埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    200さん。
    勝手すぎます、貴方のご意見。

    子どものいない方ばかりが貴方の子どもをうるさいと思っているわけではないですよ!

    子どもの出音を防ぐのは親の躾と気配りですよ!暮らしを子ども中心に考えないで下さいね!

  2. 202 入居済みさん

    確かに200さんの意見は一つの案としても、少し強引な気がしますね。
    201さんの親の気配りと躾というのもよく分かりますが、
    私も小さい子供がいるので「走ったらダメ」「ジャンプしないで」などと
    毎日のように注意していますが、親の思うように小さい子どもは言う事を聞きません。
    もう少し大きくなれば下の人が迷惑だからねなどと分かるようになるかもしれませんが・・・
    なので毎日上下、隣の方に申し訳ないなと思いながら生活しています。
    こういう気持ちは親になってから分かるようになりました。
    もちろん引き続き注意をしたり、なるべく音を防ぐように努力はしますが
    こういう親もたくさんいることも分かっていただけたら有難いです。

  3. 203 入居済み住民さん

    201さんは、子供を育てたことがないのですか?
    親が何万回注意したところで、幼い子供の飛び跳ねは止みません。
    体がこれから成長していく過程において、バランス力やら跳躍力やら
    を付けていくための必然的な動作です。躾とかいう問題ではありません。
    なので、200さんの意見は勝手とは思いません。

  4. 204 とくめいさん

    いやいや、飛び跳ねたりするのはなるべく外でするように躾けるのが必要なんでしょ。
    上の階の音で悩んでいる人が、上階の人を受け入れる努力をする前に、
    階下に迷惑をかけそうだと思う人の方から、階下の人に挨拶するなどの働きかけを
    しないと。
    それがあって初めて上階の音を「ある程度」受け入れられるようになるのでしょう。

  5. 205 入居済みさん

    200です。

    201さんには私の考え方が勝手だと思われてしまったようで残念です。

    下の方に迷惑をかけないようにと心掛けるのは親として当然のことと理解しています。

    ただ、我慢をしている方もいらっしゃるという書き込みを読んで、少しでも解決につながればいいなぁと思ったので、書き込みをさせていただきました。

    同じマンションで皆さんが快適に過ごせるためには、日ごろから仲良くして助け合っていくことは間違っていますか?

  6. 206 入居済みさん

    204さん
    確かに飛び跳ねたりはなるべく外でですよね。
    でもずっと外に出しておくわけにもいかないですし理屈だけで子どもは育てられません。
    一番大切なのは、なるべく不愉快になる音を出さないように努力・気配りするとこだと思います。
    でも音を出すのは子どもだけではないですよね。
    大人も気をつけなければいけないと思います。

  7. 207 入居済みさん

    私は、200さんのご意見は良識的だと思います。
    (一般的な近所付き合いとしてどこでもよくあることですが)

    ちなみに現在、私には子供がいなく、両隣には小さなお子さんがいます。

  8. 208 住民でない人さん

    ここに書き込みをしていらっしゃる方々は、周囲に気を配っているお宅だと思います。
    子供でも大人でも、自分の音に無頓着なお宅が近くだとツライです。

    ささいな騒音でも毎日続くと、たまに静かになっても幻聴がしたり、また音がするのでは
    ないかとビクビクするようになり、精神的にダメージを受けることもあります。
    お願いしてもうるさいままなら、逃げる(引っ越す)ことも自分なら考えるかもしれないです。

  9. 209 入居予定さん

    ・足音で迷惑をかけているお家の方に会ったら毎回気にかけて自分から大丈夫でしょうか?
    気になるようでしたら言って下さいと常に心がけること
    ・迷惑をかけられている方は、子供が静かに歩くことなんて絶対にできないことを頭のどこかにいれておく。共同住宅、多少の我慢は必要。いずれ子は育つ。
    お互いがこの2つを心得てればうまくいくのではないでしょうか。
    お互いが普通の方なら・・・
    やはりマメにコミュニケーションをとることが重要だと思います
    我が家にも2歳の娘がいますので十分注意して皆様と仲良くやっていけたらと思ってます!

  10. 210 入居前さん

    ・・・・

  11. 211 入居済みさん

    住宅ローン控除の申請方法で分からないことがあります。
    必要書類に登記簿謄本(登記事項証明書)があり、法務局(松戸出張所)まで取りに行かないといけないですよね。
    登記簿謄本の申請書に家屋番号を書きますが、何を書いたらよいのか分かりません。
    契約後や入居後に家屋番号が記述してある書類ってもらってないですよね?

  12. 212 ご近所さん

    1月の電気代はどうでしたか??

  13. 213 マンション住民さん

    >>212さん

    うちは3万円超えました。
    普通に生活しているだけなのに、前住んでいたところのガス+電気代の約2倍の料金です。
    毎日、2、3時間くらいしか床暖房を使っていないのに、こんなに高いなんて有り得ない!
    オール電化って光熱費が安くなるって謳い文句じゃなかったっけかな?
    なんか腹が立ちます

  14. 214 入居済みさん

    電気代!?
    6,000円を超えてしまいました。
    うちは超**生活なので参考にはならないと思いますが・・
    (当然、暖房機器に電気は使っていません)

  15. 215 マンション住民さん

    うちはまだ2人暮らしで使っていない部屋があるため、
    参考にならないかもしれませんが1万円くらいでした。

    電気代が高くなるのは、
    197さんのコメントにもありますが、
    エコキュートの設定ではないでしょうか?

    詳しくは説明できませんが、
    設定を変更して昼間の電気代のおよそ1/3である、
    深夜電力のみ使用しています。
    ※エコキュートの説明書にも書いてあると思います

  16. 216 入居済みさん

    電気系の暖房じゃないって、灯油系ですか?

    良いのでしたっけ?

  17. 217 とくめい

    普通に住んで、の普通がわからないけど3万は高いかも。
    床暖房以外に、日中に電気代のかかる暖房器具を利用していたりしませんか?
    もしくはエコキュートの時計あわせをしていないとか・・・

  18. 218 入居済み住民さん

    エコキュートは深夜プラスアルファで利用して1カ月強で2万円です。
    深夜だけの沸きあげで足りれば良いのですが。
    床暖房は夜利用、LDダウンライトもフルに使っているので仕方ないかもしれません。
    電気・ガス料金が値上がりするとニュースになっていますね。とほほ・・・

  19. 219 住民さんA

    うちも3万近くです!!

    普通に生活し、働いているので昼はいません。

    寒がりで、休みの日などは、東向きにちと後悔・・・。

    うちも、石油ファンヒーターを使うようになりそうです!オール電化のMSは駄目なのでしょうか?
    エレベーターに灯油缶持ってる方見かけたような気がします。
    電気はあまり暖かさを感じていません。

  20. 220 マンション住民さん

    うちは共働きで日中家にいるのは休日のみ。
    で、電気代は1万円くらい。
    電気・ガス併用のときのほぼ半分になりました。

  21. 221 住民でない人さん

    床暖を気に入ったんでしょ?
    何をいまさら言ってんでしょうか?

    寒い寒いって身体がたるんでんじゃないの〜?

  22. 222 マンション住民さん

    >>211
    司法書士から送られてくるんじゃないでしょうか?

  23. 223 マンション住民さん

    うちの電気代は1万ちょっとでした。
    年末年始に不在だったので、通常ならもうちょっといきそうです。
    賃貸のときは電気+ガスの光熱費で1万6千円ぐらいだったので、だいたいオール電化の謳い文句どおりかなと思ってます。
    うちは電気カーペットを使わなくなって、床暖房を使っているぐらいで他は賃貸のときと同じような生活をしています。
    エコキュートの設定という話もありますが、単純に今まで使っていなかった暖房器具や照明を使っているために電気代が高くなっているのではないでしょうか。昼間に使っていれば特にですけど。

  24. 224 住民でない人さん

    うちはオール電化180㎡の戸建に住んでいますが、月の電気代が27000円を超えたことはないです。ちなみに1階は35畳のLDKで、1日のほとんどをLDKで生活しているのでかなり電気を消費しているはずなのですが、月3万までは届きません。
    確かに床暖はエアコンより電気代がかかるようですが、マンションは戸建より機密性が高いので、戸建より消費電力は少ないはずですけどね。
    石油ファンヒーターを使ったら、オール電化にした意味がありませんし、他の住民の方も口に出さなくても、不快に思われるのではないでしょうか。補助暖房としては、エアコンで十分なはずですが。

  25. 225 匿名さん

    せっかくのオール電化なのに、エコキュートを使った温水式床暖房でなく、
    電気式床暖房を採用したのが痛いなー。

  26. 226 入居予定さん

    ちょっと前に197さんが床暖房とエアコンの比較などについて説明をされましたね。 とても詳細・懇切で有益な説明でしたが、ひょっとして、これを読んで「電気式の床暖房はダメ。使えない」と誤解される方がいては大変と思い、一言申し上げます。

    1)確かにヒートポンプ式のエアコンに比べて、電気式の床暖房の熱効率は劣ります。 しかし、エアコンの目的が「部屋の空気全体を温めること」であるのに対し、床暖房は「身の回りの床面温度だけを上昇させること」を目的としますから、所要エネルギーが少なくて済みます。 したがって、熱効率の差がそのままランニング・コストの差になる訳ではありません。
    条件によっては(例えば外気温が非常に低い場合など)床暖房の方が有利なこともあり得ます。

    2)夜間電力利用のヒートポンプ式温水床暖房と直熱式電気床暖房を比べれば、ランニング・コストは明らかに前者が有利です。 しかし、イニシアル・コスト(設備費)は高くなります。 その差額をデベが全額負担することはあり得ませんから、その一部または全部は当然購入者の負担になります。
    他の通年利用可能な設備(例えば風呂、IH、ディスポーザーなど)と違って暖房は冬季の数か月しか使わない(償却機会がない)設備ですし、温水式床暖房は定期的な点検整備も必要です。「どちらが有利か」ということは個々のお住まいの日当たりや間取り、生活様式によって違いますので一概にはいえませんが、暖房に関しては「ランニング・コストが高くてもイニシアル・コストの低い方を選ぶ」という考え方も十分合理的な選択肢の1つといえるでしょう。

    少々くどくなったかもしれませんが、他のマンションでも(特にオール電化の場合は)ここと同じような方式の床暖房が多いことを考えれば上の説明もご納得いただけるかと思います。 それに、どういってみたところで、現にこの電気式の床暖房が設置されている訳だし、それを承知で購入したのですから、折角ある設備はできるだけ効率よく上手に使うように心がけたらよいと思います。

  27. 227 入居予定さん

    >226さん
    議論には加わってないものですが、非常に参考になりました。
    こんな方が入居予定者であるのは心強い気がします。
    ありがとうございます。

    ところで、話は全く異なるのですが、FRはつくば方面に通う方って
    どのくらいの比率でいらっしゃるのでしょうね。
    2割くらいはいるのかな?或いはもっと?
    (デベさんに聞けばいいのでしょうが)
    都心勤務の方が大勢だとは思いますが、もし、つくば方面に通う方
    がそれなりの比率でいるとすれば、いざ何かの事情で貸さなくては
    いけないとなった時や売らなくてはいけないとなった時に、需要が
    より見込めるわけです。
    東京へ行くのには様々な候補地がありますが、つくばへの通勤は
    路線が限られます。
    快速停車駅であるおおたかは、有力なロケーションであると言える
    でしょう。勿論、つくば近辺や守谷あたりも考えられますが、都心
    にもアクセスがよいおおたかを好むつくば方面勤務者は少なくない
    と思うのです。
    そうした需要があることは資産価値にも影響しますし、街全体の
    発展にも少なからず影響があると思います。

    こんなこと考えるのは私だけでしょうか。

  28. 228 マンション住民さん

    何の根拠もありませんが、つくば方面というのは少ないのではないでしょうか。
    何か理由がない限りは、つくば方面の方がおおたかにマンションを買うメリットは少ないように思います。というか茨城県内に買った方がメリットが多いように思います。
    東京方面>>柏方面(船橋方面、JR常磐線)>野田・春日部方面>つくば方面て感じじゃないでしょうか。
    もし賃貸なら、やっぱり都心方面の方に貸すようになると思いますよ。

  29. 229 匿名さん

    大真面目にキャンセル住戸を検討中です。
    いろいろありましたが、結局は住んでみてよければいいと思うので皆さんの意見を参考にしてます。

    ズバリ! 以外によかった点、 こうだと思ったのに悪かった点などあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  30. 230 住民さんB

    現在南向きにお住まいでしたら、B棟をお勧めします。

    東向きはやはり、日当たりに欠け寒いです。

  31. 231 入居済みさん

    やっとインターネットがつながりました。
    以前G棟のベランダからの景色について質問があったようですが、ベランダからはFPB棟と駐車場しか見えませんが、洗濯物を干す以外に出ないので、私は全く景色は気になりません。
    廊下から見える真っ赤な夕焼けと富士山は本当にキレイですよ!
    引っ越してから何回も写真撮ってしまいました。

    あと、音についてですが、上の方の音はしょうがないと思いますが、我が家にはお隣のテレビの音が聞こえてきます。
    今まで築15年のマンションに住んでいましたが、お隣の音は聞こえてきませんでした。
    まさか手抜き工事??と疑ってしまいます。
    また、入居当初から、フローリングや畳を歩くと、ドンドンととても響きます。
    自分でとても気になるので、たまにつま先で歩いてしまいます。
    今までの家も実家も、こんなにズシンズシン響くことはなかったのに・・・。
    毎日歩くのがとても気になっています。

  32. 232 入居済みさん

    全く知らない土地で不安だったし、私のイメージでは流山はイマイチ(ごめんなさい)だったのですが、今は入居して本当に良かったと思います。
    やっぱり、駅近、病院近、スーパー近は本当便利です!!
    お天気の悪い時は特に、本当にそう思います。
    おつかいも今までは買いだめ派でしたが、今は週に何回もヨーカドー、タカシマヤに行っています。
    ただ、郵便局と幼稚園が近くにあればもっと助かるのにな・・・と個人的に思っています。
    そのうちできるかな。

  33. 233 入居済みさん

    お隣のテレビの音・・・?
    うちは聞こえたことはありません。よっぽど大きい音かスピーカーの設備が整っている家ではないでしょうか・・・

  34. 234 入居済みさん

    クリーニングの件ですが、今使っているお店がYシャツ1枚\350とお高いので、\200位のお店が近辺にありましたら教えて下さい。

  35. 235 入居予定さん

    えっ?隣のテレビの音聞こえるってほんまですか???
    ちょっと引くなあ。そんな壁薄かったっけ?
    180mm(でしたっけ?)って標準的ですよね。

  36. 236 P入居済みさん

    233さん
    ウチはこんなに静かでいいのかしらというくらい壁・床・天井から音が聞こえません。
    隣のテレビの音が聞こえるなんて、かなりの大音量なのでは?

    234さん
    クリーニング安いところあると助かりますね。どなたかご存じですか?

  37. 237 住民さんA

    いつも渋滞してる豊四季方面に行く道を行くとコンビに過ぎて右側に小さなクリーニング取次店があります。ポニークリーニングというとこの取次店。ちゃんとしてましたよ。

  38. 238 入居予定さん

    28日に「ご紹介キャンペーン」のダイレクトメールが届いたんだけど、その内容は2月末までにご紹介いただいた方が成約するとその紹介料として商品券5万円プレゼントだって。このマンションあんまり売れてないのかな。

  39. 239 入居予定さん

    まだ受付前でしょ。人を集めたいんじゃないですか?
    販売は12戸ですよね?最初のキャンセル数からいったら大したものだと思うんですが。
    販売スケジュールもゆっくりだし余裕なんじゃないかなぁ。と思ってますけど。

  40. 240 住民でない人さん

    再登録受付12戸は売主さんの戦略だそうです。
    1月中旬頃で先着順キャンセル住戸は
    4棟すべてで40戸はあったような気がします(再登録12戸以外で)

  41. 241 入居予定さん

    え〜、その話はどこから出てるんですか?

  42. 242 入居済みさん

    みなさんのお宅は、そんなに静かなんですか?
    テレビの音だけでなく、この前は玄関側の部屋で夕方荷物の整理をしていたら、上のお子さんたちの走る音と一緒に、キャーキャーという声まで聞こえてきました。
    もちろん寒いので窓は開けていません。
    音が聞こえるからといって、私はいらいらするわけではないのですが、こんなに聞こえるものなのかと気になりました。
    ということは、私の怒鳴り声とかもまわりのお宅に聞こえているのでしょうか・・・
    ごめんなさい。

  43. 243 住民でない人さん

    241さん
    フォレストさんはよい環境に建設されているので完売していると思っていましたが、
    キャンセル住戸の販売が出たのでモデルルームに行ってみました。その時の情報です。
    モデルルームに行ってから2週間以上経っているので、だいぶ売れているのではないでしょうか。
    今回のキャンセル住戸は、前に契約されていた方のオプションがかなり色濃くでていたりで
    なかなかいいなと思ったものがありませんでした。駐車場も3階しか残っていませんでした。
    優遇金利、保証金なしなど魅力のあるローンの借入ができるのですが・・・
    販売価格も周囲の物件にあわせて、当初の価格より若干高くなっているそうです。

  44. 244 住民でない人さん

    そんな、これは戦略ですなんてモデルルーム見に行ったら教えてもらえるの?
    じゃ、見に行ったら受付待たずに買えるの?

  45. 245 匿名さん

    244さんは隣の物件の掲示板にも書かれている人じゃないですかね?
    確かな情報を知りたかったら自分で聞いてみることですね。

  46. 246 入居済みさん

    デベの争いは検討版が残ってますからそこでやってください。
    ここは住民版なので。

  47. 247 入居済みさん

    234さん

    安いクリーニング店ですと、
    237さんの紹介の「ポニークリーニング」より更に遠いですが、
    豊四季に「「エスプリ」があります。
    シャツは出したことがありませんが、コートやスーツ、ウールも特に問題ありませんでしたので、
    個人的には、ポニーより気に入っています。

    http://www.akinai.ne.jp/~esprit/shop.html#toyoshiki

  48. 248 入居予定さん

    幼稚園入学前の幼児教室などに通わせてる方いらっしゃいますか?
    SC内にドラキッズがありますが、結構なお値段で・・・
    他におおたかの森近辺でお手ごろな幼児教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか

  49. 249 入居済みさん

    242さん
    うちも、上の階から子供のどらばた走り回る音がドスドス聞こえます。
    小さいので少しはしょうがないですが、どうもならないですよね・・・ この先ずっと続くかと思うと・・・
    意外と2重天井って響きます。

  50. 250 匿名さん

    249さん
    この先ずっと、と言っても子供はいつまでも子供ではないですよ
    体の構造上、わずかな距離でも早走りするのは5-6歳くらいまでではないかと思います

  51. 251 マンション住民さん

    子供の走りまわる音ってかなりストレスたまりますよ〜
    ほんの何年・・・なんて甘いものじゃない。

    このマンションはキッズルームもあるし公園も目の前なんだから、
    走り回るのは外で、部屋ではドタバタさせないようしつけて欲しいものです!
    防音カーペットも必要でしょうね。

    こう書くと「子供なんだから仕方ない」「注意しても小さい子は無理」「お互い様」

    なんて反論くるんでしょうね。

  52. 252 住民でない人さん

    ここがどの程度の性能の床だか知らないけれども、結局モラルの問題なのよ。
    問題を棚に上げて、しょうがないを連発するようでは、いつまでたっても解決できない。

  53. 253 住民でない人さん

    この話はずっと平行線なんでしょうね。
    反論というわけではないですけど、やっぱりいくら注意しても無理な時があるんですよね・・・
    あとはどれだけ抑えられるか。子どものいない家庭は特にストレスでしょうね。

  54. 254 マンション住民さん

    ストレスっていうけど、走っちゃダメって言われてる子供だってストレス感じてるよ。
    子供だって我慢してると思いますがねぇ・・・

  55. 255 住民でない人さん

    254さんは、子供?
    いつもお母さんに注意されてるのかしら?

    「下の人に迷惑だから走っちゃだめよ」と注意されるのは、
    「しつけ」というものなの。
    マンションに住むなら「マナー」を覚えていかないとね!

  56. 256 住民でない人さん

    外で走り回らせないから、家に帰ってから走り回るのさ。
    そうやって我慢を覚えさせないから、電車の中で騒いだり、うるさくしてはいけないところでハシャグ子供がいるんだよ。
    その子供がそのまま大人になるから、べつにいいじゃん って思う大人が出来る。
    モラルの低下、悪の連鎖ね。
    子供に理解させることが、大人の使命。
    小さい子供だから、理解できないと思っているのは大人だけ。
    子供はちゃんと理解できるよ。
    大人が理解させようと努力をしていないだけ。
    もう少し親として努力してみたら?


    by 住民では無いけど、隣の子供のうるささに閉口している通りすがりの人間でした。

  57. 257 入居済みさん

    家の中で走り回る子供には根気強く注意をしましょう!父親が注意をする方が効果があるのでは!?
    ここが社宅でしたら、もっと真剣に対処なさるでしょ。

  58. 258 入居済みさん

    家の中で走り回る子供には、根気強く注意をしましょう!お父様が注意をする方が効果があるのでは?ここが社宅でしたら、もっと気を使われる筈と思いますが・・・・・

  59. 259 住民でない人さん

    256さんの子供はさぞかし立派なお子さんなんでしょうね〜

  60. 260 匿名

    っていうかこういうヤツは『子なしの***』だよ。
    実際に子育てしたことある人間の発言じゃないと思う。

  61. 261 入居済みさん

    よっぽど隣のお子さんに迷惑されているんですかね。

    でもここは住民版なんですけど。最近住民ではない方が多すぎますね。

  62. 262 マンション住民さん

    別に住民じゃなくても発言は自由でしょう。
    騒音問題はどのマンションでも共通の話題ですよ。
    現にこのマンションで悩んでおられる方もいるわけだし。

  63. 263 マンション住民さん

    この問題に解決ってあるんですかね?この掲示板を見てる人は一部の人だと思いますし、騒音を出さないように気をつけている人もたくさんいますよ。私は度合にもよりますけど集合住宅を選んだ以上、多少は仕方ないと思っています。上の方もお子さんがいますが、気をつけてくださってるのかストレスになるほどではありません。我慢できなくてストレスになるのであれば直接言ってみたらいかがでしょうか?言い方さえ気をつければこじれないと思いますが。騒音の問題はどこのマンションでもありますね。

  64. 264 マンション住民さん

    確かに〜

  65. 265 マンション住民さん

    >260

    「子なしの***」とはずいぶんな言い方ですね。
    世の中には子供が欲しくても出来ない人や、作らない人もいるのに、自分の価値観で他人を差別するような言い方は止めていただきたいものです。
    匿名の方ですが、マンションの住民でないことを祈ります。

  66. 266 近所をよく知る人

    >外で走り回らせないから、家に帰ってから走り回るのさ

    これは、間違い。
    外で、元気いっぱい走り回るような子は、家の中でも体が勝手に動いて走ってるのさ。
    歩いての移動が苦手で、常に小走り状態。
    だから、外では手をつないで走るのを阻止しないと危ない場合もある。

    おとなしい子は、外でも家でもおとなしいよ。
    そういう、子供の親から見れば家の中で走り回るなんて考えられないだろうね。
    躾の問題の他に、子供の性質もあるからな。
    難しい場合もあるんじゃないの。(多動とか)

    子供が言えば理解できるのなら、親にばかり文句言わないで、煩い子供自身に頼んでみたら。
    お願いします。もっと静かにしてもらえませんか・・・とね。(もちろん、優しく)
    意外と、静かにしてくれるかもよ。

  67. 267 入居済みさん

    すみません。
    一番近い郵便局って、どこにありますか?
    初石?の方に、大きないつも混んでいる郵便局がありますが、そこしかないでしょうか。
    自転車でもけっこう距離があるし、SCの中にも郵便局の機械も置いていないようなので・・・
    よく利用するので、近くにないととても不便で。
    どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。

  68. 268 入居済み住民さん

    郵便局ホームページ調べましたが、やはり初石の方にある「流山郵便局」が徒歩・自転車では一番近いようです。
    次いで「豊四季駅前郵便局」、流山駅近くの「流山加台郵便局」でしょうか。
    電車で行くなら、柏高島屋地下もしくは豊四季駅前ですね。
    とはいえこのままでは不便ですよね。
    マンション向かいの敷地に郵便局が建ってくれれば良いのですが。

  69. 269 入居予定さん

    おおたかの森SCですが、HPフロアーガイド2Fの31と40の店舗が閉店ようですね。
    31は確かピンキーアンドダイアン・・とどちらも若い可愛い子系でしたね。
    その後にはローラアシュレイが入るようです(先週の求人広告に出ていました)!

  70. 270 入居予定さん

    ローラアシュレイですか。ピンキーよりずっといい。
    ブルックスが入ってるのはとてもいいと思うんだけど、
    トゥモローランドあたり来てくれないかな。
    マンションの前は郵便局なんかよりもタリーズかスタバなんか
    どうです?
    おおたかのいい場所に出店しないといずれ後悔しまっせ。

  71. 271 匿名さん

    会社の方にクレームいったのでは?

    SCのコンセプトは、今の雰囲気とは違いますし・・。

    ローラアシュレイなら合うと思います。

    皆様はどのようにお考えですか??

    正直、ヤンガーなお店や、うるさいガヤガヤした店舗は合わない気がしていました。

  72. 272 入居済みさん

    郵便局情報ありがとうございました。
    個人的には、駅周辺の空き地に、すぐにでも郵便局をつくってほしいのですが・・・
    空き地はたくさんありますが、今後何ができるんですかね。
    もう、マンションではなく、可愛くて安全な遊具とお花畑のある公園とか、おいしいドーナツやさんとか、できたらいいな。

    あと、流山インターの出入口の道路から、大きな建設中の建物がふたつありますが、何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    形からすると、ひとつはショッピングセンター、もうひとつはマンションのような感じなのですが。
    いつも通るたびに気になっています。

  73. 273 匿名

    配送センターじゃないですか。

  74. 274 匿名

    初石の郵便局へいってきました。本局?になるのですかね。大きくて立派な郵便局でした。気になる距離ですが、自転車でゆっくりいっても10分かかりませんでした。

    西初石中学校もこのあたりですねー。将来、娘が自転車でないと通うのは大変に感じました。

    ところで、郵便局近くの公園に看板が設置されていました。

    なんでも、要約すると「西初石周辺では今後共同住宅の建設ができなくなる」という内容でした。

    これはマンションのことをさしているのでしょうか?

    だとしたら、とてもよい決定だとおもうのですが、西初石とおおたかの森って同じと考えてよいのですかねー?

    ご存知のかた、いらっしゃいますかー?

  75. 275 入居済みさん

    配送センターですか?!
    ちょっとがっかりです。

  76. 276 匿名

    配送じゃなく、物流センターでした。

    トラックが増えますね。

  77. 277 内覧前さん

    上の階の音感じますか??
    うるさく感じていませんか?

  78. 278 マンション住民さん

    どういう意味ですか?
    この問題って納まってくると、また出るんですね・・・。
    ちょっと前のレス見たらどうでしょう?

  79. 279 入居済み住民さん

    上階の家族構成や生活時間帯にもよると思いますが、うちは足音などは全く気になりませんよ。基本的に「音」が聞こえることはありませんが、ただ(どなたかも以前書き込みありましたが)引き戸の振動だけが少々気になります。最初のうちは遠くで雷が聞こえてるのかな?と思いましたが、引き戸の音とわかってからはだいぶ慣れてきました。うちもなるべく静かに開け閉めするよう気をつけています。

  80. 280 入居済み住民さん

    住民を混乱させようという策略的な雰囲気を感じるんだが。
    例の件の勢いでキャンセルしたが、今になって後悔している人物とか?
    だいたい、音のしないマンションなどないから。

  81. 281 内覧前さん

    上の音の状況がきになり、内覧時に確認できないかと模索しているだけです!

    混乱させすいません。

  82. 282 契約済みさん

    あ〜あ、柏の葉に負けたね・・・。

    でも、快速とまるもん!ターミナルターミナル。

  83. 283 P入居済みさん

    282
    意味不明。勝ったとか負けたとか持ち出す人は部外者としか思えない。

  84. 284 入居済みさん

    ダスキンのお試しセットについてなのですが、みなさんのところにはもう回収に来ましたか?
    お試しセットを受け取ってからもう一ヶ月以上たつのですが、何の連絡もきません。
    用紙もどこかにいってしまって・・・
    自分で連絡するんでしたっけ?

  85. 285 入居予定さん

    おたかの森SCのフードメゾン前の休憩場所(大樹のある場所)は、高校生の溜まり場になっています。
    数カップルの仲間のようで、寝そべったり、抱き合ったりはあたりまえで、公衆の面前で羞恥心の欠片もないような状態です。当然子供達の目にもとまります。最近の学校は、風紀を取り締まらないのでしょうか?困ったものです。

  86. 286 入居予定さん

    どこにでもいるんですね・・・困ったものです。
    もう少し人が増えれば違ってくるんじゃないでしょうか。そう願いたいですね。

  87. 287 入居済み住民さん

    >285
    流山の教育レベルの表れとすれば、非常に残念な話ですな。
    見かけた大人が注意すればよいのでしょうが、へたすりゃナイフで
    ブスっとされる世の中・・・。
    この街にも柏駅前のようにパトロール隊が必要なのか?

  88. 288 マンション住民さん

    284さん
    ダスキンですが、うちは1月下旬に向こうから連絡あって回収にきました。
    何回か連絡してきてたみたいなので、連絡きたときにいなかったのか、最悪の場合は忘れられているか。
    気になれば、自分で連絡とってみては?
    ダスキン松戸東支店 047-383-1144

  89. 289 匿名さん

    >285さん
    それくらいいいんじゃないですか。
    若いときはそんなの当たり前です。
    私の時もそうでした。しかし、それも青春時代のいい思い出です。
    子供達の目に留まるのが気になるならそんな時間帯に子供を外にださなければいいのに。
    若い子達もさすがに昼間っからイチャイチャやらないでしょ。

    この価値観の違いが30前半くらいまでの方とそれ以上の時代の違いでしょうか・・・

  90. 290 入居予定さん

    >289さん
    30代前半までは、公衆の面前で日中からB行為はあたりまえなんですか?知りませんでした。
    時間帯は下校〜PM7時くらいですね(それ以降いつまでたむろしているのかは知りません)。
    子連れは多いですね。見るつもりでなくても、子供の視界に飛び込んでくるわけです。エスカレータからも、フードメゾンから出てもでくわす、紀伊国屋の前のガラスから吹き抜けの下を覗く子供もいますよ。)モラルの問題だと私は思います。

  91. 291 入居前さん

    あの空間を占領していこと自体、迷惑行為だね。
    他のお客は休憩しにくい。

  92. 292 住民でない人さん

    制服で学校がわかるなら、苦情の電話入れてみたらいかがでしょう。

    これなら刺されない・・?

  93. 293 周辺住民さん

    なんか自分勝手な事言っている人が多いね。後から移住してきたのに。
    変な先入観があるからそう思うんじゃないかな。
    私もいつも通りますけど、特に変な印象はありませんけど。
    仲良くしてるんだからんだからいいじゃない。実際変な行為している訳でもないのに。

  94. 294 住民でない人さん

    流山市はずっと前から評判が悪かったです。
    偏差値は低いし悪ガキは多いし治安が悪いと聞いていましたので
    流山市にだけは絶対に住みたくないと思っていました。
    ここの住民の方々は事前の調査やら口コミやら周辺住民の評価やらを
    聞かずに飛びついてしまったのでしょうか。
    確かに後から来たのはあなたたちなんだから、
    あなたたちで街を変えてみてはいかがでしょう。
    あなたがたのお子さんの将来のためにも。

  95. 295 匿名さん

    294さん
    流山市が評判が悪いというのは初耳です。ここは昭和30年代に県の住宅供給公社が開発した江戸川台が有り江戸川台駅を中心に放射線状に宅地を開拓したためその開発の経緯が似ていることから「千葉の田園調布」と言われるところです。実際当時としては富裕層の医師や教師、看護婦などが都内からたくさん移り住んだようです。また南柏の松ヶ丘も閑静な住宅街ですし、昭和後半、平成初期から開発された東深井地区は元々が森林だったため開発されるたびに何百戸もの住宅がいくつも立ち並ぶ瀟洒な住宅街になり、この地を知った人たちに「住みたい街」と評されていると聞きます。教育環境も決して悪くなく昭和の時代や平成初期には北部にある中学校は千葉県で1位2位のレベルだったと聞きます(最近は私立中に行く子が多いため違っているようですが)おおたかの森駅を利用する高校生は流山市の子だけでなく他の市の住民もいます。たった数組の高校生の行いがあたかも住民全てのレベルを表しているかのように思われるのは残念ですし悲しいことだと思います。このマンションを検討される方々は一度車で流山の市内を走り、流山がどのような環境か見てみるといいと思います。戸建て中心の穏やかで空が広い街で、自然が多く、高速道路のインターが近いのにもかかわらず半地下で騒音も汚れた空気も無く本当に便利で暮らし易いところだと思います

  96. 296 隣県の者

    私は294ではありませんが、
    流山は治安が悪いと言うのは有名な話ですよ。

    「昔は」のことかもしれませんが・・・。

  97. 297 入居予定さん

    >298
    彼らがディープキ○をし、もちろん制服の上からですが
    スカートの中や胸に手をやっている行為を、数回目撃しています。
    (変な描写をお許しください)
    公共の場における‘変な行為’の許容範囲の違いでしょうか・・
    目に入り、気分の良いものではありませんでした。
    できれば、自宅などでしていただきたいですね。

  98. 298 入居済みさん

    何だかマンションとは関係ない話になると周りからいっぱいの人が入ってきますね。
    294さんは流山に絶対住みたくないと思いつつ、このマンションの住民版まで覗いてるんですか?
    それだけ魅力のある物件なんですね、ここは。と思ってしまいたくなるほどですよ(笑)
    治安が悪いなんて、この辺で言ったら柏だって松戸だって同じです。
    先、後なんて関係なく悪い事は悪いと言える大人ではいたいと思いますが。

  99. 299 匿名

    確かに、流山にある高校のレベルは低いですね。
    私は、地元出身なので確かです。

    治安は、空き巣が多いですよ。
    それと、小学生の連れ去り未遂が西初石小学校近くで何年か前にありましたね。

  100. 300 入居済みさん

    高校のレベルで選んだわけではないのでご心配なさらずに。
    ほんと人気のあるマンションなんですね(笑)

  101. 301 入居済みさん

    何度か見かけました。
    最近都内から引越ししてきたものですが、289、293の意見に賛成。
    若いしいんじゃないですか?仲よくて。
    (しかしやっぱりちょっと千葉くさいから、もう少しかわいいほうがいいかも。)

    何か意見があるなら、ここじゃなくて、本人達に言えばいいでしょ・・

  102. 302 匿名さん

    流山に限らず千葉県の県立高校のレベルはそれ程高くありません。千葉御三家トップ千葉高でさえ東大合格者数は全国トップ40にも入っていません(もちろん東大合格者数だけでは高校のレベルは計れませんが)http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3858.html でもそれは住んでいる中高生のレベルが低いわけではなく東葛地域は東京に近いため都内の学校に進学している中高生がたくさんいるからです。都内の高校から東大に進学した千葉県民はたくさんいます。もちろん流山もです。だから近所の中学高校のレベルが低くても心配はいらないです

  103. 303 住民でない人さん

    余談ですが、日比谷高校が東大合格者を200名近く出していた都立高校全盛期でさえ、田園調布にある都立田園調布高校はトップレベルの高校ではなく、二番手、三番手の高校でした。どんなに高級住宅地にあってもその土地の公立学校が一番になるわけではありません。教育熱心な家庭は距離が遠くてもお金がかかっても、良い学校に選んで進学させています

  104. 304 入居済みさん

    288さん、ありがとうございました。
    この書き込みをした直後にダスキンから電話があり、この書き込みを見ているのかと思うくらいタイミング良すぎでした。

    今話題になっていることについては、私は夕方以降は外には出ないので、実際に見たことはありませんが、そんなにイヤな不快な光景なら、私だったらまず直接この近辺の学校にでも連絡すると思います。

  105. 305 入居済み住民さん

    治安の悪さは、東葛地区はどこも似たりよったりですな。
    柏や松戸だって、決して褒められたものではない。
    田園調布でも、金持ちを狙った押し込み強盗が多いと聞く。

  106. 306 入居予定さん

    295さん
    セオリーでも確か江戸川台、松ヶ丘は紹介されてたかと思います。
    今後は、おおたかの森が流山のイメージを向上させることができればいいですね。
    流山にいい高校は確かにないですね。
    私立だったら都内に通うしかないかも。

    >戸建て中心の穏やかで空が広い街で、自然が多く、高速道路のインターが近いのに
    もかかわらず半地下で騒音も汚れた空気も無く本当に便利で暮らし易いところだと思います

    賛成です。
    東京からグルッと25km圏内に円を描いたら、流山くらいグリーンが多いところは
    少ないんじゃないでしょうか。
    流山市のグリーンチェーン戦略は、中長期的にみるととても先見性があるし、
    他市との差別化にも成功しつつあるのではないかな。
    そうした流山に賛同する方こそ住んでほしいです。

  107. 307 住民の教師

    >304
    「私だったらまず直接この近辺の学校にでも連絡すると思います。」
    学校にナゼ?
    地域の問題は自分達が解決すべきなのではないでしょうかね?

  108. 308 匿名

    流山出身者です。30年間流山の実家と自宅の往復をしてきました。
    この10年は川崎→横浜→新宿区河田町→埼玉県久喜市習志野市→神楽坂→春日部と移り住んできました。神楽坂は子供がいなければ永住したい街でしたが、比較できません。都内を除けば、2児の親としては流山は環境(含;教育環境)、利便性、物価、いろいろな面でおすすめです。
    出身者だから、客観的には評価できませんが。ごちゃごちゃいうほど治安が悪いとも思いません。河田町の外国の方、川崎の暴力団、今住んでる春日部駅前公園の(ジャージきた)高校生のいちゃつきにくらべれば、流山の方が我慢できそうです。
    とはいっても、295さん(流山をよくご存知ですね。少なくとも共通の知人はいそうです。)のおっしゃられた様に流山といっても、江戸川台、松ヶ丘、せめて平和台のあたりの環境がいいですね。流山おおたかの森はもう10年早く、計画通りに進んでいればよかったのに。。という印象です。景気が、株価が、少子化が、学校ができない、土地・マンションの買い控え。。計画人口28,000人でしたっけ?江戸川台のような街並み、風紀が整うまでには数十年はかかりそうですね。下手すれば、空き地がいつまでも残り続ける、今のゴーストタウン傾向は消えないかもしれませんね。そうはいっても、小生もおおたかの森が羨ましくて毎週のようにうろうろしています。
    買い控え組に入っています。徒然なるままに書き込みしました。ごめんなさい。

  109. 309 入居予定さん

    皆さん、何が言いたいの?
    嫌な人はイヤだし、何か対策できないか考えたくなるでしょう。

    気にならない人は、ほっとけばいい。それだけのこと。
    嫌な気分になってる人を非難する必要はないのでは。。?

    それに流山全体の教育レベルや治安とは、全然関係ない問題でしょ。

  110. 310 入居済みさん

    最近、都内からこちらに引っ越してきたのですが、
    通勤がかなりきつくなってしまい耐えれそうにありません。
    まさか、TXがこんなに混んでいるとは思わなかった。

    ちかじかお隣も入居が開始するらしいので更に混雑しそうですし。

    90平米の部屋ですが、もし賃貸に出すなら家賃の相場は
    いくらくらいでしょうか?
    20万くらいで考えているのですが高いでしょうか?

  111. 311 匿名さん

    なんか、年配の方の書き込みが多いね

  112. 312 入居済みさん

    >まさか、TXがこんなに混んでいるとは思わなかった。

    >ちかじかお隣も入居が開始するらしいので更に混雑しそうですし。

    それこそ考えて物件選んだんじゃないんですか・・・。
    値段は不動産屋に相談したらどうでしょう?

  113. 313 入居済みさん

    見苦しい光景を見たのなら、高校に苦情をいっても仕方ないんじゃない?
    お店の警備員に言えばいいんじゃないの?

  114. 314 住民でない人さん

    すみませんけど・・

    TXのどこが混雑なんですかね?

    すいてる部類だと思いますけど

  115. 315 入居済みさん

    310です。
    私の中では座れない=混んでいる
    なので、実際座れていないので混んでいますね。

    先ほど検索したら、既に賃貸で出ていますね。
    70平米台1Fで20万だから、もう少し上を狙えそうですね。
    月額25〜30万くらいでしょうか。

  116. 316 入居予定さん

    座れない=混んでいる
    の考えの持ち主なら、マンション購入前に
    もっと下調べが必要でしたね

    座って通勤ができるなんて、なかなかないと
    思いますが
    どうぞ始発駅へ引越してくださいませ

  117. 317 入居済みさん

    おおたかの森に暮らす人がこれからもっと増えたら、始発もできるのでは。
    あと、車両の数(今は確か6両)が少ないですよね。
    今後増やしていただかないと、本当に息のできないくらいの満員電車になってしまいそうです。

    今日は台風並みの強風でしたが、こんな日にもベランダの柵(壁)に布団を干している方がいるんですね。
    しかも、高層階でも。
    さらに、布団ばさみも使っていないお宅もいるようだし。
    落ちたらどうするんでしょうね。
    コワイコワイ。

  118. 318 匿名

    「先ほど検索したら、既に賃貸で出ていますね。
     70平米台1Fで20万だから、もう少し上を狙えそうです ね。
     月額25〜30万くらいでしょうか。 」

    315さんへ
    だいぶ前からFRの分譲賃貸はでていますが、なかなか借り手はつかないようですよ。
    いくらなんでも流山市で90平米強、25万以上は無理でしょう。PVで昨年末に賃貸予想価格をだしてもらいましたが、駅徒歩1分でもそこまでは、、提示してもらえませんでしたよ。

  119. 319 住民さんA

    賃貸は狭い部屋こそ借り手がつきやすいそうです。

    確かに、TXは混んでいますね。でも、そう簡単には車両増えたりしないでしょうから、
    お家賃、10万前後でお引越しされたらいかが??

    ちなみに、私は北千住の乗換えが面倒になりつつあります。
    感想として、思うほどTXは不便というか使いづらいです。

    布団干し、今日は強風です。
    思うに、今まで干してもよい住宅(公団や一軒家)にお住まいだった方は、毎日晴れたら布団干したいですよね・・。ここの決まりを知っているのでしょうかね?悪意ではなさそうなので、意外と知らないのではないでしょうか?

    今まで布団干ししていたご家庭が、マンション買う時、いちいち「布団干し大丈夫?」なんて確認する方いないと思うのですよね〜。

  120. 320 入居予定さん

    重要事項説明会の時に、わざわざ布団干の項をチェックさせられましたよ。
    知らない住人は、出席していないか、寝ていたか・・でしょうか?

  121. 321 入居済みさん

    AVに詳しい方いましたら、地デジに関して教えていただきたいのですが、
    ここは共同のUHFたってるので、地デジ対応のテレビであれば視聴できるのでしょうか?

  122. 322 マンション住民さん

    321さん
    AV詳しくはないですが、
    わが家は入居して初めて液晶テレビ買いましたが、
    普通に地デジ見られてますよ。
    もうアナログ放送見れない・・・というぐらい違うものですね。

  123. 323 入居済みさん

    私達はここに決めてよかったと思っています。マンション住まいが初めてなのでいろいろと
    心配はありますが(今まで戸建だったので)、部屋から見える日の出、筑波山、富士山、
    それから流山市街の森、夜はきれいな夜景、公園、すぐそこにあるショッピングセンター、全て
    今まで知りえなかったことでした。先日も夕日に染まる富士山に感動しました。
    残念なのはベランダにお布団を干される方々がいることです。

  124. 324 住民でない人さん

    座れないと混んでるという発想自体、わけわかりません。

    それだけ都内にお住まいだったということでしょうか。

    座れて通勤するのが希望なら、選ぶ物件が違うのでは?

    これからマンションが建てば建つほど、乗客数が増えるのがあたりまえでは?

    住まうということをもう少しお考えになって購入されればよかったですね

  125. 325 住民でない人さん

    わたしだったら
    流山で90平米25万以上なら、

    都内で70平米25万借りますよ

    あまりイラつかせないでくださいよ

  126. 326 匿名さん

    324さん、325さん
    もう少し優しい言い方をしてもいいと思うけど…色々な人がいるわけだし、その人が生まれ育った環境の中で、色々な感じ方、考え方をするわけだし。一つの意見に過敏に尖った言い方をされたら場の雰囲気がシラーっとします

  127. 327 入居済みさん

    >325
    都内で70平米25万で借りれるとお思いですか?
    借りれるとしたら駅から徒歩10〜15分でローカル線になりますよ。
    それならここがいいかなと購入した次第です。

    ちなみにここくらいのグレードなら70平米40万くらいです。
    25万ならせいぜい50平米がいいとこです。
    「あまりイラつかせないでくださいよ」って思わず吹きそうでしたよ。

  128. 328 入居済みさん

    326さんの優しい言い方でというのも分かりますが、今住み始めた人たちに
    これくらいならいけますかねというのもどうでしょう?
    本当に入居されてる方かなぁと思ってしまいます。
    本当に賃貸にすることを検討されているのであれば、不動産屋か専門の人に相談すべきだと思います。

  129. 329 入居済みさん

    確かにここで質問するべきではなかったかもしれませんね。すみません。
    ただ324、325さんのような反応が返ってくるとは非常に残念でなりませんし
    恐いとさえ感じてしまいます。
    324、325さんは「住民でない人さん」となっていますが、
    おそらく住んでらっしゃる方でしょう。

    326さんがおっしゃっているようにそれぞれ物の価値観が違うと思います。
    私は、山手線沿線から引っ越してきたので、座れなければ混んでいると思うし、
    買って気に入らなければ売るなり貸せばいいと思いますが、
    考え方が合わない方からするとこういう発言は気にさわるのでしょうね。

  130. 330 契約済みさん

    329さん
    確かに324、325さんの書き方はよくないと思いますが、感覚的には理解できます。
    あなたはお金がありあまっていて、マンション購入なんて片手間にやってるのかもしれませんが、
    世の中のほとんどの人は、購入前にいろいろ検討し、悩んだ上で自分なりに納得して購入しています。
    確かに価値観はそれぞれですが、「座れなければ混んでいる」という価値観を持っている人は、東京近辺では稀だと思いますよ?
    山手線沿線(東京ど真ん中)に住んでいながら、その他の路線の通勤事情を全く知らなかったんですか?
    通勤時間の電車は混んでいることが多い、というのは常識だと思います。
    それを「自分は山手線沿線に住んでいたから〜」という理由になっていないような理由でごまかし、入居間もない今の時期に「やっぱり耐えられない、賃貸に出したい〜」と言われると、確かにいらつきます。

  131. 331 入居済みさん

    322さん
    ありがとうございます。液晶ですが、42か46、どちらにするかなやんでいます。

    325さん
    別に誰もイラつかせてないです。勝手に都内で70平米借りて下さい。
    さようなら〜

  132. 332 住民さんA

    さよなら〜。

  133. 333 匿名さん

    お隣の駅の話題ですが流山市も関わっているようなのでお知らせします。じっくり読むとなかなか興味深いですよ。この地域の将来が楽しみになってきます
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_soukei/kikakuchousa/sympokaisai/ind...

  134. 334 マンション住民さん

    通勤時間帯の山手線て、座れるほど空いてるんですね。そっちの方が驚きです。
    TXは通勤時間帯に乗車率200%を超える常磐線の改善のために計画された路線です。
    開通直前には乗車料金の高さから「大丈夫か?せっかく開通したのに乗車率50%以下ってこと
    ないよな」なんて心配されたりもしましたが、定期代は会社持ちだから関係なかったという
    ところで、通勤時間帯は乗車率も100%以上を確保して、常磐線の混雑緩和におおいに貢献
    しています。
    東京近郊で通勤時間帯の上り電車の乗車率が100%以下(おそらくは150%以下も)という
    のは聞いたことがありません。始発駅に近い駅から乗車する人は座りたいがためにわざわざ下り
    電車で始発駅までいって座るというのが常識です。
    通勤時間帯に「座れなければ〜」という感覚の人は皆無に等しいと思います。
    まあ、その発言にいらつくことがなくても、「あきれる」人が多いんじゃないでしょうか。

  135. 335 匿名さん

    334 勘違いもいいところ。
    TX線の計画は、30年以上も前からありました。
    そのとき常磐線の乗車率は200%もありませんでした。

    常磐線の混雑緩和にはなっているけど、そのために作ったわけではありません。
    地元じゃなくて知らないと、結果だけみて、そう思っちゃうのは仕方ないか。

  136. 336 入居予定さん

    >335さん
    私は334さんではありませんが、TX(または前身の常磐新線)が単なる夢や要望ではなく、「実現性のある計画」として登場したのは1985年7月11日の運輸政策審議会第7号答申が最初ですから、約20年ほど前のことということになります。
    その中で「常磐新線は常磐線の混雑緩和を主目的として整備されるべきもの」と明記されていますから、334さんのいうことは勘違いでも何でもありません。

    いずれにしても、上の335さんの文章から「勘違いもいいところ」という言葉を抜いても、あなたのいいたいことは十分通じるはずです。 ここは「住民版」であり、原則として「お隣さん同士」になる人たちです。 もっと穏やかな言葉使いをして、和やかな意見交換の場にしてゆきましょう。

  137. 337 P棟の住人

    336さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    335さんは住民ではない方なのでしょう。
    334さんに対する「勘違いもいいところ」という表現からは、
    残念ながらお隣さん意識が感じられません。

  138. 338 入居済み住民さん

    1985年といえば、つくば万博の開催年でしたね。
    このころに電車の色が白/青に変更されたり、いろいろと常磐線が注目された頃なのかも
    しれません。

    私は本当に常磐線利用が嫌で、これを機にTXへ切り替えたく、この物件を選択しました。
    実際TXを利用してみて、非常に快適です。
    都内まで早い、ゆれや騒音が少ない、特急の通過待ちが無い、駅ホームは転落防止
    扉があり安全、泥酔者が少ない、運行間隔がけっこう定期的、ダイヤの乱れが少ない・・・。
    常磐線のときは、並んでいても到着した電車に乗り切れないことが多かったけど、おおたか
    の森駅ではそういうこともありません。

  139. 339 入居済みさん

    匿名だと言葉遣いの悪い方、きつい方が出てきますが、きっとストレスがたまっていて、こういうところで当たっているのではないでしょうか。
    第三者が読んでいるだけでも、嫌な気分になります。
    FRの住民とは思いたくありませんが、きっと住民なのではないでしょうか。
    実際この前引っ越してから初めて、すっごい感じの悪い方(口調や態度)と会いました。
    こちらが何をしたわけでもないのに、そんな態度をされ、とても嫌な気分になりましたが、500世帯もいるマンションなら、いろんな人がいるのはしょうがないのかな・・・と思うしかありませんでした。
    悲しいですけどね。

  140. 340 入居済みさん

    まだ私はそういう方とは会っていませんが、確かに500世帯もいるわけですから
    すべて上手くいくとは思いません。
    でも、この掲示板で本当の住民か住民でないかを考えても無意味ですし、
    住民版になっても執拗に荒らそうという意図が見える書き込みもあります。
    一年も経てば、そういう人たちはいなくなるのではないでしょうか。
    私も常磐線からTXに替えました。
    もちろん空いているとは言えませんが、今までに比べれば快適です。

  141. 341 匿名さん

    私も常磐線からTX乗り換え組ですが、TXに替えて一番嬉しかったことは特急待ちが無くなったことです。常磐線には一時間に一本ですが特急ひたちが走っていて、上りは柏や北千住で、下りは北千住や松戸で追い越しのためよく待たされました。特急電車は遅れることが多く、結局目的地までの所要時間が増え、急いでいる時などはずいぶんストレスに感じたものです。今はそういったことが無くなったのでとても快適です。

  142. 342 入居済み住民さん

    >339さん
    おっしゃる通り、500世帯も集まればいろいろな性格の人がいて当然です。
    他人を不愉快にさせる人は、他でも必ず損をしているのですから「可哀相な人」くらい思って
    いればよろしいかと思います。
    人間は気まぐれですから、たまたま機嫌が悪い時だったかもしれませんし・・・。

  143. 343 入居予定さん

    ローラアシュレイが入るのを楽しみにしていますが、
    SCに入るもう1店舗が判明しましたね・・Discoat(パルグループ)だそうです。

  144. 344 マンション住民さん

    今日確定申告をしに松戸税務署まで行ってきました。いやぁ、すごく混雑していました。申請書を書くプレハブ小屋の前まで順番待ちの行列ができていました。結局全ての終了するのに3時間ほどかかりました。
    少し落ち着いてから行くか、一度申請書を取って自宅で書いてから提出しに行った方がいいですね。
    ホント、疲れました。

  145. 345 入居予定Bさん

    >344さん
    確定申告は流山市役所でもできますよ(毎日ではないかもしれませんが、その日取りはSC内の出張所でわかるはずです)。
    市役所も混んでいますが、税務署よりはましです。 特に予め↓下の国税庁のHPからパソコンで申告書を作成、プリントして持参すれば、10分もかかりません。 郵送もできます。(申請書用紙を貰ってくる必要もありません)。
     
       http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

    更に、E−TAXで電子申告すれば、源泉徴収その他の証明書類を添付する必要もないので超簡単…のはずなのですが、これは事前の準備が超めんどい。 あまりの****しさに笑ってしまいました。 「こんなことを考え出す役人の脳の構造っていったいどうなっているのだろう」というのが率直な感想です。

  146. 346 B棟入居さん

    皆様こんばんは。
    B棟入居予定の方も大半がローン手続き等完了されているかと思いますが、うちはまだばたばたしております(毎度のこと)。
    2点ほど、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
    共働きなのですが、ローンは1本(夫のみ)でローン控除を2人とも受けることは不可能なのでしょうか? 最初の説明会では、連帯債務?とかにすると可能と言われた気がするのに、今の担当者にはローン2本にしない限り無理と言われてるのですが・・・
    それと、引き落とし口座はおおたかの森支店に移さないとダメと言われたのですが、そんな決まりはあるのでしょうか?今持ってる別支店口座はたくさん自動引き落としがあって移すの面倒なのですが・・・
    質問ばっかりですいません。

  147. 347 マンション住民さん

    >346さん
    ウチも共働き&ローン1本です。
    夫婦で別々にローンを組まない限り、二人とも控除対象にすることはできませんよ。
    短期・少額を別に組むことも考えましたが、面倒なので収入合算で1本にしました。
    住宅ローンを千葉銀行で組む場合は、おおたかの森支店に引き落とし口座を開設することになりますが、他の金融機関では異なると思います。

  148. 348 P棟住民

    確定申告を既に終えられた方に質問させてください。
    国税庁HPから申告試みましたが、建物関係は登記簿の記載がありますので入力する数字は分かりますが、土地に関しては仮換地のため1棟土地面積といわれてもどの数字を入力すればいいのか分かりません。
    追加重要事項の連絡で、登記面積が変更になっていましたのでその敷地全体の数字を入力すればいいのですか、それとも各棟ごとの面積ですか?
    また、1棟住居面積も追加重要事項連絡の中にある各棟の合算になるのでしょうか?
    お手数をお掛けしますが、お分かりの方がおられましたらご教示お願いいたします。

  149. 349 入居済みさん

    >346さん

    夫婦共有(1/10,9/10の割合でも)名義(連帯債務)であれば各々で控除は可能ですよ。

  150. 350 入居済みさん

    話が変わってすみませんが、一番近くの自転車屋さんをご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    急にパンクしてしまって修理をしたいのですが、調べても西初石二丁目が一番近いみたいで、でも自転車を押して歩いていくには距離があるので。
    豊四季にもあるようなのですが、詳しい場所がわからないので、歩いていけるのかわからなくて。
    情報よろしくお願いいたします。

  151. 351 入居予定Bさん

    >350さん
    1.私も詳しいことは分りませんが、多分↓この自転車屋さんが一番近いだろうと思います。
      サイクルショップ ワタナベ   豊四季129−9 (電話)7044−6938

    番地からすると、おおたかの森病院の裏あたりの感じですが、近頃は「自分のところで売った自転車でなければ修理しない」というお店もあるので、道を聞きがてら予め電話で確認してから行かれた方がよいと思います。

    2.350さんの言われる「西初石2丁目の自転車屋さん」というのは、おそらくセオサイクルのことかと思います。 このお店は技術水準が高く「自分のところで売った自転車でなければ…」などともいわない良いお店ですが、西初石2丁目というのは東武線初石駅の踏切近くですから、距離的にはかなりあります。
    念のために、電話番号などを書いておきますから、他がどうしてもダメなら電話してみてください。
      セオサイクル初石店 西初石2丁目2−9−19 (電話)7153−3796

    3.もう1店、これも知らないお店ですが、
      矢部サイクル 西初石4丁目112−52 (電話)7154−0158

    という自転車屋さんもあります。 大体の見当は流山郵便局の裏手、東武線の線路際あたりらしいので、セオサイクルよりは近いと思います。

  152. 352 入居予定Bさん

    351です。
    済みません、セオサイクル初石店の番地が違っていました。 正しくは

      西初石2丁目9−19

    です。

  153. 353 入居済みさん

    不動産の持分が共有でもローンの名義が連帯債務でないと控除されません。

  154. 354 住民でない人さん

    350さん
    江戸川台駅近くにもセオサイクルがありますし、その他個人の自転車屋さんがいくつもあります。個人の自転車屋さんの中には車で自転車を取りに来ているところもあります。電話帳などで調べて問い合わせてみるといいですよ

  155. 355 申告済み

    >348さん

    わたしも昨晩、国税のHPで申告書作りました。土地の計算は資料がないので、スルーしました。うちは借金が多いので、建物分だけで税額控除満額なので気にしませんでした。

  156. 356 匿名さん

    くまくまさんへ。

    どうか、以前のように復活してください。

    もしや、キャンセルなさったのでしょうか??

  157. 357 入居済みさん

    自転車情報、詳しく教えていただきありがとうございました。
    豊四季の自転車屋さんに電話をしてみたら、感じのよいご主人でした。
    駅手前の線路そばみたいなので、やっぱり歩きだと15分20分くらいはかかりそうです。
    今日はものすごい風なので、別の日に行ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  158. 358 契約済みさん
  159. 359 入居済みさん

    今日気がついたのですが、千葉銀の先の角に、柏おおたかの森クリニック?(記憶が曖昧ですみません)というのが建設中みたいですが、病院ができるのでしょうか。

    あと、ちょっと嫌なものを見てしまいました。
    そこの公園の木のテーブルで、普通に子どもを寝かせて堂々とおむつをかえているママを見かけました。
    しかも、ウンチをしていたようで、おしりふいてました。
    かえる場所がないとはいえ、テーブルはいかがなものでしょうか。
    せめてベンチでしてほしかったです。
    何か小さなレジャーシートを敷くとか、タオルやひざ掛けを敷くとか、普通はすると思うんですけど・・・
    おうちでもご飯を食べるテーブルでオムツ交換してるのかなぁ。
    あそこのテーブルは使わないようにしないと。

  160. 360 入居予定Bさん

    >359さん
    新柏クリニックのことでしょうか? 新柏の駅前にある透析専門の病院がおおたかの森に分院を建設中のようですよ。

  161. 361 マンション住民さん

    348さんがおっしゃられているのは、確定申告書等作成コーナーでの入力方法でしょうか。
    私もわからなかったので税務署に確認したところ、土地の部分を未記入のままでも作成を完了できるとのことで、そうしました。登記事項証明書の【所在】に仮換地の旨の表記があるので、税務署ではそれで確認するので、土地の部分の記入がなくても問題ないとのことでした。
    私の場合は住宅ローン控除による所得税の還付のみだったので2月初旬にこの形で申告し、今日「国税還付金振込通知書」がきたので、問題なく手続きは完了したようです(通帳で振込みの確認をまだしていないので)。
    もう申告に行ってしまったかな。

  162. 362 P棟住民/348

    361様

    ご親切な対応ありがとうございます。
    土地の項目は全く無視すればよかったのですね。
    私は変に入居のときにいただきました「確定申告書等作成コーナー」の操作要領にしたがって国税庁のHPから支払総額に対する消費税分の逆算で土地面積を割り出して、その後総面積はどれを入力すればいいのか分からず中途半端なまま打ち込んでいると、今度は次へのステップで跳ねられて前に進むことが出来ていませんでした。
    先ほど再度ご教示いただきましたように打ち込んでいきますと、最後までたどり着くことが出来ました。本当にありがとうございます。

    住民版のスレはこのようにお互いの情報を共有(教えていただくことばかりですが)することで、より良いコミュニティになっていくものだとつくづく思いました。
    このマンションは立地環境が非常によく、住民の方々は朝から気持ちよく挨拶もされますし、このマンションを選んで本当に良かったと思っています。

    ただ、現在モデルルームで案内接客されている女性スタッフ(男性は少しマシ)はいただけませんね。こられる方には非常に愛想がいいのですが、既に入居している我々には挨拶もせず、返ってジロジロと値踏みするような感じで、あまり気分が良くありません。せめて声は出さなくとも軽く会釈ぐらいすればいいものといつも思います。
    当方は「がんばってね」と声を掛けたいくらいですが、何となく距離感を感じますね。
    まあ、そんなことを気にしている私が小人間ですね。

    また、何かありましたら皆さんよろしくお願いいたします。

  163. 363 入居済みさん

    風が強い日、特に北側の部屋の通気口からの、
    風の音がうるさいのですが、みなさまはいかがでしょうか。

    通気口、閉じていても開いていてもうるさく、
    換気扇と止めていてもうるさいです。

  164. 364 マンション住民さん

    363さんへ

    こんなに強い風の日は別として、普段は南側リビングの吸気口を全開にしておけばそんなに気になりませんが、どうしても24時間換気ですと排気量と比べて吸気量が追いつかず室内が負圧になるために空気の吸い込み音がします。
    北側を寝室にされておられるならば、吸気口を閉めて隙間にテープを貼ると音は静かになりますが、昼間はなるべくテープをはがして通常換気をしておくのが新築の場合はシックやホルムアルデヒド対策には必要でしょうね。

  165. 365 入居済みさん(P棟)

    363さん
    確かに昨日はすごかったですね。
    うちも北側の2部屋は一日で砂埃で大変なことになりましたよ。
    外にある通気口に蓋ができればいいのですが、どこかに売ってませんかねぇ。
    子供部屋なんか窓の隙間から砂が入ってきたように思えます。

  166. 369 入居済みさん

    本当、すごい風でしたね。
    B棟の高層階に貼ってあった紙とか、ビニール袋とか、ビュンビュン飛んでました。
    強風の日は、滝の水も噴水のように飛んでるときがあるので、気をつけましょうね。

    部屋の中まで砂埃、すごいですね。
    ベランダの床や網戸や物干し竿は砂だらけで、ひどいなぁ・・・とは思いましたが、まさか部屋の中までこんなになっているなんて、みなさんのお話きくまで全然気づきませんでした。
    明日は隅々まで水拭きしないといけないかなぁ。

  167. 371 P棟の住人

    366、370

    柏の葉も検討したけれど、総合的にここが気に入って購入したんだよね。
    君達の価値観とは違うということかな。

    人それぞれの主観なんだから、押し付けは余計なお世話。

  168. 372 匿名さん

    371P棟の住人さん。

    ふ〜ん。

  169. 373 引越前さん

    十人十色

  170. 374 入居前さん

    人生いろいろ、マンションもいろいろ、営業マンもいろいろ(フォレストはレベル低し)

  171. 375 もうすぐ住民

    検討板から住民板に引っ越します

    以前検討板(1月11日 No.814,12日 No.818)でキャンセル物件検討していることで書き込んだ者です。
    最終的に皆様と同じ選択をいたしました。あまり詳しく書くと私個人が簡単に特定されてしまいそうなので、簡単にご挨拶申し上げますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    判断の最終段階では、やはりキャンパスとの比較になりましたが総合判断できっぱりとFRで生涯暮らそうと決心いたしました。
    人それぞれの価値観から判断材料も違うのでしょうから、あえて個人の判断材料は申し上げませんが、キャンパスも捨てがたいものもありました。
    しかし一旦決心した以上、皆様と一日も早くよりよい関係を作り住んでよかったと思えるようになりたいと願っています。

    もうすぐ住民です。

  172. 376 P棟の住人

    375さん

    歓迎します。
    きっと悩んで迷ってお決めになったことでしょうね。
    小生も迷いましたが、最善の判断だと自分自身(もちろん家族も)
    で納得して決めました。

    が、それを、無責任にとやかく言う輩がこの掲示板にも出没します。
    住民版が落ち着いて生活に密着した話題になってくると、かき回したい
    人が出てくるようです。
    いずこかの営業マンなのか、ただの愉快犯なのかわかりませんが、
    変な書き込みは無視して、住民の話題を語り、有益な情報交換していきましょう。

  173. 377 マンション住民さん

    登記の専有部分の床面積が図面に載っている数字より減っていたのですが
    図面の面積はベランダとポーチを含んだものなんですかね?

  174. 378 契約済みさん

    377さん
    図面上の床面積は壁の真ん中からで、うまく説明できませんが、隣のお宅との間の
    壁がたとえば8センチあったとすると、その4センチは床面積にふくまれますが
    登記上はあくまで壁からの内寸ということです。ですから実質は登記上の床面積の
    広さということになりますね。
    私達はまだFRに住んでいませんが、おおたかの森とっても気に入っています。
    たまに行ってSCで買い物したり映画を観たり、FRで朝日や夕日のすばらしさ、
    夕日には映える富士山に感動したり、このマンションを購入して良かったと思っています。
    これからの街だけにどのように発展していくのか楽しみでもあります。FRの皆さんと
    共に見守っていきたいですね。

  175. 379 入居予定さん

    375さん
    welcome!
    お隣の三井さんもいいと思いますが、おおたかにはおおたかの良さがあります。
    378さんが書いているように、FRを取り巻く環境は最高ですよね。

    キャンセル住戸ってあとどのくらいなんでしょうね。

  176. 380 匿名さん

    379さん
    HPによるとあと8戸のようです

  177. 381 マンション住民さん

    378さん回答ありがとうございます。
    図面も登記記載時の㎡にすればいいのに・・・・
    ちょっと面積損した気分です。。

    でも住み心地はとてもよいです。

  178. 382 匿名はん

    残念ながら物件は明らかに柏の葉が勝ち。フォレスト住民の物件に対する諦めにも聞こえるカキコが悲しいです。駅は明らかにおおたかが勝ち。

  179. 383 マンション住民さん

    柏の葉には地元の人たちから「ガラぽーと」とよばれているところがあって、こちらがうらやましいんでしょうね。
    わざわざここに書き込みをするぐらいですから、焦りが感じられて痛々しいです。

    こちらのマンションのロケーションはかなりいいですからね。
    でも、柏の葉は好きですよ。焦ってこちらに書き込みしなくても分かっていますから、どうか安心してください。

  180. 384 入居済みさん

    何でそんなに柏の葉と比べたがるのでしょう。どちらとも良い物件だと思いますけどね。でも、やっぱり個人の価値観ですから。勝ち負けなんてないんですよ。そんなことに拘ってる人って寂しいですね・・・

  181. 385 匿名さん

    おおたかの森SCに和カフェが開店するそうですね
    http://www.nanaha.com/index.html

  182. 386 P棟の住人

    柏の葉との比較をしつこく書き込む輩は部外者なので、
    無視して放っておけばよいのですよ。

    住民版は住民同士で有益な情報の交換をしていきましょう。

  183. 387 マンション住民さん

    柏の葉スレでは投稿内容で明らかに住民になる人であろう方が、
    堂々とおおたかより柏の葉を選んだ理由というか自慢?を
    ここと比較してしつこくカキコしてますが…。

    まぁ彼らは近視眼的というか見ていて見苦しいので、
    同じ土俵に立ちたくはないですね。

  184. 388 入居済みさん

    和カフェのホームページ見たら、すっごいおいしそうですね〜
    子連れでは高くつきそうなので、一人でのんびり行ってみたいです
    今日オープン予定みたいですが、何階のどの辺にできる(できた)のでしょうか?

  185. 389 入居予定Bさん

    あと2か月ほどとなった引っ越しを前に、毎日片っぱしから捨てまくっているところですが、中には「捨てるのは惜しい。誰かに使って貰えないかな」と思うものもあります。
    例えば、時々遊びに来る孫たちのために買ったオモチャ…プラスチック製の「ブロック」などまだまだ使えると思うけれども、うちの孫たちはもう大きくなったので使いません。
    「こういうものを共用棟のキッズルームにおいたらどうかな」と思うのです。 もしよろしければ、喜んで差し上げたいのですが、どこに申し出たらよいものやら分からず、迷っています。

  186. 390 住民でない人さん

    338さん
    ナナズ・グリーンティーは3月27日開店のようです
    HPが間違ってるようですね

  187. 391 入居予定さん

    380さん

    双日の人に聞いたら、残りはB棟が20戸、他が10戸と言ってました。

  188. 392 入居済みさん

    すみません、ローン控除について質問です。
    「全部事項証明書」(登記簿謄本)についてですが、ふなざきから送付されてきたものをそのまま添付書類として使用して良いのでしょうか?それとも皆さん新たに法務局に手申請されましたか?

  189. 393 入居済みさん

    391さん
    うちも双日に聞いてみましたが、まだ2月の受付前で残り10戸ほどと聞きましたよ。
    30戸っていうのはないと思うのですが・・・。

  190. 394 住民さん

    391は掲示板を混乱さたい悪意ある人じゃないですか。

    無視しましょう。

  191. 395 契約済みさん

    HPでは残り8戸のようですね

  192. 396 入居予定さん

    391です。

    営業の人に聞いたのではなく、契約関係の人に聞いたので確かだと思います。
    例の件でかなりのキャンセルがあったのでは?

  193. 397 入居済みさん

    ここにはかなり執着した厄介な方がいるようですね。
    ご苦労様です。

    事実を知りたい方は直接聞いて頂いて
    有意義な話をしましょう。

  194. 398 マンション住民さん

    >>392さん
    先日松戸の税務署まで行ってきました。
    送られてきた全部事項証明書を提出しました。
    法務局に申請する必要はないですよ!

  195. 399 入居済みさん

    392です。
    398さん、ご親切にありがとうございます。
    初めてのことばかりで良く分からず・・・・
    ありがとうございました。

  196. 400 匿名さん

    今年もドラえもん列車が走りますね。小さなお子さんのいる方は春休みにお出かけしてはいかがでしょう
    http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=488

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸