横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 201 芦屋市出身のひと

    198さんへ
    阪急は何が上手いのですか
    関西人として見ると阪急は百貨店の出し方は普通だとおもいますが…。。
    うめだ阪急は整っているとおもいますし、ハーバーは神戸らしく若いママさんをターゲットにしているなとおもうし、千里はちょっと郊外だけどまぁまぁよいし…。。東急とどの基準で比べて阪急が上手いですか?

  2. 202 匿名さん

    商業施設だけでみた場合、阪急が良いのではなく、東急がだめだめなだけ。

    >>199
    町田は東京都下で最大級の商業地だからね。
    並行する小田急は、多摩川を渡っても町田、相模大野、本厚木、大和、藤沢、小田原と県央各都市の中心部を走ってるんだよね。
    東横は、なんといっても横浜中心部につながってる。
    田園都市線は、多摩川を渡ったら溝の口くらいしかなくなって、あとはただの住宅地がだらだらとつづくのが痛い。
    この先どうなるんだろうね。

  3. 203 匿名さん

    新百合から車で町田に行くと渋滞にはまるし、駐車場は無いし。
    車で行くちょっとした買い物なら渋滞も無いしたまプラーザの方が近いんですよね、ホント。
    そこで無い物は町田か新宿に出るというのがパターン。

  4. 204 匿名さん

    阪急は電車が中心、住宅地も百貨店も電車の客を増やす為のもの。電車も標準軌道で広く速い。梅田のターミナルと田園都市線の渋谷駅は比べるのが可哀想な程違う。

  5. 205 匿名さん

    もうこのスレ終わりにしてあげようよ。
    田都線がダメな事はみんな分かってるじゃない。

  6. 206 近所をよく知る人

    今日プレオープン行ってきました♪有隣堂がめちゃくちゃ大きくて
    すごく嬉しかったです。最寄駅でこれだけ大きな本屋があるなんて、
    最高ですね。

    色々ネガティブなことを仰っている方がいますが…。何か悔しい思いでも
    したんでしょうかね。関係ない街にこれだけ一生懸命になれるっていうのは
    ある意味すごいなと思ってしまう。

  7. 207 匿名さん

    新ゆり住人ですが、我が家は22日のオープンに行く予定です。マークス&ウェブ、スミス、フランフラン、アロウズ、ブラックエプロンスタバとか、行ってみたい店が揃っています(私の中でですが)。たまぷらの駅も立派だし、新ゆり住人は買い物に行くと思いますよ。車だとすぐですし。たまぷらには映画館がないので、その時はたまぷらの皆さん、新百合ヶ丘にきて下さいね!
    新ゆりにもお洒落なお店に来て欲しいですが、たまぷら、新百合ヶ丘、港北、上手く使い分ければいいのだと思います

  8. 208 匿名さん

    >>206
    >何か悔しい思いでも したんでしょうかね。関係ない街に…
    無関係な人は叩きませんよ。かつて住んでいて酷い目に遭った方々かも。
    ・犬蔵の住民で、美しが丘住人から上から目線された。
    ・駅前を普通の服装で歩いていたらとキモがられた。
    とかね。

    あと、以前「たまプラ新聞」とかいうタウン紙で、「道一本でこんなに違う格差」と題し、
    美しが丘4・5丁目と、県道13号隔てた石川地区との所得や所有しているクルマなどの
    比較グラフが掲載され、石川に住んでいた従兄弟は「マスコミがこんなことするなんて、
    まるで「B」扱いだと落胆し千葉に引っ越しましたよ。

    実際に県道13号を「平崎端」から「稗原」方面に走るとわかりますが、右は敷地40坪
    超の住宅街。左は3~5戸並んだミニ戸建てやお寺、老人ホームなどが点在し、たまプラ
    のイメージがぶっ飛んでしまいます。釣りではなく事実です。嘘だと思うならストリート
    ビューでご覧ください。

  9. 209 周辺住民さん

    そもそも「美しの森」(本当は犬蔵の森)の住民がたまプラの駅前再開発を語るスレ自体がおかしいでしょう。
    川崎市の新住民がなぜ15分以上も離れた横浜市内の駅の再開発のメインの語り手になってるの?

  10. 210 匿名さん

    >>209
    最寄駅だからでしょ?

    東横線学芸大学駅も駅周辺は目黒区だけど、少し歩けば世田谷区下馬。
    下馬の住民が学大のことを語るのは変でもなんでもない。

  11. 211 匿名さん

    戸建てエリアの美しが丘と王禅寺は隣り町だよ マンション住民には分かりにくいかもしれないが

  12. 212 匿名さん

    隣は、美しが丘でなく、美しが丘西だろ。
    美しが丘西は、たまプラじゃないから。ただの僻地。
    将来は限界**になりそう。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    たまプラじゃなければ新百合エリアですかね

  14. 214 匿名さん

    >>212
    何で西になるんだ?
    伝統的な邸宅街。美しが丘4丁目だよ!もちろん、たまプラエリア!!
    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.58138412979903&lo...

  15. 215 匿名さん

    新百合ヶ丘の人は新宿へ買い物にでるのが便利ですからね。
    快速急行に急行とそこそこ本数が多い上に、帰りは新宿始発で座って帰れますから。

    こちら(たまプラ)からは渋谷への電車が実質、一時間に4本しかありませんから、
    買い物はどうしても地元が多くなります。陸の孤島です。

    ただ、やはり東急百貨店の先行きが心配です。
    郊外百貨店はもう維持できないという声がありますが、
    特にたまプラは駅の利用者が6万人程度のものなので、郊外百貨店の中でも
    特に厳しい部類にはいるのではないでしょうか?

    駅前にテラスができたのは良いけど、昔からあったSCのほうがスカスカになってしまったら
    元も子もないのではないでしょうか。

    それと、沿線の高齢化がこれから加速していくのは避けられないにもかかわらず
    入居する店舗がちょっと若向きすぎやしないでしょうか?

    なにやら東急は現実よりも見栄やカッコを優先させて開発をしているようでなりません。
    横浜の丘陵部に必死に都会をひねり出そうとしているというか。
    その点、小田急さんのほうが地に足の着いた開発をしているように思えます。

  16. 216 周辺住民さん

    美しが丘っていう地名恥ずかしくはないですか…?
    その土地の由来を引き継ぐ地名ではないですよね…?
    過去にフタをして新しく地名を付けてみた、みたいな感じですがそれがいい人(自分で他に自慢できる点と感じる人)は『美しが丘です』というのでしょうね。
    『新興住宅地のものです』

    と言っているだけのような気もします…。

  17. 217 匿名さん

    小田急でも田都でもない通りがかりの者だが、
    小田急>>>田都 これは議論の余地はない。

  18. 218 匿名さん

    >>214
    わかりました。王禅寺の隣は、美しが丘4丁目ということですね。
    それでいいですよ。田園都市線から小田急線にかけて、駅から徒歩15分以内の綺麗な住宅街が広範囲に続くといいたいのですね。

    どこでもドアでも使うのだろうか。。。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    てことは、たまプラ駅から新百合駅まで、徒歩30分くらいだね!!

  20. 220 匿名さん

    >>216
    あのぅ~、昭和40年代から不変の歴史ある地名なんですが何か。
    江戸時代はこうだったとかいう突っ込みはナシですよ。

  21. 221 周辺住民さん

    >>144

    >呉服店・模型店やPCカスタムショップ(例:ドスパラ・フェイス)も見あたりませんね。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=PCdepo%E3%80%80%E5%B7%9D%E5%...

    http://petamap.jp/spot/spot;jsessionid=D50AFBF32B359FFF70EDC5CF3DF0CE3...

  22. 222 匿名さん

    たまプラーザから美しが丘の端までは30分以上歩くじゃないですか、新百合ヶ丘までなら丘もあるし道は蛇行しているし一時間コースじゃないの?

  23. 223 匿名さん

    二子玉川にどう考えても需要のないホテル建設とか。
    東急はこれまで上昇志向が強い層と呼ばれるいわゆる見栄っ張りをターゲットに開発してきたが
    いつのまにか東急自身が見栄っ張り意識に引きずられて道を見誤っているように見える。
    新しい駅舎の天井高が全てを物語っている。

  24. 224 匿名さん

    新百合にも多摩ニュータウンにもシティホテルくらいあるよ ただ二子玉は渋谷に近すぎ あざみ野くらいが丁度よいかも

  25. 225 匿名さん

    >>206
    >色々ネガティブなことを仰っている方がいますが…。何か悔しい思いでも
    したんでしょうかね。

    有頂天の二子玉川ライズ契約者にからかわれているんですよ

  26. 226 周辺住民さん

    二子玉川ライズいいですよね~

    1000万円余分にあればそっちを選んでいたかも(笑)

  27. 227 匿名さん

    >>165

    たまプラ再開発の百貨店部門の増床計画は凍結すると、本日の日経MJに掲載されていたようですよ。

  28. 228 住民さんA

    > 駅前にテラスができたのは良いけど、昔からあったSCのほうがスカスカになってしまったら
    元も子もないのではないでしょうか。

     今日が実質オープンだったんですね。中年おやじには関係ないお店がほとんどで区別つかないけど、たしかにあれだけ(~さらに第3期も)増えるとSCはどうなるんですかねえ・・・。(どなたか書き込んでたように、中高年のご婦人方向けはSCの方なんでしょうか?)

     本屋さんは、青葉台にあるブックファーストさんの方が3(~5)割方充実しているような感じが・・・。

  29. 229 匿名さん

    >二子玉川ライズ
    世田谷区。しかも、五島さんの実家がある超邸宅街上野毛の真横ですものね。
    先日、五島美術館行きましたが、あの敷地がかつての個人宅だったとは驚きでした。
    周辺にも、外から母屋が伺えないような豪邸がいっぱい。たまプラとは異次元の世界でした。
    住人は何もせず、百貨店がご用聞きに来たり、お手伝いさん雇っているんでしょうね。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    上野毛は、農家の土地成金だらけだよ。

  31. 231 匿名さん

    再開発なら、いっそのこと駅を一時閉鎖(仮設駅舎または次駅から代行バス)の上完全解体で更地にして、1から作り直してほしかったです。
    商業施設も分断、バスターミナルも南北であんなに差があるし、ちょっと中途半端な感じがしました。ホームの邪魔な位置にある柱やトイレなども、既存駅営業状態で再開発した名残ですね。
    地下4階位まで掘って大駐車場やバスターミナル集約(線路下をバスやクルマが自由に通過できる)など。

  32. 232 匿名さん

    >>223
    リーマンショック前のミニバブル期に計画されたものを方向転換できずにそのまま建てちゃった。
    ゆえにトンチンカンなものばかりなのです。

  33. 233 匿名さん

    世田谷区。しかも、五島さんの実家がある超邸宅街上野毛の真横ですものね。

    真横ではなく崖下の川べりですよ(笑)
    多摩川沿いの低地は最もグレードの低い土地です。足立や荒川と同等。
    フタコ周辺の高級住宅地マンションということなら今なら瀬田1丁目のパークハウスですね。
    ここなら分かります。

  34. 234 匿名さん

    今日行ったら、店がプレオープンしていたので入ろうとしたら「TOPカード専用です」と入店拒否されました。
    この駅ビルって東急カード専門店街なのか?
    プレオープンだから?ららぽーとは普通に入れましたがね。
    東急カード持っている友達に聞いたら、「招待状もなにも来なかったよ」だと。
    ということは、今日入っていたのは大株主や東急ゴールドカード所持者ってことか。
    ガラス越しに見た店内は、お呼ばれ用のドレスアップした客?が多かった。

  35. 235 通りすがり

    嫌な会社・嫌な街だねえ

  36. 236 匿名さん

    カードで思い出したが、今工事中の最終期のビル。「TOQクラブ」(トーククラブ)なる会員制施設ができるかも。
    今回オープンの施設は女性向けばかりだが、こちらは男性用の施設。
    入館には専用カードが必用。ご入会条件:年収700万円以上なんてね。選ばれし紳士の社交場。
    まさに最後の隠し球。たまプラならでは、たまプラだから可能な施設でしょうね。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    あほくさ。
    年収700万円以上って貧乏人の集まりかい。

  38. 238 匿名さん

    嫁が見栄っ張りの馬鹿なだけで旦那はそんな安っぽいものに騙されない地に足の着いた人ばかりだと思いたい

  39. 239 近所をよく知る人

    >234、235

    たぶん勘違いだと思いますよ。私もTOPカードに入っていますが、普通に招待券来ましたよ。
    ただ見逃していたので当日の夕方にそのDMに気がつきましたけど。

    そんなに敷居が高いものではなくて、普通にたくさんの人が入っていました。

    >236

    へー、そんな施設があるんですね。情報のソースってどこからですか?

  40. 240 匿名さん

    やることなすこと古臭い
    都内で流行ったことが5年遅れてやってくる
    東急自体が都心に憧れる二流企業だからか
    それにしても最近の的外れなKYぶりは目に余るものがあるね

  41. 241 匿名さん

    >>237
    横浜のヨドバシ8階にあるのも、「あほくさ」ですか?(大和実業)

  42. 242 匿名さん

    >>239さんへ
    明日、のぞいてみたいと思いますが東急のカードを持っていない近所の一般人でも入れたのでしょうか?
    クレカ決済専用でしたら他社のVISAカードは持っています。

  43. 243 周辺住民さん

    今日うちの嫁がヨーカ堂に行く道すがら駅に寄ったようですが、特にTOQカード提示とか求められなかったみたいだけど。店によるんですかね。嫁の感想は、何か色々あるけど本屋さん以外は全部中途半端な広さ、品揃えで微妙、との事でした。面白そうなので私も明日会社帰りに寄って見ます。

  44. 244 匿名さん

    もう少しオフィスで使えそうなアイテムが揃っている店舗があったら嬉しかったです。
    offonは値段も手ごろで、オフィスにも使えて、ちょっとお洒落心のあるブランドです。
    そこが入っていたら嬉しかったです。
    ラッシュは入らないのかな?

    ジェラートピケ(インナー専門店)もかなり可愛いよね。(東急scの方にどうでしょう?)
    子供多いし、イルムスはいいと思うんだけどな。

  45. 245 匿名さん

    所詮、急行が止まると言うだけの乗降客数6万人台の郊外の駅ですよ?
    選り好みできる立場ではなく、今回出店の店舗だって東急が必死こいて集めてきた印象。
    ちなみにイルムスは渋谷では子ども用品しか扱っていないというだけで、本来はインテリア、雑貨の店です。
    1号店は池袋でしたっけ? どちらかというと子どもの少ない街に似合うブランドです。

  46. 246 匿名さん

    池袋西武のイルムス一号店は無印になったよ。

  47. 247 匿名さん

    >>242さん
    私は239さんではありませんが19日から一般客もOKでした。
    普通に見て回りましたよ。
    ブログとかを見てみると18日のカード限定招待より
    人は少なかったと思います。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    イケセイのイルムスは9階に移転だそうです。

  49. 249 匿名さん

    >ブログとかを見てみると18日のカード限定招待より
    >人は少なかったと思います。

    ちなみに今回出店の無印良品ですが、青葉台に比べると品揃えで劣る印象。
    上に紹介されている池袋や有楽町の店は無印の全商品を取りそろえた
    旗艦店だそうですので、そちらも利用したいです。
    無印自体はどこにでもある店なので、どうせ出店するのなら
    もっと付加価値のあるものにして欲しかったです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸