東京23区の新築分譲マンション掲示板「浸水被害・浸水危険エリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 浸水被害・浸水危険エリア

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-16 07:51:44
【地域スレ】浸水被害・危険エリア| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「集中降雨」・「ゲリラ豪雨」による浸水被害や危険エリアの情報を交換するスレ

浸水被害のニュースが増えてきました。
マンション購入にあたって、もはや無視できない重大な判断材料です。
デベや不動産業者から積極的に語られることの少ない情報でもあります。

[スレ作成日時]2009-08-26 00:32:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浸水被害・浸水危険エリア

  1. 184 入居済み住民さん

    何年か前に湾岸周辺での豊洲液状化の安全・危険地域、東京都が出してましたね

    全域ではないですけど、3丁目は安全地区だったようです。

  2. 185 匿名さん

    城東の低地の人は、ゲリラ豪雨で内陸部のごく一部の地形に難のある場所で
    局地的かつ一時的に起こるかも知れないだけの浸水の心配をするより
    温暖化による海面上昇で自分の足元が恒久的に水没するリスクを考えた方がいいよ。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267_data/index38.html

  3. 186 匿名さん

    温暖化はまじめに考えるべき世界規模の問題ではあるが・・・

    >温暖化による海面上昇で自分の足元が恒久的に水没するリスクを考えた方がいいよ。
    このような事態は、小さな地域での問題ではなく、島国ニッポンのあちこちで重大な局面となる問題。
    煽るにしても、幼稚な内容ばかりなのが嘆かわしい。

  4. 187 匿名さん

    確かに世界全体にかかわる重大な問題であるが、だからと言ってそのリスクに目をつぶっていい理由にはならない。
    赤信号、みんなで渡れば・・・ってタイプの人?

  5. 188 匿名さん

    >>182さん
    >>183さん
    >>184さん
    に全く同意です。

    豊洲は超がつく安全地域です。水害とは無縁です。

    それよりも内陸部の方々はボートも1家に1台買うべきでしょう。

  6. 189 匿名さん

    ボートピープルのような暮らしをしている人が
    他人にボートを買えと・・・面白い冗談ですね。

  7. 190 匿名さん

    実際に災害が来れば豊洲だ、内陸だなんて器量の狭いことはいってられないよ。
    災害こそ助け合いの精神が大事。

  8. 191 匿名さん

    >>190
    豊洲に越してきたらどうですか?本当に安全がほしいなら。

  9. 192 匿名さん

    豊洲は安全、を繰り返して言ってればそれが間違いのない事の様に思わせることができる。

    豊洲は人気、を繰り返して言ってるのと同じケース。
    上手いイメージ戦略。

  10. 193 匿名さん

    まぁ実際に浸水に関しては安全な地域ですからね。
    まぁ、貶めたい気持ちは分かりますが、あまり意味ないと思いますよ(笑)

  11. 194 匿名さん

    豊洲は確かに浸水の心配はないだろうね。
    ただ、液状化現象があることは間違いない。

  12. 195 匿名さん

    もう、それはスレ違いかと。
    しかし実際に集中豪雨に2度もヤラれている地域の新築マンションが売れてる様子。
    結局、人間安心安全より利便性が大事と言う事ですね。

  13. 196 匿名さん

    >195
    浸水は1年に1回あるかどうか。
    そりゃ立地の利便さを選ぶわな

  14. 197 匿名


    下衆の発想。

  15. 198 匿名

    >188

    内陸部でボートって、夢の島みたいなとこ住んでるような奴が何寝ぼけたこと言ってるの?
    あたま悪いだろオマエ。。
    都内なら高台住めばいいんだよ。
    内陸と埋め立てを一緒のくくりにするなよ。

    グズみたいな発言は二度と書き込むな

  16. 199 匿名さん

    >1Fには都市計画にのっとったテナントを入れるようにという基準があるから

    TOTCTTBMAの一階には、テナントなんて無い。良い加減なことを書き込まないように。

  17. 200 匿名さん

    みんな、国土交通省の高潮被害想定を見てから言ったら?

  18. 201 匿名さん

    豊洲サイコー!

  19. 202 匿名

    豊洲でも液状化の心配がない地区があるみたいです。

  20. 203 匿名さん

    埋め立てエリアは全般的に消極的な意見が多いな。

  21. 204 匿名さん

    豊洲でも液状化の心配がない地区があるみたいです。

    その地区を探すほうが大変じゃない?

  22. 205 匿名さん

    豊洲でも液状化の心配がない地区があるみたいです。

    その地区を探すほうが大変じゃない?

  23. 206 匿名さん

    豊洲って、堤防で囲まれてるんでしょ。
    それで水害はないと言われてもね。
    内陸部の浸水はゲリラ豪雨によるものだから、豊洲でも雨が降れば同じじゃないの?

  24. 207 匿名

    豊洲最高!キャンペーンを張り切ってやっても、時間がたちゃボロが出る。
    最初から気付けよ。

  25. 208 匿名さん

    浸水被害・浸水危険エリアスレに何故豊洲ばかりが?

    水害は他の地域では聞くけど豊洲で甚大な被害が出ているんですか?
    先日の大雨の時のことでしょうか?

  26. 209 匿名さん

    高台でもゲリラ豪雨で冠水することがある。
    要は下水状況だな。

  27. 210 匿名さん

    有明、豊洲のマンションは、ロビーが2階にあるのは何故だかわかりますか?基本、地下駐車場がなくて、あっても入り口にはさりげなく防潮板があるのを知っていますか?

  28. 211 匿名さん

    床上・床下浸水が起こりやすいのはどのあたり?

  29. 212 匿名さん

    世田谷だろ 危険地域はw

  30. 217 匿名さん

    たったの震度5で安全宣言ですかw

  31. 218 匿名さん

    気にしたら駄目だよ。
    マルチだから。
    そもそもこんな時に幸せとか思えること自体、頭が狂ってる証拠。
    ぶっちゃけ今は自分がどこに住んでるとかどうでもいい。

  32. 220 匿名さん

    海のそばは怖い、少なくとも日本はね。

  33. 221 匿名さん

    岸辺のアルバム
    ttp://www.47news.jp/news/photonews/2009/09/post_20090901080504.php

    多摩川が決壊して多数の家屋が流されてる様子です。

    二子、等々力、宇奈根、布田、和泉、丸子、沼部、瀬田…
    世田谷と川崎の両方にある地名です。
    なぜ両方にあるのかって?
    もちろん洪水で多摩川の流れが変わり村が分断されたからです。

    今では東急に騙されて世田谷が「高級住宅地」と思ってる上京人も多いでしょうが、
    悲惨な歴史を経てきた場所だということも忘れないでください。

  34. 223 匿名さん

    高台が安心だよ

  35. 225 匿名さん

    3階ビルの屋上にブイが…1万人不明の町
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000683-yom-soci

     たどり着いた港町は更地と化していた――。驚異的な高さの津波に襲われた宮城県南三陸町。

     人口約1万7300人のうち、避難した約7500人をのぞく約1万人が「安否不明」になっていると12日、県が説明した。東日本巨大地震はいったいどれだけの人々をのみこんだのか。

     警察署と病院、町役場の一部を残してほぼ全壊した南三陸町に12日、記者が入った。同町志津川の中心部に通じる国道398号は約2・5キロ手前で規制され、車両の通行が制限された。

     規制の先に、おぞましい光景が広がっていた。家屋はほぼすべて倒壊し、津波で押し流されてめちゃくちゃに絡まっていた。辺りには収穫期を迎えたワカメが散らばり、建物に漁船が突き刺さっていた。同県気仙沼市の会社員、小野寺雄基さん(23)は「あっという間にのみ込まれていった。地獄のようだった」と話した。津波は内陸に7キロまで押し寄せたという。

     沿岸にある警察署の3階部分まで押しよせ、ほかの3階建てのビルの屋上にはブイが絡まっている。海岸から約500メートル離れたスーパーマーケットは跡形もなくなっていた。高台で津波を見ていた小野寺さんは、「10メートル以上はあった」と証言する。

     1960年のチリ地震津波を経験した同町の女性(70)は「今回の津波の方が、天と地ほどの差で強く、思い出も何もかも奪った。外の景色はみたくない」と涙ぐんだ。(小野健太郎、平山一有)

  36. 227 匿名さん

    東北関東大地震・東京海洋大学グランド液状化

    http://www.youtube.com/watch?v=76TBPqMZ2Ts

  37. 228 匿名さん


    東北の地震だからこの程度で済んだ。

    東京湾直下や東海東南海ではどうなるのか…。


  38. 229 住まいに詳しい人

    〇丁目は液状化の心配はないけど、×丁目は液状化の心配があるかも。

    こんな街に住みたいか?
    もともと液状化なんて無縁な街に住むべきだろう。

  39. 230 匿名さん

    東京湾は津波の可能性は極めて低いらしい。
    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

    首都圏に限っては地震で津波より恐ろしいのは、液状化か。

  40. 231 匿名

    でも晴海では130センチの津波が観測されたんでしょ?何が起こるかわらかないよ。結局、液状化も津波も怖い。

  41. 232 匿名さん

    >230
    その資料

    >東京湾内で最高の津波の高さとなるのは、東京湾内直下型の地震で、その津波の高さは50cm未満と想定しています。

    となってるけど、今回130センチじゃん。

  42. 234 匿名さん

    これマメな。

    23区で最高標高は練馬区の石神井。

  43. 235 匿名さん

    別に最高標高の所に住まなくてもいいんじゃないか。
    ただ、なるべく高い所がいい、という共通認識は今回の津波で改めて出来たような気がする。

  44. 240 匿名さん

    やっぱり低地は嫌だな。

  45. 242 匿名さん

    武蔵野台地で標高30メートル位あるな。

    ちなみに練馬区の最低標高は26メートル、最高標高は54メートル。

    http://www.city.nerima.tokyo.jp/annai/nerimagaichiban/only1no1.files/7...

  46. 243 匿名さん
  47. 244 匿名さん

    ゼロメートル地域の図はこちらで確認。

    1. ゼロメートル地域の図はこちらで確認。
  48. 247 匿名さん

    まぁ、城西高地を買っておけば、少なくとも津波の心配はないよ。
    日本の建物は地震の震動くらいで倒れたりはしないね。
    被災地でも、鉄筋の建物はあんまり倒壊していないようだし。
    怖いのは津波だな。海沿い低地はリスクが高いよ。

  49. 248 匿名

    津波だけではない。液状化で消防が入れない状況での火災も怖い。

  50. 250 匿名さん

    海辺はゼーーーーーーッタイにやめろ!

  51. 251 匿名さん

    水辺ダメよ

  52. 255 匿名さん

    海沿い、川沿い、埋立地は嫌だ。

  53. 257 匿名

    以前川だったところ、今は遊歩道公園だったり、道路だったりするところもこわいです。

  54. 258 匿名さん

    渋谷センター街もじつは危険 元は宇田川

  55. 261 匿名さん

    Flood Maps
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6894,139.7701&z=5&m=5

    海面の高さを指定するとどこが水没するか分かります。

  56. 263 匿名

    あ、これ便利そうですね。

  57. 265 石原

    「津波は天罰」

  58. 267 匿名

    265>最悪ですね

  59. 268 匿名さん

    もともと海だったのに水捌け悪かった地域があるんだが。

    地震で液状化噴砂したってことは地面にクラックや穴ができたってことだよな。

    雨水浸透したらよけいに弛まないかな?

    いよいよ歩道橋が揺れるだけじゃ済まなそう。




  60. 269 匿名さん

    『揺れる歩道橋』で検索!

  61. 270 匿名さん

    >>261

    これをみるとやはり、水没エリアは避けたいですね。

  62. 271 匿名さん

    湾岸脱出始まった

  63. 272 匿名さん

    水没エリアって液状化エリアとかぶってるね。

  64. 273 匿名さん

    水つながり

  65. 274 匿名さん

    ---私が あなたを 選びました---

    おとうさん、おかあさん、 あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
    あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
    わたしは地上におりる決心をしました。
    きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
    汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
    地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
    夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
    拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
    あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

    おとうさん、
    わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
    いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
    永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
    新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
    そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

    おかあさん、
    わたしを知った日のことをおぼえていますか?
    あなたは戸惑いました。
    あなたは不安に襲われました。
    そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
    あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
    つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
    わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
    私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
    わたしはよーくおぼえています。

    おかあさん、
    あなたとわたしはひとつです。

    あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
    あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
    あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
    あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

    おかあさん、
    わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
    お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
    たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
    わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
    すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

    おかあさん、
    あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
    初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
    わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
    わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
    わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

    わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
    わたしはこころよく受け入れました。
    きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

    おかあさん、
    あなたにまみえる日はまもなくです。
    その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
    わたしといっしょにお産をしましょう。
    わたしがあなたを励まします。
    あなたの意思で回ります。
    あなたのイメージでおりてきます。
    わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

    おとうさん、
    あなたに抱かれる日はまもなくです。
    その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
    わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
    あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
    あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
    あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
    わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

    おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
    あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
    わたしは地上におりる決心をしました。
    きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

    おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
    わたしの選びは正しかった、と。

    わたしがあなたたちを選びました。

    -------------------------------------- 作者 ・ 鮫島 浩二

  66. 275 匿名さん

    築地跡地に買い手つくと思ってる人がいる。

  67. 277 匿名さん

    >>274
    自分の日記でやってくれ、頼むから。

  68. 278 匿名さん

    賃貸でも埋め立て地はよせ!

  69. 279 匿名さん

    来週号の週刊現代で東京湾に津波が来たらです。
    必読です。

  70. 280 匿名さん



    「日本一の防潮堤」無残 想定外の大津波、住民ぼうぜん

    http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190440.html

  71. 283 匿名さん

    道より1㎝低いだけですぐに水没する店舗はカビ臭い。やはり低い土地の店舗は、ダメだな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸