- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。
前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/
[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20
開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。
前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/
[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20
私、男性ですが、やっぱりちょっと女性向けのお店が多いのは残念かなー。
再開発を気に商店街も少し変るとうれしい。
>KEYUCA、フランフラン、無印、GAP、ABCマート、ライトオン
身の丈に合ったお店揃いですね。
高級店を渇望する住民の声はどこよりも大きいのに、いざ出来たら閑古鳥ですぐに撤退ですからね。
スープストック?通勤や移動の途中の早飯だよな?住宅地で客入るかな
通勤前に食べる?帰宅途中に食べる?
郊外でも珍しく立食蕎麦がある駅だから意外に持つかも
旧百貨店側のマックとかの店舗もリニューアルするのですか?工事しているようには見えないけど。
これだけ人口があっても高級路線のスーパーの撤退が相次ぐようでは、店舗改装も難しいのではないかな。
しかし中野、板橋区辺りでも高級スーパーは結構ある。たまプラーザ辺りでは何故ダメかわからない。
駅前に高級スーパーの一つや二つないと格好が付かないよね
相次ぐ撤退ってかなり恥ずかしい
貧民エリアの烙印を押されたようなものだし
ファッションと食の店が多くて 男の足を運びたい所がないな。
有隣堂だけかな。
PCもカメラも・・期待したのに。
そこそこの女性向けのチョコマカした店ばかり。
それにしても知と文化も寄って来ないねぇ。
そういうもの、だめだと思われてるんだろうか。
ところで、開発当初は伊勢丹と提携して、連携しながら開発するという話だったのですが
今のところの出店を見ると、伊勢丹が絡んでるようにはとても思えませんが
今後の百貨店の改装では、伊勢丹は絡んできてくれるのでしょうか?
そこで、アっと言わせるサプライズ出店もあり?かな。
伊勢丹は吉祥寺や池袋三越を撤退させる位だからな
東急と伊勢丹が提携しているのよ バイヤーのレベルが違うからね
>>もう、店はいいよ。
ここは駅前再開発スレですよ。お店の話以外に何話します?
>>東急にどうして伊勢丹?
(引用:日経流通新聞MJ2008年1月28日、1面)「この店は、やり方次第で大きく伸びますよ」。昨年秋、伊勢丹の武藤信一社長は東急田園都市線沿線にある「たまプラーザ店」(横浜市)を視察した後、東急電鉄の越村敏昭社長にこう語りかけた。
同店は駅周辺再開発に伴い、売り場面積を二万平方メートル超から、2010年に3万平方メートルに増床する計画。伊勢丹の営業ノウハウを身につけて婦人服を強化、高級ブランドの導入も視野に入れ、年商を現在の約350億円から400億円以上に引き上げたい考え。越村社長は「提携の実績をこの店で示し、次の東横店の建て直しに弾みをつけたい」と話す。
武藤さん、今、病衰されてませんでしたっけ?
しかし、このご時世に郊外百貨店の増床、高級ブランド導入って……
2008年の段階でそんなことをおっしゃっているような見識だから
日本総本店の新宿店が、好調から一転、大苦戦しているんでしょうね。
普通に考えれば百貨店の郊外店舗がこのまま維持できるわけがないです。
ついでにいうと伊勢丹の郊外店自体が苦境に陥っていますし、
伊勢丹のノウハウを移植した地方店もことごとく失敗していますので
伊勢丹のことは忘れた方が良いですよ。無駄です。
>>No.28 by 販売関係者さん 2009-01-13 01:49:00
>>たまぷらの百貨店には「ハイブランド」と世間では言われているお店がテナントで入ります。もちろん名前は書けませんが、私がそこの会社関係なので・・・。出店計画もなくす話はまったく出てませんし。ただハイブランドが迷惑だって話もあるんですね・・・。市場調査した上での出店ですから、もちろん需要を見込んでの事になります。でもたまぷらのテラスはカジュアルな感じになりそうですし、上手くバランス取れると思いますけどね。
と、この方そうとう自信のある情報を過去に提供されてますから、これからじゃないですか?高級店は。
神奈川県内各駅の1日の平均乗降人員 対前年比【2008年度】
○二子新地 1.9
●高津 -0.6
○溝 の 口 0.8
○梶 が 谷 0.3
○宮 崎 台 0.6
○宮 前 平 1.0
●鷺沼 -3.6
○たまプラーザ 0.1% (※美しの森 大型分譲有り)
●あざみ野 -4.6
●江田 -5.7
●市 が 尾 -4.8
●藤 が 丘 -0.6
●青 葉 台 -0.1
●田奈 -2.4
●長 津 田 -1.6
●つくし野 -1.7 (※東京都町田市)
●すずかけ台 -1.0 (※東京都町田市)
●田園都市線全体(前年比 1.4%減)
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html#denento...
パパとママと呼び合うたまプラーザブログで叩かれてるって、自分が叩くコメントしてるだけなんじゃないの?
ブログみたけど別にこれでいいかも…みたいな流れだったけど?
165みたいに 駅前開発って言うと店しか浮かばない人、多いのですか?
そういう言い方よくないよ
最近ネガティブな投稿が増えましたね~。
再開発の進展と共に増加傾向を辿っている気がします。
うがった見方をすると、
ネガティブ意見=この地域が気になってしょうがない人の数
の様に感じます。
人間って気にならないものは、見えませんから。
TX沿線で高島屋が作ったSC、ニコタマや柏で成功しているように高島屋の郊外型は巧いと思う。
シネコン、紀伊国屋書店にLOFT、勿論、ここの住人が大好きなケユカにABCマートもある。
http://www.otakanomori-sc.com/index.php
近くにららぽーとも出来たんだよね。
沿線に300~1000戸クラスのマンションを三井や東急等が競って作っているから住人も急増。
残念ながらマザボやグラカが売っている店は無いがTXに乗ってアキバに行ってくれということなんだろ。
駅前開発って言うと店しか浮かばない人、多いのですか?
美しの森の開発って東急単独でやらなかったのはどうしてかな?
1000や2000戸なら東急単独でやってもおかしくは無かったと思う。
>東急単独でやらなかったのはどうしてかな?
リスクを避けるためです。
たかが乗降客数6万数千人の郊外住宅地にあんな駅を造る東急はどうかしてる
第二第三の田園調布やらレッチワースやらの方向性は完全に捨て去ったんだね
田園都市やレッチワースは職住近接がある、URの開発で企業誘致はその流れ。
大多数が都内に通勤するこの沿線は「ベッドタウン」であり、「ガーデンシティ」であったことは無いと思う。
>184
たまプラ商業施設は新百合~鶴川の小田急沿線がターゲットだろうな。
新百合山手や千都の杜あたりには購買力のある若いファミリーが多い。
車で移動するには町田は動線が悪いから、港北へ行く。
港北へ行く途中で止めたいのだろう。
スーパーにしても小田急OXは高級路線なので東急ストアは安く感じる。
しかしKEYUCAは五月台→新百合→たまプラ→港北と一体いくつ店を作れば気が済むのか?
今日テラスのプレオープンやってましたね!東急カードを提示してさっそく
行ってきましたが、ものすごい行列にびっくり。お店もすごくゆったりした
作りになっていて、人が多い割にはのんびりできました。来週の本オープン
時にはすごいことになりそうですね~。
私も行ってきました!!お店もお洒落だし、電車を降りて濡れずにアクセス出来るのも素晴らしいですね。
駅舎もスケールが大きいです!
たまぷら住みたい!!
ちなみに我が母は百貨店の方が落ち着くらしいです。上手く住み分け出来そうですね。
なんかそのまま営業トークに使えそうなレポですね。
191さん
私も今日プレオープンに行ってきました。
すごい人でしたね…。。
これからが楽しみです。
ちなみに私も百貨店の方が落ち着く気がします…。。
つっこまれるのわかってて自慢して。
と思えば人の街の事なんかどうだっていいのにいちいち反応して。
このスレはその繰り返しですね。
しょうもない
今日、プレ行ってきました!よかった!
クヤシいけど阪急はやはり上手い。終点にデパートを作る。梅田、神戸、千里、宝塚、京都。郊外の終点もきちんと高級住宅地として成立している。
>>193
良くも悪くも小田急には町田という絶対的な街があるから。
どっちかというと新百合住民は、たまプラよりも新宿か町田指向だと思う。
でも他の駅に住む人よりはこちらに興味を示してくれるだろうけども。