横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-09-21 07:14:02
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今は田園都市線沿線に住んでいますが、たまプラーザの再開発や美しの森のマンションについて意見が交換できたらと思いスレッドを立てさせて頂きました。
素晴らしい進化を遂げているたまプラーザですが、これから更に進化するそうですね♪たまぷらから徒歩圏の美しの森地区も落ち着いていてとても素敵なところです。この辺りは公園も多く、子供達が遊んでいたり、犬を散歩していらっしゃる方も多いですね☆

[スレ作成日時]2009-01-11 04:00:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪

1. 915 匿名さん

いいじゃんどこだって。比べに行くのか?

2. 916 周辺住民さん

ドイツのミュンヘンやベルリン駅に似ていますね。

しかし、次期のテナントに 映画館 東急109ができてほしいですね。
    センター南にあっても仕方がない。109は東急沿線になくては駄目だと思います。
    なんで反対するのでしょうね?映画館ができると渋滞する?
    109がほしいですね

3. 917 購入検討中さん

シネコン絶対できてくれえーーーーー

4. 918 匿名さん

私もミュンヘンを思い出しました。
    ところでシネコンには反対です。それが必要とする最大公約数的な映画を見に来る層が増えると、その街の飲食店や衣料品店も数の論理が第一優先の没個性なマーケティングに傾くからです。たまプラにセンター南は要りません。

5. 919 周辺住民さん

シネコンを希望する人が少なからずいるようですが、映画館の入場者数は1950年代に比べ一桁少なく、今でも減少しているのが実態です。大きな場所を取る割りにたいした集客力は無いと思います。同じスペースを使うのなら魅力ある店舗を増やした方が、買い物をする側にも、営業側にもメリットがあるのではないでしょうか。

6. 920 ご近所さん

神戸から来た友人は「安っぽい京都駅みたいやなぁ」って言ってました…
    でもちょっと納得してしまいました(汗)

人によってたまぷらの新駅舎の見え方は様々ですね。

7. 921 賃貸住まいさん

安っぽい上野駅に見えます。

8. 922 周辺住民さん

ちょうど今、ドイツから家族が帰省しているのでたまぷらの新しい駅舎がミュンヘンに似ているんだって、と伝えたところ大笑いしてます。
    私はミュンヘンには行ったものの駅舎の内部は写真でしか見た事がないのでわかりません。
    本当に人によって見え方は様々ですね。

9. 923 周辺住民さん

ミュンヘンは歴史のある重厚な街並みの中にある近代的な駅舎だからこそ、斬新だと受け入れられているのですよ。
    昔のたまプラもある程度歴史のある重厚な街だったはずなので、昔の雰囲気のままで駅舎だけを今のような形にすれば良かったんですよ。
    それなのに、すべてを近代的に(しかも安っぽく)してしまったのが大失敗だったんですよね。
    せめて、駅前ロータリーは前の雰囲気で残しておいてほしかったです。

しかし、田都線の住民はある意味優しい人が多いのでしょうけど、もっと怒ってもいいんじゃないかな?
    都市開発計画といい、田都線の通勤環境といい。擁護すればするほど東急の思うつぼになりますよ。

10. 924 匿名さん

羨ましさのあまり憎まれ口を叩く人が増えてきましたね。
    10月のオープンは期待できそうです。

11. 925 ご近所さん

生まれも現住所もたまプラーザの者です。

たまプラーザは地元に人間にとって住みやすい街であって、
    それ以上でもそれ以下でもないし、それで良いです。

二子玉川のようなハイソ感やステイタスは全くありませんし、
    地下鉄も届かなかったので溝口とか青葉台のような賑やかな街にもならないでしょう。
    もちろん、新百合との比較も全く興味ありませんし、ああなってほしいとも思いません。

最近は田園都市を売り文句にした東急電鉄が作る建築物は
    ありふれたつまらないものが多いと感じています。

郊外の静かで大人の街でいてほしいものです。

12. 926 匿名さん

叩かれてますね(笑)
    駅前のビルが早く完成して、スタバに行くのが楽しみです。一風堂が好きなので、たまぷら駅に降りる理由がまた一つ増えました!父親と仕事帰りに途中下車して帰ろうと約束しました。新社会人の妹はたまぷらで下車して買い物して、バスであざみ野まで帰ってくる事も多くなりました。
    ところで、あざみ野は再開発をしないのでしょうか?

13. 927 匿名さん

ドイツに住んでいても建築としての駅舎を評価できるかどうかは別でしょう。少なくとも大笑いされるようなものではないと思います。

14. 928 匿名さん

そういえば現在の京都駅たてかえも賛否両論だったと思います。
    京都の景観が損なわれると。
    しかしとても便利になったし何年かたって最近はすっかり馴染んで
    きた気もします。

新しいものができると否定的な意見があるのは仕方ないですね。
    わたしは好きですがあまり好きではない人にも何年かするときっと
    馴染んでくるのではないでしょうか。。

15. 929 周辺住民さん

東急SCの看板もリニューアル工事に入ったようですね。シートがかけられています。
    たまプラーザテラスのロゴもライトアップされたらきれいそうです。

16. 930 匿名さん

要は旧住民は、元の静かな環境のままでいて欲しかった。(たぶんシネコン反対派)
    そして新住民は、開発はどんなものでも大歓迎!(シネコン推進派)ってことなんでしょう。

17. 931 匿名さん

新住民でもシネコンは歓迎しないかな・・・。あったらあったでいいけど。二子玉川でさえシネコン作るみたいですしね。フタコならいくらでも外から人が来ると思いますが、シネコンを作ってより集客力を上げないと、商業施設もやっていけないのかな・・・と考えてしまいます。その辺は素人なので、よく理解できていません。
    たまぷらの三期は、メンズ物を少々と、後はハンズに入って欲しいですね。
    一風堂はパンチがあってよいですね。
    ディーン&デルーカ、無理とわかっていても入って欲しいなあ。

18. 932 あざみ野駅がない頃

たまプラーザの新駅舎、良いと思いました。
    田園調布の駅舎を建て替えるときも賛否両論あったと思いますが、
    綺麗で立派な建物になるのは良いのではないでしょうか。
    子供の頃までは東急沿線に住んでいて、いまは新○始発の某沿線に
    住んでいますが、どこの駅も駅舎が野暮ったくて、もう少し我が家
    に帰るときに楽しい気持ちになれる駅だったら良いなと思います。
    たまプラーザの新駅舎、羨ましいです。

19. 933 匿名さん

いよいよホームから大天井が見えるようになりましたね。地下に光が差し込む感じが、きれいで個性的だと思います。

20. 934 たまプラ~柿生バス路線住民

>>932
    新○発の路線はどちらも古いから、たまプラの新駅舎と比較するのは気の毒だよ・・・。
    少なくとも「野暮ったい」が私の大好きな柿生を指してなければいいけど。

21. 935 匿名さん

柿生もそうですが、綱島も昭和ムードのある駅ですね。両駅ともたまに行くと懐かしい気持ちになります。
    私は実家が鶴見線沿線なので、余計にそう感じます。あっちは今でもまだ昭和な感じです。

22. 936 匿名さん

昔のたまプラ駅前ロータリーにあったオブジェ(人の顔のようなハートのような)が開発中の南側に移転してますね。なぜかホッとしたような気持ちです。太陽の塔を彷彿とさせる「昭和の懐かしい未来感」がたまプラっぽくて好きだったので。その意味では東急SCのガラス張りに赤い文字もそれっぽくて好きでしたが、これは消えるんでしょうね、、、。

23. 937 匿名さん

たまぷら、いいなあ・・・。

24. 938 匿名さん

新〇ってなに?

25. 939 匿名さん

新宿じゃねぇか

26. 940 匿名さん

たまぷらに生まれ住んで40年近くになります。
    駅前のロータリーの池を埋める時も、イトーヨーカ堂ができる時も、東急ができる時も
    地元の反対がありました。
    でも、今はみんな便利に使っていると思いますし、当時場所がなくなると心配された夏祭りも
    ロケット公園を中心に町内で続いています。
    人口も増えて賑やかでありながら落ち着いた雰囲気があって、いい街に育ってきたと思えます。
    新しい駅舎も同じだと思いますし、東急も街のコンセプトと近郊住人の年齢層などを元に
    つくっているはずなので、私は楽しみにしています。
    シネコンについては近郊に多すぎるのでいらないと思っています。
    たまぷらの住民は車で動く人が多いですし、地元に全てが揃ってしまうのはつまらないので・・
    たまプラーザらしさのある店舗展開を期待しています。

27. 941 ご近所さん

東急ストア側のサインが見えたんですが、
    閉店時間が21時でした。
    駅直結にしてはちょっと早すぎて不便な気がします。。。。

28. 942 匿名さん

>940
    地元の方らしいバランスの取れた視点からのコメントですね。

29. 943 匿名さん

東急ストア、24時間営業っていう話ではなかったでしたっけ??

30. 944 匿名さん

美しの森エリアは、犬を散歩させやすいでしょうか??
    犬を飼っているので、駅前のごちゃごちゃしたところや、車や人通りの多い所も避けて散歩したいと思っています。
    このエリアの物件を検討しているので、実際にわんちゃんを飼っていて、毎日このエリアでお散歩されている方のお話を聞ければと思いまして。よろしくお願いします。
    たまぷらの駅を見て、やはりマンション欲しいと思いました。立派な駅ですね。

31. 945 匿名さん

944さん

こちらで実際にご覧になってみてはいかがでしょうか
    (リンクがうまく表示できなかったらゴメンナサイ)
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.58456,139.560088&spn=0,359.993241&z=17&layer=c&cbll=35.584516,139.560177&panoid=g2FWz_P4Ju5dsKGNuBOD9Q&cbp=12,21.49,,0,23.43

32. 946 匿名さん

犬の散歩って時間帯にもよると思いますが、実際に歩いてみないとわかならい事ってありますよね。
    もし遠方からのお引越しとなると、夜に愛犬を連れて試しに歩いてみる・・・なんて出来ないですしね。

美しの森エリアでしたら、道路も整備されているので、散歩の環境はいいと思います。犬を飼っているお宅も多いので、きっとお友達も出来ると思います。ただ夕方はわんちゃんの散歩される方が多いので、ゆっくり行きたいなら夜がお薦めですね!

33. 947 ご近所さん

>>940さん
    住んで40年って、現在40代ってことですか。
    クルマ至上主義のようなことを書かれていますが、あなたはクルマを持たない人、高齢で持てなくなった人のことを考えての書き込みですか?
    街には、いろんな人が住んでいます。「クルマで移動できるんだから駅前に施設が揃ってなくてもいい」というのなら、極論かもしれませんがたまぷらという街は若者、健康者しか住めず、それに該当しない人は来ないでくださいor出て行ってくださいと言うようなことだと思いますが・・・

たまぷらは、ほかの電鉄主要駅と比べて、バリアフリーにはなっていません。S.C.前のゲートプラザ1にも、南口のペットショップにも階段や段差があります。小さなスロープはありますがわざとらしく「ベビーカー専用」と表示されています。センター南駅などと比べ、車イスのお年寄りやハンディキャップはほとんど見ません。
    ご自身やご家族にいらっしゃる方は、美しの森マンション自体は大丈夫でも、肝心の駅周辺がバリアフルでは実生活に直面する深刻な問題となります。たまぷらのブランドイメージだけでなく、こうした細かな配慮や街作りがなされているかも調べた方が良いと思います。

34. 948 購入検討中さん

うちもワンちゃんがいるので、散歩ができる場所がまわりにあるマンションを検討中です。美しの森あたりは駅からもある程度離れていて、交通量も少なく安心して散歩をさせられる場所が多いと思い、最有力候補にしています。便利で静かな環境が望めそうで、散歩されている方をみかけるとうらやましく感じてしまいます。 

35. 949 近所をよく知る人

自分が住んでいる柿〇に比べたら十分バリアフリーにできていると思うけど・・・

36. 950 匿名さん

今は不景気でテナント集めも大変だと思います。それでも第二期のテナントはまずまずではないでしょうか。
    出来ればシップスはメンズもあったらありがたかったです。ただレストランは上海ガーデン以外はあまり行く気がしません・・。ディキシーはカフェでよく利用します。
    少し天井の高い、正装していけるレストランがあるといいですね。店内もお洒落で、モダンな感じのする。
    タマタカの南館はミッドタウンの縮小版という感じ、でとても素敵です。
    百貨店も厳しいのは住人の誰もがわかっている事です。でも2~3店舗でも高級なお店が入ると、街の雰囲気も変わります。せっかく3年間も計画を立ててきたのだから、頑張って欲しいです。

ディーン&デルーカ、私以外に欲しい方っていませんか???
    私はかなり期待しているのですが・・・。

レディースも多くていいのですが、キャスキッドソンの直営がたまぷらに着たら、たまぷらのお洒落ママで賑わいそうですね。それが路面店なら最高です!

二子玉川にはとても敵いませんが、タマタカの一番新しく出来たレストラン街は見習って欲しいです。

あとはメンズとレディスが揃うビームスがはいればあ・・・。

今の時点ですが、東急百貨店1Fのアクセサリー売り場はひどすぎます。置いてあるブランドがもう少しまともなのおけないのでしょうか。本来なら百貨店の顔ともいえる場所です。
    改装後にもう少しまともなアクセサリーになる事を期待しています。

37. 951 土地勘無しさん

話題にことかかずうらやましい限り。
    忘れ去られた様に話題にもならない場所もあるのに・・・・・

38. 952 匿名さん

地価について、首都圏の住宅地では二子玉川や美しが丘などで下落が縮小したという記事が朝刊に載ってましたね。

39. 953 匿名さん

南口のバスターミナルができつつありますが、旧来と同じ青空BTなのにはガッカリです。駅舎のように、もっと洗練されたものを期待していましたが。空港線のは空調完備の待合所ありますね。冬の寒風や夏の日差し、ゲリラ豪雨の中でのバス待ちは辛いです。
    前にも出ていましたが、ブルーライン・京急の上大岡駅のバスターミナルは洗練されています。皆さんも、一度見学してみてください。

40. 954 入居済み住民さん

>950
    >二子玉川にはとても敵いませんが、タマタカの一番新しく出来たレストラン街は見習って欲しいです。

そうなんです、敵わないんですよね。
    悲しいかなたまプラは造りが安っぽい。
    ただ世の中不景気ですし、あまり高級にしてもついていけるかどうか。。
    あざみ野の三規庭の例もありますので微妙なところです。

41. 955 匿名さん

>>952
    去年から今年始めにかけての美しが丘の下がり方はハンパじゃなかったですからね。
    あざみ野凋落の余波を完全に喰らいました。今、たまプラ駅ビル効果、あると思います。

42. 956 ご近所さん

わたしはとにかく映画館がほしいですね。お願いします!
    映画館に批判的な住民の方も少なからずいるようですが、
    映画館によって落ち着きのない町になるというのは偏見ではないかと思います。
    偏見が町の発展を阻害します。南町田から渋谷まで映画館がない沿線というのもどうかと思います。

43. 957 匿名さん

>>940さんとは似た年で共感します。
    実家たまプラ、田園都市在住なので。
    旧田園都市住民は都心へのお出かけ好きで、
    駅周辺ではテイクアウト(パン、ケーキなど)が
    中心かもの知れませんね。
    新田園都市住民の方は港北ニュータウンみたいのを希望なのかも。
    駅前の客を増やすには道路の整備、市営地下鉄を伸ばすのが
    必要だったように思えますが、もう遅いですね。
    是非成功させてほしいので東急には集客に知恵を出してほしいです。

>>947さん、940は947さんが書かれているようなことをいっていませんよ。
    不十分かも知れませんが他線に比べると歩道が整備されていると思いますよ。
    最も新しい港北ニュータウンにはかなわないでしょうね。
    田園都市はスーパーとファミレス少な過ぎますね。

44. 958 周辺住民さん

個人的には新百合行きのバスをもうちょっと増やして欲しい。終バスも、もう少し遅くなるともっといいかな。これは小田急バス東急バスでどっちに言えばいいのかな・・・?同意見の方って結構多いかと思うのですが、いかがでしょうか?

45. 959 匿名さん

>>947さん
    たとえば溝の口駅、東急側よりもJR側が圧倒的に段差が多く不便です。

46. 960 匿名

958さん、小田急との接続は住民は希望してるけど東急が希望してないのかなと思ったりしてます。

市営地下鉄もあざみ野から新百合ヶ丘までの延伸が凍結されてますし。

財政的な問題なら日吉の行きの地下鉄も造れないはずなのに、なぜか東急接続の方は順調に進みましたね。

何らかの意図を感じたりします。あくまで私見です。

47. 961 ご近所さん

新百合~たまプラ間のバスねえ・・・。
    市をまたぐから川崎・横浜市営も手を出しにくいだろうし、
    現状じゃ小田急と東急の共同運行だから互いに熱心にやらない・やりづらいのだろうね。
    たまプラからは柿生行きもあるし、あざみ野からも新百合行きと遊園行きもあるから、
    「それらと合わせて、こんなもんでいいんじゃないですか?」みたいな感じなのかな。

それにしても今の本数じゃ、使いにくいよね。

48. 962 匿名さん

たまぷらって市営バス一切来ないよね。
    再開発前に、市が尾行きという横浜市営の廃看板を見かけたので、かつては来ていたんだろうけど。

49. 963 かつて周辺住民さん

中山行きってあったっけ?

50. 964 匿名さん

30年前ですが、公衆トイレ前のバス停から、
    市ヶ尾経由で中山まで行っていたバスに
    一度だけ乗ったような記憶があります。
    昔のことで記憶定かでないですが。

51. 965 匿名さん

30年前は駅前に深夜になると白タクが行列して酔っ払ったサラリーマンが相乗りして帰宅していたな。そのころからすると随分たまぷらの住民の質は下がってしまった。今は港北ニュータウンのほうが立派な戸建も多くなったね。

52. 966 匿名さん

たまぷら変わりましたね!カッコいいですね。あの駅舎もそうですが、入るお店もシップスやアローズそのた諸々とお聞きしました。東急は渋谷と二子玉川とたまプラーザに力をいれていくそうですね。
    市ヶ尾なので、たまぷらには買い物やお茶しにしょっちゅう行きます。
    10月の22日のオープンは行けたら行きたいです。

53. 967 匿名さん

今の状況を見ると、たまプラのマンションにしておけばよかった。
    後悔

54. 968 周辺住民さん

再開発の情報です。どんどん工事が進んできていますね。

南口のバスターミナルは9月9日からオープン。
    羽田空港行きなど仮設ターミナルから戻ってきます。

駅南側の図書返却BOXが設置してあったあたりも随分広くなりましたね。
    仕切りの端っこから奥が見えますが、すごく広くて駅が憩いのスペースに
    変わりそうですよ。

あと有隣堂ホームページからの情報です。
    ---
    「有隣堂たまプラーザテラス店」を開店いたします。 売り場面積は現在の
    たまプラーザ店の約3倍、営業時間も10:00~22:00までと延長いたします。
    ---
    ということで、駅で待ち合わせをすることが多い私にとって本屋で待てるのはすごく嬉しい。

3階に入る韓国料理「吾照里」の営業時間は11:00~22:30とのこと(公式HPより)。
    飲食店は少し営業時間が長いのですかね、これもありがたい。

お店の全体情報がテラス公式ページにアップされていますね。初期発表のとは違うやつです。
    http://www.tamaplaza-terrace.com/gateplaza2/

あとテラスプロジェクト概要も更新されています。
    http://www.tamaplaza-terrace.com/project09/

楽しみですね!!!

55. 969 匿名さん

たまプラーザ駅とその周辺は郊外のターミナル駅でもないただの私鉄駅だと考えると立派ですね。
    でも、ここの書き込みに天井が高くてヨーロッパの駅みたいとあったので期待しちゃったけど…。
    先に名前が挙がってた京都駅はもちろんだけど、同じ私鉄のみなとみらい駅の質感やスケールにもまったく及ばない…。
    どこの田舎ものだよ。ヨーロッパの駅みたいと書き込んだのは。
    繰り返しだけど、郊外の私鉄駅としてはすごく立派なのは確かですよ。

駅舎は田園調布駅のようにして、駅広場を囲んでショッピングモールがあった方が、街の雰囲気に合いそうな感じがした。
    まぁ、土地スペースの問題があるからね。

56. 971 匿名さん

>どこの田舎ものだよ。ヨーロッパの駅みたいと書き込んだのは。

私が書き込んだわけじゃないけど、私もそう思いましたよ。
    どなたかミュンヘンて書いてましたけど、私はフランクフルトの駅を思い出しました。
    ドイツに4年住んでたもので。なんか懐かしくなりました。
    ドイツに限らず、ヨーロッパの駅はだいたいこんな感じでしょ。
    天井が吹き抜けというか大空間で、骨組みがそのまま見える。

ヨーロッパの駅=立派って考え方が、逆に田舎者だと思いますよ。
    ただまあ、この駅舎を賛美するつもりもありませんが。

57. 972 周辺住民さん

ヨーロッパの駅がどんな駅かはわからないですが、いい駅になったのはよくわかります。
    私は海外に全く縁がないもので・・・。恥ずかしい話ですが。

58. 973 匿名さん

ヨーロッパの駅舎に似ていると私は書きました。内部容積と採光性を重視したガラス張りの構成が似ているから書きました。立派とか立派じゃないとか、そんな下世話な主観をここに書くほど愚かではありません。

59. 974 匿名さん

私は隣の駅ですがここまで立派になっちゃうと周辺の駅とずいぶん差が
    ついちゃいますね。
    とくに南口の雰囲気がガラっと変わりました。
    たまプラの地価、また上昇するんでしょうか・・

60. 975 匿名さん

>>973
    何もそこまでカリカリしなくても・・・

61. 979 周辺住民さん

京都駅も出来たころ賛否両論あったみたしですし、新しいものができると賛否両論出るのは当然なことではないですかね…。
    駅舎も天井が高いので広い雰囲気がしてよさそうですが…(その道のプロではないので全く素人目ですが…。)

体育館みたいになってるね~と冗談ぽく主人と話をしたりしますが、徒歩圏内で色々用事が済みそうで私たちは出来上がりを楽しみにしています。

そういう意識の方も結構いらっしゃるのではないかしら…。

62. 981 入居予定さん

たまプラーザ駅周辺でわんこのよい動物病院はありますか?
    小型犬で持病はなく、予防接種とフィラリアのお薬と健康チェックが主です。
    私は車を運転しないので、平日は徒歩orバスで通えるところでお薦めがあれば、よろしくお願いします!

63. 982 ご近所さん

いつの間にか、オーベル、グランドメゾン、パークハウスヒルサイドも完売してたのですね。
    今、美しの森で売ってるのはシルフィーノだけなんですね。
    最近、あまり折込広告が入ってこないな~って思ってたのだが、知らなかった . . .

オーベル横の戸建ノイエも完売したようだし、なんやかんや言っても美しの森は売れて行くの
    ですね。

64. 983 匿名さん

>>981
    南口の駅前、サウスプラザ内ペットショップ「わんプラ」にありますね。
    「たまプラーザどうぶつ診療室」とかいう名前だったと思います。駅前で便利。
    ちょっと離れますが、美しが丘にこの地域では歴史が長い「井本」という動物病院もあります。
    私の小型ワンコは以前そこでお世話になり、19年生きました。

65. 984 匿名さん

勝手な予測ですが、たまプラーザ~向ヶ丘遊園まではいずれバスが通ると思っています。
    駅同士はほとんど曲がることなく道1本で繋がっていて、所要時間は15~20分程ですが、
    生田緑地周辺の道路拡張工事がまだ途中なのでバスが繋がっていないのではないでしょうか。
    拡張中の道路にバス停予定地がありますし、いつかはバスが通るものと期待しています。

シネコンは二子玉にできることになり、たまプラーザの計画がなくなったと聞いていますが・・
    まだ確定ではないのでしょうか?
    ご存知の方はいませんか?

66. 985 入居予定さん

983さん
    動物病院のこと、ありがとうございました。近くて安心しました。どちらも井本さんの本院分院のようですね。
    たまプラーザは人口も(わんこ人口も)多いと思いますが、動物病院は意外と少ないみたいですね。
    983さんのワンコさん、19年とは大切に飼われていたのですね、幸せ。私の家の先代わんこも18才まで生きたので、病院はとても大切だと思っています。

67. 986 住民さんA

南口なかなかカッコいいですね~。そそり立つエレベーターとか、連絡デッキとか。北口にあったモニュメントはちょっと違和感ありますが、だんだん馴染んでくるんでしょうか?

あと、tvkのハウジングは前から「なんで駅前にこんな施設が・・・」と思ってましたが、今後はどうなるのでしょうか・・・。

68. 987 購入検討中さん

この週末に駅の周囲を散策してみます。
    楽しみです。

69. 988 周辺住民さん

東急百貨店のリニューアルって10月末にSC部分が百貨店の専門店になるだけで終わりなのでしょうか。
    1年かけて大幅なリニューアルってわけではないのでしょうか。

70. 989 匿名さん

イッツコムの解体作業も既に着手されてますね。
    マンションギャラリー、臨時バス停とつなげて考えると結構な敷地面積ですが、
    商業施設またはマンションになるんでしょうか?
    ご存じの方教えてください。

71. 990 周辺住人

行く行くはマンションになると数年前に聞きました。いくらぐらいになるのでしょうね。

72. 991 近所をよく知る人

美しが丘公園北にドーナツ屋ができますね。どんなお店か情報あります?

73. 992 匿名さん

たまプラーザ駅前のマンション、今にして思えば高かったかも。

74. 993 匿名さん

>992さん

南口のドレッセのことですか?
    超好立地ですから高すぎたってことはないでしょうね。
    もっと下がるかと思ってパスした口ですが、今は少し後悔。
    もっと立地の悪いライオンズ美しが丘も結局高値でしたが完売したらしいです。
    イッツコム跡地も結構な値段でも売れてしまいそう。。

このあたり、戸建を引き払ってマンション住まいに切り替える中高年層が沢山いるので、
    ちょっとくらい高くても駅近は需要がありそうな気がします。
    坪単価が美しの森並に下がれば是非買いたいんですが。。

75. 994 ご近所さん

>991さん
    ドーナツ屋さんはこちらですよ。おいしそうで楽しみです。
    http://barieta.com/index.html

76. 995 匿名さん

たまぷらは友人がいるので遊びに行きましたが、びっくりしました。お洒落です。
    マンション高いのもすごく納得できました。
    新築分譲マンション購入して、ここに住みたいです。
    駅前や公園辺りを歩いている人もセレブって感じで、皆さん綺麗にされていますね。

実はセンター南のマンションとシルフィーので迷っていましたが、私の中ではたまぷらに即決でした。
    路面店がお洒落な事と、あとは桜並木が決定打でしたね。駅前もシップスやアローズなどが入ると聞いて、そこにも後押しされたかな。

本当にたまぷらっていい街ですね。はやくこの街の住人になりたいです。
    子供はいないので、同じような境遇の方がいられたらお友達になりたいです。

77. 996 周辺住民さん

住民ですが、たまにこんな風にベタ褒めされる方がぽつぽついらっしゃって、なんだか妙な感じがします。
    言い回しがなんか業者さんっぽくって、どこかのマンションの宣伝かなって思ってしまいます。
    素直に受け取れば嬉しいのですが、もし宣伝の一貫ならやめてもらいたいですね。
    たまプラだっていい所もあれば悪いところだってあるので、表面のキレイな所ばかりだけじゃなく
    もう少し内面も現実的にしっかりと見て評価してもらって、その上で気に入ってもらいたいです。

78. 997 周辺住民さん

昔はよかった

79. 998 匿名さん

これくらい夢見ないと、大きな買い物した人は自分に納得できないのは分かります。

綺麗で環境は良い街だけど、セレブって街ではないと思います。謙虚に田舎くらいに思っておいた方が。

80. 999 匿名さん

別に自分の街を褒める事が悪いことだとは思わないけど・・・。
    ちなみに今は港北住民で出身は金沢(石川県)ですが、私は金沢の事べた褒めしますけどね・・・。

81. 1000 周辺住民さん

自分の街がすごい気に入っていても「そんなにいい所でもないのよ~」って言わないと行けないのですか?
    なんかすごく不自然ですよね。
    私はたまプラーザ大好きですよ。住人なんだし、嫌いな所を探すのではなく、いい所を探していきたいですから。
    誰でも自分の大好きな街ってあると思うんだけどな~~。

82. 1001 匿名さん

この街で生まれた方はともかく、自分でここを選んだ方にとっては当然とても住みやすく美しく大好きな街だと思います。私もそうです。海外も含め10回以上引っ越しましたが、ここに家を買って良かったと思っています。

83. 1002 匿名さん

>>自分の街がすごい気に入っていても「そんなにいい所でもないのよ~」って言わないと行けないのですか?

それでいいんじゃないですか?
    都内の某超高級住宅地にお住まいの方は、けっこうそのようにおっしゃいますよ。
    本当は凄い場所なのに、とても謙虚にされています。
    こちらは、またまたご謙遜をとつい言ってしまいますが。

84. 1003 住民さんA

個人でいい街と思えばいい街だと素直に評価すればいいのでは?住民の方で悪いところもありますというのであれば
    早く引っ越されればいいと思いますが?理想郷はどこにあるのですか?溝口?

85. 1004 周辺住民さん

10月3日から北口のバスターミナルや駅東口(改札も含む)がオープンしますね!
    美しの森からの距離も近くなるし、駅に上がる最後の坂を登らずにエスカレータを
    使えるようになるので随分駅が近く感じられそうです。実際に駅まで行くのにかかる
    時間も1分くらい短縮されるのでは??

駅を歩いていると「たまプラすごいでね~!!」って言っている方をたくさん
    みます。9月・10月は再開発のオープンが順次行われていて、今日は何が変わった
    のかなとワクワクする毎日です♪

86. 1005 周辺住民さん

旧住民と新住民の感じ方の差なのでしょうがないでしょうね。
    ただし、旧住民の方が批判しているのではないと思いますよ。
    あこがれてたまプラにきて、「セレブ」といいたくなる
    気持ちが分からないではないですが、使わないほうが良いでしょうね。
    「海外」を無理に主張するとたたかれるのでやめたほうがよいでしょうか。
    40年以上住んで、道の広さ、きれいな並木道について
    私自身も自慢しているので、普通にほめる分には問題ないのではないでしょうか?

87. 1006 ご近所さん

私は赤ん坊の頃からたまプラ。ここがセレブタウンと言われてもピンとこない。
    確かにきれいで住み良い街ではあるし、今でも大好き。ここを離れる理由なんてない。
    でもなんだか誉められ過ぎというか、そこまで凄いところかな・・・という疑問はいつもある。

88. 1007 匿名さん

<1000
    自分の街がすごい気に入っていても「そんなにいい所でもないのよ~」って言わないと行けないのですか?

別にそう言わないといけないって言ってるんじゃなくて、馬鹿みたいに自慢しなくてもいい、って意味じゃないの?
    995はこういうやりとりを狙った煽りでしょ。
    思い通りになっちゃって…

89. 1008 周辺住民さん

東急バスのHPに北口バスターミナルについてリリースされましたね。
    歩行者とバスを壁で仕切る最新型のバスターミナルのようです。

90. 1009 周辺住民さん

1008さん、情報ありがとうございます。
    バス利用の方や美しの森方面から徒歩の方は、駅へのアクセスが向上しますね。
    現状の中央改札へ回るのと比べると、1~2分は短縮でしょうか?

91. 1010 匿名さん

10月3日からですか!貴重な情報ありがとうございます。
    通勤が楽になるな☆
    皆さん、東急SCのファイナルセールは行かれましたか?

92. 1011 周辺住民さん

私もセレブな街と言われるのは違和感あります。なんだか煽られて面白がられているような気持ちになりますよ。
    すごく悪いところはないですが、ここはどうにかしたいという所はあります。

例えば…
    駅周辺の飲食店(特に夜)まわりの路駐。
    やっぱり坂が多い。
    田都線の朝晩の混雑。
    一部のお受験戦争。

最後のは、こちらが強い意志を持っていれば巻き込まれませんが、子供が高学年になると、お受験は?が挨拶代わりになってきて、いちいち面倒くさいです。

93. 1012 匿名さん

次スレが出来ました。順次こちらへどうぞ。

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50640/

94. 1013 匿名さん

もう次スレに行くようですから書きますが、内容的にまちBBSでやって欲しいです。
    たまに書き込みがあるならいいですがいつもスレ一覧の先頭にいるのでとても目障りです。

95. 1014 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50640/

今後とも、宜しくお願いいたします。

96. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2