埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田ヲイノ作
  7. 八千代緑が丘駅
  8. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 604 住人

    皆さん、匿名掲示板で、この場で答えの出ない議論の行方が、どのような気持ちの良くないことになるかは、遡れば判るはずです。

    絶対に答えは出ません。悲しくなるだけです。
    この場は最近引越して来て分からないことを質問するや、周辺の情報共有にしませんか?
    課題のログもいいのですが、匿名で議論しても無意味ですよ~

  2. 605 住人

    たしか中庭での禁止事項に煙草とボール遊びがあったと思いますよ。

  3. 606 入居済みさん

    あの、この辺りに評判のいい内科と歯医者はありますか?
    もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    徒歩圏内にあると非常に助かります。
    よろしくお願い致します。

  4. 607 入居済みです

    >606さん
    おはようございます。
    私も歯医者に行こうと八千代市の歯医者さんを探していたところ、口コミでは、ここが出てきました↓

    マイ歯科
    千葉県八千代市大和田新田758-1
    047-459-3444

    TSUTAYAの通りをばら園に向かって行く途中じゃないかと思います。徒歩圏内ですね。
    合う合わないはありますが、いかがでしょうか。

    すみません。内科については調べてないです。

  5. 608 引越後さん

    南側駐車場で駐車場とフェンスの間にある外套の一本が、文字通り潰れてました。
    どうも駐車する際後ろに行き過ぎたようです。。。車にも傷がつきそうなぐらいの感じでした。

    この顛末をご存じな方いらっしゃいますか?


    形あるものはいつか潰れるものですので仕方がないです。
    あとは当事者が大人的な責任ある行動を取られていることを願います。


    今日は管理人さんがお休みだったので聞けませんでした。。

  6. 609 このマンション購入を検討した者

    住民ではないのでここに書くのはルール違反ですが・・・

    ここでのやりとりを見ていて、柔軟な対応のできない方々の書き込みにぞっとしました。
    冷静な対応を・・・、匿名での議論はやめましょう、と何度も呼びかけておられる常識的な
    方もいらっしゃるのに。

    せっかく素敵な新居にお引越しされたのですから、もう少し穏やかになれないものでしょうか。

    私はかなりこちらも候補に入れて検討していたのですが、正直、ここにしなくてよかったと
    思ってしまいました。
    もしかしたら、今頃住んでいたかもしれないところだけに少し悲しいです。

  7. 610 住民さんZ

    検討版は使命を全うして果てたようにおもいますが、この住民版もひょっとして同じ運命なのでしょうか。

    それとも有意義なものとして存続できるのでしょうか。

    続けるには、あやしい投稿や激しい投稿などはスルーして、前向きで実用的な情報交換の場にしていけばいいのかなとおもいました。

    駐車場の件、気になりますね。

  8. 611 606です

    >607さん
    こんばんは。
    早速歯医者を教えていただきありがとうございます。
    マイ歯科とはかわいらしい名前ですね。
    徒歩圏内も嬉しいです。
    試しに行ってみようと思います。
    ありがとうございました。


    この掲示板には住民ではない方の投稿があるように思います。
    こちらのマンションに越してきて約1ヶ月が経とうとしていますが、住民の方々に会えばにっこり挨拶してくださるし、お陰さまでのんびりと穏やかな生活を送っています。
    仕事からの帰り道、自分のマンションが見えてくるとついニヤけてしまったり。
    こんなに快適でいいのだろうか、と思うこともしばしばです。
    本当にこのマンションにして良かったなぁとつくづく実感しています。
    これからも住み心地の良いマンションを保って行きたいです。

  9. 612 入居者

    ペアガラスだからでしょうか?
    すごく静かで雨が降っている音も聞こえません。
    朝起きて中庭を眺めて初めて雨だと気付きます。
    結構湿気もあるようですが結露も全然無くて嬉しい限りです^^

  10. 613 入居者さん

    このマンションは本当に静かですよね。
    おまけにプライベートがしっかり守られていて、落ち着きます。

    病院ですが、
    内科小児科は、イオン前の公園都市通りの「みどが丘クリニック」や、若葉高津ナースリー(マルエイ近く)の「細野こどもクリニック」がオススメです。

    みどりが丘クリニックは、大変混雑するため、かなり待ちます。

    細野こどもクリニックは、地元の小児科って感じの先生で、ぶっきらぼうですが、凄く経験豊富な感じです。携帯や電話で予約し、予約番号順に診察。電話や携帯でも何番が診察中なのか確認できるので、自宅待機も出来て便利です。


    ちなみに細野こどもクリニックは大人の内科の診察もしてます。

    その他にもアリスこどもクリニックなど、緑が丘はたくさん小児科があります。

    こさか耳鼻咽喉科も人気です。子供も大人も診てくれます。風邪の時は、ここでもいいかもしれません。

  11. 614 住民です。

    病院続きで一つ。

    少し遠いですが、
    新八千代病院の外来棟は、
    新築で綺麗でした。

    先生の腕は分からないですが(ただの風邪だったので。)、
    診察は丁寧でした。

  12. 615 606です

    613さん、614さん

    病院の情報をありがとうございます。
    八千代には良いお医者さんが沢山いらっしゃるのですね。
    これだけあると迷ってしまいますが、いざという時に周りに病院が多いのは安心です。
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

  13. 616 入居済みさん

    おはようございます。

    もうすぐ子供の誕生日なので、誕生ケーキを注文したいのですが
    どこかお勧めのケーキ屋さんはありますか?

    もしどなたかご存知であれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  14. 617 住人さん

    緑が丘はイオン内のケーキ屋さんしか無いような感じです。イオン内のタマミーユのナンバーケーキを友人は頼んでました。タマミーユはモンブランもおいしいですよ。

    隣駅の八千代中央には、クドウ というケーキ屋さんがあります。

    あとは車で京成大久保近くの有名店のパティシエヨコヤマも人気ですが、入場が大変です。

    八千代台の方は分からないのですが、私も美味しいケーキ屋さん、探してます。

  15. 618 住人

    隣駅の八千代中央には「クドウ」の正面に「ノエル」というケーキ屋さんもありますよ~

  16. 619 ママ住民

    こんにちは(^@^)
    就園前のお子さんのいる方で、
    13日の出張こあら(郵便局近くのエクセルというマンションで10時~あります)に
    行こうと思ってる方はみえませんか?
    お天気が悪くなければ我が家は行こうと思っているので、
    ご都合の良い方、ご一緒しませんか?

  17. 620 マンション住民さん

    619さん

    すいません。「出張こあら」とはどのような集まりなのでしょうか?

  18. 621 入居済みさん

    ケーキ屋さんですが、、、貝殻亭リゾートのソレイユ美味しいです。
    http://www.gpi-group.co.jp/soleil/

    ケーキだけでなくちょっと置いてある薄いアップルパイやクロワッサンも美味しいです。
    近いとは言えないかもしれませんが、車で行っても停められなかったことはないです。

  19. 622 ママ住民

    619です。620さんへ。

    高津団地の中にある、「地域子育て支援センター こあら」はご存知でしょうか?
    そちらの施設の方が、エクセル(第1・2・3水曜)や公民館(第1・3月曜)に
    出張に来てくださる会です。

    私も初めて行こうと思っているので、詳しいことは分かりませんが、
    出張児童館のようなものだと思います。

  20. 623 マンション住民さん

    620です。

    619さん
    お教えいただきありがとうございます。

    >「地域子育て支援センター こあら」はご存知でしょうか?

    すいません。知りませんでした。
    こちらへは市外から転入してきたばかりで…。
    移ってきたてで情報がないため大変助かります。

    明日は予定があって参加できないのですが、
    次回に向けて参加条件など調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸