埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]

広告を掲載

アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 866 マンション住民さん

    >864
    >865
    あら、入れ替え賛成派の方ですねw
    しかも同一で書き込みご苦労様ですwww


    いくら文句垂れたって入れ替えにはならないよ。嫌なら荷物纏めて引越しなさいね。
    自分達がどれだけ周りに迷惑をかけるようなことをしようとしているか気づいてないのかしら。

  2. 867 匿名

    866さん

    865ですが、入れ替えには私も反対ですが…

    賛成とか反対とかではなく、引っ越せとか、周りに迷惑かけてるとか文句垂れてるとかの話をされてる事自体がクレーマーだと言ってるんです。あなたのような方がいるとマンションの価値も激減ですな。

  3. 868 マンション住民さん

    862・866は本当の住民じゃないよ。
    相手にすると喜ぶから、本当の住人さんたちはスルーしましょう。

    私は基本的には反対です。
    今の場所は気に入っているので。

    ただ、確かに不便な場所に当たった方々に、「これも運だから」と言うのは酷な気がします。
    なので、私はもっと価格差をつけるべきだと思います。
    と、アンケートにも書きました。

    しかし今の場所だと、重量の関係で、大きな車に買い替えができないんだな~。
    不満を言えばキリがないんですけどね…

  4. 869 住民さんE

    >858さんの書き込みのように、総会成立しなかったら、駐車場はどうなるのかを考えました。
    入居の際の規約を読んでいると、双日との契約は3月末をもって終了となるようです。
    ですので、今回の臨時総会3号議案の暫定延長が否決されると、契約は終了とみなされて
    4月に駐車場の入替えがあるかもしれません。たぶん、急にはできないでしょうが。
    私は、議案には賛成です。どうするかは、しっかりと検討をして欲しいと思っています。

    グランとシティアは入替えをして、エールの丘は入替え無しなんですね。
    最近のマンションとしては、入替えするマンションの方が多いとの記載もありましたが他はどうなんですかね?

  5. 870 住民さんA

    グランと同時期発売の白井市のプリスタは入れ替えなしです。
    ”最近のマンションは入れ替え”と一概には言えないと思います。
    入れ替えするとなるとそのスタッフはどう決めるんでしょう?
    当然管理組合とは別に決めるんですよね・・・
    持ち回りでしょうか?スタッフになったらまたすごい負担です。

  6. 871 マンション住民さん

    入れ替え日時の「たまつき」は必ず発生しますね。
    実務ではルールの決定、告知掲示、区分・値段分け、車検証コピー提出確認、くじの引き順とか。
    当選順の貼り付け、対銀行への引き去りデータ修正・交換・・、新場所等の通知。


    販売時の裏誓約書もあるはずです。
    (居住してない親族がよく訪問するとかで駐車場契約、2戸購入で横並びとか)

    一定期間であれば、変更相手を自力でみつければ承認するとか、
    売却があった場合、その権利を取り上げ抽選対象にするとかが現実的なのでしょうか。

  7. 872 住民さんD

    今日の夕食時、娘(小学生)が言うには、席替えをするかしないかでクラスでもめている、らしい。
    3学期も残り20日程度だから、大人から見ればどうでもいい話ではあるが・・

    クラスは6班に分けているが、3つの班はいわゆる仲良しグループで、残り3班にはそれぞれ「嫌われ者」がいる。
    で、当然「仲良しグループ」の3つの班の子は「席替え反対」派、あと3つの班の子は「できれば席替えして欲しい」派(「賛成」ではなく、あくまでも「できればして欲しい」・・)。
    クラス真っ二つでケンケンガクガク・・・最後に「反対派」リーダー格の男の子が言いました。「席替えなんてめんどくさい!席替えしたい奴のわがままジャン!!!」

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    小学生と同じレベルのやりとりが400世帯超の大人達で行われている・・・・

  8. 873

    大人の住むマンションなんだから、まず変更したい人と必要のない人に仕分けして、変更したい人同士で組み換えればいいんじゃない?

  9. 874 住民さんA

    873さん

    それでは「嫌われ者」を取り替えるだけです・・・
    「仲良しグループ」だけが良い思いをする・・・

  10. 875 住民さんA

    872さん

    見当違いな比較はやめてください。
    ここは某掲示板じゃないんですよ。

  11. 876 マンション住民さん

    872さんの意図が分かりません…

    子供の世界にも事情があるでしょうが、今の問題と比較するなんて、
    次元が違いすぎませんか?

    872さんご本人が小学生レベルなのでは?

  12. 877 住民さんB

    875さんと876さんもただの荒らしみたいですね。

    駐車上の場所を変えたい人だけ変えるという方法は
    変更先の場所も、元々いた人が変えたいと思っていた場所なわけですから
    不満を解消できる可能性は低いということでしょう。

    全入替えせずに不公平感をなくせるのであれば、私もそのほうが良いです。
    今はその案を見出せないため、全入替えもやむなしという状態。
    ただ、全入替えするのであれば、
    価格改定と2年という期限の変更は欲しいです。

  13. 878 住民さんA

    まず全入れ替えの前に価格を改定し、規則違反の車を動かしどれだけ不満が解消できるか調べることはしないんですか?
    全入れ替えを前提に話をする前にやるべきことをして駄目だったから・・・となれば全入れ替えも納得できると思います。
    1度でも抽選をすれば永久にすることになります。近隣マンションもやっているからなどと安易に考えず対処して欲しいです。


  14. 879 マンション住民さん

    私が知る限りでは、90%に近いマンションで全入れ替えをやってます。入れ替えにあたってのクルマの移動もスムーズにできていますよ。

    駐車場委員会(でしたか?)の方や理事会の方も、一度、他のマンションの事例を調べてみればいいと思います。そういう前向きな調査って必要だと思うのですが。(そういう委員会みたいなのができれば私も立候補します)

    とにかく、駐車場も共用施設のひとつですから、既得権益とか先取特権みたいのは私はおかしいと思います。

    そもそもあのアンケートもみんな真剣に考えて書いたか疑問です。

  15. 880 872and874

    なぜ私が「小学生と同じレベル」と言ったかというと、全ては「席替えなんてめんどくさい!席替えしたい奴のわがままジャン!!!」なんです。自分のわがままを棚に上げて、相手方にたいして「わがまま」と言ってしまう・・・まさに小学生かと・・・

    878さん、「全入れ替えを前提に話をする前に」と言っていますが、その前に、あなたは自分が動きたくない事が前提になっていませんか?

    もう少し相手方の立場に立ってモノを考えましょう!

  16. 881 マンション住民さん



    要はあなたは入れ替えたいのですよね?

    だったら素直にそう言えば良いと思います。

    入替肯定派、否定派色々いるのですよ。

    私は反対ですけど。

  17. 882 872,874and880

    881さん、お言葉ですが、決して肯定派ではありません。反対派さんの、あまりのわがままぶり(肯定派が悪者のような書きッぷり・・・)に我慢が出来なかっただけです。大半の方は常識ある方だと思いますが、管理組合の広報誌に載っていた様な人がいるかと思うと、書かずにはいられませんでした(入り口に近くなる保証があるなら入れ替えしても良い・・自分は動きたくないが、隣はでて良いって欲しい・・等、普通の人の意見とは思えない。さもなければ、かなり高度なネタ振か・・・?)。

    自分の書いている内容も、「荒らし」のように見えてきたので、もう書き込みません・・・お騒がせいたしました・・・m(__)m

  18. 885 住民

    私は荒らしではありませんが、残念ながら90%は確かにあり得ないと思います。
    どちらかというと入れ替えなしの方がまだ多いかと…

  19. 886 住民1号

    877さん。
    >駐車上の場所を変えたい人だけ変えるという方法は
    >変更先の場所も、元々いた人が変えたいと思っていた場所なわけですから
    >不満を解消できる可能性は低いということでしょう。

    →確かにそうですよね。
     共同住宅でありながら共有施設である駐車場の不満区画を特定の個人に背負わせ続けるのは、如何なものかと
     思います。かといって、全入替ありきで強引に進めることにも反発を感じてしまいます。では、どうするかと
     いうことで、部分入替でも不満を解消する為の1つの案があります。
     例えば、現在の区画に不満があって入れ替えたいと思っている人が10人いたとします。この10人にどこの
     区画に移動したいか選択権を与えたらどうでしょうか?指定された区画の10名の方は、不満に思っていた
     10名の方のいづれかの区画に移動する。であれば全入替でなくても不満は解消するし、不満区画に特定の人が
     固定されることもなくなります。因みに、移動することになった人は次回の入替時に元の区画を指定することは
     できない等々の運用ルールは必要でしょうが。。。
     でも、この案を採用すると不満立候補者が多数になって、結果的に全入替になるかも知れませんね。だとしても、
     不満を皆で共有する方策を追求した結果であって、強要された全入替でなければ諦めがつくのではないでしょう
     か?

  20. 888 住民さんB

    「不満区画を特定の個人に背負わせ続けるのは・・・」の解決にはなりそうですね。ただ、「全入れ替え強硬反対派」の人(現在の場所を既得権だと思っている人たち)が入れ替えを指定されたら逆恨みするでしょうね・・更にトラブルの種を生むような気がしますが・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸