埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 142 入居済みさん

    皆さんに聞きたいことが。
    玄関の鍵なんですけど、外から閉めると中から開かないことありませんか?例えば先に外出した人が鍵を閉めますよね、その後出かけようと鍵を開けるとピピピッと音が鳴り全く開かないとか。。。ボタンの下の手動で開ける鍵も全く動かないとか。。。
    文章で上手く説明出来ないのですが、すみません。。我が家ではこの問題かなり深刻です。説明書見ても載っていない気が。
    どなたか同じ方いませんか?

  2. 143 入居済みさん

    142さんへ

    この鍵は外から閉めると内側からはボタンでは開かず、手動でつまみを廻して開け構造になります。
    手動のつまみを廻す事が出来ないとすればそれは異常です。
    (説明書に書いてあるリセット等で一時回復しますが・・・)

    我が家でも内側から開けられなくなりアフター依頼して直していただきました。

    ちなみにフロントにアフター依頼かけても数日後の対応と遅くなるので直接説明書にアフター先と書いてある代理店に電話した方が対応は早いですよ。(緊急対応先の鍵屋さんの方でなく、代理店の方へ)

  3. 144 入居済みさん

    143さんへ
    情報ありがとうございます。やはり異常なんですよね。。
    つまみは全く動かず指が痛くなるくらい回してやっと開く様な状態でしたので、さっそくアフター依頼します。

  4. 145 入居済み住民さん

    >マンションの共有部で子供が遊ぶことはどこのマンションでも同じことです。

    共有部といっても全てではないですよね?
    ・エントランスはマンションの顔ですし住人全員が使用する場所なので
     一部の方が占有することは良くないと思います。
     お子さんだけでなく、大人でも同じことです。
     大勢で長時間集まっているのもエントランスを通る人が通りにくいと
     感じてしまうのでは控えた方がいいですね。
    ・外廊下もみんなが通行するところなので遊び場ではないですよね。

    それ以外の中庭やキッズルームなどはいいと思います。

    うちはまだ子供は居ないですが、この先子供を持つことが出来なくても
    同じマンションの子供たちは近所の大人として見守っていってあげたいな
    と思っています。
    隣近所もお子さんがいる家庭ですが、引越しの挨拶でかわいい姿を
    見てるので泣き声も叫び声も微笑ましく思えます。
    (もちろんご両親の躾の声も聞こえてますが)
    周りの住人にかわいがってもらえたり、遊んでいても嫌な気持ちに
    させないのはのは親御さんの心がけ次第だと思いますよ。

  5. 146 匿名さん

    142さんへ
    私も主人が朝外から鍵をかけた後に鍵が中からなかなか開かなくて困っていました。主人が取説を見たら、外から施錠する時はボタンを長押しすると、内側からもスムーズに開くと書いてあったようです。
    我が家はそれで普通開錠出来ています。
    でもつまみが硬いのは、一度見て頂いた方が良いですね。ちょっとこの鍵、私は慣れなくて恐いです^^

  6. 147 入居済みさん

    142さんへ
    うちも、鍵の調子が悪くて、すでに2回も全部取り替えてもらっています。
    でも、142さんの場合は、ご主人が外に出て、「外」から鍵をかけた場合ですよね。その場合は、鍵自身が、家の中には誰もいないと設定されるのです。ですから、「中」に人がいる場合は、「中」から鍵をかけないと、まだ家の中に人がいる・・・と認識されないようです。
     なかなか、慣れるまで難しいですね・・・。


    ここの書き込みは、皆さんよくご存知みたいですね。
    ロビーのマナーも、守られるようになりましたし、良い傾向なのでは
    ないでしょうか。
    子供が多いことは、モデルルームの入り口に契約者の写真が貼られて
    いたことで、契約前から分かっていたことですから。
    周りの住人みんなで、暖かく子供の成長を見守っていけるマンション生活をしたいと願っています。

  7. 148 入居済みさん

    この掲示板の効果でしょうか?
    本当に今日の夕方はエントランスは静かでしたね。
    よかったです!!
    小さなお子さんが走り回ったり騒いだりするのは
    ある程度は仕方がないことですが、公共の場での
    ルールを身につけさせるのは親の務めだと思います。

    それにしても遅くまで外にいる親子が多いですね。
    お子さんたちはいったい何時頃寝るんでしょう?
    ・・・余計なお世話でしょうが、気になります。
    まだ日中は暑いから夕方から遊び始めるのでしょうが、
    ちょっと不思議に感じました。

  8. 149 入居済み住民さん

    普段からエントランスを避けていたので今日のエントランスは
    見れなかったですが、良心的な方が多いということで嬉しく思います。
    元気なお子さんを育てられる環境をみんなで考えて行きたいですね。
    キッズルームの終了時間の延長など。

    あと今回の駐車場・バイク置き場・サイクルポートの募集が
    募集個数を超える応募があることを管理人さんが言ってたので、
    自転車の問題も敷地内の空いてるスペースを有効利用できたら
    いいなと思います。

    みんなで住みやすいマンションにしていきたいですね。

  9. 150 マンション住民さん

    142さんへ
    手動で回す鍵がまわらないのはおかしいですね。
    我が家も外から鍵をかけて外室したら中にいた主人が鍵が全く作動しなくて出れなかった!ということが何度かありました。
    その時管理室のかたは手動であけてと言いましたが、鍵の説明の時手動はなるべく使わないでくださいといっていたような気がしたので「オーナーズ」さんに電話をして聞きました。
    ここ幕張は風が強く、室内の風圧と室外の風圧の関係で鍵が上手く作動しないことがあるそうです。
    戸を開けた状態にして鍵をかざす前におすボタンがピィーッとなれば壊れていないので故障でなければ戸を押しながら鍵をかざすと上手く作動しますよ。手動でまわすと鍵のセンサーが反応しなくなっちゃうそうなので気をつけてください。
    便利なようで使い慣れるまで大変でした・・。

  10. 151 入居予定さん

    どうやらエントランスで騒いでいる方々はこの掲示板見ていないようですね。
    今、外の歩道に何組か溜まって遊んでますよー
    エントランスで溜まるより厄介ですね。。。
    通行されてる方の迷惑になってると思わないのでしょうか。
    とにかく中庭とキッズルームがあるのだから、そこで遊ばせるなり公園行くなりして欲しいと思いませんか?
    歩道で遊ぶなんて。。車の出入りの際も危ないしこのような人たちに限って事故の時に人一倍文句言ってくるんですよね〜

  11. 152 マンション住民さん

    同感です。
    夕暮れ時に歩道に群がる姿は
    ヤ○キーの集まりかと錯覚しました(本当です)

    遊ぶなら公園に行くべきだと思います。
    歩道が広いのも中庭があるのも
    そこに群がって騒ぐためのものではないです。

  12. 153 入居済みさん

    私もヤ○キーが集会してるのかと思いましたよ。でもベビーカーがあったのでビックリしましたよ。
    エントランスやマンション前に溜まらないで欲しい。
    今度はエレベーター前とか集合ポストに移動するのかな。
    しかも歩道の植え込みに入って遊んでましてよね。あれもどうなのかな?
    幼稚園のママさん達はあんなに長時間居ないから許せるのに。

  13. 154 マンション住民さん

    今日、幕張本郷からタクシーを使おうと思って、
    『ステラガーデンまで』と言ったら、乗車拒否されそうになりました!

    そのタクシーの運転手さんに聞いたところ、
    東京のタクシー会社で使えるというチケットを渡されたそうですが、
    実は、そのチケットは千葉では使えないもので、運転手さんが
    『これは、千葉では使えない』って
    言ってるのにもかかわらず、無理やり置いていったとか。
    それも、2回もやられたそうです。
    結局、そのタクシー代金はもちろんどこからも支払われることなく
    その人は、『タダ乗り!』

    だから、男性の東京からの一人のお客さんで
    『ステラガーデンまで』というと、乗車拒否する運転手さんばかり
    なんだそうですよ。
    その一人の男性のせいで、夜遅く帰ってきて、雨でタクシーを使おうと
    するステラの住人が、『乗車拒否』という迷惑を被っているんです。

    他にも、乗車拒否されてる人って、いるんですかね??
    だから、『ステラガーデンまで。現金で』と言わないと
    乗せてくれないらしいですよ。

  14. 156 入居済みさん

    >151.152.153さん
    マンション前歩道に溜まっていた方々は
    長時間、大人数で大騒ぎされてたんでしょうか?

    確かに、車が出入りするので、危ないなぁって思ってはいたんですが、
    マンション敷地外の歩道に居ることまで「やめろ」
    と言われてしまうママ達も、ちょっとかわいそうかな・・・と。

    夏休みの時期には、今よりもたくさんの子供たちやママ達が
    マンション前の歩道で遊んでいましたよね?
    すごく楽しそうだなぁ・・って思ってました。
    その頃には誰も何も言わなかったのに
    エントランスの話題が出てから、急に厳しくないですか?

    私はまだ子供がいないので、良く事情はわかりませんが、
    お散歩やお買いものの帰りにお友達とマンション前ででくわして、
    ちょっと一緒に遊ぶってこともあるのかぁって思ったり。
    いつか私に子供ができたときに、
    歩道やエントランスでお友達に会ったときに、
    ほんのちょっと立ち話をしたりするために、中庭に行くのもめんどくさい、というか
    ましてや公園まで行くのはちょっと・・・って思ってしまいそうです。

    まだ小さなお子さんのいるママ達が多い印象を受けているので
    マンションの敷地内や近くで遊ばせたいのだろうと思いますが、
    こうやって書かれてしまうのを
    びくびくしながら子育てをしていくなんて
    ちょっと住み心地が悪いマンションだな・・って印象をうけました。

  15. 157 入居済みさん

    エントランスの話題が出てから・・・というのは
    そう感じている人が多いからだと思います。

  16. 158 匿名さん

    >>154
    それは、ステラの何方かが使えないチケットでタクシーに乗ったという事ですか?

    >>156
    確かに、何処に居るにも監視されてる様な感じですね・・・。

  17. 159 入居済み住民さん

    私もエントランスで遊ばないで欲しいと思っていましたが、
    マンション前の歩道や植え込みで遊ぶはくらいは
    いいんじゃないですかね〜?

    私も子供が居ないので子供がいる方の行動はよくわかりませんが
    お子さん連れだけじゃなくても友達と歩道で立ち話(長話)など
    することは良くあることだと思います。
    もちろん車の出入りの所は避けて歩行者の邪魔にならないように
    お子さんからは目を離さないで頂きたいですが。
    そういう方の目が地域の犯罪などを減少させる事もあると思いますよ。

  18. 160 入居済みさん

    うちにはもう高校生になる子供がいるので小さい子が元気に遊んでいる姿を見るととても微笑ましいです。                  ここは若いママさんが多いけれどみんながんばって子育てされていると思いますよ。子育ては想像以上に大変で悩むことも多いけどここに住んでいるママさんや子供たちはすれ違えば元気にあいさつをしてくれたり感じの良い方ばかりです。
    歩道で立ち話くらい私のようなおばさんでも知っている人に会えばしますからね。お互い様ですよ。とくにこの辺りは歩道が広いから邪魔になりにくいので良いと思いますよ。
    子供が車にひかれたら危ないって、みんな自分の子供は何よりも大切だと思うからそこはちゃんと注意していると思いますよ。

  19. 161 マンション住民さん

    私も土曜日の夕方に歩道にいる方たちを見ましたが、ただちょっと若いママって感じなだけでしたよ。それをヤンキーとか群がるとかって失礼だと思いますよ。同じマンションの住民なのにそんな言い方はしないほうがいいと思いますよ!

  20. 162 マンション住民さん

    私も同感です。私も見たけど普通にちょっと若いだけじゃない?
    私もまだ子供はいないけど、若いほうなのでヤンキー呼ばわりされたら嫌だなー。しかも時間も場所も特定で今外にいますなんてそっちのほうが陰湿よ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸