埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]

広告を掲載

アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 846 マンション住民さん

    ゴミの年内収集は今日で最後なのかー
    できれば明日の不燃ゴミまでにしてほしかったな・・・
    2週間も不燃ゴミをためておくのは辛い(涙)

    我が家は明日から田舎へ帰省です。
    アクア住民の皆様、良いお年をお迎えください。

  2. 847 スレ主

    あけましておめでとうございます

    マンション購入そして居住スタートの黎明期に、
    我々の一助となった、このサポート掲示板も
    アクア入居約2年弱が経ち、ある意味安定期に入り、
    その役割を終えているとも感じます。

    とはいえ今後も必要に応じて、共有し合える場は、
    不可欠です。

    手紙がないのは、無事の知らせ…ともいいます。
    投稿がなければ、ないでいいでしょう。
    無理に投稿する必要もありません。

    また必要な時に集える場として
    今後もよろしくお願い致します。

  3. 848 住民さんA

    22時~24時かけてに回線が不安定になることが多いのですが、
    我が家だけでしょうか?
    帰宅後の通販やオークションが出来ず、いつも困っています。
    管理組合便りを見る限り、BフレッツはOKと解釈していいのでしょうか?

  4. 849 住民B

    駐車場入替アンケート集計の詳細、出ましたね。

    現在の区画評価で「不満」に○したのは262回答中の8名だけ?
    屋上に至っては1名だけ?

    何か意外でした。不満があるのはほとんどが屋上の方だろうと思ってました。
    屋上の方、意外と満足されてるんですね。ビックリ!
    むしろ下の階なんですね。

    そして区画入替に関する考えで「すぐにでも入替を実施してほしい」は252回答中7名だけ?

    7名の強い不公平感で全入替?

    入替反対でしたが、自分が屋上の立場だったらイヤだろうなと思い、「全入替やむなし」かな、と今ままで思っていたが、何か「全入替」しなくても、解決方法が有りそうな気がするのは私だけ?

    今回の総会は暫定延長で入替の是非はまだ先で決定はしてないですよね?

  5. 850 住民さんA


    >7名の強い不公平感で全入替?

    全くもって同感です。

    今話を進めている検討メンバーの中に、入替えたくて仕方ない人がいるのではと勘繰りたくなります。

    「入替えやむなし」の回答を引用して、話を進めようとしている辺りに妙な強引さを感じました。

    ハナから入替えに持ってくつもりだったのかな~・・・と。

    もはや入替え検討委員会でなく、実はこっそり入替え推進委員会なのでは?

    意図的だと感じるのは私だけ?

  6. 851 住民B

    駐車場アンケートの不満者の少なさですが
    多分、2年近く生活して、みんなが慣れちゃってるからだと思う、この規模の駐車場でこの不満の少なさは奇跡的だと思う。

    もし全入替したら、どうしても入替前の区画と比べてしまうので、半数が前の方が良かったと思うハズ。

    全入替実施して不満者増えては本末転倒。

    アンケートでは「希望者同士で…」の意見多かったですね。
    そうです。まずは決めつけないでトライしてみる!

    何とか個別対応を実行してみてそれでもダメだったら3年〜5年スパンくらいの「全入替」にみんな納得するのではないかな?

  7. 852 住民さんE

    駐車場の件、ついに来ましたね。
    とりあえず、言いたいことがある人は、臨時総会に参加するか事前質問をしましょう。
    私も夜遅い時間ですが、是非参加したいと思います。

    知り合いが、駐車場検討委員会に参加しています。
    聞いた所、十数名の内1名しか入替え賛成ではなかったようです。
    知り合いも、参加当時は絶対に反対だと息巻いていました。
    しかし、半年以上もの期間色々と話し合って、このような方向になったと聞きました。
    私も当初は入替え反対派でしたが、そのような経緯や先日の説明会資料を見て、入替えも止む無しと今では思っています。
    でも、まだ決定はしていないようですね。

    断固入替え反対との意見の方は、是非、駐車場検討委員会に参加してみてはいかがでしょうか?

  8. 853 住民さんA

    851さんの意見に賛成!
    まずは個別対応してみるべきだと思います。
    2階や3階、屋上に置いている重量オーバーと思われる車を重量に関係なく1階や地下に置いている車と変えるだけでも大分不満は解消されるのでは?

  9. 854 住民さんD

    俺の場所、切り返し必須なんで入替えして欲しい派なんだが
    希望者同士となったときにそんな場所でもいいと言ってくれる人いるのかな?

    いないと思うんで全入替えはもちろん賛成です。

  10. 855 マンション住民さん

    私は1階でマンションからも近いし、とっても便利な位置なので入れ替えには反対です。

  11. 856 住民B

    854さんの場所。
    月100円にしてもらえば、人気の場所になるかも…。

    855さんの場所。
    人気の場所なので月7000円にUPとか。

    皆が納得するような値段設定の見直しでかなり解決するんじゃないのか。


    ところで全車シャッフルの場合、車庫証明変更届けとか出さないと思うが厳密には違反なのか?

  12. 857 マンション住民さん

    856さん

    それは良い考えですね。
    100円~20000円くらいで設定すれば、お金を払えば好きな所で決まりそうですね。
    (やっぱり世の中お金?(笑))

  13. 858 マンション住民さん

    総会成立しなかったら、駐車場はどうなるんだろう・・・

  14. 859 ぱにっく

    こんちには。
    定期的にここのサイトをチェックしていましたが久しぶりの書込みです。

    駐車場の話とはまったく別なのですが。。。
    固定電話を入れようと考えています。
    実は、夫婦共働きなので今までは携帯電話のみで生活をしておりました。
    そのため、電話加入権がいらなくなったとか、格安なんだとか「Bフレッツ」とはなんぞや?

    とまったく知識がありません。
    良かったらこのマンションの皆さまはどのような固定電話契約をされているのか
    情報いただけないでしょうか?

    用途は、電話とFAXです。
    よろしくお願い申し上げます。

  15. 860 匿名

    固定電話?
    私もよくわかりません。

    越して来てモジュラ差しただけで前の契約のままです。ほとんど使わないので、回線使用料か何かで基本、月千円ちょっとだった気がします。

    よくBフレッツの勧誘の電話かかって来るけど、アクアのネットの場合、Bフレッツとか関係ないのでは?

    違ってたらスイマセン。

  16. 861 住民さんB

    >Bフレッツの勧誘の電話かかって来るけど、
    へー、NTTから直接電話がかかってくるのですか?
    アクア自体が、Bフレッツ利用環境(専用回線が引かれていない、ただし固定電話は各自持っている人たちもいるのでADSLは利用可)ではありません。
    大部分の人たちは、今の管理費内で支払っている(額面上0円)今のネットワークで満足していると思います。

    しかし当方ならびに少人数は、Bフレッツ回線利用環境を整えて欲しいなと思っている次第です。
    アクア便りに、それらしい記述がありましたが、どうにも決断されません。
    目安箱を通じて再度お願いしてみようかな。

    ちなみに、利用環境を整えるために、アクアの管理費は1円たりとも使いません。端末設置後のその端末を動かす電気代すらNTT側が負担するのにな~。加入者のみが、経費を負担するのですから。まあ蛇足ですが、マンションの価値(選択肢増)も多少はあがると思うのだが…うーむ。

  17. 862 マンション住民さん

    入れ替えには大反対です。
    悪い場所に当たった人はそれも運だと思って諦めればいいのにと思います。周りを巻き込んで平気なんてなんだかなって感じです。
    嫌なら引っ越せばいいのに。
    グダグダ言う悪質クレーマー紛いの人たちの為に入れ替えだなんて凄く迷惑。
    反対している人の顔を見たいわ。

  18. 863 住民さんA

    入れ替え賛成票は262回答中の8名ですから、
    合意を得るのは、どう考えても無理です。
    冷静に総会で反対すればいいと思いますよ。

    将来の区画整理や電気自動車普及への対応とかを、
    定期的な入れ替えの理由付けにして、
    堂々と広報に書いているあたり、普通じゃないですよ。
    おかしなことを言っていることに気が付かないのですかね?

    これをきっかけに、次から次へと少数派の無理難題が出てきそうで怖いですね。
    大勢の方々が迷惑しているのに。

  19. 864 住民さんD

    862さん

    一番見たいのはあなたの顔・・・
    荒らすつもりなら消えてください・・・

  20. 865 匿名

    確かに…
    862さん
    あなたがクレーマー
    でしょ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸