横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-09-21 07:14:02
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今は田園都市線沿線に住んでいますが、たまプラーザの再開発や美しの森のマンションについて意見が交換できたらと思いスレッドを立てさせて頂きました。
素晴らしい進化を遂げているたまプラーザですが、これから更に進化するそうですね♪たまぷらから徒歩圏の美しの森地区も落ち着いていてとても素敵なところです。この辺りは公園も多く、子供達が遊んでいたり、犬を散歩していらっしゃる方も多いですね☆

[スレ作成日時]2009-01-11 04:00:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪

  1. 995 匿名さん

    たまぷらは友人がいるので遊びに行きましたが、びっくりしました。お洒落です。
    マンション高いのもすごく納得できました。
    新築分譲マンション購入して、ここに住みたいです。
    駅前や公園辺りを歩いている人もセレブって感じで、皆さん綺麗にされていますね。


    実はセンター南のマンションとシルフィーので迷っていましたが、私の中ではたまぷらに即決でした。
    路面店がお洒落な事と、あとは桜並木が決定打でしたね。駅前もシップスやアローズなどが入ると聞いて、そこにも後押しされたかな。

    本当にたまぷらっていい街ですね。はやくこの街の住人になりたいです。
    子供はいないので、同じような境遇の方がいられたらお友達になりたいです。

  2. 996 周辺住民さん

    住民ですが、たまにこんな風にベタ褒めされる方がぽつぽついらっしゃって、なんだか妙な感じがします。
    言い回しがなんか業者さんっぽくって、どこかのマンションの宣伝かなって思ってしまいます。
    素直に受け取れば嬉しいのですが、もし宣伝の一貫ならやめてもらいたいですね。
    たまプラだっていい所もあれば悪いところだってあるので、表面のキレイな所ばかりだけじゃなく
    もう少し内面も現実的にしっかりと見て評価してもらって、その上で気に入ってもらいたいです。

  3. 997 周辺住民さん

    昔はよかった

  4. 998 匿名さん

    これくらい夢見ないと、大きな買い物した人は自分に納得できないのは分かります。

    綺麗で環境は良い街だけど、セレブって街ではないと思います。謙虚に田舎くらいに思っておいた方が。

  5. 999 匿名さん

    別に自分の街を褒める事が悪いことだとは思わないけど・・・。
    ちなみに今は港北住民で出身は金沢(石川県)ですが、私は金沢の事べた褒めしますけどね・・・。

  6. 1000 周辺住民さん

    自分の街がすごい気に入っていても「そんなにいい所でもないのよ~」って言わないと行けないのですか?
    なんかすごく不自然ですよね。
    私はたまプラーザ大好きですよ。住人なんだし、嫌いな所を探すのではなく、いい所を探していきたいですから。
    誰でも自分の大好きな街ってあると思うんだけどな~~。

  7. 1001 匿名さん

    この街で生まれた方はともかく、自分でここを選んだ方にとっては当然とても住みやすく美しく大好きな街だと思います。私もそうです。海外も含め10回以上引っ越しましたが、ここに家を買って良かったと思っています。

  8. 1002 匿名さん

    >>自分の街がすごい気に入っていても「そんなにいい所でもないのよ~」って言わないと行けないのですか?

    それでいいんじゃないですか?
    都内の某超高級住宅地にお住まいの方は、けっこうそのようにおっしゃいますよ。
    本当は凄い場所なのに、とても謙虚にされています。
    こちらは、またまたご謙遜をとつい言ってしまいますが。

  9. 1003 住民さんA

    個人でいい街と思えばいい街だと素直に評価すればいいのでは?住民の方で悪いところもありますというのであれば
    早く引っ越されればいいと思いますが?理想郷はどこにあるのですか?溝口?

  10. 1004 周辺住民さん

     10月3日から北口のバスターミナルや駅東口(改札も含む)がオープンしますね!
    美しの森からの距離も近くなるし、駅に上がる最後の坂を登らずにエスカレータを
    使えるようになるので随分駅が近く感じられそうです。実際に駅まで行くのにかかる
    時間も1分くらい短縮されるのでは??

     駅を歩いていると「たまプラすごいでね~!!」って言っている方をたくさん
    みます。9月・10月は再開発のオープンが順次行われていて、今日は何が変わった
    のかなとワクワクする毎日です♪

  11. 1005 周辺住民さん

    旧住民と新住民の感じ方の差なのでしょうがないでしょうね。
    ただし、旧住民の方が批判しているのではないと思いますよ。
    あこがれてたまプラにきて、「セレブ」といいたくなる
    気持ちが分からないではないですが、使わないほうが良いでしょうね。
    「海外」を無理に主張するとたたかれるのでやめたほうがよいでしょうか。
    40年以上住んで、道の広さ、きれいな並木道について
    私自身も自慢しているので、普通にほめる分には問題ないのではないでしょうか?

  12. 1006 ご近所さん

    私は赤ん坊の頃からたまプラ。ここがセレブタウンと言われてもピンとこない。
    確かにきれいで住み良い街ではあるし、今でも大好き。ここを離れる理由なんてない。
    でもなんだか誉められ過ぎというか、そこまで凄いところかな・・・という疑問はいつもある。

  13. 1007 匿名さん

    <1000
    自分の街がすごい気に入っていても「そんなにいい所でもないのよ~」って言わないと行けないのですか?

    別にそう言わないといけないって言ってるんじゃなくて、馬鹿みたいに自慢しなくてもいい、って意味じゃないの?
    995はこういうやりとりを狙った煽りでしょ。
    思い通りになっちゃって…

  14. 1008 周辺住民さん

    東急バスのHPに北口バスターミナルについてリリースされましたね。
    歩行者とバスを壁で仕切る最新型のバスターミナルのようです。

  15. 1009 周辺住民さん

    1008さん、情報ありがとうございます。
    バス利用の方や美しの森方面から徒歩の方は、駅へのアクセスが向上しますね。
    現状の中央改札へ回るのと比べると、1~2分は短縮でしょうか?

  16. 1010 匿名さん

    10月3日からですか!貴重な情報ありがとうございます。
    通勤が楽になるな☆
    皆さん、東急SCのファイナルセールは行かれましたか?

  17. 1011 周辺住民さん

    私もセレブな街と言われるのは違和感あります。なんだか煽られて面白がられているような気持ちになりますよ。
    すごく悪いところはないですが、ここはどうにかしたいという所はあります。

    例えば…
    駅周辺の飲食店(特に夜)まわりの路駐。
    やっぱり坂が多い。
    田都線の朝晩の混雑。
    一部のお受験戦争。

    最後のは、こちらが強い意志を持っていれば巻き込まれませんが、子供が高学年になると、お受験は?が挨拶代わりになってきて、いちいち面倒くさいです。

  18. 1012 匿名さん

    次スレが出来ました。順次こちらへどうぞ。

    たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50640/

  19. 1013 匿名さん

    もう次スレに行くようですから書きますが、内容的にまちBBSでやって欲しいです。
    たまに書き込みがあるならいいですがいつもスレ一覧の先頭にいるのでとても目障りです。

  20. 1014 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50640/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸