埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 390 匿名さん

    他のところで資料請求したのに
    勝手に売れ残りの資料を送ってこないで下さいよ。
    ゴミになって迷惑です。

  2. 392 マンション住民さん

    検討板から住民板への移行ルールについて

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

    現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

    ※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  3. 393 契約済みさん

    冷え込むに従って、筑波山はもちろん北側(栃木、群馬)、西側(東京、神奈川、富士山)の
    の山々の稜線がくっきりと見えますが、東側からの眺めは如何ですか?手賀沼の向こうに千葉ニュータウン、そしてその先まで見えますでしょうか?

  4. 394 匿名さん

    392さん、住民版のルール徹底に感謝します。

  5. 395 入居予定さん

    >>392
    あくまで、建前的なルールでしょう。
    パスワードがあるわけではないのだから契約者・住民とかいう名前で
    全然別な人がなりきって書き込んでる場合もありますよ。

    知られて困ることやプライベートに関わる話題は、マンション内の掲示板で
    することをお勧めする

  6. 396 匿名さん

    マンション内の掲示板?
    ポスト横の?
    それともWeb?

    そうそう、mixiにこのマンションのトピがありました

  7. 397 住民

    >396

    トピではなくコミュニティですよね?
    気になって検索してみましたが、まだ管理人さんだけみたいですね
    豊洲とかは100名を超えてるのに

  8. 399 マンション住民さん

    minnaでパークシティ柏の葉キャンパス一番街のコミュニティを運営しています。
    怠慢管理人のせいで(^^;、正直なところ閑古鳥が鳴いていますので、ここで活躍されている
    皆さんの参加をお待ちしています。
    コミュニティ検索でキーワード「柏の葉」で検索するか、マンションライフ→マンション別
    からお越しください。
    なお、参加申請の際、住人であることを一応確認するための「合言葉」をお願いしています。
    (住人であれば当然知っていることです)
    住人確認は万全ではありませんが、ここでは書けないようなことも話題にできると思います。
    よろしくお願いします。(^^)/

  9. 400 匿名さん

    すみません。そのご説明では皆さん、アクセスできません。よってアクセス数が少ないのです。

  10. 401 契約済みさん

    E棟北東角部屋契約者です。A棟北東角部屋の方にカーテンについてお尋ねします。
    バーチカルカーテンが格好いいと思っていますが、寒くなってくると厚手のカーテンの
    方が良いのかな?と思ったりします。
    如何でしょうか?

  11. 402 マンション住民さん

    minnaへの登録の仕方は入居説明会で紹介されましたよ。
    忘れてしまった方はぜひ探してみてください。

  12. 403 匿名さん

    入居説明会では、いろんな書類を1時間も掛からないうちに駆け足説明だったので、そういう細かいことまで記憶していないですね。そういう方が大半でしょう。それより、本当の住民の方なら、管理組合理事会や三井住宅サービス会社とコミュニケーションされた方が意見が反映されやすいと存じます。住民総会という場もあることだし、ここでは、外部に漏れては困る話は、NGでお願いします。

  13. 404 匿名さん

    minnaを見てみましたが、このマンションに特化されたコミュニティではないんですね

  14. 405 399

    minnaは「マンション居住者専用SNS」ですが、パークシティ柏の葉キャンパス一番街で閉じている
    わけではなく、他のマンションの居住者もSNSのメンバーです。そのためにコミュニティのカテゴリー
    として「マンション別」というのがあり、そこでここのコミュニティを開設しています。

    #「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 専用サイト」がもう少し使えるといいんですけどねぇ。
    #「インフォメーション」とか、Webで掲示でなくメールでくれればいいのに…。

    あと「ここでは書けないようなこと」っていうのは別に管理会社等に対する意見などでなく、単に
    「どこのレストランがおいしい」「どこで何が安かった」「どこのお医者さんがいい」なんていう
    非常にローカルな、生活に即した話題のことなんかも指しています。というか、むしろそっちの
    方をメインにしたいと思っています。

    ということで、minnaのユーザーの方、またminnaを使ってみようかなと思われた方、お待ちして
    いますので、よろしくお願いします。

  15. 406 マンション住民さん

    最近引っ越してきました。

    お米を精米したいのですが、マンション近辺のコイン精米所を場所を知っている
    方がいればお伺いしたいのですが、ご存知でしょうか?

  16. 407 匿名さん

    少し離れてるけど、北柏にあったと思う。

  17. 408 匿名さん

    コイン精米所は、
    マンションの駐車場をでて、マンションパビリオンが見える最初のT字路を左折し、
    道なりにまっすぐ進んでいく(16号も越えます)と県道に出る交差点の手前、
    左側にイセキのコイン精米所がありますよ。
    ここが一番近くて判りやすい場所だと思います。
    私は、いまのところここを利用しようと思います。

  18. 409 マンション住民さん

    407さん 408さん

    コイン精米所の件、有難うございました。
    さっそく今度いってきます。

  19. 410 住民α

    >399>405
    探したけど、さっぱり分からん。

  20. 411 住民さんA

    >410
    かなりご年配の方ですか?
    施設予約状況が見れる、入居者専用サイトに行けば、MINNAへのリンクもあるし、
    子供でもわかる。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸