横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 451 匿名さん

    国立小学校には通えますか?

  2. 452 匿名さん

    国立小
    神奈川県:山手、鎌倉
    東京都:深沢、大泉、小金井、大塚、茗荷谷

  3. 453 匿名さん

    >>451
    国立小学校へどうして通わせたいの?

  4. 454 匿名さん

    国立小は通学制限?があり、東京方面は時間的に難しいのでは??
    深沢ならわりと近いですかね…。私も興味あります。

  5. 455 匿名さん

    文京区は国立幼稚園に行く為のマンション需要があるからねぇ。小学校なら練馬区が5校通学可能と聞いたよ。

  6. 456 匿名さん

    国立小学校は、先ずは抽選受からないといけないからね。

    私立へ通わせる金がなくて、公立ではイヤだという親御さんには国立小学校はいいかもしれませんが。
    私には、国立小学校が居住地の選択に影響する理由が、やはりわかりません。
    抽選に落ちたら、それで終わりじゃん。

  7. 457 匿名さん

    横国は高校がないからね。そこをどう見るか・・・かな。
    最近気になるのが、相模大野にある県立の中高一貫校。考えている方、いますか?とてつもない倍率だったらしいですが。
    通学は下り方面でそんなに遠くもないし、といったところなので・・・。

  8. 458 匿名さん

    国立小学校は授業内容が先進的らしいからねぇ。文京区の学校のが良いのかねぇ。つうと丸の内線か有楽町線沿線かね。
    市立の越境を考えるなら、国立の方が良かね?

  9. 459 匿名さん

    結局のところ、文京区の国立小学校に子供を通わせられる地域は、私立の選択肢も自然と増える。
    これが答え。

  10. 460 匿名さん

    >>457
    相模原中等教育学校のことですか。まだ未知数の学校だけになんともいえませんね。
    母体校はレベル的に川和と市ヶ尾の間くらいで、小田急沿線では進学校として認知されているそうです。
    ただ二番手といった感じの学校で、国立や名門難関私立を目指す子のターゲットではない気がします。
    ただうちの場合はそれほどに優秀でないので、将来的には選択肢に入ってくると思いますが、
    この地域にも県立か市立の中高一貫は予定されていないのでしょうか?

  11. 461 匿名

    たまプラーザあたりなら筑駒を受ける人も多いですよ。一本で行けますしね。

  12. 462 匿名さん

    都立の中高一貫校は開校予定が多いね。

  13. 463 匿名さん


    横浜国大付属横浜 http://yokosyo.sakura.ne.jp/
    横浜国大付属鎌倉 http://www.kamakurasho.ynu.ac.jp/

    筑波大附属小  ​http://www.elementary-s.tsukuba.ac.jp/
    お茶大附属小  ​http://www.fs.ocha.ac.jp/
    学芸大附属竹早小  ​http://www.es.takehaya.u-gakugei.ac.jp/
    学芸大附属世田谷小 ​http://www.setagaya-es.u-gakugei.ac.jp/
    学芸大附属大泉小  ​http://www.es.oizumi.u-gakugei.ac.jp/
    学芸大附属小金井小 ​http://www.u-gakugei.ac.jp/~kanesyo/

  14. 464 匿名さん

    >>461
    筑波大付属駒場に小学校はないですよねえ…?

    文京区丸ノ内線・茗荷谷駅、有楽町線・護国寺駅界隈は国立小の聖地って趣だね。
    田園都市線からは非常に通いづらいけど。
    永田町・赤坂見附で有楽町線丸ノ内線に乗り換えるしかないの?

  15. 465 匿名さん

    文京区の国立小学校は通学区制限があるから、神奈川は無理みたいよ
    和光とか武蔵野辺りは大丈夫なとこもある
    文京区の学校に行かせるなら、池袋接続のMETROか私鉄が無難。文京区の学校教員も住んでる人が多いみたいよ

  16. 466 ご近所さん

    話題を変えて済みません。

    この地区で、まだ農地で残っている区画が2つありますが、
    これらの用途はまだ決まっていないのでしょうか。
    このどちらかに公共施設を作ってもらいたいと思いますが、
    皆さんいかがでしょうか。
    郵便局、区役所出張所、図書館、可能なら保育所、これらを
    まとめた複合施設はできないものでしょうか。
    高い税金を払っているのですから、それくらい出張する権利は
    あるでしょう。

  17. 467 ご近所さん

    466です。

    出張 → 主張のまちがいでした。

  18. 468 匿名さん

    農地ってことは私有地じゃないの?
    市有地なら話は分かるけど。

  19. 469 ご近所さん

    466です。

    >私有地じゃないの?
    当然ながら、市が土地を買い取って施設を作るべき、
    という主張です。

  20. 470 匿名

    >>464
    ご存知のように筑駒には小学校はありませんし、男子校です。ただ、たまプラーザ近辺から通いやすい国立の学校で、大学進学を考えるならばお勧めの学校かなと思います。
    国立の小学校は教育学部の実習等、大学の研究のための学校という側面もあります。実験的な授業も多いです。国立の中学を出て進学しない(就職する)お子さんもいらっしゃるようです。
    たまプラーザ近辺は進学に意識が高い方が多いらしく、進学塾が多いです。進学塾の教室ごとの合格状況を見ると地域の状況がある程度見える気がします。
    そういう意味では、他県から引っ越しを検討されていてかつ進学に意識が高い方には有用かなと思いました。

  21. 471 匿名さん

    筑駒って、開成やラ・サールの学生ですら超難関と言わしめるほどの学校ですよね。

    大学で早慶に行く人が恥ずかしい思いをすると聞いたことがあります。

  22. 472 匿名さん

    学校の話しなら他のスレッドへ移って下さいね。

    スレ違いですよ。

  23. 473 匿名さん

    >>470
    進学塾の数は沿線の急行停車駅である、溝の口、鷺沼、青葉台や日吉などと大差ないです。
    町田は、それらよりかなり数は多いです。
    (インターネットタウンページで駅から500m距離で調査)

    という事で、たまプラーザの進学塾数は多くも少なくもありませんね。

  24. 474 匿名さん

    インターネットタウンページでは同様に飲食店や美容院、病院などいろんな
    施設の数が簡単に調べられます。
    いろんな地域と比較してみると面白い。

  25. 475 匿名さん

    吉祥寺の伊勢丹跡地は三菱商事が主導でH&M等が入るらしいですね。
    ユザワヤは丸井に移転。

    路面店とビルがまじりあう吉祥寺とたまプラは一緒に出来ませんが
    再開発のやり方として興味深いです。

  26. 476 匿名さん

    ところでこのスレの人たちは東急のSNSに加入しているのですか?
    今回の再開発やショップ選定も、TOQラー会員のアンケやリサーチを参考にしているらしいです。
    何たって、東急電鉄直営のSNSですからね。
    それ以前にも、東急はセラムというPC在宅ネットワークがあり、現在もたまプラ南口近くにオフィスがあります。
    当時はまだ高価だったノートパソコンとモデム、FAX機器を会員に貸与したそうです。

  27. 477 匿名さん

    地元で上海ガニが食べれるところに心当たりはございますか?

  28. 478 買い換え検討中

    バスに乗ってみました。いまのところ空いていますし快適です。寒くなるとお客さんも増えて混雑しそうです。

  29. 479 ご近所さん

    今日は良く晴れていましたね・・・・。 部屋から雪をかぶった富士山が綺麗に見えました。

  30. 480 周辺住民さん

    私も美しの森循環バスに乗ってみました。予想に反して?たくさんの利用者でした。
    入り口で降りて前のマンションには向かわず、べこ亭方面に歩く人も何人か見られましたから美しの森マンション群より先の乗客の利用もあるのでしょう。
    私は朝は歩きなので会社に定期代の申請はできないのですが、交通費会社持ちなら皆さん利用するんじゃないでしょうか。

  31. 481 匿名さん

    ローンの返済に追われてお金に余裕がない人が多く、高級スーパーが出来てもすぐに撤退してしまうのだそうです。高い食材を買っていくのは意外にも団地や社宅の人ばかりだという話を聞きました。なるほど、そういうものなのかと妙に納得してしまいました。

  32. 482 匿名さん

    たしかに、坪単価240とか杉並区より高い坪単価も多いからなぁ。
    沿線の社宅に住んでいたのは余所で購入する人が多いね。
    購入先は湾岸か杉並、練馬、都下といったところ。

    団地の人は高齢化で家族も少ないので、
    高級品を少量というパターンじゃないのかな?

  33. 483 周辺住民さん

    みなさんは普段の買い物はどこでしているのでしょうか?
    ちなみにうちは百合ヶ丘まで遠征で、ゆりストアか三和に行くことが多いです。
    特に三和は比較的安いので重宝しています。
    イトーヨーカドーは電車で出かけた帰りに使う感じ。
    東急ストアは・・・う~ん、高い。

  34. 484 匿名さん

    生田のオーケーは安いよ。

    東急はまだ小田急に比べて安いよ ○×高すぎ

  35. 485 周辺住民さん

    我が家は、もっぱら港北遠征です(笑)
    ちょっと前は港北のオーケーでしたが、最近のお気に入りは食品館あおばです。
    子ども用品はノースポートで揃えますし、映画を見るのもここです。
    本当は地元にお金を落としたほうがいいのでしょうが…ごめんなさい!

  36. 486 匿名さん

    あおばって安いの?
    ああいう 離れた**のスーパーって
    独占で高いイメージあった

  37. 487 匿名さん

    安いものはオーケーよりも安いかも。
    行ってみればわかるよ。

  38. 488 周辺住民さん

    オーケーって貧乏くさいよね。

  39. 489 匿名さん

    オーケーブランドのの調味料ってセゾンファクトリーなんだけど?
    大丸とかピーコックで専門売り場あるメーカーわかるかな?

  40. 490 匿名さん

    >>488
    OKも三和も激安店だから。その分価格に反映されているからいいんじゃないの?
    お目当ての安売り品をある程度まとめて買うなら、そういう店で買ったほうが車で行ってでも安く上がる。
    うちは生田も百合ヶ丘も行くことはあるけど、北山田のビッグヨーサンがお気に入り。

  41. 491 匿名さん

    >488
    ヨーカー堂or東急ストア?

  42. 492 匿名さん

    オーケーの牛肉で和牛は良いのだけどオージービーフはイマイチな気がする。

  43. 493 匿名さん

    小田急OXは高い。東急も安くはない。でもどちらも品質にはこだわっている。
    どちらもそれなりにモノや素材はいいよ。当たり前といえば当たり前だけど。

  44. 494 匿名さん

    小田急○×は電鉄系というより小田急デパート系という雰囲気。
    東急ストアは普通の電鉄系スーパー、だけどKYの前の西友よりは安いよ。
    スーパーは売れる店は開店が良く品質が良い。
    田都沿線の東急ストアは良いよ。

  45. 495 入居済み住民さん

    生協はどうなんでしょう?

  46. 496 匿名さん

    生協は冷凍が多いでしょ。。。

  47. 497 匿名さん

    >>495
    生協かぁ。
    何年前かは失念しましたが、2フロアー占めていた時は品揃えそこそこ良かったけど、現在の1フロアになってからはイマイチですね。
    確かに冷食多いよね。先日行ったらオリジナル冷食なかったです。

  48. 498 匿名さん

    沿線から東急不動産のマンション出ませんね、ドレッセばかりでつまらない

    TXとか副都心線では頑張ってるけどね

  49. 499 東急グループの中の者

    東急電鉄は沿線
    不動産は沿線外

    ・・・で原則は棲み分け。例外も勿論あるけど。

  50. 500 匿名さん

    >499
    数年前までは東急不動産のマンションや戸建って沿線にけっこうあったでしょ?
    いつから住み分けしたの?
    東急不動産は城南の東急沿線や23区のメトロ沿線、千葉、埼玉が好きなようで物件多いね。

    あと、マンションは不動産の方が電鉄より、仕様が良くて値段が手ごろな印象があります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸