横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 651 購入検討中さん

    現状はこのエリアは駅まで若干距離がありますが、
    川崎縦貫高速鉄道ができれば、
    新百合ヶ丘~川崎のアクセスになるので、
    大変便利になると思います。
    通勤の混雑も分散され、少しは緩和が期待できます。
    計画が暗礁に乗り上げているようですが、
    利便性・エリアの資産価値という面ではプラスですかね。
    川崎市の財政面・環境面ではマイナスでしょうが…。

  2. 652 匿名さん

    小田急線も気軽に利用できるようになれば、何かと選択肢が広がってよい。

  3. 653 646

    >647さん
    やっぱりそうなんですね。
    新校舎や新しい設備が整うのは楽しみですね。
    ありがとうございました!

  4. 654 匿名さん

    この辺で、夜でもやっているようなラーメン屋がありませんか?
    もしあれば仕事や酒飲み帰りに寄りたいので・・・。
    一風堂はよく行くので一応除外で。

  5. 655 匿名さん

    654さん
    夜、というのがどのぐらいの時間かによるとは思いますが、イトーヨーカドー向かいの七志やドトールの角を入って行ったところの横濱家はどうでしょうか。

  6. 656 匿名さん

    たまプラーザにはそういう店はあまりないよ。七志か横浜家くらいかね。
    ところで焼き鳥・ホルモン焼きなんかの赤提灯はこの辺はないのかなあ。
    まあ溝の口に寄ってけ・・・って話か。

  7. 657 匿名さん

    アンドロイドの住む街だからね

  8. 658 周辺住民さん

    ラーメン屋。たまプラーザ沢山あります。前出の七志、横濱家の他にその近くの赤坂一点張、潮の屋ラーメン。花月。壱龍。どこもそれぞれの特徴があり美味しいですよ。場所はネットで検索してみて下さい。

  9. 659 匿名さん

    チェーン店が多いね。味噌とか豚骨とか昔ながらのスタイル。
    残念だけど今流行りのスタイルでは無いね。

  10. 660 匿名さん

    横濱屋はいつもそれなりに美味しいけどチェーン店なので特にお進めするほどではない。一点張や七志は昔の名声はどこへやらという感じ。ちょっと客を舐めてるのでは?潮の屋は豚骨でも横浜風でもなく重宝するはずなのですが、しょっちゅう作り手が変るのが難点。今も新装開店やってますね、、、。なぜかたまプラはラーメン不毛ですね。

  11. 661 匿名さん

    確かに七志は味が落ちた気がしますね。らあめん花月も量は多いけど。
    一風堂は混んでいるみたいなのでまだ行っていないので、近いうちに行ってみたいです。

  12. 662 654

    みんな反応ありがとう。
    七志もいいけど、感想はみなさんと同じといったところです。
    後ろ向きなことを言えば、たしかにここはラーメン不毛地帯かもしれないですね。
    尻手黒川沿いなんかラーメン激戦区になれそうな素質もありそうなもんだけど。
    やっぱ溝の口になるのかな。でもまだまだ開拓の必要はありそうです。

  13. 663 匿名さん

    ラーメン屋って、一つの駅に二つ程あれば充分じゃないですか?
    たまぷらはラーメン激戦区のイメージではないですね・・・。

  14. 664 匿名さん

    溝口もラーメン屋は少ないよ
    渋谷か三軒茶屋か二子玉川は美味しい店が集まってる

  15. 665 匿名さん

    ラーメン屋はどうでもよい店が集まるよりも
    日高屋みたいな店一軒と超絶品の店が二軒くらいある方がよいね

  16. 666 匿名さん

    居酒屋、焼き鳥屋、ラーメン屋こういう旨い店は大学や市役所がある場所に集まる。

    専業主婦の街ではちょっと無理かも。

  17. 667 周辺住民さん

    一応、大学はありますけど、大学のある南口側にはあまり店がないですよね。一風堂が出来ただけでも良かったのかも。

  18. 668 匿名さん

    所沢駅も建て替えだとか。
    天井を高くするのが流行りなのかな。
    http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/__icsFile...

  19. 669 匿名さん

    >667
    國學院はキャンパスというよりグランドって感じですよね。
    一部の学部の1,2年生だけですから、人数が少ないですよ。

  20. 670 匿名さん

    菅野美穂さんのドラマ「曲げられない女」でたまプラーザが使われるらしいですね。今週の水曜日が楽しみです。大好きな永作さんも出演されるとの事。水曜日はノー残業デーですが、まっすぐ帰宅します。楽しみですね。

  21. 671 ご近所さん

    10日午前、美しの森入口付近で
    某ホームセンターの車が横転してましたね。
    なぜあんなところで?という感じですが。

  22. 672 周辺住民さん

    わたしもあの付近で先月転びました。すりむいて痛かった。

  23. 673 匿名さん

    今どきなら、ビックかヨドバシとユザワヤは欲しいですね。
    無印も眼鏡を取り扱っている位の規模が無いとツマラナイ。

  24. 674 周辺住民さん

    銭湯とVILLAGE VANGUARDが出来てくれないかなぁ〜。
    たまプラのカラーには合わないとは思うけど…

  25. 675 匿名さん

    でも電気屋は246号沿いに溢れてるよね。ヤマダ電機なんて道路挟んで二つもあるし・・・。
    車が運転できない人や車がない人には便利なんだろうけど、電気屋に行くたいていの男の人は運転出来るだろうし。駅前にはいらないよ。

  26. 676 ご近所さん

    AOKIの向かいにマンション建ちますね。

    建設予定の看板立ってるのを
    通りすがりの方が
    立ち止まって見ていますね。

  27. 677 匿名さん

    ビレッジバンガードはヨーカ堂やジャスコにも入ってるね
    新百合ヶ丘のオーパにもある

  28. 678 匿名さん

    駅南口側のイッツコム跡地には何ができるのですか?

  29. 679 匿名さん

    やはり、美しの森では、ライオンズ美しの森が外装は別格ですね。

  30. 680 匿名さん

    日当たりと眺望はかなりイタイけどね。

  31. 681 匿名さん

    日当たりと眺望の点でもある意味別格ですね。裏の建物との距離はいただけない。

  32. 682 匿名

    セントヴェールはどうなのでしょう?たまに売りに出ているみたいですが。

  33. 683 匿名さん

    ライオンズの外壁タイルはすばらしいと思います。
    テナントが入っていないマンションであればよかったのに。

    セントヴェールもいいマンションですが、中古は動きが
    悪いですね。やや元気がない気がします。

    ところで美しの森の焼肉屋さんはおいしいですか?
    高そうな雰囲気ですが。

  34. 684 匿名さん

    美しの森の焼き肉屋さん、美味しいですけどちょっとお高いですね。小洒落ていて店員さんも丁寧なので、デートとか記念日向けっていう印象でしょうか。ファミリー向けではない感じ。
    バス通りの牛角よりもう少し美しが丘公園寄りのところ(二階だったかな)にある焼き肉屋さんが手ごろな値段で内装もきれいでまあまあ良かったですが、場所のせいかあまりお客さんが入っていなかったです。

  35. 685 匿名さん

    セントヴェールの中古は、そんなすぐには売れないけど、価格は高く決まっていてフロラージュ並みらしいですよ。

    焼肉ではないですが、たまプラーザホルモンも安くて美味しいと思います。

  36. 686 マンション住民さん

    バス通りに牛角なんてあったっけ?

  37. 687 匿名さん

    ○○学会の礼拝堂は完成したのでしょうか?

  38. 688 ご近所さん

    687へ 信者のあなたが一番知っていることでしょ。早く教えてくだせえ。

  39. 689 匿名

    セントウ゛ェ-ルの中古は新築時より高値で取引されています…。

  40. 690 匿名さん

    >>683-684
    「べこ亭」に前行ったときは、館さんが来店してました。

  41. 691 周辺住民さん

    舘さんって舘ひろし?なぜこんなところへ?

  42. 692 マンション住人さん

    舘さんではありませんが、某芸能人さんはたまに見かけます。

  43. 693 新美しの森住人

    だんだん入学式の季節ですが、この春小学校に入られる方は、やはり犬蔵小が多いのですか?

  44. 694 匿名

    芸能人とは言えプライベートはそっとしてあげましょうよ

  45. 695 匿名さん

    >693
    美しの森は、フロラージュ以外は犬蔵小学校の学区域ですから、基本的にはそうなるのではないでしょうか。
    私立の小学校に入られる方もいらっしゃいますが。


    シルフィーノの前の学会の土地ですが、講堂を建ててますが、その隣の広い空き地(セントヴェール側)はどのように使うかご存知の方いらっしゃいますか? 少々気になってます。

  46. 696 匿名

    シルフィーノに越して来られて、公立小学校に行かれる方いらっしゃいますか…。
    私立に行かせてらっしゃる方の方が多いのでしょうか…。

  47. 697 匿名さん

    たまぷら駅前にクリスピークリームが5月にオープンするそうです!!楽しみ!!

  48. 698 匿名

    キムタクのお父さんてまだこのへん住んでるの?

  49. 699 匿名さん

    おお!クリスピー大好きなんで嬉しいです。

  50. 700 匿名

    クリスピークリーム、駅前のどこですか?うれしいニュースですね!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸