埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 802 匿名さん

「小さな子どもがやったことなら悪質じゃない」というのはちょっとおかしいですよね?
    だって、善悪の判断がまだつかない小さなお子さんだけで、操作盤の近くにいるということが考えられますか?
    もし、そういうお子さんがやったのであれば、当然親が近くにいますよね?
    確かに子ども自身に悪気は無いけれど、そのままにしてる親も親でしょう?それを知らん振りするのは悪質ですね。
    小学生以上になれば、当然一人でエレベーターに乗ったりすることは考えられますから、善悪の判断がついてる
    うえでのいたずらであれば「悪質」ですよね。
    いずれにしろ、子どもなのか業者なのか今の時点でははっきりしませんが、まんざら791さんがおしゃってることは間違ってないですよ。

「中卒ですか?」という発言は、この言葉になんの意味があるのか理解できませんね。
    「中卒=読解力が無い」なんでしょうか?大学出ててもどうしようもない人いますけどね?
    こういうってことは、スレさんは高卒以上とお見受けしますが、人にそれだけを言う教養のある人は
    そんな表現自体しないと思いますよ。

2. 803 ちょび犬

こんにちわ。
    違う内容で失礼します。
    「第一回オフ会」ですが、6月8日~の平日でいかがでしょうか?
    ちょっとバタバタしてしまって、第一週は無理そうなので第二週あたりでどうかなと。
    参加希望のかたのご都合のよろしい日を書き込んでください。

ミクシーの件ですが、もうすでに数名の方に書いていただいてしまいましたが、
    「管理組合公認」の掲示板作成ではありませんので、総会で議題にあげていただく必要はありません。
    あくまで個人が立ち上げるものです。
    今後必要であれば、管理組合公認の掲示板を別途総会で議論の上、作成ください。
    こちらのマンコミ掲示板もいつまで継続されるのかわかりませんので・・・。

3. 804 匿名さん

エレベーターの点字シールや傷の犯人探し…ですが。

何を持って犯人と特定し、犯人と特定して個人探しをするのですか?

それともメールボックスの掲示板に写真を張り付けるおつもりでしょうか?

誰かがやってしまったことは事実ですが、犯人という言葉を使うのも

カメラ映像を「公開」するのも良くないです。(確認程度でしょう)

(掲示板に写真を貼り付けなどはまるで指名手配犯のようです)

796さん、800さんのようにすべてを子供のいたずらと断定した言い方をするのも

良くないと思います。

あの高さが目線や目線より下だったら、相当な小さい子になってしまいます。

私は昨日より以前(はっきりとは覚えていませんが)にはがれているのを見かけました。

やってしまった個人を24時間×数日間のビデオを確認して特定することよりも、

注意喚起を行うべきではないでしょうか?

4. 805 匿名さん

ちょび犬さん、637です。
    6月8日大丈夫です!
    よろしくお願い致します。

5. 806 匿名さん

ちょび犬さん、お声かけ有難うございます。
    私も6月8日OK!です。楽しみにしています。

6. 807 匿名さん

ちょび犬さん、私は6月第2週でしたら、8日以外の、9・10・11・12日ならよいのですが(50歳代・女性)。
    なんだか、投書みたいな書き方ですが、これでよろしいでしょうか?

7. 808 匿名さん

797、こんなに品がないということは、値下げ組かと思われます。

8. 809 匿名さん

話題を変えて申し訳ありません。エレベーターその他の傷ですけれど、いきなり子供さんの悪戯というのでは気の毒過ぎます。親御さんの身になったら決して心穏やかでは居られませんよ。色々な人が住んでいるわけですから、その考え方も様々なのは承知していますが、人を傷つけないよう、お互いに言葉や行動に気をつけて、住み良い環境にして行きましょうよ。建物の傷は修理できますが、人の心は修理できない場合がありますよ。

9. 810 匿名さん

どんな傷か確認していませんが、私も断定的に子供の仕業とするのは賛成できません。
    不確定な事項であるのに断定的な発言によって、お子さんをお持ちの方々の居心地を悪くするような考えをお持ちの方がいるようで残念です。
    お子さんを連れた親御さんとエレベーター等で一緒になることが何度もありましたが、皆さん感じの良い方ばかりでした。

10. 811 匿名さん

「値下げ組」すごい表現ですね。考えましょうよ。

11. 812 匿名さん

以前にお子さんをお持ちのお母様が、「自分の子供でなければ良いのですが。。。。悪戯に気付いた時はどうぞ注意して下さい」といった様な回答をされていて、感心した覚えがあります。自分自身はとっくのとうに子育ては終わっているのですが、果たして自分が子育てをしていた時に、あのような回答が出来たかどうか自信がありません。きっとなり振り構わずムキニなって講義していたと思います。CCTのお母様方は、じっと我慢しているようで可哀そうです。どうぞ子供さんを攻撃しないで上げてください。

値下げ組み。。。確かに面白くないですけれど、プラスもマイナスも長い目で見れば、ゼロになるような気がします。株だって思いっきり下がってしまって、値引きして頂いて購入された方でも、他で損をされているでしょうし。。。プラスばっかりの人生はありえないと思いますよ。人の事は気にしないで、何か楽しいことでも考えた方が良いと思いますけど。

12. 813 匿名さん

以前 屋上でゴミ?空き缶?を捨てたり 入口のオブジェを蹴ったりする小学生もいるのですからね
    注意しても素直に聞いてもらえるのか疑問です

13. 814 匿名さん

子育て終了世代です。昔々のOL時代、会社での雑談中、口数少ない温厚な上司から、町内を歩くときのご近所さんへの挨拶について興味深いことをうかがいました。
    「こんにちは」だけでは何か物足りないから、「いつも子供がご迷惑おかけしてます」と一言添えるといいとおっしゃるのです。自分の目の届かない所で子供が何をしているかわからないし、自分が見ていても気づかないことだってあると、おっしゃるのです。
    実に味わい深いことを教えていただいたと思い、私も結婚し子育て中は、そのご挨拶を使わせていただきました。

あるとき、我が家の前の道路で、子供たちが学年を超えて楽しげにドッジボールするのをほほえましくみておりましたが、後日、ご近所さんの一人が「夜勤あけなのに眠れなかった」とおっしゃってたと耳に入りました。我慢していて下さってたのだと、気づかなかった自分を恥じ入りました。このように、物事には裏表が絡み合ってますので、お互いに謙虚でありたいと存じます。

14. 815 匿名さん

806です。
    804さん 809さん 810さん 812さん 814さんのようなお考えの方がこのマンションにもいらっしゃることに、とても安堵しております。私も子育て終了世代ですが小学校3、4年位のギャングエイジも、中学・高校の思春期も、親というのは真剣に悩まされ、、、814さんがおっしゃるようにあたたかく見守って下さった地域の方にも(同じマンションの方にも)どんなに感謝したことかしれません。その分、自分のやれることはやろうと現在に至っております。

話がそれてすみません。ちょび犬さん、6月第2週、9日だけ4時少し前に失礼致しますが、8・10・11・12日大丈夫です。637(=805)さんの6月第2週後半のご予定はいかがでしょうか?

15. 816 匿名さん

637です。
    6月第2週は8、10、11日大丈夫です!

16. 817 匿名さん

806です。
    637さん、早速レスを有難うございます。

ちょび犬さん、責任分担はご一緒に。
    楽しい会であれば続くし、、、そうでなければ失礼すれば良い訳ですから
    出入り自由の気軽な会になるといいですね。

決定時期も日時もお任せいたしますのでよろしくお願い致します。

17. 818 匿名さん

807(=814)です。現在何名参加申し込みなんでしょうね、ちょび犬さんの会。曜日が合えば、嬉しいですが…。

こちらのマンションで初めてのお知り合いができそうで、どきどきです。
    一方、マンション初めて、ネット会話初めての、あまり概念のないアナログ世代ですから、どんな会になるのか、楽しみな反面、不安もちょっぴり。
    ネットで会話するにあたり、住民限定で安心して行うために、いったん顔合わせしようという会ですよね?
    これまでの戸建の町内会でも、あの方はどこそこの方というくらいの認識をもって、日常のご挨拶を交わしてましたから、それに近い状態でネット会話始めるという理解でいいですか?
    私は、町内の立ち話は殆どしたことがなかった(時間もないし、好まない)のですが、それの公開版みたいなものですよね?
    もし、私の理解・認識がおかしかったら、教えてください。

18. 819 匿名さん

20年ほど前幼稚園児の息子を連れて、近所のバス停にある薬局で薬や化粧品を見てました。すると、急に外で息子の泣き声。
    どうしたのかと急いで店を出ましたら、ご近所の顔見知りのオバサン(今の私くらいの年代)が、「この子(息子)が車道に飛び出すので何回注意してもいうこときかないのよ。だから、お尻ひっぱたいちゃった。」とのこと。私は有り難いやら恥ずかしいやら(しつけが悪い)で、何回もお礼申し上げるばかりでした。
    初めて他人にたたかれたせいで、息子もよほど身にしみたのでしょう。それからというもの、道路に飛び出すことはありませんでした。本当に有り難いことでした。
    他人のお子さんのお尻をひっぱたくほどの勇気はまだ持ち合わせませんが、私も子供さんの命を守ってあげられるならいつでも手を差し伸べたいと思います。

19. 820 入居済みさん

集合ポストの前の柱、ヒビ割れのところに紙テープが貼ってありました。

近く、共有部分のアフターサービス(補修)が行われるのですかね?

20. 821 匿名さん

外は涼しいのに、なんとなく部屋はムンムンして。外が18℃でも室内24℃くらいあって。
    ドアを閉めて寝ると、夜中に暑くてエアコン入れたりして。
    皆さんはいかがですか?換気がわるいのでしょうか。24時間は入れっぱなしですが。

21. 822 匿名さん

廊下がモワ~っとして暑いですね。
    換気か送風入れて欲しいです。

22. 823 匿名さん

南西角部屋fix窓ですが、昨夜の雨で洗われて気になっていた窓の汚れが綺麗になりましたネ。鳥の糞?と思われる汚れも薄くなり、洗車?の効果あり。こういう雨でしたら大歓迎ですね~
    昼と夜の寒暖の差は結構大きいですが現在わが家は22.8℃で涼しいですよ。

23. 824 匿名さん

温度24℃、湿度65%、ちょっと暑いです。

24. 825 匿名さん

都合で延びてましたが、やっと7月入居予定です。入居すれば分かるのでしょうが、24時間換気って、お風呂場の換気とは異なるものですか?分厚い取説は、マンションに置いててまだよく読んでません。
    時々様子見に行くと、ずっとお風呂場は24時間スイッチONになってますが、他の居室にも何かあるのですか?
    壁にある空気取り込みは開けて、FIX窓下枠の空気取り込みも開けてます。
    3/24以来、スイッチ等何もいじってませんが、どこにどんな形で24時間換気が設置されてるのですか?マンション住まいが初めてであまりわかりません。

25. 826 匿名さん

私も24時間換気システムというのは何を指す(スイッチがあるのかないのか。風呂場と連動しているのかいないのか。リビングと寝室の開け閉めできるフタは単に通気口の役目だけなのか。)仕組みがわからなくて、営業、錢高組CTT担当者、管理人さんに聞いたのですがわからいとのこと。(知らないということ事態驚きで、、、少なくとも営業、錢高組の人は回答責任がある?と思うのですが、、、フ~)

取説には風呂場の換気に関しては書いてありますが、リビングのフタの開け閉めにどんな機能があるのか書いてありません。
    どなたかご存知の方がいらしたらお教えいただけますでしょうか。
    (風呂場の換気システム操作については取説を読んでわかりました。)

26. 827 匿名さん

エーっ??825です。知らないのは私だけで、入居してフロントででも聞けば簡単にわかることとタカをくくってましたが、錢高組や営業がわからないとは?驚きです!
    CS放送をe2byスカパー!で見られるかフロントや営業に尋ねた時も、さんざん調べてからの折り返しの電話で「ケーブルテレビ(JCN千葉)のみ」と言われましたが、こちらのサイトで「e2byスカパー!も見られるはず」と教えていただき、契約できました(その節はありがとうございました)。
    アナログ世代が、今の時代についていくのは結構大変なんです。私達知らん顔して歩いてるけど、ほんとに知らんのだと、友人と笑い合ってます。でも、プロには知っててもらわなきゃと思います。

27. 828 匿名さん

引渡後すぐですがまだ錢高組関係者の方々がマンション内にいらした頃、
    換気乾燥のことで施工担当に伺いましたところ、
    24時間換気はすべての吸気口(FIXサッシュのところも)開けた状態で
    浴室乾燥機の24時間をオンにしておくことで室内の空気が循環すると言ってました。
    あんな程度のパワーでほんとに循環するのかと疑問ですが、この装置ではこんなもんだ
    と身内の専門職のものが言っておりました。
    ちなみに最上階だけ設置されている熱交換式の換気装置はもっときちんと換気できる
    そうです。

今MRにいる営業は双日の人間でしょうから、対応はいい加減ではないですか?
    挨拶もしないくらいですから。
    (途中から私どもの窓口担当もニチモから双日になりましたがひどいものでした)

我が家はマンション→マンションへの転居で特に以前と変わることはないですが、
    マンションは外気温と室温の差がありますので、外に出る服装で室内にいると
    暑く感じると思います。
    我が家もみなさんと同じような室温ですが、服装がそもそも夏使用なので
    涼しいくらいですよ。
    ただ822さんのように、内廊下がもわーっとしますね。
    エアコンきいているのでしょうか?

28. 829 匿名さん

主人が内廊下が大変気に入って購入にいたりしました。私どもマンション生活が初めてでして、最近私はちょっと息が詰まる感じ、また音を気にして息をひそめて暮らしているようで、特に内廊下が私には圧迫感があり、違和感を覚えはじめました。
    好みでしょうが、窓を開けて風が抜ける換気の仕方が気持ちがいいですね。終の棲家にできるか考えはじめました。とはいえ、簡単に買い替えられるものではありませんし、苦手と思いこまないようにしています。
    済んでみないとわからないこともありますね。

29. 830 匿名さん

終の棲家のつもりで買いました、我が家も。
    諸般の事情で、まだ旧宅(戸建)と行ったり来たりしてますが、家周りのメンテナンスやセキュリティーは格段にこちらが楽ですし、見晴らしよくて、周りの生活至便性も上々。時間のかかりすぎる駐車場だけNG(でも、入居しちゃえば、車はあまり使わないでしょうから、クリアできそう)です。
    天井の防音は入居前に別途工事しましたが、こちらから階下への音(足音とか)、どのくらい注意すべきか加減がわかりません。素足よりスリッパのほうが階下に音が響かないって本当ですか?

30. 831 匿名さん

スリッパの方が階下に響かない、というのは初耳です。でもたしかに、最初のかかとの着地がドスッといくかもしれませんね。スリッパがかかとの着地を吸収するということでしょうか。

当方、上の音はあまりしません。気をつけているのかと。隣のドアの開閉の方が響くかな、という程度です。
    下の方へは、申し訳ありません。あまり気にせず、普通の暮らしをしています。

31. 832 匿名さん

詳しい方、教えていただけますか。

以前、ラジオの受信について話がありましたが、我が家も困っています。
    bayFMだけ聞こえます。AMラジオを聞きたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

32. 833 匿名さん

826です。828さん、24時間換気システムの件、有難うございます。

私もマンション→マンションなのですが

>浴室乾燥機の24時間をオンにしておくことで室内の空気が循環すると言ってました。
    >あんな程度のパワーでほんとに循環するのかと疑問ですが、この装置ではこんなもんだ
    >と身内の専門職のものが言っておりました。

仕組み、そういう事だったのですね。私共も双日の対応には少なからず憤慨しておりました。でも時が経てば接点もなく半分諦め気分です。以前は二面バルコニーで強風の日など風の通り抜けが強過ぎると思ったものですが、ここはここで余りの気密性の高さにその通り抜ける風が懐かしく。。。我ながら、ないものねだりの自分が可笑しくなります。
    専有部分・共有部分の不具合等は引き続きシカと言っていくつもりですが、総合すれば良い面の方が多いのでそんな自分を笑い飛ばして、前向きに事実を把握すれば、良いところ探しが出来るのではないかと思っています。

その意味でも828さんのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

33. 834 マンション住民さん

いろいろなお話をお聞きして、特に気になったことは
    ありませんが、ひとつ、

「コンシェルジェの対応と人格はひどい」ことに気がつきませんか?

まず、

1、挨拶はしない。
    2、男性服装がどこかの作業員並みの貧相な服装。
    3、お客様対応を学んだ人間とは思えない。
    4、口の利き方が小学生並み
    5、決められた業務時間内にいない時間が長すぎる。
    6、管理会社のことを何も知らない。
                               等々

私が神経質なんでしょうか?
    そうとは思えないひどい対応が多すぎます。

本格的な管理会社との懇談や、管理組合との話し合いでも、指摘すべき
    事項だと思います。
    (ここでバカにされてもいいですが、かなり憤慨しています)

今後、入居されてる方々のお知り合いが来た時に、馬鹿にされる、
    マンション価値を問われる重要なファクターだと思いますが、
    お子さんの悪戯などを気にされるよりよっぽど大きな問題だと思うのですが、、

誰のお金でコンシェルジェなどという二次就職の場に立てたの?なんて、思っちゃいます!

・・すみません、本当に怒っちゃってて・・

34. 835 匿名

南に面した方にお聞きしますが、前回ほどではないのですが…また重低音聞こえませんか?

35. 836 匿名さん

>835さん

聞こえます…
    いやですね、先週は聞こえなかったように思うのですが。
    隔週くらいでイベントをやってるんでしょうか。

36. 837 匿名さん

コンシェルジュについては、私たちの管理費から直接的間接的に負担しているわけで、マンションのレベルを見るとき、分かりやすい重要ファクターだと思います。総会後、管理組合が機能し始めたら、きちんと接客教育し直して、一定レベルを維持していただきたいと思います。フロント管理者がいないのか、空席時間が多すぎる気がします。
    これは、コンシェルジュが悪いわけではなく、管理会社の管理責任ではないでしょうか?

37. 838 匿名

やはり聞こえますよね…
    確かに先週は聞こえませんでしたよね。毎週末「今日は平気かな~?」って不安にならなきゃいけないと思うと…嫌ですよね…

38. 839 匿名さん

834さん

具体的に何かあったのですか?
    そんなに何を怒っているのでしょうか。ちょっと一呼吸入れて。

39. 840 入居済みさん

確かに前回ほどではないですが、重低音が響いてきます。
    気になって寝れないです・・・

40. 841 匿名

音の発信源はテレクラビルですよね?何階からでてるか分かった方いますか?

41. 842 入居済みさん

6階のクラブDeepaですよ
    昨日は22:00~ イベントやってたみたいです。

42. 843 入居済み住民さん

コンシェルジュというか管理人のおじさん?
    は悪い方ではないのですが、たしかにもう少し頑張ってほしいですね。

その他の女性の方達は、人によるんでしょうが確かにコンシェルジュと呼ぶには
    接客のレベルが低すぎる気がしますよね。

教育を出来る方がいないのでしょうね。

しかし、マンションの顔になって頂く方達なので無視できる問題ではないですよね。

834さんはよっぽどの事があったんでしょうね。気持ちはわかります。
    今後の総会等で指摘していきましょう。

43. 844 匿名さん

でも人格云々は言い過ぎでしょ。

44. 845 匿名

エレベーターでたまたま出くわした高木ブーみたいなちびデブがいたけど、こちらから挨拶してもそのまま無反応、デブで邪魔でなかにはいりずらいく、貧品格でこういうやつが住民の中に入るから、我々住民側もこのチビでぶたかギブー似のようなやつからたいどをあらためなければ、だめなのでは?

45. 846 匿名さん

こんなステキなマンションに住んでいるのに、皆さん文句ばっかり。ストレスが多いのかな。。。

46. 847 匿名さん

少しばかりの水たまり、枝先のしずく、長く筋を引くヘッドライト、街並をくっきり描き出す夜景…雨上がりもいいものですね。明日は晴れるのでしょうか?

47. 848 匿名さん

きっと晴れますよ。少々の不都合は、どの窓からからもうかがえる、ドラマチックな景色が吹き飛ばしてくれますよね。CCTはステキなマンション。。。私達の棲家。

48. 849 入居済みさん

↑コピーライターとしての才能はないですね。

49. 850 匿名さん

はい。自分でもそう思っています。

50. 851 匿名さん

コンシェルジュ、なんなら総会で廃止案でもどうでしょうか。

51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか