横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 351 匿名さん

    348は良い例え

  2. 353 匿名さん

    都立公園は規模も大きいが管理状態も良い。他の地方だと有料レベル

  3. 356 匿名さん

    田園都市線はこれまでが人気すぎて人が集中しすぎたので背伸びをして住んでいた人が淘汰されて
    適正値まで減少してくれればありがたいことです。
    ずーっと減り続けることはなく必ず適正なところで落ち着きますよ。田園調布のようにね。

  4. 361 匿名さん

    >350

    東京メトロと比較してどうなるの??

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 363 匿名さん

    昨日行ってきました!百貨店scの方にアンテプリマ・コーチ・ケイトスペードのCOMING SOONの看板がありました。アンテプリマ好きなので嬉しいです。
    フランスのブランドKOOKAIも出店(こちらもCOMING SOONの看板あり)らしく、ちょっと楽しみです。
    しかしあの駅舎は開放感のある造りで素敵です。

  6. 364 匿名さん

    ああいう鉄骨むき出しの大屋根は月日が経っても古臭くなったり陳腐化しないので良いですね

  7. 365 匿名さん

    >364さん

    そうなのですか?確かにヨーロッパなどの駅舎に似ていますが、ヨーロッパの駅舎が古臭くなったりしないのは、大屋根だからなのでしょうか??

  8. 366 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイスを越えた。

  9. 367 匿名さん

    >>349

    >>336のスーモのランキングは、どう見ても学生や単身者のランキングですね。
    学生、単身者、20代の人は、いかに通勤/通学に便利で、繁華街に近いが重要ですからね。

    でも、結婚して子どもができたり、独身でも30代半ばを過ぎると価値観が変わって、ゆとりが欲しくなります。
    そうなると、>>339長谷工のランキングに出てくる街は的外れではないと思います。
    鎌倉なんかは、ゆとりの代表ですね。でも、身分的にも金銭的にもゆとりがないと快適に暮らせないかもしれません。年収1千万円にも満たないサラリーマンが暮らしても、ゆとりを持った暮らしはできそうもありません。

    あと、>>260の画像。これは小奇麗ではありますが、これで田園調布をイメージしないで下さいね。
    田園調布の小さく安そうなお宅には、こんな家もありますけど。
    田園調布は、外からだと敷地の広さがよくわからないくらいの豪邸が並んでます。

  10. 368 匿名さん

    そんなことはありません。
    田園調布3丁目でも150坪あれば十分豪邸の部類に入ります。4丁目や5丁目ならいわずもがな。
    たまプラに>>260クラスの豪邸が建ち並んでいるのだとしたら相当凄いですよ。
    道路や区割りもかなり良さそうですし。

  11. 369 匿名さん

    >367

    このスレとは関係ない内容ですね。
    田園調布の小さくても安そうなお家でも、あなたには買えませんからね。

  12. 370 匿名

    長谷工のランキングは日経新聞にでてましたね。

  13. 371 匿名さん

    >>364
    メンテフリーでキレイだからだよ。
    旧たまプラ駅、北口の天井にボールぶつけたのか穴が開いていた時期もあったし。

  14. 372 匿名さん

    青葉区在住の著名人はどなたでしょうか?

  15. 373 匿名さん

    千住真理子さん、村上龍さん、ふしぎ発見の草野アナ、欽也さん??

  16. 374 匿名さん

    千住真理子はドンピシャだけど、村上龍は意外。
    港区中央区あたりに住んでいるイメージだった。

  17. 375 匿名さん

    やたらと田園調布と比べている人がいますが、なぜでしょう???
    そもそも比較の対象にすらならないです。
    田園調布を歩くだけで、たまプラとの格差を相当感じるはずです。
    それが良くも悪くも、今の日本の現状なのだと思います。
    たまプラはたまプラでいい街に成長してきているのですから、見当違いな場所とわざわざ比較しなくてもと思います。

    また、千住真理子さんはご実家が青葉台ですが、ご本人はもう住まれていないのでは?
    たしか、お兄様の明さんはお住まいだったと思います。
    村上龍さんは私も知りませんでした。あと、有名な漫画家と評論家が住んでいらっしゃいますね。

  18. 376 匿名さん

    田園調布と比較可能なエリアは成城と美しが丘くらいのものでは?

  19. 377 匿名さん

    第二の田園調布という名声に甘んじることなく、たまプラの独自性を打ち出していくべきでしょう

  20. 378 周辺住民さん

    高校時代、TOKIOの長瀬と同期だった。もう都内暮らしかもしれないが実家はまだ青葉区内だと思う。

  21. 379 匿名さん

    えーあのお馬鹿さん、青葉区出身なんですかー
    堀越の芸能コースに落ちたほどの逸材ですよね

  22. 380 匿名さん

    二子玉川ライズに随分タマプラの事がかかれてます。
    いい感じ。

  23. 381 ご近所さん

    美しの森住民の皆様、良かったですね。

    http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2009/1101_tamapura1_b.html

  24. 382 匿名さん

    長瀬君の実家は引っ越したと聞きましたよ。
    実家つながりでいえば、ヴァン・クライバーンで優勝した辻井君のお父様のご実家も青葉区ですよね。

  25. 383 匿名さん

    >>376
    価格が違いすぎる

  26. 384 匿名さん

    正直言うと、犬蔵のこと見下してしまいます…
    そんな自分がキライです。

  27. 385 匿名さん

    >>380
    何かこばかにされているみたいですが…
    まぁ、二子玉川相手では仕方ないですね。ライズいいな~

  28. 386 匿名さん

    >>384

    アホ??嫌って嫌って。

  29. 387 匿名さん

    >>368
    田園調布3丁目で、150坪程度では豪邸とはいえません。
    300坪以上の敷地の邸宅が並んでいます。
    ちなみに、10年ほど前に、亡鈴木その子さんが購入した敷地は580坪でした。
    田園調布で豪邸と呼ぶには、敷地は500坪以上ないと。なんといっても豪邸ですから。
    外から眺めていても敷地の広さはわかりませんよ。

    私も、たまプラと田園調布を比較するのはおかしいと思うのですが、
    どなたかがたまプラが田園調布のようだと書き込みされていたので、それは田園調布を知らないだけだよ、と。
    比較してるわけではありませんから。

    これで田園調布話題は終わり。

  30. 388 匿名さん

    辻井君のヴァンクライバーンでの演奏は見事でしたね!!
    ご近所さんとして誇りに思っています。
    村上龍さんはよくたまぷらの街をブラブラされていますね。何度かお見かけしましたが、姿勢がよく素敵な方でした。紺野美沙子さんとは犬を通じて、駅前のわんぷら辺りで交流ある方も多いとか。

  31. 389 匿名さん

    石坂幸治二さんのお宅は美しが丘ですが、相当立派ですよ。

  32. 390 周辺住民さん

    今日午前中、たまぷらの駅前に行ったら、すごい人だかりで何かと思ったら、
    選挙の応援で、自民党の谷垣総裁と石原のぶてる氏が来ていました。
    終わったら、今度は東急にやはりものすごいひとだかりで、
    東国原知事が来ていました。マスコミもたくさん来ていて、何か都心にでもいるような気がしました。
    (田舎者で)

  33. 391 匿名さん

    いまどき郊外でマンション、しかもバス便ってどうなんでしょうか?

    23区板を見ていると練馬の物件は駅徒歩5分以内でプラウドとか地所とかルフォンが人気。
    それに対して徒歩10分を超える物件は一流デベでもスレは過疎化。
    ここらと値段はほぼ同じようなレンジですね。

  34. 392 周辺住民さん

    391さん

    おっしゃっている物件は練馬で徒歩10分越えで5000万円~7000万円ということですね。ここらと同じレンジということは…。
    判断基準は各人がどちらが好きがくらいではないですか…?、そうなると…。。

  35. 393 匿名さん

    うんにゃ、最近都内は安くなったから練馬区なら徒歩5分以内が狙えるよ。
    http://www.proud-web.jp/nerima-nakamurabashi/
    ただ、足が速いので抽選になることが多い。

    駅徒歩11分なら風致地区のこんな環境のもあるよ。
    http://www.31sumai.com/mfr/X9916

    言いたいことは、価格と価値のバランスがどう考えているのかな?と

  36. 394 匿名さん

    392さん

    練馬区で吉祥寺駅徒歩15分で5000~7000万円。
    バス停も近くにありますし、有名なケーキ屋も近所です。
    http://www.31sumai.com/mfr/X9910

    おなじ価格帯というのはどう思います?

  37. 395 匿名さん

    うちの地域には○○さんが住んでるのよ!話は
    本当に止めて下さい。
    恥ずかしい……

  38. 396 匿名さん

    ↑何かしら住宅地としての魅力があるからこそ、時間と資金に余裕のある著名人が住居を構えるのでしょう。そのようなベンチマークとして「この街には**さんが住んでいる」と語ることは何もは恥ずかしいことではないと思います。

  39. 397 匿名さん

    世田谷や目黒など、著名人だらけで誰も話題にはしません。
    そんな事したら田舎モノ扱いされる。

  40. 398 周辺住民さん

    392です

    393さんも394さんも平たく言えば、都内でなく神奈川のたまプラにこの価格は合っていないような気がしませんか?(ここはそんなに価値ないんじゃないですか?)ということですね。

    あまり吉祥寺には詳しくないのでよくわからないですが、各人の好みではないでしょうか…。。

  41. 399 匿名さん

    >>396さん
    その考えは私には受け入れられません。
    著名人なんてこのスレが格下に扱っている地域にだってたくさん住んでいますよ。
    人には縁というものがあるのですから。

    街の様子や歴史あるいは数値をベンチマークにするのは分かりますが
    どこにでもいる著名人を引き合いに出すなんて
    流されやすい子どもの自慢みたいな気がします。

  42. 400 周辺住民さん


    全く同感

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸