横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 1 匿名さん

    いよいよ9月23日で東急scとお別れですね。
    タリーズはリニューアルして、一ヵ月後にオープンするそうです。

  2. 2 匿名さん

    以前の発表では百貨店部分には、都心型要素を取り入れるってことでしたが、
    リニューアルって1か月程度の工事で完了するのでしょうか?
    それとも計画の縮小になったとか。

  3. 3 匿名さん

    先週、免許更新に二俣川へ行きました。
    バス乗り場が上大岡同様、ビル内にあって快適でした。
    たまプラだって、ピロティ形式にすればそれが可能だったのに、隣のあざみ野同様テント屋根の青空バスターミナル。ビル内を期待していただけに残念です。現在の旧イッツコム側のタクシー乗り場はビル内で満足なんですが。

  4. 4 住民さんA

    > バス乗り場が上大岡同様、ビル内にあって快適でした。

     でも二俣川のビル内バス停って、なんか狭くて圧迫感もあるし雰囲気暗いし、(気のせいかもしれないけど)排気ガスこもってる感があるんですよね。(上大岡は知りませんけど)

  5. 5 匿名さん

    二俣川のバス停は暗い雰囲気だけど、基本的にバスターミナルはビル内などにあった方が天候の影響を受けず快適だね。
    横浜駅東口バスターミナルを利用すると快適だもんな。バス待ち全員が、雨、風、寒さ、日射しから守られて。特にお年寄りにはいいかも。

    おっと、快適な例だけで、横浜駅とたまプラを比べてるわけじゃないよ。

  6. 6 匿名さん

    北口のバス乗り場はビル内でしょ?

  7. 7 匿名さん

    ビル内ですよ♪

  8. 8 ご近所さん

    しかも車歩道完全分離の最新システムだそうな♪

  9. 9 匿名さん

    >>でもビル内バス停って、なんか狭くて圧迫感もあるし雰囲気暗いし、(気のせいかもしれないけど)排気ガスこもってる感があるんですよね。

    なんでしょ?たまプラ北口バス停も。

  10. 10 匿名さん

    東急のニュースによれば、壁と扉で区切られてるようです。よって排ガスは気にならないかも知れませんね。

  11. 11 申込予定さん

    毎日 変化が楽しみです。 
    バス停3日からですよね。 たのしみ・・・

  12. 12 周辺住民さん

    >>以前のわかる人が発表では百貨店部分には、都心型要素を取り入れるってことでしたが、
    >>リニューアルって1か月程度の工事で完了するのでしょうか?
    >>それとも計画の縮小になったとか。

    私も昨日東急のマックに張り紙されていた内容を見て同じ疑問を持ちました。
    「えっ1ヶ月でリニューアル?」

    確かに以前のAnounce(たまプラーザテラスのHPのニュース内容を見ると過去アナウンス内容ががわかります)では、東急リニューアル後の再開は2010年になってましたね。
    ⇒ http://www.tamaplaza-terrace.com/project/061101_2.php

    うーん、よくわかりませんが、やっぱり計画縮小では無いでしょうか。
    それとも、これはこれで前もってやる部分?

  13. 13 匿名さん

    >12さん

    東急百貨店の改装終了は来年の秋になっていますね。SCに関しては予定通りのリニューアルオープンではないでしょうか。
    タリーズや小川珈琲が一年もクローズになってしまうのは辛いですので、一ヶ月で助かったという気持ちです。

  14. 14 匿名さん

    周辺はどうでもいいが肝心のマンションの住所がな。。。

  15. 15 匿名さん

    我が家はアンジェリーナ派でした(笑)
    一ヵ月後のオープンが木曜日なのですよね。会社休んじゃおうかな、と思うくらいに地域住民としては楽しみです!

  16. 16 匿名さん

    >>14
    無理だと思うけど、この地区だけ編入ってできないのかな?
    先日、埼玉県と群馬県がトレードしたとニュースにありましたが。

  17. 17 入居済み住民さん

    >>16
    何でそういう意見が出てくるのかわからない。川崎市域ということで選んだ私のような地元出身者もいるのだし、変わることを全く望まない住民もいることをお忘れなく。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    そういう事ができるのなら、世田谷に編入して欲しいな。
    横浜も川崎も所詮神奈川だし。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    犬蔵エリアのiTSCOMでは、"K-city"が受信できるようにすべきですよね。
    あの"SALUS"っての、関係ない区のイメージアップ放送ばかりでうんざりです。

  20. 20 近所をよく知る人

    駅施設の駐車場はどこに位置するのですか?北側だと大渋滞が加速しそうです。もっとも電車で行けばいいのかな?
    周辺の駅との違いがありすぎびっくりです。

  21. 21 匿名さん

    周辺駅との差はかなりあると思いますが、沿線住民としてはたまぷらが活気付いて来るのを見るのは嬉しいですね。
    渋谷・二子玉川・たまプラーザは東急にとっても思い入れのある街だと思います。
    東急の広告にも、この3駅に力を入れていくというキャッチコピーがありますね。詳しい内容までは覚えておりませんが、沿線住人の方なら目にした事がある方もいらっしゃると思います。

  22. 22 匿名さん

    東急は川崎エリアの投資が目立つ。複々線化は川崎エリアだけ。川崎エリアはこれから発展余地が大きいかも?反面で横浜区間は急速に高齢化する見込みらしい。

  23. 23 匿名さん

    川崎は都心勤めの会社員には便利。
    横浜中心部、南部からの都心への通勤は大変かもしれませんね。
    ドアドアで往復二時間弱が理想通勤かな。僕の場合ですが。

  24. 24 匿名さん

    早く北口のバスターミナルが見たいですね。
    お店も10月22日の開店が待ち遠しいです。

  25. 25 匿名さん

    川崎では宮前区麻生区は環境良いよ 生田緑地なんて最高 やはり住宅地は子供が多くて緑の多い所が良いと思う。住んで居る場所も老いるので無く成長して欲しいと思う

  26. 26 匿名さん

    10月22日は木曜日ですが、平日にオープンなのですね。そういえばWindows7の発売も10月22日ですね。
    この日って何か意味があるのでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    たまプラ、子供多いよ。美しの森のおかげかもしれないけど。
    でも、川崎が好きなら、それはそれでいいと思うよ。

  28. 28 匿名さん

    >>22
    輸送量的には川崎区間が増えてくるのと、鷺沼越えると起伏が激しいので線路を増やすのは厳しいのだと思います。
    もしかしたら将来の利用者減を見込んでいるのかも。
    でも考えようによっては鷺沼や溝の口始発に乗れるなら、変に先まで行かないほうがいい、とも言えるかと思います。

  29. 29 匿名さん

    川崎も昔は黒川あたりは田舎だったけど(豚小屋とか有って)いつの間にか横浜より田舎が少なくなってしまった。
    たまに、横浜方面に来るまで行くと、山合いに昔ながらの家があってびっくりすることがある。 広い分色々な場所がまだ残っているのかな。

  30. 30 匿名さん

    >26さん

    確かに凄い偶然かもしれませんね!!どうって事はない普通の日(祝日でもない)に、たまぷら第二期オープンとwindows7の発売日が重なるなんて。
    まあ、windowsは世界規模の話しなので、一緒にするのも違うとは思うのですが・・・。
    どちらも楽しみですね!!

  31. 31 周辺住民さん

    >>29
    青葉区麻生区の区境周辺はまだのどかさが残っています。鉄町や寺家周辺。麻生区内だと琴平神社周辺や早野地区とか。私の出身高校が琴平さんのすぐそばで、校風はちょっと・・・でしたが、とてものんびりしたところでした(今はなくなり養護学校が建ってます)。
    特に初詣の時期になると琴平さんはものすごくにぎわってますよ。

  32. 32 匿名さん

    >>29

    なにを知ったかぶりを。
    川崎市域は、40年以上前から、横浜市より市街地化率は高いですよ。
    つまり、横浜市より田舎のところは昔から少なかった。
    そもそも横浜市で市街地化されてたのは臨海部だけ。
    そこに、お荷物的内陸部の吸収合併が続き、のどかな田舎がたくさんになった。
    それに比べて川崎市は臨海部だけでなく、多摩川沿いの平野部を伝って
    内陸部まで市街地化されてた。昔から。
    二子玉川が田畑だらけの農民街だった頃、多摩川を渡った川崎市側はすでに市街地化されてた。
    だから、二子新地から溝の口は、他の山林地区と違って簡単には綺麗にできなかった。
    俺は下町の雰囲気も好きです。

    俺は、横浜市民ですが、川崎市域は昔から開発されてたところが多いですよ。
    最近の若い人は、何も知らない人が多くて困りますよ。
    勝手に川崎市を低く見てて、実際を知らずに、今頃になって川崎市がどうとか騒いでる。
    特に小杉や川崎西口辺りのの新住民に多いですが。
    昔から、川崎市は開発されてましたので、ちゃんと勉強して下さい。

  33. 33 匿名さん

    >32
    川崎を「東京の下町」に、横浜を「東京の山の手」に置き換えても同じ文章が成り立つのでは。いずれにせよこのスレで主題となる田都やたまプラは新興開発地ですので歴史公証はあまり意味がないように思います。

  34. 34 匿名さん

    山の手の代表って上野 湯島 駒込でしょ

  35. 35 匿名さん

    >>32
    溝の口は宿場町で江戸時代から栄えていました。
    玉川高島屋ができる前は、二子玉川の人達は溝の口まで買い物に出掛けてました。

  36. 36 ご近所さん

    マンションとは直接関係ありませんが、たまぷらエリアの青葉区と言うと、「美しが丘西」「ジェネヒルあざみ野」など整然と開発された戸建てのスタイリッシュな町並みを連想しますが、それに隣接してこのような場所もあります。角度によっては家もビルも見えません。もちろん、夜はは真っ暗です。

    1. マンションとは直接関係ありませんが、たま...
  37. 37 北東方向住民

    いつも楽しく読ませてもらっているものですが、今日は初めて投稿してみます。
    思いがけず陽がさしてこんでいることをいいことに、早朝ジョギングがてら、今日からスタートの北口バスターミナルを見てきました。
    バス進入路左側(東側)の歩行者通路からアクセスすると、エスカレーターですぐに新しくできた駅の東改札に直結します。
    美しの森や美しが丘2丁目の方にとっては、駅前の小坂や、信号を一つ回避できるので、1分程度ホームまでの所要時間を短縮できるのではないでしょうか。
    それ以上に、昨日まで仮設バスターミナルで暫く不便を強いられてきた方々にとっては、駅直結のバスターミナルの恩恵は大きいと思います。
    これからもいろいろ便利になることに期待したいところです。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    スタイリッシュな街並み???
    美しが丘西などは、駅からとお~く、単なる田舎の不便な場所にある住宅地にしか思えませんが。
    住宅地は農村に新しく造ってるので、それなりに整っているのは当然。
    写真の光景は綺麗ですが、実際には畑と林が続く農村の光景ですね。

    美しが丘西の辺りをスタイリッシュと書かれると違うだろ~と思うけど、
    自然豊なところを東京近郊で求めてる人達には貴重な場所だと思います。
    自分も好きなんだですが、ちょっと駅から遠すぎて躊躇します。

  39. 39 周辺住民さん

    NO.29さんは黒川あたりと明記してるのですが、
    NO.32さんが“なにを知ったかぶりを”とののしっているのは、
    傍目に嫌みな感じを受けます。

    たまプラに住むんだったら横浜アドレスが必須で、
    犬蔵は無理矢理たまプラに越境してきてるイメージがありましたが、
    今は美しの森でそれは薄れつつあるのでしょうね。

    ちなみに私は昔も今も川崎住人です。
    だからそう思うのかもしれません。

    なんだかんだ言って横浜は県庁所在地で、
    川崎とは訳が違うんです。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    >なんだかんだ言って横浜は県庁所在地で、
    >川崎とは訳が違うんです。
    神奈川の人はそう思うかもしれないけど、
    他県の人(特に東京)は違いは分からないと思いますよ。

  41. 41 周辺住民さん

    新しいバスターミナルTCATみたいな雰囲気ですね。真ん中がまだ工事中ですがどうなるのでしょう。

  42. 42 匿名さん

    川崎市横浜市も同じだし、
    東京も貧民街から富裕街までいろいろだからね。
    どうでもいいですよ。

  43. 43 買い換え検討中

    たまプラの駅見てきました。 今まで。改札が一箇所で時間によっては混雑がひどかったですが、これからはそれも解消されて快適になりそうです。 浜銀側からも迂回せずに入れるので1分以上違うのでは??? 

  44. 44 ご近所さん

    新しいバスターミナル見てきました。
    アメリカのグレイハウンドバスのターミナルを思わせますね。
    駅舎はヨーロッパみたいだし、海外旅行気分でいいんじゃないでしょうか。

  45. 45 ご近所さん

    早速今朝新しい入り口を利用してみましたが、結局ホームに降りる階段の位置は同じなので通勤時間が短縮されることはありませんでした。
    坂道がエスカレータになったことで多少楽になった程度でしょうか。

  46. 46 ご近所さん

    先週までは、人が溢れる歩道を百貨店の正面まで歩きましたが、今日からはショートカット出来ました。ホームに降りる場所が同じでも、私の場合1〜2分時間短縮になりましたよ。

  47. 47 45

    なるほど時間によっては人が溢れてるんですか
    9時代に乗るのでわかりませんでした。
    ホームの先頭の方(渋谷より)に改札が出来るといいんだけどなぁ

  48. 48 匿名さん

    >>44
    今週末、見学に行く予定ですのでそれは楽しみですね。
    南口B.T.は先月見たのですが、北口は屋内なんですね。
    リムジン待合所のように冷暖房完備とまではいかなくても、雨風をしのげるのは良さそうですね。
    東急百貨店前のの路上タクシーも解消してほしいですね。
    駅舎は天井が高くて、中央に線路に向けて穴が開いていました。

  49. 49 ご近所さん

    新しいバスターミナルは空調設備あるはずですよ。タクシー乗り場もバスと同じ屋内に移動したので路上タクシーも解消されています。

  50. 50 匿名さん

    私は2分短縮になりました。距離もあると思いますが、横断歩道の信号待ちをしなくて済むのが大きいのかと思いました。北口バスターミナルはありがたいですね。グレハンのバスターミナルっぽいと私も感じましたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸