埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシエロ川口タワーズK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 川口元郷駅
  8. グランシエロ川口タワーズK
匿名さん [更新日時] 2015-07-28 11:50:48

ボチボチ、内覧会も近いことだし
住民板へ移動しませんか?
もちろん購入者のみですが

[スレ作成日時]2007-08-21 01:32:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ川口タワーズK口コミ掲示板・評判

  1. 2 内覧前さん

    誰も来ませんね〜(汗)

    世帯数が少ないから無理もないか!

    内覧会当日涼しかったらいいな。まぁ無理だろうけど・・

  2. 3 入居予定2さん

    検討版の該当スレにここのリンクを張ったら皆さん移動してくるのでは?

    と思って書き込みしてきました。引き続き盛り上がるといいですね。

  3. 4 入居前さん

    皆さん、こんにちは。住民版に移動したことだし、ついでに名前も変えてみました(^^)

    今日はやや涼しいようですが明日からまだまだ残暑が厳しいみたいですね! あと1ヶ月は暑いでしょうと、さっきTVで言っておりました。。

    もちろん内覧会も暑いでしょうね(~_~;)

    今住んでる賃貸は西日が中心なので昼間はエアコンも利かないくらい部屋の中が暑いんです!!なので、職場にいるほうが今年の夏は楽ですね♪

    何はともあれ早く引越したいです〜

  4. 5 契約済み3さん

    こんばんは。
    今日はいくらか涼しかったですね。
    いつもは車で出勤なんですが今週は電車なので、昨日なんてつらかった(汗っ)です。
    週末も暑いですねーーーきっと。
    内覧会まであと少し。
    ほんとに楽しみですね。

  5. 6 入居予定さん③

    いよいよ、内覧会まで一週間になりました!

    工事の方は最終段階って感じで、日曜も休み無しの状態&残業してます。

    先日なんか夜11:00頃まで1階のお部屋に明かりが灯ってましたよ!

    さて、久々の画像アップです。

    1. いよいよ、内覧会まで一週間になりました!...
  6. 7 入居予定さん③

    駐車場側も舗装が終わりました
    北側の共用廊下の照明も取り付け完了

    1. 駐車場側も舗装が終わりました北側の共用廊...
  7. 8 入居予定さん③

    植え込みも済んだようで・・・

    1. 植え込みも済んだようで・・・
  8. 9 入居予定さん③

    ラスト一枚

    1. ラスト一枚
  9. 10 契約済み3さん

    こんばんは。
    一週間をきりましたねーーー。
    ドキドキしています。
    アップしてある画像を見る限りではもう完成ですね。
    わーーーい、ほんとに楽しみですね☆☆☆
    車で行かれないけど・・・みなさんどうするんですか?
    ファミマかサミットかなーーー?停めるとしたら。
    きっと暑いですもんね。
    有料駐車場なんてあるんでしょうか?
    入居予定③さん、どこかご存知ないですか?

  10. 11 入居予定さん③

    そうですね〜。

    車で来られる方は、近くのコンビニの駐車場を拝借するか

    サミットの駐車場しかありませんね〜。

    1. そうですね〜。車で来られる方は、近くのコ...
  11. 12 入居前さん

    おっ!ついに完成ですかヽ(^o^)丿
    キレイですね〜!!

    内覧会は思ったよりは涼しいかも知れませんね!

    これから忙しくなりますね。引越しは何度経験しても大変です(+_+)
    でも、これが最後だと思って頑張るぞ〜!!

  12. 13 契約済み3さん

    こんばんは。
    駐輪場はどこから見たアングル?なのでしょうか・・・
    奥にみえるのはマンションですよね。
    あ、駐車場側かな???
    それにしても素敵ですね。
    もおどのアングルも最高です。
    テンションあがりまくりです。

  13. 14 入居予定さん③

    いよいよ明日ですね・・・。
    夜景も素敵ですよ!

    1. いよいよ明日ですね・・・。夜景も素敵です...
  14. 15 入居予定さん③

    エントランス付近

    1. エントランス付近
  15. 16 入居予定さん③

    北側より

    1. 北側より
  16. 17 入居予定さん③

    ラスト!

    1. ラスト!
  17. 18 契約済み3さん

    凄くいいです☆☆☆夜のマンションも。
    今のところ(実家)はライトアップされてないんですよね。
    なんだか物足りないんです。
    いよいよ明日ですね。
    みなさんともお会いできますね。
    宜しくお願いします。

  18. 19 入居予定さん③

    いや〜内覧会終わりましたね(^^;)

    今日は涼しかったので、皆さん助かったのでは?

    しかし、内覧会でチェックしてると結構問題点があるんですね〜

    うちは、20ヵ所ちかく修正箇所がありましたよ!

    業者同行だったので、安心できましたが

    我々だけだったら、気づかなかった部分がかなりありました。

    考えただけで、ゾッとします・・・分からずに引き渡されたら

    ショックですもんね〜

    17日の再確認会に、しっかり直ってる事を祈ります。

    現実に部屋を見てしまうと、早く引越したくなりますねぇ・・

    がまんがまん!

  19. 20 入居前さん

    >入居予定さん③
    けっこう修正箇所あるものなんですね!うちは我々だけでしたので10箇所程度でした(~_~;)それも汚れや傷がほとんどです。
    汚れや傷以外の修正箇所って、どんなものがあったのでしょうか?
    差し支えなければ教えてくださいm(__)m

  20. 21 入居予定さん③

    >入居前さん

    そうですね〜。

    全部言うとキリがないので、一部分ご紹介します。

    うちの場合はサッシを閉めた状態でのガタつき

    あと、網戸の開け閉め時の音(ガッガッガッ〜)や

    LDと廊下や部屋などの扉のレバーのガタつきなど・・

    キッチン扉を開いた状態で、下の引出を開けると引っ掛かたり・・

    引き戸が反っていたり(変形)・・

    その他、色々と・・

    レーザー光線の機械など使って測定してましたので、

    説明されて、なるほどね〜って感じでした。

    素人(見た目)には気ずかない部分が随分ありましたよ(^^;)

  21. 22 入居前さん

    >入居予定さん③

    なるほど! 
    開けられるところ、動かせるところは全てやってはみたのですが、気が付かなかった部分があるかも!ですね。

    有難うございました(^_^)

  22. 23 引越前さん

    こんにちは!&はじめまして!
    グランシエロの板が立ち上がってるのでビックリしましたー!

    内覧会が終わって、残るは入居のみですねー!
    我が家も建築士の立会で内覧会を行いましたが
    やはり、キズや汚れ、建具の歪みなど...etc
    沢山ありましたねー。
    お金を払って来てもらった甲斐がありましたよ
    今回、業者を使わなかった方たちは確認会の時に
    細かい部分を要チェックしたらいいと思いますよ
    ↑入居予定③さんが言われてる所なども、しっかり見たほうがいいですね

    今後もヨロシクです。

  23. 24 契約済み3さん

    こんばんは。

    うちもありましたーーー。業者さんに感謝です。

    ライフタイムサポートを紹介していただき本当に助かりました。

    多分、一番多いかな?修正箇所は37箇所でした。

    ほぼ汚れでしたのでクリーニングでなんとか・・・・ですけど。

    でもガラス(ベランダ)がキズありでした。

    あと台所のシンクの下の引き戸のゆがみ。

    素人目では全く目が点????な部分でしたが同じようにレーザーで見せ

    ていただきなるほどーーーってな感じでした。

    引き戸は甘いようですね。全体的に。

    クロスもはがれ気味のところあってちょっぴりショックでした。

    んんん、でもあの暑い8月に業者さんもお疲れ気味だったのかなーーー

    なんて思ったりもします。(甘いかな???)

    とにかく17日、直っていればよしですよね。

    駐車場はみなさんどうでしたか?

  24. 25 入居予定さん③

    契約済み3さん

    こんばんわ〜。駐車場といえば!

    入居説明会時の抽選は、18だか19だか?はっきり覚えてませんが、

    微妙な番号だったので、平置き駐車場は絶望的だと諦めてました。

    が、しかし!平置きゲットできました〜(^^)v

    期待してなかったので、すごい嬉しかったです☆

    契約済み3さんは、どうでした?

  25. 26 契約済み3さん

    こんにちは。

    入居予定さん③へ

    わたしも平置きでした☆☆☆30番近い数字だったんですけどね。

    毎日車を使う予定なんでありがたい限りです。

    あとサミットに車置いておいたのですがなかなか広いですね。

    いつも川口だとお買い物はアリオかダイアモンドシティーか・・・ヤオコ

    ーなんですけど。

    近くに行くようになるのかな???

    遅くまでやってますもんね。

    入居したらいろんなお得な情報交換ができるといいですね。

    わたしはまだまだ主婦歴が短いので勉強しなくちゃぜーーーんぜん駄目で

    す。

    やっぱり新聞とろうかな???と検討中です。(お買い得情報とか、チラ

    シとか・・・)

    いつもネットなんですよね。

    みなさんはどうです?

  26. 27 引越前さん

    どうも!
    入居契約が済んでから何回も元郷散策をしてきたのですが
    アリオやダイヤモンドシティは、衣類や生活雑貨などを見に行く時ですね
    微妙な距離....もちろん車で!ですもんね。
    普段の食料品などは、サミットかミエル川口内の(ヤオコー)ですかね。
    南平公民館の隣り?マルエツも圏内ですね←最近イオンと業務提携したので、食料品の質が上がったかも?行ってないのでわかりませんが...

    JR川口駅を利用の人は駅前のマルエツや西友もОK!でもチト遠いかな?
    近くで、総合的にバランスとれてるのは『ミエル川口』ですかねぇー
    食料品・アパレル・電気屋・スポーツ用品・ファーストフード・本屋
    百均のダイソー・ゲームセンター・花屋・クリーニング屋など...
    近所じゃ一番充実してると思われます。
    うちは、たぶんここが買い物のメインになると思われます。
    ご参考になったでしょうか?笑

  27. 28 入居予定さん

    いよいよですねー!
    私達夫婦は月末に引越しますが、荷物が多くて多くて多くて(…夫婦2人なのになんで?)梱包準備だけでへばってしまいそうです(笑)

    皆様はいつ頃引越しされるのですか?
    ココで会っている(話している?!)方達と早く直にお会いして挨拶をしてお友達になりたいです。
    これから宜しくお願いしますね!

    ※私は買い物はサミットに行きます。
     今も通ってますしなにより野菜が新鮮です!!

  28. 29 契約済み3さん

    引越し前さんへ

    ありがとうございます。やはり・・・・近くでが行きやすいですよね。

    南平文化会館のまわりは夜も明るいですね。わたしは川口からの引越し

    なのですが元郷のあたりはイマイチ土地勘なくって。

    これから発掘していかなくちゃ☆☆

    マルエツの営業時間も長くなるのかな???

    入居予定さんへ

    サミットのポイントカード、早くも作っちゃいました。

    なにかと利用が多そうです、うちは。

    ちなみに引越しは10月1日からです。

    同じく2人なんですけど荷物多いです(笑)

    多分家具を配置したらキツキツかもーーー(冷汗)

    みなさんはイメージどうりでしたか?内覧会

  29. 30 入居予定さん③

    こんばんわ。

    契約済み3さん宅も、平置き駐車場ゲットだったんですね(^^)v

    おめでとうございます!

    お買い物の話題になってますが、うちも現在サミットがメインですね

    他スーパーと比べると、物がいいです!

    しかし、残念なのがお惣菜コーナーですかね〜(^^;)

    お惣菜関係は、ヤオコーの方が充実してますし美味しいですよ〜

    ただミエルのヤオコーは夜9時までなんですよ・・・

  30. 31 入居前さん

    みなさん、こんにちは(^^)

    うちも駐車場平置きゲットできました!!ただ都市計画道路内だったんですよね〜。まぁ、本当にその道路が実現するかどうかは分らないそうですが。。。

    買い物はほとんどサミットで済ませます。水曜と日曜にまとめ買いしてるとポイント5倍なので意外とすぐ貯まりますよ(^.^)

    私たちも月末に引越します。ダンボールが届いたのですがさらに狭くなって荷造りなんて無理じゃ〜ん!!てな状況です。荷物多すぎですぅ(>_<)

  31. 32 契約済み3さん

    みなさんこんばんはーーー。
    今日はカーテンを決めてきました。
    とりあえず大きな窓が2つと半窓(出窓)が2つなんで色違いでそろえちゃいました☆
    うちは真ん中の部屋なんですが両脇(1号室と3号室)の間取りの方は窓が多くてたいへんですねっ
    ちょっとずつ揃えていくのもワクワクです。
    17日は前回計れなかったところをじっくりチェックしようと思いマーーーす。

  32. 33 入居前さん

    再内覧会も終わりましたね!前回よりも気候が暑かったように思います(>_<) 今回は前回見落としていた部分もかなり指摘することができました。これも皆様の情報のおかげです!!有難うございました。
    素人目ですから微妙な歪み等は分りませんでしたが、満足しています!(^^)! 

    いろいろ採寸もしてきました。食器棚を置くスペースに食器棚、レンジ台、分別ゴミ入れと全部並ぶか心配だったのですが、まさにギリギリでした^_^; 

    あとは入居のみですね〜やっと実感がわいてきました。遅いカシラ(~_~;)

  33. 34 契約済み3さん

    こんばんは。
    再内覧会、うちは5箇所まだ修正されていませんでした(涙っ)
    あとのチェックが28日・・・です。ちゃんと直ってることを祈るしかないです。

    それにしても玄関とベランダを開けると風通しがよいですねーーー。
    天然扇風機ですよね。
    冬は寒いかも・・・ですね。

  34. 35 入居前さん

    風通しに関しては私も、そう思いました!
    内覧会、再内覧会ともベランダと洋室の窓を開けておいたら、いきなり洋室のドアが「バターン!!」と何回か勢いよく閉まってびっくりしました(*_*; ちょっと危険!? でも風通しが悪いよりは良いです(^.^)

  35. 36 近所の住人です

    突然すみません。

    スーパーの候補としては、ちょっと歩くかもしれないですけど、元郷南小の裏手に、やっちゃ○とかっていうスーパーありましたよ!

    それと、その通り沿いに、結構大きなスーパー銭湯もどきもありますよ!
    大きい風呂に入りたければ!

    天気のいい日は、ちょっと町工場街通りますが、芝川越えて荒川土手にいくと、河川敷気持ちいいですよ!

    せっかく元郷に越してきたのですから、楽しんでくださいな!

    歩いて30秒の住人より

  36. 37 住民さんA

    こんにちわ。
    近所の住人さんは、クランドール南平の住人さんですか?

  37. 38 近所の住人です

    こんばんわ
    いえいえ戸建住人です。
    たまたまこの掲示板見つけて書き込んじゃいました!

    素敵なマンションですね!

  38. 39 契約済み3

    お久しぶりです。

    パソコンの調子が悪く(涙)ようやくメールができました。

    引越しも無事終え、やーーーーっと部屋ではゆっくり?できてます。

    ただお休みが相変わらず少ないので周辺の探索ができてません。

    ・・・・風凄いですね。

    玄関から入るとき凄い風圧にはじめは戸惑いました。

    みなさんは平気でしたか??


    近所の住人さん、はじめまして。

    近場のお勧めポイントあったら教えてください。

    昨日は近くの公園でお祭り?してましたよね。。。。

  39. 40 住民さんA

    はじめて書き込みします。
     入居してだいぶたちますが、施工業者の手直しの対応に困っています。
     ①修理にきて修理するが、その周辺をキズ付けて帰る。
     ②引き戸の戸が明らかに反っていて摩るのにこんなもんですと平気で言う。
     ③入居前に浴室で何らかの工事をしたのか分かりませんが、壁・手すり・排水受けに鉄粉が残っていたのか、サビが発生している。
     ④後日連絡をすると言いながらいっこうに連絡が来ない。

    内覧会できちんと第三者を入れて内覧をすればよかったです。

  40. 41 住民さんB

    みなさん、こんにちは(^^)

    >住民さんA
    うちも浴室の鉄粉には驚きました。小窓の下一面に鉄粉が付き始めて、手すりの付け根部分に入りこんでしまったので、手すりをはずして掃除しました!!最初だから水の成分によるものだと勝手に思っていたのですが。。。   その他、内覧会で見落としたことが色々出ていて、半年後点検(?)で言おうと思っていたのですが、待ってることないのかなぁ〜。
    確か、引渡しの時、新たに指摘した部分があったのですが、「じゃあ、それは半年後のときに」って言われたんです。

    住んでみると色々細かい部分が目に付きますよね〜(>_<)

  41. 42 住民さんB

    気持ちの良い秋晴れが続いていますね!内覧会で暑かったのが懐かしいです。

    >契約済み3さん
    玄関の風圧は確かにありますよね。うちは出る時に感じました!ドアが非常に重いです(@_@;) 

    引越しの日は雨が降っていて大変でした〜!片付けも、ようやく落ち着いてきました(^_^) もっともっと新居を満喫したい〜!!ので、毎朝仕事に行くのがやや辛いです・・^_^;

  42. 43 契約済み3

    住民Bさんへ☆☆☆

    新居を満喫・・・・ゆっくりとしたいものですね。
    うちはつい先日までバタバタしてました。
    やっとこさ落ち着きモードです。

    住民Aさん、Bさんへ

    水周り・・大変ですね。
    早く手直ししてほしいですよね。
    時間が経つと何かと受け入れ態勢がわるくなるものです。
    うちは業者さんを入れたのですがなんとか大丈夫です。
    防カビのコーティングだけでもすると違うかも?ですよ。
    ただし施工業者に確認してもらってからですよね、まずは・・・

    壁の浮きは気になりませんか?

    気になるところはけっこうありますよね。

    回覧板的なローカルな情報網はないんでしょうか???

    来客用の駐車場の料金も聞いてなかったことだし・・・

    なかなかみなさんとお会いできませんね。
    会って話したら凄い会議になりそうですね。
    でも心地よく住みたいのだから必要なことですよね????

    この場をおかりしまして・・・今後ともよろしくお願いします。

  43. 44 住民Ⅹ

    こんにちわ
    みなさんが居住しはじめてから約一か月弱
    そろそろ、さまざまな問題点や不安を感じているのではないでしょうか?
    まだ入居されてない部屋も何部屋かあるみたいですし

    とりあえずは、半年後あたりに管理組合が立ち上がる予定ですから
    それまで我慢するしかないでしょう
    早くみなさんとコミニュケーションがとれるようになるといいですね。

  44. 45 匿名さん

    はじめまして。
    ウチは夫婦共働きで朝バタバタ出勤するのですが時間が合わないのか
    殆ど誰とも会いません…

    引越しの挨拶はしたので上下も隣もいるはずなのですが…
    ちょっと寂しいですね。

  45. 46 契約済み3

    こんばんは。
    おとといの雨風はすごかったですね。
    うちは土日の休みではないので朝家を出るときから夜帰るまで心配で心配でたまりませんでした。
    通気口の締め忘れ・・・・です。
    朝みたつもりだったんでヒヤヒヤでした(汗)
    無事でしたけどね。

    それにしても結構みなさん働いていらっしゃるみたいですね。
    うちもほとんど会う方は同じで・・・・夜が遅いので旦那さんとお会いするのが多いです。

    でもでも
    なんだか安心しました。
    知らない間にご近所さんふれあいの場なーーーんてできてたら
    入れてもらおうと思ってたんですけどまだなんですね。
    この書き込みも多くなるとよいですね。

  46. 47 住民さんB

    こんにちは!

    通気口といえば、ものすごい汚れますね!!周りの白い壁が黒くなってます〜。噂は聞いていたのですが、ここまでとは思っていませんでした(ToT)
    なかなか隅々まで、お掃除できてません〜。

    >契約済み3さん
    駐車場の件は、私も知りませんでした。エレベーターの張り紙で初めて知ったんですけど、ちょっと驚きました。
    土曜日の日は出掛けてたのですが、通気口のことよりも物干し竿にかけ忘れたままのハンガーが飛ばないかと思ってヒヤヒヤしてました^_^;無事でしたけど。

    内装のほうは施行業者さんに連絡して徐々に直してもらっています。順調にいくことを願います。

  47. 48 契約済み3

    こんばんは。
    台所やトイレ、お風呂場の換気扇を付けっぱなしですよね?(業者さんに言われた・・・)止めたとたん玄関の強風がなくなりました。
    でも新築は換気をしないといけないんですよねーーーー
    冬はさむいですねーーーほんと。


    住民Bさんへ
    そうなんです、そうなんです。
    通気口の周り汚れすごくて。。。。
    どうにかなりませんかね?

  48. 49 住民B

    突然ですが、駐輪場から道路に出る時の段差が気になるのは私だけでしょうか・・・(>_<)。ちょっと斜めになってたらよかったのに〜と自転車に乗る度に思っている次第です。

    >契約済み3さん
    通気口・・どうにもなりませんよね(T_T) うちは「激落ち君」でたまに落としています。ってまだ一回しかやってないけど^_^; きれいに落ちるけど面倒です〜!

  49. 50 居住者A

    はじめまして

    通気口の汚れについては、専用フィルターを通気口内に

    取り付けることで解消されますよ。

    定期的に交換するだけでOK!

  50. 51 住民さんA

    みなさんこんにちは。
     先日、施工業者に修繕に来ていただいたのですが、回答が曖昧なので皆さんの意見をお伺いしたいのですが。
     ①リビングと和室の間の襖が反ってしまっているため、襖を収めようとすると柱にぶつかってしまいます。
     ②洗面所の引き戸のレールが浮いているのかわかりませんが、引き戸を閉める際きしむ音がします。
     ③浴室の浴槽・壁の赤錆(手すりの取り付け部の奥も赤錆があります)。
     ①と②は建物・建具が乾燥していないため、③水道からの鉄粉ですと言われました。

  51. 52 契約済み3

    こんばんは。
    寒くなってきましたね。
    インフルエンザ、流行り始めているみたいですね。
    みなさん、気をつけましょーーーーっ☆

    住民Bさんへ・・・
    段差、転びそうになりました。
    あれ、自転車だと怖いですよね。
    あと激落ちくん、試してみますね。

    居住者Aさんへ・・・
    この間、セールスで外部からフィルターの販売に来ていました。
    もしかしてそれですか?

    住民Aさんへ・・・
    ①なんですけど・・・見てみたいです。
    デジカメかなにかで撮れないですか?
    っていうかもしかしてうちだけ?って思う箇所多いですよね。
    ②のようなことは最初にあったんでうちは直して?もらいましたよ。
    乾燥してないからということは乾燥すればしないのでしょうか?
    うちは埃が入るけれどもかなり毎日全開で窓を開けています。
    換気扇もつけっぱです。
    そのせいかきしみの音はありません。
    Aさんのおうちはどうですか?

  52. 53 居住者A

    契約済み3さん

    通気口のフィルターですが、訪問販売ではなく

    ホームセンター?で買ってきたものみたいです。

    すみません主人が購入してきたので、今度聞いときますね(^_^;)

    たしか島忠だったような・・・

  53. 54 契約済み3

    こんばんは。
    居住者Aさんへ・・・
    ありがとうございます。
    わかったら教えてくださいね。

    最近お休みの日におうちにいるとかなり多くの訪問販売が来るんですよね。
    ついつい話は聞いちゃうんですけど。。。
    みなさんはどうですか?

  54. 55 住民B

    最近、急に寒くなりましたね!!皆さん、風邪には気をつけましょう〜。

    > 住民さんA
    ①、②に関しては分りませんが、③は最初のころ、ありました。家の場合は細かい点々だったので、鉄粉だったと思いますが・・・。

    > 契約済み3さん
    換気扇ですが、24時間換気(お風呂場)はもちろんやってますが台所の換気扇は外出時は消しています。そして入浴後はお風呂場の換気(強)を24時間換気とは別で(冬場は1時間、夏場は3時間だそうです)毎日つけていますよ。
    訪問販売についてですが、確かに知らない人がよく来ますね^_^; 知らんぷりしてるので訪問販売の人かどうかは分かりませんが(^◇^)

    それと激落ちくんは使用する場所を気をつけて下さいね。私は先日つい洗面所の床を数箇所こすってしまい、その部分だけ光沢がなくなってしまいました(ToT) あたりまえですよねぇ、研磨材なんだから・・。
    何気に我が家は既に傷だらけです(>_<)

  55. 56 住民B


    間違えました。
    「お風呂場の換気(強)」ではなくて、「乾燥」ですm(__)m

  56. 57 近所の住人

    寒くなりましたね^^
    マンションの住み心地はいかがですか?

    以前も書き込んだ部外者ですが失礼します!
    情報をひとつ

    川口にある「イオンモール川口キャラ」にあのクリスピークリームドーナッツが日本3号店として入りました。
    新宿、有楽町に続いて3番目です。

    どちらもかなり並ぶ店なので、川口も並ぶような気がしますが、近いから気にならないかもですよ^^
    このモールもリニューアルしたみたいですし。

    http://kawaguchi-carat.aeonmall.com/shop/detail.php?sp_id=1445

    いかがですかあ?

  57. 58 マンション住民さん

    クリスピークリーム凄かったですよ〜

    21日のプレオープンにも拘わらず、2時間待ちだったようで!汗

    他のテナントの店員さんにきいたのですが

    開店前の早朝7時頃から長蛇の列だったらしいです。

    23日のグランドオープンは、さらに凄かったのでしょうね?

    私は、有楽町店で食べましたが生地は滑らかで食感が最高でしたよ

    個人的には、甘すぎ〜(><)残念〜!

  58. 59 居住者A

    契約済み3さんへ

    遅くなりました〜m(__)m

    通気口フィルターですが、主人に聞いたらやはり島忠だそうです。

    他にも通販などで一枚あたり100円程度で売ってますよ。

    参考までに!

  59. 60 契約済み3

    住居者Aさんへ

    情報ありがとうございます。
    島忠、行ってみます。家具を揃えてから全然行ってなかったんで今度の休みに見てきますね。

    クリスピー・・・甘いですねっ。でもコーヒーと合うんですよねーーーー。
    食べすぎ危険信号ですな。
    でもあの長蛇の列はまだまだ続きますね。
    美味しいスイーツ情報あっつたら是非とも書き込みお願いします。
    わたしの好きなのはKikusuiのいっぷく・・・・美味い

    話はがらりと変わりますが
    クリスマスイルミネーション・・・この辺でいいとこないですかねーー?
    帰りが遅いので車で見れるイルミネーション探しています。
    今のところ、アリオのライトアップも私にとってはいやされてますけどね(笑)
    ちなみに南側のパチンコ屋さんの明かりもやけに明るくて、友人が来て<変わった富士山が見えるねーーー>って笑ってました。。。。納得。

  60. 61 住民でない人さん

    すいませ〜ん
    よそ者ですが、もうそろそろ元郷駅周辺からMiel川口付近まで
    Ⅹ`masイルミネーションされて点灯式が行われると思いますよ

  61. 62 契約済み3

    NO61さんへ

    ミエールから元郷駅ですね。
    帰り道のルートを変えて通ってみます☆

    わたしのおすすめは・・・毎年12月になると楽しみにしているんですが
    赤羽から川口に向かって荒川大橋を渡ると左側にマンションがあり、(南中の横)かなりにぎやかなデコレーションをされているお宅がありますが皆さん知ってますか?
    信号で止まっていると見入ってしまいます。
    遅くまで点灯しているので疲れた体をとっても癒してくれるので機会があったら見てみてください。

    お台場、横浜、来週行ってみようかな。。。なんて思う今日この頃です。

  62. 63 住民でない人さん

    最近は、アチコチにイルミネーターが増えましたね
    荒川大橋脇のマンションのデコ知ってます。
    そのまま122号を下り本町ロータリーの交差点を過ぎると
    左斜めに、デュオタワーの方へ行く道がありますが
    その通り沿いにあるミエルかわぐちも、すでにデコレーションされてます

    あと近くには、ビーサイト・マーキスの裏手(堤防通り)にある戸建て二軒のイルミネーションがきれいですね!

  63. 64 近所の住民

    デコレーションでしたらエルザタワーも負けてませんよ
    東側の12〜13Fあたりかな?
    中庭のツリーもキレイです

    1. デコレーションでしたらエルザタワーも負け...
  64. 65 マンション住民さん

    半年後に再確認できること知りませんでした。うちも和室の扉が反っていて引っかかって開けづらいです。管理組合ができるんですね!管理会社のレーベンコミュニティーは何だかはっきりとした回答をくれないので困っています。もっと住みやすい環境をつくってほしいです。

  65. 66 契約済み3

    こんばんは。
    エルザのデコレーションも毎日見ちゃいます。
    ファミマからも駐車場に車止めるときもみちゃいます。
    うちにはまだ小さい光らないツリーのみで寂しいですけど・・・
    明日はお休みでちょっとお台場にでもいってきます☆

    NO65さんへ
    管理組合できるんですか?
    そうですよね、住んでいる私たちで住みよい環境を作らなくちゃ・・ですもんね。
    今日の朝、ごみ捨て場所の脇に川口土建のチェック隊がいましたねーーー
    どこかのお宅をみにきたんでしょうか?
    挨拶してもイマイチな反応でしたけど。

  66. 67 住民さんC

    はじめましてこんばんわ〜
    以前、換気口の汚れについてお話がありましたが
    うちでは、取り付けられているメーカー「ユニックス」の
    フィルターを使っています。
          KRPシリーズ 100用 5枚セット ¥3,570
                  150用 5枚セット ¥4,410
    1枚あたり¥700〜¥800ですが、水洗いが出来て何回か使えるので
    実際は、お得感がありますよ。
    なにしろ、クロスの汚れ落としをする必要がないのでグットです。

  67. 68 住民B

    来年1月に管理組合の何か(?)があるみたいですね!エレベーターの中に貼ってありました。我が家は低層階なのであまりエレベーターは使いませんし、使ったとしても、すぐ着いてしまうので、ゆっくり張り紙を見てる余裕がありません(ToT) 1階の方々は、こういった情報はご存知なのかしら(・・? と、ふと思ってしまいました。
    別の場所にも、エレベーターの張り紙と同じものを貼れるような掲示版らしきものがあるといいですね。 わたしが気づいていないだけで他の場所にも貼ってあるのかなぁ〜。

  68. 69 マンション住民さん

    エレベーターと同じ掲示物は、集合ポストの裏側に張ってありますよ。この間、宅配ボックスの荷物を受け取り、振り返った時に発見しました。こういうのもぜんぜん知らされてないですもんね。早く理事会ができて快適なマンションライフを送りたいですね。

  69. 70 住民さんC

    №67の換気口フィルターです。

    1. №67の換気口フィルターです。
  70. 71 住民さんC

    種類は2つ

    1. 種類は2つ
  71. 72 住民B

    >マンション住民さん

    集合ポストの裏側ですか!!宅配BOX何度も利用しているのですが全く気づいていませんでした^_^; ありがとうございます。

  72. 73 入居済みさん

    総会が開催されますね!全室の方々が集まるのでしょうか?楽しみです。

  73. 74 契約済み3

    こんばんは。
    クリスマス、終わっちゃいましたね。。。。
    イルミネーション、ほんとに癒されました。

    次はお正月ですね。
    新居での初正月・・・大晦日や初詣、どこに行こうかなーーー
    いつも浅草や神宮まで行ってたんですけど近所でもおまいりしないとだめですよね。
    みなさんはもう考えてます?

    大掃除(まだまだ綺麗なうちに)も早めに終わらせてゆっくりと新年を迎えたいものですね。

    来年早々住民さんCのフィルターを試そうと思います。
    ネットで申し込みされたのですか???

  74. 75 住民B

    こんばんは(^_^)

    今日は晴れたかと思ったら雨降ったりと変なお天気でしたね〜!皆さん大掃除の進み具合はどうですか〜?

    ところで私も住民さんCのフィルターをネットで購入しました!さすがにピッタリはまって、いい感じですね(^・^) 少しお値段が高いかな〜と思ったのですが、換気口の周りの壁の汚れがほっといたら落ちなくなってしまって(>_<) これ以上ひどくならないうちにと購入した次第です・・・。

    さて明日も大掃除、頑張らねば!!なかなか思ったように進まないです(~_~;)

  75. 76 契約済み3

    こんばんは。
    みなさん、あけましておめでとうございます。
    なかなかお会いできませんがよろしくお願いいたします。

    今日はお休みでのんびり。。。西新井まで初詣に行ってきました。
    明日からまたお仕事。。。ガンバリマス(泣)

    えーーー我が家は
    今年はまずフィルターを購入します。。。
    かなり壁の汚れがひどいです。
    このままだと5年、10年後がやばいです。
    あと壁のはがれかたが最近ひどいんですーーーっ
    泣いてばかりじゃいられませんので半年点検で申告しようと思います。
    みなさんおかわりないですか???

  76. 77 入居済みさん

    うちも壁紙がはがれはじめてます。そんなに気にならない端のほうですが、一回気になると目に付きます。。。半年点検までチェックする箇所が多々ありそですね。

  77. 78 住民B

    皆さんこんにちは。非常にお久しぶりですが、ひとつお伺いしたいことがあります。

    キッチンの「浄水器一体型シャワー水洗」のとこなのですが・・・。浄水器のろか機(?)の取替え時期が1月となっておりますが皆さんは替えましたか?
    引渡しの頃に、確認したら「心配しなくても回ってきますから!」というようなことを言われたので、放っておいても取替え時期になったら何らかの形で、購入方法やらのお知らせ等が来るのかと思っていました。が、気がついたら3月なので「あれ!?」というような感じです〜(・・?
    自分で勝手に調べて買えってことですかね・・・^_^;

  78. 79 契約済み3

    こんばんは。

    久々にのぞいてみました。

    更新されてませんでしたね。

    いろいろと気になること増えてきましたよね。

    浄水カートリッジは一度注文すると登録カードが届くはずです。

    浄水器カスタマーサポートセンター電話番号は0120-277-995

    うちもまだなんで今度の休みに注文しようと思います。

  79. 80 住民B

    契約済み3様

    浄水カートリッジの件、ありがとうございます。

    早速、連絡してみたいと思います!

  80. 81 住民さんE

    検索していたらこのページを見つけました。
    そして、グランシエロ北戸田の掲示板も見つけました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26770/

    この掲示板をみると、一級建築士同行のもと、内覧会を見学したら、しっかり建てていると言われたようですが、そうなると、ここのグランシエロ川口もそうってことですよね?

  81. 82 住民B

    昨日の夜、マンションの真ん前に消防車が止まっていましたが何かあったのでしょうか。

  82. 83 Akwas

    http://porno.j-music.info/abramovich-negrityanka.html|珮鞐跪礦辣竦蓿袱
    http://porno.j-music.info/zhestokoe-porno-rolikiskachat.html|聽髓鉅鈬 闔齏遶韲謌褂,驫瑾瑩館br>http://porno.j-music.info/vidio-o-sekse.html|ツネトネホ ホ ムナハムナ
    http://porno.j-music.info/mp3-putau-pedali.html|mp3 鰰萵
    http://porno.j-music.info/sving-kluby-v-peterburge.html|ム粨淏 黶鱚鞜齔竇
    http://porno.j-music.info/gey-porno-foto-geev.html|竇闔齏鴈 竇繧
    http://porno.j-music.info/siski-golye-devki.html|驤髴褂 竡譖粤礪莠br>http://porno.j-music.info/gey-porno-unoshi.html|竇闔齏銹莠br>http://porno.j-music.info/porno-13-letnih.html|闔齏13 諷鴉蔘
    http://porno.j-music.info/porno-gei-video-foto-besplatno.html|闔齏竇礦粤鴈 痳髀諤鴉郤br>http://porno.j-music.info/gey-znakomstva-barnaul.html|竇芻琲鉤髓矗 痼齏瑰觴br>http://porno.j-music.info/seks-s-zhivotnymi-foto.html|驟襃 肆碆鴉諟鴈
    http://porno.j-music.info/individualki-intim-massazh.html|蓁粫礦糂琺褂 蓁鱶赭髑琅
    http://porno.j-music.info/nasilstvennyy-seks.html|轢驤譛髓矼迯詹 驟襃
    http://porno.j-music.info/porno-rasskazy-pro-lesbiyanok.html|闔齏鞐髑袱茆 關諷驕邇蠎br>http://porno.j-music.info/porno-rasskazy-pro-malchikov.html|闔齏鞐髑袱茆 關赭譛褌蘯br>http://porno.j-music.info/porno-rasskazy-mama-soset-synu.html|闔齏鞐髑袱茆 赭赭 骼驟髮逑
    http://porno.j-music.info/porno-raskazy-svingerov.html|闔齏鞐驫瑯驍蓁竇韲蘯br>http://porno.j-music.info/golye-popki-seks.html|竡譖闔闃驟襃
    http://porno.j-music.info/krovavoe-porno.html|褓鈞珥鈬 闔齏郤br>http://porno.j-music.info/prostitutki-35-45-let.html|關鉐鱶鴦鳧35 45 諷鮗br>http://porno.j-music.info/prostitutki-5-bust.html|關鉐鱶鴦鳧5 癰髓
    http://porno.j-music.info/eroticheskie-shrifty.html|銜蔟繿褂蔗鴿
    http://porno.j-music.info/eroticheskie-seks-i-porno-igry.html|銜蔟繿褂絳 驟襃 闔齏蓊顋
    http://porno.j-music.info/porno-foto-otkrovenno.html|闔齏鴈 銜褓鈞纃邇
    http://porno.j-music.info/eroticheskiy-zhurnal-maksim.html|銜蔟繿褂胝齏琺 赭襃蓐
    http://porno.j-music.info/vymyt-spermu.html|碼踵鴾 髀辮踈
    http://porno.j-music.info/eroticheskiy-teatr-moskva.html|銜蔟繿褂鱚瑩跪驫矗
    http://porno.j-music.info/skachat-porno-roliki-za-sms.html|驫瑾瑩闔齏韲謌褂 艢 骭饉br>http://porno.j-music.info/federlayn-britni-spirs-porno.html|粤韜a蜊 瘰蓿辷 髀蒡闔齏郤br>http://porno.j-music.info/porevo-doma-2.html|闔鞳碆 粮赭-2
    http://porno.j-music.info/eroticheskoe-bele-plate.html|銜蔟繿褌痳譛闍瑩魲
    http://porno.j-music.info/eroticheskoe-vidio-porno.html|銜蔟繿褌礦粫闔齏郤br>http://porno.j-music.info/porno-hui.html|porno hui
    http://porno.j-music.info/intim-strizhki.html|蓁鱶髓韆肛莠br>http://porno.j-music.info/eroticheskoe-foto-navka.html|銜蔟繿褌鴈 轢礪犲br>http://porno.j-music.info/eroticheskoe-foto-pevicy-maksim.html|銜蔟繿褌鴈 閻礦 赭襃蓐
    http://porno.j-music.info/porno-eleny-berkooy.html|闔齏褄褊暿砒br>http://porno.j-music.info/eroticheskoe-foto-tineydzherov.html|銜蔟繿褌鴈 鱶辣蜆聽韲蘯br>http://porno.j-music.info/eskort-intim.html|褌頏 蓁鱶貅br>http://porno.j-music.info/besplatnye-porno-klipy.html|痳髀諤鴉蠇 闔齏韵泚br>http://porno.j-music.info/eyakulyaciya.html|褥br>http://porno.j-music.info/voditel-internet-magazin.html|碆粫鱚譛 蓁鱚齏纈 赭窶艾躰br>http://porno.j-music.info/gey-porno-skachat-besplatno.html|竇闔齏驫瑾瑩痳髀諤鴉郤br>http://porno.j-music.info/vse---o-seks----gemofraditah.html|碌 驟襃 竇跪珞蓿瑪
    http://porno.j-music.info/russkoe-porno-so-zrelymi.html|頌髑褌闔齏骼 苣繼諟莠br>http://porno.j-music.info/yaponskie-porno-multiki-posting.html|鉈驫蒹 闔齏踈譛鱶褂 posting
    http://porno.j-music.info/yaponskie-prostitutki.html|鉈驫蒹 關鉐鱶鴦鳧莠br>http://porno.j-music.info/yaponskoe-anime-porno-besplatno.html|鉈驫鈬 a辷踴 闔齏痳髀諱鴉>0

  83. 85 住民さんC

    上記の文章はなんでしょう?文字化け???

    ところで、この掲示板はみなさん見てるのでしょうか?

    エレベーターに張り紙がありましたが、バイク置き場、すこしずらして、自転車置き場を拡大してくれませんかね?あの上段下段は自転車が入れにくくて。。。どこもあんなに狭いんですかね?なんとかしてほしいものです。バイクもそんなに乗ってる人いないみたいですし。。。

  84. 86 住民B

    自転車置き場は確かに狭いですね。下段に置いてある自転車を出そうとすると、隣の自転車がカギをかけていないようで、一緒にくっついて出てきてしまって非常に困った時がありました・・・。

    駐輪場といえば、通りに出るところの段差を何とかしてほしいー・・と買い物袋が飛び跳ねる度に思っています(-_-;)

    ところで、早いもので今度は一年点検の時期ですね! 我が家は半年点検の時に見過ごしていた所や、まぁいいか。。と思っていた細かい所まで申請するつもりでいます。

  85. 89 匿名さん

    そうだね。

  86. 90 マンション住民さん

    何がそうなんだよ?

  87. 91 匿名さん

    そうだよ。

  88. 92 サラリーマンさん

    川口土建にだまされた

    というブログよみました。

  89. 93 匿名

    この人、至るスレに書き込みしてる。

  90. 95 マンション住民さん

    文字化けはなんなの?

  91. 96 匿名

    知らんぷり

  92. 97 匿名さん

    駐輪場を何とかしてください。

  93. 98 マンション住民さん [男性 40代]

    久しぶりにいろいろ話したいですね~

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸