梅に見える位置という感じで。
    ティアロレジデンスが完成したらまた植栽と噴水が見える感じですかね。

    晴海三井の物件も植栽は綺麗になりそうなので、北向き低層は悪くないかもしれませんね。
    あとは都有地がどうなるかというところですが、無機質な感じだとイマイチですね。

  90. 493 ティアロ契約済みさん

    >490

    >491 さんの言う通り、物件の現地まで立ち寄るのが良いと思います。
    更に、晴海大橋を新豊洲の方に歩いて、橋の上からクロノレジデンス、ティアロレジデンスを眺めるとなかなか良い景色です。
    物件敷地内の植栽だけではなく、運河に面しているウォーターフロントプロムナードと称する部分が綺麗にみられます。
    また、橋の上からはティアロレジデンスの横を抜けてスカイツリーが見えます。

    橋をそのまま渡りきって新豊洲まで行くと、がすてなーにという東京ガスの施設がありますが、こちら立ち入り無料ですのでその屋上とか適当な階からクロノレジデンス、ティアロレジデンスを眺めるとまた一興。
    目の前が運河の雰囲気もよくわかります。

    晴海二丁目→新豊洲豊洲ららぽーと、といった感じでぐるりとまわると適度な散歩で良い感じです。
    お時間に余裕があれば。

  91. 494 匿名さん

    クロノってリビングとか寝室の窓からモロに排水管が見えるのがあったけど、ティアロも同じ?
    あれマジカンベンしてほしい…

  92. 495 匿名さん

    >>492
    中古チラシのベランダからの景色ってあまりあてになりませんよ。
    うちのマンションの中古チラシなんて、
    カメラをベランダの外に飛び出させて撮ったのか?ってのが載ってますから。

  93. 496 購入検討中さん

    >>492
    5階の物件、どのサイトを見ると出てきますかね?SUMOでは売り物件はひとつしか載ってませんね。9件ヒットするけど同じもの。クロノは極端に売りが少ないですね。

  94. 497 匿名さん

    クロノの賃貸は100件弱(全体の1割強)出ていました。まずは賃貸に出し、好機に売却しようという方が多いのでしょう。考えることは皆さん同じです。

  95. 498 匿名さん

    >>496
    売りに出ているのは北、東、西。今、売却したところでさほどの売却益は出ないでしょう。入居数ヶ月で手放すという止まれぬ事情をお察ししてしまいます。

  96. 499 ティアロ契約済みさん

    >496

    紙のチラシで2件ほどクロノレジデンスの物件が掲載されていました。
    Webでは5Fの物件はどこにも見当たりませんね。

    中古で見かけるのは北東角部屋と西向き中住戸あたりですかね。
    チラシで見かけたのはこのどちらでもない2物件でしたね。

    賃貸は引き渡し直後と比較して随分なくなりましたね。
    一時期50戸くらい出ていましたが、残り10戸は割っている様子ですかね。

  97. 500 ティアロ契約済みさん

    ちなみにチラシに出ていたうち1戸は入居済み、1戸は未入居でしたね。

  98. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸