埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]

広告を掲載

アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 912 マンション住民さん

    >909さん

    それはグランの掲示板に書かないと意味ないんじゃあないの?

  2. 913 住民さんB

    ■車検証の写し提出の件
    完全に失念していて今朝方、慌てて提出しました(駐車場アンケート含)。
    お忘れの方は、4/4までの期限切れとはいえ提出しましょうね~。

  3. 914 住民さんB

    「NTTのBフレッツ」と「DIONの回線」が繋がるようになるみたいですね。
    変更するかしないかは、置いといて選択できるようになったことは悪くないですね。

    あともうひとつということで、個人的にはケーブルTV「J-COM」の導入をお願いしたいところです。
    目安箱には、継続して希望の旨を伝えています。
    スカパーほどコアではありませんが、安価で多チャンネルというのは魅力的です。

    もしも同意の方が、いらっしゃいましたら同様に目安箱まで投函してやって下さい。

  4. 915 住民さんE

    不満の理由?
    反対が多かったから今度は、部屋番号と実名記入かい?
    実名入りで強く反対出来る訳ねえじゃん!

    なんで無記名用紙じゃなかったんだろ?
    根負け感も有り、もうわかった、どうしても入替やりたいんでしょ?
    もういいや、さっさと入替やってくれって感じ・・!

    何か、理事会がどうしても入替に持って行きたい意図を感じた・・。

  5. 916 住民さんE

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    ■車検証の写しとアンケートの件

    スイマセン。何の件か入れるの忘れた。

  6. 917 住民さんA

    >915
    実名入りだと書けない理由って何ですか?
    単なるわがままも反対の理由だと思いますよ。
    何も言わないで、賛成とみなされるのは嫌じゃないですか?

    私は、実名で意見を提出しました。

  7. 918 マンション住民さん

    私も今回のアンケートには理事会の悪意を感じました。
    実名・部屋番号の記載によって反対意見を少なく、且つ強く反対できないよにするのが狙いではないのでしょうかね。
    理事会は中立の立場ではなく、どうしても入れ替えしたいのでしょうね。

    入れ替えするかしないかは、次の総会で決をとればいいと思うのですが、多数決だとほぼ確実に入れ替えなしになるので、理事会の権力で強引に入れ替え実施に踏み切る気がします。

    個人的には入れ替えではなく、駐車料金にもっと差をつければいいと思いますよ。
    1.5階や2.5階の出入りが難しい場所は格安で、マンションの出入り口に近い場所は1万円にしたりとか・・・。

  8. 919 マンション住民さん

    918です
    勘違いされると嫌なので、追記します。

    私は入替に反対している訳ではありません。ただ、今回のアンケートのやり方に悪意があるので、それに対する意見として書き込みました。

    私の意見としては、
    できればやりたくないけど、不便を強いられている人の事を考えると仕方がないかな。
    という感じです。

  9. 920 住民さんC

    なぜ実名記載がそんなに嫌なのですか?不思議です。
    別に言いたいこと言えばいいじゃないですか。

    私は現在の駐車位置には満足してますが、定期的な入れ替えに賛成です。
    ライフスタイルの変化や所有車の変化にあわせて駐車位置を変えていきたいので。

    悪いことばかりじゃないと思うけどな〜。

  10. 921 マンション住民さん

    918です
    >920さん
    >なぜ実名記載がそんなに嫌なのですか?
    >不思議です。

    いまの流れでは、
    「入替に反対している人=自分勝手な人、思いやりがない人」
    と思われるのでは?という意識が強く働いているため
    強く反対すればするほどその意識も大きくなります。
    また、実名だと記載内容に対する責任も大きくなります。
    (匿名なら記載内容に責任を持たなくていいという訳ではありません)
    だから実名記載が嫌なんだと思います。

    私が今回のアンケートには悪意を感じると言ったのは、これをわかっていてアンケートを出していると思ったからです。

  11. 922 住民さんA

    921さん

    「入替に反対している人=自分勝手な人、思いやりがない人」

    素晴らしい表現ですね(^_^; こんな的確な表現は思いつきませんでした!

  12. 923 住民さんE

    >921さん

    >「入替に反対している人=自分勝手な人、思いやりがない人」

    >素晴らしい表現ですね(^_^; こんな的確な表現は思いつきませんでした!

    ↑本当にマンションを購入した成人の書き込みですか?
    同じような書き込みが、時々、荒らしていきますよね。
    賛成派なら、もうちょっと頑張らないと…

  13. 924 住民さんA

    私は入れ替えに反対ですが自分を自分勝手で思いやりがないとは思っていません。
    入れ替え作業の煩雑さは誰でもわかるはずです。
    今の駐車場所で100%満足ではありませんがある程度は仕方ないと思っています。
    前回のアンケート結果を見る限りそんな人が多数なんじゃないでしょうか?
    逆に入れ替え賛成とこの掲示板で言っている人を限ってみるとどっちが・・・って思いますよ。
    既存のマンションで駐車場の入れ替えをしているところなんて多くないと思いますが
    まるでほとんどのマンションで抽選が行われているようにあおっているように見受けられますね。

  14. 925 住民さんE

    こんなところで言ってないで、検討委員会に参加してみては?
    4/11 9:00~あるよ?

  15. 926 住民さんH

    924さん
    あなたの書き込みも、多くないとあおってるようにとられる可能性がありますが・・・

    正直、他のマンションはどうでもいいです
    うちのマンションでどうするか?じゃないでしょうか?

  16. 927 入居済みさん

    私は実名入れて書いてやった。反対の理由。

    「強引なやり方が感情的に腹立つ」って。
    皆で言ってやりましょう。
    あんなやり方されてバカにされているみたいで腹立たしいですわ。

    舐めんなよって感じ。

  17. 928 マンション住民さん

    区画制限を超えている車両に対しての不満。
    これをどうにかしない限りは、全区画入替を実施するわけにはいかないでしょう。
    理事会としては、定期的な入替を行い機会均等を得る以前に、
    ルールに反した駐車場の利用者に対し、まずは着手してみようということであれば、悪意は感じません。
    しかし、
    既に大型車を購入してしまった利用者を優先的に大型車区画へ移動せざるを得ないような全区画入替を企てているならば、
    ルールを守っている利用者は納得出来ず、徹底して反対するでしょうし、更には理事会に対しての疑問、不満を増幅することになりかねません。
    入替反対多数のこの状況を、今後どう好転させるか。
    あくまでもルールに従う利用者側に立った理事会の推進を期待しています。

  18. 929 住民さんH

    すみません、理解できなかったので教えてください。

    分からなかったのはここ。
    > 既に大型車を購入してしまった利用者を優先的に大型車区画へ移動せざるを得ないような全区画入替を企てているならば、

    違反してる車を適切な場所へ移動させることは必要ですが、優先的にとはどういうことでしょう?
    全入替で考えると全員で抽選するので優先度は関係ないと思ったのですが、認識が違っていますか?


    あと、こういう意見こそ運営委員に伝えてあげたほうがいいのではないかと思いました。

  19. 930 マンション住民さん

    No.928です。

    現況において、全区画入替に踏み切った場合、
    抽選時に大型車を大型車区画へ詰め込んでしまえば、違反車をなくす(減らす)ことが出来ると考えられますが、
    大型車優先の抽選になるため、これは厳正な抽選ではありません。
    (しかし公開抽選でもない限り、あり得ないことではないと思われる)

    そこで、まずは違反車に対して働きかけ(車検証写しの提出など)、区画制限超の駐車をなくした上で、
    全区画入替を実施したいのかもしれません。

    また厳正なる抽選で、大型車を持つ利用者に普通車区画が当選してしまった場合、
    ルールに従うならば、マンション敷地外部へ駐車せざるを得ません。(もしくは買い替え)
    しかしそれは同時に、外部の月極駐車場の空きがないなどの理由で違反車を増やすことになるならば、
    現況となんら変わりありません。

    以上を充分に考慮した上で、全区画入替を行えるかどうかは些か疑問ではあります。


    ※心配なのは、全区画入替を実施することを予想し、事前に大型車を購入してしまう普通車区画の利用者が増えてしまわないかと…

  20. 931 匿名

    最近あちこちのスレで長々と書き込んでるのは同一人物なのだろうか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸