埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田ヲイノ作
  7. 八千代緑が丘駅
  8. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 709 匿名

    マンションに騒音はつきもの。
    誰が騒音発生源になるか分からないリスクがあるのなら最上階や角部屋を狙うもの。最上階に住めば避けられるリスクだったのだからコナンさんのKY不足でしかないと思います。

  2. 710 匿名

    騒音家族から見たらコナン宅はクレーム家族
    子供が成長すれば音も出なくなりますからそれまで我慢するか、引っ越すかでしょうね。

  3. 711 匿名

  4. 712 匿名

    コナン宅がなんとなく分かる私は静観すべきでしょうか?

  5. 713 匿名

    色々な騒音の悩みを見たけど我慢するのは良くないと思う。
    勿論意見は人それぞれ色々あるけど我慢すればいいと言う意見はやはり騒音の体験などをした事がないのかな?と思った。
    我慢をすればどうなるかは本人が一番良く分かると思う。
    実際注意したり話し合ったりしても解決出来なかったり、注意や話し合いもせず煩いからと殺してしまう事件も起きている。
    これから夏がくれば暑くなって更にイライラやストレスや精神的にも不安定になりやすい時期だから(皆そうとは限らないが)尚更、自分だけで抱え込まない方がいいと思う。
    正直マンションなどの騒音問題は難しい。常識の分からない人間がいるから問題が起き解決出来ないのだから。
    注意された以上は謝罪し、今後は気を付けます、と言うのが常識ある人間だと私は思う。
    注意する方もされる方も嫌な思いするんだし、お互いが思いやりを持てれば一番なんだろうけど。
     

  6. 714 匿名

    だからと言って管理会社にチクらないでくださいね。
    住民同士のトラブルは当事者同士で解決してください。あーうちの下がコナン邸でなくて良かった(o^∀^o)

  7. 715 匿名

    これは永遠に答えが出ない課題ですね。
    人間、だれしも自分中心の物言いになってしまいがちです。(自分を含め)

    書き込みを見ていても、
    被害者と思われる方は、騒音を出していると思われる方に対し、
    「騒音家族」と断定しているし、「思いやりがない」「モラルがない」と
    ばっさり言い切っておられる傾向があるように思います。
    本当に思いやりやモラルがなく、無頓着で自己中心的で、指摘に対しただ逆切れをしている人たちなのでしょうか?そんな人が住んでいるようにはとても思えない、というのが正直なところです。

    また、苦情を言われた方は、我慢して欲しい、少しくらいいいじゃない、ということで
    やはり自分目線の発言になってしまいます。
    苦情を言う方もかなりストレスを感じての申し入れであろうと推測します。
    それでも耐え切れず、申し訳ないなぁ、と思いながら苦情を言いに行くのです。
    耐えられる音なら、誰しも好んで苦情を言いに行ったりしないのです。

    皆様それぞれに音を出さぬよう、あるいは少しくらい音がしても苦情を言わぬよう、
    心がけていながらも、徐々に自分中心の考え方が支配的になってしまう。

    ここまで書いて落としどころが見つからず申し訳ありません。

    おそらく皆さん全て、気を遣いながら生活しているはずなので、まずはそれを信じましょう。

    その上で、発せられる音が悪意を持ったひどいものであるとか、あるいは苦情の言い方がきつくて耐えられないとか、言うほうも言われるほうも限界をどうしても超えてしまうのであれば、何か正式なルートで申し立てが出来ればそれが良いのではないかと思います。

    雑駁な内容になってしまいましたが、感想まで。

  8. 716 入居済み

    上からの騒音って断定していないように読めるのですけど。
    マンションはお隣さんとか下からとかも響くようなことを聞いたことがあります。
    集団生活なのでお互いに気を付けましょうということですよね。

    苦しんでいる人に対して煽ったり晒そうとしている心無い投稿が同じマンションの住人さんでないことを願います、、、。

  9. 717 匿名

    騒音問題の行き着く先は裁判→どちらかが引っ越すか金銭補償。
    とにかく周りを巻き込むこと必須なので、ほんと勘弁してほしい。苦情言う方も言われる方も他居住者からすれば甚だ迷惑ということです。
    しかもこんな掲示板に書き込んじゃってさ消せないよ?資産価値下げて私(他人)らからも苦情言いたいぐらいだよ。
    だから 当 事 者 同 士 でやれっつーの!

  10. 718 入居済みさん

    本当の居住者かもわからない、誰でも書き込めるこのような匿名掲示板が資産価値云々に影響を及ぼすとは考えにくいですが、どうなのでしょう。
    まあ、あたたかく見守ってあげましょうよ。

  11. 719 匿名

    『当事者』が確実に特定できれば当事者同士でやる、というのも成り立ちますが書き込みを見ると特定出来ない場合もありそうですね。
    その場合は当事者同士というのは一筋縄ではいかないような気もしますね。

    さて、困りました。

  12. 720 匿名

    中古購入希望者がマンション名で検索→限りなくトップにここがヒット→不動産屋に「騒音問題あり?住民の質は?」と買いたたく→販売金額下落
    十分ありえますね。住民同士のコミュニティー作った方がいいですよー

  13. 721 匿名

    謝っても許してもらえないときはどうすればよいのでしょうか?
    相手が謝ってきたとき、あなたは許せますか?
    逆に謝られたときに私は許してあげられるだろうか?

  14. 722 マンション住民さん

    杞憂に終わるといいね

  15. 723 匿名さん

    それがそうならないのが人生だよな。

  16. 725 マンション住民さん

    運命だろう。

  17. 726 匿名

    あるいは?

  18. 727 入居済みさん

    たばこをベダンダで吸う奥さん多いよね。本当に迷惑で中庭から丸見えだよね。品がなさすぎ。

  19. 728 住民板ユーザーさん1

    ベランダでのタバコは、okなんですね

  20. 729 住民板ユーザーさん1

    >>728
    NGです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸