埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 343 住人

    うちは10キロの洗濯機おいてます!メーカーにもよると思いますが、結構おけるんだなぁと思いました。

  2. 344 もうすぐ入居

    343さま♪
    10キロも置けるのですね?! いろんなメーカーを研究してみます

  3. 345 入居済み

    こんな天気や体調が悪い時は1階のダイエーが本当にありがたく感じます。
    購入時は全く気にしてなかったんですけどね。
    ただダイエーにつながる1階の通路が変な臭いがしませんか?虫みたいな臭い…。
    たまにはガラスはずして換気して欲しいなぁ。一人言です( ̄人 ̄)

  4. 346 D棟住民

    以前より気になっていました、C棟前の車寄せ&テナント用駐車場ですが無断駐車が多いですね。
    六間道路沿いの飲食店のお客と思います。また、店主と思われる人が仕入れた食材を運ぶ為に駐車している感もあります。また、六間道路側の駐車場入り口に買い物のために駐車している車も良く見ます。
    直接注意すると喧嘩になりそうですし、やはり管理事務所から打診してもらうのが有効でしょうか?
    心が小さいかもしれませんが、良いように利用されるのは面白くないです。

  5. 347 D棟2階住人

    346さん、私も同意見です。
    かなり前から気が付いてましたが、今思えば、いつも同じ車(軽)ですよね?

  6. 348 入居予定さん

    C棟前の車寄せは、もし部外者の車であるのが確かなら、直接警察署に連絡でいいのではないでしょうか?
    住民の車寄せ利用者に迷惑です。
    過去に公道でしたが他で同じようなことがあり、最終的には大きなトラブルになり警察が出てくる事態になりました。
    こんなことなら、始めから警察に通報しとくべきだったと思いました。

  7. 349 D棟住人

    公道ならともかく敷地内の駐車場や車寄せは警察は来てくれると思いますが介入できません。
    ここは管理サイドか住人から言うべきです。
    六間道路沿いの飲食店の客・店主とありますが中華料理店ですね。
    管理人に相談してみますよ。

  8. 350 住民

    シャトルバスでさあ、混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。満席なら仕方ないけど、最近はバスも人が増えて混んできてるんだから少しは気を遣えよ。

  9. 351 住民さんA

    これだけ住民がいるのですから、中にはお子様的な考えを持っている方も居るというのは仕方ないことだと思いますよ。

    管理組合がもう少し上手に対応した方が良いと思いましたね。

  10. 352 住民さんA

    さきほどエントランスの掲示板に『サクラディア住人のバス待ちマナーが悪いと苦情が来てます』と紙がはってありました。
    先日、セブンイレブン前でバス待ち中にロールパンのような物を食してる若い女性がいましたが、食べ終わったゴミをポイしてたのを見ました。
    つい、見えなかったことにしてしまいましたが、このような事が他の通行人が見たら、このような苦情が来てもおかしくないですよね。

  11. 353 住民

    ちょっと待った!その話題はここでは御法度、色々意見あると思うが、マンション内で解決望む。

  12. 354 住民さんD

    昨日D棟前の駐車スペースに車を止め、買い物をしてきた人を見ました。
    しかも買い物カートを置きっぱなしにして、車に乗り込む始末。
    つぎに見つけた時は注意しようと思います。

    グルメシティの駐車場だと勘違いしてるんですかね?

  13. 355 マンション住民さん

    >混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、
    >後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。

    隣に人に座られたくないのではなく、自分が通路側に座りたい人なのでは?
    着いたら早く降りたい…とか、奥まった席が苦手とか。
    「隣いいですか?」「窓側座っていいですか?」と声をかければよいのに。

  14. 356 マンション住民さん

    また、バスの乗車位置かわるんですね!

    モラールの無い住人がどの位いるのかはわかりませんが、困ったものですね。。。

    この際、復路は一時的に中止とかするのは、どうでしょうかね?

    バスが無くなるのは致命的ですよ!!!

  15. 357 匿名さん

    住民の民度の低さは何に比例するのですか?煙草のポイ捨てやバス待ちのマナー問題と情けないけど今日気が付いた次第です。他人が毅然と注意する時代でなくなったのも事実。住民同士マンション内で解決する知恵を皆で臨時の総会を開いて考えてみたらよいのでは?バスも利用しない煙草も吸わないけどこれからは駅バス停前のゴミ拾いとか少しでも地域貢献をして帰ります。


  16. 358 匿名

    自分で注意すればいいじゃん。

  17. 359 住民さんA

    自分で注意出来ないからここに書いているのではないでしょうか!?

    怖くて言えないとかさ、、、


    皆が358さんや私みたいに注意出来るのであればこんな事にはなって居ないと思いますよ。

  18. 360 匿名

    ゴミ拾い?
    地域貢献?

    そんな偽善者にはなれませんが、最低限のマナーは今までも、そしてこれからも守っていきますよ。
    当たり前の事ですから。

  19. 361 マンション住民さん

    バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親を見ていると、
    ポイ捨ても当たり前のように感じます。
    前にも書きましたが、マナーって曖昧なんですよ。
    人それぞれ勝手に解釈して、自分だけの特別ルールを作っている人が多いと実感します。
    子供と一緒だから仕方ない。
    ゴミ箱がないんだから仕方ない。
    疲れているんだから仕方ない。
    そんな、他人の不快に気付かないのは、セクハラと一緒で、日常茶飯なのです。

    窮屈になれど、ここはマンションのルールを作らないと、いけないかもしれませんね。
    じゃないと、サクラディアの住人はマナーの悪い人ということで、
    近所の子供からいじめられて、
    自分の子供を近所の学校に通わせられないんじゃないかと、懸念するあまりです。

  20. 362 住人さん

    361さん、あなたは子供がいないでしょう。 バスで子供がじっとしているわけありません。じっとできなくて母親が機嫌をとってる。これってごく普通です。むしろ、母親が何もしてなければ問題ですが。あなたこそバスで不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけているんじゃないですか

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸