東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス成増(成増三丁目計画について)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 成増駅
  8. シティテラス成増(成増三丁目計画について)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 13:28:32

東京印書館の跡地で計画されているプロジェクトです。まだ分からないことの方が多いですが、ご近所の方で情報持っている人がおられたら情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
シティテラス成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-29 12:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス成増口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名はん
  2. 2 匿名さん

    成増には住んだことがないので地元の評判は知らないのですが、東武東上線有楽町線,副都心線がつかえるのでかなり便利街ではないかと期待しています。地図を見ているとダイエー、西友などの大型のスーパーもありますよね。日用品や食品を購入売るには困らないのではないかと思います。
    ラッシュ時間帯の様子をどなたか教えていただけないでしょうか?またラッシュ時の遅延等もどんな感じでしょうか?
    あと、ちょっと気になったのですが、治安面は空き巣が多いと知人から聞きました。本当でしょうか?
    地元の方がいらっしゃったら、是非お聞きしたいのですが。。。

  3. 3 ビギナーさん

    成増は外国人の方が結構住んでいて飲み屋が多いことから
    治安が悪いって言われてるようですね。正直、空き巣の被害は
    何回か聞いたことがあります。でもそれはどこも住んでもあまり
    変わらないような気がします。成増だから多いというわけではなく
    住宅地って結構空き巣の被害の心配はみなさんされますよね。
    通勤については、都心までは東武東上線で急行や準急を利用すれば
    15分もあれば着きます。ラッシュ時間帯はそれなりに混雑しますが
    言うほどでもないと思いますよ。通勤時は本数も多いので助かります。
    終電も遅くまであるので便利だと思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    01さんのリンク先が切れているようですが、何のページだったんですか?
    現地は悪くないと思います。(単に慣れてるだけかも)

  5. 5 匿名さん

    東京印書館跡地って、結構広い敷地ですよね!
    大規模マンションが建つのかな。
    階数は14~15階になりそうだと言う噂もありますね。

    駅周辺はスーパーやコンビニ、薬局の数が多く
    徒歩5分圏内に生活周辺施設が集まっているのはなかなか
    良いと思います。病院も多く、安心ですね!
    治安は、実際に住んでいないのでわかりませんが
    警視庁の犯罪発生マップを見ると、
    どうもひったくりの発生件数が多いようですね。

  6. 6 匿名さん

    東武東上線って混みません?
    成増と赤羽の中間エリアくらいの位置なのかな?
    商業施設もあって池袋のような大型駅にもすぐ出れて便利そうだけど、どうなんだろう。。とにかく朝の通勤ラッシュと大型駅の混雑さがちょっと苦手で、はやく実際の物件情報で確認したいです。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    東上線の朝のラッシュ時の上り列車は、(通勤)急行・準急では、
    成増~池袋ノンストップなので乗車位置にもよりますが混雑は相当です。
    それは終点池袋での出口(*)や階段に近い場所では、下車ダッシュを狙う乗客でどうしてもそこに集中します。
     (*)最前部も階段無しで改札口直行なので、JRや地下鉄有楽町線と副都心線に乗り換える人は選びます。

    但し、成増からは各駅停車の始発電車があるのと、遠くから来る各駅停車でも急行・準急にここで
    乗り換えるために結構降りてしまいます。
    各駅停車は所要時間が当然掛るのに加えて、列車によっては途中で2本の急行・準急の通過待ちを
    するので、せっかちな方にはお勧めできません。帰りの下りは各駅停車が約10分おきですから、
    悠々着席で帰宅出来ます。

    勤務先や学校が池袋より先の有楽町線や副都心線にあるのなら、100メートル離れた川越街道下にある、
    地下鉄成増駅からの乗車が便利です。どちらにも隣の和光市始発の電車が沢山あるので、地下鉄成増では
    まだ車内移動が楽で中間や連結部に入り込めば混雑は比較的避けられます。
    池袋から先は5駅も乗れば降車する乗客が増えて、車内も空いてきます。

  8. 8 いつか買いたいさん

    >成増~池袋ノンストップなので乗車位置にもよりますが混雑は相当です

    私は毎朝、下りの方で通勤してますが、反対側の路線を見るたびにかわいそうに思ってしまいます。
    もっと本数増えればいいのにね。

  9. 9 匿名さん

    7さん
    東武東上線情報助かります!
    読ませていただきましたが、東上線を利用する際は
    何とか朝のラッシュだけは避けたいですね…。
    教えていただいた通り、地下鉄成増駅を狙ってみようかな。
    (と言ってもまだまだ先でしょうが)

    先日スーパー銭湯の「お風呂の王様」光が丘店に行ってきました。
    http://www.tatemono.com/ousama/hikarigaoka/index.html
    現地は雑草生え放題で以前と変わりがありませんでしたが、
    お風呂でまったりしてきましたわ。

  10. 10 匿名さん

    どっちにしても、混むときはすごいですよ。

    地縁がないなら他にたくさん選択肢もあるでしょうに。

  11. 11 匿名さん

    まだ、着工していないんですね。。。

    確か今年の5月着工予定とあったように記憶していたので、どうなるのか気になります。

    三井のマークレジデンスはもうできてきてますよね。

    動きがないのって何か問題でもあるのかなあ。。。

  12. 12 匿名さん

    とにかく埼玉から都心に出てくる電車って朝のラッシュすごすぎ。ストレスにもなるけど、痴漢も結構いるんですよぉ。
    東上線は友人が沿線の大学に通学していたので、昔よく使っていました。急行とか結構あっという間に朝霞あたりまで行っちゃってたから、池袋~成増は急行・準急で一駅だし楽チンでしょ。でも池袋がでかすぎて、ちょっと個人的にシンドイ。今の勤務地から山手線⇒池袋⇒東上線だと、いつでも混雑していて疲れます。
    ここらへん、忍耐なんでしょうね。
    早く情報ほしいです!

  13. 13 匿名さん

    パークレジデンスはもう完成してますね。
    この辺だと完売はなかなか難しく、まだ若干残っているようです。
    住友も、そういった状況を見ているのではないでしょうか。

    池袋への通勤は、東上線の急行であっという間と言えども、
    相当なストレスを感じそうです。
    6さん
    物件情報の交通アクセスでは、恐らく良い事しか書かないのでは?
    パークレジデンスでも
    東武東上線成増駅より直通10分」としか書かれていませんので、
    このラッシュに耐えられそうか現地に出かけて体感するしかないですね。

  14. 14 匿名さん

    マンション買ってまで忍耐しないといけないのは嫌だ

  15. 15 ご近所さん

    地下鉄にすればいいんじゃないですかね。東武ほど混んでいないと思いますよ。東武の成増駅南口から歩いて1分ぐらいで地下鉄の入口に着きますよ。通勤時でも池袋まで15分プラスαかな。

    個別物件の良し悪しは興味はないですけど成増いいですよ。

  16. 16 ご近所さん

    いけね。地下鉄情報7番さんで出てたんですね。早とちりでした。失礼しました。なんせせっかちな成増応援団なもので。

  17. 18 匿名さん

    成増駅周辺ってやたらと病院が多くないですか?
    歯医者、胃腸科、眼科、皮膚科、メンタルクリニック、耳鼻咽喉科、消化器科など
    必要な病院が一通り揃ってます。
    勿論、総合病院も複数あります。
    いつも物件を検討する際、周辺地図をチェックするのですが、ここまで揃っている
    場所ってなかなかないかもしれません。

    成増は、エコポリス板橋クリーン条例がらみで駅周辺が路上禁煙地区に指定
    されていたりして、個人的に板橋の印象は非常に良いです。

  18. 19 匿名さん

    >>13
    パークレジデンス?
    パークホームズ成増マークレジデンスのこと?
    今日の新聞にチラシが入っていたよ。
    販売戸数7戸だってさ。

  19. 20 近隣さん

    まだ販売しないのかな?

  20. 21 匿名さん

    ここの立地は、坂の下で戸建てが壁のように建っていてやや暗い感じ。駅近の三井の物件や北口の高台(分譲済)とかの方が住環境はよいのでは。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

5,680万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸