埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム千葉みなと その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. アデニウム千葉みなと その1

広告を掲載

マンション住民です [更新日時] 2014-05-06 17:56:10

こちらにスレッドたてました。
住民のかた、有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-09-22 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 65 マンション住民さん

    NO59さん

    そんなにいやなら売却して移転されたらいかが。

    時々、リハウス業者から購入したいとのチラシが投函されています。

    近辺には新築のマンションが次々と売りにだされています。

  2. 66 マンション住民さん

    No.65さん、その言い方は厳しすぎませんか。私を初め、皆さん、このマンションで一生楽しく快適に暮らせるように望んでいるのだし、そうそう家なんて何度も買い換えられるものではないではないですか。売りに出したら、確実に購入価格より安いんですから。それとも、No.65さんは何度も買い換えられるほど資金に余裕がおありですか。皆さん、そうでないから色々つのる不満をこういう掲示板に書きたくなってしまうのでしょう。No.59さんの書き込みの言い方もきついは思いますが、売り言葉に買い言葉です。もう少し冷静な対応が必要だと思います。
     コンシェルジェサービスの廃止については、あまりにも突然で不満に思っている人も多いと思います。まったくサービスを利用しないまま無くなってしまった訳ですし。ただ、管理会社がいい加減かというと、これに関してはどうなのでしょう。
     私の話ですが、入居後、オプションでつけた設備の不備が判明(これに関しては、明らかに松井建設の不備でしたのでNo.59さんの気持ちもよくわかります。)、補修も不能ということで、「エル・カクエイ」の人と補償の件で何度か話し合いを持ちました。(松井建設の人は、全く謝罪に来なかったので、非常に誠意が無いと今でも思っています。)その時に、コンシェルジェサービスの廃止の件を話したら、全く知らず、またその時の経緯(1回目の総会で、いきなり廃止すると言われて決まってしまった)との話をすると、本来でしたら、そういう事柄は、まず住民全体の意見を聞き、投票を行ってはじめて決定することであって、いきなり変更を決定とした話は本来ありえないということでした。ほかのアデニウム系のマンションではコンシェルジェサービスが存続しているところもあるようですし、管理会社だけの責任ではないと思います。やはり管理組合の意向もあったと考えるべきです。
     コンシェルジェサービスの廃止によって管理費を上げずに清掃回数を増やした、そこが一番のポイントなのですよね。その点を事前にきちんと説明しておいて、住民に考える時間を与える必要があったのに、その過程を省略していきなり総会の場で廃止を前提とした話合いになってしまっていたのが、一番問題であったと思います。最終的に住民の皆さんの意向が廃止という決定であったとしても、もう少し考える時間的余裕があったら、後々の皆さんの反応も違っていたのでは。
     ただ、決まってしまったものはしょうがないというのは事実なので、サービスを再開したかったら、意見を総会に出すしかないと思います。
     私が今憂慮しているのは、どうやら管理費を滞納している家庭があるらしいということと、機械式駐車場の維持費がもっとかかりそうということです。(議事録に記載されていましたよ。)正直、管理費を滞納している人がいるということの方が驚きです。この問題だけは、ほっておけないと思います。きちんと補修金が積み立てられないと、補修の不備に繋がり、将来はボロボロのマンションで、住民がどんどん出て行ってしまう、それだけは皆さん避けたいと思いませんか。なので、次回の総会で一体どれくらいの滞納があるのか、また払わない住民に対する法的措置などの対応はどうするのか、は追求していきたいと思います。
     何しろ100世帯以上の家族が暮らしていますから、色々な人がいますし、意見がまとまるのも大変です。ただ、縁があって同じマンションにいるわけですから、将来廃マンションとならないよう、常に良い方向に向かうように、話し合いの場が持てたら良いですね。

  3. 67 マンション住民さん

    NO66さんへ

    おっしゃるとおりです。

    発言撤回させていただきます。

  4. 68 マンション住人

    このマンションに不審者が出たとの事。遭遇された方は怖かったでしょう。最近、マンション内での残酷な事件があったりと凄く不安です。聞いた話によると、こちらのマンションの管理組合の役員の方に相談すれば、すぐに対応をとってくれるようです。ゴミ置き場もより良くしているみたいだし、防犯対策も事件があってからじゃ遅いですものね。例えば、自転車置き場出入口に門を設置するだけでも、少しは違いますよね。そういえば自転車置き場には防犯カメラがあったかしら?

  5. 70 匿名さん

    ゴミ置場にゴキを発見してしまいました
    部屋に出た人いますか?

  6. 71 匿名さん

    ゴミ置き場が格子戸になり住民には『良くなった』のかも知れませんが、公道の通行人に悪臭ぶちまけてるのはいかがなものでしょうか。眉をひそめたくなります

  7. 72 マンション住民さん

    ゴミ置場に関しても首をひねりたくなりますね。
    そもそも換気扇が付いているのに何故臭いが充満するのか。
    こんな事はあまり言いたくありませんが、設計ミス…とまではいかなくても、
    設計の段階で考えが甘かったのでは。
    自転車置場にしても、道路に面して建っているのにセキュリティ無しですからね。
    これでは盗んで下さい。と言っているようなもの。
    本当に今更ですが。
    けれど、設計の段階で考えられていて当たり前のような事に、
    私達の大切な管理費が使われていくのは、やっぱり納得がいきません。
    とはいえ、改善しないわけにはいかないでしょうし。
    役員の方も苦渋の選択だったのではないかと思います。
    通行人にも少しでも臭くない様に、ゴミ出しのマナーを守りましょう。

  8. 73 マンション住民さん

    ゴミ置場の換気扇に関しては、夜間作動させていない(時もある?)からかとも思います。
    電気代云々の話があるのであれば、エントランスの照明をいくつかおとして
    その分換気扇を24時間作動させてはいかがかとも思うのですが。。

  9. 74 匿名さん

    24時間運転は賛成です。が、それ以前に缶瓶ペットボトルを洗って出すこと徹底してもらいたいです。ディスポーザーで生ゴミ臭は極小化できてもアルコールやジュースや醤油やツナ缶臭が混じった臭いはキツいです

  10. 75 マンション住民さん

    エントランス、なんであんなに暑いんでしょう。
    エアコン全然効いてないような。
    夜は完全に停まってますよね?

    エレベーターに乗ってエントランスを出るまでに
    折角化粧した顔が汗だくに…(笑)

  11. 76 マンション住民さん

    売主であるジョイント・コーポレーションの業績がかなり悪化していますね。
    アフターサービスの修理が全く進まないのもそのせいでしょうか。
    このままでは売主、建設会社がとぶことも考えられます。
    管理会社もジョイント系列ですからマンションの命ともいえる長期修繕計画、
    それよりも明日突然に管理されないなんて事態も予想されるのでは。
    管理組合はこの事は分かっているのでしょうか。

  12. 77 マンション住民さん

    J・Cだけではなく今はどこも打撃を受けていますからね。

    オリックスだかが救いの手を差し伸べているようですが、

    ただしその手が届くまで、持ちこたえられれば良いですがね。

    ここまできたら銀行は融資をしないでしょう。

    望みは今売り出している物件を売り切る事と、在庫物件をどうにかする事です。

    そのどうにかする体力はもう、残ってはいないでしょう。

    どうにかした所で、この先J・Cが単独で生き残れるとは思えませんが。

    遅かれ早かれ、私達は売主を失う事になりそうです。

    よしんば経営統合(吸収)されたとしても、その会社が面倒を見てくれるかどうかは

    非常にあやしい所です。

  13. 78 住民さんA

    アメリカの経済もガタガタだしなぁ
    復活の見込みはないな
    このままいけば住宅ローンの金利も低いままと期待して
    3年ものでやった人超ラッキー

  14. 79 マンション住民さん

    うるさいです。前の道路。この辺の建設ラッシュのせいですか。
    窓あけて寝られない。閉めたら暑くて今夜もエアコン。
    どこにお願いすれば良いのか教えて欲しいです。

  15. 80 マンション住民さん

    エントランス、強烈に臭いです。ゴミの臭い。確か、換気をよくする工事しましたよね。工事ミスなのか、企画ミスなのか?掃除にお金をかけているわりには、きれいじゃない。管理組合の役員の無能さが見てわかる。掃除強化を押した役員さん、無駄金使いましたね。これ以上無駄使いはやめてください。新しく理事になる方に期待してます。一期役員はひどかった。

  16. 81 匿名さん

    ここはハードもソフトもやばいのかなと感じるこの頃です。

  17. 83 匿名さん

    道路が五月蝿いのは誰のせいでもない。
    購入決めた自分の責任。
    掃除も理事会の責任にして文句言うだけ、本当に低レベルな方々ですね。

  18. 85 匿名さん

    80はマンションの為に自分で何をしたのですか?

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  19. 86 マンション住人さん

    最近、気分を害する書き込みが多いですね。「匿名さん」とは、マンションの住人ではない方なのかしら?85さんは、80さんに対してお怒りのようですが、何故ですか?もしかすると、役員さんなんですか?もっと前向きな書き込みをしませんか。どんなところでも、役員になると、役員の方々にしかわからない、苦労がたくさんあると思います。確かに、この1年、管理組合に対して、疑問に感じる事が度々あったのは事実です。私もゴミの匂い、気になりましたよ。工事したはずなのに、どうして変わらないのか?と。第1期役員の方々、お疲れさまでした。

  20. 87 匿名さん

    86の方は何が言いたいのかわからない?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸