埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民でない人さん

    相変わらずここの住民はレベルが低い。
    価格=はやっぱりあるね!

  2. 252 住民じゃない人さん

    価格=にやっぱりあるね! に、一票! だってホントに笑えるくらい‥‥なんだもん

  3. 253 マンション住民さん

    ε-(;ーωー)フゥ…
    そろそろいがみ合いは止めませんか?

    住民板といっても、住民以外の方も簡単に閲覧できるんですよ?
    餌撒いてどうするってかんじです^^;

    色々な意見を話し合う事は大事と思いますが、あまり感情的になり過ぎないで
    もっと穏やかにいきましょうよ・・・

  4. 254 マンション住民さん

    嫌ですね。勝手に住民専用サイトにまで侵入してきてまで文句ですか・・・。
    品位がないのは250〜252の方ですよ。切ない方々です。

  5. 255

    >250>251>252
    掲示板にカキコミ出来ない様にしてあげるよ…

  6. 256

    正直いうと芝生が禿げてきたから何?って感じですね…だったら芝生の植え込み、管理費で賄えば?
    管理組合がどうするか知らんけど大人達が子供の居場所を奪うのは悲しいもんですね…
    乗り物はどうかと思うが元気に走り回らせるぐらい別にいいじゃん?
    ただでさえ遊ぶ場所が少なくなってきてゲームしかやらん子供が増えてるんだから…窓を開ければ子供の元気な声が響くマンションになってほしい

  7. 257 マンション住民さん

    249<禿げさせた奴らに責任とって欲しいぐらいです。
    ・・・・どうしようもない○○ですね・・・・もっと大人になってください・・・・C= (-。- )

  8. 258 マンション住民さん

    6月1日参加にしました。
    みなさんよろしくお願いします!

  9. 259 マンション住民さん

    芝生立ち入り禁止を初めて知りました。
    256さんの仰ることは確かにごもっともだと思います。

    が、あくまであの丘を芝生で覆う前提で管理するとなると、年に数回の自生養生期間はやはり必要不可欠になってしまうと思います。
    難しい問題だとは思いますが、その間は近くの公園の芝生に連れて行って、「もうすぐキララの丘もこんな風に緑になるよ〜」と楽しみに待つものいいのではないでしょうか?芝がだんだん育っていくのを観察するのも一つの勉強になると私なりには思ってます。

    芝も生きているので管理は難しいですよね。。。かといって人工芝にするなんてお金も風情もあったもんじゃないし・・・

  10. 260 マンション住民さん

    259>近くの公園の芝生ってどこの公園だよ?

  11. 261 マンション住民さん

    >260さん
    259です。

    http://www.sgp.or.jp/index.html

    ご参考にどうぞ。

    私は秋が瀬運動公園や荒川総合公園によく行きます。芝生というよりは雑草に近いですが。
    「近くじゃない」といわれてしまえばそれまでですが、自転車でも十分いける距離と考えたのでこのような表現をさせていただきました。気に障ったのであれば失礼しました。

  12. 262 住民さんA

    芝生は必要な時は十分に養生期間を取って、これから先の未来へキレイな庭を残していければ良いなと思います。
    今だけでなく数年後に生まれる子供たちにも、遊ばせてあげたいですからね。

    6月1日参加します。初めての行事、楽しみですね。
    いろんなことが話せたら良いなと思っています。

    >>260
    与野公園にも芝生のところがありますよ。
    バラまつりはもう終わりましたが、明日遊びに行く予定です。

  13. 263 マンション住民さん

    >260さん

    荒川運動公園もあります。
    自転車で行ける距離ですし、芝生の斜面でソリ遊びしてる子を見かけた事もありますよ!

  14. 264 マンション住民さん

    与野公園のバラ まだまだ奇麗に咲いてますよ!
    近くにあんなに素敵な公園があるなんて すごく嬉しいですね!
     昨日なんですけど フットネスアリーナ一晩電気つけっぱなしでしたね・・・
     どうしたんでしょう??

  15. 265 住民さんC

    芝生は綺麗に保って頂いた方が見栄えはいいですね。せっかくの中庭の緑ですから。

    でもあのような芝生の『山』になっていれば、子供たちが滑ったりして遊ぶのは極普通の流れだったと思います。(乗り物を使ってはいけませんが。)

    芝生に入れない時期が年に何度か、又はひと月に何度かあってもそれくらいはいいのではないですか?
    遊ぶ子供たちと芝生のお手入れ期間を上手に回せるように皆さんで考えましょう。

    にしても、あの芝は誰が管理してくれているのですか?管理会社?
    管理会社に芝の専門家でもいらしたらいいですね。どう保って行けばいいのか教えて頂きたいです。

  16. 266 住民さんA

    もう芝生を植えないでハゲ山でいいんじゃないのw
    ハゲ山にしたい自己中心的な住民が多いしねw
    マンションの見た目より己の欲求を満たすのが優先みたいだしw
    芝生の管理すらできない資産価値を落とすだめマンションでいいんじゃないのw

  17. 267 マンション住民さん

    266>
    釣られないぞo(‾ ^ ‾ o)
    住民以外は帰れー( #` ¬´#)
    もしあなたが住民だったら絶対絡みたくないっorz
    住民じゃないことを祈る(-ノ-)/Ω

  18. 268 住民さんA

    ふと思ったのですが、キッズルームのウッドデッキは少しだけ柵になっていますが、この際全部柵にしてしまえば、丘からの出入りは少なくなると思うのですがどうでしょうか
    あそこが開いていれば近道をして丘を上り下りしたくなるのは、心理的にも仕方のないことだと思うので・・・。

  19. 269 マンション住民さん

    うちにも小さい子がいますが、他のマンションでも芝の成長や保護の為に立ち入り禁止期間があったり、乗り物での遊び禁止はよくあるようなのでキララでもそうした方がいいと思います。
    芝の件で色々なご意見を下さった方々の話は常識的で当たり前の事を言われていると思います。
    何も乗り物で滑って遊んでいた子を非難したいわけではなく、禿げていく芝を不憫に思ってとの事だと思います。大人が注意していてあげなければいけない事だと思います。
    キララは大規模なので色々な方が住まわれ、そして子供のいる人も多いマンションですがキララの庭は子供の為だけの幼稚園や公園ではないのであまりに偏った意見は読んでいて残念に思います。

  20. 270 マンション住民さん

    268>ナイスアイデア!!柵があればそこからわざわざ乗り越えてくるなんてことはあまりないでしょう

    小学生位ならするかもしれないけど、小さい子は危ないから親もいくらなんでも気にするでしょうしね。

  21. 271 住人

    久々に中庭を覗きました。確かにハゲ山みたいでショックでした。天然風に見える人工芝にするというのはどうでしょうか?

  22. 272 マンション住民さん

    271さん>
    人口芝賛成です。みなさん景観をかなり気になされているようなので、緑色ならいいのでは?

  23. 273 マンション住民さん

    こんにちは。話の流れを断ってスミマセン。

    近所におすすめのクリーニング店ありますか?
    特に、夜遅くまで預け、受け取りができるところはありますか?
    (キララから自転車圏内、or 新都心駅・大宮駅から徒歩圏内 で)

    管理人室で取り扱っているものは19:30までのようで、
    これよりも遅い(21,22時頃)時間に利用できるところがあればとうれしいです。

  24. 274 マンション住民さん

    皆様、車検はどちらに出してますか?
    目の前の修理屋さん?でもやっているようですが出した方いましたら
    情報教えてください。

  25. 275 マンション住民さん

    車検ですが・・・。17号をまたいだ所のエネオスで出しました。意外と安くすみましたよ。見積もりを何件かしましたがスーパー ○ートバックスよりやすく済みました!

  26. 276 匿名さん

    車検のお返事ありがとうございます。私も何件か見積りとってみます

  27. 277 マンション住民さん

    最近暑い日が続いていますが、マンションは意外と涼しいですね!エアコン入れているわけでもないのに外に出て驚きます。

  28. 278 住民さんB

    1階と7階の部屋が売りに出てますね。

  29. 279 マンション住民さん

    早すぎですよねσ(^_^;)
    どんな理由なのか気になるところです。

  30. 280 住民

    我が家も売りに出そうか迷ってます。。
    本来はすぐにでも売りたいところですけど、独り身ではないので、検討中です。

  31. 281 マンション住民さん

    車検、北与野のコバックってどうなのでしょう?
    キララバス停から近いから、朝出して夕方受け取りにすると往復バス便利用できるし便利そうと思ったのですが。よくチラシ入ってますよね。

  32. 282 マンション住民さん

    売り出しは何処のサイトですか??

  33. 283 住民さんA

    1階であの値段は、高いのでは・・・?
    売れないで残ってしまいそうですね!
    7階は、売れそうですが・・・。

  34. 284 マンション住民さん

    280さん>
    差し支えなければ、理由を教えてください。
    282さん>
    確か昨日売り出しのビラが入ってましたよ。キララに配ってもあまり意味のない気がしますが・・

  35. 285 匿名さん

    yahoo不動産には載ってませんね。どういう部屋で価格が幾らかちょっと知りたいです。
    価格次第手では、買いたい人いるから。

  36. 286 匿名さん

    ここに売りたい理由や値段を書いたら荒れるでしょうね…。

  37. 287 マンション住民さん

    広告入ってました。7階と1階でした。。。なんかまだ住まわれて1年も経っていないのに・・・。

  38. 288 入居済みさん

    ガーデン1階って売り出しは2500万円くらいじゃなかった?

    チラシだと3000万円超えてるんですが何故でしょうか?

  39. 289 匿名さん

    何平米のお部屋でしょうか?

  40. 290 住民さんA

    1階は、71平米ぐらいで 高すぎと思います。
    売れますかね・・・

  41. 291 マンション住民さん

    ガーデンの1階で、71平米、南向きなら(確か71P)、2598万円だったと思います。
    西向きの価格はわからないですが。
    我が家も検討した部屋なので、覚えています。
    ちょっと高いですね。

  42. 292 住民さんA

    おそらく不動産屋が相当儲けていると思います。
    実際私達の手に入る金額は、売値−500〜1000万とも聞きます。
    デリケートな話なので聞いた話としてスルーして下さいね。

    うちも売ってサクラディアに買い換えようか検討中です。建物、設備、内装等申し分ないので。
    正直、キララは思い描いていた生活環境では無かったです。
    やはりモデルルームのオプションばかりの部屋と模型でイメージを膨らませ決めてしまったのが誤算でした。
    これから先、色々な理由があって売り出される部屋が益々増えていくでしょうね・・・

  43. 293 匿名さん

    ここは住民板ですが、誰でも見られる掲示板です。
    理由を書いたら、中古の部屋は売れないでしょうね…。
    286さんが警告してくれたのに。

    以前も約280戸の新築マンションに住んでいましたが、
    その時は半年もせずに7戸売りに出たので別に特別なことではないと思いますが…。

    6月1日は晴れると良いですね。

  44. 294 住民でない人さん

    不動産屋が設けているって書いてあるけど仲介なら手数料の上限があるし
    不動産屋買い取りなら、大儲けしようとしているのかも。
    個人的には新築より8割安ければ買ってもいいかなと思います。

  45. 295 住民さんC

    今は環境もお部屋の中も自分で見て判断が出来るのだし、その人が合わなかったとしても、違う人なら合うって言うのもあるんじゃないですか?

    それぞれの好みですからね。

    売る側と買う側が納得出来ればいいと思います。

    ここで話題にするのはもう止めましょう・・・。

    293さん、6月1日は雨は降らなさそうですね。

    張り切って掃除しますよ〜!!(笑)

  46. 296 293です。

    明日も雨で寒いようだったので、心配していました。
    夏のように暑いのも困りますけどね…(笑)
    今までマンション内に知り合いなどもできなかったので、皆さんとお会いするのが楽しみです。
    いつもは日曜日は休みじゃないのですが、今回は休みで良かった☆
    是非是非よろしくお願いします。

  47. 297 マンション住民さん

    1日仕事になってしまって参加できなくなってしまいました・・・。
    次回もこのような機会があることを切望します。
    私たち夫婦みたいに共働きで皆様と接する機会がないのが残念です。
    次回はなにがなんでも時間を作って参加したいと思います。
    そのときは仲間にいれてください。よろしくおねがいします。

  48. 298 マンション住民さん

    今日の懇親会はどうでした??今仕事から帰宅しましたよ・・・・・・・・。

  49. 299 住民さんD

    キララ最高です!役員さんお疲れ様でした。
    夏祭りはすごい盛大になりそうですね。
    飲みすぎてヤバいです

  50. 300 住民さんA

    うちは夫婦でお酒に弱く、さらに人見知りなので端っこで地味にしていました(笑)
    知り合いは作れませんでしたが、とても盛り上がっていて楽しかったです。
    次は人見知り返上できるように話しかけなきゃ…。

    そして、あらためて子供が多いなぁ〜と思いました。
    うちは出産はまだ未定ですが、子供たちもママさんも仲が良さそうで良い感じですね♪
    ママになる日が来たら、是非いろいろ教えてください。

    全部で何人の参加だったのでしょうか??
    中庭とアリーナじゃ足りないくらいでしたね☆

    初めてのことで準備も進行も、かなり大変だったのだろうと思います。
    理事のみなさま。本当にお疲れ様です。

    298さん
    すでに夏祭りの企画も決まっているようでした。
    次は参加できると良いですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸