埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2
1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    私は30年保証の某業者のコーティングにしました。
    何かあれば、塗りなおしてくれるし、サンプル手板を見た限り相当の耐久性のようです。
    ペットの爪でもまったく平気でのようですし。

    私は購入時にワックスなしで引渡しを依頼していましたが、
    同時期に同じコーティングをした知り合いは、ワックスを剥がす料金を見積もりでまけてもらったといっていました。

    ご参考になれば。

  2. 402 匿名さん

    入居に際して、いろいろ見てきた結果、家具は近くのIDCで揃えました。初めは見学のつもりで出かけてただけなのですが・・・。ソファーが90万、ダイニングテーブルセットで50万、ベッド4つで60万。高いなぁーと思いながら、一生使うということと、なによりも気に入ってしまったので・・・。他にカーテンも一緒にオーダーしてきましたが。みなさんはどんな家具を入れますか?この他にも座卓を用意したいのですが、お勧めのメーカー、シリーズがあれば教えてください。

  3. 403 引越前さん

    ワックスの二度塗りは汚くなります。コーティングの二度塗りは厚くなって効果ありますけど。ワックスはそうはなりませんよ。

  4. 404 匿名さん

    ワックスの効果が薄くなったころに塗りなおそうかとおもったんですけど、
    1.剥がして塗りなおす。(めんどくさい&痛みそう)
    2.重ねてぬっちゃえ。(説明書には最初は2回ってかいてあるけど、汚くなる?)
    3.同じのを塗り続ける。(低品質なのに?)

    悩ましい。

  5. 405 引越前さん

    表面のワックスは剥がしても板は痛まないですよ。面倒くさいけど。

    重ねて塗ると汚くじゃなくて、下手をすると余計ムラになります。だからちゃんと剥がす溶液も売ってますよ。

    一回目でしっかり塗れば、二回塗ってもワックスであれば効果は変わりません。素人が塗ると一回では、ちゃんと塗りきれてないんでメーカーは二度塗りを推奨してるだけです。

    低品質は薄くなったら剥がして高品質の物に変えて止たほうが良いと思います。

  6. 406 引越前さん

    ちょっと前にペットの件でヒートアップしてたけど

    犬用のカート(乳母車みたいなの)あるじゃないですか?

    あれは廊下やエレベーターでの使用はどうでしょうか?

  7. 407 入居予定さん

    ヒートアップしてたのが分かるならやめたほうが(笑)

    こんなのですねー。
    http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?__VIEWSTATE=&query=%8...

    エレベータの使用条件は首輪&リードで抱きかかえるか、ケージにいれるかです。
    どのカートも蓋ができて、いくつかは蓋をした状態で輸送することが前提になって
    いるみたいですね。使用目的からして飛び出さない程度には頑丈であることが伺わ
    れるので、キャリアつきケージと認められればかまわないんでしょうね。
    あるいは、リードもちゃんとつけておけば抱きかかえているのと同じかもしれません。

    でも完璧なのはカートにのせずにリードにつないで抱きかかえ、カートを押しながら
    ゲートを出て、それからカートにのせるだとおもいます。何かが間違っている気が
    しますけどね?(笑)

  8. 408 入居前さん

    どなたか「鍵の受け渡し日時」って変更された方いらっしゃいますか?

  9. 409 匿名さん

    1日〜4日の間の引渡し日の中からTELして日時ともに変えてもらいました。
    希望の日時を聞かれてあき具合を確認されて変更〜でした。

  10. 410 入居前さん

    ワックスの完全剥離は大変ですよ。
    剥離剤塗付⇒しばらく置いて剥離作業(スコッチブライト等でこすりまくる)
    ⇒剥離剤回収⇒水洗い⇒水回収⇒綺麗な雑巾で水拭き×2⇒乾燥させる⇒ワックス塗付
    しかも剥離した状態で汚してしまうと、落とすのに非常に手間がかかります。

    通常は弱めのアルカリ洗剤でワックス表面をすこし取るくらいにして、
    上塗りするだけで十分かと思います。

    2度塗りは光沢感がかなりアップしますが、そこはお好みで。
    汚くなるかどうかは腕次第w
    一応強度も上がりますが、そもそもワックスの売りは強度ではなくて、
    汚れもろとも剥がせる点ですから。


    ちなみに私は外部業者のコーティングにしました。
    家具を設置してからのワックス塗りなおしが面倒なので・・・

  11. 411 入居前さん

    幕張本郷〜海浜幕張間で路面電車の案があるそうなのですが
    あると便利だね

  12. 412 マンション住民さん


    ありえね〜(ToT)/~~~

  13. 413 入居前さん

    まくじょーに載ってたんですよ・・・

  14. 414 契約済みさん

    近くに出来るイオン系列のスーパーはいつできるのでしょうか?
    こちらに住んだらみなさんどこで食料品買いますか!?
    近いスーパーはやっぱりカルフールかイトーヨーカドーでしょうか

  15. 415 入居前さん

    こんばんは
    早い人は、あさってに引越しかと思うとドキドキですね。

    話は変わりますが、
    幕張西第三公園〜海浜幕張までの京成バスの料金をどなたか教えてください!
    ネットを探したのですが、見当たらなかったので・・・

    よろしくお願いします。

  16. 416 契約済みさん

    >415さん

    160円だったかなたしか

  17. 417 入居前さん

    >416さん

    ありがとうございます!
    助かりました〜

    これから末永くよろしくお願いしますネ。
    引越し楽しみです♪

  18. 418 入居前さん

    どうしてもバス等何らかの足が必須な我らマクタマ住民。
    バスの頻度が高いなら幕張本郷〜海浜幕張のジョイントパス(京成バス)
    というのもおすすめです。
    1ヶ月7000円,3ヶ月19,500円と少しお得です。
    リムジンバスは、土日運行してないし、幕張本郷への便はないので。
    両駅を使い分けようと思っている私は試してみようと思っています。
    車中心の方には関係ないかもしれませんが、一応ご参考までに。

  19. 419 引越直前さん

    今日鍵を貰って来ました!
    誰もいない庭を一人で散歩するのは気持ちいい〜です♪
    とりあえずインターネットは簡単につながりましたよ!
    今日は簡単に掃除をして、本格的な引越しは明日です。
    これからウチに帰って徹夜で荷造りかな・・・(涙)

  20. 420 ぶるっち

    おひさしぶりです。
    ペットの話題を振って、かなり反省しております・・・

    No.367さんが書いていた本当の「住民専用コミュニティー」を
    早く使いたいですね〜
    そのときも同じHN使うんで、みなさん宜しくお願いしますm(__)m

    それにしても、No.419さん、もう鍵をもらったんですか!?
    早いですね〜
    あと2、3日したら、
    「今マクタマからカキコしてます〜」って人も
    出てくるんでしょうね(^^♪

    かくいう私も、あと数日で引越しですが♪

  21. 421 入居予定さん

    29日から引渡しってしてるんですか!!
    早い人で明日からだと思っていましたもので・・・。
    4月になれば引越しも大半完了してる人も多くなるだろうし賑やかになりそうですね♪
    楽しいマクタマ生活にしましょうね。
    次は専用ページでお目にかかれることを楽しみにしております!!

  22. 422 引越前さん

    明日から引越しが始まる方がいらっしゃるんですねぇ。
    私は、あと1ヶ月以上先になりそうです・・・

    何せ、確認会が終わってないので・・・

    ところで、24時間換気の吸気口にフィルターとかって市販のものでいいんですかね?
    何かされること考えてますか?
    これから、花粉の時期だしフィルターはしたほうがいいかなって考えているのですが。。。

  23. 423 入居予定さん

    嫌な事があったりすると、ウサ晴らしに匿名掲示板で
    喧嘩をふっかけたりしたくなる人は多いですね。

    小学校でなぜイジメがあるのか。人をいたぶるとすっきり
    するんでしょうね。攻撃心って人間の本能なんでしょうか。

    大人になると社会的な立場やプライドもあるため、
    実生活で攻撃心をむき出しにする人は少なくなりますが
    匿名掲示板だと社会的な立場もへったくれもないですから、
    本能がむき出しになってしまうのでしょうね。

    荒らしの心理としては、匿名掲示板でモメ事をふっかけて、
    誰かが反論してくるとこれがまたおもしろいわけです。
    荒らしにスキだらけの理屈で反論してしまう方々が多いのは
    事実で、理屈をこねるのが得意な荒らしにとっては、
    容易に反撃できる絶好のストレス解消の場なのです。

    相手の理屈のスキ、矛盾を探してそこを攻めまくって
    「よっしゃ!勝ったぞ!」「へこましてやったぞ!」
    「おおー、こいつの理屈はスキだらけだぞ!」
    などと優越感を感じながら相手を言い負かして
    実生活のストレスを解消するのが荒らしの目的なのです。

    なので、掲示板の目的である情報交換ではなく、
    ストレス解消を目的とした書き込みは、匿名掲示板では
    必ず存在するのです。

    発言の意図が建設的な議論なのか、モメごとや
    イジメが目的なのかはぱっと見で誰でも分かりますよね。

    そんなのに付き合っていちいち腹を立ててストレスをためて
    反論して、スキを攻撃されて、また腹をたてて、なんていうのは
    時間の無駄です。

    相手のストレス解消に金ももらわずに付き合ってあげるのは
    お人よしとしかいいようがありません。

    荒らしと思ったらスルーするのが一番です。
    荒らしを攻撃してはなりません。
    さらなる反撃が待っているだけです。

  24. 425 入居予定さん

    >>424
    検討板が荒れている(というよりは検討が進んでいる)からでは?
    住民(と思われる?)人が反論して構ってるみたいなのはやめたほうがいいとか
    そんなとこでは。
    個人的には浜田交差点の歩道橋の坂がきついってどれだけ平たい町にすんでいた
    んだろうっておもいますけどね(笑)
    南船橋の某マンション営業さんの工作では?!とか疑ってみるテストです。

    昨日引渡しにいってきました。ちゃんと掃除してありましたけど以下の4点
    は自分で掃除する必要がありそうです。

    1.棚の中とか。神経質な人でなければ気にならない程度&拭いても布巾は
    汚れない程度ですけど、ほんのり埃があるかんじがします。
    2.窓ガラス。内側は拭き残しがあったりしました。外側は砂がびっしりでした。
    (実は掃除済みで割と頻繁に掃除しなきゃなのかも。)
    3.バルコニー。砂がびっしり&なんか灰みたいなのがこびりついてたぞー(笑)
    バルコニーって水まいたらまずいかな?今回は掃除する時間がなかったんだけど、
    綺麗に洗い流したい・・・。デッキブラシで1時間くらいこすりたい(笑)
    4.WCなんかの木製の棚部分
    とのこかなにかがのっていて、ふき取るとかなり付いてきます。うっかり直接
    置いてしまうとオレンジ色の粉が付きそうです。

    照明かわなきゃだ・・・。

  25. 426 引越前さん

    昨日鍵の引渡しを受けてきました。
    引越しされてる方は、10家族位いらっしゃいました。
    途中風が強くて大変そうでした。

    425さんは、どっち側ですか?うちはガーデン側ですが、バルコニーはそんなに汚れてなかったですよ。(あと、水を流してのバルコニー掃除は禁止みたいですよ)

    完成マンションを初めて見ましたが(検討版で言われてるような交通の便はまだわかりませんが)、なかなか良かったですよ。外観も内装も考えてたレベル以上で安心しました。何人かの方ともすれ違うたびに挨拶をしましたが、皆さん良さそうな方ばっかりでしたし。これも一安心です。

  26. 427 匿名さん

    >>426
    7番です。ガーデン側だとそんなに砂のはいった風吹きこまなそうですね。
    そういうメリットがあったとは気が付きませんでした
    駐車場側で風がつよかったのは覚えてるんですが、道路側は
    どうだったかなぁ。

  27. 428 引越前さん

    景色を取るか環境を取るかで迷いましたけど。
    昨日は突然天候が怪しくなりましたからびっくりしました。

    以前のレスで手摺りが(低くて?)怖いと書いてありましたが、
    私は上層階ですが、あの程度なら全然問題ないと思いました。
    子供が一人いますが、これも一安心でした。

  28. 429 契約済みさん

    引渡しが終わりました。(引越はもう少し先になります)
    照明はまだ買ってないんですが、内覧会用の電球がついたままで助かりました。
    水道を1時間ほど開いて水を交換してからお湯を沸かしてみました。
    温かいお湯が出ると、我が家になった気がしてホッとしました。
    併設のコンビニは「幕張 コロンブス店」になるんですね!
    なんだかちょっと嬉しい(^^)
    中庭の遊具では子供たちが遊んでいて楽しそうでした。

  29. 430 引越前さん

    すいませーん!
    どなたかご存知の方、教えて下さーい!

    玄関の表札と集合ポスト用ネームプレートのサイズを〜

    お願いします。

    あと以前も見かけたんですが、今付いてる換気用フィルターは花粉通すんですか?

    もし通すのであれば、通さないやつもあるんでしょうか?

    あと皆さん、エレベーターの中にも張り紙してましたが、色んな営業マンがマンション内に入って、営業掛けてますから気をつけてくださいね。

  30. 431 契約済みさん

    私も昨日、鍵の引き渡し行ってきました。 

    エコキュートは水抜きしか覚えてなくて...かなりてこずり

    結局、フロントに電話して教えてもらってなとか使える様になりました。(おもったよりフロントがしっかりしてましたよ)

    外の砂はかなりのものでした....引っ越しをしたら本格的に掃除をしようかと思ってます。

    コンビニは7日より営業らしいです。

    では皆様もがんばって引っ越しを!!

  31. 433 引越前さん

    >432さん

    430です。情報有難う御座います。助かりました〜

    ちなみに、換気用フィルターは花粉を通さないようです。
    メーカーのホームページには一応書いてありました。

  32. 434 入居予定さん

    どうでもいいんですけど、近所からの引越しなせいか会う人、知人に
    コロンブスシティが通じません。
    チラシのコピーのマクハリタマゴって言えばすぐなんですけどね(笑)
    @荷造り逃避してネット巡回中。

  33. 435 引越済さん

    もうエレベーターや共用廊下に傷が付きまくっています!
    引越し屋さん、どういうこと!?

    個人でモノを運んでいる方もいるようですが、養生とか無視でやっています。
    廊下を引きずったり・・・

    みんなの大切な共用資産です。大事にしましょうよ!

  34. 436 契約済みさん

    確かに 内覧会に行くときに海浜幕張からタクシーに乗って”コロンブスシティ”てどこですか?
    じゃ”マクハリタマゴ”で浜田1丁目まで案内されましたね。


    もう既に”マクタマ”じゃないし、これからは”コロンブスシティ”としか言うつもりはありません。
    タクシーに乗らないように帰りま。乗るなら銀座からです。

  35. 437 入居前さん

    今週末に引越しを控えている者です。
    入居済みもしくはご存知の方にお伺いしたいことがあります。

    リビング用のエアコン購入を予定しているのですが、
    少し大きめの200Vの機種にしようと考えています。
    当掲示板などで100V→200Vへの切替工事が必要なのは
    理解できたのですが、前スレでNo.781さんが、
    「エアコンコンセントは100V/200V共通の形状でしたので・・・」と
    おっしゃっていたのが気になっております。
    これは電圧の交換が必要でも、コンセントの差口は変更する必要が無いという
    事を意味しているのでしょうか?100V/200V共通のコンセント形状と
    いうものの存在について、調べたのですが情報を得ることが出来ませんでした。
    私がエアコンを購入しようとしている業者では、電圧変更とコンセント交換の工賃が
    それぞれ分かれていたので片方だけ依頼すればよいのか、両方依頼する必要があるのか
    分からない状態です。(内覧会の時に写真を撮っておくべきでした)

    申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  36. 438 匿名さん

    検討中で先日、実際に物件を見ましたが、かなりいい感じです。
    ただ、どのマンションも似たようなものですが部屋の狭さが気になります…

  37. 439 入居済みさん

    やってられませんよっ!!

  38. 440 マンション住民さん


    意味不明(゜゜)〜

  39. 442 契約済みさん

    皆さん携帯の電波届きますか?
    うちは7番街の3階ですが圏外です。ビックリ!

  40. 443 入居前さん

    >みんなの大切な共用資産です。大事にしましょうよ

    早速苦言ですか?
    そのうち、手摺りに布団干・バルコニーでの喫煙・上からの生活音・エントランスでの
    雑談・中庭の使い方云々いろいろ出そうですな。
    しかし入居直後で傷だらけは感心しないなあ。
    前に賃貸だらけだと物を大切にしないと書いてありましたが、分譲でも同じですね。

  41. 445 契約済みさん

    エレベーターは、ほぼ完全に養生されてるので、傷が見えるのでしょうか。
    ちょっと疑問。
    廊下は、完全養生できないから不明ですが。
    丁寧に使うモラルは必要ですが、細かく言ってたら生活できません。
    ウチも部屋に傷がありましたが、いずれ子供がもっと派手な事をしでかすと
    思うし、目立たないところなので目をつぶりました。
    コトを荒げて、お互いに嫌な気分になるのもねぇ

  42. 446 入居前さん

    >442さん
    ウチも7番街ですが、携帯電波はバリ3でした。
    ワンセグも綺麗に入りました。
    ちなみにdocomoです。
    会社によるのか?時間帯とかの違いがあるのかな?

  43. 447 引越前さん

    437さん

    ・配電盤の100V→200Vの配線切り替えは2,100円(ヤマダ電機に 口頭で確認)
    ・コンセントの変更は2,625円(ヤマダ電機に口頭で確認)
     ここはコンセント差し口の変更が必要です。
     
     よって両方依頼する必要があります。

     余談ですが、床暖房があれば100Vでも十分ですよ。
     暖房もエアコンで、っていうことであれば200Vがお勧めだそう ですよ(これもやっぱりヤマダ電機の受け売りです)

     以上です。

  44. 448 契約済みさん

    >422さん、426さん

    うちはガーデンサイドの部屋ですが、携帯電話入りません!(泣)
    電話で話してると途中で切れちゃいます。
    メールも部屋の中からは送受信できず、センター預かりになってました。
    電波は窓際にいってやっと1本立ち、サッシを開けてしばらく待つと電波3本。
    私のauだけかと思ったら夫のdocomoもだめでした〜
    どうすればいいんでしょうかね?

  45. 449 契約者

    エアコン200V100V切り替えは電源コンセント対応済です  よってブレーカの切り替えのみ

  46. 450 入居済みさん

    質問です
    ご入居された方、郵便受けのネームプレート(統一の)はどこに入っていました!?
    かぎの引渡しのときの書類の中にも見あたらなくて。。。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸