埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]

広告を掲載

アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 952 住民さんA

    結局、料金改定して入れ替えなし?料金改定なしで入れ替え?
       料金改定なしの入れ替えなし?料金改定して入れ替え?
    あの資料からだと入れ替えしたくないって意見が多数ってことしかわかりませんでしたが・・・

  2. 953 匿名

    そういえば、入替を前提(?)にして
    車両重量制限を緩和するっていう話がありましたが
    もし入替なしで車両重量制限の緩和もなかったら
    違反している車はどうなるんでしょうね?
    マンション外に個別に借りてくださいって事になるんでしょうかね?

  3. 954 入居済みさん

    現状違反してる車をなんとかできてないから、入れ替えのタイミングでなんとかしようと思ってんじゃない?
    入れ替えがなかったら違反してる車はそのままな気が・・・
    そうなりそうで怖い

  4. 955 住民さんE

    車両重量制限の緩和に関して
    もし、2Fとかに緩和された重量の車が集中した場合、
    建物の強度的に問題ないのかな。。。
    また、床とかにひびが入った場合に保険で修理できるのかな・・・

  5. 956 匿名

    駐車場の入れ替えに反対だったら、来期の理事になって入れ替えしない方向にもっていけばいいんじゃないの?

  6. 957 住民さんA

    違反している車両の方と地下や1階で上に行きたいと希望している軽量の車の方と交換すれば?

  7. 958 住民さんE

    956さん
    考え方が間違ってますよ。
    そのような事が行われないよう、総会というものがあるのです。

    まあ、賛同を得るために努力するのは自由ですけど。

  8. 959 住民P

    ネットワーク関係について、詳しい方に質問です。

    入居時の資料等、実家に置いてありよくわからないのですが
    アクアのネットワーク管理ってテプコさんですよね

    ズバリ、アクアの住人が「固定ipの取得」は可能でしょうか?

    実はwebの仕事をやっており、会社は当然大丈夫なのですが
    自宅からも制限のあるftpサーバにアクセスしたいんです。
    (特に自宅でサーバ構築の予定等は今のところ無いです。)


    アクアのようなマンションの場合アクア自体が一つのネットワークで
    管理されており、ヤッパ通常無理ですかね?

    入居時ににテプコの規約に「固定ip」ダメ、自分のページにcgi等もダメってダメダメヅクシだった記憶はあります。
    (今度実家に帰ったら確認しますが。)


    もしくは電話回線は来てるようなので個人で新規でプロバイダと別契約すれば可能ですかね?

    webやってますが、ネットワークに詳しくなくて、スイマセン知ってる方がいたら「アクアでの固定ipの取得」について教えてください。

  9. 960 マンション住民さん

    >959さん

    可能です。
    先月まで、大々的に勧誘していましたよ。
    テプコのローカル回線とは別に、
    VDSL方式でBフレッツor au を引くことが出来ます。
    プロバイダーは自由なので普通にOCNやNiftyの固定IPサービスが利用できます。

  10. 961 住民A

    12日(土)に手賀沼公園で行われる「アロハフェスタ」って、面白い催しなんですか?

    私はハワイの打楽器演奏が無性に好きなので、ちょっと興味が湧きます。

  11. 962 住民さんA

    959さんへ

    PC側にVPNソフトをインストールして、会社のサーバへアクセスすることは許可されていないんですか?
    もし、大丈夫なら現状のネットワーク環境で接続可能だと思います。

  12. 963 住民P

    960、962さん ありがとうございます。

    管理のファミリーネットジャパンに問い合わせたが
    若いお姉ちゃんの対応で「VPN?無線LANの事ですよね?」「良く分からなくて申し訳ありません」てな対応で
    最終的にスゴイ電話口で待たされて「アクアでは固定IPは使えません」って事だけ答えてもらった。(怪しが・・)

    VPNですか・・「会社→自宅」ならともかく「自宅→会社」侵入してるようで出来れば使いたくないんですよね~
    うちの会社のネットワーク管理者もウルサイだろうし・・。

    ありがとうございました。ちょっと検討してみます。

  13. 964 マンション住民さん

    話戻りますが

    駐車場の重量制限の緩和には、個人的には反対だなぁ・・
    よく分かりませんが、意味無く決まってたわけではないと思うし、10年保障きかなくなるっていうし、もし何かあった場合、誰が責任取るんだろう・・

    緩和すれば、今違反している車は違反じゃなくなるけれど、一部の大型車の為に、全体の利益が損なわれないのか、気になるところです。皆の駐車場だから、長く大事に使いたいですね。

  14. 965 マンション住民さん

    1F住人です。
    今朝、テラスに出てみるとタバコの吸い殻が落ちていました。
    朝からすごく不快な気分になりました。たまに衣類やお菓子の袋が落ちている(さすがに
    投げ込まれていることはないでしょう)ことはありますが、吸い殻は初めてです。
    おそらく、上階から落ちてきたのかと思われますが火のついたまま落ちてきたのなら、
    もしかしたら大変なことになったかもしれません(無論、火が付いてないならいいという
    わけでありません!)。
    なんでこんなことするんだろう。
    お菓子の「箱」が落ちてきたこともあり、角が頭に当たったら相当痛いんだろうなと思います。
    自分ではどうしようもできず無力感漂ってます。

  15. 966 住民でない人さん

    >965 さん

    その吸殻をもって管理人室に行き、相談なさってみてください。その吸殻を袋に入れて掲示板に貼り付けた上で、注意文を書いてくれるかもしれません(某マンションではそのような注意方法でした)。

    もちろん、故意で投げ捨てているわけではないと思いますが、ミスにしろ、一歩間違えば大惨事です。管理人さんには厳しく注意文を書いてもらうよう、お願いしていいと思います。

  16. 967 マンション住民さん

    >965さん
    我が家ではボールペンが落っこちてきたことがあります。しかも、庭に出ている時にです。
    この4月のことですが、庭の手入れしていたら後ろでカサッて物音がしたので振り返ると、普通に百円ショップでうってそうなプラスチック製のボールペンが落ちていました。さすがにわざと落としてきたのじゃないでしょうけど・・・
    見上げてもどこの住戸から落ちてきたかなんて全然わかりませんでした。
    すごく恐怖を感じました。ペン先が頭に向かって落ちてきていたら・・・時間が経っても誰も謝りには来てくれませんでした。落としたことに気がつくこともなかったのか、あるいは知らんふりなのか・・・
    この掲示板をご覧の皆さまも、バルコニーで物を手にとって何らかの作業をしている場合は、ほんと気を付けて下さい。管理員さんに相談したこともありますが、あまり具体的な対策もないようでして・・・1階の住戸だけでなく、
    2階でも上の階から物が落ちてきて相談されたこともあるようです。
    965さんは、物が落ちてきたこともそうなのでしょうが、物がたばこの吸い殻であったこともショックだったのかと思います。お気持ちお察しします。我が家は吸い殻はないですが灰はたまにあります。ちょっと悲しいですよね。紙屑程度なら月に5回、6回は落ちてきます。ペットの体毛らしきものなんてしょっちゅう塊が落ちています。どこかのお宅ではバルコニーから落としているんでしょうか。ここでは紹介しづらいものも落ちていたこともあります。一番困るのはやっぱり当たって危険なものです。


  17. 968 住民

    こんな事言っても落下物の被害に遭われてる方に非難なさると思われますが
    一階であれば多少の落下物はしょうがないのではないでしょうか?
    15階建のマンションで、オフィスビルと違い、毎日人がバルコニーに出入り出来るするのですから。

    私も以前マンションの一階におり、洗濯バサミ、靴下、パンツ、吸い殻、いろんな物が落ちてきました。
    謝りながら取りに来る方、犯人の判らない物、いろいろな方がいました。


    バルコニーに灰皿置いてる方、子供のおもちゃ、ガーデニンググッズ、枯れ葉、ゴミ箱、レジ袋、いろんな物が置かれていて
    風が吹いた際、バルコニーの隙間から下に落ちる事、また、小さな子供が何も判らず隙間から物を落とす事は十分考えられます。

    さすがにタバコの吸い殻やボールペンをわざと下に故意に落とす大人はいないはずです。
    大抵の場合は、小さな子供か、強風の仕業ではないかと私は個人的には思ってます。

    我が家には小さな子供はおりませんが、バルコニーには極力物は置かないようにしてます。
    ・バルコニーに灰皿を放置しない
    ・バルコニーの隙間から落ちるような物をバルコニーに放置しない。
    ・バルコニーで小さな子供だけで遊ばせない

    等、当たり前の事ですが、実際その当たり前の事すら気がつかないのか出来てない家庭は多いと思われます
    一度ルール化してもらった方が良いかもしれませんね。

    今後もすくなからず物は落ちてくるし、道路側からゴミを投げ入れられる可能性だってあります。
    気持はお察ししますが、その分素敵な庭、直接出入り出来る自分だけの門等あるのですから
    多少だけでも気持を大らかに持たれた方が気分的に楽になるのではないかと思われます。

    でも、吸い殻、ボールペンが落ちてきてさすがに大らかはないですね。(勝手言ってスイマセン)

  18. 969 マンション住民さん

    お隣さん、日本の勝利でかなり盛り上がっています。
    壁を通して歓声が響いてきました。
    今日は許してあげます。次の試合は、少し遠慮してほしいです。

  19. 970 住民さんE

    総会の委任状。
    いつもは全部承認に○するんですが、今回だけは駐車場の入れ替えに賛成出来ません。
    他の価格改訂等は全て承認します。

    不満な人がいる限り公平の為に実施とか言ってた当初の入れ替え理由が
    アンケート結果で不満者同士の入れ替え実施支持が多かったからか
    いつの間にか買換えが自由になるとかEVとか、将来を見据えて等の理由にウェイトがすり替わってる気がします。

    価格改訂した場合の不満数の減少調査のアンケート等をやれば良いのにやらないんですかね?
    やっぱ、もう不満数は関係ないみたい。


    約1年掛かりくらいでの「総入れ替え実施が」が現実味を帯びて来た感じがします。
    とんだ茶番な気がする。

    みなさん、もうやむ負えないと思って承認する方多いんでしょうね~?
    あれだけ何度もやったアンケートの結果はなんだったんでしょう?


    総入れ替えかあ・・はぁ・・。(ため息)

  20. 971 住民さんA

    駐車場の件は、入れ替えが可決されてはじめて料金改訂、重量制限緩和の議案に移ると思われます。

    料金改訂は、B1F,B0.5F以外は料金が上がる方向なので、アンケートを取ればみんな反対だと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸