埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2
1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    もしわかる方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・
    玄関の表札の上の四角のガラスは何のためにあるのでしょうか?

    下のガラスは新聞受けとわかるのですが、
    上のガラスはさっぱり用途が考えられないのです。

    そこに表札が付けられるのでしょうか??
    廊下を歩いていても、どのお宅も表札として利用していないようですので違うのでしょうか?

  2. 502 今週引越し荿

    私は単なる飾りだと思っていました。違うのかな?

  3. 503 入居済みさん

    501さんこんにちは
    私が思うにそれは表札として使うものだと思いますよ。
    表札屋さん(?表札を作ってくれるところね!)に行けばそうゆうガラス・アクリル板タイプ
    のサイズを指定して表札が作れます。きっとそのためのものだと思いますよ

  4. 504 入居済みさん

    503です。
    補足です。郵便受けのコーナーを見てみると案内板として使用していますよ。
    あんなイメージで表札に使うのだと思いますよ。

  5. 505 入居済みさん

    中庭の子供の奇声がうるさくて少々イライラしています。
    今後ますます子供数が増えてくるかと思うと、憂鬱な気分になります。

  6. 506 マンション住民さん

    そうですね。
    普通の騒ぎ声であればいいんですが、奇声を発する子が多いです。
    なぜでしょうか?

  7. 507 入居済みさん

    自己顕示欲が強いのか、情緒不安定なのか。。。
    動物のマナーと同じように、子供のマナーもルール化してほしいものです。
    動物嫌いがいるように、子供嫌いもいますから。

  8. 508 入居予定

    子供は嫌いじゃないですが奇声は勘弁して欲しいです。中庭のデメリットか。。

  9. 509 入居済みさん

    子供が奇声をあげるのは当然ですよ。
    お母さんもうるさいなって感じてますよ。
    正常な成長に文句をつけるのはやめて欲しいです

  10. 510 引越前さん

    子供がいるので、子供を遊ばせる時は気をつけます。

  11. 511 入居済みさん

    >動物のマナーと同じように、子供のマナーもルール化してほしいものです。
    >動物嫌いがいるように、子供嫌いもいますから。

    きっと育ちがよかったんですね(笑
    まだまだ静かなほうだと思いますよ、生活音が少ない分
    大きく聞こえるのは確かだと思いますが・・・。
    それにしても、あんなに楽しそうな遊具は、こっちも遊びたいくらいです♪

    次は、静かにバーベキューかな。

    それはさておき、みなさんすれ違うと挨拶をしてくれたりと非常に好感触です。
    早くお友達つくろっと♪
    役所に行きましたが、タイミングが悪かったのか
    めちゃくちゃ待ちました。ある程度時間にゆとりを持っていくのがベストですヨ。

  12. 512 入居済みさん

    ここは住民じゃない人も書き込めます。
    それだけは頭に入れておいた方がいいです。

  13. 513 入居済みさん

    501です。
    表札の件、ありがとうございました。
    なるほど・・・いろいろ使っても良いようですね。

  14. 514 入居済みさん

    509さん
    なにを根拠に当然とおっしゃるのですか?キャーキャー騒ぐのは構わないのですが奇声は別と思います。街中で奇声を発している子供に注意しない親を見ると『注意しろよな』と感じてしまいます。ご意見に文句をつけるわけではありませんが『当然』の根拠を教えて下さい。

  15. 515 入居済みさん

    514さんが典型な荒しです。

    いまはこれが唯一の掲示板ですし、意味のある内容か、情報交換にだけこの掲示板を利用しましょう!

    もう入居しているのに、ネガティブな話題か、挑戦的な態度、それに1度同調するか反抗する意見はほぼ荒しです。

    掲示板を荒らす人は波風を立てるだけでなく、それに1度返答をしたりします。

    反論=彼らの満足です。しつこいようですが、ネガティブな話しは徹底無視しましょう。

  16. 516 引越前さん

    念のため、住民専用ネットの情報はここで開示
    しないようにしましょう。アカウントやパスで住民
    だけがログインするはずだけど念のため。

    早くそっちへ移りたい。
    でも荒しにも大人の対応できる皆さん素敵です。

  17. 517 入居済みさん

    515さん
    514です。荒らしと誤解されているようですが、荒らしでも成りすましでもなく、本当の住民です。
    私の質問の仕方が悪く、誤解をさせてしまったようで申し訳ありません。
    ウチの子があまりにも大人しくて、騒いだり、奇声を発生しないため、それが普通と思っていました。。。が「子供の奇声=当然」との書き込みがあり、普通じゃないのはウチの子の方かと気になり、質問をさせて頂きました。

  18. 518 入居済みさん

    所詮は匿名の掲示板ですから、必ずと言っていいほど荒らす目的の投稿があります
    ので、この掲示板もあまり無防備に接しない方がいいです。
    お子さん、自転車、ペット、ゴミ出し等のネタで釣ってくる輩がいるので反応しない
    方がいいです。

    まだまだ引越の片づけで快適とはいいがたいですが、なかなか満足度は高いです。
    特に通勤のシャトルバスは行きも帰りもとても便利です。季節がよくなれば
    もっともっと満喫できそうです。

  19. 519 引越前さん

    514さん
    あなたの発言は決して間違ってないと思います。
    普通の感想だと思います。
    奇声の全てが決して正常な成長ではないと思います。
    僕は自分の子供がそういう行動をしたら注意をします。
    理由を聞いて解決しようと思いますよ。
    子供の責任ではなく親の責任だと思います。
    あなたが言われるように、キャーキャーは全然OKです。

    僕はあなたのような方がいらしゃって良かったと思ってます。

  20. 520 入居前

    子供達が、庭で遊んで、賑やかな事は明るい雰囲気で良い事ですね。奇声は良くないですが…。ただ夜遅くまで騒いでいるのは、部屋の中だろうが、外だろうが、近所の迷惑です。あとは、親の躾の問題ですよ。

  21. 521 入居済みさん

    509です
    「子供の奇声=当然」との書き込みはおおげさすぎました
    申し訳ありませんでした。

    ただ、奇声を発する子供はよくいます。
    推測ですが、
    楽しくて興奮しすぎていたり、かまってほしかったり、言葉でうまく説明できないなど。
    あまりにも良く見るので、それが普通なんだと思ってました

    注意しない親・・・確かにそういう人も目に付きます。
    でも、注意するとわざとやったりやめなかったりすることもあるし、親が慣れてしまって放っておくとか、時期的なものだからしょうがないと思ったり、様々な背景があるとおもいます。

    ちなみに、家の子供もともておとなしく、騒ぐことはありません。
    奇声にびっくりして泣いたこともあります。
    もちろん、自分の子供が奇声を発したら注意します。
    でも、街中ではなく、遊んでいい場所で楽しい気持ちを制限するような事はかわいそうだと思います

  22. 522 入居前さん

    子どもの奇声が当然なのか、当然じゃないのか、なんて関係ない。
    とにかく安らげる暮らしがしたいだけです。

    じゃ、戸建てにすればとか言われそうだけどさ。

  23. 523 住民さんE

    と、ころで、宅配ロッカーってみなさん利用されてます?
    2階続けて不在通知はいってたので、競争率高いのかな?(引っ越したばかりで
    みなさん配達物多そうだしなぁ・・・on_

  24. 524 入居前さん

    子供の奇声ってそんなに気になるのですか?

    まだ入居前だけと、書き込みをみるとますます不安になった。

    庭にいる子供の奇声を聞こえるのであれば、防音そもそも機能していないではない?
    もしそうならば、マンションの建築基準になっていないのでは、これこそ問題ではない?

    もし、そうではなく、単なるその日、たまたま庭にいって、子供の奇声を聞こえるのであれば、別ですが。

    でももしそうであれば、その場で注意すればいいじゃない?

    赤の他人には注意しづらいって考えがあるかもしれないが、しかし、ここでああでもないこうでもないって論議自体がおかしいとおもう。「そもそも結論も改善も何にもできないってことですよね!」

    別の話題ないのですか?

  25. 525 入居予定さん

    3月末に引っ越し予定の者です。
    すでに入居されている方が羨ましいです〜。

    これから挨拶の品を購入しようと考えているのですが
    すでに入居されている方は、周りに挨拶は済ませれているのでしょうか?
    一斉入居なので、タイミングがよくわからないのですが・・・
    どなたかご指南ください!

  26. 526 入居済みさん

    >>523さん
    宅配ロッカーって、最近の宅急便屋さんは利用しない方針らしいです。
    結局、ちゃんと渡せたかどうかの本人からの確証が得られないために、無用なトラブルが後を絶たないためだそうです。
    きっと523さんの時も、空いていたけど使わなかったのだと思います。
    発送元が伝票の備考欄に「宅配ロッカーOK」等と書けば大丈夫(なことが多い)です。
    ウチは送ってもらうときはそうやって送ってもらっています。

    >>525さん
    ウチは2000円位のものを持って、上下と同じフロア全部に挨拶に回りました。
    半分くらいは不在(未引越?)でしたので、押入れには在庫の山があります。
    土日が過ぎるごとに入居者が増えているので、順に捌けていくと思います。
    一斉入居だし、みなさん忙しいのでタイミングはあまり考えずに、
    行ける時にこまめに訪問しています。どちらが先住民かなんてことは考える必要はないですよ。

  27. 527 引越前さん

    私も3月の下旬に入居予定です。

    中庭の子供の奇声で大変な思いをされてる方もいるようですね。
    契約前に営業の方に騒音の件をたずねたところ、階が高いと騒音も低層階より大きく聞こえてしまうそうです。

    最近は暖かくなってお天気も良いので、窓を開けている方も多いのでしょうしね。

    私は、このマンションの購入を決めるきっかけは、小さな子供から年配の方までいろいろな人が一緒に暮らす・・・という点でした。昔は近所に優しいお姉さんも居ましたし、怖いおばちゃんも居ましたし・・・地域の方たちから学ぶ事も多かったと思います。

    自分の子供もそういう環境で育てたいと思いました。

    もちろん、自分の子供が周りに迷惑をかけることがあれば厳しくしかり、ご迷惑をかけた方には、子供と共にきちんと謝りにいきます。他人の子供にも同じように感情で怒るのではなく、愛情を持って叱りたいと思います。

    そういう環境が作っていけるように、子供を持つ親として頑張ります。

    引越し・・・楽しみです♪
    みなさん、よろしくお願いします。

  28. 528 入居予定さん

    >526さん

    525です。
    同じフロア全部に行かれたのですね!
    うちは左右と上下のお宅のみに挨拶に伺おうと考えていますが
    526さんのアドバイス通り、行ける時に訪問しようと思います。
    コメントありがとうございました!

  29. 529 入居済みさん

    既に入居済みのものです。高階層ですが、子供さんの奇声?は聞こえてません。まだ未入居の人も多く、静かですよ。感じ方は人それぞれですが・・・。この手のネタはここらあたりで終いにしましょう。

  30. 530 入居済みさん

    うちには乳児がいるので、将来子供が中庭で遊ぶ姿を
    見ていられるといいな〜と思い、ガーデン側にしました。

    引っ越して数日ですが、ベランダに出る度に
    中庭で楽しそうに遊ぶ子供達を見ていると
    ほほえましく思います。

    奇声の話が出ていましたが、たしかに何度か聞こえました。
    でも、たぶん他の公園にはない新しい遊具、お友達に
    興奮してしまっただけではないでしょうか?
    窓を閉めてしまうとほとんど音が聞こえませんよ〜
    高速道路が近いのを忘れるぐらいです^0^

  31. 531 引越前さん

    >528さん
    うちは、左右下だけの予定です。あとは日頃の挨拶程度にします。

    >527さん
    騒音って低層階より高層階なんですか?
    知りませんでした。
    うちの娘は小学校3年生になるんで、ここでは、娘より小さい子達が安全で安心して遊べるように面倒を見てあげれれるような子供に育って欲しいです。年齢を問わず仲のいい子がいっぱい出来たらいいと思ってます。
    皆さんよろしくお願いします。

  32. 532 引越前さん

    >531さん
    527です。

    マンション内の騒音や生活音は低層階の方が大きいのですが、外部からの騒音は高層階のほうが大きいそうです。

    子供たちの楽しそうに遊ぶ姿・・・早く見たいですね^^

  33. 533 入居済みさん

    高層階です。窓を閉めた状態は非常に静かです。
    やはり窓を開けると高速道路の音はうるさいです。。。
    ですが、窓をあけてしゃべっても
    高速道路の音にかき消されて隣人に聞こえることはありませんよ。

    それがいいか悪いかは個人の問題になるかと。。

    うちは共働きなので昼間の子供たちの奇声については
    わからないのですが、
    ただ、中庭で遊ぶ子達をみるととてもほほえましいです。

    子供は世界の宝だな〜としみじみ思ったりします。

    そして、私も仕事いかずに中庭で遊んでいたいな〜としみじみ思ったり。。

    ローン返済、みなさんがんばりましょう!

  34. 534 入居済みさん

    確かに子供の声は聞こえますが昼間ですよね。
    これだけ子供が多いマンヨンですもんねぇ。
    うちはそれは覚悟していたのでさほど気にはならないのかもしれません。
    低層階より高層階の方が声は響くらしいですもんね。

  35. 535 入居済みさん

    うちはガーデン・高層階ですけど、子供の奇声、気になりません。
    あ、子供が遊んでるなあ・・・・くらいの感じですけどね。

  36. 536 匿名さん

    >もちろん、自分の子供が周りに迷惑をかけることがあれば厳しくしかり、ご迷惑をかけた方には、>子供と共にきちんと謝りにいきます。他人の子供にも同じように感情で怒るのではなく、愛情を持>って叱りたいと思います。

    本当にいつも、そうできますか?
    自分の子供だけならまだしも・・・なんだか、口先だけのように聞こえるのは
    自分だけでしょうか・・・
    こういう気持ちや気分だけのことが、もっともどうしようもない気がします。

  37. 537 入居済みさん

    コロンブスファミリーの皆さま こんばんは!
    マクハリタマゴに引っ越して初めてのカキコミです。ちょっと感動☆
    パソコンの周りにはまだダンボールの花が咲いてますが…
    (ガムテープをはずして開けた状態で途方に暮れてる ^^;)

    初日は荷物搬入で寝るのが遅くなると思ったので
    小さい子供のために天空庵を予約しました。
    玄関入って両側に広がる空中庭園は別世界の雰囲気で、
    広い和室に大きなテレビは温泉旅館の特別室のようでした!
    お風呂は板張りでヒノキ風呂のように癒されましたが
    腰掛けイスと洗面器がないので洗いにくかったです。。

    14階から眺める夜景も綺麗でしたが、夜明けの幕張新都心ビル群が幻想的で
    ドラマみたいで素敵でした♪

  38. 538 今週引越

    このマンションは『子育てに優しい』ですよね? 中庭の子供達の声が騒がしいと言われた方が居ましたが、購入前から中庭での子供の声は容易に想像出来た事と思います。
    そんなに子供の声が気になるならなぜガーデンにしたのかな('_') オーシャン等別棟にすれば良かったのに…。
    営業さんに聞いた所3歳位までの子供さんは100人近く居るそうですよ。これからどんどん入居がすすんだら、もっと騒がしくなりますよ。
    私は子供達の遊ぶ姿、声共微笑ましく『マクタマ』のコンセプト通りで、とっても良い雰囲気だと思いますが(^_^)

  39. 539 契約済みさん

    こどもに優しいコロンブスシティなのになぜバスはノンステップじゃないのだろ。。。
    載り降りすごく大変

  40. 540 入居前さん

    子供嫌いな人はここを選んだのが間違え
    中庭、キッズルームなど予想出来たでしょう。
    そのような人は共用施設なしのマンションがいい
    凄く静かだから・・・
    高速道路沿い物件を選んで何を今さら・・・と思う。

    ノンステップバスは座席数が少なく逆に不満が出そう。
    入居前でバス自体見た事ありませんが、このような一定区間運行の場合は
    座席数確保の方がいいと思います。
    何度も乗り降りするのでないのだから、健常者には問題ないでしょう。

  41. 541 契約済みさん

    すでに座席数少ないし・・・
    子持ちが多いマンションなのにバスはその配慮がないのは
    なんだかね

  42. 542 住民さんB

    >何度も乗り降りするのでないのだから、健常者には問題ないでしょう。
    健常者には・・・って。
    障害者には配慮の必要が無い、ということなのでしょうか?

    そういう方がいるのは残念ですね。

  43. 543 引越前さん

    相変わらすきっちりと上げ足とってくるね♪

  44. 544 引越前さん

    相変わらすきっちりと上げ足とってくるね♪この外野は。

  45. 545 マンション住民さん

    あげ足とるのやめぇや・・・

  46. 546 入居済みさん

    私は住み心地よくて結構気に入ってます。
    シャトルバスは意外と・・・というか、とても便利でかなり活用しています。
    カルフールバスもマクタマ前に止まるようになり、これまた使えます。
    シャトルバスに関しては、とにかくのれればOKなので、必要以上に過度な設備、サービスは求めません。やはり、いかにたくさんの人を安全に効率よく乗せるようにするのかが第一優先では?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸