埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 857 匿名

    フローリングの傷とか直してもらっても最初だけなんですよね…。
    うちも以前、3ヶ月点検の時別件依頼したら家具の移動があって、フローリングが掘れちゃったので直してもらったんですが、絵の具みたいなの塗って、マネキュアのトップコートみたいなのしただけでしたよ…。
    日増しに色が変わって今では余計に目立ちます!

  2. 858 入居済みさん

    うちもフローリングと敷居の間に隙間が出来てます。

    前に住んでたところは、
    冬は、木が乾燥して隙間が出来るんですが、夏になると暑くなって膨張するのと湿気で
    隙間がなくなるんです。(長い木を使用しているからと説明を受けたことがあります)

    でも、今回隙間が出来るのは床暖房があるところだけなんですよね。

  3. 859 入居者

    うちは鴨居が下がってきているため、今回は一度壁を壊してやり直しになるそうです。
    先日、別件でカスタマーの人が来たときに言ってました。

    その際に言われたのですが、フローリングの伸び縮みは、入居後2年くらいで落ち着くから、
    2年点検の際に隙間が気になるようなら、直した方がいいとのことでした。
    今、直すと夏に伸びた板の行き場がなくなって歪みの原因になるらしいですよ。

    うちは窓のサッシと木枠の隙間が気になります。
    内覧会で150を超える箇所の指摘をしましたが、1年住んで不具合が生じてきているのは、内覧会で補修してもらったところが多いのです。
    よくよく話を聞いてみたら、補修にあたった職人のやり方がレーベン推奨の方法とは違うようでした。
    今回はカスタマーの人に点検に立ち会ってもらい、補修方法をしっかり決めてもらってから、施工してもらうようにしましたが、何だか不安だし不満です。
    マンションってこんなもんなんですかねぇ?

  4. 860 入居済みさん

    話が戻りますが・・・

    キッチン側にベランダに面するドアがある間取りのものですが・・・

    夜、向かいのマンションからキッチンが丸見えではないかと心配です。
    キッチンドアの上の壁は硬いので、ブラインドをつけたくても
    壁にネジがさしこめません。

    844さん、カーテンなどをつけているかたは、どのようにつけたのか教えていただけますか?

  5. 861 匿名

    夜のキッチンは確かに丸見えですよね。

    カーテン、ブラインドは下地がコンクリートならコンクリート用のドリル?があれば簡単に着きますよ。
    誰か分かれば、やってあげたいのですが…。
    1年点検で、前田建設にこれつけてくれませんかね?って聞いてみたらどうでしょう!
    建築業者なら絶対持ってるし、上手につけてくれると思いますよ。
    簡単だからやってくれると思います。

  6. 862 844

    860さん

    我が家は、突っ張り棒に、100円ショップで購入した
    カーテン用フックを通して使ってます。

    たまに強く引っ張ると突っ張り棒ごと落下しますが、
    我が家はこれで十分かなと思ってます。


    一年点検、これといって指摘箇所が見つかりません。
    夫婦揃って、見る目がないのかしら…と逆に不安になります。

  7. 863 匿名

    指摘箇所が見付からないなんて素敵じゃないですか?

  8. 864 住民さんE

    先日、ディスポーザーの不具合のお知らせが入りましたが、
    我が家では既に夏ごろに不具合(水漏れ)が起き、本体を交換しました。
    その後、知り合い数軒で同様の不具合が。それも秋ごろの話。
    今頃になって不具合のお知らせって言うのは遅いのではとうちの嫁さん。
    ディスポーザーの交換をしていない皆様、
    今一度シンク下で水漏れがないか確認されたほうが良いかと思います。

  9. 865 匿名

    車上荒らし恐いですね。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

    ところで、掲示板にイモビライザーの設置を斡旋するような貼り紙がありましたが、イモビライザーって、どんな物で、どの程度効果があって、いくらぐらいでつけられるのか、詳しい方いらっしゃいませんか?

  10. 866 入居済みさん

    車上荒しが報告されたのですか?
    ここ数日、マンションを空けてますが・・・詳しく教えてください。

  11. 867 865

    すいません。
    私もポストの所の掲示板で知ったので、詳細は不明です。

  12. 868 匿名

    あんなに人目につく場所の車が狙われたとなると、
    自分ちの車も心配になりますよね。
    防犯カメラには、犯人は映ってなかったのでしょうかね。

    うちの車には、防犯装置、付いてますが。
    旦那任せなので、値段はわかりません。

  13. 869 入居済みさん

    イモビライザーって盗難防止で、車上荒らしには効果は無いんじゃないでしたっけ?
    鍵が違うとエンジンがかからないと聞いた事があります。
    ピンきりで1万~4万くらい

    それよりダミーでもセキュリティーのシールを張った方が効果はあると聞いたことがあります。

    あと、狙われやすい車は
    ・サイドミラー横にある小さい ハメ殺しの窓(後部ドアの横にも)がある車。普通の窓と違って割りやすいそうです。
    ・後付けカーナビ
    ・CDやお金が窓から見える。

    が大半だと聞きましたよ。

  14. 870 匿名

    ↑チェーンゲートの導入が否決になった後にこんな貼り紙。
    胡散臭く感じます。

  15. 871 入居済みさん

    被害は確かにありましたよ。
    警察も来て事情聴取してましたし。
    窓ガラスやられてましたし。

  16. 872 匿名

    被害にあわれたかたには気の毒に思いますがタイミング良すぎ。

  17. 873 住民さんA

    仮にチェーンゲートが可決されて取り付けられてたって駐車場の出入りは自由なので、
    車上荒らしは防げないからその件とは関係ないでしょ。

  18. 874 匿名

    防犯カメラに映ってなんですかね?
    駐車場の防犯カメラって、少な過ぎじゃないですかね?
    ディーラーに、防犯対策を色々検討しに行きましたが、いくら高くて、いいものつけても、盗む人は、その上をいってるから簡単にやられちゃいます…。って…。

  19. 875 匿名

    872です
    考え過ぎでした。失礼しました。

  20. 876 匿名

    駐車場のセキュリティーって、もっとどうにかならないんですかね?
    イモビライザーも無意味と聞きました。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸